冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2009-10-05 Mon 23:07


虚脱感を通り越す。

いまだに信じられないけど、中川さん、亡くなったったんだよね。
遺族の方々は急性心筋梗塞って説明されておられるらしいけど、そうであったとしても無念。
これからの日本に絶対必要な人だったのに。
志半ばって言葉じゃ足りない、あまりにも早すぎる。そして、痛すぎる。
著書『飛翔する日本』読んだよ。これ読んでさらに中川さんに好感持った。
ざっと今までを見てみても、すごく日本のために頑張ってくださってた。
遺族の方もそうだけど、HANAの麻生さんや安倍さん、平沼さん、そして拉致被害者の家族の方々もすごいショックだったと思う。麻生さんとなんか、盟友って呼ばれてるんだぞ。
もうあの笑顔を見れないのかと思うと、胸が締め付けられるように痛い。悔やんでも悔やみきれない。

ご冥福をお祈りいたします。

別窓 | つぶやき | コメント:2 | ∧top | under∨

ピザが食べたい。

2009-07-15 Wed 16:33
china_free.gif


肩痛い。

死ぬほど眠い如月です。
今なら立ったまま寝れる自信ある(いらん

恐怖の演習、終わりました。
質疑応答時間が少なかったので予想してたほど質問こなくて、正直ショボーン ´・ω・` でした。
よく、質問されたくないとか言う人いるけど、お前さんは本当に質問されなくていいのって思う。
質問されるってことは、自分が考えたことに対して相手が何かしらの感想・疑問を抱いたっていう証拠で、それは極端な言い方すれば自分の話しに興味を盛ってくれたってことじゃないかな。それに、第三者に訊かれることによって、自分ではわかったつもりでいても実はよくわかってなかった点や不完全な箇所、こういう表現だけじゃまだ伝わらないのかっていう反省点が見えてくる。そしたらそれを次回、何らかの形で資料に還元すれば前よりもいいやつができるんじゃないか、というのが自論です。集中砲火や公開処刑は、されてるときはすんごい恥ずかしいけど、うれしい。自分のだめな点を指摘してくれてるんだなって思えるから。でも、まったく質問こなかったらすんごい不安。自分の資料は突っ込むことすらめんどくさくなるほどつまらないものなのかって思う。
だから、自分は誰かに質問されるってのを前提に相手に質問していくようにしてる。まあ、大半はどこかずれたやつが多いんだけどねorz
しかし、何はともあれ終わったことは終わった。過ぎてしまうと安心感と同時に、どこか張り合いぬけて寂しいですね。今期は結構こいつに力いれてたから。発表7月なのに5月時点で読み終わってたってどんだけやる気あったんだよ自分。そんだけのやる気あるんだったらほかのことにもその情熱向けろよ自分。

衆院解散が明言されてから、あっちこっちでなんかいってるらしいけどおかしいよね。
まず第一に、反麻生とかいってるけど、麻生さんの政策や国家ヴィジョンが自分のそりに合わないって言うんだったら何で総裁選のときに麻生さん以外の候補者に入れなかったの。麻生さんとほかもう一人って言う状況だったらまだ許せるとして、こないだ行われた総裁選はかなりの人数の候補者が出てたと思うよ。なのに、何であえて麻生さんを選んだ。自分たちの党内での立場、突き詰めれば手前の私利私欲のためで、国や国民のことなんか知ったこっちゃないってスタンスだったからだろ。自分たちが担ぎ出しておいて気に食わなくなったらすぐ捨てる、足を引っ張る、そして政策そっちのけでどうすれば自分たちがでかい面できるかってことに思考を切り替える。それ、職務放棄じゃありませんか。国民の関心ごとは、お前らの内部闘争や足の引っ張りあいではなくて、自分たちのためにいったいどんなことをやってくれるのかってこと。貴様らの支持者は、自分たちの生活にはまったく影響を及ぼさない派閥争いをしてもらうために応援してるとでも思ってんの。
そして第二に、民主の態度。仮にも、仮にも政権交代を明言するんだったら、時期与党になるんだったら、それだけの器だというところを見せるべきなのに、審議拒否? 何考えてんの。自分たちの気に食わない法案は考えることすらしませんってことですか。相手を認めないって、どの分野においても一番やったらいけないことじゃない。しかも、それが政治という分野に及んだ日には政治家としての資質が疑われる。政治って、モロに人と人(国と国といってもその国を形作っているのは人)の関係性を見極めながら、最大級の利益を求めていくものじゃないの。
民主や民主支持者は、政権交代したら・与党になったらきちんと仕事をすると抜かすかもしれないけど、現時点でそれが実行できてないのにいざそのときになってできるというのはあまりにも虫が良すぎるし、第一そういう場合はことごとく失敗に終わる。物事は連続してる。何事も一気にできるというわけではなく、時間をかけて徐々にできなかった状態からできるという状態に移行していく。ある日を境に、というのは夢物語。こうであったらいいなというだけの空想レベルでしかない。
民主の言動には、責任というものが見られない。覚悟が現れてない。いつも無難なところ、曖昧なところでおわらせようとしてる。国や国民の一大事に関してはね。特亜に関しては手間隙惜しまないのに不思議な話ですね。
野党はそれで許されたかもしれないけど、与党にそれは許されない。政権与党=日本といっても過言じゃないのに、その日本を背負ってたつ気力・覚悟・責任感が微塵もない。こんなのが一国の主となって、本当にいいのか。民主は、できもしないことをえらそうに嘯く低脳となんら変わらん。
そして最後に、前記事でもあげたことだけど国民の政治に対する態度。政治という、国が存在するために欠かせない要素のひとつまでをも「消費」と考えてる節があるように思う。それも、ワイドショー的な消費対象。違うという反論があったとして、だったら何で漢字の読み間違いやバー通い、絆創膏で大騒ぎするわけ。それらがどういう風に政治に影響を与えるの。確かに読み間違いはないに越したことはないし、読めないってことはある程度の教養を疑われる結果ではあるけど、国の命運を左右するような決定的な読み間違いってあった。他方、カネと政治の癒着(主に野党)とか、日本人の人権丸無視の人権擁護法案や国籍法改正案、外国人参政権付与問題、皇室問題というような国のこれからを大きく左右し、もしかしたら今まで存在していた日本という国家概念自体が消滅しかねないような物事に関しては恐ろしいまでの沈黙を守ってる。それはなぜか。考えられうることのひとつは、それらが国民に知れることで困る一部の民族や集団と、マスコミや政治家がつながってるから。もうひとつは、そんなことを放送しても視聴率(笑)は稼げないし、どうせ国民はそんなこといいってもわからないだろうという国民を馬鹿にした思考が存在するから。自分たちがことの本質や概略をわかってないってのもあげられる。結果、誰が見ても、というか考えるという営みを放棄した馬鹿が「理解」できる「つまらないこと」しか放送しない。
国民は怒るべきなんだよ。なのになぜ怒りという感情を抱かないかといえば、権威に対する盲目的なまでの服従と、思考するという行為を行ってないから。だから、いつも流される。自分は自分の意志で動いているように思うけど、それは自分が思ってるだけ、もっといえば、自分で選んで行動してると思いたいだけ。自分の行動は一貫性を持ってると思いたいだけ。だけど本当はメディアの流す情報にただ流されてるだけでしかない。そこには「自分」という確立した一個の人格は存在せず、第三者の意志で動く操り人形しかいない。
じゃあどうすればいいのか。まずはテレビや新聞がいってるからといってそこから与えられる情報を鵜呑みにするのではなく、本当かな、と疑ってみること。そして、合ってるか合ってないかは別にして自分で考えてみること。できれば、自分の意見を誰かに聞いてもらってコメントしてもらえたらいい。人に直接言うのが苦手だったりすれば、ブログとかで意見を述べればいい。そうすることによって、自分たちが与えられてる情報が、いかに「与えられてる」ものであるかが見えてくると思う。もうひとつの意思表現行為としては、テレビを見ない(見ても必要最低限)・売国企業じゃなくて国のためにがんばってる企業の製品を買う。そして最後は、参政権があるんだったらきちんと選挙に行って投票すること。
個人にできることなんて高が知れてるけど、だからといってやらないってのは間違ってる。それは時と場合によっては、知らないということよりも罪深い。

今、法文のパソコン室なんだが、なんか暑い。
パソ子達ってさ、涼しいほうがいいんだよね。
なのになんでこここんな蒸し暑いの。クーラーきいてる?
冷風当たって寒いってんなら自分で対策しろよ。上から一枚羽織るとか直撃しない場所行くとか。
こっちは涼みにきてるんだよ(マテ

エアコンガンガンに聞かせた部屋で寝たいです、体には悪いけど。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

無念。

2009-02-18 Wed 01:42
china_free.gif


´・ω;`

松尾芭しょんぼりの如月です。

中川さん、発言撤回で即日辞任されたようですね。
麻生さんも受け取ったみたいで。
なんともやるせない気持ちです。
でも、体調はかなり悪いみたいなので信頼のおける病院に入院して体調を整え、しかるべき時期に再び返り咲いてほしいです。身体が資本だからね、一日でも早い復帰を願ってやみません。
麻生さんの任命責任云々という話はナンセンス。中川さんは立派に仕事を果たした。それだけの能力があった。だから、これは責められるべき点でもないし責めるべき点でもない。敢えて責める点を挙げれば、あの状態で記者会見に臨んでしまったということ。
マスコミの報道はヘッドラインを見るだけでうんざりなのです。G7における中川さんはじめ日本勢の活躍を全くと言っていいほど報じず、あの記者会見のみを流す。刷り込むようにそればかり流す。酒を飲んだというが、あちらの方ではお昼とかでもお酒飲む習慣あるし、そういう場で出された酒には多少なりとも口をつけるのが礼儀ってものじゃないの。そういうことをすべて伏せて飲酒飲酒と馬鹿の一つ覚えみたいに叫んで、恥ずかしくないの。まあ、羞恥心というものが残ってたらこんな行動できないわね。
一方は体調を押してまで国益のために活動するのにイレギュラーばかりを報道され負のレッテルを貼られる。一方は体調悪いからと言ってドタキャンしたり代表辞めるといったのに周りになだめすかされやっぱさっきの訂正といってもまったく問題にならない。この場合、真に責められ辞めるべきはどちらか、それは火を見るより明らかなはずなのに。

マスコミは調子に乗りすぎ。安倍叩きが自分たちの思ったようにうまくいったから、それに味をしめてる。マスコミがその場面だけを切り取り報道し、それに野党の馬鹿が乗っかって叩き、辞任に追い込んだりして社会的に抹殺する。こういうシナリオが形成されつつある。これでやられたのは一人目が中山さん、二人目は田母神さん、そして中川さんが三人目になってしまった。三人とも、日本のために声をあげたり活動したりしてくれた人たちです。
真に国思う人たちが消え、日本を蝕み特定国・特定民族に売り渡そうとするかのような言動を繰り返すやつらがイッチョマエに正義面してのうのうと生きてる。国民の税金でね。おかしくない、なんで国益に反することしかしない人たちを養わないといけないの。税金ってそういうために払ってるんじゃないでしょ。少しでも国がよくなるように、自分たちの生活がよくなるようにって思いを込めて払ってるんでしょ。名もなき一般国民は必死で働いて収入を得るのに、こいつらは税金使って開かれてる国会の場で読み間違えの回数数えたりカップラーメンの値段聞いたり、漢字テストしたりとてつもなく失礼な発言を繰り返して政策で勝負せず相手の上げ足ばっかとるだけで財布にお金が入ってくる。
おかしくね、間違ってね。なんで真面目がバカ見ないといけないの。

マスコミの偏向報道にも、野党の中身のない批判にも、もううんざりです。
もっとうんざりなのは、そういう流れを鵜呑みにして無責任に味方を批判する国民。
なんでおかしいと思わないの。不気味だと思わないの。そういった感覚さえ麻痺してるの。
数年後の日本は、今までの日本なのだろうか。それ以前に、日本という国は、日本人という国民は、大和民族は存在しているのだろうか。
わが身ではないけれど、もしもの話。
もしも今までの日本がなくなったら、味方を批判していた人たちはどう責任をとるつもりなんだろうか。悔いたところで、それはまさしく後の祭り。なくなった国は、国民は、民族の血は、誇りは、どれほど願おうと二度と戻ってこない。

今の日本はおかしい。声を大にして言える、今の日本は、おかしい。間違ってる。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

イカレテル。

2009-02-02 Mon 11:45


(д)                ゜ ゜

ま、マジキチ……

ttp://aresoku.blog42.fc2.com/

某板のまとめ系ブログに上がってるやつ&ソースがこの世で最も嫌いな国の言語なので、ここの本文に上がってる日本語訳を信じるしかないんだけど。
これが本当の話だとしあら、あいつら真性キチガイ。いったいヒマさんが何したっていうんだ。アメリカでの体験を通して国擬人化してちょっと歴史的なこと扱った漫画描いただけでしょ。どの国も面白おかしく、おバカだけど愛されるキャラって設定で書かれてるのにこいつらはいったい……リアルでポカーン。しかも、半島なんか番外編でちょろっと出てきただけの脇役以下の存在だろ。なのに何こんなファビョってんの。どうせ碌に内容も知らずに、自分たちが侮辱されてるニダ! ていって被害妄想膨らませてるだけだろ。おめでたい頭だね、ほんと。あそこに書かれてる半島なんて、ちょっと調べて知ってる人にとったらとてっつもなく好意的に描かれてるんだけど。え、あいつらってこんなんじゃないだろってくらいプラスのフィルター通して描かれてるんだけど。何が気にくわないんだよ。嫌なら見なけりゃそれで済むことでねーの。こういうスレ立てて盛り上がるってのが異常。流石、テロリストが英雄扱いされる国だけありますね。
これ、世界からどういう目で見られてるのかってことわかってんのかね。まあ、わかっててもやつらの場合は世界が間違ってて自分たちが正しいって思いこんでる節があるから意味ないのかもしれないけど。ああ……福沢先生は偉大だった……今でも十分通用するよ、脱亜論。短いから全文読むべき。教科書は一部しか載ってないからね。あそこだけ読んだって諭吉の言いたかったことは伝わらない。

ヒマさん、今すごくきついだろな……。こういうのが原因でサイト閉鎖とかそんなことになったらどうしようと本気で心配になる。いつかはそういう形をとらざるを得ないんだけどね。命の危険を感じられたらどこか安全なところにいってください; ;

また別の半島系ブログで、ボラれそうになったら「韓国人です」といえばいい、これアジアの常識ってインド人が言ってたという記事が上がってたけど、ノーサンキュー。一種の親切心で忠告してくれてるんだろうけど、アイムコリアンなんていうくらいならボラれた方がマシ。こればっかりは誇りが許さない。去年の冬、イギリスでも何回かアーユーコリアン? て聞かれたけど、そのたびにムッとなった。向こうから見たらアジア人って同じ顔に見えるんだろうけどね、自分たちがヨーロッパ人のことみんなひとくくりにしてるのと同じ感覚なんだけどね。相手に侮辱の気持ちがないのはわかってても傷つく。英語だからまだマシだったね。日本語で言われようものならぶちぎれる自信がある。そういや、郵便局にいた黒人のお兄さんは日本人デスカ? て片言の日本語で聞いてくれたな。隣のカウンターで日本語しゃべってたからかもしれないけど、あの時はうれしかったな。
とりあえず、何語であろうとあの半島人に間違えられるのは最大級の侮辱なんで、自分で言うなんてもってのほか。だったらボラれる方がマシだよ、ほんとに。日本人用のお値段で買ってやんよ。
ついでに、昨日はそういう記事が上がったからか知らないけど(たぶんそれであってる)コメ欄がすんごい荒れてた。なんていうか、うん、でっかい釣針一杯落ちてた。図星つかれたから焦ってたのかな。事実を指摘されると切れる子供みたいですねと言いたいけど、子供は成長するから違うよね。あいつら、ずっと過去ばっか見て成長しないから。

とっととデフォルトして北に統一してもらえばいい。野蛮で劣った猿の倭人の国には来るなよ、世界一優秀な民族さん(笑)

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-01-16 Fri 16:21


本気で、死ねばいい。

年が明けてから斜め上っぷりに拍車がかかってますね。
この間、ヘタリアの放送が決定された時も国をあげて盛り上がりを見せてましたね。
そして、その結果。

ヘタリア 放送中止
ttp://www.kids-station.com/rni9hp00000027q9.html

本気であの国の人間全員消えればいいと思うんだ。
おそらく、キッズステーションの方にも脅迫や嫌がらせが多々あったとは思うんだけどそれでも納得できない。どうして自分たちの娯楽にまで口出しされなきゃいけないんだ。
これ、モデルにされた他の国でもこういった非難の動きがあるんだったらわかるけど、そういうのあるの。
チョイ役以下の存在のくせして何様のつもり。

これ以外にも、NYT紙や週刊新潮では「慰安婦」についてすっぱ抜かれてるし、対馬返還要求なんてこと議員がやってるし、海洋汚染やりまくりだしで、言いだしたらきりがない。
気が狂ってるとしか思えないことを平然とやって、何の後ろめたさも感じてない。
日本、舐められすぎ。言っても分からない餓鬼にはどうするか。ぶん殴って体で覚えさせるしかない。
特亜との友好なんてくそくらえ。南は北より性質悪い。北と同じく、経済制裁して在日強制退去、最終的には国交断交となっても、一向に構わない。むしろ、今すぐ断交してくれ。
ただの組み立て工場だし、目を引くような歴史も文化もないし、民度だって低いし、仮想敵国にされてるし、世界屈指の反日国家だし、金返さないし、そのくせして自分たちが困ったらすり寄ってきて、助けたら恩を仇で返す恥知らず、世界のならず者国家。
日本は、台湾をはじめとするアジア・東欧の親日国家、中東と仲良くすべき。そっちの方が絶対いい。将来的にもお互いのためにも。特亜以外のアジア諸国とはいいライバルとして切磋琢磨できるよ。あんな国にこだわる必要性は皆無。特亜と付き合うってことは、人体に害をなす寄生虫を自分の意思で体内に入れるのと同義。

自衛隊、国軍化してもいいと思う。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-09-28 Sun 09:12

まあ、朝一なんで手短に。

ごね得、単一民族、日教組は教育の癌等の発言で叩かれまくった国交省の中山大臣が辞任にを固めた模様。私はリアルタイムで追ってたわけじゃないから前者二つのことについてはよくわからないけど、少なくとも日教組については正論なんじゃねーのって思う。どうして正しいこと言った人が辞めさせられなきゃいけないの。確かに失言ととれる発言はあったろうけど、どうして失言したら速攻辞任しないといけないの。それでも前に向かって突き進む、また同じような間違いを犯さないように仕事していくってのが本来の姿じゃないの。どうして与党の一部も野党と同じように叩くの。庇いきれないって言ってたけど、それは正しい表現じゃない。庇いきれないじゃなくて、庇ってたら自分たちにまで火の粉が襲ってくるから保身のために見捨てる、でしょ。
強気の発言で、久しぶりに期待してもいいんじゃないの、日本の夜明けとまではいかないけど変革の時を垣間見れるんじゃないのってすごく期待したのに……無理だとわかってても麻生さんには辞任を認めないでほしい。認めるくらいなら最後の最後までついてこい、日本を変える手助けをしろって言ってほしい。中山氏も、そんな簡単にやめるんなら最初から受けなかったらいい。まあ、マスコミや日教組はじめ左の圧力がすごかったんだろうね。だって集中砲火だったし、超叩かれまくってたし。
マスコミや一部団体の気に食わない発言したら速攻叩かれて消される……おかしくない。議論する余地すらない。どうしてそういう発言したか、現実問題その団体なり問題なりにそういうてんがあるんじゃないかっていう討論すら許されず、一方的にネガキャン張って切っていくなんて……どこの共産国家。これが言論の自由を声高に唱えるマスコミのすることですか、マスコミって自分たちのことなんか勘違いしてない。
怖い。自分の思ってること、正しい発言が一部団体の圧力でつぶされ、言った人さえも消される……すごく怖い。それを切実に感じた。今の日本はおかしい。日本は日本人のために存在する国。なのにその日本人のために働こうとする人を引っ張る人がいる。おまえらは誰だ、どこの国の人間だ。
野党やマスコミ、左の団体は狂喜乱舞してることだろうね。これこそ ごね得(嘲笑) じゃありませんか。
辞任には期待してたぶんすごく失望したけど、勇気ある発言には素直に拍手を送ります。どうして日本では正しい事・当たり前のことが言えないんだろう。

追記

不貞寝から復活しました。
中山氏、辞任なされましたね。上にも書いてあるとおり、期待した矢先なだけに失望感が大きいですが、日教組発言については撤回する気も後悔の念もないとおっしゃった模様(ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080928X590.html)これを読んで、本当に惜しい人を消されたと思いました。
これを機に、日教組について多くの人が調べていくようになればいいと思います。成田の件に関しても、やはり裏があるようですね。これに関しては私が全く知らないので裏というほどのものではないと思いますが、ちょっと調べてみる価値はありそうです。言葉を単語レベルで見ていくことも大事ですが、それ以上に文脈の中で見ていくこと・その裏にある事物の方が重要です。どうして一部を取り上げて全体の中で果たしている役割をないがしろにするんでしょう……。
今からでもいいから、いろんな人たちの間で中山氏の残した言葉たちについての議論が始まればと願ってやみません。マスコミは日教組特集でも組めばどうですか。教育の癌と呼ばれた日教組とはどういう組織・歴史・実績(嘲笑)を持っているのか。もちろん、正と負の両側面を同じように、中立の立場で。自分たちにとって都合の悪い発言をした人を叩き引きずりおろす暇があるなら、その時間と労力をこういったことに使えばいいじゃないですか。国民に中立の立場で真実を伝える――これがマスコミのあるべき姿では。
野党についても同じです。今回は日教組問題が大きいだけに民主党になりますね。国民第一とかぬかすくせにしていることはその国民の生活をないがしろにすることばかり。国のため、国民のために働くというより、自分たちが政権を取るために働くという感じです。そこには国民に対する思いやりはみじんも感じられません。不利益しか被りません、私たちは。政府与党の言葉尻をとって騒ぎたてる……有権者の人はそんなことをしてもらうためにあんたさんらを送り出してるわけではないと思うのですが。本当に国民のことを考えているとするならば、与党のよきライバルとして真面目に議論してみたらどうですか。自民にひたすら反対してりゃいいってもんじゃないでしょうに……ま、どだい無理な話でしょうが。
繰り返しになりますが、中山氏の辞任には大いに失望しました。ですが、それでも己の信念を貫き通す見事な姿勢には惜しみない拍手を送ります。麻生さんにとっては痛い時期ではありますが、それでも日本のため、私たちのために死ぬ気で戦い続けてください。応援してます、日本の夜明けを見せてください。

中山氏はかっこよすぎるだろう、こんな漢な政治家久しぶりに見た。

別窓 | つぶやき | コメント:2 | ∧top | under∨

2008-06-11 Wed 04:12


えー、何か前の記事ハイテンションですみませんorz
さっき見直してみたけど、うん、気持ち悪っ! 何こいつ。

てな感じですので、リ.ン君とシ.キ.テ.ィは追加の方にします。
いや、見たよ3つとも……せこせこセーブやスキップしながら(マジごめん
次はケ.イ.ス.ケ、そしてn。

まあなんての。
前から独り言は多い方だったけど、また増えた気がするorz
苛々しやすくなったしね、どうしよう。
プロ講のとき、いきなり命ってなんだとわけのわからん方向に頭がぶっ飛んだ。
こんなこというの、本当はいけないんだろうけど
命単体、そのものに価値はあるんだろうか、あるとしたらそれはどんなもの。
命というより、その命に与える意味付けが大事なだけで命自体はとても軽いんじゃないか……
いや、めちゃくちゃ咎狗の影響受けてるのはわかってるけど
生ってなに? 死ってなに? 頭ん中ぐちゃぐちゃ。
漠然と何かに苛ついてる。

影響ついでにもうひとつ。
自分には友達だと言える人は本当にいるんだろうか。
自分が一方的に思ってるだけじゃない、そういう友達。
上辺だけの付き合いは嫌いだとか抜かしつつ、上辺だけの付き合いしてないか?
群れるの嫌いだとか言いつつ、一人のときに何か恐怖や期待、そういうものを持ってないか?

なんか、負のスパイラル。
唯一の癒しは源.泉といっても過言じゃない気がしてきた。
オイチャン癒される……
てか、オイチャンで持ってる感じが(ダメだこいつ

なんだかなー。

の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

久々に長いよ。

2008-02-29 Fri 22:16
china free

配布元 ttp://blog.bezombie.com/archives/2009/01/010000.php

勝負は、明日。

2月も終わり、如月です。
雷鳴ってますよ。

いい感じに外が荒れてます。
雷鳴るし風の音すごいし雨降るし…
血沸き肉踊る、ってほどじゃないけどなんかわくわくします。
でも明日はおとなしくしてほしいです。
バイト終わるのが22時。
そっから1時間15分以内に駅着かないと、私帰れないよ!

昨日、前々からほしいほしいとほざいてた本のうち
紅茶・珈琲・ハーブティー関連のをそれぞれ1冊ずつ買いました(なに
一応紅茶は一通り目を通したけど…なにあれ、ものっそ面白い。
茶葉は言うまでもなく、道具・淹れ方・歴史・レシピの紹介まであってうはうはです。
ホーロー鍋が、ほしくなりました(ちょ
家帰ったら練習しようかな…美味しい紅茶が飲みたいぞ!
今は珈琲に取り掛かってます。
こいつも面白い。
珈琲自体はあんま好きじゃないけど美味しいやつが淹れれるようになりたいです。
こ、これも練習しようかな…
ゾンさんでポチポチしてたら、ウィッシュリストがカオスになりました。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080229/stt0802291742006-n1.htm
某議員のブログには、反対意見のコメが殺到してました。
過去廃案になったにもかかわらず、ゾンビの様に出てきた法案。
なぜ、ここまで拘るのか…
一部の人間を除いて、デメリットしかありません。
個人個人で考え方の違う「人権」というものを
強大な権力をもったごく一部の人間が裁く……それこそ、人権侵害では。
もし可決なんてしてしまえば、言論・表現の自由がなくなります。
人権擁護法案、断固反対。
保守派の議員さんたちに頑張って頂くと同時に、日本国民も反対の意を表明しないといけません。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080229/plc0802291840011-n1.htm
主権が侵されているというのに……
何度も言いますが、一地方の問題ではありません。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802281148003-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802282045009-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290050003-n1.htm
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884
毒餃子事件。
ついにというかやっぱりというか……
開き直って逆切れして、最後は責任転嫁です。
日本も中国も外側から滲みこむかという同じ実験をして真逆の結果が出
中国は国内での混入を事実上否定。
また、日本人記者が中国内でメタミドホスを購入・持ち出そうとして拘束されたため
国内では犯人日本人説・日本の自作自演という世論が形成されつつあるようです。
これに関してはまだ細かいことはわからないので今後の調査を待つしかありません。
しかし、だからといって中国に屈してはいけません。
日本の警察と中国の公安。あなたはどちらを信じますか。
私は日本の警察を信じます。
中国産の被害は、何も言うように既に世界規模です。
バナーを張らせてもらいましたが、なるべく中国産の物は買わないようにしましょう。
まさに、百害あって一利なし。
にもかかわらず、首相のあの発言……
信じられません。
責任転嫁をどうとれば前向きになるのか、ぜひ説明してもらいたいものです。
あと、野党。この問題発言に沈黙を守ってます。
うん、いつもは噛み付いてくるのにどうしたんでしょうかね。
自民も微妙ですが、民主が政権をとるよかよっぽどマシだと思います。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080229/crm0802291925052-n1.htm
ほんと、何考えて生きてるんでしょう。
自国内で処理してください。
先進国なんでしょ、それくらいできますよね。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080229000032
ttp://www.chosunonline.com/article/20080229000016
テレビ見ないので知りませんが
寒流なんて幻。これが、現実。
先祖が親日だというだけで、財産没収。
事後法の禁止・遡及処罰の禁止って一体…orz
民主主義国家であってはならないことが起こってます。
大韓民国憲法 第13条2項 
すべての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、または財産権を剥奪されない。
韓国Web六法 ttp://www.geocities.jp/koreanlaws/kenpou.html
記事内「子孫が相続したものも含まれる」
主権を侵し文化を盗み、捏造反日教育を実施、海外で悪事を働けば「アイアムザパニーズ」等……
こんな国と、友好! 聞いて厭きれます。
言ってる人たちの頭は、きっとお花畑なんでしょう。
日韓友好なんて、夢のまた夢です。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080229000017
慰安婦問題も、調べていくと胡散臭さ満載です。

どうして政府は特亜が絡むと弱腰になるんでしょう。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

明日は竹島の日。

2008-02-21 Thu 23:54
地味に眠い…

明日も早起きしたい如月です。
ご飯作るんだ…!

明日、2月22日は「竹島」の日です。

ttp://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

12時から受付開始なんで、11時くらいに部屋出たいです。
気合入れて、行ってきます!
葉書忘れんなよ自分。

講演会といえば、1月30日に学校であった前頭葉云々のやつ
素で忘れてましたorz
今日学校行って張り紙見てものっそショック受けてきました。
あ゛、もぉすぎとぉやんorz
思わず関西弁です。
自業自得なのですが、うん、ちゃんと控えとかないとねorzorz
あーあorz

そろそろ2月も終わるというのに、未だにカレンダーが届いた気配がありません。
…うん、確かに私予約するの遅かった。
でも期間内にちゃんとやったよ。
1・2月の攘夷のために買ったといっても過言じゃないんだよ!(ちょ
メイトさんで買った方がお金かかるけど早かったよ。
私の楽しみ返せ…っ;д;
取り消しできない……よなぁorz

イージスと漁船の事故。
ネットに上がる記事ほとんど読んでないのでどうなってるのかわからないんだけど
タイトルだけ見る限り、なんか胡散臭いです。
初めて知った時、大丈夫かなと思ったけど…大丈夫じゃなさそうですね。
自衛隊に非がないとは言いませんよ。
でも、だからって100パー自衛隊が悪いのかとね。
確かに犠牲は出た、防げるかもしれなかった。
が、だからといって自衛隊を叩くことは間違ってると思うんだよ。
今まで災害等でどれだけ活躍してくれた。
自衛隊がいなければどうやって国・国民を守る。
最低限の自衛機能を備えておかないと、日本なんてあっという間に潰される。
自衛隊のいない日本なんてお掃除戦士葉佩で遺跡に臨むようなもんだと思います。
自衛隊に批判的な人たちは、何を根拠にしてるんだろう…

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080221/kor0802211923008-n1.htm
本気だよ、民主本気だよ。
日本売りにいってるよ、信じられない。
誰の、どこの代表だよって話です。
朝鮮日報の方にも上がってました。
写真もあったけど……すごい人相でした。
永住外国人参政権付与、断固反対。
どうせ永住外国人=在日でしょ。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080221/chn0802211955008-n1.htm
憶 測 で は あ り ま せ ん が 。
いい加減にしてください。

中国といえばサッカー。
酷い試合だったようで…
写真や動画でちょっと見ましたが…あれは、サッカーじゃないだろう。
何で飛び蹴り? 何で下半身タックル?
おまけに審判は北。
何ですかこの反日タッグ。
見てて痛々しかったです…
選手の方、大丈夫だろうか…(おろおろ
よくあの環境下で勝ってくれました(1-0)ありがとうございます!
残るは韓国戦。
意地で、勝ってください。
大和魂見せてくださいね!
それにしても、中国人のマナーの悪さは相変わらずですね。
最初のうちは比較的お行儀良かったようですが…
何回もいってるけど、本当にこんな国で五輪やるんだ…orz

ありがとうっていわれて苛々する人っているんだね。
何かしてもらってありがとうって言うの当たり前だと思ってたので
かんなりショックを受けました。
そうか…まあ、人それぞれだからな…価値観なんて。
自分のうちだけにとどめておくとか身内にこぼすくらいならいい。
でも、それを「文字」として起こし全体に発信されるとな…
知らなければなんでもなかったことだけど、知ってしまうとなんともいえないですorz
人間不信になりそうです、よorzorz
ありがとうって、そんなに気取った言葉じゃないと思うんだけどなorz
私もそれを言うたび、誰かを不快にさせてるんだろうか…orzorzorz

寝よう。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

寒すぎです。

2008-02-18 Mon 23:25


がったがた震えてます。
何この部屋、寒すぎる。

やっとこさ集中が終わりました。
最終日はパワーポイント。
自己紹介ではなく、夢の旅行プランが最終提出課題でした。
その前にもひとつあったけど。
伊太利亜でやってきました。
タイトル?は チャオ☆イタリアだよ
お前ふざけてんのかというノリですね。
もう一つのやつで昨日の写真使いました。
ボン・キュ・ボーンのナイスバディ。という謎のコメントつけて(ぇ
だからお前ふざけt(略
いやいや、こんなテンションなんです(特に脳内
どうなってるのかな…
あ、ワークステーション行ってTOEICの結果もらってきました。
総理1号館2階…迷子になったのは、言うまでもありませんorz
あ、れ…ここ、どこ? ってまて、一周しちゃったじゃないか!
さかさか歩いてたため素通りしてたようです。
結果だけ言うとジャスト400。
一体1年間何やってたんだって話ですね。
再履修は避けれたけど、すごく悔しいです。
もう一度英語やりなおそうかな…orz

餃子食べつくしたんで、明日シチュー作ります。
白菜と鶏の胸肉、ミックスベジタブル。
ふらふら料理サイト巡ってたら、異様にカルボナーラ食べたくなりました。
シチュー終わったら1回やろうかな…
なんであんなおいしそうに盛りつけられるんだろう…

ttp://www.chosunonline.com/article/20080218000034

流れ着いたというニュースを知った時
どう考えても亡命だろうと思ったんですが、その線が強そうですね。
それにしても、この人たち
送り帰されて速効処刑されたみたいですね…
北も信じられないけど、韓国も信じられない。
脱国者の人たち、送り返されるときどんな気持ちだったんだろう…

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080217/plc0802171341004-n1.htm

日露の悲劇。
冬の雪山なめたらあかんぜよ(旧陸軍
小さい頃に映画でみた。
おぼろげながらも覚えてることは
吹雪の中でいきなり服を脱ぎ、発狂して死んでいく人。
隊長に会ったと思っていたら、その人はちょうどその時刻に舌を噛み切って死んでいたという事実。
でも、舌ってなかなか噛み切れないし
仮に噛み切れたとしてもそれだけじゃなかなか死なないんだってね(をい

ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/080218/erp0802181845010-n1.htm

びっくりしました。
世界でも日本語勉強する人増えてきてるけど必修って珍しいな…
国同士は未だに戦争中奈上に北方領土問題もあるのになんでだろ。
微笑ましいけど、おロシア様なだけに素直に喜べないぞ。
第2外国語は 仏伊独日 というふうに
WW2の枢軸国が4分の3を占めてるという不思議。

たまに思う。
正義って、なんだろう…
絶対的な正しさなんてもの、この世に存在するんだろうか…

咲き誇る花がきれいなのは言うまでもないけど
散って、崩れていく姿も泣きたくなるほど美しい。
一瞬の春を謳歌して散って逝く…
時が廻れば再び花開き、そしてまた散る。
生と死、再生の輪廻は延々と続く。
根本が消えて無くなるまで。
矛盾の中にこそ真理に近いものが隠れてる気がする。

面白いサイト見つけました、ああいうシモネタ大好き!(手前

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) | NEXT
