冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

明日は4月莫迦。

2008-03-31 Mon 19:12
china free


お、お腹すいた……orz
腹減りんぐな如月です。
誰かご飯を恵んでください(待て

一応今日で春休み終了。
このたるみきった日常ともお別れです。
明後日の成績通知が心底恐ろしいです。
あああ……一つでもいいから単位あってお願いorz

今日は晶祐さんが来てくれました。
ネットしたりケーキ食べたり紅茶飲んだりネットしたりネットしたりネットsh(略
うん、ぐだぐだですね。
最初は持ってきてくれたアニメ見ようとしてたけど
何故かマイパソさんは読み込んでくれませんでしたorz
な、ちょ、反逆か!? 4月から始まるけどこの反逆はこれっぽっちも嬉しくねーんだよ!;д;
うう……私にアニメを見せてください……orzorz
見たいアニメ・ほしいDVD/漫画がたまる一方です。
取りあえず、シ.ゴ.フ.ミはノベルから攻めていきたいです。
バ.ラ.ッ.ドもアニメ化してたけど……あれはいいや。
これは文章だからこそ生きる物語だと思います。
実写化もされてたけど……うん、本当に勘弁してくださいorz
人気アニメ・漫画・ノベルを実写化する動きはどうにかならないのかな……
実写によってさらにいい作品になればいいけど全てがすべてそういうわけにはいかないし……

晶祐さんのチャリに空気入れてるとき、とんがりお耳の可愛いあいつが現れました。
そう……タカビーでツンツンしててでも時々デレてくれるから憎めないニャンコ!
首輪してたんで飼い猫だろうね……すごく人に慣れてました。
塀超えてこっちきたとき追っかけて抱っこしたのはお約束です。
あああニャンコ可愛いよニャンコ(はあはあ
ちょうど盛りの時期だからこれでもかってくらい愛想がよかったですきゃほー!
挙句、しゃがんだ膝によじ登って丸まるなんて出血大サービスをしてくれましたvv
あ゛あ゛あ゛ニャンコ、にゃ、ニャンコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
幸せです……至福の時です……(恍惚
喉ごろっごろいってました。いい毛並みでした。歯が白くて眩しかったです。
今だけだとわかってても、君とお近づきになれて嬉しいよ!

ニャンコ。

にゃんこー。

見てください。この
「ふん、そう簡単にベストショットは撮らせないわよ」 と言わんばかりの目の外し方を!
そう簡単になびかないところが、いい!
これだからニャンコはたまらんのですよ。

あーしたーはーまちーにまーったかよういーちー。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒いよ。

2008-03-30 Sun 14:16
china free


やっとこログインできた如月です。
何回弾かれたことやら……

雨降ってます。
昨日まで晴れてたのが嘘のようです。
洗濯物取り込んどいてよかった……!
そのまま干しっぱだったら朝起きたらカーテンの向こうは悲劇でした。

昨日はまあまあ真面目にバイトしてきました。
あまりにも腹すいてたんで19時過ぎて速攻飯食ったんで、まあまあ。
ぽいする前にほしいのあったら取っていいよと言われたんで遠慮なくいただきました。
現物支給きゃほい! 少しは遠慮というか慎みを持て自分。
帰りはなんか気分良かったんでお城まで行ってみました。
が、そこは私。何も調べてなかったので、夜の街で迷子になりかけました。
ほんと、予想を裏切らないね自分。
途中で堀川遊覧入口云々という看板見つけたんでつっこんでみたら
その先にあるのは、階段と橋。
……ええ、前輪持ち上げて登ってやりましたとも。
傍から見たらすごいシュールな光景だったと思います。
時間が時間なんでライトアップはないけど、いや、すごい威圧感ですね。
一度お堀泳いで石垣のぼって入城してみたいけど(ぇ
そんなことしたら豚箱いきだし、仮にそうならなくても
お堀の途中で力尽きるか、石垣まで行っても途中で落っこちます。
だってほら、体力ないし……握力弱いし……orz
てか、お堀泳いでる間に亀さんに噛まれそうですね。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080329/chn0803292305009-n1.htm
いや、ちょっと違うかもしれないけど、便衣兵なんてほんと変わってませんね。
大戦中もこの手を使ってましたもんね。
テレビも新聞もないからわからんけど、日本ではチベットのこときちんと報道し……てるわけないかorz
何でそんなへこへこしないといけないんだ。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080328/chn0803282339013-n1.htm(独逸)
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080328/chn0803281858005-n1.htm(波蘭・チェコ・エストニア)
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803292043008-n1.htm
選手の方には本当に申し訳ないけど、この五輪はボイコットしてもいいと思う。
平和の祭典とうたっているにもかかわらず、その陰では弾圧・虐殺等々。
スポーツと政治を絡めるのはいけないとわかってるけどこれはそんなこと言ってる場合じゃないと思う。
人権侵害の国で五輪なんて、どういう皮肉……おぞましい。
血塗られた五輪だよ。
華々しい選手の活躍の陰でチベット人の弾圧が粛々と行われてるなんてこと想像したら
とてもじゃないけど見る気は起きない。
にもかかわらず、首相のこの発言……
再度、愕然としました。だめだ、こいつ。立派なくにうりにんですね。

ttp://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080330010.html
さすが外国は違う! 日本では産経さんくらいかな(最低ラインが
ホントにIOCは何やってんだ。
これ、スポーツ・平和の祭典じゃないね。ただの金儲けのイベントだ。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080329/kor0803292306002-n1.htm
いい加減、東か西かはっきりさせてくださいな。
こんなこといわれても、まだ「同胞」なんて言えるんですかね。
仮に半島の民族同士で有事を起こしても、こっち来ないでくださいね。
海渡ってこないでね、不法入国しないでね、願い下げだから。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/080329/asi0803291338002-n1.htm
遡及法っていったい……
過去の出来事を現代の価値観で裁くって、なにそれ。
さすが、自称「先進国」。

ttp://moneyzine.jp/article/detail/40432?p=1
前々からうっすら感じてはいたけど、これで確信しました。
もう、濠太剌利には行けないな。
てか、行きたくない。
入口でこんなことされて、その家に入ろうと思う人間はいるのでしょうか。
いくらコアラやカンガルーが可愛かろうと無理ですね。パンダの中国もおなじ。
鯨は駄目でカンガルーはOKな理由を説明してほしいです。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000000-yom-soci
漫画のせいキター!(げんなり
いやほんと、マスコミいい加減にしてほしいんですけど。
デスノやひぐらしなんて、ものっそ売れてるやつじゃありませんか。
それを持ってたからなんだっていうんです。
持ってたら犯罪予備軍ですか? だったら私もそうなんですか?
何その偏見。
簡単だよね、全てを物言わぬ漫画に押し付けるなんて……
漫画が悪いんですか? 
だったらその結論にたどり着くまでの道筋を順序立てて論理的に分かりやすく説明してください。
私からすれば、漫画じゃなくてその世界(仮想)を現実と区別できない人間の精神が脆弱なだけだと思うんですがね。
犯人は加害者ではなく漫画の被害者だとでもいいたいんですかね。

来年度の前期時間割考えてたら頭痛くなってきました。
ををを……こ、これ、乗り切れるの、か……orz(ヘタレすぎるだろ
理想でこんなだったら、現実はどうなるんだって話。
エイプリルフール翌日が恐ろしい……(がくがくぶるぶる

そろそろ、なんか作るか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

日付変わってるしorz

2008-03-29 Sat 00:07
china free


寒い、眠い、如月です。
血色悪いなコノヤロー。

バイトから帰ってきたらパイ作ろうと思ってたけど、明日に延期します。
ははは、帰りにザスコで買ってしまったさ……orz
苺・牛乳・鶏モモ肉。
だってグラム88円ですよ奥さん、踊らされましたよorz
なんでだ……今日は29(肉)の日じゃないよな……
お手洗い行った時、面白いポスターがあったんでメモってきました。
あー……ものっそ頑張ればチャリでもいけるかな……(途中で死ぬぞ
牡丹の花は豪華ーって感じがします。
桜とはまた違うよさ。
今年は開花したら弁当と飲み物ぶら下げて夜桜見物行きますよ!
晴れた青空を背にして咲き誇る桜もいいけど、夜の闇を動かす白っぽい桜の方が好きです。
てことで、誰か一緒に行きませんか←

そういえば、5月11日なんだね……母の日って。
毎年何にもしてないけど(まて
できるうちに親孝行しときたいなと思います。
うん、お金貯めてなんか送ろう。
人に限らず、生あるものはいつか必ず死に絶える。
そんな当たり前の事が、最近頻繁に脳裏をよぎります。
少なくとも、今の生温い情勢が続いていくようなら私よりも親の方が先に死ぬわけで。
おまけに、二人とも人生のUターン過ぎてるわけで。
あとで後悔する前に、なんかちょっとでもいい、いっそのこと自己満足でもいいから孝行しないとなと思うわけです。
学生してる間、1度くらいはいい温泉宿に泊めてあげたいです。
頑張れ自分、体に蓄えた脂肪でエンゲル係数を減らすんだ(ムリ

19時半くらい、いきなり知らないおじさんに話しかけられました。
最初は和菓子の話だったはずなのに、気がつけば和菓子の和の字もないこと話してました。
30分くらいずーっと話し続け、お客さんに呼ばれて終了。
まあ、その人は別に用事があったわけではなくずっと話してたからといって声掛けてくれたんですがね。
助かった……てか、もっと早く察してあげてください;д;
誰か助けてオーラだしてたはずなんだけどな……orz
でも、すごく楽しかったというのもまた事実(手前
てか、察してやってくださいとか言ってるけど、結局何も言えない・対処法考えない自分が悪いわけで
人になんかしてくれというのは筋が違うんですよね。
うし、今度から日本人の得意技・愛想笑いと言い回しで回避しよう。

成績通知はまだだけど、そろそろ来年度の「希望」時間割を立てたいです。
教免とろうとしたらプラスアルファがひっついてくるんで大変だけど、がんばる。
てか後期は単位あるのか、な(滝汗
あああ……来年度はちょっと真面目に受けたいです、寝ないように努力します(手前
単位ありますように……っ!(必死

チベット騒動があるにもかかわらず、ファッションショーって……なにやってんでしょうね。
あと、日産がヘタレすぎて悲しくなりました。
特亜のノービザは、犯罪者に犯罪しに来てくださいといってるようなもんだと思います。
友好なんて、最初から無いものをあたかも在る、または在りえるように宣伝するのはやめにしませんか。
特亜との友好なんて望みません。だって、初めから存在すらしないんですから。

この時期に上キャミいっちょうはやっぱ寒い……(当たり前だ

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ハレ 時々アメ 

2008-03-27 Thu 23:37
china free


久しぶりに自炊しました、如月です。
今度は水の量減らして鶏さんを増やしたいです。

昨日まで曇ったり雨だったりでぐずついた天気でしたが、今日は晴れてくれました。
夕方から夜にかけては別として、昼間はちょっと陰ってる方が動きやすくて好きですが
たまに出会うと嬉しい晴れ間、です。
ご本家のカウントダウンにきゅんきゅんしっぱなしです。
出版元サイトに行ってみたらコメント載ってるし特典?情報あるし……きゃほーい!
まあ、店舗情報見るまではどうせ山陰ないんだろあって山陽だろチクショーとやさぐれてましたが
未練たらしくスクロールしていったら、載ってるじゃありませんか今書。
え、や、ちょ、ま……今書GJ!!(すんごい爽やかな笑顔
当日書店を電撃訪問の予定だったけど、思いなおして予約行きました。
前日だけどいいですかと訊いたらいいですよと言われたし……まあ、そう言わざるを得ないけど。
書いてきたけど、うん……店員さん、察してやってくださいお願いしますorz(何やらかした
明日来るかどうかはわからないけど楽しみです。今書GJ!!(2回言った

今月の電気代は実家帰ってたんで502円。
財布除いたら見事1円足りないという罠……orz
ご、GW帰った時は小銭持ってくるんだ……

外から帰って来てネットしたりご飯作ったり食べたりしてた時にペリカンのおっちゃんが来ました。
はいはーいと返事したはいいものの、焦ってたせいかしらんけどフリースのチャックがかみ合わず
どあー! となってそのまま(前オープン)ででました(え゛
いや、あの……見苦しい物を晒してしまってごめんなさいorzorz
4月入ったら部屋着も改めたいです。
今はまだフリースないと寒いです。
まあ、それは置いといて。
まずは第1便、沈黙の春が着きました。
今は世界のどこ行ったって汚染されてない物も場所もないってわかってるけど……
なにもこれは最近書かれたものじゃないってわかってるけど……
読んでて、改めて自然の逞しさ、美しさ、秩序の歴史に感動しました。
同時に、私含め人間は今も昔も、洋の西・東関係なく愚行を侵してるんだな、とも。
まだ半分もいってないってのに……この先いったいどんな世界が待ち受けてるんだ……
読んでて家の人間が心配になってきました。
あんま除草剤とか撒くなよ! 今度から帰ったときは庭の雑草くらい抜いてやるから!

ttp://labaq.com/archives/50951500.html
お気に入りサイトのひとつ。
面白いです、ものっそ面白いですおすすめ。
てか、このカモメ……最後の写真見たとき、素で「え゛……」となりました。
この子、これからどうやって生きてくんだろう……てか、それ以前に今生きてるのか!?

映画「靖国」の受賞記事を見て、思わず勘ぐってしまうのは私だけじゃないはず……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

なんか出る……

2008-03-26 Wed 23:46
china free


いい感じに眠い如月です。
でも駄目だ……ハトアリドリーム読むんだ……!(うましか!

正午過ぎ。
晴れてるし……と思ってゾンさんのお金振り込むためにふらりと外出たら
なに、学校でちょっと寄り道してる間に雨降ってるんですけど……
ぱらぱらだったんでいいやと思ってたら大間違い。
コンビニでることにはザーザーぶりですよ奥さん(あんた誰
チクショー! 晴れてるからって油断した私が莫迦だったorz
自棄でそのままザスコまで行きました、やっぱ1週間ごとに買い出ししないと持ちません。
枢軸弁当は作れないけど、鶏のトマト煮に挑戦したいです。

2日後には本発売か……
書き下ろしネタってだけでもそわそわするのに
本家ではカウントダウンイベントまで……! 
シー君かわえ! イギリスいいよ、兄ちゃんかっこいいよ何その低ヴォイス!!
ギリシャとトルコも可愛いです、ギリシャありがとう!!!
あああ……前日はどうなるんだろう……(そわそわ
ひのさんは、ほんとにサービス精神あり過ぎです。旺盛ってレベルじゃないです。
オフでみんなに会える日まで、あと2日!

調子に乗って食べすぎたため、久しぶりに吐きたくなりましたorz
いや、もうこれ吐いた方が楽だって……orzorz
酔っ払ってもないのに道端で吐きたくなった……食い意地はり過ぎですね。
色気より食い気を地で行くと、こうなります。
みなさん、気をつけてください(お前以外誰もしねぇよ

常に眠いって、絶対おかしいと思うんだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-03-25 Tue 15:33
china free


あ、れ……

荒れた山陰からこんにちは、如月です。
何でこんな雨降ってんですかorz

朝起きたときは空も落ち着いてたし日光までさしてたから
今日もいい天気だなーと思ってたのに……たのに……orz
洗濯物取り込んどいてよかった……!
1日1合くらい食べてる気がするので、下手したらGW前に米が尽きるかもしれないという恐怖。
おおう……どうしよう(頭抱え

ttp://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080324051.html
えっと、内政干渉ですか。
なんかもう必死ですね。
一党独裁の中国と違って、日本はまがいなりにも民主主義国家です。
言論の自由は保障されてますよ。
てか、これってすごい自爆だと思うんだけど……

チベット、ほんとに出てこなくなりましたね……
マスコミも必死なのかな。
ネット普及する前まではそれでどうにか操作できてたけど
今はもう通じないと思います。
ホントにネットってやつは情報流れるの早いな……
匿名性だからこそできることもあれば、匿名性であるがために起きてしまうこともある。
なんでかな……オンであろうとオフであろうと、付き合い方って同じじゃないの。
ネット関連の事件があれば、ネットを叩く傾向があると思うんだけど
それだけがすべてじゃないと思う。
そういう一面があることは否定しない。
が、責任すべてをネットに押し付けても意味がない、根本的な解決じゃない。
ネットを使う人の心はどうなんだ。その人は悪くないのか、ネットの被害者なのか。

ttp://www.j-cast.com/tv/2008/03/24018131.html
ネットじゃないけど、ゲームだって同じことだと思う。
犯人はゲームの被害者なのか。
ゲームのせいで犯罪犯したというんなら、世のゲーマーの皆さんは全員犯罪予備軍ってことですか。
違うだろう。仮想と現実を区別できない本人の精神が脆弱なんでしょう。

そろそろ準備するか。

+++++++++++

ちょっと追加。

ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080325X845.html
なんかさ、激しく間違ってると思うんだ。
そりゃ不幸だよ。子供死んだんだから。
でも、正規購入じゃないんでしょ、捨てられてたやつ拾ってきたんでしょ。
捨てられてるって時点ですでに欠陥品なわけで、何かあったとしてもメーカー側の責任ではないと思うんだけど……。自己責任じゃないんですか。
回収怠ったっていっても、その辺に捨てられてるやつまでいちいちチェックして全部集めろって方が無理だと思うんですが。あえて文句を言うなら、メーカーに渡さず捨てた前の持ち主ではないんですか。
これで勝つようなら、日本終わるね。てか、自分たちは商品(メーカー側)に一銭も金払ってないよね……
起訴した人たちに、恥という概念はないんだろうか……
我が家の親父もちょくちょくわけのわからんもの拾って帰ってくるけど、仮にこんな莫迦げたことしようものなら電話で文句言ってやりますよ。まあ、常識知らずでも恥知らずでもないから大丈夫だけど。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

日付変わってるし。

2008-03-23 Sun 00:27
china free


いい感じに眠い如月です。

もうすぐ春のお彼岸も終わりですね。
お彼岸前日のバイトはきつかったな……
なんで、こんなに、ひとが、くるん、だ……!?
詰めて巻いて詰めて巻いての繰り返しでした。
ごく稀に名前も書いたけど……自分、3年間は習字やってたよね(にこ
バランスってなんですかorz
自分の字の汚さに愕然とします、泣きたくなります。
今日は比較的落ち着いてたけど、一気に5つ詰め合わせが来たときは焦りました。
あっはっは! なんでだよ!! 嬉しい悲鳴だコノヤロー(自棄
ちょっとは人様の役に立ててたら嬉しいです。

台湾選挙、国民党が勝ちましたね。
民進党に頑張ってほしかったけど……うー……これからどうなるのか、な。
「今日」のチベットは「明日」の台湾 「明日」の台湾は「明後日」の日本
こういうのをちょくちょく見かけるけど、ありえない話じゃないよなと思います。
チベットもなんか声が小さくなってきた気がする……(マスコミ
まあ、実家いたときもそんな目にしなかったけど、さ。
BSで世界のニュース見てた時、日本以外の国(仏・独・英・米等)はチベットニュース流してたけど
日本はほっとんど出てこなかったからね。
なんで? いつも人権人権うるさい人権団体はどうしてそんなに静かなんですか?
不思議です、ね。
お彼岸すぎからは日本でもチベット関係のデモが行われてます。
参加した皆さま、お疲れ様でした。参加される皆さま、頑張ってください。
偉そうに何か知ったようにいってるけど、そういった諸々が全然実行に移せない自分が恥ずかしくて情けなくてしかたないですorz
でも、口だけかって罵られてもいい。何も言わないより、言う方がまだマシだと思うので。
てことで、明日(23日)はセロハンテープと戦ってマイチャリをちょこっといじりたいと思います。

THE 本 の発売まで1週間切りましたよ!
今からそわそわします、そわそわ。
当日はバイトもないんで本屋さん駆けずりまわるぞー!
と思ってたら、バイト入ってたorz
あーまあ、16時45分には決着ついてるでしょう。
本家も入口が枢軸トリオで癒されるの何のって……!
トップのリトとポーも可愛いけどね、枢軸可愛いよ枢軸。
弁当のドイツ、俺の分はないのか、みたいな感じでそわそわしてた(と思いこんでる)ので
独日?! え、まさかの独日!? と一人ではあはあしてました。
マイナーでごめんなさい、日本君可愛いよ日本君何あの子きゅんきゅんする。
野口さんプラスアルファーなんて、安い安い(

チベットに関しては全然頭がおっつてないのですが
うん、画像ってあるところにはあるんだね……
下記URLから飛べますが、ワンクッション。

ショッキングな画像です。ぼかしもへったくれもありません。完全に自己責任でお願いします。
苦情は一切受け付けません。


ttp://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

戦闘能力皆無といっても過言じゃない人たちに向かって。
こんな国と、友好なんてできますか。
「今日」のチベットは「明日」の台湾 「明日」の台湾は「明後日」の日本

そういや、半島産のトマトからも高濃度の残留農薬が検出されたようですね。
あと、やめられない止まらないでおなじみなあいつのパクリ商品からは今年の干支の頭らしき物体
ツナ缶からはカッターの刃と思われる物体が出てきたようで。
特亜系の商品は買わないに限りますね。

今日も今日とて月は変わらず綺麗でした。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔った。

2008-03-19 Wed 16:18
china free


山陰からこんにちは、如月です。
すごい雨降ってるんですけど……orz

微妙に通勤ラッシュに巻き込まれた感が否めませんが、無事戻ってきました。
長時間待ちもせずに済んだし……あんなすいすい乗れるなんて思ってませんでした。
やたらと学生が多かったけど、今日って何かあったっけ。
ん、あ、高校の合格発表か……な(ちょ
軽く酔ったりとかはお約束です。
ふをー乗り物弱すぎorz(今も微妙に気分悪い

次の帰省はGW前。
今度はバイトのある曜日だろうと、法事があるのでとっとと帰ります。
え、法事つっても1日だけだろって? いいじゃん、別に(小石蹴り

そろそろ準備しないといけないので短いけどこの辺で。
生存報告もどきでした。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

最終日。

2008-03-18 Tue 13:14
china free


駄目人間如月です。
明日山陰に舞い戻ります。

ミル&マキネッタ。

昨日は阿呆みたいに緑茶・紅茶・コーヒー飲んでました。
コーヒーに関しては、親父の持ってるミルとマキネッタで遊んでます。
あと、牛乳攪拌とか……これ、すごく楽しい……!(きらきら
ティーバックでも前に比べたら一寸は美味しく淹れれるようになったと思いたいです(ちょ
向こうに着いたらリプトンのティーバック買おうかな。
おかんに、おいしい紅茶が淹れれるようになって帰ってくる、と言ったら
美味しいご飯が作れるようになってくれと返されました。
……うん、わたし、がんばってスキルあげるorz
やっぱ料理関係の本買うべきかなorzorz

冗談抜きで中国危ないですよ。
日本のメディアはあんまり取り上げてる感じがしないけど……
チベットへの外国人立ち入り禁止、ネット・メールもつながらない。
どう考えても、外部に見られたくない何かをするつもり、もしくはしているとしか思えません。
テレビで流れる映像は、チベットの人が車焼いたりコンクリ投げたりしているものが主。
チベット=悪・中国=正義という図式を描いている気がします(気じゃないと思うけど
第3者が入れないから、提供される情報(おもに映像)は中国にとって都合のいいものばかりなはず。
すごい違和感を覚えます。
にもかかわらず、餃子事件の時と同じように被害者面する中共。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080318/chn0803180829002-n1.htm

五輪成功云々より、夏まで中国という国自体がもつかどうか……
あと、人権人権うるさい人権団体はすごく静かですね。

銀魂からのラブレター ttp://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/66/ 

先輩がおもしろいことになってたので便乗してやってみました。
名前は上から順に、本家・分家・隠れ家・本名(苗字)です。

ttp://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%95X%8C%8E&sei=2&id=66
ttp://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%89A%8ER&sei=2&id=66
ttp://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%8D%82%96%D8&sei=2&id=66
ttp://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%92%B7%88%E4&sei=2&id=66

コメント付けるとしたら、下から順番に(ぇ
・近藤さぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
・ヅラァァァァァァァァァ!!
・わたし、勝ち組……っ!!
・スナックお登勢ってどこにあるんですかァァァァァァ!
分家は感動です。やっぱこれって運命だと思うんだ(痛い
いろいろと突っ込みどころありすぎて突っ込むのがしんどいです。
銀魂スキーな人はぜひ一度遊んでみてくださいまし。
そして全然話は関係ないけど、夜は月が綺麗でした(ほんとに関係ないな

のほほんとしてられるのは何時までなんだろう……


別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

もっさもさです。

2008-03-14 Fri 11:53
china free


そろそろ帰る用意しないと……

旅に出たい如月です。
チャリでいけるとこまで行ってみたいです。

頑張ってバイトして、本気で4月中に関東行ってやろうかと思ってしまいます。
何の計画も立ててませんがね。
どっか遠くに行きたいです。
エンゲル係数削ってやる……この体にため込んだ脂肪で生きてやる(マテ
アルパカ会いたいよ、ネズミの海行きたいよ、国でもいいよ。
親に一人で遊園地行きたいといったらやめろと即答されました。
いいじゃないか、別に……そんなに痛い人じゃないよ(ぇ
ゴーランドさんやってたら、無性に遊園地行きたくなった単細胞生物は私です。
あのおじさんいいよ、中の人GJ!
今までで一番キュンキュンきたかもしれません。おすすめ!!

火傷治療終わりました。
色さえ元に戻ってくれれば、痕はどうでもいいです。
今度から紅茶入れるときは気をつけます。
もうあんな思いはしたくない……(切実

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080313/crm0803132024032-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080313/chn0803131841003-n1.htm
仮に。自分の国が同じようなことを起こして同じような対応をしたら、恥ずかしくて恥ずかしくて死にたくなります。実際には死ねないので生きてるでしょうが、気持ちはズタズタですね。よく、4000年の歴史と形容されますが、その歴史がこれですか。厚顔無恥もいいところです。日本のメディアについてもうだうだいってますが、どう考えてもマスコミは中国様々ではないでしょうか……。人は忘れていく生き物だから、一つのことをいつまでも覚えておくことは厳しいですが食という命に直結する問題はそう簡単に忘れていいものでもなければ有耶無耶のうちに過去のものへしていいものでもありません。
中国がきちんと自分たちの非を認めるべきです。中華思想って厄介ですね。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080312/crm0803121223016-n1.htm(ゴルフ)
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080311/crm0803111138014-n1.htm(脱税)
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080311/crm0803110904006-n1.htm(中身すり替え)
日本相手になら何しても許されると思っているんですかね。国あげて反日教育施してるところですから、それが向こうの常識かもしれません。ノービザにした罪は重いです。半島からの旅行者は犯罪するために日本に来てるんじゃありませんか。
脱税の記事、読売さんでは通名になってました。オンは別にして、どうして現実世界で本名と違う名を名乗るんですかね。誇りというものはないんでしょうか……。それに、通名報道なんてされたらそれを知らない人たちは日本人の犯罪だとしか思わないじゃないですか。
在日の犯罪でも、通名のために日本人の犯罪だと思われてるやつってものっそあるんじゃないかと思います。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080310/stt0803101955003-n1.htm
オフは知りませんが、オンでは記事になってました。
人権擁護と名乗っても、その正体は言論弾圧・人権弾圧法案。まさに、平成の治安維持法。
このような法案、断固反対です。何度か抗議メール送ったけど、そういうのはきちんと反映されるのかな……。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080312/plc0803120134004-n1.htm
日本、試掘すればいいじゃないか……公式の場で負けると相手が認めているのなら。弱腰でへこへこしてるからなめられるんです。これだけの力・技術があるんだときっちり見せつけていかないと。
竹島・北方領土・尖閣諸島と、すべて日本のほうが理にかなってると相手も認めているんだから、きちんとした強気の対応をとりつつ来るべき日に備えて国内の関心も高めておかないと。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080310/kor0803101327002-n1.htm
おめでたい話の裏側に上るのが、この国関係。日本の「きぼう」を無償で使わせろと言ってるようです。
有償であろうと無償であろうと、断固反対です。記事からもわかるように、ロシアにさえスパイ行為を犯した国です。反日がデフォな国のやつを乗せようものなら(しかも無償で)技術盗むだけでは飽き足らず、日本国民の税金で造られた「きぼう」を乗っ取ろうとさえするでしょう。いつもは反日を声高に叫んでいるくせに、こんなときだけすり寄ってくんなって話です。「先進国」なら、自分たちで開発して飛ばせばいいじゃないですか。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080311/crm0803111111011-n1.htm
一体、この子は何のためにこの世に生を受けてきたんだろう……。
体は大人になっても、そのうちに住まう精神が餓鬼なら結局餓鬼。
最後まで責任もって育てられないのに、どうして産んだりしたんだ……。
生命は、使い捨ての玩具ではありません。それは、人以外の生物にも言えることです。途中で放棄するくらいなら、最初から飼(買)うな。
命は軽い小さく弱いモノ。しかし、それでも必死で生きている。だからこそ、それはかけがえのない大切な重みのあるものとして認識される。ただそこに在るだけでは意味がない。生に固執するからこそ、光り輝く。
親の行為は許されるものではありませんが、周りの人たちも全く気がつかなかったのだろうか……。

今日の読売さんに、捕鯨は反対だけどカンガルー駆除はいいというような記事がありました(濠太剌利
うんうん、苦しい言い訳ですね。日本始め、捕鯨国だってきちんとした調査資料に基づいて増えすぎた鯨をとってるんですが。根拠のない無差別捕鯨ではありませんよ。
鯨とカンガルー、いったいどこがどう違うというんでしょうね。

髪の毛切りに行かないと、このままずるずる伸ばしっぱでいってしまいそうだorz

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

ものっそ短いけど。

2008-03-13 Thu 21:15
china free


ttp://jp.youtube.com/watch?v=dWyaiy5Dlzg&feature=related

3月10日、憲政記念会館で開かれた集会の様子です。
音ずれが激しいですがぜひ見てください。
関西方面でこのような集会があれば、その時は何とか参加したいです。
現時点での関東遠征はかなりきつい……orz

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

うを。

2008-03-08 Sat 10:10
china free


おはようございます。

パラサイト如月です(ちょ
ほら、ド短期なんてないし。

1時から2時までハトアリするのが日課となりつつあります。
ユリウス可愛いよユリウスvvv
癒されます、痛いとかいうな。
腹黒卑猥騎士様は歩く18禁です(ちょ
もちょっとで舞踏会です。
やっとこ半分いったぞコノヤロー!

頑張って起きて病院行ってきました。
なんか、前と比べたらえらくきれいになってました。
上のほうはまだ皮できてないけど下のほうはだいぶ馴染んでました。
いやいや、そこまでひどい痕は残らなさそうで一安心です。
来週中になお…………るわけないかorz

今から出かけるんで、また後で書きにくる。
アリプロいいな……!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

地味に寒い。

2008-03-05 Wed 10:39
china free


なんっだこれ!?

ちょ何が起こって…あ、ども、如月です。
リアルに慌ててます、これなにが、ちょ、えぇ!? 

ログインしようとしたら画面違うし
更新画面も変わってるし……旧タイプのほうが見やすいんですけどorz
世代交代が終了したのかな……
まあ、慣れていくしかありませんね。

昨日は分量増やしてリベンジかましました。
なんとか、できたよ!
今日こそはクリームとかやって完成させたいです。
早くしないと苺が痛むorz(2パックある
最初は5パックあったんです。
自分が帰ってくるからとおかんが1つ買って帰ってきたら、親父も会社で1箱4パック入り買ったらしい。
うわー! いーちーごー! 高級食品!!(ぇ
いっつも恨めしそうな目で素通りするだけだったあいつが、5パック…!
1パックケーキで、もう一つはまた別の奴に使いたいです。
晩飯作っとけと言われたんで、お昼過ぎにきゃなーと行きたいです。

まあ、そのままいけば何事もなく1日がすんだのです、が。
焼いてる間にお茶飲もうと思って、カップにお湯入れて温めティーバック出してしまおうとしたら
服が当たって、熱湯入りカップが割れましたorz
あ゛っづあああぁぁぁあぁぁぁぁああ!!!!!(シャウト
一応冷やしはしたけど、やっぱやり方間違ってたらしく
帰ってきた親に叱られました。
親:腫れてるじゃないか!→私:腫れてるのか?→(触る)→私:うを、めっちゃ腫れてる!(遅い
何馬鹿なことしてんだと何回も言われました。
うん、自分でも何やってんだろって思ってる。
今はだいっぶマシになりました。

いま、こんなん。


捕鯨船がまた襲われましたね。
いったい、何考えてるんだ……
あれは抗議じゃなくて、パフォーマンスと化してる気がします。
日本は毅然とした態度で臨まないといけません。
違法行為・乱獲ならともかく、調査目的の合法行為です。
自分たちの正義を絶対的なものとして一方的に押し付けてこないでください。
昨日の読売さんのコラム、おもしろかったです。

餃子事件でJTの売上、去年の今頃と比べて6割減って……
なんか、有耶無耶のうちに終わらせようとしてますが
それで消費者が納得すると思ってるんでしょうかね。
すべての中国製品を不買することは不可能に近いと思いますが
だからといって、できっこないと突っぱねるのは愚の骨頂。
自分一人がゴミの分別やっても効果ないからしない、と同レベルの理屈だと思います。
一人(ひとつ)の力は小さくても、それが集まり時が経てば一定の効果は出ます。
塵も積もれば山となる。食品だけでもいいから避けるようにしないと。
政府は、友好友好で中国を擁護し自国民を蔑にする。
当てにならない政府が動くのを頼りにせず、自衛しないといけません。

食料自給率上げるためにも米食べよう、米!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

東に行ったけど、西です。

2008-03-03 Mon 23:18
18日まで西にいます。

一昨日帰ってきた如月です。
迷子にならずに帰ってこれたよ!

人生初の夜行バスでした。
堂々と沖田のアイマスクして寝てました。
え、自重って何? おいしいもの?←
きちんと意識飛ばせたから道中酔うということはなかったけど
こうね、あと数分で着くって頃にいきなり気分が……orz
は、吐く……なんか出る(ちょ
や、出しませんでしたけどね。
駅着いてからは6時27分発の快速でちょっと逆戻り。
海の近く通るので、朝陽見れました。
綺麗だな……
最寄り駅が終点の超ローカル線にもぎりっぎりで飛び乗り(ちょ
何とか待ち1時間コースは免れました。
あのタイミングで出会ったのは初めてです。
川があるから霧がすごかったです。
地元には8時ちょっと過ぎくらいについたけど、誰も起きてませんでした。
お猫様が出迎えてくれたけど、そっぽ向かれましたorz
ちょ、おま……また忘れてるのか!?
テレビ見てたけど面白いのしてなかったので早々に消して
棚をあさったりミルを探したりしてるところに、おかん登場。
すごい顔されました、何でいるんだといわれました、凹みましたorz
2日に帰るのは知らせてたけど、お昼ごろにつくだろうと思ってたらしいです。
てことで、2週間ちょっとプーの生活を楽しみます(手前

昨日はお昼過ぎと夕方くらいにおかんと一緒に振袖見に行きました。
いやーっはっはっ、手前等いい値段しやがるなコノヤロー(がくがくぶるぶる
なにはちじゅうまんってなにそれ。
高杉さんカラーってことだけで紅いいよ紅といってるけど
似合うかどうかは別次元(へこむ結果だったらしいよ
なんぼか羽織らせてもらったりしたけど
洋服と和服ではえらく雰囲気違ってきますね。
鏡に映った自分見て、手前誰だよと思いました。
てか、鏡に映る自分を見るのが苦痛で苦痛で仕方ありませんでしたorz
すんませ、もう帰らせてくださいお願いしますって何度言いそうになったことか(へたれ
今週末もちょろっと見に行く予定です。
どうなるのかな……
そうそう、今年はいとこが成人したんで写真も見せてもらいました。
姉ちゃんと並んで撮ってるやつは、お前ら双子じゃないのかと言いたくなるほどそっくりでした。
流石姉妹!
おばちゃんとのは……うん、いとこよりおばちゃんの表情に笑ってしまいましたごめんなさいorz

今日は起きてからもさもさ食べたり
スポンジ作ったりピアノ弾いたり焼きおにぎり作ったりしてました。
爪切りすぎた……右薬指が痛いorz
ケーキね……成功することはしたけど、型がでかかったから
すんごい間抜けなことにね……orz
できれば明日、もちょっと分量増やしてリベンジかましたいです。
あと、もっさもさしてる髪もちょっと切りたいです。
すだれとかいうな! 勝手に伸びて勝手に出てくるんだよ!(ちょ

KAITO兄さんにめろんめろんです。
瞳を閉じてとか、もう本人さんが歌ってるんじゃないのってくらい上手い。
マスターさんすごいな……!
アイス好きーなのは知ってたけどそこまで愛あふれてるとは……!
兄さんの誕生日っていつなんだろ、わかったらアイスで祝ってやるよ!(ちょ
ボーカロイドはみんな可愛いですねvv
でも一押し大プッシュは年長組かな!

そういや、なぜか我が家に流氷の悪魔天使・クリオネがいました。
親父が会社のなんかに混ざってたやつ貰って帰ってきたようです(アバウトな
2匹です、沈んでます(なに
だってさ、エアーポンプなんか出してないし!
飼い方とか全然わからないんで、おかんの御達しで
須磨水族館に電話しましたよ、チキンハートは頑張った(電話大っ嫌いな人
もうぐだぐだでしたが、一応わかったかな……
下手したら、明日は某ペットショップまで海水買いに行かされます。
餌は入手困難のため、餓死するしか道はないようです(え゛
でも、水とそいつらの調子さえ良ければなんも食わなくたって1年はもつといわれたので
がんばって……世話してくれ(投げた
今は冷蔵庫に入れてます。
とまあ、そんな感じの報告をしたら

次はオホーツクだな!

と爽やかな顔で言われてしまいましたorz
嫌だ! 今度は自分で電話してくれorz

学校の話聞くと、田舎の餓鬼は面白いです。
なんかこう、お前らホント自然体だなーっと。
ほのぼのします。
今日も今日とて、クリオネのために塩持ってきたやつがいたそうです。
田舎の餓鬼って、いいな……!

イタリアで中国産の鉄(であってるはず)からコバルト60という放射性物質?が検出されたようですね、何このテロ行為。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
