冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2008-05-30 Fri 19:55
china free


鼻もげそうな如月です。
はは、やってらんねーや。

明日あたりに晶祐さんが来るので、今日は頑張って部屋片づけます。
最近ずっとお邪魔してばっかだったからな。
人を部屋に入れるのって1か月ぶりな気がする。
片付け終わるかな(ちょ

1コマ目補足説明しないといけないくせに調べてなくてあ゛ーorz てなってたけど
諦めて教室行ってみたら暗いし誰もいなかった。
学科の掲示板見てみたら休講っぽい雰囲気。
た、助かった……!
てことで、いそいそと部室に行ってゲームしてました←
一人用ゲーム解禁されて喜んでる人の一人です。
連絡会終わってからもやりつつ、隣で見てた人に九.龍いいよ九.龍といってたら
ウィキか何かで声優さん見てヒットしたみたいです。
ベスト版出たからお安く買えるよ! と言っといたのでもしかしたら一名様ご案内かもしれない。
フ、フフフフ……やった、私はやってやったぞ! 広がれ、九.龍の輪!!
皆.守やカ.マ.チ可愛いと言ってくれてたので余計に嬉しい。
2周目で今はリ.カ.ち.ゃ.ん。
今度はばっちりカ.マ.チ.ゲットレしたので、二人に愛囁きまくって保健室戦争勃発させたいです。
アロマすってもないのにうとうとされた日には愛だよこれ! と叫ばずにはいられない。
あと、別の人がメガテンの画集チックなやつを入れてた。
去年晶祐さんがプレイしてるのガン見してた時に見たやつもあっておーとか思ってた。
すごいな……また今度じっくり見よう。

こないだバイトで接客してるとき、ふと気付けばお客さんの社会の窓が3分の1くらい開いてて
え、ちょ、ええーだった。
ああいう場合どうしたらいいんだろう。
ちなみに、いつもそんな変な目で人見てるわけではありませんよ。
言い訳がましく聞こえるかもしれないけどさorz
行きしにある神社で可愛いニャンコと出会って
ニャンコ可愛いよはあはあといいながら近づいたら逃げられました←
はは、愛が寒いぜ!

どうして仮想敵国にされてる国となかようしようなんて思うんだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

鼻が。

2008-05-29 Thu 02:13
china free


鼻詰まりまくってる如月です。
くしゃみの仕方が変なので喉も痛いです、シット!

夜中に起きて今から英語の訳します。
担当あたってるし微妙にちみっちい前科持ちだから今回はそれなりに頑張る。
でも鼻詰まってもげたら困るけどもげてくれと思ってしまうorz
ほんとに気持ち悪いなorzorz

昨日は2コマ終了時間が12時13分で見事に死亡フラグが立ちました。
ちょ、私まだ印刷してな……!
終わって前々回の課題返してもらったら速攻部室いって紙とカードとって印刷。
印刷した物持って走ってるとき靴脱げて、だー! とやけくそで数百メートル素足でいきました。
や、靴下ちゃんと履いてたよ。
あとになってよく考えると何でそんな必死になってたんだろ(
なんか、これからもこんな状況になりそうな気がするから補佐的な人募集しようかな……orz
部会終わってからは食堂で晶啓さんと落ち合う。
今月の丼物制覇したぜ、美味しかった! 魚万歳!!
ロンドン訊きに行こうと思ったけどおられなかった。
そのあとは生協行ってアイス見てたら食べたくなったんでザスコまで……
パイナポーは微妙だろと思いつつみみっちいチャレンジャー精神くすぐられるんです。
このあとまたお邪魔したのは言うまでもありません。
うぅ……毎回毎回ごめんよorz ありがとう!;ω;
0.0の10話~12話見させてもらった。
せ.っ.ち.ゃ.んのガ.ン.ダ.ムになれないという台詞にぐっときました。
あと、ハ.レ.ル.ヤ?ア.レ.ル.ヤ?あれ、どっちだっけ……とにかく、裏人格さんすごかった。
ギャオで再配信してるっぽいのでロハだったらおさらい兼ねて見れるとこからみたいです。
ついでに、来週のギアスは華麗にスルーします。
優雅に寝てやる。

ご飯食べてもお腹すいたと抜かしてバイト先で食べようと買った
フルーツグラノーラに手を出しました、自分の莫迦orz
なんでこんな大食いらいなわけ、どんな胃袋してんだよ。
美味しかったけど同時にとても切なくなりました。
今度は非常食として800グラム買おうorzorz

4日は献血。栄養状態は無駄にいいから、問題は睡眠時間だな。
前日きちんと食べて寝てたら行こう。
てか絶対晩は食べてる、だってバイトだし!(ちょ
18日は春のヘルスチェック。
体脂肪測って絶望してくる。

なんか、こっちでも硫化水素があったらしい(隠れ家にて

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

アルパカラッパ。

2008-05-24 Sat 22:32
china free


よく寝た! 如月です。
12時間近く惰眠を貪ってました。

昨日の新歓、ひたすら食って食って食いまくりでした。
去年はあんま食べれかなったので余計にね。
目の前は島大卒のSF作家さん、顧問という具合でいい感じに生贄でした。
まあ、いいけどさ。
ちょっとだけお話しできてよかったです。
今度は象られた力読むぞー。
グラン・ヴァカンスもそうだけど、SFはいまいち性に合わないな。
でもすごい文章力なので読むのは楽しいです。
見るたびに思うけど、酔っ払いっていやだな……

終わってからは晶祐さん宅に武力介入。
最近ずっと押しかけてばっかですみませんorz
おまけに昨日は手土産なしなんて……豆腐のかd(略
晶祐さんがプレーしてるのと隣でガン見。
そのあと九龍やらせてもらいました。
そうか、訓練所はそうやっていけばいいのか……!
アラハバキ相手に1回死んだので、リベンジかましてました。
おま、訓練所はどこいった!? 夕陽の海に捨ててきたのか!?
ヒット&アウェーで乗り切りました、やったね!
今度からは久々に銃器使っていくぞ。

あ、ロンドンツアーの説明聞きに研究室行ってきました。
英語大丈夫ですか、てきかれて
すんごい爽やかな笑顔で無理です! といった莫迦がここにいます。
日本語お上手だったな。
説明といっても泊まるとこと行き方、お金関係、ロンドンについてちょっととかそんな感じ。
いやー、なんか知らんけど今からすごい楽しみです!(気ぃ早っ!
日本人に限らず、故郷自慢は世界共通なんだなと思いました。
英語できないけど大丈夫ですかと訊く、ヘタレ全開の自分。
正月までには日本に戻る予定だと聞いてちょっと安心しました。
これは本気でお金貯めて夏にはパスポートとかの手続きもしないといけませんね。

明日は楽しい楽しい振り込み日。いくら入ってるかなー。
雨だろうけど、午前中に起きれたら外ふらつきたいです。
ギアスは……月曜早起きしてみようか、な!
ネット配信万歳!!

来月は、お茶漬けで生きてみようか、な(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

もげる。

2008-05-22 Thu 23:42
china free


ノックアウトの3秒前、如月です。
あーあ、もう、日中外出たくないよ。

今日も今日とて良く晴れてくれましたね。
花粉も飛びまくってくれてたようですね。
2日連続で鼻もげそうになったのなんて今日が初めてです。
なんだ、今年はえらく強く出てくるな……
目・鼻・咽喉がやられました。残るは耳。
もうやだ、外出たくない……orz
花粉に殺される(真面目に

コメくれた方ありがとうございました!(見てるかどうかは知らんけど
いつの記事だと思ったらえらく昔のやつでびっくりしました。
改めて見直してみると、いくつか覚えたやつがありましたね。
今以上に文章からにじみ出る幼稚さに穴があったら埋まりたくなりました。
はは、目から変な汁が(

明日は楽しいのか楽しくないのかよくわからない部の新歓コンパです。
花粉で機嫌悪いんだろうな……
いや、それ抜きにしても最近あれだな、うん。
話もせずマイペースに食って飲んでちょっと手伝って帰る予定。
本々部内交流なんてしてない人間ですので。
ああ、グッバイ野口さん。
つーか、さっき こうりゅう 変換したら 黄龍 ってでたんですけど……どうしたパソ子。

今週末は頑張って部屋片づけられたらいいな!←
カオスすぎてヤバい、冗談抜きでヤバい、何この未開の地は(
でも外ふらついてそうな予感……
今月は無駄に食べまくってつけんでもいいものを大量につけてるので
来月は自重します、するように努力だけはしてみます。
だから、今月はくわs……(殴
今月の仕送り、3分の2以上食費に消えてる気がしてなりません。
なんでこんな食べるんだろう……やべ、涙でそう・ω;

100均で買った爪切りがぶっ壊れました。
今度は大人しく薬局で買いたいです。
今週のザンプは新.八がM字開脚でした。
ちょ、おま……! 高.杉さんはちゃんと知ってるぞ!(お前は高杉をどうしたいんだ
ネ.ウ.ロは相変わらずのドSMコンビでした。
ほんとお前何作ってんだよ! 全巻そろえたいな。

脱皮、止まりました(誤解を招く表現禁止

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-05-21 Wed 23:21
china free


起きたら9時だったんです! 如月です。
いや、二度寝って駄目だとわかっててもしちゃうんだよね。

てことで本日1コマは自主休講。
今年に入ってから何回これを発動してるんだろう。
もう使えるターン数少ないぞ、どうする自分(ちょ
今日は阿呆みたいに晴れやがって絶好の花粉日和だった。
バイト中におっさんみたいなくしゃみ連発してたよ。
接客中にも止まらんから泣きそうだった。
そしたら、自分は焼いてもらったというお客さんの話が
自棄に魅力的に聞こえてきたという危険。
いや、しないけどね。お金かかるし怖いし←
晴れて風のある日は夜になるまで引きこもっときたい……

もう、寝たい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

眠い。

2008-05-20 Tue 23:05
china free


月が綺麗でした、如月です。
いい感じに寒くてうれしいです。

やっとこさロンドンのメール出しました。
今度時間あるときに研究室にお邪魔したいです。
明日行こうかと思ったけど、よくよく考えればバイトだったというオチ。
うん、ノート見といてよかった!(素で忘れてた
なんて書いたらいいかわからなかったので
送った文面が頭の可哀想な人のそれでした。
行きたいです、ロンドンっておま……ある意味切実だけどさ。
あと、掲示板でカーナダーの国旗が印刷されたやつを発見してあはあはいってました←
タイムマシンがあったら中3の修学旅行前に戻って訪問先大使館変更したいです。
あー惜しいことした。

システムボイスをいじって再びユリウス。
でも一部エース。
あげたり落としたりするたびにあのツンデレがしゃべってくれます。
はは、人前じゃ起動できないぜ!
今月は阿呆みたいに食べてるけどまだ諭吉さん一人残ってるからなんとかいけそうです。
ら、来月は本買うんだ。
羊さんはほしいのまとめてバーンといきたいです。
あ゛、ウォークマン的な何か……orz
旅にも出たいな……アルパカラッパに会いたいです。
恐山にも行きたいぞ、おかんだけ行ってずるい(いつの話だ

頑張ってアリスを読みなおしてますが
なんだ、前は普通にスルーしてたけど
ガラスのテーブルとその上にある鍵、そしてそれを見つめるアリスがとても引っ掛かる。
姉妹作、鏡の国のアリスも気になります。
てか、その前に京極読まないと……まだ半分いってないぞ。

課題やってレジュメ作って、寝れるか、なorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-05-19 Mon 08:59
china free


ttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20080518-567-OYT1T00448.html
予想通りの反応で笑った。
文句あるんなら出るとこ出ればいいのに。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080518/chn0805182104011-n1.htm
うん、まあ、ね……こんなもんだろう。
精一杯やることやってからいうのならまだしも
早々に打ち切っといて面子云々ってほんと中国らしいな。
友好なんて無理、メディアの言葉には騙されない。

追加ですよ。

他国の教科書内容に口出す権限があるんでしょうかね。
内政干渉じゃないの。
自分たちがやられたら火がついたように騒ぎだすくせに
日本には何しても許されると思ってるその思考回路、吐き気がするほど気持ち悪いよ。
いやーそんなんでよくもまあ、「友好」なんてぬけぬけと吐けますね。
上でも書いたけど、それだけいうんなら出るとこ出ましょうよ。
大舞台で白黒つければ国際社会も認めてくれますよ、日本の領土だって。
地震でこれ幸いとチベットが出てこなくなったけど、忘れちゃいけない。
メンツなんて言ってる暇があれば、人命救助に全力を尽くせばいいだけ。
日本救助隊の方々の活躍、心から応援してます。
生きて帰ってきてください。

医者は今日で終わりです。
握力、5から15になってました(3倍
まだ本調子じゃないけどこれで医者とも薬ともお別れです。
でも、今度は眼科という罠orz
この間一足先に身体検査したんですが、左0,2って何事!?
レンズ変えないといけません、お金かかるとか言ってられませんorz
でも、眼科か……地元は怖い、あの先生怖いよ(行ってない自分が悪い
スペアも用意しないといけませんね。
今かけてる子が行方不明になったら何も見えない明日も見えない←
体重はまあ、理想マイナス2てところですかね。
身長は背骨の伸び縮みも関係あるんであれだけど、伸びてる……はず。
自由に測れるようになったらまたいそいそと通います。

7話見ました。
ちょ、お兄ちゃん! いろんな意味でちょ!(
C.Cの発言がかなり気になる。
あと、最近ロロ君がすごくかわいく見えてきたどうしよう。
よかったけどちょっと物足りなかったか、な。
来週に期待、超期待。
たった一人のためだったとはいえ、その背に負っていたものはあまりにも重すぎた。

後期になったら、引き継ぎするんだ……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ご飯うま!

2008-05-17 Sat 18:14
china free


土日は命の洗濯だ、如月です。
お腹すいたぞ←

基礎演発表終わりました。
詞書きの訳が全然違うと言われたので来週追加資料で説明しなおしですが
何はともあれ終わりました。
みかはって人の名前だったんですね、みためって御為の意だったんですね。
それさえわかれば詞書きなんてこっちのもんだコノヤロー!
この二つの意味がわからなくて先輩方巻き込んだんですからね。
いや、同歌なかったってのもあるけどさ。
おかげで当日は2時間ちょっとしか寝てなかったので機嫌悪かったです。
終わって飯食って帰って仮眠……と思ってたら爆睡してて
連絡会も3コマもサボってました。
あーうん、さすがにヤバいな3コマ。
月曜ダメもとで先生んとこ行って訳話してもらえたらもらって訳……しないんだろな←
無理だよ、私翻訳なんてできない。
英語でさえままならないのになんで仏蘭西語(手前がとったんだろ
うをー金曜3コマだけ休学したい←
起きたら16時過ぎてて慌てて又三郎読んで地図書いてました。
なんとか間に合ったけど……点数低そうだなorz

夜は21時に晶祐さん宅に押しかけ2時まで居座ってました(ちょ
九龍やらせてもらいましたよ、ありがとう!!
今度はカマチバディにできましたひゃっほう! 
プリクラもらえたときはによによ笑いが止まらなくて大変なことになってました。
あああなんだあのピュアっ子! 目指せ保健室戦争!!
一通りやって満足してからは晶祐さんのサモナイガン見。
前に比べるとだいぶプレイの仕方はわかってきてるので
PS2を嫁に迎えたら是非ともゲットレしたいです。
召喚獣が可愛すぎる。
あと、赤髪のお兄さんの声どっかで聞いたことあるなと思ってたら聞いてました。
ふをー! あの人ですか! 
如月は 新たに声優の名前を 一人覚えた。
1年で一人覚えればいい方だと思います。
ああもういい声だな!! あと、何気にガ行に気をつけて聞いたみたいです。
夜遅くまでお邪魔してすみませんでしたorz
ゲームさせてくれてありがとう!!(涙
今度時間に余裕があったら例のパン屋さん行きませんか(

帰ってきてから寝て、起きたら12時過ぎてました。
ネット徘徊してたら、中国、地震以外にも自然災害発生してたようですね。
うわー……これ、五輪どころじゃないでしょうに。
日本の苦い経験から生まれた災害時の技術・人材等が世界の舞台でも活躍するのは
大変嬉しいし誇らしくも思うけど、現地入りした人たち大丈夫かな……
二次災害も心配だけど、現地人もね……救助物資乗せたトラック襲ってたからな。
中国政府は72時間過ぎたら消毒液撒き始めてたけどおかしくね。
まだ生きてる人いるかもしれないのにさ。
確かに死体もあるだろうから衛生上よろしくはないけどさ。
うーん……いくら内陸地で地震を想定してなかったとしても手抜き工事しすぎでしょう。
本当にこの国では命が軽いんだなって思いました。
そういえば、日本の救助が入って中国人が感激してるという記事を見かけましたが
だからってその言葉を鵜呑みにしない方がいいと思ったり信じられないと思う自分。
全てが終わったらまた手のひら返したり五輪までの期限付きじゃと思わずにはいらない。
助かる命は助かってほしいけど、それ以上深入りしない方がいいと思う。
なんか日中友好とかまたいいだしそうで嫌だな。
イメージアップに必死だし、ね。
リアルタイムで追えてないんでこれから新聞やネットの記事読んでいきたいです。

グラン・ヴァカンス読み終えました。
世界観とか設定とかしっかりしててすごいとは思うけど
グロイ……グロイよ、続き気になるけど微妙に後味悪い。
風の又三郎は授業でも使うからしっかり読まないといけないな。
なんかすごい気になるところあるんだけどどこだろう……
蜜柑は3が気になる数字。水曜の読書会楽しみだな。
小説読むようにアニメや漫画も見てみたいです。
卒業してからはあんま役に立たなかろうと、こういうことばっかやっときたいなと思ってしまう。

それにしても、白米おいしいな!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

眠い。

2008-05-14 Wed 01:51
china free


妖精さんが基礎演のレジュメ作ってくれないかと本気で願う如月です。
今すぐ逃げ出したい(ネットに逃げてるだろ

九龍のサントラお供にまずはプロ演の課題を終わらせました。
一つは書き直し、もう一つは新しいテーマで。
すんませ、欲望とか言われたらえろすしか思いつきません(
他にもあるけどさ、狂気とかえろすと食べたいとかエロスとか狂気とか寝たいとかErosと、か……
ん、なんかえろす多くね? あれ、気のせい? 
まあいいや。夜だし←
多分脳味噌解けてるんだと思います、うん、きっとそうだ。
睡眠プリーズ。徹夜なんかしたくない、よ(涙
そういえば、わからない単語引こうと辞書開いたら一発で出てきました。
引いた単語は嬌声です、せぼあぁぁぁぁorz
何、この嬉しくないデスティニー。

元テニスサイトの管理人さんが猫を貰われたらしく
成長ブログを書いておられたので見てみました。
ちょ、何この子、ものっそ可愛いんですけ、ど……!!
子猫だよ、にくきうピンクだよ、ってちょ、動画ぎゃぼあああああ!!!
あ、あ、あ、ね、ネコ、猫かあいいよ猫ハアハア状態でした。
何だあのめんこい生物は。
この世に舞い降りた天使はネコだと、ない胸張って言えます。
あと、何を血迷ったかえすえむ判断的なものをやったらテラドMと返されました。
自分、いったい何がやりたかったんだ。


サントラ聞いてていきなりトレハン体操流れると一気に気が抜ける。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

晴れた。

2008-05-11 Sun 12:09
china free


晴れてるYO! 如月です。
チャリで出動できるぞコノヤロー!!

昨日は午後から晶祐さん宅に武力介入してきました(
用意してるとき、無性にケーキが食べたくなったので
ぶっ壊れた辰馬のテンションでケーキ屋さん経由。
なんかお客さん多いなーと思ってたら、翌日母の日じゃないですか。
ケーキにもそれっぽいのがぶっ刺してありました。
ミルフィーユとタルト、シフォンケーキの3つお買い上げ。
シフォン初めて食べたけど、すっごいふわふわしてて美味しかった!
自分も型買って作ろうかな……
某アニメも3話分見せてもらいました。
前々から雑誌等でかなり目にしてたので興味だけはあったけど
手はつけずじまいだったやつ。
うをー! 続きとかすごい気になるしああいう話好きだ!
こ、コミックス買う、か(待て

未読本がたまりまくってます。
課題の締め切りが列をなして待ってます。
でも逃げたいお年頃(常にそうだろ
ちょ、今日は暗くなってから仏蘭西語に捧げるしかない!
本読みたいよ、ネットしたいよ、旅に出たいよ←
狂骨・民.間.防.衛・台湾関係・死.の.雑.学・沈.黙.の.春となんかあと少しで終わるのと
がっつり残ってるのとが入り混じってるっていうのに
こないだ部室でグ.ラ.ン.・.ヴ.ァ.カ.ン.ス借りました、よ。
コンパまでに、頑張って読むんだ……
てか、よくよく考えたら部内誌締め切りまで1か月切ってるし。
あっは、今回は頑張って出すぞ。

日本の死刑制度について廃止しろと言われてるようですが別にいいと思うんだ、あっても。
犯人が法にのっとって殺されたところで遺族は満足感も得られなければ救われるとも思えない。ただ、一種のけりがつくだけ、だと思う。
塀の中にぶち込んで罪の意識にさいなまれ反省し何年か経って更生して真人間になり「まとも」な社会生活を送れる人ってのはいったいどれほどいるというのだろう。中には自分の犯したことの重大さに気づき涙を流す人はいるだろう。与えられた罰を真摯に受け止め反省し、一般的な生活を送ろうと努力し送れる人もいるだろう。でも、イレギュラーは存在する。元から罪の意識のない人にはどんな罰も通用しない。ぶち込んでも外に出たらまた犯罪をしぶち込んで……そしてその塀の中で暮らす間は、国民の税金が使われる。更新不可能な、悪い言い方をすれば社会生活不適応者・復帰不可能な人に対して、なぜそうまでして手厚く保護しないといけないのか、そのような義理はあるのか。
何の証拠もなく、無差別に死刑を執行しているというのなら話は別だ。それはただの人権侵害。しかし、少なくとも今の日本はきちんと裁判をした上でその判決が下される。無差別ではないし、そこに至るまでの過程にはきちんと犯人の人権を守るというシステムも組み込まれている。それなりに正当な手続きを踏んだ上で執行されているにもかかわらず、なぜそのことに関して口出しされなければいけないのか。
それと、「従軍」慰安婦。南北朝鮮、オランダはわかる。日本に対して恨みがあるから。だが、ここにフランスの名が入れば首をひねらざるを得ない。自分もこのことに関してはまだまだ情報が足りないが、それでも調べていけばいくほど胡散臭さがにじみ出てくる。慰安婦という存在は、洋の東西を問わず昔から存在した。ので、問題となってくるのは「従軍」という部分であろう。慰安婦について責めるのなら全世界がその対象となる。
「従軍」というと、日本軍がいきなり家に押し入り拉致し、強制的に云々と語られるが、それらの証拠はすべて自称・慰安婦の発言だけのように思われる。しかも、同一人物が質問を受けるたびに違う内容を話すときたら信憑性を疑わざるを得ない。慰安婦という存在は確かにあったろう。それは否定しない。だが、それは本当に巷で騒がれるようなものだったのだろうか。韓国の性犯罪について目にするたび、その疑問は大きくなるばかりだ。
さらに、そのことについては既に決着がついているはずである。日韓基本条約時、日本側は個人補償を提案したが韓国側が政府が責任持って個人に配るという言葉を吐いたため一括政府に渡した。謝罪・賠償はこの時にすでに終わったはずである。なのになぜ未だにこれらの言葉を叫び続けるか。それは、政府が国民を騙し、個人に払われるはずだった補償をも経済に回したためであり、これが原因で起こったのが漢江の奇跡と呼ばれるものである。さらに、この日韓基本条約の重要部分は2005年まで非公開であったためこれら一連の流れを国民が知らなかったということもあげられる。謝罪も賠償も既に済んだ。いつまでもそれらをカードに日本から金をせびりとろうとするのが、世界一優秀な民族の姿なのかと思うと、呆れてものもえいない。いい加減自立してほしい。

とまあ、久しぶりにグダグダ書いてみましたが
いやはや……もっとこう、論理的?に話を進めていけるようになりたいですorz
知識不足が……情報が、情報がorzorz
ソースは毎日だと隠れ家に上がってたんですが、上手に見つけられませんでした。
隠れ家ソースを張ったところで意味ないしな……(会員じゃないと入れない
知れば知るほどいやになる特亜。
こんなジョークがありました。<アメリカンジョーク ttp://yellow.ribbon.to/~joke/>
神はまず天と地を作った。海と山を作った。そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神はこたえた。
「心配するな。となりに韓国を作った」

……特定国とは鎖国状態になりたい。

日焼け止め塗ってかないと。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

長かった。

2008-05-09 Fri 02:37
china free


やっとコンパ終わりました、如月です。
酔っ払いってウザいですね。

3コマ目終わってから医者行ってきました。
説明受けてた時やたらと繰り返されたのでそんなに複雑なのかと思ってましたが
普通に道沿いに行けばいいだけでした。
警戒しすぎて30分前に着くって……ちょ、どんだけ!
長時間左腕を圧迫してたため神経がちょっとおかしくなってるようです。
左の握力が10未満で笑いました。
だいぶ弱ってるねって言われました。
薬貰ったんできちんと飲んでなるべく早めに治ってほしいです。
次は19日、準備会用のレジュメは早めに作って刷っときます。
うすうす感づいてることでも、その道の人に言われると無駄に安心するのは
昔の人が得体の知れない闇に恐怖するとき、その恐怖を和ませるために
姿や名を与えることで闇を具体的なモノとしてとらえたときと似てるのかなと思いました。
うん、すごくグダグダ。

19時から2時までコンパでした。
飲み会って何? お酒? 何それおいしいの?
もうだめだ、もとなんかこれっぽっちもとれてない……
ああいう集まりとかだと絶対割り勘で損するタイプです。
身内とか見知った人相手だったらものっそ食べるんだけどな……上品ぶりやがって。
二次の飲みでは隣のテーブルが出来上がってて苛々。
あーもう笑い上戸なだけまだマシだと思わないといけませんね。
本当にちょっとだけだけど先生とも話せたし、まあ良かったんじゃないかと。
部活のコンパ前までに本読んどかないとな……orz
あ、あとアリス返さないと……何回読んでも同じかもしれないけど、訳わからんよあれ。
てか来週発表だし、ぎゃおす! 研究室に行かないと。

自分の思考回路が単純なのは前々からわかってたけど
身体まで単純なんだな……なんでちょっと運動しただけで筋肉痛になるんだよ!
いい意味でも悪い意味でも影響受けやすすぎです。
貧乳だっていいじゃないか(どうした

3時には寝よう……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

帰りてー!(早っ

2008-05-07 Wed 19:41
china free


グッバイ休み……如月です。
USB実家に忘れたorz

3日の午後関西に着いたらおかんに何でこんな遅かったんだと文句言われました。
いや、本当は2日の夜行で帰ろうと思ってたんだけどとれなかったんだよ!
自分だって帰れるもんなら3日の朝に帰っときたかったよ!
4日は朝から夜まで法事の手伝いでした。
途中で抜けて部屋でサントラ聞いて癒されてました、和む~v
チワワを2匹も連れて来ててうるさいったらなかったです。
だからわんこは苦手なんだ……。
あ、にゃんこは綺麗さっぱり忘れてました;ω;
くっそ……夏帰った時は一緒に遊びまくってやるんだ。
おかん相手に阿呆なこと言ったりして楽しんできました。
口悪いのはデフォルトだけど、家の中ではもっと酷いからな。
新聞欄見てたらネ.ウ.ロ見れるみたいだったんで意気揚々と予約してみました。
うをーネ.ウ.ロいい声だー! 弥.子.ち.ゃ.ん愛されすぎだ、男性陣は皆犯罪者だよ←
絶対手ぇ出してるって、笹.塚.さ.んとかさ出してないわけないでしょ(
そんなこんなでうをー! とか言ってたらなに興奮してんだと言われました。
し、仕方ないだろ、アニメ分少ないんだよ!(必死
6日は夕方本屋ふらふらしたりして田舎満喫してきました。
うん、すごくいい時間でした。
駅まで見送り来てくれてなんかおじさんも涙もろくなったなと思います。
元から涙腺弱い方だけどさ、前にもましてね……。
次帰るとしたら6月の文化祭か、な。
帰らなかったら夏休みまで缶詰です、関西万歳!! 田舎万歳!!

夜行では酔わずに戻ってきたけど、バスが6時半過ぎまでなさげだったんで
荷物引っさげて歩きました。
朝も早いと空気は比較的きれいでいいんだけどな……
田舎には負けるね、うん。
部屋ついてからちょっと寝て実家に電話してレジュメつくり。
USB忘れたから泣けるんだけど、どうしよう!
学校では気持ち良く落ちてました(ちょ
ほけかんで医者紹介してもらったんで明日3コマ目終わったら行ってきます。
行きたくないけどこればっかは支障出まくりだからな。
タイピングしにくい! 稼がないといけないのにバイト大丈夫かな……orz

改めて考えるまでもなく、自分って本当に恵まれてるな……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-05-01 Thu 23:02
china free


*注意

本日の如月は、見事花粉に当たったためとてつもなく機嫌が悪いです。
バイト帰り等で出会って不快な思いをしたという人がいれば後日謝ります。

不機嫌隠そうとしないからな。
本気で鼻がもげる、目が痒い、おまけに咳まで出てきたって
ちょ、おま、今年は喉にまできたって言うのか。
普段から眠いだけでもご機嫌斜めなのにな。
もしかしたら、明日学校自主休講にするかもしれません。
そうなったら暗くなってから外出る。
認めよう。
確かに今日は阿呆みたいに晴れてたし風もあった。
花粉飛ぶのにばっちりな日だった。
でも何でこんなに強く出てきたんだ。
あれか、最近睡眠時間が短いからか←
変なところで自分に正直です。

あさってには帰れるぞきゃほーい!!!!!!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

皐月。

2008-05-01 Thu 02:34
china free


メイト万歳! 如月です。

昨日、16時5分に再配達で私のところまで舞い戻ってきました。
待ちに待ったサントラ九龍!! テンション高いぞ!
まだ開封してません。
できることなら今すぐ開けて突っ込んで落としたいけど
できることなら晶祐さんと一緒に開封したい。
時間が時間だから今はしないけど、朝になってからメール出して
一緒に開けようぜ、てことになったら学校まで抱えていくよ(真顔
ははは、いいじゃないか、大学なんて変人の集まりだ!←
まあ、私は普段平々凡々なつまらん奴ですがね。
てことで、まだプロ講のワークシートも終わってないんで
このあと気が向いたら部室に行って書きながらゲームしてそうです(
……嘘です、そんな元気ありません。
やれることならやりたいけどさ、木曜授業だったらやってるけどさ。
何が悲しくて火曜の振り替えなんだよ莫迦ー;д;

バイト帰りに気が向いて部室行ったら先輩がおられて
なんかご飯奢ってもらえました。
人と食べに行っても食べることに集中する+自分から話に入らないのコラボで
ただ座って飯食って話聞いてただけだけど。
去年はそんなドロドロしたものがあったんだ、とかその他諸々がわかった。
いや、本当にありがとうございました、ごちそうさまでした。
私も礼儀とかなってないんで内心どう思われてるか知らないけどさ(2回以上
でもいいさ、今度ああいう場面に出くわしたら強気に出る。
なんか言われてへこむかもしれないけど、どうせそれは巡り巡って自分とこにも来るからねって
変なところで開き直ってみせる。
……あれ、変なことに首突っ込まないようにしようって言ってなかったっけ(
まあ、私はも少し同回生とコミュニケーションなり接触なりを持たないといけないなって思った。
今更だけど情報網狭っ! 人脈薄っ! 人望薄っ!

隠れ家で気になることあるけど、それは深く考えずにしておこう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
