冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

眠い。

2008-04-29 Tue 23:00
china free


寝たい……如月です。
散歩なんかするんじゃなかったorz

日光に当たると異様に眠くなる体質?は改善されてなかった模様。
駄目だ、今すぐ寝たいけど課題二つとレジュメが……orzorz
結局先生に見せに行くことなく2回目ですよ、この莫迦。
明日の課題内容はバイト中に思いつきました←
いやっはっはっ、ゲームの影響受けまくりだな手前。
明日明後日と連続だけどどうせGW中2回抜けるんだから明日はその穴埋めだと思えばいい。
あ、今日社員さんにパンの美味しいお店教えてもらいました。
なんか、800円弱でお昼にパンバイキングやってるらしいんで
明日あたり場所確認して行ってみたいです。
問題は場所見つけても一人でいけるかどうかってことだorz(チキン

帰ってきたら案の定入ってました、不在届け。
うん、わかってたさ……悔しくなんかないんだかんな・ω;
てことで、待ちに待った九龍サントラが来ますよひゃっほい!!
明日の14時~16時の間にお願いしますとヤマトにメール出しました。
部会終わって飯食ったら速攻引きこもります。
ちょっとでもいいから片づけて嫁に迎えたいです(
で、できれば明日は毛布かな……orz

今日は異様に暑かった。
そんなに暑くはなかったとしてもヘタレな自分には大打撃。
バイトの前半死ぬかと思った……orz(ちょ
七分袖のブラウス的なやつ買った方がいいのかな、そんな金ないけど。
なるたけ今年も長袖で乗り切るけど
ロング手袋ゲットレしたからちょっとくらいなら腕出せるんだぜ! 誰も見たくないけど!
こうやってみると本棚がいい感じにカオスです。
はは、まともと思われる本スペース少なっ! 
半分以上が趣味で埋め尽くされてます、ある一画は薄くて高い本です←
前親来たときらしくない本棚だと言われた。
うん、確かに専門書少ないね……別にいいじゃん。
これからも趣味に投資していくぞ、ビバ活字! 本万歳!!

1コマ目サボって寝てたい……orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ビバ休日。

2008-04-28 Mon 21:36
china free


明日は休み、如月です。
緑の日から昭和の日に変わったんだっけ……

さてさて。
時間差でネット徘徊して日本から出た聖火を見つけました。
いや、うん……中国派手にやってるな(一部半島民も
日本以上に赤くて引いた、自分たちで盛り上がるだけなら中国内でやればよかったのに。
半島のパフォにも軽く引いたけど……いやすごいなあの形相は。
まあ、反日デモはあの比じゃないってことだけいってみる。
あと、某板にてIOCの会長の発言読んだけどだめだ、地に堕ちてる。
人権ってそんなに軽いものなのね、平和の祭典ってなんだろね。
時間が必要っていうんなら開催国に選ばなければよかったんだよ。
もっと魅力的な候補地ってあったでしょ。
あと、すごい今更だけど長野もなー……中国おkで日本+αは駄目って何事。
中国に媚びたっていいことないのに。
仲良くできるわけないんだよ、自分たちを軽視してるやつと仲良くなりたいって思う人っていくらくらいいるんだろね。
普段は反日、都合が悪くなればすり寄って……あれ、これってt(略

2コマ目は自主休講しました←
いや、フランス語間に合いそうになかったんだ……精一杯やってもアレってorz
で、途中からやけでブララグ最新刊読んでました。
な、なんかすごいことに……ロ.ベ.ル.タ.ー!?
ロ.ッ.クがいい感じに黒くなっていきますね。
最後のお楽しみは相変わらずハイテンションでした、ナイスバデーのヨ.ラ.ン.ダにやられた……
察知して逃げたダ.ッ.チ……ちょ、すごい楽しみにしてたのに!
でも一番の爆弾は軍曹でした。
これからあの街でどんな夜が繰り広げられるんだろう……
あと、レ.ヴ.ィのロ.ッ.クに対する思いにきゅんときた、ロ.ッ.ク漢前になり過ぎ。

本日生協に頼んでた本を受け取りに行ってきました。
ヤホーイ! 瑞西ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!! テンションハイ!!
ハードですよ、結構いい作りですよ、によによ笑いが止まらなかった生協前←
積み本いっぱいだけどちゃんと読む。
それと、午後ティーは甘い、甘すぎる。
ストレートであんだけ甘いってどんだけ……といいたいけど
実はリプトンのストレートまだ飲んでないという罠。
今度見かけたら飲んでみます。
てっとり早くレモンティーで飲み比べできたらいいけど、あんま好きじゃないから
飲み切れる自信がない……orz

部会準備会。
出欠の時にガ.ン.ダ.ムネタで行ったら、そんな子じゃないと思ってたのにと言われた。
……いや、今までどういう風に見ておられたんですか。
実はもうひとつ銀.魂ネタがあったんだけど、坂のぼってる途中で3つ目思いついたから……
今度は銀.魂かな、うん、5日の準備会は帰ってるんで出れないけど。
終わってからぼへーっとしたら、たまたま目に入ったGAMDAMに無駄に興味を引かれ
ダ.ー.ク.ベ.ー.ダ.ーのマスク等もかぶってGAMDAMになってきました←
いや、これ体だけでも楽しい! あとおもっきし面いってごめんorz(思わず動いてた
ギ.ア.スネタは先にとられてしまったため、今度どうしようかと悩んでます。
帰りしにチャリ置場で台湾の方に出会ったけど、相変わらず台湾は可愛いな!(
時間があればぜひ準備会にも顔だしてください! 

再び鞄が凶器と化してきた……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

長野終わり。

2008-04-26 Sat 20:11
china free


どうも、如月です。
いやはや、すごかったね……

朝からケーキ引っさげて晶祐さん宅に武力介入してきました。
パラサイトしてます、本当にごめんなさいorz
で、目的の聖火リレー。
いやっはっは、出だしからすごいななんだよあの赤。
どん引きです、あれは引く、すごい勢いで引く。
思ってたよりもチベット国旗が映ってました。
突入されたんだよね……大丈夫だったのかな(おろおろ
選手の顔よりも沿道映してほしかったですね。
まあ、映したくなかったんだろうけど。
頭の方だけでも、物投げ込まれたり乱入あったりとなかなかすごかった。
青地に月と星の国旗、最初みたときわからんかったけど後で調べてみたら東トルキスタンのでした。
そうだよ、ここも他人事じゃないんだよ……
FREE TIBET! の大合唱が聞こえました。
凶産支那国交断交的な上りもありました。
上りに関してはどこの団体か知らないけど、街宣右翼でないことだけを祈る。
街宣ってさ、右翼とか言いつつ6割以上は部落と在日なんだってね。
乱入してきた方、チベットっぽい顔つきだなと思ってたらやっぱりチベットの方でした。
ttp://sankei.jp.msn.com/sports/other/080426/oth0804261339026-n1.htm
警察の対応が早すぎて笑った。
これくらいの素早さで不法滞在者や犯罪者もしょっ引いてほしいです。
日本海とか日本海とか対馬とか竹島とか云々。
これはそんなにしてまでこれは成功させないといけないものなのだろうか。
すごい力でアスファルトに抑えつけられてて、その表情がすごく胸に痛い。
小競り合いのところもアップされてて見てみたんですがなんだこれ。
いやほんとれべるひっくいなーはずかしくないのかな。
けが人の手当てしてるとこもあったけどやっぱあれ中国人だったんだ。
まあ顔が中国っぽかったからね。
なに、中国人は被害者だって言いたいの? もういってるみたいだけど。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080426/chn0804261818006-n1.htm
民族主義って……わけわからんよ。
どういう終わり方をしたかはまた後日上がると思うんでそれを待ちます。
遠征組の方々、お疲れ様でした。
FREE TIBET! 今日のチベットは明日の台湾、明日の台湾は明後日の日本。
某局の女子アナの発言聞いて駄目だなと思った。
善光寺では追悼式が行われてたんですよね。
犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます……

終わってからは学食で誘惑に勝てずマグロ漬け丼食ってからサテーとザスコに行きました。
サテーは改装のため売り尽くしセールですって。
ロング手袋とミルクパン、揚げ物鍋ゲットレ!!
ティッシュとトイレットペーパー、米櫃先生もどきとお菓子ゲットレ!!
抹茶美味しかったです、抹茶のほろ苦さと黒蜜の甘さが丁度いい感じに溶け合ってました。
雪印いい仕事してくれてありがとう!!
揚げ物鍋が手に入ったので今度からやろうと思えば揚げ物できます。
うふふん、コロッケ食べれるぞー。
帰りのチャリは、荷台に鍋、カゴに鞄とペーパー、ハンドルにティッシュという装備でした。
風が強かったんで流されました……た、倒れるとこだった(滝汗
あ、今月の電気代は921円でした。
いや、1000円内に収まっててよかったよかった。
そういや、ザスコにてまた肉買おうとしてました。
晶祐さんに声掛けられて現実に戻ってきました。
そうだ、冷凍庫にはひき肉・豚小間切れ・鶏モモ肉があったんだ……(ちょ

そろそろGWなんで帰る前に部屋掃除しないとな……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

長野まであと2日。

2008-04-24 Thu 23:39
china free


ものっそ寒い……如月です。
何でこんなに寒いんだorz

明日の3コマ目は華麗にランナウェイしたいです。
いやだ……出たくない……
文法ってなんですかどうせ滅茶苦茶ですよ。
レポもまだ手つかずだけど5コマ目だから時間あるしきっと大丈夫←
明日粘れば休みですよきゃほーい!

昨日やっとこさ来た民間防衛。
スイス政府編とだけ書かれてたら他の国のもあるのかと思ってしまいますが
スイス政府編集の略です。
まだ頭の方しか読めてないけど出だしからかっこいい。
何だ瑞西、お前ら本当にかっこよすぎるよ。
――自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。
このフレーズにぐっときた。
スイス史はよくわからんのでまた今度本買う予定ですが
命がけで今の位置を手に入れたんだろな……
島国日本は生まれたときから独立国だったんで、この「独立」であることの大切さが
あまり実感されてないんじゃないかと思ってみた。
民間防衛、マジお勧めです。
お値段1500円+税だけど、それだけの価値はあります。
何かが起こってからでは、遅すぎるんだよな……
あと、実践 スパイ技術ハンドブックもほしいです(ぇ
なんかさ、こう、それ読んでお前は何がしたいんだって感じの方が大好きです。

さあ。いよいよ明後日に迫ってきましたよ長野。
私はいかないけど、現地入りされる遠征組の方々は前後左右に十分気を配ってください。
あと、ゴミは必ず持って帰ってください。チベット国旗ももって帰ってください。
刑務所→福祉関係→空き地(←今ここ
いや、ヤバいねこれ。すごい笑えるんだけど。長野GJ!
GJといえば濠太剌利。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/080424/asi0804240857000-n1.htm
いや、反捕鯨に関しては幻滅だけどこれはいい、GJ!
なんだこのセンス……! 各国あの手この手と品を変えて盛り上げてくれますね。
巴里すげーなおいと思ってたけど芸術点高! 
これには脱帽。いや、濠太剌利よくやった!
長野はどうなるのかな。
当日は中継あるらしいんで、再び晶祐さん宅に召喚されます。
いや、なんか、うん……毎度毎度ご免orz ちゃんとおみや持ってきます。
日本を控えた中国の反応に目が点になりました。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080424/chn0804241907002-n1.htm
…………え、普段あれだけ反日反日いっててこれなんですか。
なんてーかさ、ほんともう必死だな。
日本は中国の自治区とかじゃありませんよ、れっきとした独立国ですよ。
首相は知らんけどねほんといい加減にしてほしいさっさと変わってくれ。
上は仏蘭西を敵に回したくないだろうけど、もう統制できてないね。
仏系デパの不買やめろとか言ってるらしいけどどうかな……

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080424-OYT1T00483.htm
死ねばいいのに。

今日、初めて海外組の人と話しました(部活
台湾の方です。
この前の準備会で、中国人? て訊くと怒られると言われてあーと思った。
もう一人は中国っぽいんだよね。
なんだろ……ホント台湾可愛いな! 台湾行きたい!!
言語にくればよかったのに……orz(法経

布団と友達になりたい……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ギ.ン.タ.マ.ンって。

2008-04-23 Wed 19:24
china free


今日は早く寝たい如月です。
3時間しか寝てないぜ……orz

この間買った九.龍のアンソロとこれまでにゲットレしてた分を読み返してたら
また九.龍熱が上がってきました。
うをー! ト.ト.君可愛い!! 頭撫でなでしたい!
夷澤ン仔やアロマは言うまでもないね。カマチも可愛いよカマチ!
み、み、皆に会いたい……部活に広がれ九.龍の輪!(開眼
新歓期終わったら持ってってやるんだ……
一人興味を示してくれた子がいるので布教したいです←
トト..主ってマイナーですか、マイナーですよね、ドマイナーの部類ですよねorz
なぜだ、なんでこうマイナーにすっ転ぶ。
皆VSト.ト→主 とかきゅんはあじゅるり(キモ

あと1回でカレーも終わりそうです(ぇ
いやっはっは、長かったな! 作ったの12日だぞ(待て
見た目も味も大丈夫ぽかったから、きっと大丈夫。
土曜はほうれん草とキノコでおかず作るぞー(いつ買ったやつですか/いい笑顔

単発バイトの肉体労働とはいえない肉体労働の結果。
翌日、見事筋肉痛になりました。
け、ケツが……ケツ筋が、腕が、背中がァァァァァァァァ!orz
普段どんだけ動いてないかがよっく分かりました。
でも、筋肉痛になっただけマシだと思います。
だって再生されてるんだよ、死んでってないんだよ!(
駅までさっさかさっさか歩いたのが一番の原因だと思われ。

今週末は長野に注目。
ネットにはりついてやんよ!(ちょ
GJ善光寺から空き地に変更だっけ……しかも刑務所跡地。
某板でスタート地点の写真が貼ってあるとこあるんですが、そこの日本スペで噴いた。
ちょ、これはないわ! シュールすぎる!! 
ほんとにあそこでやるんだったら長野GJというしかない。
あと、半島ですら3人拒否してるんだから日本でも拒否ればいいのに……走ってほしくないなぁ。
拒否の意を示した善光寺に、翌日早速落書きされてましたね。
犯人は分かってないようですが、多分アレでしょう。
ああ……レベルが低い。そんなことしても意味ないのに……
仏・伊・墨の新聞では善光寺がきちんと取り上げられてました。
いやほんと、何回も言うけどGJ。
これからは管理・警備をさらに強化して守ってください。
中国の反仏デモ……うん、フランス人の反応が楽しみだな(国旗にハーケンクロイツ
仏蘭西は比較的中国よりな国だったのに……敵に回したかな。

いい加減領海侵犯やめろ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

いい天気だな。

2008-04-20 Sun 14:25
china free


絶好の洗濯日和ですね、如月です。
回したくても回せないのがつらいところ……(寝たの6時起きたの12時

昨日はなんとか起きれました。
9時半からのガイダンス……先生もよさげな感じであんま退屈せずに受けれそうです。
きちんと登録できてたし!(名簿で確認済
自分も時間にルーズなところがあるから偉そうに人様のこと言えないんだけど
いくらなんでも1時間遅刻ってのはないんじゃないかな……
朝は雨降りーの風吹きーので何だよ手前等週末から天気よくなるつってただろーがと
暴言吐きながら登校してましたが途中から晴れてきて一安心です。
うん、200なんぼの絆は4年という月日に換算できるのだよ……(安っ
傘にもチャリにも最低4年はバリバリ現役でいってもらいます。
いや、生涯現役で行ってほしいけどね←
終わってから図書館でアリス探して食堂で飯食ってから晶祐さんと買い物。
ガス代払いに行ったよ。ネットは請求書どこに置いたか忘れて諦めてたけどさっき出てきた。
こいつは今日振り込んでくる。ネットないと生きてけない(ちょ
久しぶりにお城超えました。
古本屋さんで九.龍のアンソロ発見して迷わずお買い上げ。
だって持ってなかった子だったんだ……105円だったんだ……買わない手はないだろ!
店出てからはバイトまで1時間くらい余裕があったのでお城で時間つぶしてました。
いや、アンソロ面白かった!(手前

バイト終わってから死ぬ気でチャリこいで晶祐さん宅にお邪魔。
テレビでパ.イ.レ.ー.ツやってたんです、よ!
うをぉぉぉぉぉぉぉ!! ジ.ャ.ッ.ク.=.ス.パ.ロ.ウは相変わらず可愛いなぁぁぁぁぁ!!!!
あの言動いいよ。ちょこまかくねくねした動きが可愛い。声のリズムがいい。
昔見たときはひたすらかっこいいだったのに数年で可愛いになるなんて……
いやはや、時の流れって恐ろしい(待て
終わってからはゲーム……をしてる晶祐さんを隣でガン見。
なんかどっちも面白そうでした。
うをーゲームしたいよゲームー。
で、気が付いたら3時とかいうふざけた時間に……長居して、ごめんよorz

その後学生研究室でわけのわからんこと抜かしながら課題やってた。
無理無理、これぜってー終わる気がしない、翻訳ってなんだよ。
和仏をよこせ。あと文法書。買って数か月で電子辞書なくすとか、万死に値する。
2時間くらいやってたんで、まあちょっとは進んだんじゃないかなと。
明日の17時までに提出とか無理。1コマと3コマあいてるけど終わる気が微塵もしない。
誰か助けてヘルス……ヘルスミィィィィィィィィ;д;
あ、童話・昔話のパラレルはヘ.ン.ゼ.ル.と.グ.レ.ー.テ.ル@遊郭にしたいです←
それパラレル? なんて言う突っ込みは受け付けない。読みたいんだ。

善.光.寺GJ!! 
某新聞は中国で反日感情が高まるのでは云々いう脅しめいたこと書いてたけど
あの国は元から反日なんで今更反日云々いわれても驚きません。
それは半島もおなじ。中国の防波堤になってくれてるとは思えない。反日だし。
むしろ、日本は良き理解者~的なこと書かれてて予想外の出来事だってことに驚いたよ。
何で反日国家と仲良くしようとするかな……敵だよ、仮想敵国にされてんだよ。
領土関係は3国共々国際法廷に出てくればいいのに。
五輪は大失敗に終われば面白いのに。純粋な気持ちで競技に臨まれる選手の方には申し訳ないけど。

今日は単発バイトで玉.造行ってきます。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

鼻が……

2008-04-17 Thu 18:26
china free


やってしまった感ひしひし感じる如月です。
いや、テンションって怖いね……

昨日はそんな疲れることなんかしてないはずなのに無駄に眠くて
帰ってきてからすぐ寝てました。
いや、パソ子立ち上げとくんだった……
ゾンさんから振り込メールがきてましたよ!!
うさー! 待ちに待った最後の1冊! 民間防衛!!
暗くなってからこそこそとコンビニでお金振り込んできます。
明日はガス・ネット代おろしてこないとな……グッバイ、諭吉さんorz
残高が可哀想なことになりつつあるにもかかわらず、またやっちゃったさ……
生協さんで1冊1575円お買い上げー!(涙
いやっはっは、莫迦だorzorz
その場のテンションに身を任せると大変なことになるなぁ……って、何回言ってんだこれ。
瑞西関係です。
未読本が積んだか積んだかだけど、頑張って読む。
理想の順番としては、死.の.雑.学→台湾関係→沈.黙.の.春→京.極.堂→ラノベ。
でも無理、絶対無理。だってやっとこ関.口が出てきたんだぜ。
白い神主姿の京.極.堂とか、ちょ、おまかっこよすぎ……! でも黒装束の方がいい!
学生研究室の隅っこで読んでたらそこまで行ってたんできっと逆転する。
この他にもまだ1冊ほとんど手ぇつけてないのあるんだけどね(てか大半
睡眠時間削ったらいいんだろうけど、寝たいんだ……(手前

明日粘れば休みです。
土曜は頑張って起きてガイダンス(ちゃんと登録できた!
午後からは天気が良ければガス代払いに行って晶祐さんと買い物……いけたらいいな←
春物ってなんですか。おしゃれ? 何それおいしいの?←
衣類品は出し渋るくせに本とか食費関係は結構だす、特に後者。
ほんとエンゲル係数高すぎなんだけど、どんだけ喰ったら気が済むんだ自分。
もっとさ、こう、一気に20冊くらいバーンと買いたい。
これ、お願いします! て、ごっさ爽やかな笑顔で言いたい。鞄が重いぜって言いたい。
いや、今もいってるけどそれはファイルだからね……なんでこんな重いんだ(整理してないから

献血来週でした、豆腐のかd……(略
あーもう、自分の阿呆orz 168円がァァァァァorzorz
でもゴマ団子美味しかったからいいや。

雨が降ってるにもかかわらず1日中ぐずぐずでした、何故だ……
私、花粉に悪いことしたか……!?
時間差とかだったらいいんだけど、埃だったらどうしよう……
いや、ないな、きっとない。だって血液検査でも出てこなかったし(何年前の話ですか
実際に起っちゃ困るけど、こういうときって鼻もげたら楽なのにって思うんだ。
いや、もげられたら困るんだけどね。

森鴎外の文章って本当に綺麗だなって思った。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

アイスうまうま。

2008-04-15 Tue 20:16
china free


アイスっていいよね……如月です。
カ.イ.ト.兄.さ.んの分も食べてやんよ!

やっとこ履修登録してきました。
ん、月曜にするって言ってなかったかって? さぁ……(滝汗
金曜5コマも取れるみたいです。
うし! 今期も抽選逃さなかったぞ!(昨年度も逃してない人
本日4コマ目の講義は、面白いけど本筋と脇道の境がよく分かりませんorz
そして来週までにレポート書かないといけないってのにまだ手をつけてない莫迦。
あーあ……豆腐の角d(略
今週土曜は教職関係のガイダンスがあるんで寝坊なんてしてられません。
こ、今年こそはとるんだ……

雪.印の旨.み.限.定シリーズ。
バニラと小豆、抹茶の3種類あって内2つを食べたんですが
いやはや……雪.印GJ!! 久しぶりにアイスの当たりキタ!!
バニラは濃厚でいてしつこくないし、小豆は豆甘いしアイス部分が何かふわっとしてる。
これはと.ろ.ふ.わ.プ.リ.ンと出会った時と同じくらいの衝撃です。
ここまで来たらもう抹茶もいくしかないよなという虚しい使命感に駆られてます。
これはいい、ザスコでおひとつ80円。
本当にいい仕事してるから。雪.印GJ!!(2回言った
これで今度アイス買うときはカニ歩きしながら行ったり来たりするなんて奇行とらなくて済むぞ!(

今更だけど、色んな物値上がりしてますね。
ホウレンソウ……こいつ、高級食品だったんだ……(涙
中国産と国産のシイタケが並べて置いてあったけど、減り方が違った。
うん、国産買ったよ。
そろそろ筍のおいしい季節なのかな……筍使った料理作りてー!
月末余裕がありそうだったら手ぇ出してみる。
若竹煮みたいに、ダイレクトに筍の味がするのは苦手だけど
筍ご飯や煮物みたいに他の調味料の味がついたやつは大好きです。

ネットでムラサキイモパウダー検索かけてみたら引っ掛かったので
もしかしたら若気の至りでポチっとしてしまうかもしれません、来年あたり←
いや、一度はアロマカレーで祝ってやりたいじゃないの!(力説
サフランの黄色と食欲の失せそそるアロマと癒し効果のラベンダーの香りー。
……なに、後半。何の罰ゲーム。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、まあ来年こそはアロマカレー再現したいです。

明日は楽しい楽しい献血です。
初回以外、ずっと弾かれっぱなしなんで(自業自得
今回はきちんとそれなりに食・睡眠生活整えて臨みます。
あ、明日こそ……っ! 
未だにスプラッタ等以外の赤い液体が好きです。駄目だなこりゃ。

読まないといけない本がたまってる……orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

学習しろ、自分。

2008-04-14 Mon 22:54
china free


講義終わるたびに京極を教室に置き忘れてた如月です。
あんなに分厚いのに手を離したら存在感がいきなり薄くなる不思議。

月曜3コマ目のやつ、何とか当たりくじを引き当て履修できることになりました。
今期はあれだ、Xコード以外はすごく楽しそうな予感がします。
言葉とか文字ってすごいな! 
音の響きって点はまだよくわからないけど、表記の仕方ひとつで世界が変わる。
文字で紙面をデザインしていくって感覚かな……
平仮名にするか漢字にするか……たったこれだけの違いでその文の印象がガラッと変わる。
期末とかレポートとか待ってるけど、楽しくやりたいです。

今日は久しぶりに晴れましたね。
朝起きて風呂入ってから洗濯機に頑張ってもらいました。
なんとか、2コマに間に合ったよ。
いい天気だったから乾いてるよね、あとで取り込もう←
週末天気がよかったら毛布とかシーツ洗うんだ……クリーニング持ってくお金なんてないんだ。
まだ梅雨のつの字もないってのに除湿機が大活躍です。
今年は電気代ケチらず活躍してもらいます。
かもされたくねー!

某ブログにて、N.E.W.S.2.3が某国大統領への質問受付中!という記事を見て
あっはっはっ、まさかなーと思って検索かけたらクリティカルヒット。
マジか、マジでか! わはー! すっげー見たい!!
どんな質問がチョイスされんだろ……すげー気になる!! 
いつ放送されるかまではチェックしてないので後で見に行くけど
いや、これはぜひ見てみたいね。
てことで日にちわかったら誰かテレビ見させてくだsゲフゲフ。
これは実家にメール出して録画してもらわないと! 帰ったら見てやる!
ネットでも一部公開されるらしいんでそっちも楽しみです。
日経さんでなんかまたすり寄り発言してるみたいな記事があってほんといい加減にしてほしいな。
助けないよ、助けてもろくなことなかったもん。

聖火リレーで聖火を守るため中国から派遣されたって人たち。
なかなか……中国ですね。
どうしてここが五輪開催地に選ばれたのか心底不思議です。
全面ボイコットは不可能なので、出場される選手の皆さんは生きて帰ってきてください。
開会・閉会式くらいはボイコットしてほしい……
あ、できる範囲での不買運動は言うまでもありませんがね。
もやしが食卓から消えてもいい、甘んじて受け入れようじゃありませんか。
高くてもMADE IN CHINAよかMADE IN JAPANがいい、断然いい、比べるまでもない。

シフトキーの接触?が異様に悪い……なぜだorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

体内時計って素晴らしい。

2008-04-13 Sun 13:38
china free


変なことに首突っ込んだ高木です。
体力微妙だけどきっとやればできる子だと思いたいので頑張る。

なんとか月曜以外のガイダンスが終わりました。
始まって早々意識吹っ飛ばすなんて失態はしでかしてないけど
かわりに授業科目一覧をどこに置いたか忘れて死亡フラグが立ちました。
そのことに気付いたのが、始まって2日目←
いや、自分早すぎる何やってんの!?
その日の夜、ない脳みそひねりしわを作って思い出しました。
明日登録してきます、ギリギリで生きていたくないけど気が付くといつも大抵ギリギリです。
金曜3コマ目は面白そうだけど空気になりたいです。
ふ……偽名はオンだけで十分さ(PN除く
今期は昨年と比べると専門が多いけどそれでも興味あるのとか面白そうなのはとったので
今から楽しみです、書いて書いて書きまくってやる!(プロ演
ま、まあ未だに今週水曜持ってかないといけないテーマのやつに一切手をつけてない時点で
お前ほんとにやる気あんのって話ですが……いや、ちゃんと書くよ。
今度図書館行って詩、若しくは短歌関係の本探しとかないと……

昨日はバイト先で衝撃ニュースを聞かされました。
商品渡し忘れるなんてお前何考えてんの豆腐の角で頭打って死ねばいいのにという失態をしでかし
調子に乗って内職してたら片付け終わって店でるのが閉店時間過ぎまくってたしで
久しぶりにあわあわしました。
いやー計画性ないとだめですね(当たり前だ
そのあと友人の部屋にて薄くて高い本を読ませてもらいました。
ありがとう! なんかいろいろ充電できた!!
そして電球は空気読みすぎだろうと思った。
気が付いたら外が明るかったです……長居してしまってすみませんでしたorz

あ、12日は某アロマ氏の生誕日のためお昼過ぎに起きてからきちんとカレー作りました。
めんどくさくなっていつもは半分しか使わないルーを丸々1箱投下。
したら、具の量もあいまって鍋からあふれんばかりのカレーができました。
いや、あれはちょっとやり過ぎたと反省。
ホントになみなみ。ルー溶かす時に混ぜるのがすごい怖かった。
今、部屋にはカレー臭が満ちてます……

結局あやふやのままで餃子が終わったのかな。
信用ってなんだろね……
日本はこれを機に国内農業を見直すべきだと思うんだ。
自給率って大事。
多少高くても安全で信用のおける国産を買う方がいいよ。
せいふてかしゅしょうはほんとなにやってたんだろねたにんごとじゃないのに。
媚びるのも、いい加減にしてください。

桜の季節もそろそろ終わり。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

動乱編が楽しみすぎる。

2008-04-12 Sat 13:19


あとでまた来るけど銀.魂新OP・EDなんだあれ何あの神は攘夷陣が半端ない何あの動きスロー再生でやっと捉えられる高杉おまそれはいやでもうんそういう手も必要だよねえげつないって言われるゆえんがやっとこわかったよみんなの目が今と違う最後の吠える白夜叉とか鳥肌もんEDはみんなちっさいしなんだよこの子らがああなってくと思うとすごく切ないよおじさんてかぱっつあんかわえ何あの可愛さやばすぎるお持ち帰りしたいくらい可愛いはあはあするそしてジイとかジイとかジイとかぐらさん親子も可愛かった本当に幸せだったかどうかはわからないけどそれでもみんなそれなりに満たされていたであろう時期ってあったんだよねいつまでもぬるま湯につかってはいられない必然か偶然かはわからないけど引き寄せられてたどるそれからの道はあまりにも暗いだからみんなにはうんそれぞれの幸せってやつをつかんでほしい高杉さんはパチと一緒になればいいよ絶対あり得ない展開だけどそして最後にギ.ン.タ.マ.ンはスタッフさん遊びすぎだろうと思ったけどいやうんGJぱっつあぁぁぁぁぁぁぁぁんみんな顔がヤヴぁいそしてお前がベ.ジ.ー.タの位置に来るということは将来でこが広くなってくると思っていいんだな出てくるたびに後退してると思っていいんだなあEDの崎は可愛いけどこうなんてのやっぱお前は小さいころからお前だったんだなてことで動乱編は紅桜に次ぐ勢いで楽しみですスタッフさんたちはまた神がかった技を見せてくれると信じてますOPの時点で神降臨してると思ったんだけどね
別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

腹痛で目が覚めた。

2008-04-08 Tue 00:03
china free


1時には寝ようと思う如月です。
学校始まりますよぎゃおす。

日曜には親が来て花見してきました。
たまに花見ながらも黙々と弁当食べてたあたり
花より団子を地で行ってるなと思います。
美味しかったよ! 飯の作れる親父っていいね!
天気いいし風も少なかったしで最高の花見日和だったと思います。
カメも機嫌が良かったらしく元気にお堀を泳いでました。
たまたま見かけたそいつを亀吉と名づけましたが、特徴なんて覚えてないので
これからお堀で出会う亀はみんな亀吉になります(ちょ
亀吉ー! 元気にしてっかー!
お米と非常食も来たので、何とか夏まで生きてけます。
主食が切れる恐怖を体験しなくてすみました。
うーん……SOS出したら答えが返ってくるってすごく恵まれてるな……(しみじみ
帰ってからは晶祐さん宅にお邪魔してギアス見てから夜桜。
いやはや、ついに始まりましたよ。続き気になるー!!
夜の桜は昼間と違ってちょっと妖しい印象でした。
いいね、あのどっかに連れていかれそうな並木は。
ライトアップの瞬間も見れてよかったです。
来年また会えたらいいな……

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080407/chn0804072031009-n1.htm
聖火リレー、えらいことになってますね。
倫敦すごいなと思ってたら巴里……その上いきましたね。
エッフェル塔に手錠五輪の旗がかかってる……
始まって200メートルとか早すぎるだろうと思いました。
いや、これ世界回るんだよね? これからどうなってくの?
4月26日には長野入りだっけ……
ここまではいかない(いけない?)だろうけど、日本でも抗議運動はあるだろうな。
こんなに歓迎されない五輪って、今まであったんだろうか……

今日から学校始まるんで早めに寝ます。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ギリギリ。

2008-04-04 Fri 23:59


投資の仕方を間違えた如月です。
うん、こんなこともたまにはあるさ……orz

やっとこさ部会の部屋取りに動きだし
プロジェクト関係のシラバスを見に行き
シ.ゴ.フ.ミのために市内の知ってる本屋さんを7軒はしごし
具入りオムレツを作りました。
いやー油がすごいことになったけど美味しかったです。
自炊って、自画自賛。
もっとうまく巻けるように練習したいです。
卵って偉大だ……!

お昼過ぎにシ.ゴ.フ.ミ探しの旅に出てました。
すぐ見つかるだろうと思ってたんで、下ジャージというすごく緩い恰好で出かけましたが駄目ですね。
今書→文化→コミさん→サテー→今書→文化→千鳥
この順番で逝ってきましたよ(ぇ
気が付いたらトンネル抜けてました。
未知の世界に足を踏み入れましたよ……
中々楽しかった……けど、後半死にかけてました。
み、右ふくらはぎがプルプルする……orz(この体力なしぃめ
一度ふらふらするとついでと称して他のとこにも行くこの性格、どうにかしないといけませんね。
1巻見つかった時の嬉しさに身を任せ、お城まで行きました。
帰りは適当な道に入って迷子になりかけました。
ついでに服屋さんにも入っていいないいないって帰ってきました。
もしかしたら明日お金おろして買いに走ってるかもしれません(ちょ
最低でも4時間かけてチャリとともに走り回り、わくわくしながら読みだしたけど……
これは、失敗でした。
面白いといえば面白い。けど、あまりにもできすぎてるなーと。
いや、小説とかに限らず虚構は大抵できすぎてるもんなんだろうけどさ。
これは……今まで読んだ中で一番できすぎてた。
髪の毛1本さえ通さないほど精巧にできた鏡の箱のイメージ。
好きな人は好きなんだろうけど、私には向かなかったなと反省。
あ゛ーorz 大人しくお金貯めてDVDから攻めていけばよかったorzorz
後悔先に立たず……買ったからには、最後まできちんと読みます。
ゾンさーん! 早く残りの4冊お願いしまーっす!(ものっそ切実

珍しく長時間外をふらついてたからか、見事に鼻がやられました。
ぐずぐずです。にゃろー花粉……
外出たくないな……でも学校始まるしバイトあるし桜見たいし……
あ、今日入学式だったんですね。
メインストリートにはサークル勧誘の在学生がわらわらいて気持ち悪かったです←
いやーっはっは、新入生は可哀想だなー!(お前最低だ

一応の履修を組んではみたけど、あと1個か2個入れないときついかもしれません。
よし。また明日きちんとプロジェクトとか専門のシラバス見てこよう。
前期に面白そうな演習があるんだけど入れてきちんと取れるんだろうかorz
あと、仮名のくずし字とか、読めない、ぜ☆(言語文化ーッ!
だってその講義憲法さんとかぶってたんだもん……orz
学科がそのことに気づいて張り紙したけどさ、遅かったんだよ、後の祭りだったんだよ……(遠い眼
何でいきなりくずし字かってと、その演習と同じ時間に専門のやつがあって
里見八犬伝を使うらしいけどくずし字スキルがある方がいいってね……
うぅ……(乙女泣き/キモい
駄目もとで突撃質問しに行きます……読めないけどとっていいですかーっ!?
いいって言われたらとって演習は来年に持ち越し。
あかんと言われたらどこかでこっそり泣きながら演習とろうか迷って突っ込むか引き下がるかします←

ノート買わないと……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

きゃほーい!

2008-04-02 Wed 23:43
china free


現在進行形で足がしびれてる如月です。
おまけに寒い……orz

恐怖の成績通知終わりました。
びくぶるしながら受け取ってきました。
ま、まあこれなら帰ってもしばかれたりしないでしょう。
外出てみたときの第一声は、生きててよかったー! 神様ありがとう!! です。
何人か部活の人ともであえて見せあいっこしてたとき
いきなり晶祐さんに首のあたりタッチされて悲鳴上げました。
うん、周りの人の方がびっくりするよね……
でもさ、あれなんだ。いきなり触られたりするとものっそビビるんだ。
如月さんのハートも脆いんだ、ガラスと同じくらい脆いんだ(ただ単にチキンなだけ
あとは部室でヒートしたりご飯食べたり部室でヒートアップしたりしてから(なにやってた
言文のガイダンス行ってきました。
いやー、生きてけるかな!(ちょ
明日学生研究室で履修登録どうするよって話してきます。ハトアリ仲間と←
今年度から教免関係も取れるようになるのでおじさんまりまり頑張りたいです(希望系!?

なんか、一気に桜咲いてました。
バイト帰りはなんちゃって夜桜気分です。
やっぱ闇夜に浮かび上がる桜の白はいいですね。
赤信号がついてる時の薄紅も捨てがたい……なんだあの狂気の色は。
散って逝くものと知っているからこそ美しさは際立つ。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080402-OYT1T00195.htm
今年?も出ました。
第二次大戦の敗戦国がトップって……皮肉だな、嬉しいけど。
てか、どういうところが評価されてるんだろう。すごく弱腰なのに……
てな感じで考えてくと泥沼に入るけど
ここはあれだ。喜んでばっかはいられないけど、日本人喜んで自国に誇りを持てばいいよ!
それにしても特定地域は浮いてるなぁ。

一応仏教徒だけど、とっさに口を衝いて出る言葉は神様なんだよな……なんて、どうでもいいことに気がついた。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
