冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さよなら葉月。

2007-08-31 Fri 20:50
夜は大分涼しくなってきました。
昼間もこれくらい涼しかったらいいのにな…

k川にある某書店まで連れてってもらえました。
おかんが馬と戯れてる間、私は本とはぁはぁしてました(何
某国際擬人化サイト様で目にふれた、一番面白い世界史と高杉さん関係の本を購入。
まだ読めてないけど、手元に未読の本があるというだけでなんか嬉しいです。
ロシア関係のもほしかったんだけどな…高いorz
あと、国旗と国歌の本も見つけてうはうは。
ああやってみると、国旗ってすごく面白い。
国家はね、文字がね、読めないからね…orz
でもでも、手元に置きたい本リストにアップされました。
海賊関係のもほしいな…ヴァイキングだっけ…(世界史わからん
辞書は仏和自体も置いてないという罠で、これはうん、どうしようorz
ネットか…ネットで漁れというのか!?

明日エヴァですね。
見に行けないけど、楽しみです。見れるものなら見たい…!
DTBはリアルタイムで見て録画もしたけど、帰ってきたら餓鬼に消されてました。
…こうなったら、向こうに帰る前にあいつが撮ってるやつ全部消してやる……
相変わらず黒君かっこよいよ、李君の困った顔がかわいいよ。
でも一番おいしかったのは猫かな!
黒猫、かわいいよvv 白猫のほうが気性荒いんだよね…なんでだろ。

そういえば、この間回る寿司食べに行った時
ネタの乗ってないやつが2皿ほど流れてたな……(実話
あれは、乗せ忘れたのだろうか…それとも、上だけ取ってシャリは流したのだろうか…
なんにせよ、珍妙な光景でした。あんなの初めてみた。

紅茶+ブランデーってどんな味がするんだろう…
ミルクティーを飲もうと思ってたのに、バニラエッセンスに気を取られてすっかり忘れてたため、あとで飲もうかと…
安物ティーバックだけどね。
あと、ロシアンティーが気になる。どんなんだ…
ブルーベリージャムがあったはずなんで、ミルクティーの次はこいつを放り込んでやろうかな…
蜂蜜持って帰ってくればよかった…orz
おいしい緑茶の入れ方も知りたいな…
緑茶緑茶。
三色団子があればなおよろし。時代は三色団子だ!(in脳内

きっと私金物市までチャリで行けるよ…

スポンサーサイト
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

黒光りする油ギッシュなあいつは飛ぶんだ。

2007-08-30 Thu 23:49
えー半日以上寝てました。
一体何やってんでしょうねこの人。

妙な夢をみるようになりました。
もっと我慢するということを覚えたほうがいいよ、自分。
脳内回路が本気で気になります。
末期だよ、あれ、ある意味末期だ…

今日(明日? わっかんねぇよ)は2時ちょっと前からDTBのはずなんで、頑張って起きとくか録画するか。
うまくいけば、明日はおかんの乗馬体験に便乗して
K川にある書店まで連れてってもらえるかもしれないんで、あまり夜更かしできないな…(支離滅裂
晶祐さんがとてつもなくうらやましい…っ
色々読み漁りたいです。ギブミーチョコレートならぬ、ギブミー活字です。
あと、ラベンダー。アロマアロマ。

餓鬼が塾から帰ってきて数分後…
おかんが飛んでる物体を発見、蛾か何かと思ったらしいが違う。
飛んで羽たたんだその姿は、あろうことか結構でかいG。
あばば、と、と、飛んで…ぎゃぁぁああぁあぁあああ!! こっちくんなぁあぁぁぁぁあぁぁああ!! 
てな感じでした。
そうだよ、あいつ飛ぶんだよ。
もうさ、怖いっていうより気持ち悪い(別にGを怖いとは思わないけど
なんか知らんけど、そのあと阿呆みたいに笑ってました。
叩き潰してやろうかと思ったけど、再びスリッパが間に合わず逃しました…チッ。
そのころお猫様は、玄関の絨毯の上で丸まっておられました…

ちろっとニュース見てたんですが、本気で中国・韓国産の食料品は買いたくないなと思いました。
だってさ、チャッカリーの中から虫だよ? 
銀髪のあの人だって怒るよ、きっと。
別に虫見てキャーとかいう人種じゃないけどさ、そういうやつから出てくるのは勘弁です。
どういう製造過程をたどってるんだ…
あと、役人関係のやつ(車と現金
今一どういう話なのか分かってないのであれなんですが、恥ずかしくないのかな…や、私も結構人に言えない恥ずかしいことしてるけどさ。
インタビューのとき、煙草吸ってたというのもね…あぁ、これ本気で自分悪いことしたなと思ってないんだなて印象与えるよ。
いとこの付き合いかどうかわからんけど、それでも首をひねる。
明日の新聞が楽しみです。

口座…番号間違えたのかな…
おかんに聞いたら、きちんと振り込めるって言ってたからな…orz
なんかもう、人の手煩わせてばっかだ…orzorz

お顔拝見したい…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

実はいろいろ隠れてる

2007-08-29 Wed 23:29
蒸し暑いです。
おまけに顔が焼けたらしくひりひりします。
なんで顔は日焼け止め塗るの忘れるんだろう…

今日は塾の模試監督をやらせてもらってました。
地元から離れたとこだけど、1時間位チャリこげばつくとこです。
迷子になったらいけないと思って、6時半に家を出たらあろうことか集合時間の1時間前についてしまいました。
…うん、去年の冬もこんなことあったよね。
夜更かししてたせいで途中意識とばしかけてたので、その時に当たってしまった人たちには大変申し訳ないですorz
今まではただ受けてりゃよかった模試も、へなちょことはいえ受けさせる側に回ると結構大変なんだな…と思いました。
今までお世話してくださった塾関係者の方に感謝です。
今日の感想は、意識飛ばしかけた自分に絶望しました。

陸上は他の競技と違っていやらしい感じがしないので、見てて楽しいです。
まぁ親が見てるから隣で一緒に見てるだけですがね。
日本勢があまり振るわなかったけど、それもほかのやつと比べてみるとそこまで気にならないです。
てか、他国の選手が勝っても、きちんと称賛するあたり日本人ってのは(言葉悪いけど)おめでたい国民性を持ってるなと思いました。
や、いいことだと思うよ。
某アテネ金メダリストのパフォーマンス、あれは上手だったと思う。
負けて卑屈になるんじゃなくて、同じ種目の選手として喝采を送る…表現微妙だけど。
このくそ暑い中、ほんとにご苦労なことです(嫌味な言い方だな

ギリシャ、なんかオリンピアの一部焼けてるかもしれないんですね…
エンタシスのお付き合いなのに…っ!
消火作業中に火にかまれて亡くなられる方もおられると聞いて、かなりショック。
ギリシャの人って、自分の国というか文化というか歴史に誇り持ってるんだな…日本人だったらさっさと逃げ出しそうなのに……というのは私の偏見ですので。日本人でもきちんと消火作業しようとする人はいるはず…
海賊紳士について書いてある記事もね…なかなか。
てか、あんなところでセーシェルと出会うなんて思ってもみなかった。
びっくりしたというより、笑った。
あーもう、ティーカップほしい…! また1日に4杯くらい紅茶飲んでやろうかな…(ぇ

新内閣の厚労省大臣には頑張ってほしいです。
べ、別にたか○んのそこまで○って委員会見てたからじゃないよ!←
でも、こうなるともうあまり出てこられないんだろな…
三○さんとのバトルとか、結構好きだったよ(一番は田○VS三○
今度は忘れないように録画しとこ…
長い間見てないけど、やっぱりあの番組は好き。いろんな意見が聞ける。
一部では、右翼番組といわれてるらしいけど…(笑
あれ見てると、なんかしらんが熱くなってしまうんですよね…何故だろう。
取り上げられる話題か…?

こっちに帰ってきてから、よく蚊に食われるようになりました。
いや~モテモテだな!!(涙
そんなにうまいか?! O型そんなにうまいのか!?!?
最近、またムッシュGを1匹抹殺しました。
ほんと、変なところで強くなった…あれ、なんか目から水が…
今日もマドモワゼルGを発見したのですが、スリッパの到着が遅れて亡命されました。次見つけたら問答無用でスパーンです。
黄緑色の変な液体出さないコツは、鋭い一撃で仕留めること。
何回もたたくと、泣きたくなるから…orz

そろそろ長袖の季節ですね(まだ早くね
まだ暑いんで半袖も活躍するけど、お店じゃ長袖フィーバーでうはうはです。
アイラブ長袖だけど、たまには半袖でうろつきたいですorz
ほわぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!(どうした

迷惑だとわかってても懐かしの塾に遊びに行きたい…orz
行っても、隅っこのほうで日本史かロシア語してると思うけど。
この間はテンションあがってたから入れたわけで…なんだよ、このチキン。
時たま臆病な自分を殺してやりたくなります。
できないのはわかってるけど、ね。

一歩間違えるとえらい所に出る道に迷い込んでしまいましたorz


現状はよくわからないのですが、無理なさらないように…
といっても、ここを見ておられるかどうかもわからないのですがね…(苦笑
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

蒸し暑い。

2007-08-28 Tue 23:17
8月も残り少なになりました。
去年の今頃なんて、半分死にかけの状態で課題やってましたね…
今となっては笑い話ですが。

某塾のスタンスとほぼ正反対な気がして仕方ないです。
こうなったら、もう自分は自分でやってやるよ。
当たった人には気の毒だけど…
今日は模試?らしきものを45分やってもらってたんで、2分の1を暇してました。
なんかもーコメントとかやる気ない感ひしひし漂わせてます。
人の観察記録はあまりうまくつけられないのですよ。

昨日は新聞が家出してしまったため、仕方なくリアルタイムで見てました。
ひぐらしは…今後の展開がかなり気になる。
圭ちゃんかっこいいよ、ヘタレだけど輝いて見える…!
また悲惨な運命が待ち構えてるのか、はたまた幸せな日常を続けられるのか…楽しみです。
でもやっぱサトコが可哀そうだ…(涙
ま、これはいいんです、夜中だから。
問題は、0時からの、絶望先生。
あのOPを親の前で見ました(わかる人はわかる
やー命知らずにもほどがあるね!
糸色先生意外とかっこよかった。あの眼がいい、つり目っぽい。
今日はらきすたとモノノ怪。
録画予約してるけど…なんか、消されそうで怖い…
気になるんだよ、あの仮面の下が何なのか!!
おまけに、オエビ本家では後篇あたりで出てくるであろう、煙管銜えた薬売りさんが…ほわぁぁぁぁぁ!!

ギリシャ、大変なことになってますね。
大丈夫かな…全土燃えたりしないよね…
放火とか、信じられませんよ。
オリンピアが助かってよかった…
本気で世界史がしたい今日この頃(主にロシア史
新聞では国際面を真っ先に読むようになりました。
ならず者国家とか…笑うね、タイトルに。
世界陸上女子棒高跳び(だっけ?)の金を取った人がロシアの方で
ウィニングランの前にカメラに向かっていろいろ言ってたけど
ロシア語でスパシーバ、と言われた時には思わず姉御が出てきました。
ブララグいいね、あのロシア語もっかい聞きたい!
前に、ブララグをアルファベット2文字で表そうとしたけど、よくよく考えてみるといや待てよおまえという表記になるのであきらめた過去があったりなかったり…

月は見れませんでした…悔しい。
こうは見えてもかなり楽しみにしてたのに…
相変わらず携帯もっててもあまり意味がありません(たいていマナー、もしくは放置←

寒さに耐え忍ぶからこそ桜は美しい

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

欠けて満ちての繰り返し

2007-08-27 Mon 23:13
気分でブログ名をロシア文字にしてみました。
なんか、うざったくてすみません…。
何日かしたらきっと元に戻ってます。

危ないとはわかってても、ロシアに行きたくて行きたくて仕方がありません。
ロシア史ロシア史ロシア史ロシアの景色!
英語さえも満足に扱えないのに、高望みしすぎだとは自分でも重々承知です。
でも、好奇心は膨れる一方なんですよ(苦笑
向こうに帰ったら、外国料理に挑戦したいです。
強力粉とかもほしいな…(何作るつもりだ

うまくいけば、諦めてた夏コミに参戦できそうな予感…
行けるものならぜひ行きたい、大坂夏の陣!
どうせ9月いっぱいは休みさ。
親とおもに金銭面で交渉したいです。
建前はハードの本をもっさり買いたい。
本音はイベント行ってはぁはぁしたい←死ねばいい
行ったとしても、必要最低限でほとんどハードにつぎ込むけどね…

相変わらずトロイ(木馬じゃないよ
時間配分の仕方を勉強しないと…orz
私のやり方と某塾のやり方、ベクトルの向きが正反対に等しいと思うのは気のせいかな…
私、答え教えてなんでそうなるかを説明?するタイプだからな…(どっちかというと
明日はへましないように頑張ります(何したんだ

なんか、パソさんが阿呆になってる…
漢字が…漢字が…出てこない…やつが…orz
九龍は覚えたのにな…(ちょ
アク解のキーワードみると泣けてきます。
なんだよ、あの変態ワードの数々は…orz(そこまでじゃないけどさ
まともな単語で飛んでこられた方に大変申し訳ないです…orz

アニメ録画予約しとこ…


いまただひたすらに 月が満ちるのを 願うばかり

一日も早い回復を 願ってやみません
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

海と鉄橋。

2007-08-26 Sun 19:10
暑かったです。
シエスタなしで頑張りました。

今日は朝から豊○まで行ってきました。
この間、テレビ見てた時におかんが余部鉄橋見に行きたいと言い出して
親父に、私を豊○に連れてってという、何とも寒いギャグかまして
親父も気が向いたらしく、行ってきました(説明下手

こんな感じ。


のどかなところでした。時間の流れがすごくゆっくり。
海と山の両方があってきれいでした(青と緑
鉄橋の赤がかすれてていい味出してます。
カメラ持った人たちが結構いました。時刻表も持っておられる方もいて、気合入ってるなぁと思ってましたね。

ローカル。


ローカル列車通りまーす。
地元のなんて目じゃない、これがほんとのローカルだ!
やっぱり鉄橋のところはものっそ速度落として走ってました。
ま、何かあったらね…怖いよね。
待っておられた方、一斉にカメラ構えてましたよ。
隣ではおかんがいい年して両手振ってました。

向きは気にしちゃいやん。


横向きで撮ったけど、それを修正するの忘れてた一枚。
や、ほんと、すんませ…orz

このあと、なぜかひと駅分だけ乗るかみたいな話になって、気がついたら余部駅の下まで…
あれ、すごい山の中にあるのね…あたりまえだけど。
言い出しっぺの親父は、見てちょっとしてから、先に駅に行って待ってると言い出しました(ちょ
結局おかんと(あまり乗り気じゃなかった)私二人でいざ余部駅へ。
が、やっぱりというかお約束というか、急な坂道のためおかんを引っ張って登りました(日傘の先掴んで
なんでこんなとこに来てまでひっぱらないといけな…こんにちはー!! みたいなテンションでした。しんどかった…orz
すれ違った人、笑ってたよ…
駅までついたら、次は来るのに1時間半かかるという罠。
来るまでぼーっとしたり、しりとりしたり古今東西したりしてました。
何が悲しくてこんなとこに来てまでおかんとしりとりしないといけないんだ…ラッコ。みたいなノリ。
待って待ってやっと来たローカルに乗って鎧まで行きました。
橋の上から見ると、海も人家も見渡せて迫力あったよ。
おばちゃんたちが手にデジカメもってパシャパシャやってました。
短い距離だったけど、貴重な体験ができてよかったです。
で、帰りは帰りでね、下手したら死ぬ…かもしれない事故にあいそうになるしね…
や、止まってるんなら指示器出せよ! あんなブレーキ音をリアルに聞いたの今日が初めてだよ…(ガクブル
最期に考えてたことが茂美ちゃんのことだなんて、やだ(かなり切実
そんなの、死んでも死にきれない。

海も見れてよかったです。
やっぱ深いからすごく青かった。
海自体はあまり好きじゃないけど泳ぐのは(下手だけど)好きなんで泳ぎたくなったな…水着ないけどね、あってもスク水さ…(しかも小さい/泣
去年までは大阪に脱走した時に電車の中からみたくらいだからな…

なぜか左腕を狙われます。
今日は手の甲噛まれてました。
切ない…orz

ひまわりみるとロシアを思い出します。


隠れ家のほうにコメ残しましたが、本当に身体大事にしてください。
代わりがないとわかっておられるのなら尚更です。
喉で勝負なしごとをしておられるのに、違和感感じた時に病院行かれなかったこと、他人事ではありますがかなり悔やんでおります。
悪化しないように、ちゃんと休んでください。
繰り返しになりますが、お身体お大事に…
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寝たい。

2007-08-25 Sat 00:43
眠い…シエスタしたはずなのに眠い…
向こうにいる時と比べると、確実に睡眠時間は減ってます。
寝たいよ…てか、ベッドが恋しい…(欧米化

えー今さらだけど、某家庭教師の教師番号がいまだにわからないので
そろそろ電話して聞かないとやばいなと思い出しました。
ログインできないよ…orz
郵便で届いてるかもしれないけど、いないから!(切実
報告できねぇ…orz
ブラックリストのトップに君臨してる可能性大です。やー照れる(照れるな
昨日は某塾の見学行ってきました。
どうやら、MAXでも20人程度。どんな教材使ってるのか楽しみです。
中1・2の英語と国語を何人かやらせてもらえることになったんだけど、ここで問題発生。
中学英語ってどんなんだっけ…
あばば、高校英語しか頭に残ってない、よorz
システム?とかいろいろ聞いて、一応大まかなところはわかったけど、あとは実際にやってみないとわからない。
ホームが遠のく…離れるのにはいいのかな…あ、でもセンター過去問返しに行かないといけないのか(いらんといわれるだろうが…
本音はホームで働きたいんだよ。
数学ってなんだよチクショー。
8月は27・28、9月は火・水・木です。家帰りたくない症候群再発ですねこれ。
また帰りとか気がむいたりテンション高かったりしたらホームに突入するんだろな…いい迷惑だ。
なんやかんやいいながらも、知り合いが一人でもいるとあそこは一番居心地いいです。

お猫様に爪立てられたところが腫れてる…orz
鎖骨の下とかさ、結構擦れて痛いから!
なんで?! ちゃんとハムあげたのに…(涙
あれか、昼間掃除機かける時に邪魔だからって追い払ったの恨んでるのか!?

ハガレンに興味津々です。
某古本屋で少し立ち読みしてきた。
できたらほしいな…
黒蜜も探したけど、なかった。棚移動かお買い上げされたか…
原作読んだし、前ちょっと見たのでも結構きれいだったしでかなりウキウキしながら行ったので、余計にショックでした。
黒蜜お勧めです。面白いよ!
あと、ブララグの1巻も見てきた。おまけマンガのダッチがGJです!! 似合いすぎててどうしよう!!

お風呂入りたい…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

手首痒い…orz

2007-08-23 Thu 23:32
夜遅くにこんばんは。
パソさんで音楽が聴けなくてかなりへこんでます。
午前・午後と聞けてたのに夜になると聞けないのは、きっと餓鬼がなんかしたからですね…死ねばいいのに

再び馬行ってきました。
別に怖くはないんですが、今回は酔いました(ちょ
やっべ…ちょ、これ……orz
かわいい子でしたよv
確か学校には馬術部あったと思うんで、気が向いたら行ってみたいです、気が向いたら(きっと行かない
帰りはサテーとケーキ屋さんよりました。
さっきケーキ食べたけど…うまかった! ミルフィーユ美味! 涙出るかと思った…
あのサクサク感とカスタードのまろやかさ…!
じゅるりだよじゅるり。
ほんと、急に甘味に目覚めましたね…誰の影響なんでしょうかね…!(銀髪天パ←

あ、某塾の短期はなんとか決まりました、遺影☆(ちょ
明日の19時30分から90分間、研修という名の見学です。
一番人が多い時間帯だとおっしゃっておられたので、大丈夫だろうか…
多かったら、帰りてぇ…とか思うんだよね、うん。
この間も、隠れて待ってる間回れ右して帰りたくなったので。
どれだけ人が嫌い…てか、怖いんだと(特に初対面
だいぶマシにはなったんだけどね…小学生の頃とか、ほんとに話せなくて弁当買いに行かされても餓鬼に言わせてましたから。
それ思うと、うん、大分落ち着きました。
ま、明日は遅れないように早めに行きたいです(どうせ早く行き過ぎるんだろうな…orz

そういや、警官の事件。
現実世界にいるんだね、近藤さんが(待て
や、でも同じストーカーでも近藤さんとは質が違うよ。
だって、ほら……手は出さないから(正確には出すと殺られる
人間なんだから好いた惚れたの色恋はあってもおかしくないんだけど、ストーカーって…しかも、市民を守るための警官が…正直、気持ち悪いです。職権利用して知り合いからその人の個人的なこと聞きだしたり実家のほうにまで足延ばしたり…そこまでいくと、もう好いた惚れたって言葉じゃおさまりきらないですよ。
諦めも肝心だと思うんだけどな…と、偉そうに言えないけど言ってみる。

こっちに帰ってきてから、急に蚊にもてはじめました。
いろんなとこ噛まれます、いや~困った。
この間は左の掌噛まれたし、今日は左手首噛まれたし…
なんか、別に、やってないけどさ…ちょっと昔とかぶってやだな…orzorz
なんでこんなとこ噛まれないといけないんだよ…っ。
そんなにうまいか?! なんで足じゃなくて長袖着てる腕なんだよ! 切なくなるじゃないか…(泣
長袖ほしいな…青のストライプとか、白とかいろいろ。
黒系もほしいですね。
言ったところで反対されるのは目に見えてるんですが…(遠い眼
ズボン動きにくんだよ…

そろそろ稲花粉かな…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

楽しかったです。

2007-08-22 Wed 19:28
暗雲垂れこみ、雷が光る空…いいですね。
外真っ暗ですよ、テンションあがります、遺影!(ちょ
思わず叫びだしたくなる天気です。

今日は朝から何をするでもなくだらだらしてから、きっちりシエスタやって行ってきました。
案の定といいますか、早く着きすぎて狭い道に隠れてましたorz
そうだよな、学校まで20分あればつくんだった…orz
適当に書いて話聞いて、高校入試の記述英語をやりました。
記述…懐かしいな、でも自信ないよ!←
よっぽどのへまをしてなければ、たぶん、大丈夫だと…うん、面接?してくれた人、採用する気でいるって言ってくれてた…と信じたいorz(ちょ
常に希望系で生きてます。
帰る時くらいから外の天気があやしくなり始めてたんで、出て数メートルこいだ瞬間、いきなりテンションあがってひゃっほぉぉぉぉい! とか抜かしてました。
で、そのテンションでホームにも突撃。
ほんとは行く気なかったというか、行きたくても入れる勇気がなかったんですが、ノリで突っ込みました。テンションって大事だ…
なんか、自分がいたところでも自分がそこを出てしまうとなかなか入り辛い。別に悪いことするわけじゃないからいいだろうと思われるだろうけど、なんだろう…やっぱり、自分がいるべき…というか、自分がいてもいいのかなという考えがね、ふと頭をよぎるんですよ。
ほんとはもっと早く行きたかったし、中学の部活顧問にも会いたいけど、後者は特にあはんな事情があって本気で顔出しづらい…orz
ホーム行ったのは、行きたかったってのもあるし、センターの日本史Bをちょっと持って帰りたかったってものあるんです。日本史、教科書行方不明だから…ちょっと、やりたくなったんですよ(気まぐれ
知り合いが居たんで、全然緊張とか肩身狭い想いとかせずくつろいで、結果的には彼の邪魔をしてました、すまんね(こいつ反省してねぇ…
今思うと、耳が悪いので何度も聞いたりしてたけど、よくもまあ話ができたなと思います。去年まではああいう風に話せなかったぞ…たぶん。
一度はお隣に行ってみたいです、親父の母校(いやな表現だ
向こうは砂もあるので、たぶん私がいるところよりも体感温度は上がるんじゃないのかな…うっわ、あれ以上暑くなると私本気でひきこもるよ。
あと、先生からお菓子もらえました(投げてもらった/いまいちしっくりする表現が出てこない…
朝からカステラ二キレとフルーツ・オ・レ200ミリくらいで動いてたんでかなり助かった。その時は食べてないけど。
こんな不規則食生活してるからつかなくてもいいところに変な奴がつくんだよ…ついてほしいところにはこれっぽっちも付かない…(泣
結局、かなりの時間お邪魔してました。
冬帰ってきたときは、クッキーでも持って行こうかな…!

んにしても、雷すごいですね…
落ちたりしない限りは、雷好きです。
てか、荒れた天気が大好きです。
夜とかだと、家抜け出してその辺走り回りたくなります(野生!?

明日は再び馬。
暑いだろな…orz
長袖来てるから余計に暑いんだよ…orzorz

あ、モノノ怪見れました! らきすたも。
前編だったんですが、やー画質が全然違う。きれいですね!
しっかり録画したんですが、最後のところをね…逃してしまった…orz
あの、最後の薬売りさんバーンがいいのに…(涙
来週はしっかり納めます。
今日は見たいやつなさそうなんで、早めに寝たいです(どうせシエスタするけど←

はぅ~おなかすいた…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

蒸し暑い。

2007-08-21 Tue 14:18
メガネなくてかなり視界が悪いです。
視力いくらくらいなんだろう…長い間測ってないからわかりません。
今度メガネ作る時には、きちんと検査してもらわないとな…

えー、おかんが警察行くのでマイ眼鏡も無理やり連れていかれました。
というと、お前の親何やったんだという話になるので…
ま、あれです、免許の書き換えですよ。
私も昨日、いきなり明日警察行くわ…と言われたときは、自首しに? といいましたからね。大事なところが抜け落ちてますよ。
ないとほんとに不便ですね…(しみじみ
親父の昼飯つくりに…といっても、焼き鳥チンして味噌汁インスタントで手間がかかるのって目玉焼きだけだったんだけど…下降りたとき、何の前触れもなく、はいといいながら冷凍ブルーベリー渡されました。
……私にどうしろと!?
一つだけ食べました。以外とおいしいですね…こう、冷えてて。

昨日?今日?は遅くまで起きてアニメ見ようとしてました。
絶望~はOPだけ見て満足して風呂入って、ひぐらしは…始まって数分たってから目が覚めて、でもそれネットで見たやつだったというオチ。
今日?明日?はモノノ怪とらきすたです。
モノノ怪は知ってたけど、らきすたも見れるんだ…OPだけ見ようかな…
あの画面で薬売りさんに会いたい…!!
低ボイス、低ボイス…!

えっと、13時5分くらいに某塾にバイトの電話かけてみました。
明日面接とテストするといわれたよ。
あっはっはっ~大丈夫かな。
いまだに笑うと顔つるので、うん、大丈夫かな…orz
どんだけ顔の筋肉動かしてないんだよ…orzorz
1か月だったら大丈夫だと言ってもらえたので、ま、明日は頑張ってきます、顔つらないように(そこかい
あーもー! 英検以外で面接なんておじさん初めてだよ(落ち着け

それにしても、昨日の飛行機事故はすごかったですね…。
何が原因であんなことになったのか、気になります。
しかも過去にあれだけの死者・けが人を出す事故起こしてたという事実にも驚愕。自分、知らなさすぎです。
日本のメディアは、起きたことにはすぐ食いつくけど、その食いつく速さとほぼ同じスピードで忘れていくというところがちょっとなぁと思います。それは、見る側の私にも言えることなんですがね。そこまで早く時を動かして、一体何を焦ってるんだろう…。

昨日はチキンカレーを作ったけど、全然これっぽちも受けがありませんでした。
なんで…鶏さん、おいしいのに…orz(そっちか
フライドチキンは食べてるくせに…とわけのわからないことを呟いてました。
色ものカレー=notノーマルカレー以外は、向こうで作ったほうがよさそうです。
アロマシチューとか作った日には、血祭りにあげられるだろな…

目がかゆい…っ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

久々に涼しい。

2007-08-19 Sun 22:45
雨降ったおかげで大分涼しくなりました。
窓開けてても熱風が入ってこないっていいですね。
外に出て叫びだしたい気分です。

人間は自分の都合のいいようにしか世界を見ない。
どこかで誰かが似たようなことを言ってた気がしますが、確かにそうなんだろうなと思います。
何を根拠にといわれると苦しいし、実際に今読んでるサイトの文章が100%信じられるかどうかも、これからほかのところ回ったり本読んだりして検証(字あってるかな)していかないといけないんですけど
完璧に嘘だとも思えない節があるので…
確かに私は、国歌とか靖国は嫌いです。が、読んでるうちに少し考え変わってきました。嫌いだけど、すべてを否定するわけじゃない、という感じに。
前者はうまく表現できないのですが、後者は別ですね。
神社に人を祀るという行為自体が、私は嫌なわけです。まぁそう言ってしまうと、北野天満宮とかも嫌いなわけになるんだけど、それはちょっと違うということだけ言っておきます。どう違うんだ説明せんかといわれれば、また支離滅裂な文章で表わせますが長くなるのでするとしたまらた別の機会にでも…
と、話がずれましたが、神の社に人を祀ることがいやなんです。なんで人を神格化しないといけないんだ、と。そこに祀られてる人たちすべてが、祀り上げられ人としてではなく神としてこの世に未来永劫縛りつけられることを願っていたのだとすれば文句は言わないのですが、全員が全員そうだとは思えません。国のためを思って死んでいった人がどれほどいたのか…なんて、戦争を知らない私が声を大にして言う資格など無いのですがね…
でも、記事を読んでると、今さらで当たり前の事実かもしれませんが、祀り上げられたのではなく、供養するために祀られた、ということに恥ずかしながらも初めて気がつきました。
だったら、別に靖国の存在や参拝を否定しようとは思いません。国の犠牲となった人たちがいるからこそ、今の私たちの生活があるのだから、今を生きる人が彼らに対して感謝の念と成仏を祈る心を抱くことは何ら不自然な点はない。
昨年、首相が参拝して問題になったことは、首相という立場で参拝したからであって、仮に民間という立場であればあそこまでブーイングは起きなかったと思う。今回も、そうだと。なぜにあの人を表す代名詞が元首相なのかというところに、いささか疑問を持ちます。
それに、国の犠牲になった人たちの元を国の代表が訪れ、手を合わせて冥福を祈るという行為は、世界各国どこでも行われてることではないのだろうか。だとしたら、日本だけ非難されるのはお門違いというもの。しないということは、犠牲になった彼らの存在を否定するだけでなく、今の生活も否定することにつながると思うから。
どうも、教科書に書いてあることを鵜呑みにするのは危ない。お金も時間も体力もかかるけど、別の本でそういった事柄に関することを調べたりしていくことは、今さらだけど大事。興味関心を示すということも。
でないと、勝手したい放題言いたい放題の国にいいように利用され食いつくされるだけ。
堂々と歴史をねつ造したりする国の言い分を何の疑いもなく信じてしまうのは、何とも危険。もっと、自分で確かめて自分なりの事実をもっていないと…や、前も言ったけど、還流なんてのに現抜かしてる場合じゃないよ。最近はどうも下火になってきてるように見えるんだけどね。

あー本ほしいよ、本!
世界史とかロシア史、イタリア・フランス史以外にも、アジア関係のやつもね、何冊かほしい。
前まで、嫌い嫌いと言って触れることすら嫌ってたけど、それだと相手と何ら変わりのないことをしてるので。やっぱ、相手を知ってから何か言わないとね、うん(自画自賛かよ
国内政治にも目を向けて考えてみないとな…
私の右翼思想は、どうも親の影響を多大に受けてる模様…(苦笑
別に両親が完璧な右翼だとは思わないけど、どっちかってーと右翼。
あ゛ぁぁぁぁあぁっぁ!! た○じんのそこまで○って委○会見たい…! 一部では右翼番組といわれてるけど、あれは面白いよ。いろんな意見に触れられる。議題も、結構興味深いのとかあるしね。お勧めです。

さって。バイトどうしようかな…
入ってた求人広告には一応一通り目を通したけど…う゛ー短期ってあるのかorz
明日あたり、某塾に電話して、短期いけるかどうか聞いてみたいなぁ~と思ってたり思ってなかったり(どっちやねん
どうしてもホームにこだわってしまう…orzorz
飲食とかは、やるとしても向こうでやります。顔知ってるやつらがいっぱいいるとこでそんなことできるかボケェェェ!!
やるとしても、夜の裏方あたりでしょうね。どうせ、表に出れる顔&身体してませんので…(あいたー

焦がしてしまったのでホワイトソースが薄いブラウンソースになってしまいました…泣ける(涙


ある方の顔とかその方に関係する記憶が離れない…あうー(泣
別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

馬と触れ合ってきました(ぇ

2007-08-18 Sat 21:05
室温30度近くだと思われる部屋で2時間近く寝てました。
起きたら汗だらだらです。
でも、寝てる間って意外と暑さを感じないんですよね…。

今日はおかんに連行されて、超ローカル線の最終駅にある乗馬クラブに行ってきました。
どうも、学校にそこの体験チケットが紛れてきたらしくもらったと言ってました。
元から行きたい、やりたいと言ってたのでそれはいいんですが…
まぁとにかく行ってきたわけです。
大体45分くらいかかったのかな…見事に酔いましたよ(ちょ
おま、馬乗る前に車によってどうすんのって話です。
降りた時はへろへろ、弱いにもほどがある。
ちょっとな橋聞いたり書類に書いたりして、身を守るために何かつけたり乗るためにはいたりしてレッツトライ。
あ、最初のほうは少しだけ馬の説明聞いたりしましたよ。
鼻の周りって、すっごく柔らかい。
何とも表現できないあの感触…!
草食動物特有?の目をしてましたね。我が家のお猫様とは大違いです。
お猫様…なんか、下の歯一本抜けてたよorz
と、それは置いといて…
1時間くらいかな…狭いところで乗って、歩いて、少しだけ早足体験したり。
指導員さんにはほんとに感謝です。楽しかった…!
あまりやる気とかなかったように見えても、あれで結構楽しんでたんです。
馬かわいいな…!
私という何とも気味の悪い生命体を乗せられたのは、日本語訳だと君だけ、という子。
どうも、怠け者のようで…(そう言っておられた)あぁ、自分とそっくりだと思いました(ぇ
落ちたり蹴られたりせずにすんでよかったです。
2口コースなので、どうやら来週も連行されるみたいです。
ケツは痛くなかったけど…うん、やっぱここで止めときます(遅いって

なんか音が聞こえてくるんだけど、これって祭りかなんかなのかな…
あまり興味ないけどね…浴衣着れないから!(そこか
浴衣着たいよ浴衣、袴でもいいよ。
アルパカー(どうした

ふと気になったんだけど、世界3大スープってなんだろう…
親父に聞いたら、いきなりキリストイスラム…とか言い出して、いやいや、それ違うから、宗教じゃないから! という何とも心温まる場面がありました。
スープです、スープ。
さすがに、3大宗教はわかりますから。
誤字脱字があってもあまり深く気にしちゃダメですよ←

どうも昔の記憶が出てきやすくなってしまった…


ある方のミクシ記事を読んで、こうは見えてもかなり心配してます。声でないって…こればっかりはゆっくり休むしか対策ないと思います。薬でごまかすって手もありますが…(一時きそういうときがあったので
あそこでコメントなんか残せませんよ、この臆病体質・自己保身の癖どうにかしたな…orz
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

やけに長い、なのに支離滅裂。

2007-08-17 Fri 11:46
同じ暑さでも、少し違いますね。
まだこっちのほうが涼しいかな…うん。

てことで、昨日はパピーと遊んだりしてました。
久し振りで楽しかったです。
ただ、学生と社会人の違い…とまではいかなくても、それに近いものを感じましたね。
好き勝手できるのも今のうちなんで、なるべくやりたいことはやってしまいたいです。
あ゛ー…恐山行きたい…(ぇ

さてさて。
あっちにいる間は情報らしい情報をほとんど得てなかったので、なんともあれな話ですが
今日の新聞の一面に、言語力云々という記事がありました。
一応目を通してみたんですが…うーん、微妙。
確かに「書く」という行為は大事なことだと思います。が、ただ漠然と大事だ大事だというだけではまったくもって意味がない。なぜ大事なのかを、きちんと説明しないと。説明しなくてもわかるというかもしれないけど、説明なしで「わかる」人はさてさて、どれだけいるのでしょう。
記事の中で一番驚いたというか阿呆だろと思ったのは、帯域の授業にまでその行為を持ち込もうとすること。体育なんて、あのつまらない学校という区間の中で唯一うっぷん晴らしのできる授業じゃないか…保健なら、話しは別だけど。
なぜか、書くという行為だけが独り歩きしているように見えて仕方がない。書くという行為は、自分の中にある意見や考えを文字という形をとって外部に表現する手段の一つであるということを、まずおさえてみる。と、書くという行為をするためには、自分の中に自分なりの意見や考えを持っていないと表現のしようがない。だから、これはすごく短絡的で間違いを多く含むことではあるけど、私は書くという行為について指導するためには、ただ書けというのではなく、書くために考える、どのように考えるか、というのも必要なのではなかろうかと思うわけですよ。なにも意見を持ってないのに、ただ書けと言われても、何を書いていいのか自分の中で出来上がってないのなら意味がない。
書くから考える、という方向もあるけど、考えるから書く、というまた別の矢印も存在するのでは…。
政治とかにこれまで全く興味関心を示してこなかったけど、これはちょっとあまりにも危険なことだをつい最近気がついた。ほんと、いつも気づくのが遅い…orz
官僚やお偉いさんが考えてることは、ほとんどわからん。首都という限られた範囲の中で起こることをすべてと思っているような(思ってないといわれるかもしれないが)人たちは、一度北は北海道から南は沖縄まで地方を回ってみればいい。それも、大都市とか県庁所在地じゃない、地方の中の地方を。そうすれば、この国の現状…とでもいうものが見えるんじゃないかな、偉そうに言うと。
経済が回復してきたといわれても、実感はこれっぽっちもわかない。してたとしても、それは都市に関してのみ言えることじゃないのだろうか。都市だけ発達しても、意味がない。都市は地方に支えられてる。
ありきたりでチープな表現をするならば、国を治める王様は確かに偉い。でも、その王様の暮らしを支えるのは、下々の国民。王がいても国民の納める税がなければ国は成り立たない。料理をする人が素晴らしいのは確かにそうだけど、本当に素晴らしいのは、土を耕し種を埋め、作物を育てる農家の人。上の者の生活は、下の者の存在があってはじめて成立する。それを忘れてしまえば、王は倒され、料理人も路頭に迷う。
と、話がすごくそれた気がするけど、何が言いたいって特にこれという結論?を持ってるわけではないけど、あえていうなら、書くという行為を強制するより、考えるという遊びの面白さを教えるほうが効率がいい。考えて、自分の意見をもてば、万人に当てはなるとは言えないけど、それなりの人はその意見を他人に聞いてもらいたいと思い、言葉や文字を使って表現しようとする。そうすれば、自ずと書くという行為も発生して、書いてる中でもまた考えていけるのではないだろうか。ほら、書くっていうのは自分の考えに形を持たせてこの世に生まれさせるってことでもあるから、そうしてるうちにまたこれはちょっと違うんじゃないかと思う場面が…あれ、なんかうまく表現できない…(沈
とにかく、考えることの面白さを伝えることのほうが大事じゃないかと思うわけです。最近の人は、与えられたことしか…というと語弊があるかもれしないけど…しないと思うから。考えるという行為を、軽く放棄してるんじゃないかな…。私にもその傾向が少なからず見受けられるのでどうにかしないととは思ってます。
考えるのって、勉強じゃなくて一種の遊びだと私は思う。

あふー。支離滅裂ですね。
まだまだ表現方法が未熟ってことです。訓練します。
数学を考えるのは血反吐吐きそうになるほど嫌いだけど、それ以外のは好きかな…英語とか、日本史とか。
考えてる中でも、いろんな方向…最低でも、二つの見方をしないといけないってのが苦しいことなんだけど(苦笑
昨日もテレビでマニラ(だったと思う…違ってたら本当にすみませんorz)の戦時中のことについて実際にその時に生きた人たちにインタビューするという形式のドキュメント?みてたんですけど…
どうなんだろな…日本軍が残虐非道な行為をしたということを否定はしない。や、私戦後生まれですけど、なにもその時の真実なんて知りませんけど。
でも、うん、どうなんだろう…。自分たちの身の安全を考えて成人男性をみな連行して殺したというのは、確かにあるだろう。だって、自分たちだって死にたくないから。でも、反乱を起こされたら、確実に応戦しないといけない。となると、男だけじゃなくて女や子供も殺しかねない。だったら、そうなる前に抑えてしまう…という受け取り方もできる。かなり、無理のある考え方ではあるけど。
てか、なんで日本がWW2に参戦していったのか…その理由を、もう一度考えてみないといけない気がする。本当に、ただただ侵略のためだけだったのだろうか…。
韓国・中国の言い分は、本当に100%正しいのだろうか…。
アジアといっても、本当にアジア全体のことを指すのだろうか…。
つかまぁ、戦争すること自体が無意味に等しいと思うんだけどね。
あれって、したいと思うやつらは安全地域でのうのうと暮らして、したくないと思う人が最前線に送り込まれるからね…理不尽だ。したいと思うやつらが行ってやればいいのに。番組の中で、ある男性がそういう風に言っておられた。そうすれば、戦争なんて起こらないとも。
WW2に関することについても、ちょっと考えたり調べたりしてみたい、ナ…てか、知らないといけない気がする。じゃないと、お隣の国の言いなりになってしまうから。
あーこの間の車の中で聞いたラジオ…いま思い出しただけでも腹立つ…あれ、つくってるんじゃないの…? 気持ち悪くて、途中で吐き気してきたよ…。
おばさんたちの還流(変換さえもいや)だって、もっと考えるべきだ。純愛とか言うけど、それだったら古い少女漫画読み返しときゃ事足りるでしょう。それに、あの人たいが言うことが本当かどうかさえも疑わしいと思わないと。あの顔に騙されてるね。同じ顔なのに。どこがいいんだか、さっぱりわからん。いい金づるだよね、ほんと。

と、なんか後半本音がチラリズムですが、あまり気にしないでください。
別に、嫌韓というわけではないと思うよ(ちょ
嫌いだけど、ただ一方的に嫌いというわけじゃないから。
まあ、あのサイト記事が正しいかどうかも微妙な話だけど、まったくもって100%嘘だとも言い切れないし…。
相手を批判したり罵ったりするんだったら、そうする前に相手をきちんと知らないと。これも最近気づいたんだけどorzorz

無駄に長くなったな…てか、やっぱパソさんのまえ暑いorz

昨日はお会いしたかった方ともお会いできてほくほくです。貴重なお時間割いていただき、本当にありがとうございましたv 相変わらず、チキンでこれといったこといったりしてませんでしたが、楽しかったです。繰り返しになりますが、本当にありがとうございましたvv
別窓 | つぶやき | コメント:2 | ∧top | under∨

帰ってきた。

2007-08-16 Thu 07:14
どうも、関西からこんにちは。
昨日というか日付が変わったころに帰ってきました。
ラクダ書店が暗かったです…

19時すぎに必死こいてマイチャリこいでたら
あろうことかそのすぐ後を親の乗った車が追いかけるという何とも奇妙というか珍妙な状況が発生してました。
何気なく振り返った時のあのやるせなさ。
エンジン音でなんとなくわかるんだけど、肉眼で確認した時に思ったこと。
マンガみたいなタイミングだ…!
どっかで聞いたことあるセリフ? うん、じゃぁきっとどこかで見てるんだよ(サイテー

部屋は微妙にカオスなまんま…って、左腕痒っ!
爪切ったから大丈夫だけど、かゆい…orz
かきむしってやりたいけど、それすると悲惨なことになるのは目に見えてるので…ノァァァアァアアアorzorz
なぜに、今? 治りかけだからか?!

こっちでもセミは元気に鳴いてるんですね。
ま、あまりこれといった面白ネタはないので、またあとで書きに来ます。
昼からパピーと遊ぶんだぜ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

カーテン開けたくない。

2007-08-14 Tue 10:30
えー、カウンターがまわってなかったので別に言わなくてもいいですよね。
シャワー浴びてすっきりした氷月さんですよ。

またあとで書きに来ますが、オエビ本家でエネルギー充電です。
まさか、あそこで九龍絵が見れるとは…!
生徒会メンバー可愛いね、皆守君いいねv
でも、だれが一番可愛いって唯一の年下夷澤!!
身体からかまってオーラが出てるあたり、いじめずにはいられない!←
オールバックキャラは、微妙に前髪垂れてるときが一番可愛いと思います。
あいつ、見事にそのタイプに当てはまるんだよね。
可愛いなぁもう!!

パソさん引っ越しさせてロシア語やろうかな…

+---------------------+

なんだよ、この暑さ!
夏だからか? 8月だからか? 死ねェェェェェェェ!!!

昼過ぎに書店で涼ん立ち読みしてきました。
面白い本いっぱいあって困ります。
ロシア、ロシア…!!
あと、この頃はアルパカがかわいくてかわいくて仕方がない。
某動画サイトでスコティッシュの可愛いお嬢さんがニーニー鳴いてるやつみて、お猫様と戯れたくなりました。
猫可愛いよ、ネコ!(ハァハァ
帰ったら真っ先に何するって、お猫様襲撃ですね。
忘れられてようと引っ掻かれようと噛まれようと猫パンチ食らおうと、果敢に戦います!
んでもって、16日はパピーと遊ぶよ。
なんかもう、とんだピーターパン野郎ですね…
ちゃ、ちゃんとバイトはしよう…できるのかorz

軍隊とか戦争とか嫌いだけど、軍服は好きという矛盾…(頭抱え
ず、図鑑ほしい…orz  
本気で世界史やりたいよ、教科書とかってどこで手に入るんですか?
学校で使ってるやつじゃなくてもいいから、世界史の「教科書」がほしい…(wantばっかだな…

これだけ暑いと、やる気も何も出てこないね…
エアコンつけたいけど、電気代ともうひとつ、前の悲劇が繰り返されそうで怖い…(ガクブル
あー…アルパカに会いたい…(脈絡ねぇな

そういえば、出かける前に今までで一番ひどいんじゃないかと思う立ちくらみに襲われました。
といっても、そんなにしょっちゅうじゃないんだけどね…(どっちだよ
立って、あーふらふらするなーと思ってたら、次の瞬間目の前暗転で痛みと痛みと痛みの来訪ですよ。
びっくりしたぁ…あれは、うん、びっくりした。
短時間だけど、右手に変な蚯蚓腫れができてて、おいおいこれって下手したら何かで切ったみたいに見えるじゃないかと思ってました。
で、書店から帰ってあぢぃーとか言いながら上脱ぐと、左腕から血が…
え、ちょ、ついてないよね?! ついてないよね!?!?
まぁ、ついてなかったんだけどね。
なんだったんだろあれ…意識戻ってきたら床の上に転がってるとか、もうマジ勘弁。
きっとこれ、青あざ確定だよ…

女郎蜘蛛とかってどうしたらいいんでしょう…
蜘蛛蜘蛛天国だけど、さすがに出て行く前には処理しないと…帰ってきた時が恐ろしい…
もうさ、昨日とか洗濯物に今まで見たことない蜘蛛がついてたから。
なんか、つぶらだと思いたい小さな瞳でおもっきし見つめられてました。
黒を黄色の縞縞模様が、異様に威圧感あって、ほんとに泣きたくなります。
なんだあの毒々しいコラボは…

早く夜にならないかな…(闇に紛れてごみ捨て決行←
暗くなった方が、幾分か涼しいよ。
12時過ぎても暑いとか抜かすけどね…(苦笑
なんでかな…餓鬼の頃はこれでも虫取り網持ってシオカラトンボ追っかけたり一輪車の練習したりしてたのに…
汗腺未発達じゃないと思いたいな…

萩うらやましい…(まだ言うか

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

長々と。

2007-08-13 Mon 19:55
暑くて暑くてやってられません。
エアコンつけたいけど、電気代もったいないので我慢です。
窓開けて脱げるだけ脱げば、少しは体感温度も下がってくれるはず…。

DTBのサントラおともに、うだうだ暑さに文句言ってたらこんな時間ですよ。
昼間は珍しく外に出てみたんで、ちょっと眠いかな…(ちょ
といっても、書店とガス、郵便局くらいだけどね。
……あれ、てことはこれ、駅まで行ってることになるのか…
結構近いな、駅!
ガスはどうやら止めてもらえるらしい、ヒャッホォォイ。
…だめだ、暑いorz

私は物に対しても人に対しても好き嫌いが激しいタイプなんで偉そうに言えないんだけど、それでもホームレスを社会のゴミだといって殺すのはお門違いというものだと思う。ホームレスの方と接したこともないのにそんなこと言う権利?はないんだけどね。きっと私も、実際に会えばすごいいやな顔するだろうけどね。
それでも…なんだ、社会のゴミって…なんですか、それして楽しいのですか。何のうっぷん晴らしですか。小さいね、卑怯だね、私も人のこと言えないけど。
人傷つけて、挙句の果てにはその命までも奪う行為が、自分の鬱憤晴らし、自己防衛機能の一部になってしまったら、腐ってるとしか言いようがない。ゴミ掃除ですか…だったら、空き缶でも拾ってきなさいよ。自分たちが捨てた。もしくは、ポイ捨てしたタバコとか。
私に言わせれば、そういう行為をする奴の方がゴミだと思う。
どういう過程があってその行為に行きついたのかはわからないけど、少なくともそんなことをすればどうなるかの因果関係くらいはわかるはず。なのにあえてするのは何故。ストレスの溜まり方もたまる原因も人によって様々だからわからないけど…でもなぁと思ってしまう。
物質的には満たされても、精神的に満たされてないからか…
人を傷つける行為と、自分を傷つける行為、どっちの方が痛いんだろう。とおもってみたけど、後者でもそれを知った人で自分のことを気にかけたりしてくれてる人を間接的に傷つけるから、結局はどっちも他人を傷つけることになるんだな。
なんだかもう、訳わからんよ。寂しいのか。人に自分を見てもらう、かまってもらうための術を知らないからか。どうやれば人の注意をひきつけられるかわからないからか。だから、そういうことをするのか。
なにかあったら心のケアとか言うけど、それは本当に役に立つのか。その人のためになるのか。偽りの優しさの押し売りじゃないのか。いや、それで救われる人がいるってのは事実なんだけど、受ける人すべてに当てはまるとは思えない。
そういう大掛かりな作業工程が必要な場合もあるけど、それでも、人ってのはもっと簡単で単純な、笑っちゃうくらい簡単なことで救われるんじゃないのかな…救われるとまではいかなくても、暗闇の中に光を見いだせるんじゃないのかな。
それは例えば、笑顔を向けられるとか。話を聞いたり聞いてもらったりとか。頭なでてもらったりとか。一緒にどうでもいいことで笑いあえて同じ時間を共有できることとか。ただ、話を聞いてもらうだけとか。
人間の何がわかるって何もわからないけど、それでも人って複雑な思考をするときもあれば、お前莫迦じゃないのかって思うほど単純なことで幸せとか喜びとかを感じられる生物でもあると思うから。
たまにはさ、絵本とか読んでみるといいんだよ。ラノベとか小説とかもいいけどさ、絵本。幼稚なと思うかもしれないけど、絵本の中には簡単な言葉で表現された深い世界があるから。私もそこまで深く読んだことはないけど、そう思える。昔読んだやつを断片的ではあれ思い出してみると。
人との関わり方を練習しないといけないんだろうな。自分と人は違うってこと、きちんとわからないと。違いに触れることで、傷ついて、傷つけて、そうやって人は人を理解して、自分を理解するんじゃないのかな…と、似たようなことをこの間もどこかで書いた気がする。
まあ何が言いたいかというと自分でもよくわからんのだけど。何となく自分もさみしいんじゃないかな…独りでいるのは気楽でいいけど、たまにひどく自分が見えなくなるから。

甘えの構造読みたいな…
てか、書店行った時に何を血迷ったのかロシア語の本買ってしまった←
フランス語と迷ったんだけどね…興味に勝てなかった…
暇つぶしにはちょうどいいと思うんで、ちょっとだけでもかじってみようかな…д(デー)しか知らないけど。
2日の夏の陣…いけるかどうかすごい不安…orz
無理でも、意地で城下町にはいかないと…ゲームが…初回特典が…!
ここは、駅にある本屋さんでいろいろ買いたいから行かせてとでもいうしかないのか…(費用親持ち←死ねばいい
和仏ほしいんだよ、和仏。露和とかあるのかな…あったらほしい。
他にもいろいろほしい本はあるんだよ…前親が来たとき、本が少ないと言われたけど、今の状態で本買ってしまうと私生きてけない…!
お金は、ほとんど食費に消えてるから、食費をどうにかすればいいだけの話なんだけどね…orz
くそぅ…この胃袋が恨めしい…食べる量が今の半分になったらどれだけ浮くことか…(どれだけ食べてんだよ
大学いる間に、三回…最低でも、二回くらいは海外行ってみたいな…
下手したら、来年あたりパックにはなるけどおかんにフランスに連行されそうな勢いです。
それ以外でも、友人とかと行ってみたいな…(影響受けまくりだな

さて。
地元に帰ったらどうしよう…
1か月ちょっとしかいないけど、バイトかなんか探さないとな…orz
左腕のせいで半そで人前NGなんだよね、あはは(乾いた笑い
長袖買いこまないとな…orz
ホントに、なんでこんなことしてたんだよ…当時の自分の阿呆orz  
とかいいつつ、今でも下手したら戻りかねないんだけどね…ヤダな…

なんか、久々に長い。
やーもうほんと、暑いってやーねー。
エアコンが私を呼んでいる…(呼ばれるな
てか、手首から先よく焼けたな…逆手袋だよ。
今年は長そで、半そででも上から一枚のおかげで腕自体はあまり焼けてないだけに余計目立つ…orz
帰ったらロングスカートもなんぼか買わないとな…動きにくいけどorz
それより、本、辞書、CD、ゲーム、本!!!
活字がほしい…活字、活字、あと触れ合い。
人間好きなのか嫌いなのかよくわからんと思う瞬間だよこれ。

明日から親は二泊三日で萩です。うらやましい限りです。
15日は終わったらすぐ帰れる状態にしとかないといけないので、明日は戦です。死ねるorz
重層大活躍するよ。
あまったカレーどうしよう…ご飯もうないよ…三合炊いとけばよかったorz
あ、卵…卵とカレーのコラボか…高カロリーだな。
卵は一日一個までなのに(そこかい

お猫様と地元の知り合いに会うのが今から楽しみです。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

新ちゃんハピバvv

2007-08-12 Sun 22:35
今更だけど、新ちゃんハピバvv
あの眼鏡+着物のコラボにハァハァなんだぜ!(死ね

えーっと、さっきまで部活でお世話になってる人と微妙に祝ってました(微妙って
あ、カレー食べた、カレー!
エビ・ササミ・ブタ・マイタケ・ミックスベジタボー・タマネギ入り。
エビうまかった、美味!
…マングローブ林破壊に加担しててすみませんorz
そのあと、グダグダ話したりネットしたりプリンターいじったりポテチ食ったりして、そういやあんま祝ってねぇなってことになって絵描いてました。
どっちも高新!
すっげー幸せでしたvvvv
か、かっこよい高杉さんが…てか、ツンデーレ!!!!
ここからだけど、一緒にはっちゃけてくれてありがとう!

隠れ家見て思ったんだけど、何か知ってる人が高校出てから結構病んでるなあ…
あまり、そういう風に見えなかったってだけなんだろうけど…
てか、私が表に出しすぎてたってのもあるんだろうね。
うー…久々に会いたいよぅ…(めそめそ
色々話したいけど、もう私の知ってる彼女たちじゃないんだろうな…
や、人なんて常に変化し続けてるわけだから当たり前か…
私もパワーアップしてるしね…ハヘヘ…orzorz

前期はほとんど自炊らしい自炊をしてなかったけど、なんか後期はやれそうな予感。
アロマカレーとかシチューとかムサカとかボルシチ・ブリヌイ・ホワイトソース・ポタージュその他もろもろ。
パスタとかマカロニ使った料理にも興味津々。
ポーチドエッグは半熟っぽいので却下。
ま、あれだ。
なんか知らんが外国料理に興味津々ってこと!!
や、マジでムサカおいしそうだから! あれ見たら食べたくなるって!! 一文字間違えると痛いけど!(ヲイ
ホントに世界史面白そうだな…!
中でもロシア・フランス・イタリアの順で興味津々(うるさい
あはは、影響受けまくりだね☆

そろそろ片付けしないとな…めんどくさい←
バルサーン買うのに日中外でるの嫌だな…←
なんかもう、うん、洗濯しよう…orz

爪切りたい…

別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

食いすぎたorz

2007-08-11 Sat 22:00
部活でお世話になってるからに教えてもらった某擬人化サイト。
そのサイトのおかげで、すっかり世界史に興味津々です。
どうしよう…ロシア史がごっさ気になる…!
フランス史、イタリア史がロシア史に次ぐ勢いです。
色々買いあさりたい…orz

今日は晶祐さんと18時30分くらいにCD屋さん行くまで本気で引きこもってました。
で、引きこもってる間にSSもすこぉぉぉぉっし書いてたんだけど
帰ってきてパソ起こしてやったら、あろうことかこいつ、切れやがった。
…ちょ、保存してないんだけど!?
もう泣いていいですか? てか、今月中にあげるってことでもいいですか?(しないだろう

やー寝て起きてネットして音楽聴いて寝てくらいしかしてないんでネタないや、アハ☆
ガスって止めてもらえるんだろうか…
0,5㎤しか使ってないんに、2300円くらいとられるとか泣ける。
冷蔵庫の中身は、帰るときに一緒に持って帰ります。
どうにかして、ブレーカー落としても大丈夫なようにしないと…!
米はね…先生買ってくるよ、もうあれは食いきれない…食い切れたら私の胃袋は神というレベルを超える…コスモだよ、胃袋はコスモに進化するよ…(ちょ

そういや、明日は予約入ってたっけ…部屋、片付けないと。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

バースデーレポv

2007-08-10 Fri 23:20
晶祐さんと二人で、高杉さん祭りしましたよ!
夕飯は焼きそば、メインはケーキ。
キャラの誕生日にかこつけて、騒ぎすぎですね。

3人前。


まずは焼きそば。
キャベツ・ピーマン・人参・玉葱・豚さん入り。
野菜だけで結構なボリュームがあったんで、そば入れる時は野菜を避難させました(ステンレスボール
何とか、入りましたよ…
私はマヨをおともにもさもさ食べてました。
ちゃんと感食しました、よ!!

変なとこ気にしちゃダメ。


少し時間を開けてから、ケーキ!
高杉さんのイメージからはほど遠い、えらく可愛らしいやつをチョイス。
直径12センチ。
結構、きつかったんだぜ!

火をつけた。


蝋燭は10本←
や、だってさ、刺しまくったらハリネズミケーキになるじゃないか。
てか、あの人のお歳はいくつ? 25,6あたりかな…
まぁ、三十路でもいいんだけどね!

プレートにはちゃんと書いてもらいましたよ。
てことは、この人言っちゃったんだよ。

しんすけくんたんじょうびおめでとう でお願いします。

人として超えちゃいけない一線だったね、これ。
私の雄姿は、晶祐さんがきっちり見届けてくれました!
恥ずかしかった、ごっさ恥ずかしかった。
でも、そのお店では予約注文になるけど線画もね…してくれるみたいでね…
ら、来年というか、崎の誕生日とかマンガ片手に押し掛けて、この人の顔お願いします! とか言いそうだな…(痛っ

ケーキは真っ二つにされたあと、フォークでぐっさりいただきましたv
生クリームが適度な甘さでよかったんだぜ!

こういう風に、阿呆なことを一緒に騒いでくれる人がいてよかった…(涙
ここからだけど、晶祐さん。今日は私に付き合ってくれてありがとう!!

12日は彼女(=新八)の誕生日だよv
明日は真ん中バースデーなんだぜ!
12日は部活でお世話になってる人とはっちゃける予定。
明日は…晶祐さんにくっついてCD求めて彷徨おうかな…!

高杉さんのちびボイスがほしい…orz

別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

高杉さん、ハピバvvvvvvv

2007-08-10 Fri 00:00
高杉さん、誕生日おめでとうございますvvvvv

SSは明日upします。
ほんと、何もしてないのに怠けててすみませんorz

今日はバイト終わったら晶祐さんとケーキ買いに行って晩飯の材料調達し隊です(意味不
祝うぞー祭りじゃ、祭り!!!

細かいことは、またあとで(笑
別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

2007-08-09 Thu 23:54
まずは手短に。

バースデーSSは11日で勘弁してくださいorz
どうせ高新だから、二人を一緒にね、真ん中バースデー!
明日は終わったらケーキ買うよ。
13日は部活でお世話になってる人とはじけるよ←

てわけで、うん、今日はここまで(ちょ
どうせ、数分後には上がるから(笑
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

バルーサン買わないと。

2007-08-09 Thu 00:14
あ つ い orz
私、太陽になんか暴言吐いたっけ…あぁ、吐いてたね。

明日(9日)・明後日と真昼間から外ほっつき歩いてきます。
チャリが出動できるようになっただけまだマシですね。
いまだにあるものができてないってのは…うん、ヤバいね。
でも眠いんだよね、どうしよう(訊かれても
寝ちゃっていい?(ダメだろ

てかそうだよ、高杉さんバースデーSSいまだに一文字も進んでないんだった…orz
どうしよう、本気でどうしよう、文字の神様降臨してください!!(かなり切実
ネタはあるのにやる気ないって終わってる…
九龍の皆主が熱すぎるんだよ…(逝ってしまえ

オエビ本家が、微妙に高杉さん祭りでわっほい。
素敵高杉さんお二方見かけましたよ!
なんでああもかっこよく描くことができるんだろう…
私が描くと、どこかね…あうーorz
てか萩、はぎ、ハギ、HAGI!!!
行きたい、すっげー行きたい。
まだ行ったことないよ、長州なんて受験でしか行ったことないよ。
うらやましい限りだな、チキショー(涙

DTBネット配信みた。
よかった…最後のドールの笑顔が印象的。
この頃、黒も銀もすごく感情出てきてるよね…
猫はさ、とにかく抱きしめてしまいたい!(猫好き
来週は黄の話みたいなんで、こっちも気になる。
モノノ怪もね…3・4話まだ見てないや、アハハ!!
地元だとおそらくたぶん、夜中にカンテーレがやってるはず…(曖昧
知ったのが遅かった上に、録画しておいてくれといっても誰もアニメに対してそこまで興味を抱いてないからな…orz
どうせヲタクだよコノヤローorzorz
アニメ見て何が悪いんだよー
…現実逃避するからか?

もういい…寝る…
頑張って起きて、朝やる…orz
ダメ人間だよ、こんな人でごめんなさい…
爪も切らないとね、右だけ恐ろしいことになってる…
引っ掻いたりしたら、確実に跡残るね、この長さ。
タイピングしにきぃ…!(切れよ
実家にいる時、よくおかんになんで伸ばすんだと言われてたな…
いわれたら、伸ばしてるんじゃない、勝手に伸びてくるからほってるだけだとか、わけのわからん返事をしてたな…
ま、ただ単にものぐさってことで。
別にさ、マニキュアとか付け爪? ペディキュア? そういうのに興味があるわけじゃないんだよね…
ホントに切るのがめんどくさいだけ(サイテーだ

朝起きたらシャワーしよ…気持ち悪いorz
ある程度の汗は我慢できるけど…うがぁぁぁあぁぁぁ!!!!
よくもまぁ、合宿とか参加できてたな…奇跡だ、今思うと。
ま、中学生や高校生の人は合宿とかあるだろうから頑張ってください。
私はもう、がんばれない…集団生活ってなんだよ…←

寝ます…おやすみなさいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

起きてからまだ5時間ちょっとしかたってない。

2007-08-07 Tue 20:46
ギアスOPは地元でゲットレします。
探し方が下手なだけなんだろうけど、もういいです。
ED手に入っただけでも満足さ!

昨日から今日にかけて、晶祐さんと一緒に久々にオールしてました。
前半ゲーム、後半ギアス。
共通点は、変な声だしてお隣に迷惑かけたってことかな。
特に、前半九龍。
クリスマスイベントのトト君には胸キュン通りこしてヤバかった。
何あの子…可愛すぎるんですけ、どvv
ルイ先生ではあたりを引き当てたみたいで…ウワッホォォォォォイイ!!!
夷澤は相変わらず可愛くてからかいがいがあって楽しかったv
できることならもっと引っ張りまわしてやりたかった…
クリアできたってことよりも、終わってしまったという、一種の虚無感の方が大きいかな…
あの世界に囚われた。
またやりたくなるゲームだね、うん!
自分で買ったら、次こそはカマチ落としてやる!
ギアスは…うん、難しいけどいろいろ考えられるからいい。
ルルとスザクのすれ違い、シャーリー・ユフィとの別れは切なかった。
他の道は用意されてなかったんだろうか、と思わずにはいられない。
てか、今思えば正規ルートだと何か月もかかってるやつを、数時間で一気にみたんだよね…すげー。
晶祐さん、ありがとう!!
また今度…たぶん、10日かそれくらいになるけど、なんか奢る!

あ、ケーキ…忘れてたorz
あ、明日か、な!←
や、だってさ、今日起きたの15時ですから(ちょ
5時ね15時起き。きっちり10時間寝たよ!
寝るころの空は明るくなりかけで、起きたらごっさまぶしかった。
まぁ、名前書いてもらうんで。
晋助君でお願いします!(何の羞恥プレイですか
こいうときだけ、間抜けな名前の彼に感謝!

そういやあれだ、ギアスのOP・ED求めてさまよいあるいてた時。
いつものコースでコミさん寄ったら、銀魂ちびボイスが置いてあった。
もちろんお買い上げ!
だって、パッケージ! 高杉さんだよ、高杉さん!!!!(一名抜けておりますが^ω^
なんだよあのエロ杉、かっこいいんだよコノヤロー!!!
意気揚々とお買い上げで、出てきたのは新ちゃんvvvvv
ちょ、おま…っ!(鼻おさえ
親衛隊の恰好じゃないノーマル新ちゃん、すっげー可愛いvvv
おまけにセリフが…ほぎゃあぁぁぁぁああああ!!!!!!(悶
た、高杉さんほしい、高杉さん!!
今度また買いに走るさ!!
高杉さあぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああああvvvvvvvvv

こうやってテンション上げないとやってけないorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

うにょー(!?

2007-08-06 Mon 10:53
おはようございます。
えいよ補給しすぎて3日くらい食べなくてもいけんじゃね? なテンションですが、相変わらず腹は減るという罠…

昨日のお昼過ぎに親帰りました。
朝は9時半くらいから出雲大社と日御碕。
なんか、相変わらず大きい。
そして、巫女さんに目が行ってしまう…orz
うがあぁあぁぁぁぁああ…orzorz
ちょうど遷宮の時期みたいなんで、前見たときとは景色変わってたけど(苦笑
日御碕では灯台のぼってきた、灯台。
白くてきれいなんだけど、中はね…凶悪な螺旋階段だよ…orz
途中はまだいい…最後のアレなんだよ、ほぼ直角じゃないか!
弁慶ガンガン打ってましたorz
景色は言うまでもなく絶景。
風はよくあたるし、海は青いし静かだし。
ああいうとこから見る海は好きです。
でも、近くで見ると呼ばれるから嫌だな…還ってこーいって。
タイヤのパンク修理のスキルもついたと思いたい…

あ、昨日も見に行きました。
6000発を甘く見ちゃいけない…途中で足がプルプルしてきたorz
ごそごそ動いててすみません…
変わり種よりも、正統派の方がいいな…
変わったやつじゃないと見てくれないからかな…サミシイ…
あ、あと、大きいやつばっか期待してる人、主に餓鬼。
これもこれでウザい。
なんだろ…やっぱ、大きくて派手なのに流れてるのかな…
確かんきれいだし迫力あるしってのは否定しないけど。
でも、小さくて音も少ない奴だって十分奇麗じゃないか。
そういう発言が聞こえてきたんで、悲しくなったかな…
帰りにザスコで部活の人と会って、肝試しという単語に飛びついてしまった…orz
晶祐さん、ごめん…orzorz
突発だったらしく、そこまで怖くはなかったかな…

最近、無駄に人肌恋しい。
ホームシックとかそういうんじゃなくて。
大体、家でて県外脱出できてで、家族方面ではかなりまんぞうしてるから。
あーもううん、自分キモいorz

まぶしい…orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

栄養補給。

2007-08-04 Sat 22:25
いきなり親が来てかなりストレスです。
異物を排除しようとする身体のシステムが少し理解できます。

エアコンつけろと言われたんでつけたらね。
うん、出てきたよ…黒光りするあいつが出てきたよ。
ほ、ほぎゃあぁぁああああ!!!!
くっそぅ…スリッパ片手に仁義なき戦い勃発か…ふふふ……
これは出ていく時、バールサン決定ね。

あ、お祭り行ってきました。
親が来るまで知らなかった。
晶祐さんも道連れにして行ってきました。
浴衣すっごいうらやましい…着たいよ…
ああいうとこに私服でいくと、そういう思いが強くなるから嫌なんだよね…(苦笑
あと、人ごみかな…苛々する。
浴衣で地べたに座るな。

花火、すごくきれいだった。
遮るものがないから見応えあったよ。
一発目がすごく大きくて、一気に引きこまれたね。
ちょっと今風の色はあったけど、それでもきれいだった。
なんだろな…咲く瞬間もいいんだけど、私は散っていく時が好きかな…
火の軌跡、っていうのかな…
散りきる最後の瞬間まで魅せる技って、本当にすごいと思う。
職人技ってすげー。
あ、妄想炸裂だったのは言うまでもなく☆
これでなんとか高杉さんバースデーに捧げるSSはいけそうです、キャッホォォォイ!!!
二人で花火見ながらね、新ちゃんの肩をさりげな~っく抱く高杉さん…
うぎゃぁあぁああぁぁぁぁぁあ!!!!(鼻血

15日、どうやら親に拾って帰られるみたいです。
わーい、お金浮いたー(そっちか
でも、そうなるとメイトさんが…orz
いいさ、意地で2日には大阪行くから、夏の陣に参加して帰りにメイトさんだから!!
たぶん、2日まで銀魂フェアだったとおもう…
銀魂商品お買い上げ、あとは1000円予約ごとにいいものもらえるんだ!
高杉さんほしいよ、高杉さん!
これは、真撰組の湯飲みお買い上げだな(晶祐さん専用
あとは…できれば、DARKERの設定集と猫印のマグ。
いくら予約は受け付け終了でも、ちょっとは店頭に並ぶよね…
じゃないと、予約システム使えない人買えないもんね。
信じてるよ、メイト!!!!

あーもう、ごっさ電気使ってるよ…orz
勘弁して…普段の節約?ケチが水の泡じゃねぇか…orz

道着着て台所で寝る…

追加。

明日もあるみたいなんで、たぶん行きます。
ネタじゃ、ネタじゃ、ネタ探しじゃー!

花火は、一瞬が綺麗だから、その一瞬をよく焼きつけたい。
今日のだけでもいいんだろうけど、うん、やっぱみれるんならもっかいみたい。
どれだけアメリカに染まろうとも、そういう心は消えないんだな…
昔は花火ってどこがいいのかわからなかったけど、今は違うかな。
うん、たぶん出没します。
晶祐さん、明日もどう?(超私信

てか、14・15と親旅行で萩って…!!
松下村塾とか高杉晋作とか…ほぎゃあぁあぁぁぁぁああああああ!!!!
い、い、逝きた…じゃなくて、行きたい!!
た、た、高杉さん高杉さん高杉さん…!
銀魂と切り離して素直に見に行きたい。
うぅぅorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

のぉわぁぁああぁあああ!!!

2007-08-04 Sat 11:02
ほ、ほぎゃぁあああぁあぁぁあぁぁああ!!!!
こ、こ、殺される…萌え殺される…!!

銀魂PS2ゲームの公式…
初回特典ボイス、120とかありえない!
おまけに一部公開されてて…うわわ、たっまんねぇぇ!!!
キャラ紹介じゃクリックでいきなり高杉さん!
ほぎゃぁああああ!!!!
PVじゃ銀さんから愛の告白!(
高杉さんからも、うわっほぉぉぉぉいい!!!!
おまけに、なんかゲームの中でもそれなりにかどうかはわからないけどみんなしゃべってくれるみたいだし…!!
てかやっぱ高杉さん!!!
うわわ、やばい、やばいよ…!!
ボイスCD、ついてきますように…!
予約はしてるから、ついてるよね!?
てか、それ目当てで予約したってのもあるから!!!
あ゛あぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあああぁ!!!!!!
これ、きっと、萌え殺され、る…

別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

ゲットレ!

2007-08-02 Thu 18:37
ヘイヘーイ!!!!!
動きまわったかいがありました。

今日は台風も近付いてるってことで、比較的暗かったんで
昼過ぎくらいから動いてました。
休みの間の飯食いにだけ学校行くよ。

じゃなくて。
えっと、DARKERの初代OP・ED、サントラゲットレしました!
CD屋さん行って、コミさん行ってサテー行ってというお決まりコースで(笑
CD屋さんで前半二つゲットで、サテーでサントラ。
コミさんには置いてなかった…orz
今日一日で一気に5000円使ってしまった…orzorz
ま、いいさ。どうせ夏休みだし←
帰れるかな…(遠い眼
あ、あと、ミスドでアイスカフェオレも飲んできた(ドーナツ食ったさ
いやー、生き返るね!
期間限定でお代わり自由なんで、4杯飲んできた。
ポンデのノーマルは相変わらず美味v

なんか、二日連続で外ほっつき歩いてんだね。
別にいいけど…そんなに遠くないし。
ただ、晴れてるときはしないけどね。
今日はどっちかというと雲が多かったから。
晴れた日にサテー方面まで行ってたら、途中で別の場所に逝くから(ちょ

これ、九龍はちょっとの間お預けだな…orz
いいさいいさ、DARKERかなり満足してるから。
これであとは、高杉さん生誕日まで使えないね…あはは(乾いた笑い

初回特典でウッハウッハです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

よく焼けた…。

2007-08-01 Wed 22:23
日光にいろんなものを吸い取られた気分です。
なんかもう…熱い。

てことであれですよ、ゴールデンタイムは日が沈んでからとかほざくやつはそのゴールデンタイムにもかかわらずかなりばててます。
なんだよ…なんで14時とかいう日光サンサンの時間帯に30分近く動き回ってたんだろね…
暑くて暑くて、途中で溶けるかと思いました。
むしろ、脳内は完ぺきに溶けてたと思います。
相変わらずのタイムオーバー…どうにかしないとなぁ…orz

DARKER17話まで見終わった。
ちょ、ヘイ君がかっこよすぎなんですけど…!
あの、ギャップが……っ!
過去とかかなり気になるな…
インの話のときは、ちょっと心動かされた。
いまいち設定とか世界観がわからないんだけど…あんな対価を支払ってまでなんで力を手に入れたんだろう…
う゛ー気になる…
てかさ、OPが…EDが…変わった時かなりショックだった…orz
新OPは、別に…うん、歌詞自体はそこまで嫌いってわけじゃないんだけど…あってないよね。
ミスチョイスだね。
EDは、ちょっと苦手な部類に入るかな…(苦笑
アニメって、初代OP・EDは結構その世界にあってると思うんだよね。
あーorz
ヘイヘーイ!!!(黙れ

仕送り振り込まれてたけど、家賃差し引いたら実は16000円くらいしか残らないという罠。
……ちょ、半月をこれで乗り切れと!?
てかこれ、明らかに帰りの電車賃とか入ってないよね!?
これ、電車賃込とか言われたら死ねるから!
ま、まぁメールでも出して確認してみるか…あは、あははは!
それでも…うん、萌を求めてポチポチ押しそうだ…
九龍とDARKERのサントラ、初代OP・EDはお買い上げしそうな勢い…orz
ホントは自分の足で駆けずりまわって探して買う方が好きなんだけど
真昼間からそんなにアクティブしてると途中で逝ける。
ネットかコノヤロー(泣
16日発売予定の設定集だって、意気揚々とお買い上げしそうだよコンチキショー!
ついでにマグあたりも…マオ印だよ、マオ印vv
銀魂の湯飲みももう一個ほしいな…

そろそろ前買った、中1数学10分間復習ドリルでもやるかな…
うん、笑ってもいいさ、むしろ笑えよ、嘲り笑えよ。
本気でわからんのさ…きっと中学の数学でも応用とかちょっとややこしいのだされたらギブアップなんだよ…
いまだに暗算できない上に指使うからな…いいさいいさ、どうせ莫迦さ(小石蹴り

あ、高杉さんバースデーまで秒読み開始ですね!!
そろそろケーキの方も考えないと…あ、作ったりはしないよ、そんなスキルないから。
やるとあれだ、オーブンレンジがボーンってね…(ちょ
今度、3件くらいのぞいてこようかな…
ついでに、リビドーさんにも行ってみたい。
あぁ、あの焼き菓子の匂い…いまだに忘れられない…っ!

昼日中から出歩くと死ねるね。
死にそうな顔してほっつき歩いてました。
晶祐さんの部屋で飲んだ水に救われた…ありがとう!!!
クーラーはつけないさ…電気もったいない…
一応、風は入るし…あ、でもカーテン常に閉め切ってるからあんま意味ないのか…orz(夜は別
こうなりゃ、引きこもってる間は脱げるだけ脱ぐしかないね。
ちょっとでもいいから体感温度を下げたい…orz
どうも、今週は連日30度越えとかいう恐怖だったみたいです。
湿気少ないから、数字聞いてビビったよ。

そろそろ寝るか…日光浴しすぎて眠い…
あ、その前にラジオ体操か…(やるの?!

暑い…orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お久です。

2007-08-01 Wed 01:58
前期いろんな意味で終わりました。
素朴概念ってなんだよ…ケッ(小石蹴り
教授法ってなんだよ…チッ(石蹴り
スサノオと記紀神話、出雲風土記ってどんな関係なんだよ…ウゥ(泣
頼りにならない記憶にすがって書けるだけ書いてきたさ。
とれてるといいな…(かなり切実

ま、何はともあれ終わったということで
晶祐さんとハーゲンのドルチェ食べました!
ティラミス美味! クリームブリュレ(だっけ)のカラメルが絶妙!
なんだよあれ、格が違うよ。
あまりのおいしさに、本気で涙出た。
お菓子であそこまで感動したのって、こいつが初めてだ…!
あと、前からかなり気になってたハイチュウドリンクも買ってみた(ぇ
チャレンジャー精神旺盛なんだ。
飲んだ感想は…甘い、けど、ミルキーほどの破壊力はなかった。
カルピスの親戚みたいな感じかな…(どんなだよ

明日…てか、今日から一応夏休み。
集中でとれるやつあったけど、満員御礼でね(つまりは定員オーバー
といっても、どうせ昼日中は引きこもって20時近くにならないと出歩かないんだろな…もう目に見えてるよ。
このところ連日日光浴びたおかげで眠い眠い…
寝ても寝たりない、どうしよう…(訊かれても
いいさいいさ、インドア生活送ってやる…
ネットでアニメ見たりサイト様めぐったり原稿書いたりゲームしたり…うん、なんだろこれ…あっはっは!(笑っとけ

あ゛ァァァァorz
CDほしい、サントラほしい、DVDほしい、ハードほしい…orz
八甲田山死の彷徨とかさ、すっげー読みたいんだけど…!
ゾンさんでもぽちぽちウィッシュリストで押したけど…う゛ーほしいよ…orz
お金ないってのもあるけど、あれだ、私の場合は内容がね…変な方面に偏りすぎてるからね……
実録死体農場読みてー(ちょ
あとは、メイトさんかな!
16日にDARKERの設定集みたいなのが出るらしいんで、かなり楽しみv
マグカップとかもあるみたいだし…や、でもサントラとCD…
銀魂でも高杉さんのアラームウォッチとかでるしね…
そういやDグレもアラーム第2弾でるんだっけ…買うとしても神田さんだけどね!!
……あれ、もし仮にこいつら買うとしたら、私いったいいくつめざまし持つことになるんだ…
えーっと、ピカチウ…真撰組…神田さん…高杉…携帯…うわ、5つだって、笑えるし。
九龍のサントラは、メイトさんだと期待大。
失われた~の方は時間かかるけど、それでもまだいけそうな気配だし
最初のやつはいけるはず。
やっぱ手元に置きたいし、聞きたいし…ね!(同意を求めるな

今日は14時から2時間、他人の家にお邪魔します。
15分前につくにもかかわらず、終わるの15分オーバーってどうなってんだ…(唖然
ど、どうしよう…orzorz
つか、あの日差しの中外に出るっていうのがいやだ←
や、ちゃんと行くけどね…それでも、うん、日光め……orz

ま、何はともあれ腹筋再開だな。
それか、夜遅くなってから外でラジオ体操やるとか…
うん、ただの不審者だってのは言ってる本人ちゃんと自覚してると思ってあげたい(待て
ラジオ体操…楽しいんだけど、朝はね…その時間帯って爆睡だから。
とかいいつつも、去年だって途中まで参加してたという変な人。
きっと起きようと思えば起きれるんだろね…(起きろよ

夷澤が面白すぎて笑える…てかカマチィィィィィ!!!!!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。