冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々に長いよ。

2008-02-29 Fri 22:16
china free

配布元 ttp://blog.bezombie.com/archives/2009/01/010000.php

勝負は、明日。

2月も終わり、如月です。
雷鳴ってますよ。

いい感じに外が荒れてます。
雷鳴るし風の音すごいし雨降るし…
血沸き肉踊る、ってほどじゃないけどなんかわくわくします。
でも明日はおとなしくしてほしいです。
バイト終わるのが22時。
そっから1時間15分以内に駅着かないと、私帰れないよ!

昨日、前々からほしいほしいとほざいてた本のうち
紅茶・珈琲・ハーブティー関連のをそれぞれ1冊ずつ買いました(なに
一応紅茶は一通り目を通したけど…なにあれ、ものっそ面白い。
茶葉は言うまでもなく、道具・淹れ方・歴史・レシピの紹介まであってうはうはです。
ホーロー鍋が、ほしくなりました(ちょ
家帰ったら練習しようかな…美味しい紅茶が飲みたいぞ!
今は珈琲に取り掛かってます。
こいつも面白い。
珈琲自体はあんま好きじゃないけど美味しいやつが淹れれるようになりたいです。
こ、これも練習しようかな…
ゾンさんでポチポチしてたら、ウィッシュリストがカオスになりました。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080229/stt0802291742006-n1.htm
某議員のブログには、反対意見のコメが殺到してました。
過去廃案になったにもかかわらず、ゾンビの様に出てきた法案。
なぜ、ここまで拘るのか…
一部の人間を除いて、デメリットしかありません。
個人個人で考え方の違う「人権」というものを
強大な権力をもったごく一部の人間が裁く……それこそ、人権侵害では。
もし可決なんてしてしまえば、言論・表現の自由がなくなります。
人権擁護法案、断固反対。
保守派の議員さんたちに頑張って頂くと同時に、日本国民も反対の意を表明しないといけません。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080229/plc0802291840011-n1.htm
主権が侵されているというのに……
何度も言いますが、一地方の問題ではありません。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802281148003-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802282045009-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290050003-n1.htm
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884
毒餃子事件。
ついにというかやっぱりというか……
開き直って逆切れして、最後は責任転嫁です。
日本も中国も外側から滲みこむかという同じ実験をして真逆の結果が出
中国は国内での混入を事実上否定。
また、日本人記者が中国内でメタミドホスを購入・持ち出そうとして拘束されたため
国内では犯人日本人説・日本の自作自演という世論が形成されつつあるようです。
これに関してはまだ細かいことはわからないので今後の調査を待つしかありません。
しかし、だからといって中国に屈してはいけません。
日本の警察と中国の公安。あなたはどちらを信じますか。
私は日本の警察を信じます。
中国産の被害は、何も言うように既に世界規模です。
バナーを張らせてもらいましたが、なるべく中国産の物は買わないようにしましょう。
まさに、百害あって一利なし。
にもかかわらず、首相のあの発言……
信じられません。
責任転嫁をどうとれば前向きになるのか、ぜひ説明してもらいたいものです。
あと、野党。この問題発言に沈黙を守ってます。
うん、いつもは噛み付いてくるのにどうしたんでしょうかね。
自民も微妙ですが、民主が政権をとるよかよっぽどマシだと思います。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080229/crm0802291925052-n1.htm
ほんと、何考えて生きてるんでしょう。
自国内で処理してください。
先進国なんでしょ、それくらいできますよね。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080229000032
ttp://www.chosunonline.com/article/20080229000016
テレビ見ないので知りませんが
寒流なんて幻。これが、現実。
先祖が親日だというだけで、財産没収。
事後法の禁止・遡及処罰の禁止って一体…orz
民主主義国家であってはならないことが起こってます。
大韓民国憲法 第13条2項 
すべての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、または財産権を剥奪されない。
韓国Web六法 ttp://www.geocities.jp/koreanlaws/kenpou.html
記事内「子孫が相続したものも含まれる」
主権を侵し文化を盗み、捏造反日教育を実施、海外で悪事を働けば「アイアムザパニーズ」等……
こんな国と、友好! 聞いて厭きれます。
言ってる人たちの頭は、きっとお花畑なんでしょう。
日韓友好なんて、夢のまた夢です。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080229000017
慰安婦問題も、調べていくと胡散臭さ満載です。

どうして政府は特亜が絡むと弱腰になるんでしょう。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

ものっそ眠い。

2008-02-28 Thu 00:23


あくびが止まらない如月です。
更新し終えたら、寝る。

昨日も昨日で、天気はツンツンデレツンツンツンでした。
洗濯物干してからお昼食べに行ったら、途中でものっそ吹雪くしorz
ちょ、晴れてたから洗濯したんですけ、ど…
なんか、無性に泣きたかったです。

カイト兄さんに惚れました(ぇ
高くて済んだ声も奇麗だけど、やっぱ低ヴォイス!
低すぎず高すぎず、丁度いい音程。
メイコ姉さんもかっこいいし声奇麗だし…
ミクやリン・レンが流行ってるけど、年長組いいよ!!(主張
アイススキーな兄さんが、とても可愛いですvv
この、爽やか好青年め!

苺のロイヤリティ問題。
この間、んhkのクローズアップ現代でも取り上げられてたようです。
ようつべでちょろっとみたけど…
うん、言い訳に、開いた口がふさがらなかった。
友好友好いう人たちは、こんな国と本当に友好を結べると思ってるんだろうか…

今日入れて3日後には関西に向けて旅立ちます。
久しぶりの地元!
お猫様は元気かな!
おもっきしなごなごしてやる!(なに
帰る準備以前に、自分。部屋、片付けようぜ☆
お土産は期待しないでください。

新八可愛いよ新八!!!(どうした

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

人権擁護法案、断固反対。

2008-02-26 Tue 00:36



リンクに1件追加しました。

なるべく目立つよう、上の方に持ってきました。
人権擁護法案……「擁護」とは名ばかりの言論弾圧法案です。
是非、リンク先まで行って一読してください。

一人でも多くの人が、この法案の恐ろしさに気づきますよう……

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

できた!

2008-02-25 Mon 19:02

勝ち戦してきた如月です。
こういうことだけは、やればできる子なんです。

お昼食べに学食行ってきました。
そしたら、なんか漂う空気がいつもと違う…
うん、普段こんな一般人見かけないぞ…と思ってたあれだ。
2月下旬は前期というものがあるじゃないか!
素で忘れてました。
2食入口には、ばっちり「受験生控室」という張り紙。
うん、これ入っていいのかな(冷汗
もうまわれ右して帰ってやろうかと思いましたが(チキン
お腹すいた、ご飯が…ご飯が食べたい! という欲求には勝てず
かさこそと…(何その効果音
食堂のおばちゃんに、これ今日入っていいんですよね? と訊いたさ。
いいよ~音楽なくて静かだけど、と返されて一安心です。
幸せ、噛み締めてきました。
あと、久しぶりにザンプも読んできた!
相変わらずのテンションで思わず握りしめてによによしてしまいました(ちょ
ああもう、なんだよこのシリアスの中に紛れ込むギャグは。

帰ってきてからいそいそとペーパークラフトに取り掛かりましたが
うん、なんかもう投げ出したくなってきたぞ!(諦め早っ
なんで初っ端からこいつをチョイスしたんだろう(頭抱え
もう、いっか…という自分と
ここまでしたんだから最後までやろうや! という自分がいます。
気が向いたら、再開します…きっと(ちょ
で、現実逃避と称してケーキ作りました。
スポンジは昨日のあの子なので、今日は生クリーム。
メレンゲほどではないけど、手強かったです。
これ余るよ、絶対余るって…と思ってたら、予想を裏切ることなく余ってくれました。
……全部、胃袋に収めてやりましたとも。
あっはっはっ! おいしいけどこれが豚さんの元なんだよ!!(泣き笑い

こんな、感じ。

全体像。


中身と全体像。
見てわかるように、パイナポーはほんっとにちょっと。
蜜柑だけでも良かった気がしたりしなかったり……(笑
初めて最後までできたんで、不格好だけどちょっと達成感。
今度はもちょっと大きめの型買ってやりたいです(18センチくらい
あとで食べるぞー!

ttp://www.chosunonline.com/article/20080225000011
台湾GJ!!
恐れるなんて、何たる侮辱。
大事な選手を怪我させたくないと思うのは当たり前。
日本のサッカーも、特亜との試合なんてやめればいいのに…
選手は怪我する、スポンサーも日本企業。
何のメリットがあるんですか(いい笑顔
あ、女子の優勝、おめでとうございます!!
男子は…悔しいの一言に尽きますね。
でもま、あの試合からもなんか学べるものはあったと思うので
克服すべき点は克服し、よかったところはこれからも強化していってください!

中国でも中毒で2人死んでますね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

やってやったぜ。

2008-02-24 Sun 21:37


どうも、引きこもりです(をい

今日も今日とて半日ちかく布団にくるまってました。
駄目人間を地で行ってます。
今週乗り切れば地元に帰れます、やったね!
明日は部屋片づけないとな…
カオスってほどでもないけど荒れてきてるよ。
てか、紙が溢れてきた…(ぇ
なのにさ、最近見つけた面白サイトでペーパークラフト(だっけ)が紹介されてて
思わず右クリック…
いや、あれはすごい。ほんとに紙なのかって思うほど細部までリアル。
後で印刷しよう!(ちょ

久しぶりにアリプロ以外の曲を聴いてます。
落ち着くなぁ…
また音楽素材サイト様開拓したいです。
九龍のドラマCDも聞きました。
やーみんな相変わらずで! 
アロマ氏の某発言後の真里野んの台詞が予想どうりで爆笑でした。
あと、すどりん妖魔樂園紀!
出だしからナイスです、GJ!!
ちょ茂美ちゃん、男になってる!!

勝利!


こういうことだけは思い立ったら吉日精神。
人力で、メレンゲに、戦いを、挑みました。
ふをー!!(がしょがしょ)妥協はできないんだー!(がっしょんがっしょん)つ、疲れた…きゅ、休憩…(ぜーはー)うのあぁぁぁぁぁ!!(がしょしょがしょしょ)……(繰り返し)……うさ! 勝ったぁぁぁ!!
こんな、感じ(どんな感じだ
腕がぷるっぷるしてました。
筋肉落ちまくりです、どうしようorz
親父殿は偉大だな…と本気で思いました。
メレンゲ作りの合言葉 ハンドミキサーができる前からやってる人いるんだから自分だってできる! はず!
何これ、どういう励ましかただよ!! てか、はず! って手前(笑
まあ、結果は写真を見ればわかるかと…
果物とか生クリームは明日です。
ふふん、ぬかりなく入手してるのだよ…(土曜市の10%引き使った人
苺がほしかったけど、財布がやめてくれと泣いたので
パイナポーとミカンです。
まともなケーキになりますように!

昨日ザスコでチリ産のサーモン切り身買ってきました。
魚が、食べたかったんです(切実
シチューあるから2日しのげればいいやと思ってたら、あろうことか今日食いつくしてしまいました(ぇ
美味しかったです、ごちそうさまでした。
じゃなくて! お前どうするつもりだよ!
5日間か…どうしようorz
2日はサーモンのムニエルで凌ぐとして…が、学食?(滝汗

THE本。の情報が上がってました。
よし、買える! 税込み1050円で3月下旬に発売ですよ!
うふふん。今から楽しみだな~!

そうだ、焼きおにぎりしよう(何を突然

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

雪が、降ってる。

2008-02-23 Sat 12:51
サボり中。

12時間寝てた如月です。
……よく寝るな、をい!

昨日、2月22日、ちゃんと行ってきました。
「竹島の日」記念式典。
無事に着くことはついたけど…うん、雰囲気がものっそ怖かったです。
何あの空気、泣きたかった(((((((;д;)))))))
あ、金属探知器に見事引っ掛かりました。
ポケットに入れてた鍵や時計に反応してたみたいです。
いろんな方のあいさつ聞いたけど…うん、途中で睡魔が…orzorz
興味深い内容でした。
中央に、領土問題専門機関をきちんとつくるべきだよ。
来賓には、議員の代理が来てました。
何が地方を大事にするだ。
大体、竹島問題は一地方の問題じゃなくて国の問題だぞ。
主権、侵されてるんですよ。
途中休憩はさんで講演。
前半は北方領土も絡めて、後半は日韓と竹島みたいな感じ。
情けない話ですが、前半ですべての集中力を使い果たしました(をい
露西亜について色々聞けました。
北方領土も竹島も、国の面子にかかわる問題。
歴史的証拠がないのに一方的に武力で盗った国と友好なんてできるか。
自分もネットとかで調べたりするまで全然関心持ってなかったので偉そうにいえないけど
今の若い人たちはもっとこういうこと知るべきだよ。
機が熟すまで、世論を、人々の関心を高め、来るその日に備えておく。
妥協は、許されない。
「日本」は、東は南鳥島・西は与那国島・南は沖ノ鳥島・北は択捉で構成される国。
最果てではないけど、ちゃんと竹島・対馬・尖閣諸島だって日本を形作る。
下條先生の流された映像の中で、半島の餓鬼がドクト(竹島)はわが領土なんていうふざけた歌歌ってるのがあったんですが
その歌詞の中で、対馬は知らない島とありました。
へーそう、じゃあなんで対馬も半島領とかわけのわからんことを言ってるのですか。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080222/plc0802222046017-n1.htm
嬉しいけど複雑。
なんで今までそういうことがなかったの。
元露西亜外大臣も、北方領土に関しては日本の方が理にかなってると漏らしたようです。
だから、きちんと知れば理不尽さは伝わるし、わかる人にはわかる問題。
複雑な原因のもう一つは、どうして竹島は出てこないのってこと。
繰り返すけど、一地方の問題じゃないんです。
その海域で漁をしておられる人たちにとっては死活問題です。
正当な理由もなく、一方的に武力で占領されてる上に、近づく漁船は拿捕、死傷者だってでてるんです。
でも、そんなの報道されない、されたとしてもちょっとだけ。
おまけに、あの辺は資源もたっぷり眠ってる。
領土とい主権、面子の問題と同時に国益もかかってます。

話それるけど実況中継。
何この雪は!? ものっそ吹雪いて…てか、外が白い! 何でいきなり降ってきてるんだよ、寒いじゃないか! 今日バイトなんですけどォォォォォォォォ!!

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080223/kor0802230153000-n1.htm
変態教祖。
カルトですね。
女性団体は、米兵や政治家のことを叩く以前に
半島・在日による日本人女性レイプを叩けばいいよ、なんでしないの。
韓国人によるレイプの被害者は、日本人女性が一番多い。
なのに、なんで行くかな…寒流なんて、紛い物なのに。
てか、この国は本当にキリスト教徒がいるのか疑わしい。
汝、己を愛するが如く汝の隣人を愛せ、だっけ…
レイプが愛情表現だとでもいうのですかね、だとしたら最低最悪です。

ttp://sankei.jp.msn.com/sports/other/080222/oth0802222157006-n1.htm
本気で、殺す気だろうと、思いました。
餃子事件では開き直って自分たちが最大の被害者だと言ったかと思えば、日本が悪いと逆切れ。
こんな国と友好? 無理ですね。
亜米利加どう出てくるのかな…ボイコットあるかな…
何度も言うけど、今回の五輪は出る価値ないと思います。選手の方には悪いけど。
大気・水質・土壌汚染、マナーの悪さ、世界規模の食品テロ。
そんな国が、食品は安全だと言っても信憑性皆無です。
リアルに生命の危機にさらされます。
出るとしたらアレだ…日本からの日帰りってどうですか(大真面目

今日は東アジアサッカー、対韓戦ですね。
北にはドロー、中国には1-0。
ここまで来たら、意地で勝ってください。大和魂見せてやれ!!
ちなみに女子は2-0で勝利。
試合…リアルで見れないのが残念です(ぇ

講演会の話で印象に残ってるのは、調査船派遣時の海自の方々の意志。
もし自分たちが拿捕されたりしても、それで関心を持ってくれたらって…か、かっこよすぎる…!!
インド洋でも頑張ってくれてます、ほんとかっこいいよ自衛隊!!
なのにな…なんで政府は足を引っ張るかな…(森
イージス、本当に残念です。
つけるべきけじめはきちんとつけて、でもそれにへこたれず前向きであってください。
応援してます!!

ソニーがシャープに乗り換えるみたいですね(液晶
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

明日は竹島の日。

2008-02-21 Thu 23:54
地味に眠い…

明日も早起きしたい如月です。
ご飯作るんだ…!

明日、2月22日は「竹島」の日です。

ttp://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

12時から受付開始なんで、11時くらいに部屋出たいです。
気合入れて、行ってきます!
葉書忘れんなよ自分。

講演会といえば、1月30日に学校であった前頭葉云々のやつ
素で忘れてましたorz
今日学校行って張り紙見てものっそショック受けてきました。
あ゛、もぉすぎとぉやんorz
思わず関西弁です。
自業自得なのですが、うん、ちゃんと控えとかないとねorzorz
あーあorz

そろそろ2月も終わるというのに、未だにカレンダーが届いた気配がありません。
…うん、確かに私予約するの遅かった。
でも期間内にちゃんとやったよ。
1・2月の攘夷のために買ったといっても過言じゃないんだよ!(ちょ
メイトさんで買った方がお金かかるけど早かったよ。
私の楽しみ返せ…っ;д;
取り消しできない……よなぁorz

イージスと漁船の事故。
ネットに上がる記事ほとんど読んでないのでどうなってるのかわからないんだけど
タイトルだけ見る限り、なんか胡散臭いです。
初めて知った時、大丈夫かなと思ったけど…大丈夫じゃなさそうですね。
自衛隊に非がないとは言いませんよ。
でも、だからって100パー自衛隊が悪いのかとね。
確かに犠牲は出た、防げるかもしれなかった。
が、だからといって自衛隊を叩くことは間違ってると思うんだよ。
今まで災害等でどれだけ活躍してくれた。
自衛隊がいなければどうやって国・国民を守る。
最低限の自衛機能を備えておかないと、日本なんてあっという間に潰される。
自衛隊のいない日本なんてお掃除戦士葉佩で遺跡に臨むようなもんだと思います。
自衛隊に批判的な人たちは、何を根拠にしてるんだろう…

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080221/kor0802211923008-n1.htm
本気だよ、民主本気だよ。
日本売りにいってるよ、信じられない。
誰の、どこの代表だよって話です。
朝鮮日報の方にも上がってました。
写真もあったけど……すごい人相でした。
永住外国人参政権付与、断固反対。
どうせ永住外国人=在日でしょ。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080221/chn0802211955008-n1.htm
憶 測 で は あ り ま せ ん が 。
いい加減にしてください。

中国といえばサッカー。
酷い試合だったようで…
写真や動画でちょっと見ましたが…あれは、サッカーじゃないだろう。
何で飛び蹴り? 何で下半身タックル?
おまけに審判は北。
何ですかこの反日タッグ。
見てて痛々しかったです…
選手の方、大丈夫だろうか…(おろおろ
よくあの環境下で勝ってくれました(1-0)ありがとうございます!
残るは韓国戦。
意地で、勝ってください。
大和魂見せてくださいね!
それにしても、中国人のマナーの悪さは相変わらずですね。
最初のうちは比較的お行儀良かったようですが…
何回もいってるけど、本当にこんな国で五輪やるんだ…orz

ありがとうっていわれて苛々する人っているんだね。
何かしてもらってありがとうって言うの当たり前だと思ってたので
かんなりショックを受けました。
そうか…まあ、人それぞれだからな…価値観なんて。
自分のうちだけにとどめておくとか身内にこぼすくらいならいい。
でも、それを「文字」として起こし全体に発信されるとな…
知らなければなんでもなかったことだけど、知ってしまうとなんともいえないですorz
人間不信になりそうです、よorzorz
ありがとうって、そんなに気取った言葉じゃないと思うんだけどなorz
私もそれを言うたび、誰かを不快にさせてるんだろうか…orzorzorz

寝よう。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

温かった。

2008-02-20 Wed 23:56
あーあ…

やっちゃった感否めない如月です。
なんだあのトラップは…

今日の朝。
晶祐さんからの帰るよメールで起きました。
パイナポーなマダオがツボに入りました。
で、寒いからって1時間ほど布団にくるまってうごうごした後
うさー! と気合入れてもそもそと抜け出し
カーテン開けようとしたら

左足の、小指の爪が、剥がれました。

うー…(のそのそ)おはようございますー(めり)ちょ、爪剥がれたってをいー
こんな感じ(ぇ
カーテンに腕伸ばしながら、爪剥がれてく感覚を妙に冷静に受け取ってました。
おいおい、これ自分の一部が離れてってるよ。

あーあ、やっちゃったよ。これやっちゃったよおい。


過去、手だったら両方合わせて計4回剥がれたことあるけど
さすがに足は初めてです。
いとも簡単に、かつ痛みもなく剥がれてくれたのが唯一の救いです。
ちゃんと生えてこいよー。

あ、今日は忘れずに牛乳持って帰ってきました。
これでやっとこさシチュー作れます。
お昼は学食で食べました。
豚肉のアスパラチーズ巻き云々、315円するけどものっそ美味しかったです。
うわ、ちょ、カリって衣! チーズ美味! なんかもうありがとう!!
美味しかったです…(ご満悦気味
高カロリー? そんなの、知ったこっちゃありません(ぇ
保健センターで体重も測ってきました。
……うん、まあ標準かな!
身長は地味に伸びてるみたいなんで、もしかしたら3年後には166になってるかもしれません。
あと、1センチ…っ!

モスとミスドが合体するみたいですね。
どっちも好きだからいいんだけどどうなるんだろうな…

だめだ、ねむい…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

バイト先に牛乳置いてきちゃった。

2008-02-20 Wed 00:38
燃えろぉぉぉぉぉぉ俺の中の何か!

末端に血液を、これが合言葉な如月です。
寒いんです。

今週の予定。
火・水・木→バイト
金→講演会
土→大掃除&バイト

うーん、珍しく詰まってますね。
いつもはスポンジ並にすっかすかなくせしてね。
あと2日ですよ、いろんな意味でそわそわしますそわそわ。
場所は確認したんで、1時間前にアパート出れば大丈夫だと思います(ぇ
え、早すぎるんじゃないかって?
ほら、迷子になるかもしれないし…(笑

昨日はハトアリ仲間が遊びに来ました。
行くよ~ってメール着てたけど、丁度風呂入ってたんで気付かなかった。
久しぶりにラベンダーのアロマバスした! いい匂い!
風呂上がって髪の毛がっしがししてるときにチャイムなってびっくりしました(するな
お菓子とか、なんかいろいろ持ってきてくれました。
あわわ、ありがとう! 
この間作ったトリュフも出して、(主に私が)もさもさ食べながら
届いた物渡したり、オリジナルWebラジオ聞いたりクロアリやゲーム雑誌見せてもらったりしてました。
ちょ、ブラッドエロすぎ…っ! は、肌蹴たシャツ、緩んだネクタイ…っ!(鼻血
滲み出る色気に、見事中てられまし、た。
如月:ほわぁぁあぁぁあああ! ブラッドォォォォォォォ!!!(うごうご
友人:如月ちゃんは見てて楽しいなぁ…(笑
そんなに面白いのかな…いたって普通のリアクションだと思うんだけど…
てか、ブラッドに眼鏡かけちゃダメ、似合いすぎる!
Endはハトアリやった人は笑い転げると思います、ボス自分否定しちゃだめだよ!!(笑
ナイトメアはヘタレに磨きがかかってました。この、マダオが!
グレイは中の人はマヨの人だということをすっかり忘れてたため
聞いた時ふごぉぉぉっ! ってなった。
なんだこの常識人! 切れ長の目がかっこよいです。
この人も一目惚れです、中の人とか関係なしで。
エースは糖度低めっぽいけど、私はクローバーの方が好きかな。
狂愛っていうのかな…歪んだ愛。
どああ!! 早くハトアリ終わらせてクロアリやりたい!!
ボスー! 腹黒ー! マダオー! 常識人ー!(何のコール

ttp://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080219/sty0802191751004-n1.htm
ほんとうに、かんべんしてくれ。

ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/080219/trd0802192139010-n1.htm
政府の対応を待ってたら、殺されますね。
これは個人個人が自主的に中国産を買わないようにするしかありませんね。
自分の命を守るためには。
一部、餃子ギョーザ言い過ぎだと言ってるみたいですが
なにも中国の食品テロは日本に限ったことではありません。
亜米利加ではペットが大量に死にました。
パナマでは風治そうと薬飲んで115人が亡くなりました。
中国産の被害は、既に世界規模です。
BSEの時は輸入停止しましたよね。
何で亜米利加には強気に出るのに、中国だとそんなに弱腰なんですか。

ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/080219/trd0802192005009-n1.htm
土耳古ォォォォォォォ!
こういうのって残ってるもんなんですね…

台湾でもコミケみたいなのはあるみたいですね。
なんかもう、可愛くて可愛くてしかたないです台湾。
あと、独逸でも可愛いことが起きてますね。
どうやってあのサイズの帽子作ったんだろう…

なんでもないことだけど、ありがとうって言われると嬉しいですね。

+

な~んか忘れてるなぁ…と思ってたら、これでした。


ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080219/kor0802192159005-n1.htm
総連じゃないけど、確か三重でも半島関係で免税云々あったな…
な ん で ?
総連側のコメントに失笑。
何が差別なんですか。
他国でもその国の人が利用してたら減免当然って理論ですか?
わけわかりません。

永住外国人は、いくら永住してようとも「外国」人です。
日本と運命共同体じゃありません。
そんな人たちに、参政権は渡せません。
選挙に参加したければ、自国でやってください。
人権擁護法案、問題だらけの法案です。
定義が曖昧すぎる、権力が大きすぎる。
なのに、通そうと躍起になってます。
ネットで調べてみてください、恐ろしさがよく分かります。

学食って、いつまで開いてるんだっけ…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒すぎです。

2008-02-18 Mon 23:25


がったがた震えてます。
何この部屋、寒すぎる。

やっとこさ集中が終わりました。
最終日はパワーポイント。
自己紹介ではなく、夢の旅行プランが最終提出課題でした。
その前にもひとつあったけど。
伊太利亜でやってきました。
タイトル?は チャオ☆イタリアだよ
お前ふざけてんのかというノリですね。
もう一つのやつで昨日の写真使いました。
ボン・キュ・ボーンのナイスバディ。という謎のコメントつけて(ぇ
だからお前ふざけt(略
いやいや、こんなテンションなんです(特に脳内
どうなってるのかな…
あ、ワークステーション行ってTOEICの結果もらってきました。
総理1号館2階…迷子になったのは、言うまでもありませんorz
あ、れ…ここ、どこ? ってまて、一周しちゃったじゃないか!
さかさか歩いてたため素通りしてたようです。
結果だけ言うとジャスト400。
一体1年間何やってたんだって話ですね。
再履修は避けれたけど、すごく悔しいです。
もう一度英語やりなおそうかな…orz

餃子食べつくしたんで、明日シチュー作ります。
白菜と鶏の胸肉、ミックスベジタブル。
ふらふら料理サイト巡ってたら、異様にカルボナーラ食べたくなりました。
シチュー終わったら1回やろうかな…
なんであんなおいしそうに盛りつけられるんだろう…

ttp://www.chosunonline.com/article/20080218000034

流れ着いたというニュースを知った時
どう考えても亡命だろうと思ったんですが、その線が強そうですね。
それにしても、この人たち
送り帰されて速効処刑されたみたいですね…
北も信じられないけど、韓国も信じられない。
脱国者の人たち、送り返されるときどんな気持ちだったんだろう…

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080217/plc0802171341004-n1.htm

日露の悲劇。
冬の雪山なめたらあかんぜよ(旧陸軍
小さい頃に映画でみた。
おぼろげながらも覚えてることは
吹雪の中でいきなり服を脱ぎ、発狂して死んでいく人。
隊長に会ったと思っていたら、その人はちょうどその時刻に舌を噛み切って死んでいたという事実。
でも、舌ってなかなか噛み切れないし
仮に噛み切れたとしてもそれだけじゃなかなか死なないんだってね(をい

ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/080218/erp0802181845010-n1.htm

びっくりしました。
世界でも日本語勉強する人増えてきてるけど必修って珍しいな…
国同士は未だに戦争中奈上に北方領土問題もあるのになんでだろ。
微笑ましいけど、おロシア様なだけに素直に喜べないぞ。
第2外国語は 仏伊独日 というふうに
WW2の枢軸国が4分の3を占めてるという不思議。

たまに思う。
正義って、なんだろう…
絶対的な正しさなんてもの、この世に存在するんだろうか…

咲き誇る花がきれいなのは言うまでもないけど
散って、崩れていく姿も泣きたくなるほど美しい。
一瞬の春を謳歌して散って逝く…
時が廻れば再び花開き、そしてまた散る。
生と死、再生の輪廻は延々と続く。
根本が消えて無くなるまで。
矛盾の中にこそ真理に近いものが隠れてる気がする。

面白いサイト見つけました、ああいうシモネタ大好き!(手前

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

ウィナー!

2008-02-17 Sun 21:47
勝利!

勝ち戦をしてきた如月です。
でも後片付けが待ってます。

今日は路面凍結かと思いきや、夜中にもさもさ降ってたようで。
よーし、サテーまで行ってやるぞコノヤロー!
勇んでカーテン開けたら、また雪降ってましたorz
で、出鼻くじかれた…
テンションは一気に下がり、いそいそとネットに逃避。
東芝さん、負けたんだ…
引き際ってのは大事だけどどんだけの損失が出るんだろう…
一通り巡ってから気合入れなおして着替えました。
久々にチャリで出動です。
いつもの倍疲れましたorz
おまけに途中でトラップに引っ掛かるし(穴に左足突っ込んだ 
駅ってあんなに遠かったっけ…すごく負けた気分です。
計り買ってきました。デジタル君です。
1260円…痛いけど、これでいろいろ作れるぞ!
今度プリンやろうかな、リベンジ!
1階では無塩バターと板チョコ1枚、グラニュー糖一袋購入。
グラさん…買うつもりなかったのにな。
ほこほこ気分で帰ってたら、途中でいきなり吹雪いてきやがりました。
ちょ、なんだこれ?! 私が何したってんだ手前コノヤロー;д;
しかもチャリ子は漕ぐたびに、たんまにばき、なんていう不穏な音立てるし…
お前にはまだまだ走ってもらわないと困るんだ、頑張ってくれorz
部屋に着く頃には再び雪まみれでした。

晶祐さんが来てくれることになってたから
頑張って部屋と台所片付けました。
……ここの台所って、こんなに広かったんだ…(ちょ
ネット立ち上げてレシピをメモメモ。
晶祐さん来てからちょっとの間は遊んでたけど
ちゃんとチョコ作りましたよ。
まずはトリュフ。
二人で仲良くチョコをがりがり。
久しぶりにもらった包丁使いました。
流石! 切れ味が違うぜ!
これは生クリームに削ったチョコ放り込んで溶かしたあとは
冷蔵庫に入れて5分おきに混ぜた後適当な硬さになればさらに20分冷やして
一口大に丸めて粉砂糖・ココアパウダーつければいいだけというお手軽なもの。
生クリームとチョコの出会いには感動しました。
ちょっと休憩はさんで、次は人生初のガトーショコラ。
先輩にハンドミキサー借りました。ありがとうございます!!
メレンゲで大活躍でした。
あれ、人力でやってたら日付変わってたな…
晶祐さんに湯煎やってもらいました。
生地は、オレオクッキーの味がしました(舐めたんかい
ケーキ型に流し込んで、予熱済みオーブンで焼くこと45分。
途中で見てみたら、膨らみすぎて型から飛び出してましたorz
あ、あまりにもお腹すいたんて途中で晩ご飯しました(醤油風味のパスタ
さてさて、作ったチョコたちの結果ですが……

トリュフ。
ガトーショコラ。


トリュフ作るのは2回目(3回目?)だけど
こんだけうまくできたのは今日が初めてです。
ガトーショコラ…わお、見事なくびれ!(ぇ
嬉しさの余り粉砂糖かける前のを写メってました。
仕上げたやつはこちら。

美味しかった!


欠けてるのは、食べたからです。
美味しかった…! 自画自賛といわれてもいい、美味しかった!
トリュフも柔らかくて、食べたときびっくりしました。
ミルクチョコ使ったから晶祐さんには甘ったるかったかもしれないけど
美味しいと言ってもらえてうれしかったです(照
手伝ってくれてありがとう!!
時間差になるけど、明後日あたり部室に持ってこうかな…気が向いたら(ぇ
あ、バイト先の分は確保しとかないと。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080217000023
ttp://www.chosunonline.com/article/20080217000024

コラムです。
母国語、捨てる気なのかな…
確かに言葉は道具という一面がある。それは否定しない。
でも、それだけが言葉の存在理由じゃない。
仮にそうだとしたら、世界はとても薄っぺくてつまらないものになる。
手段であると同時に文化でもあると思うのは間違ってるのか。
表現としての言葉、文字としての言葉。
手段というものは、言葉の持つ一面でしかない。
ただ単に「使えるから」という理由で言葉を学ぶというのはあまり好きじゃない。
確かに仕事上、どうしても使わないといけないって場合はあるけど。
でも、それだけが目的だとかじるだけでも苦痛だと思う。
言葉は生きてる。人々が口にするたび、命が吹き込まれる。
生きたものを扱うには、それ相応の気持ち・覚悟が必要。
ま、母国語に誇りや思い入れを持てなければ、外国語はモノにできないと思いますよ。
それ以外にも突っ込みどころ満載ですがね。

ttp://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/02/16/2008021611363228022.html

山陽新聞さんから。
台湾可愛いよ台湾!
日本はこのような国と友好を結ぶべきです。
和むなあ…台湾可愛いよ台湾!(2回言った

同じ植民地支配を受けたはずなのに。
てか、台湾=植民地 韓国(てか朝鮮半島)=併合 だから
扱いは半島の方が良かったはずなのに、なんでこんなに違うんだろう。
教育って、恐ろしいね。

久々にお菓子作れて楽しかったです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

行きは雪、帰りは氷。

2008-02-17 Sun 00:08
トンネルを抜ければそこは

雪国だった、如月です。
私の場合はトンネル抜けるじゃなくてカーテン開ければになるのかな。

朝起きて、うさー! 今日は外出てやるぞコノヤロー!
と気合入れてカーテン開ければ…

降ってるし…


外は、こんな有様でした。
な、な、なんだこれ!?
もっさり積もってる上になんで降ってんだ雪!(ぇ
一気に出る気が失せましたが、今日は大事な大事な調達日。
テンション上げて晶祐さん巻きこんで行ってきました。
歩くスピードがいつもの半分以下でした。
なんか、カタツムリにも負けそうな気がしましたね。
おまけに雪解け水に気づかず突っ込んだりしたおかげで靴はぐしょぐしょorz
後半は諦めてというか開き直って、積極的に雪に突っ込んでいきました。
ネット代も払ったし電気屋さんも行ってきたし。
まさか、あんなに小さいとは思いませんでした。
あれ、落としても気づかないだろうな…
カタログにもきちんと目を通して決めたいです。
黒もいいけど、血のような赤はその上をいきます。

再配達の時間を14時~16時に指定してたので、頑張って帰りました。
雪に足取られまくって、いつもの2倍時間がかかったorz
ご飯食べ終わった頃に佐川のおっちゃんじゃなくてお兄さんが来られました。
あわわ、ありがとうございます! 寒い中ごくろうさまです!
うわっほーい! とか抜かして開封。
特典のビバ様が漢らしくて惚れそうでした。
ナイトメアはヘタレっぷりが、エースは腹黒さ全開でしたきゃほーい!!
小説はまだ読んでないけどパラパラっとみた感じではブラッド落ちみたいです。
どんなボスが見れるのかな! 今からわっきんわっきんします(何その効果音

バイトは19時半くらいから一気に3人くらいお客さん来られてかなり焦りました。
ちょ、ま、なんで今!? いらっしゃいませー!(やけくそ
おまけに、傘忘れて帰りかける、取りに行った時箱おり忘れてたのに気づいて慌てて折るなど
結局店でる時間はいつもとあまり変わらず…orz
行きは雪降るし水たまりあるしで、靴(高3の時から履いてる子)は瀕死状態。
帰りは帰りで、踏み固められた雪が凍りやがって…何回か滑って転びかけました。
そのたびにわけのわからない声を上げたのはいうまでもありません。
あー…明日は路面が悲劇だな。


ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080216/crm0802162130026-n1.htm

流れ着いてる模様。
沖縄の方にはチャイナからのゴミが来てるみたいですね。
……なんでorz
自国内で処理してください。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080215/stt0802152036002-n1.htm

たまに目にする噂は、噂じゃなかったようですね。
断固反対、何考えてんだ。
一体日本にはどんなメリットがあるんですか。
台湾とだったら賛成だけど、どうして反日国家?
こんなのできたら、本当に日本のっとられるじゃないか!
嫌いなんでしょ、嫌いなのになんでこんなことしようとするの!?
これに賛成の声をあげる政府の人間も信じられない。
何考えてんだ。
竹島・対馬、最後は日本丸ごと乗っ取るつもりなの。
こっち見ないでください。
てか、竹島返せ。対馬も日本領土です。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080216/stt0802162033003-n1.htm

政調会長かっこよすぎです!
こういうこと、もっと大々的に取り上げて欲しい。
この法案の恐ろしさ、もっと知らせるべきです。
通ってしまってから知らなかったといっても遅すぎます。
人権擁護法案、断固反対。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/080216/erp0802161148003-n1.htm

最後はちょっとほのぼのニュース。
英吉利、いったい何やってんだ!?
凱旋門バックに勝利のポーズ!
コメントに思わず笑ってしまいました。
可愛すぎるぞ!
今年は日英・日仏交流150周年ですね。
色々と催し物もあるみたいです。
行きたい!!

いつの間にか日付変わってた…
今日=16日で読んでやってください。

最後の最後にこれ。

惨劇。


午前中、構内に出現したスノーマン。
これは帰りしに撮ったんだけど、誰かが飛び蹴り食らわせた模様。
顔面陥没してます。
今まで見た中で一番でかく、かつものっそ抜けた顔でした。
誰が作ったんだろう…

早起きしてチョコ作るぞー!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒 い 。

2008-02-15 Fri 20:42
エクセルは、天敵です。

3分の2が終わった如月です。
月曜には自由の身になれます!

意識は飛ばさなかったけど、さっぱりでした。
エクセル…使えるようになったら便利なのはわかってるけど
こう、さ……敵なんだよ(言い訳すな
さ、最低限のことはできるようにしといたほうがいいよねorz
マイパソさんでもちょっといじってみようかな…orzorz

さてさて。
明日やっとこさチョコ作りに取り掛かります。
といいたいけど、よく考えたら16時からバイトでした(ぎゃおす
てことで、戦場に臨むのは明後日になりそうです(戦場!?
明日はあれだ、食材調達です。
ガトーショコラ…ちゃんとできるかな…
あ、バレンタインといえばロゼさんですよ!
メールチェックしてみたら、サプライズ企画でオリジナルラジオが…!
あわわ、マジか、マジでか、マジですよー!!(落ち着け
三月兎と腹黒卑猥ハートの騎士様の中の人たちでお送りします!(ちょ
いやいや……真面目トーク、ほのぼのトーク、うっかり惚れそうになるようなトークと盛りだくさん。
ちょっとこもって間延びしたようなエースの声が可愛くて可愛くてしゃーなかったです。
ちょ、中の人可愛すぎる…っ!(じたばた
あんだけかぱかぱ酒飲んでたのにほんとはお酒苦手って…っ!
いやぁ~通販しててよかったな!(踊らされてるともいう

帰って来て郵便受け見てみたら
不在届け入ってました。
……佐川のおっちゃん、ごめんorz
その時間帯はあーうーいいながら画面とにらめっこしてましたorz
後でネットから再配達依頼しよう…
ネット代もきてたんで、明日ごそっとおろしてきます。
ガス代も払いに行かないとな…4月からまた値上がりだってorz
こんだけかなーと思ってごっそごそしてたらラスト1枚。
うさー! 席とれてたぞー!
てことで、2月22日「竹島の日」は講演聞きに行ってきます。

下の記事で朝日云々、あれ、否定されましたね。
間違いだったら素直に謝りますが
ホテル側がそんなことして得になることって何かあるのか…と
未だに思ってしまいます。
メリット、一つもないように思えるんだけどな…
ま、真実は神のみぞ知るってところでしょうね。
ソフトバンクが見事にすっぱ抜かれてますね。
自分も家もauなんで関係ないっちゃ関係ないけど
SBの日本人にはかんなり「いい迷惑」ですね。
どういう対応とるんだろうな…
あ、対応といえばこれ。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080214/chn0802141856006-n1.htm

20針って…何その大怪我!?
まあ、命があっただけマシだと思えばいいと思ってしまう…orz
気の毒だとは思ってるけど、わざわざ反日国家にいかなくてもな…
さ、マスコミどうでるかな。
沖縄米兵、大きく取りましたよね。
これ、ちゃんと報道されるのかな…
また、されないとしたらなんでされないのかな…
本当に、こんな国で五輪やるとか未だに信じられません。
観戦に行こうと思ってる人。選手の方たちには大変申し訳ないけど
自分が可愛かったり命が惜しいと思うんなら行かない方がいいと思うよ。
行くとしたら、何があっても自己責任の方向で。
日本とは違うんだよね…(遠い眼

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080215/chn0802152026002-n1.htm

えらく早く消えかけてるけど、忘れちゃいけないこのニュース。
最大の被害者は日本人です。
なるべく中国産・製のものは買わないようにしないと。
あまりにもちみっちいことだけど、こういう動きが続いたりしていけば
何らかの効果が表れると思います(イラク戦争のアメリカとフランス
塵も積もれば山となる。

寒くて、手がかじかんでる…orz(タイピングしにきぃ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

舞い降りる白。

2008-02-13 Wed 10:53
テキサス親父に惚れそうです(ぇ

\"降ってるし…\"


雪が積もってますね、如月です。
カーテン開けてびっくりしました。

昨日はシエスタしてからうごうごと自炊開始。
白菜の水気をきちんと切らなかったせいで、悲劇が起こりましたorz
こ、今度からはきちんと切らせていただきます(ひれ伏し
60個作ったけど中身余ったので、それは今日焼いてやろうと思います。
ジャガイモ…やっぱり煮崩れ防ぐためには
めんどくさいけど面取りしないといけないのかな…

ネットふらふらしてたら、面白い動画みつけました。
それが頭の一言に凝縮され……てたら、怖いね!(手前
駄目だ、あの親父の笑い方がつぼに入った…っ!
英語版も見てみたけど、わかるのは国名と単語がちょろっと。
あとは……雰囲気?(あばうと
字幕付き見て、やっと言ってることが分かりました。
リスニングってなんですか…orz

なんかもう、本気でうんざり…
何でそんなに絡めてくるか…
半島では写真撮るとき、カメラを撮りたいモノに向けないという習慣でもあるんですか。
日本人の可能性がすごく高いので、あの子たちには無事に帰ってきてほしいです。
ああもうほんときもちわるい。
日本の領海にまで不法投棄されてるってのに
これ取り上げたマスコミっていくらあるんでしょうね(産経さんはオン
しかも、2,3年前に把握してたのにきちんと対処してなかった日本って…orz
政府は直接被害被らないかもしれないけどさ
その辺で漁してる漁師の人たちはどうなるんだって話。
本当に何考えてるのかわからない。
これは半島も腹立つけど、政府にも腹立つ。
マスコミは言わずもがな。なんで報道しないの?

報道といえば朝日(テレ朝か
第2のKY事件というコメがあったけど…うん、納得(珊瑚のはこの間教えてもらった
自分も数年前までお世話になってただけあって、本気で腹立ちます。
何その営業妨害…
地元の人たちは必死で猿害に対応してるのに…
なにか、これが有名なアサヒるってやつですか。
志賀高原いいよ、んでもってホテルの人GJ!
記事は下げられてたから読めなかったけど…
私はテレビ見てないのでどういう映像だったかわからないけど
見る人が見ればわかるような「演出」みたいです。

すっごい雪降ってるんだけど…
今日バイトなんですが、これ徒歩ですか…
そういえば、今日一番でかい寒波来るんだっけ…orz
うをー! 外出たいけど出たくない!(どっちやねん
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…信州に比べたら可愛いものだろう(暗示

今の気持ちをヘタ風に表すなら…『ああもう、鎖国したい…』

+速攻追加

沖縄の方ではまた米軍兵士がやらかしましたね。
数年前もすっぱ抜かれて大変なことになったってのに…
守ってもらってる立場上偉そうにいえないけどさ
やっていいことと悪いことくらい、わかるだろう。
ここは日本、亜米利加じゃない。
女の子可哀想だ…;;
が、ここで面白い現象が。
首相、早速遺憾の意を表明しましたね。
それ自体はいいことだと思うんですが…
うん、中国・韓国関係のことはほとんど報道もしなければ遺憾じゃなくて残念だで終わらせたのに
亜米利加相手になると嫌に対応早いですね。
確かに米軍の行為は許されるものではありません。
兵士の教育は徹底して行ってほしいです。
たった一人の人間の行為が、全体の評価を落とします。
一度落ちた評価が回復するのにはとてつもない時間と労力が必要です。
でも、これで亜米利加出て行け! となってはいけないと思う。
仮に…仮に出て行ったら、誰が沖縄守るんですか。
出てったら最後、台湾と同じような目に合うと思います。
きちんとけじめつけて、真剣に再発防止に努めてください。
こういったことが起こることの根底には人種差別的思想があるのかな…orz

ttp://www.chosunonline.com/article/20080213000029
ttp://www.chosunonline.com/article/20080212000061

最初のやつは……読み終わった後、笑いが漏れた。
あはは…はぁぁぁぁぁorz
再建するのに費用掛かるから寄付募るって、至極当然だと思うんだけど。
国宝だから政府が呼び掛けてもあまり違和感覚えないし…
まあ、その前に民間でそういう声は上がらなかったのかっていいたいけど。
一種のアイデンティティが燃え尽きたわけでしょう。
大事な大事な観光名所だったんでしょ。
何で渋るのかな…
あとのやつは、うだうだ言わずにきちんと払え(いい笑顔
お金出したくないのなら自分達でオリジナル開発すればいいじゃない。
てか、その前に無断って…知的財産なんだと思ってるんだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

外出してきた。

2008-02-12 Tue 12:07
規則正しい生活をしてみたい(希望系?

珍しく8時半なんて時間に目覚めた如月です。
でも、うごうごしてたら9時になりました(意味ない

火曜日です、ザスコの火曜市行ってきました。
手巻きもどきにするか餃子にするか…
悩んだ結果、割引シールと欲望につられて餃子に決定。
だってさ、グラム99で20%引きですよ。
あ、豚さんも再びグラム99でなおかつ半額だったんで
嬉々としてお買い上げ、ひゃっほう!
今週は餃子と豚汁です。
結構割引シールが貼ってあってわっきわきでした。
ついでにチョコレートも見てきました。
クッキングシートはこれ以上安くならないだろうと思ってカゴにぽい。
ベルギー産…おいしそうだな…(じゅるり
今年は頑張ってガトーショコラもいっとく? みたいなノリなんで
ココア&シュガーパウダー両方買うと思います。
が、問題はどれを買うかだ…
普通に売ってる98円・198円のを買うか
血涙流しまくって片一方だけバンホーテンいくか…(ちょ
どうせ作り始めるのは14日すぎてからだから…それまでに決めようと思います。
チョコハントは土曜日です。
生クリームとか10%引きで買ってやる!

外出たついでに、100均とミスド行ってきました。
ケーキ型買ってきたよ。
ちょっと小さいけど、これくらいでいいかな…
絞りもほしかったけど(トリュフ用)口がな…
妥協するしかないのか!?
久々にドーナツ食べたよ、この、もちもちしやがって!(ポンデ
紅茶と一緒にいただいたけど
ケチらずに紅茶葉換えればよかったとかなり後悔orz
こう…匂いはするけど、色と味がね……ものっそ薄いorzorz
うわー! 緑茶は結構長持ちするのにっ

韓国、犯人らしき人が捕まりましたね。
どの新聞かわからないけど(ハングルなんて読めないぜ
犯人?捕まる前の記事で、最後の方に反日感情煽るような表現がありました。
なんでそんなに日本絡めてくるのかな。
あと、国と海のある関東では神社が燃えたようで…
うー…まさかと思いつつ、このタイミングを考えると
無きにしも非ず。

関東の事件、遺書らしき物が見つかったようですね。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080211/crm0802112355026-n1.htm

まだ詳しいことはわかってないけど
どういう気持ちだったんだろう…
生きたい という思いと 逝きたい という思い。
無理やり人生の幕を引く/引かれる瞬間は、どんなものなんだろう…
あと、凶器は斧じゃなくて鉈みたいですね。
……何このリアルひぐらし(がくがくぶるぶる

自炊するぞー。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

開いた口がふさがらない。

2008-02-11 Mon 12:19
何やってんだ…

ネットって情報流れるの早いよね、如月です。

朝起きたら、布団と毛布が分裂してました(縦に
あっはっはっ、寒いわけだ。
寝相悪いにもほどがあります。

建国記念日です。
昔懐かし日本史で紀元節? 天長節? で迷った日です(答えは紀元節
今ではただの休日ですが、元は天皇制万歳! のために作られたんだよね(はしょり過ぎ
そんな日に、半島では大変なことが起きました。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080211/kor0802110930000-n1.htm
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea_south/?1202693187

昨日帰って来たときにヤフーニュースにも上がってたやつ。
最初みたとき、どうせ放火だろうと思ってたら本当に放火っぽいみたいですね。
うん、何で国宝にまで火をつけるかな。
歴史的遺物、再建はできても当時から続く時代の流れによって作られる威厳・重み・雰囲気・思い入れまでは再現できない。
歴史を見てきたものが一つ失われてしまうということは、いくら半島とはいえ大変気の毒でありかつ残念で可哀想だと思うけど、けど。
まっさか日本人のせいにはしないよなぁ~
と思ってたら、もうなってるみたいですね。
いや、そんな日本人いないよ、買春はあってもさorz
無鉄砲なあの人でもそんなことしません(by 漱石
自分たちに不利なことが起こったら何でも日本人のせいにする癖、どうにかした方がいいよ。
ユダヤを日本と置き換えると、ナチスドイツとかぶって見えてくる不思議。
建国記念日という日に起こっただけに、本気で心配です。
日本も歴史的建造物の警備、今以上に厳重にした方がいいよ。
それにしても、初期消火失敗って…
いや、それは失敗しちゃいけないでしょ。

あと、これ。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080211000029
ttp://www.chosunonline.com/article/20080211000028

……完っ璧なめられてますね。
海は全世界とつながってるんだよ(林子平
立派な外交問題ですよね。外省、きちんと戦ってくださいよ。
カードは握ってるんですから…
それにしても…日本海を東海というのは本気でやめてほしい。

今日は天気もいいから、サテー方面まで行ってみようかな…

+追加

×:建国記念日という日に起こった
○:2月10日に起こった

10日の夜から燃えだして鎮火したのが11日でした。
建国記念日と火災は関係ありません。
なのになぁ…なんで絡めてくるかな…
自分たちの手でどうにかしてくださいね。
日本が手を出すようなことじゃない。

とま、それは置いといて。
関東怖いよ関東((((((;д;)))))))

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080211/crm0802111934018-n1.htm

無理心中って…普通、楽に死なせるために寝てる時とかにしない!?
しかも凶器斧って…(がくぶる
15歳の少年は両腕(両手だっけ)切断、頭蓋骨陥没で意識不明…
い、一命だけは取り留めてほしいです。
つーか、ここって日本だよね!? 

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:2 | ∧top | under∨

建国記念日。

2008-02-11 Mon 01:01
二次会楽しかった!

コッペリアまでは聴いてしまいたい如月です。
でも、すごく眠いという罠…

昨日は14時くらいに部活でお世話になってる人に
大福作ってもらいました。
隣で見たり、ちょっと手を出したりしてましたが
そうか…そうやって作るのか!
きっと材料さえそろえれば、自分でもできるはず…(はずって
美味しかったです、ありがとう!!

そのあとは18時までネット徘徊してました。
ネウロいいよネウロ、てか弥子ちゃん可愛い!(黙れ
きゃほーい! とかいう無駄に高いテンションで部屋出ましたが
やっぱり現地では軽く鬱になりましたorz
だ、だめだ…あの雰囲気は、すごく苦手だ…orzorz
1回の女の子が少なかったってのもあるだろうけどさ。
一次会、最初のうちはもそもそ食べてましたが
後半は1回の女子でちょっと話したりしてました。
絶望先生貸してくれた子とメルアド交換しました、よ。
これで今度遊びに行けます、やったね☆(手前
交換するとき、いっつも相手に言う台詞。
「名前、変えといてね」(HN
お酒の入った人って、すごいな。
自分はウーロンちみちみやってすごしてたけど…
酔った人見ると、やっぱ酒は飲まないに限るな、と思います。
でもカクテルは見た目奇麗だし組み合わせとかはすごく気になる。
何も言われずにおかれたら、ジュースと間違えそうですね。

二次会は日本人大好きなカラオケ。
ハトアリ仲間(ちょ)と同じ部屋で、アリプロ入れまくってきました。
履歴はちょっとしたカオス状態。
2回以上:1回=1:1という、まあいい感じの比率で
アニソンもあって楽しかったです。
ギアス初期OP歌ってきた! 
女性の低ボイスもいいけど、男性の低ボイスの方がずっしりしてていいですね。
綺麗だ…!
まだまだ歌い足りないので、明日か明後日あたりに一人でやりたいけど
どうせそんな勇気ないというチキン(お金もない
アリプローアニソンー(じたばた

昨日上がってた記事を見てて思った。
すごく今更だけど、日本本気で危なくない…
食品テロ、領海・領空侵犯。
おまけに人権擁護法案・永住外国人参政権付与も動くみたいだし…
本気で、お偉いさんどもは何考えてるんだ。
どの国(民)のためにそこにいると思ってるんだ。

あ、睡魔が…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

おなかs(略

2008-02-10 Sun 00:14
あっはっは、信じられない。

ちゃんと9時に起きれた如月です。
5時寝でもやろうと思えばできるんですね。

今日はちゃんと起きて製本作業行ってきました。
久しぶりに1回の子と話せたりして楽しかったです。
たまに変態発言したり膝カックンやられたりしたけど(待て
9時半からお昼休憩はさんで15時過ぎまで。
参加された皆さま、お疲れ様でした。
ちょっとは役に立てただろうか…
終わってからはバイト行ってきました。
適度に内職して適度に接客してました。
帰るときには雨やんでて助かりました。
こっちで買った上着の下に、実家から持ってきたウィンドブレーカー着込んだら
風通しが一気に悪くなりました、すーすーしない!
しばらくの間、外出るときはその格好になると思います。
ちょっともこもこするけどいいさ。

人が来る時に出すお菓子。
後期に入ってからはなるべく用意するようにしてるんだけど
これが、毎回迷う。
明日も人が来るからって帰りにザスコ寄ってきたんだけど
シューにするかアッポーパーイにするか、もしくはフルーツケーキにするか真剣に悩んできました。
同じところうろうろ。
ついでに店内もぐるぐるして、何作ろうかなと考えてました。
ノーマルカレーorシチュー、餃子、お好み焼き…どれにしよう(手前
た、食べることしか考えてないなんてことない、よ…多分。
餃子はあれだ、連日餃子ギョーザいうから食べたくなってるんです。
粉物は…たまに、無性に食べたくなるという罠です。
野菜は火曜の方が安いから、建国記念日の次の日に…買い出し?(何故疑問形
あんま買わないようにするけどね…orz
ついでにチョコも見てきました。
ビターが多かったです、ミルクがちょこっと高かったです。
あ、結局うをー! となってアップルパイ買いました。
美味しい紅茶を入れれるようになりたいです(脈絡ないっ

ネットふらふらしてて見つけた記事。

ttp://sankei.jp.msn.com/life/education/080209/edc0802091005002-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080209/plc0802091855007-n1.htm

最初のやつは教育関係。
名指しはいただけない、が。
払わない親は連絡帳に書いたって払わない。てか、まずそんなもの見ない。
あと、なぜその子の親じゃなくて他人の親が口出してるんだって話。
理解不能。
なにか、権力に立ち向かって私ってかっこいいってか。
さらに謎なのは、その後の教委の対応。
確かに教師が責められるところはある。でも、全くもって見当違いの行動なのか。
繰り返すけど、名指しはいけなかったと思う。
給食費を払わないことについてどう思うか、みたいなことを話させたりすればよかったんじゃないかな。
でも、だからといってこの教師が一方的に攻められるのはおかしい。
そもそもの原因は、払わない親。
まともな親もいるんだろうけどさ…
躾まで学校に押し付けようとするやつもいるからな。
そういう親たちは、いったいどういう教育受けて育ってきたんだ…
もう一つは政治関係。
ホントに勘弁してくれってか、しねばいい。
確信犯でしょ。日本にだったら何してもいいとか思ってるのか。
だって、被害者だから?(嘲笑
わけわからん…こんな国と友好なんて結べるなんて思えない。
政府は、国のために、戦ってください。外交は、立派な戦争です。
日本人の美意識が通じないのは、先の大戦で十分経験してるはずです。

いつの間にか日付変わってるよ…
あ、今日再び図書館でメールチェックしてきました。
着てなかったから大丈夫だよね。
ちゃんとあのポストっぽいやつ押したよ。
再履修したくねぇぇぇぇぇ!(本音がチラリズム
ちゃんと単位とれてますように、てか300点オーバーしてますように!
後半槍投げ…違う、投げやりだったけどさ!(手前

実家帰ったら意地で絶望先生見てやろうと思った昨日の夜。
まさか…まっさか、あの二人が出てるなんて…
絶景兄さぁぁぁぁぁ! 一旧さぁぁぁぁぁ! たんのしみだぁぁぁぁ!
そんなことを作業中に言ってたら、ほんとに子安好きだなーと言われた。
いや違うって。好きなキャラの中の人が子安さんなんだよ。
たまたま、偶然偶然。

ご飯炊かないと…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

黒崎、ハピバ☆

2008-02-09 Sat 01:43
目指せ、完徹。

といってみるだけの如月です。
どうせ途中で布団に逃げ込みます。

結局、1日中引きこもってました。
今日は製本作業があるので、がんばって行ってきます。
ついでにメールチェックもしたいですね。
きっと、大丈夫さ…(暗示

昨日は晶祐さんに誕生日祝ってもらいました!
マミーと先輩、高校の文芸部の同級生からもメール着ました。
ありがとう! でもスルーしたり(マミー)年賀状出すの忘れたり(同級生)してごめんorz
ケーキありがとう、すんごい美味しかった!
日はずれるけど、時間差できちんとお祝いするから!(晶祐さん
そんなこんなで、気がつけばまた一つ年取ってます。
まあ、腐女子であるうちはどんなに年取っても脳内は変わらないけどね。
なんか、無性に蓮華が読みたい。あと、弥子ちゃん総受け!(手前

さてさて。
産経さんを見てみたら、何とも言えない記事が上がってました。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080208/chn0802081831004-n1.htm

うん、これは明らかに脅しですね。
どう考えても非はあちら側にあるというのに…
大きく報道してるとかいうけど、国内で起きた賞味期限偽装と比べるとえらく可愛らしい気もしなくないと思ってしまう私。収束速度、異様に早くないですかマスコミさん。
あと、世論制御って世論操作とニアリーイコールととっても間違いじゃありませんね。え、なにこれ言論統制ですか。そんな莫迦な…腐ってもここは日本、民主主義国家ですよ。一党独裁の中国じゃありません。
さて、これを報道するマスコミはいくつ出てくることやら…

そういえば、露西亜も露西亜で面白いこと言ってますね。
数学者曰く、3ヶ月後にタイムマシンが完成する。
……いや、ちょ、マジでか!?
物理とか全然わからないんだけど、タイムスリップって無理なんじゃなかったっけ…
仮に…仮にだ、できるとしても世界に向けて発信しますか。
普通は国内の極秘事項じゃないかな…
ま、3ヶ月後には嘘か真かはっきりしますね(笑
それにしても、これなんて露西亜クオリティ!
見た瞬間目が点になって、読み終えてから爆笑でした、よ。

お腹すいた…orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

髪の毛もっさもさ。

2008-02-08 Fri 14:29
雨…ですね、これは。

隠れ家の方で腹筋使った如月です。
リアルに再現されるとは…さすがです!

朝は電気関係の方が押されたチャイムで起きました。
寝起きです、身だしなみってなんですか(手前
今日こそは早めに起きとうと思ってたのにな…
なんだよ、結局11時半かよorz
寝過ぎです、最近異様に睡眠時間が長いです。
一日の大半を寝て過ごすって…時間の浪費ですね。

久しぶりに朝鮮日報(オンライン)みてみたら
ビビンバ日本料理? 韓国料理の悲しい現実(上・中・下)というやつがありました。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080208000007

ざっと目を通してみましたが…いやいや。
はっきり言います。いらない。
食文化はその国、地域の風土・伝統の中で育まれたものだから
どうこういうつもりはないよ。
おもっきし混ぜるのだって、そうした方がおいしくなるからだよね。
でもな…うーん。
横取り、とか、日本料理にしてしまってる、とかいう表現は気に食わない。
確かに日本人の口に合うように工夫されたりはしてるだろうけど
それを上のような表現するのかな…
大体、そういうんだったら
これが本当の韓国料理だ! というやつを世界に向けて発信すればいいだけじゃないんですか。
和食ブームが広がると同時に、似非日本食も広がりました。
でも、だからといって横取りされたとか言いましたっけ。
区別のために何らかの検定(だったと思う)をしたらどうだという話はあったけど(あれ、結局どうなったんだっけ
似非日本食の登場には腹立ちますよ。
碌に修業も積んでないのに寿司握って儲けてるような人がいるんですから。
でも、本物の和食は現地の人の口に合うよう姿形味を変えながらきちんと生きて親しまれてます。
どんなにコピーが増えてもオリジナルは光るし、食べた人は違いがわかるんです。
日本云々いう前に、もっと前向きに考えたらいいんじゃないかな。

中国製餃子、これからどういう展開になるのでしょう。
報道されたかどうか知りませんが
例の工場、蒸し機の中で1日中蒸されっぱで死んだ人がいるみたいです。
まさか…まさか、その餃子も一緒に出されたとか…充分ありうるねorz
ひぎゃぁぁぁぁぁぁ;д;
おまけに、閉じ込められた原因が落ちた携帯拾いに行ったって…
おかしくね? 製造過程でそういうもん持ち込んでもいいの!?
どう考えても責められるべきは中国。
なのにな…国もマスコミもなんか微妙…
このまま有耶無耶のうちに終わらせる気ですか。
中国は今、五輪と万博控えてるからイメージアップに必死。
一般庶民と違って、お偉いさんはよぉっく知ってるはず。
日中友好? それは食の安全性よりも大切なものですか。
亜米利加では中国製ペットフードを食べた犬・猫が大量に死んだため(もちろん毒物混入)チャイナフリーが実行されてます。
日本もそれくらい強気に出ていいんじゃないんですか。
日本人の美徳が他国の人にも通じると思うな。
政府はいったい、どの国の民を守ってるんですか。
外交という一種の戦場において、事なかれ主義は敗北の意。
本気で日本おかしいぞ、前からそうだったかもしれないけど最近特にそう思う。
人権擁護法・永住外国人参政権、断固反対。
前者は世界の前例がある(加奈陀・英吉利・阿蘭陀
後者は論外、参政権は国民の権利。
あ゛、役所…行かないとorz

老いることは死に近づいてるということなんだろうか…
生きていても死んでいる人は、生きてるというんだろうか…
逆に、死んでしまっても多くの人の心に在る人は死んだといえるのだろうか…
肉体は在っても、そこに精神がなければそれは死んでいるのと変わりないと思う。
生と死は対極にあるものじゃなくて、コインの裏表。
ある時、生は死となり死は生となる。
死ぬことが、常と異なるわけじゃない、不思議じゃない。
生きていることの方が、不思議なんだ。

大人しく除湿器かけて洗濯物干そうかな…orz

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

霜焼、マシになってきた。

2008-02-07 Thu 14:23
また降ってる。

寒くてやってられない如月です。
でも夏より冬の方が好きです(矛盾してない

今日はというか、今日も起きたら11時半でした。
惰眠貪ってます。
補講が一つ入ってたけど、元からサボる気満々だったし
行く気あったとしても、あと15分って…
2回休んだって大丈夫だよね。

この間受けたTOEIC・IPテスト。
300点未満だったら単位とれないけど、そんな人のためにラストチャンス!
7日の日にメール着てた人はワークステーションへ☆
という説明とプリントをもらってたので
さっき学校行ってきました。
去年の11月に担当教官からきてたやつ以外、何にもなかった…はずorz
てか、このメールのことだったのか!
学校のパソさんはほとんど使わないからチェックなんてしてないよ。
ま、それは置いといて。
着てなかったんでセーフだったと思うんだけど
まさかこれ、15時とかそんな時間に出るというオチないよ、ね…
え、プリント?
そんなの、裏に落書きしてこの間掃除したとき一緒にぽいしちゃったよ(手前
念のために、明日もチェックしに行きたいです。
着てたらあれだ、潔くⅡA・ⅠB再履修してやります。
だって、ラストチャンスは集中とかぶってるんだもん(かわいくねゑ

出るときは雨だったのに、帰るときは雪に変わってました。
水気が多いので、べちゃべちゃしてます。
洗濯は明日かな…

チビキャナダさんが、とてつもなく可愛らしかったです。
めんこい、めんこすぎるよカナダさん!!
小さい頃から彼の扱いは同じだったんですね(メリカ
大英帝国が悪人顔でときめきました(ぇ

お腹は今もホットです(カイロファイト

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

世界は赤…ではなく

2008-02-06 Wed 23:10
白に染まった。

11時半なんていうふざけた時間に起きた如月です。
でも、ガイダンスには間に合いました。

バイト中、いきなり猛烈に腹が痛みだして死ぬかと思いました。
30分くらいカウンターから姿消してましたよorz
なぜだ…そんな、腹壊すようなもの食ってないぞ!?
ふをー、とか、病は気から、とか言いながら
裏にあるカイロ使ってもいいと言われてたこと思い出したんで
うごうご移動してキャミの上からペタリ。
最初のうちはあれだけど、暖かくなってきてから何か調子戻ってきました。
あはは、なんだ、冷えてただけか☆
って、ちょっと待て! 積極的に待て!!
私そんなに軟だったか!?
うー…来る途中でいきなり氷の粒に襲われたからかな…
アレ焦った、雨だったやつがいきなり凶器に変わる瞬間。
ものっそ痛かった。あれは、痛い。
太腿とか紅くなってたし、何この仕打ち!
帰る時もさ、ドア越しに変な影見えるから
まさかな…まっさかんなことないよな…と思って開けたら
降ってたよ、雪降ってたよorz
マイチャリにももっさり積もってたよ、いつから降ってんだ手前等。
傘持ってないし、持ってたとしても傘差しはできないから
持ってようと無かろうとどのみち丸腰で突っ込んでくんだけどさ。
行きとは違う意味で痛かったです…
段差見えなかったから、出てすぐの交差点で華麗にスリップしました。
眼鏡かけてる方が危ないと思って外しました。
視界はマシになったけど、直で目に雪が飛び込んできやがりましたorz
奇麗なんだけどな…中から見てる分には(ここ重要
部屋に着く頃には、上から下まで雪まみれになってましたが
降ったばっかの雪の上にチャリの跡残せたので良しとしたいです。
てか、お腹痛かったくせしてしっかり食べるものは食べるあたり
自分って本当に食い意地はってるなと思いました。

ヴォン・サン・ヴァレンティーノまで、あと1週間ちょっとですね。
今年も謎の物体Xを生産して、誰かに押しつけます(ぇ
あれだよ、バレンタインって好きな人にチョコあげる日じゃないよ。
妙に甘ったるいチョコっぽいやつ作って失敗しても怒られない日なんだぜ☆(違っ
集中終わったら速攻ザスコ行って、チョコレートゲットレです。
お菓子の受験産業化もさることながら
和菓子のバレンタイン商品にも驚きました。
チョコまんじゅうにかなりびっくりしたけど(すごく美味しいよ!
ハート最中って…は、初めてみたぞ!?
あ、でもおいしい!(今食ってるのか?!

システムボイスをブラッドからユリウスに変えました。
うふふん、癒されるvv
明日は何もないから、久々にハトアリやろうかな!
食料もあるから引きこもっても大丈夫。
ナイトメア、待ってろよ!

机の上片付けないとorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

手巻き楽しかったです。

2008-02-06 Wed 02:19
うふふ…ウザい。

笑顔でこんばんわ、如月です。
ああいうコメは見つけ次第速攻削除ですよ。

昨日は13時に友人が来るってのに
前日に解放されたぜきゃほーい! となって
晶祐さんのお部屋に遊びに行って鋼見たりして遊んでたので
起きたらなんと11時でした。
……待て、待って、11時って何事!?
慌てて片付け開始ですよorz
なんとか部屋は片付いたけど、机はカオスのまんまです。
台所は…戦の始まる前でしたorz
ま、まああんま突っ込まれなかったからいいんです、よ。
16時くらいに一緒に部屋出て、ザスコに買い出しへ。
手巻きですよ、恵方巻きは無理だけど(時期ずれてるとか言わない
あはは、奮発しちゃった☆
もう、23日まで、買いだし、行けない…orz
帰ってきてから速攻で戦して肉じゃが作ってたら
芋が飛び出して叫んで、いきなりドアがなって奇声発してと
相変わらずの反応でした。
あ、ドアノックは晶祐さんですよ。
一緒に手巻きやりましたよ! 付き合ってくれてありがとう!!
刺身盛り合わせの貝食べてくれてありがとう、助かった!(手前
うぅ…貝は駄目なんです…食べれるけど積極的に食べたくないんです。
私は完璧晩ご飯だったんで、もっさもさ食べました。
くはー! 酢飯美味! カニカマってこんなにおいしかったっけ。
自分で言うのもアレだけど、今回の肉じゃがは
ちょっと煮崩れしたけどジャガイモも柔らかくなってたんで成功かな。
うふふん、もっとレパートリー増やさないと。
最後のやつを、めんどくさがって一口でいったら(ぇ
海苔が上あごにひっついてしまいましたorz
え゛、ちょま、何これ!? 海苔の復讐!?! 一口でいくなって!?
焦った…あれはホントに焦った。
え、酢飯をどこで作ったかって? 企業秘密です(ちょ
まさかあいつ、こんな風に使われるなんて思いもしなかっただろうな…
食後は緑茶と桜餅でしめました。
すごく、楽しかったです! 本っ当にありがとう!!!(ラブコール

食べ終わってからはネット徘徊(何やってんの
緑茶と晶祐さんが持ってきてくれたポッキー食べながら。
久々に食べたな…おいしかった!
で、途中で右薬指に違和感覚えて見てみたら、変な色になってて
まさかこれ…と訊いたら、霜焼☆ と返されましたorz
マジか、マジでか!? 手にできたのなんて始めただよおっさん!
そんなに冷やしたりさらしたりしてないんだけどな…
一瞬、霜焼って感染するもんだっけと本気で考えました(莫迦

以前ザスコで買った蜂蜜。
原産国の欄を見てみたら、見事にチャイナでした。
既に使ってるけど、まだ残ってるけど……もう、食べれないorz
何あいつら、蜂蜜までもまったく別のものから作り出すの!?
怖いよ…チャイナ怖いよ;д;
あと、朝鮮も別の意味で恐いです。
日本では放送されないけどネットでは流れる。
その子たちが本当に気の毒でしかたない。
てかさ……よく、勃つな。
知れば知るほど、なんでこんなことができるんだろうと思います。
行いもそうだけど、日本に対する感情も。
某ブログですごくうれしくなる記事を目にしました。
ああ…なんでこんなに違うんだろう。
同じ植民地(ここはあえて植民地というくくりにする)だったのに…
台湾が可愛いと同時に、すごく不憫で仕方ないです。
さー、22日(竹島の日)は何が起こるかな。

そういや、日教組の会合が中止されましたね(関東
ちょくちょく眼にはするけど、いまだにどういう組織なのかわかってないので
帰ったらもう一度きちんと訊いてみたいです。

学校の半島フェアがやっと終わったと思ったら
海苔がぽつねんと置かれてました。
……なんだ、この斜め上はorz
思わず、なんでやねん! と突っ込み入れました(心の中で
何でこんな今頃…
うふふん、必死なのかな、かな。

今日は13時から1時間、日亜のガイダンスですよ。
きちんと聞きに行かないと。
さすがに…午前中には、起きるだろう(手前

部屋は、奇麗にするようにしよう…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

なんで、手の甲切れてるんだ…

2008-02-02 Sat 23:40
不規則生活、再び。

自堕落人間如月です。
明日は現実逃避で掃除したいと思います。

某国営放送、契約解除しました。
気楽です、もう来ないと思うだけですっごく気楽です。
新聞も7日から2ヶ月間止めてもらうことにしたし…
集金来たとき、どっちも寝起きだったから
眼鏡レス+ごっさ不機嫌。
ま、いっか(いいのか

昨日は2日か3日ぶりに布団で寝ました。
全身まんべんなく温かくなれるって幸せですね。
妄想しながら意識飛ばしてる所はどうかと思うけど(待て
この頃はあんまり夢見てませんね。
常に起きる直前の色は黒、ノンレム睡眠。
ぐっすり寝れるからいいんだけど。

某サイトで面白い記事見つけたので、貼っつけときます。

ttp://labaq.com/archives/50779932.html

だいぶ前にも目にしてたけど、改めてみると本当に可愛いなぁ!
外国の人たちも可愛いけど
外国のビールも飲んでるよ~と嬉しそうにいう日本人も可愛く思える。
私は日本から一歩も出たことないけど
こういう記事や他のブログ読んだりしてると
日本に生まれて、日本人でよかったな…と心の底から思います。
外国、行ってはみたいけどね。

バイト中に右足に違和感覚えて、まさかな…と思ったらそのまさかだった。
中指が、しもやけになりやがりましたorz
くっそぅ…今年は大丈夫だと思ってたのに…orz
でも、そんなに酷くないからさっさと治ってくれると思う。
右中指なんて初めてだぞ!? 
いつもは左の小指とかだったのに!

脂肪相手に戦を挑む時期になりました。
この野郎…今年もいっぱい付きやがって…っ(自業自得

アリプロしか聴いてないな…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

腰が寒い。

2008-02-01 Fri 19:03
び、ビビった…

2月になりましたね、如月です。
後期は死ぬかもしれません…

ヤホーのトップに出てくる特集。
さっき、お隣の国 韓国の魅力を再発見
みたいなやつだったんですが……大変、不快です。
いつもみたいにさっさと別のに変わってくれないかな…
個人のことだけど、私にとっての「お隣の国」は台湾ですね。
日本には国として認めてもらえてませんが…orz

餃子被害、一気に拡大してますね。
被害者の数字跳ね上がりにかなりびっくりしました。
でも、ここで間違えてはいけないことは
攻撃対象は輸入元のJTフーズや行政ではなく
あくまで 中国 だということです。
テレビみないから、どういう報道のされ方してるかわかりませんが
民主は政府が悪いとか言ってるらしいですね。
お門違いもいいとこです。
確かに発覚までに時間がかかったのは行政の手落ちだと思います。
でも、だからといってJTや生協、行政に責任をなすりつけるのは間違いです。
事の発端は、あくまで中国。
このことを忘れてはいけません。
あと、日刊スポーツの記事では
虚弱体質だ、中国叩きだ、といってるとありました(スポ新だから怪しいけど
……いや、毒摂取して中毒症状だすことが虚弱体質なの!?
中国内でも即席麺食べて死んだ人いるけど、それはどうなんですか。
むしろ、毒食べて平気な方が怖いんですけど…

新聞の一面を大きく飾った中国冷凍食品ですが。
このことに目を奪われては、マスコミの思うつぼです。
国会において、日本国民の意思総無視ととらえてもおかしくない
人権擁護法案、永住外国人参政権付与を可決されたら最悪です。
太田総理と秘書田中、この番組でも反対が8割占めてましたよね。
国民の代表者であるはず議員は、これをただの番組として無視してもいいのですか。
それとも、国民の前には日本ではない別の国名が入るのですか。
可決させないためにも、有権者の方は注意深く見守り
むやみやたらと民主に票を入れないことです。
表の言葉に騙されてはいけません。

好き勝手にネットができるという状況と家の考え方のおかげ?で
ここのところ、すんごい考え方が偏ってるなと思います、ライトに。
たまに日教組のことも目にしますが、それを読んで昔を思い出すと
教師の影響力の強さを、強く実感します。
いっそのこと、恐ろしくも思います(場合によりけりですが
おかんは結局断れなかったみたいで、みたときは落ち込みました。
ま、帰ったらあれだ、また聞いてみよう。

学校帰りに、今、誰かに中国食品あげるってのは
暗にお前死ねよって言ってるのと同じだなぁと思った。
まあ、私にとっては チャイナ・半島に行け=お前死んじまえ と同義ですが。
確かに近いから行きやすいってのはわかるけど
なんでわざわざ反日国家に行くのかな…理解できない。
早くフェア終わってくれないかな…正直、アンチの私にはかなりキツイ。
あの、看板が…orz(なるべく見ないようにはしてるけど

2月7日~4月7日まで新聞止めてもらうぞー。
朝日にお金払いたくないし全然読んでないし(手前
てか、今月の仕送りが諭吉さん6人だった。
これはあれか、私に死ねと言ってるのか。
どうやって帰れってんですか!? や、先月のも残ってるから大丈夫だとは思うけどさ!
うぅぅ…おじさんは逞しく生きてやる…

最近、床寝をそんなに苦痛と感じなくなってきました。
怠惰に磨きがかかってます、いつか光り始めます。
……光らなくていいorz

お腹すいた…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。