冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

暑かった。

2008-07-30 Wed 19:36
china free


ジーザス! 如月です。
誤字脱字あり過ぎ。

2コマ目は10分遅刻。
なんとか6,000字以上はいけたけど、内容がなー。
内容が無いようという、くそさっむいおやじギャグ言ってしまうほどないです。
書きたかったのと違うやつだしといっても、それはキチンと練ってなかった自分が悪い。
今改めて読み返してみると、誤字脱字、変換ミスのオンパレードでした。
おまけにわけわからんし、なんだあれ。
タイトルだけは無駄にかっこよく決めてみただけにそのギャップがorz
でも、なんだろ……書きたかったやつとは違うけど、楽しめて書けたからいいです(いいのか
書きたかったやつはまたきちんと練り直してこれから書いていきたいです。

福岡遠征。
行きは私→夜行バス、晶祐さん→電車という、まさかの現地合流。
松江⇔博多が一本しかないんだよね。
8月1日で押えたけど、それも最後の1席とかどんだけ。
てことで、2日の朝博多につくわけですが晶祐さんが来るまで時間があるんです。
迷子にならないように駅周辺をうろちょろしときます。
メインは市立博物館のエジプト展だけど太宰府とか日本庭園も見たいな。
プロ演終わってちょっと話してるとき
福岡に何しに行くんだと言われてエジプト展見に行くといったら変だと言われた。
え、なんで? エジプトでミイラだぜ? しかも世界初公開らしい親子・夫婦ミイラ。
んでもってうまくいけば早稲田のあの先生のお話聞けるかもしれないんだぜ。
まあ、平たく言えば浪漫ですよ、ロマン。
浪漫のために諭吉3人犠牲にしてやるぁぁぁ! 
と、言いたかった(ちょ

生協でJRの切符頼んでから、買いだし。
魚買ったどー! 肉も買ったどー! ピーマンゲットレ!
あとでご飯炊いて魚食べる、マグロ!!
リプトンオレンジというやつを見つけて買ったけど、あまりの暑さで外出てすぐ飲んだ。
いやー、ついに自分は500ミリを一息で飲めるようにまでなったのか(ぇ
美味しかったです、ご馳走様でした。
そのあと晶祐さん宅にお邪魔して鋼のシャンバラ見せてもらいました。
アニメを最後まで見てないのでなんかよくわからんところあったけど、すごかった……
生きている限り、世界と無関係でいることはできないて言葉(あってるっけ)がぐっときた。

明日バイトで明後日補講。
補講から戻ってきたら用意して暗くなってからもそもそ動きだします。
サテーで日笠買うぞー(涙
あ、あとロンドンのメールがきました。
燃料代高騰で最低22万だったのが256.000円。
12月20日に関空出て30日に帰国らしい。
高くなったけど行くって人は11日までに予約金40,000円振り込んでなんて言われたら
振り込むしか、ないでしょう!(満面の笑み
残りは10月3日までに振り込めばいいらしいので、これはおかんに再度交渉持ちかけて
少しでもいいから多く出してm(殴
ま、まあ、それ以外にもスーツケースとか服とかでも交渉しないといけないんだけど、ね。
こんなの、全部自分でそろえてたら飢え死にする(待て待て
めちゃくちゃパラサイトしてますが何か(何かじゃねーよ
まだ親に仕送り追加してくれと言いださないだけましですよ、うん。

9日の水郷祭までに下駄送ってもらわないと当日足もとが悲劇。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

テスト終わった!(色んな意味で

2008-07-29 Tue 23:37
china free


終わった……如月です。
取れてる気がこれっぽっちもしねぇ!!(血涙

ラスボスは二人です。
一人は今日の日本語史、もう一人はプロジェクト演習。
400字詰め原稿用紙10枚が最低ラインにもかかわらず一文字も書いてない、ジーザス!
ニコ動でサンホラ探して聞いてる場合じゃない(ちょ
美しきものと恋人を射ち堕とした日、Star Dustが、いい!
私的悲恋・ヤンデレソングです。
……これ糧にして原稿頑張ろうorz

この間日傘買ったぜきゃほーいといってました、が。
壊れました(早っ!
チャリ子の前輪にはまってバキッて、バキッて……うわぁぁぁぁぁぁ!!(号泣
自分が悪いとわかっててもやりきれないorz
せっかく来てくれたのになorzorz
いや、いるから8月1日再び買いに行きますよ、何この予想外の出費orzorz
色とかデザインも気に入ってたから余計にショック。
パソ子のドライブ、バイト先の鏡、んでもって日笠。次は何壊すんだろな(ちょ

出費があまりにもあんまりなんで、ちょっとの間は学校のアセットから
せこせことパン耳もらってきて食いつないでいきたいです(
ジャムを消費するチャンスだ! パン耳万歳!(涙
orz
サンドイッチ作った後に切ってるのかな……たまにレタスやハムの切れ端が入ってます。
それが、やけに、嬉しいです(待て!
こんな調子なんで髪切りに行けるかあやしくなってきました。
遠征は別さ、行くよ。

竹島で某国が阿呆みたいにわめき続けた結果、面白いことになりましたね。
日本はこれを機に、竹島を取り戻すべく対策練っていかないと。
メリカが動いたのは日本のロビー活動だとか抜かしてるようですが、それはそっちの十八番だろ。
正々堂々と勝負しましょうよ、国際法廷でてこようよ、そんだけわめくんだから証拠とかあるんでしょ。
捏造や妄想がソースじゃないやつが、ね(嘲笑
あと、任天堂がDSの違法ソフト関係で動いたみたいですね。
どーなるのかな。訴えられた側を見てみると、なんか特亜臭ぷんぷんするんですが。
これは是が非でも勝ってもらわないと……がんばれ、任天堂!

さて……そろそろ現実見るか、なorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

買った。

2008-07-27 Sun 19:02
china free


SA☆N☆ZA☆I☆ 如月です。
いや、うん、どうしようorz

今日は県立図書館まで行ってきました。
竹島関係の勉強会があるってのを知って2回目の予約入れてたからね。
行ったら、まさかの知り合いとご対面。
え、ちょ、やあ! まさかいるとは思わなかった!
3回目は地元にいるけど、4回目以降はこっちだからなるたけ出たいです。
名前がややこしいんだよね……どっちがどっちかわからんくなってくる(地図
バリバリそっち方面専門の人の話ではなかったけど、勉強になりました。
今の国際法の概念を当時(近世や幕末)に当てはめて考えるのはいかがかと思うよな。
そんなの、今の価値観でWW2裁くのと大して変わらん気がす。
まあ、遡及法なんて法治国家としてあり得ないことを平気でやってのけるんだから驚きはしないが。
んにしても、見えるから領土だってのは阿呆極まれりだと思う。
自分とこの領土から見えたらそこも自分の領土ってか。
じゃあ大陸どうなんだよ! きちんとした資料等を用いて論理的にいってくださいな。
ニコ動に上がってた以前の雉さん虐殺デモの動画。
ようつべのコメが訳されて載ってたんだけど中国人のコメに噴いた。
ちょ、そこまで正直すぎると逆にすごいわ! あと、朝鮮関係の突っ込みはやっぱ中国にかなわん。
イギリスがすんごい正論でびっくりした。
あと、セルビア。なんかあったっけ?
待ってる間、朝鮮の記者かなんかにインタビューされた(
きっととてつもなく間抜けなオーラだしてるからいい鴨だと思われたんだろな。

終わってからサテーとウニクロ行ってきた。
やっとこ日傘と浴衣買いました。
ゲットレー!
これで昼間でも動きやすくなるぞ! 
途中、いきなり眠くなってこれたったまま寝れるってってとこまでいきました(
帰って来てぺぺっと着てみたら、なんとかおはしょりもできたし丈もいい感じだったのでおk。
帯の作り方の説明書もついててうはうはです。
文庫結びは(ぎりぎり)できるから、他のやつにも挑戦したいです。
これ、スカートは諦めた方がよさげだな……
電気屋さん行った時、ドライブの修理っていくらかかりますかと聞いたら諭吉3人だって。
orz

ちょっとだけ寝よう。

追記

例の物。
買った浴衣。
3,000円で10円のおつりがくるお値段でした。
似合うかどうかなんて考えずに買ったので鏡見るのが空恐ろしいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-07-26 Sat 22:55


竹島・対馬に引き続き、沖縄・九州・島根も韓国領土だって。

なに、このキ.チ.ガ.イ。
訳わからん、本気で死ねばいいのに。
日本にとって最大の不幸は隣に韓国があるってジョークは真実ですね。
侵略行為でしょこれは。
なんで政府は何も言わんの? 主権侵害されてるのになんで友好とかほざいてんの?
竹島・対馬・沖縄・九州・島根はれっきとした日本の領土です。
文句あるなら国際司法裁判所出てこい、卑怯者。
理路整然と論破してみろ。
連合国が認めたっつーんならその資料持ってきたらいいじゃないか。
まあ、ラスク書簡でぶった切られるのが落ちだけど。
メディアはこういう姿こそ報道すべき。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

キター!!

2008-07-26 Sat 15:23


京都行くぞー!(
頭はすでに試験後モードな如月です。

調べてみたら、京都の高台寺と圓徳院で掛軸展やってる!
幽霊ってか地獄とか九十九神とか百鬼夜行とか……!!
おおおおお! こ、これは……!!!!!
行くしか、ないでしょう……!(いい笑顔
8月31日までやってるみたいなので、うん、行く!
問題は時間があるかどうか。
京都だから帰ってから行った方がいいかな。
何年か前に新聞で東北かどっかで幽霊掛軸展やってというのを見てから
その手の展示会に行きたくて行きたくてしゃーなかったのです。
高台寺の方では期間限定で夜間も一般公開してるけど、バイトの都合でそれは無理orz
やろうと思えば突貫でいけるけど、きついorz
よし、京都行くぞ……!!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

テストは撃沈。

2008-07-26 Sat 01:51


ちょりーっす! 如月です。

テスト終わって飯食ってから晶祐さん宅にお邪魔して聞かせてもらった。
いや、ちょ、まあああああ!!!(爆笑
最初から最後まで笑わせていただきましたとも!
なんっだよあれ、カオスすぎる! ナレーションでギリギリ持ってる感じが!
や、とても楽しかったよ!(いい笑顔
これは迷言になるのかな(どっちかってーと迷挨拶?
先週に引き続き金曜ロードショーでルパンですよ。
五右衛門は相変わらずいい五右衛門でした(頭大丈夫?
とっつあんの股だと思ってたのは変装したルパンの股だったのね。
ルパンってなんだろな……飄々としてるくせして一本筋通ってるからいいんだよね。
OPはかっこよすぎるだろ、ほんと。
遅くまでお邪魔してすみませんでしたorz とても楽しかったです! CDとかCDとかCDとか……←

晶祐さんに話したら行く! と言ってもらえたので
テスト終わったら福岡乗りこむぞー!
多分、8月1日の夜行で2日止まって3日の夜行で松江に送り戻されるのがベターな感じ。
日にち聞くの忘れてたorz
で、問題は泊まるとこ。
ちょ、なんっでセミダブルの部屋なんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ちゃぶ台返し
シングルないのか、シングル! 
安いけど……二人で5,500円ってすごく安いけど、その分とてつもなく痛いわぁぁぁぁぁ!!!
え、もう本当に私が勝手に決めていいの。

あ、忘れてた。

祝 ヘタリアアニメ化決定!

嬉しいけど地上ではきついだろな。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-07-25 Fri 00:01


はは、は……orz 如月です。
以前、変体仮名を変態仮名と変換ミスしてた阿呆は私です。

あーあーあー!! 1コマ目基礎演ですよ、死んだ!
流れるような変体仮名は未だに読めるか読めないかというあやしさ。
その上に、意味! っ無理だ!
基本的なことも聞かれるって……え、白河院百首って何? 
私が知ってるのは殿上人くらいですが何か(なにかじゃねーよ
うをー! これはヤバい、ちょ、これは落とせないからなんとか読めるようにはなっとかないとorz

今日のバイト、最後の最後でやらかした。
髪の毛くくりなおそうとしたとき、左の方でかちゃーんって……かちゃーんって……
ひ、ひぃぃぃぃぃ!! か、鏡落とし、ちょ、めっちゃ割れてるぁぁぁぁぁあぁぁぁ!?!
もう、全俺が泣いたorz
すみませんorz お手紙書いてきたけど、けど……っorz
最近、バイトいくたびに何かやらかしてる気がしてしゃーないですorzorz
うぅぅ……土曜日行った時ちゃんと謝るんだorz 
鏡さんごめんね、割るつもりなんか毛頭なかったんだ、お願いだから成仏してっ;д;

まだテスト真っ最中ってか、崖っぷちな戦の真っただ中にいるにもかかわらず
頭はすでに福岡にとんでます(何
いや、エジプト展が諦めきれなくて……
親に行った時行くなと言われたけど、大阪くるだろって言われたけど
待てるかコノヤロ! 来なかったらどうするんだよ! 
てことで、テスト終わったらあははうふふですべてを忘れて福岡は博多駅に乗り込みたいです。
バスと電車どっちが安くつくかなー。
電車は調べたけどバスが未知数。学校で聞いてみよう。
で、日帰りにするか一泊するかでも悩み中。
行くんだったらせっかくだからちょっと見てみたいけど、福岡ってすごい怖いイメージあるんだよな。
まあ、私の場合は都会=怖いがデフォなのですが。
部屋はビジネスだったら駅の近くでなんとかとれそうだし……すべては明日(25日)にかかってる。
おかんと親父は、昔神戸かどっかに来てたミイラ展見に行ってるからいいけどウチはいってないんだよ!
あ、電車だと往復で諭吉が2枚飛んでいきます←(大丈夫なのか

現実逃避してる場合じゃないけど逃げたい……あ、音韻論は撃沈でした。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

最終巻。

2008-07-24 Thu 00:07


はーい、莫迦でーす(
どうも、崖っぷちの如月です。

明日試験ですよ。英語と音韻論。
両者に共通することは……まったく調べてないてこと(
いやー、はっはっはっ、これは徹夜……は無理でも寝不足覚悟ですな。
まあ、今日は2コマで終わって午後いっぱい時間あったのに手前なにしてたんだって言われたら
ない胸張っていいます。

ハリー・ポッター最終巻読んでた!

はは、こいつ本物の馬鹿だorz
今書チェックしてみたら、特別に7時から売ってるというのが載ってて
まあ起きたの9時なんだけど慌ててチャリかっ飛ばして買ってきたしだいですハイ。
読み終わったぞ……終わらせてやったとも!!
これで終わりなんだなー。
まあ、ネタバレとかそういうの関係ないけど
スネイプ……スネイプゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!! おま、ほんとに惚れなおしたよ!!
なんか、あまりにもあんまりな終わり方でした。
あの言葉は、今亡きリリーに向かって言ったんだろな。
話の展開上仕方のないことなんだけど、もうえらい勢いで人が死ぬ死ぬ。
ちょ、え、まぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?! そ、そんな……!? みたいなね。
駄目だ、全部スネイプに持ってかれた……スネイプ……っ!
これは純粋にエンターテイメントとして楽しめるからそこはいいよね。
初めてこれ読んだのいつだっけかなー……最初はすんごい莫迦にして読まなかったのにね。
ダレン・シャンの作者も絶賛的なやつ見て読んでやってもいいぜコノヤローとなったんだ。
そしたらもう、ね……(苦笑
結局最後まで追っかける形になりましたよ。
1巻とか最初の方は1冊読み切るのに3日か4日ほど費やしてたのに、今回10時間で読み切ったよ。
色々思うところはあるけど、これでやっと区切りがついた。
また読み返したいと思えるのはスネイプについて書かれた章くらいです(
いや、ほんとスネイプかっこよすぎるだろ、最初の方すんごい嫌っててごめんよ;д;

さて、調べますかorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

暑くて溶ける。

2008-07-22 Tue 12:23


暑い……如月です。
風が来ない。

私の勝負は明後日からです。
水曜は2つとも試験ないし、18・22日の分は引っ掛かってなかったし。
音韻論テラヤバス。え、音韻論的対立ってどこに書いてたっけ!?(記憶しかない
英語に至っては……いや、範囲分かってるから取りに行くよ。
な、なんとかむしりとって単位ゲットしないとorz

昨日はあまりの暑さに負けて、ついにエアコンつけました。
電気代が、電気代がァァァァorz
でもやっぱすごいね、ものっそ涼しかった。
夜はタイマーセットして寝てたけど、いや、朝起きたら暑くて暑くて死ぬかと思った。
今は玄関に箱突っ込んで窓とドア開けて空気の通り道作ってます。
ちょっとはましだけど、風が……風が吹かないと意味がない!
で、そんなくそ暑い中マーボーナス作って食ってたというね。
茄子おいしいよナス! ししとうかなんかも買っとけばよかった。
ご飯と玉葱とベーコンのスープも一緒に食べた。
いやー美味しかった! ご飯おいしいよご飯!! みんなもっと白米食べようぜ。
汗だらっだら流しながらもお腹はふくれたのでよしとします。
それにまあ、昨日再びリットルアイス買ってきたし、ね(ぇ
後輩君に貰った2リットルは私の腹天に召されました。
今度は1リットルのクッキー&クリーム。
ちょっとコンパクトになったから冷凍庫にもいれやすい。
ちょっと食べたけど、アイス美味ー!

ギ.ア.スは……ギアァァァァァァァァァァァァァッス!?!?! て感じ(待て
ちょ、なんだあの展開、頭おっつかん!!
そんな、こんな簡単にラスボス死ぬわけないよねーうん。
V.Vがちょっとってかかなり居たたまれなかった。
アレは……裏切られたってことなのか、な?
今までほとんど見えなかったC.Cの過去がやっとこさ明らかになりましたよ。
あれが、本当に、C.Cなの、か……!?(滝汗
と思うほどギャップがあり過ぎ。なんだ、あのギャル口調は。
いない、兄さんが……?! てとこのロ.ロ.君が可愛すぎて鼻血出るかと思った(
最初はあんま好きじゃなかったのに不思議だなー、ロ.ロ.君可愛すぎる! 幸せになってほしいな……
ル.ルはなんてんだろ……冷血漢に見えるかもしれないけど本当はすごく優しい……優しすぎる子だよな。
悪いいい方すれば甘いんだけど、そこが又ル.ルのいいとこでもあり欠点でもある。
夕陽の神殿に戻ってきてCCに叫ぶシーンはルルゥゥゥゥゥ!! てなた。
お前、本当に成長したよ……っ! てか親父殿、それなんかすっげー犯罪チックなk(殴
なんとか戻ってはこれたけど、C.Cどうしちゃったんだ!? え、どうなってんのこれ!?!
ル.ルのギ.ア.スはまだ健在なの?! 親父殿はどうなったんだ!?
かと思えば、シ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルの方ではニ.ー.ナ考案の兵器の実験成功で盛り上がってたし。
うーん……戦争なんて、それを行う手段・方法は変わっても、人は死ぬし恨み憎しみは生まれる。
戦争なんか、いくら技術が進歩しようが今も昔も本質?は同じだろ。
なんかもう、なんちゅー終わり方してくれたんだよ! 今から来週が待ち遠しすぎる!!!
皆、騙し騙され、裏切り裏切られ、仮面をかぶってでも心の奥では本当の自分を見てほしいと思ってる……
そういや、刻印入りオリジナルパソ。
あれ、ボディーカラーに黒があったらない金貯めて注文するかもしれない←

駄目だ、暑すぎる、と、溶けr……orzorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

贅沢してきた。

2008-07-20 Sun 17:04
china free


ただーいまー。如月です。
あれが本当の贅沢だ……!

てことで今親帰ったとこです(16時半
昨日のお昼過ぎに行くからなーという連絡貰った。
ええ、もう自棄で甚平でいましたよ、おっさんだと突っ込まれました。
別に怒られなかった! もう来年は来ないよね!
お昼は某うどん屋さんで学生の特権(学盛り)をぺろりと平らげました。
今回で3回目だけど、回数重ねるごとに軽いな……と思える自分の胃袋に乾杯★(吐血
あとは寄り道せず玉造温泉へ。
いやー、いい部屋でした。
試食?部屋に置いてあるお菓子が4種類あってウハウハ←
出されたお茶がお抹茶でびっくりした。
相変わらずあいつは苦い……orz 自分はまだ君の良さは分からないよ……orz
ちょっとの間ぼへーっとしてから浴衣に着替えて温泉!
いいお湯だった! お肌すべすべ!!
露天は昨日より今日入った方が景色とかよかったな。
お湯は言うまでもなく、シャワーとかから出てくるのがお湯ってことに感動(ぇ
あと、ドライヤー。文明の利器はすごい、髪があっという間に乾く。
ご飯も美味しかった。お刺身と天ぷら、お吸い物。
ちょっときつく帯び締めてたから後半きつかったorz
食べて部屋戻ってからテレビ見たりしたけど、23時くらいにこそこそ部屋出て再びお風呂。
人少なかった。肩までつかって、これが本当の贅沢だ! とか抜かしてました。
いやー、ホントいいお湯でした。
朝も5時くらいに1回行って最後におかんと入ってと、結局4回も入ってやんの。
入り過ぎです、本当にありがとうございます。
温泉好きだけど、皮膚が弱いのかな……ちゃんと流しとかないと痒くて痒くてしかたない。
まあ、今回も見事に肘・首もとやられたわけですが。
好きだけど痒い、でも入りたい……これってある意味ヤマアラシのジレンマ?
朝ごはんはバイキング形式でした。
1周目ご飯、2周目パン×3、最後は再びご飯いって番茶でしめようと思ったら
親父がおかんにって淹れてきたコーヒーを回されて計画台無しでした(おかん、もう自分で淹れてた
ちょ、最後の最後にコーヒーっておまorz 番茶飲んではぁ~! でしめたかったのに!!(親父か
蜆のお味噌汁が美味しかったです。
部屋戻ってからは出雲大社の本殿行くからってことでスーツに着替えた。
あ、親父はこっちきてからしまむらでズボン買ってました。
60年に一度の本殿公開。
この3連休も公開日だったらしい。親父がネットで引っ掛けてたんだと……親父GJ!
整理券もらって時間になるまで近くの展示館へ。
やっぱ刃物はわくわくするな……! 
研究者みたいな人がぞろぞろと銅鐸に群がってた。
確かに銅鐸とか実物見るのはわくわくするし楽しいけど、自分は文献とかの方に興味あるかな。
変態仮名とか読めるようになりてー! 訓練しないとorz
時間に合わせて再び境内に行って注意聞いてからいざ本殿。
もうね、感動。
ここが神様のおられる場所か……。
天皇でさえも入れない場所にパンピーが入れるんだぞ、すごい!
天井に描かれた八雲は、本当に塗り直ししてないのかってくらいきれいな色してた。
心御柱っていう真ん中にある太い柱、すごく立派だった。
ああもうなんていうんだ、あの雰囲気にのみこまれた。
ああいう歴史や文化を次世代に伝えてくのって、本当に大事なことだな……
次本殿をみれるのは60年後。
こんな貴重な体験させてくれた親と神社に感謝です。
あ、待ってる間にふらふらしてた展示館で、エジプト展のお知らせってポスター見つけた。
福岡で6月21~8月31日まで(だったと思う
う゛ー……夏だし、テスト終わったら乗り込む、か?

いい物食べていい部屋泊まっていいお湯浸かってと、最高の2日間でした。
あれを贅沢と言わずして何を贅沢という、自分本当にいいご身分だわ。
温泉めぐりしたいな。また草津行きたい。あ、あと九州! 
そんなデリケートな人間じゃないのになんで皮膚はデリケートなんだorz(まだ痒い

甚平についてきた草履がジャストフィットだといったらものっそ笑われました。
おかんのポーチにニャンコの毛がついてた。
ホントにどこでもいっしょだな! ニャンコに会いたいよ(涙
この間洗ってもらったらしいです、フローラルな匂いがしてるんだって。
元気にしてるかな……
本当、小さいころからいろんなとこ連れてってもらえて、自分は幸せ者だな……
なんか、親も年取ったんだなって実感した。
いつまでこういう風に甘えてられるんだろう。
夏はなるたけ早めに帰るぞ! 

さて、木曜の英語と音韻論の勉強しないとな。
結局レジュメは1回しか見なかった。
しかも、どじょうすくい始まるちょっと前(
いや、素晴らしかったよどじょうすくい。
あの機敏な動き、本当にすくったり足についた虫とったりしてるようだった。

今日はギアス! 夜中まで頑張って起きとくぞ!(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

隣のとっとろ、とっとーろ。

2008-07-19 Sat 08:00
china free


おっはようございます、如月です。
ちょっとだけサボっててすみません。

昨日はあれだ、ほぼ一日中引きこもってた。
暑いし眩しいし暑いしで外出る気なんかさらさら起こらない。
お腹すいたらリットルアイス抱えてましたが、ついに底が見え始めました(
やっべ、これ第二弾買わないといけないかもしれな……
お昼過ぎってか15時過ぎにあまりにもお腹すきすぎたのと夜に晶祐さん宅にお邪魔するからって
京橋のパティスリーキュイールまで行ってきました。
がぁ! 道を1本間違えて迷子になりました←
ちょ、ここさっきも通った! 何だこのスナックは!? ここどーこーだー!!orz
ぐるぐるした後なんとか行けたけどさ、流石は自分。
巨峰のタルトがすんごく美味しいです。
他にもチェリーとマンゴー、メロンとかあったな。
お土産用にマンゴープリンとグレープフルーツのうんたらってやつ買った。
で、夜まで必死こいて台所で戦してやけくそで甚平のままでお邪魔したんです、が。
中身ひっくり返ってた←
箱がべったべたでした、グレープフルーツが悲劇でした、原形とどめてなかったorz
あああああああorz 今度からはケーキにしよう、ケーキ。
うぅぅ……迷惑かけてすみませんでしたorz

何でお邪魔したかってーと、金曜ロードショーでトトロするから。
ジブリだよ、もしかしたらこれでレポートいけるかもしれないんだぞ!(
ジブリ見るのも久しぶりだけど、トトロはもっと久しぶり。
家にも録画したの置いてあるけどほっとんど見ないからな……
モノノ怪姫もののけ姫が好きかな、うん(何このパソこの変換機能は
大学入ってから多少なりとも何か頭に入ってるらしく、今以上に小さいころとは随分見方が変わってた。
まあ、レポートという考えがあったからかもしれないけどさ。
前は単純におもしろいなートトロ可愛いなーてくらいだったけど
今見ると季節設定が田植えの時期なのは風の様子がよくわかるからかなとか、すごい植物おおいなとか、話の動きだすのが引越しとかさつきたちの新居住は二重の境界なんだなとかその他諸々。
レポ書くとしたら、トトロと出会う条件みたいなやつで行きたい。すごくありきたりだけど。
とまあ、真面目ーな見方だけで来てればいいんだけどそうは問屋がおろさない。
トトロって3種類いるけど、小さい方から子供・中年・オッサンだよなーとか、トトロはそんなにさつきちゃんの事が好きなのかとか、さつきとかんたの間に何があったんだとか、とか……orz
なんだこの思考回路はorzorz
それにしてもトトロ可愛いなー。小トトロと中トトロのちまちました動きがぶふぉってなる。
オッサントトロには私も抱きついてみたいです。
でも握力ないから途中で振り落とされs(やめろ
あと、ネコバス! ニャンコォォォォォォォォ!!!!
来週はルパンて流れて、ルパァァァァァ!?!? だったので、来週もお邪魔させてもらいます←
五右衛門に会える、五右衛門……!!(落ち着け
予告だけではあはあする、もっと五右衛門出して!
でも、今んとこ一番気になるのはとっつあんの、股(ぇ
すんごいいい角度であたってたからさ……あれは、とても痛いと思うんだ、大丈夫かとっつあん!?
一番好きなのは五右衛門だけど、ルパンととっつあんは別格。
ルパンのOPは聞いてるだけでなんかわくわくしてくる。

どっかで陰陽師やらないかなー。
確か中学生くらいのときはすごい陰陽師ブームでいろんなとこで目にしたな。
あ、でも自分は親父が借りてきたビデオで陰陽師という存在を知って同級生の読感が夢枕獏の陰陽師だって知って買ってそこからはまった口です。
ブーム? なにそれ? そんなの自分には関係ない!(開眼
映画版の陰陽師は似非爽やか好青年だけど、テレビでやってたのは無骨なおっさんって感じだったな。
どっちもいい味出てたから好きだった。
また見たいなー! 早く新刊でないかな!

大金はたいて咎狗関連買っといてよかった……っ!(涙

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

色々ごめんなさい。

2008-07-17 Thu 23:19
china free


ひく、マジでどん引き……如月です。
あいつら本当に自称・先進国の人間ですか。

某板と某ブログでみたけど、いや……なに、あれは。
さすがに引く。
関係ないだろ、キジさん何も悪いことしてないだろ!?
本っ気でわけわからん。
マスコミは報道して……るわけない、か。
あいつら何がしたいんだ。
日本にとって最大の不幸は隣に韓国があるってジョーク、身をもって実感する今日この頃。
友好なんてくそくらえ、こっち来るな、こっち見んな、とっとと出て行け。

明日からテスト週間ですね。
私は来週の木曜からが勝負なのでそれまでに頑張って準備しないと。
答え作ったり覚えたり覚えたり覚えた、り……orz
暑くて脳味噌溶けそうですorzorz

図書館で新書1冊借りてきた←
日本の国境てタイトル。
まだ最初の方しか読んでないけど、日本デカッ!
国土自体は小さいけど、領海含めたらものっそでかい。
うわー、知らなかった……東洋の小さな島国だと思ってたら意外とでかかったんだね日本君。
今のところはこれに感動。
領海含めたら世界で6位って……
北方領土・尖閣諸島・竹島・対馬についても書かれてあるのでなるたけ早く読み終えたいです。
ちょっと古いのかな……と思ったら、2005年に3月発行だった。
古いの、か……(滝汗
あ、陰.陽.師読み終わりました!
最後の最後でぶふぉっ! てなった。
道.満.さ.んが博.雅の盃にお酒つぐんだけど、そこ読んだとき終わった(ぇ
ちょ、道.満さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!? 
すみません、これはホント……自分でもかなりショックに打ちひしがれてます。
おっかしいなー。陰.陽.師、そういう変なのなしですごく純粋に読んでたのにorz
超絶妄想だと、晴.明→20代後半~30代前半 博.雅→20代後半 道.満→40代
晴.明はまあ、ありきたりだけど中性的な顔立ちのスレンダー、でも攻め。博.雅は愛すべき莫迦ってか晴.明や道.満とはちょっと違う世界生きてるからその辺うまくかみ合ったりわからなかったりするだけだけど、まあ単純ってか真っ直ぐってか、素直ってか……性格は原作通りで見た目はすごく人懐っこい感じ。屋敷に行ったら笑顔で晴.明! て言いだす。道.満はほら、播磨の誇る有名陰陽師さ。実在したかどうかはよくわからんとこあるけどね。ま、この人は……最初博.雅見たとき面白いやつだな程度だったけど、風の噂で晴.明が気にいってるって耳にしてからあいつがなーと思って面白半分で観察してたらなんかいいんじゃね、みたいな。なんか年の離れた息子みたいな感じで見てたりうなうな。あ、見た目はあれだ、長い前髪で不精ひげ、口元にはにやにや笑いでお願いします!(
腐女子のパワーって怖いねorz
道.満.さ.んは絶対いいおいちゃんだよ。
博.雅逃げて! お前ケツねらw(略
あーあ。これで陰.陽.師の映画見たら絶対死ねる。
あれは今考えたらガチで晴.博だろ、某場面は見るたび号泣、でも今見たら別の意味で号泣。
まあ、同人とかそういうの関係なく夢枕獏の作品は好きだからこれからも買ってくよ。
といっても自分が持ってるのって陰陽師シリーズと黒塚だけだけど。
鳥葬の山とか腐りゆく天使、奇譚草子読みたいなー。
てか、よく考えたら鳳凰の巻買ってないしorz 瘤取り晴明と一緒に買おうかな(あれば

らばQさんで面白い動画が紹介されてました。
ちょ、マッチし過ぎ!! アルパカすげー!!! 会いたい!
誰だよ、アルパカとダースベーダーのテーマソング合体させたのは!
センスあり過ぎだろ、惚れるわ!(笑

我慢できなくてマックハウスで男物の甚平買いました←
セールで2,990円のが1,990円になってたから。
一番小さいのがMなんだけど、それでもやっぱでかい。
結ぶとこが下すぎる、肩の位置が明らかにおかしい。
で、雪駄(草履もどき)も付いてたんだ。
いやー、さすがにこれもな、大きいだろなと思ってはいてみたら
…………あれ、なんか超ぴったりおさまってね?
お前どんだけ足でかいんだよって話(ちょっと切なくなった
でかくて見た目よくないけど部屋着だからいいよね。
次は浴衣だひゃっほう!(手前
あ゛、親が来るから片づけとかないといけないのかorz

明日は引きこもって勉強……しような、自分orz(単位かかってくるしな

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-07-17 Thu 08:25


対馬も韓国領だ、と……!?
ふっざけんじゃない! 何、この侵略行為&発言は!?
無礼ってか馬鹿にもほどがある。
なんでそこまでかっかして怒り狂えるくせして国際司法法廷には出てこないんだ!?
日本も日本。
もう事なかれ主義、土下座外交はいらない。
外交は今も昔も静かな戦争。
これでどうにもならなくなったら本当の戦争がはじまる。
人に例えたら、目とか耳とか勝手に抉り取られて「自分たちのものだ!」て言われてるようなもんだぞ。
そんなこと、許していいのか!?

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

久々の小説。

2008-07-16 Wed 22:02
china free


腹減った……orz 如月です。
三食まともなご飯食べたいです。

今日は来る19日のために担当教官のところにお邪魔してきました。
三者面談なんて恐ろしくてできません。
ほとんど二者面談っていっておられたし……うん、いいよね。

お昼食べてから晶祐さん宅にお邪魔しました。
P4、見てるだけでも面白かった。
ゾンさんでリストに入れるだけ入れときます。
いつ買えるかはわからんけどね←
水美味しかったです!(ちょ
16時過ぎくらいに本屋さん行った。
持ち合わせが野口さん一人だったから、どの本買おうか迷って
夢枕獏の陰陽師・太極の巻買った。
数年ぶりの陰陽師! ジャスト500円だったんだぜ!
3Zは、先輩曰く鬼兵隊(←一発変換。流石マイパソ子!)がガチフォモらしいので
なるたけ早めにゲットレしたいです。
表紙の近藤さんがおいしすぎる。
なんであんな悟りきった穏やかな顔でリコーダー噴いてるんだあのゴリラは!!(待て
部屋に戻ってきてからはパソ子つけてイベリア聞きながらちょっとだけ読んでた。
途中でいつの間にか意識飛ばしてたけどさ(器用だな
二話分読んだけど、さ。
……陰陽師って、あれ? なんか、清明と博雅が可愛くて可愛くてしかたないんですけど。
元から博雅は愛すべき莫迦ってか可愛らしなと思ってたけど
うん、すんごくフォモチックな匂いがsh(殴
ちょ、やっべぇぇぇぇぇぇぇ!!! こいつら可愛すぎる! テラカワユス状態です。
本当にすみません、各方面に土下座ですorzorz
ここに道満さんまで絡んでこられると何この三角かn(
絶望した……陰陽師までそんな思考回路で読んでる自分に絶望したorzorzorz
これ、今までのも読み返したりしてたらどうなるんだ自分(頭抱え
あ、博雅はいたってノーマルですよ。危ないのは清明とか清明とか清明とか……
これ、二十代設定で読んでいったら、確実に萌え死ぬと思うんだ(自分が
あああああああああ!!!!! 自分の莫迦orz

韓国って、本当に暇人多いんだな。
平日の昼日中から仕事もせずに何やってんだか。
民度低いとかってレベルじゃない、あんな奴等と分かりあいたくない。

土曜は温泉だから用意しないと! ワクテカかビクブルかどっちの状態になるか知らんけど。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

キター!

2008-07-15 Tue 23:59
china free


オラ、(色んな意味で)わくわきしてきたぞ。
どうも、如月です。

いやー、もうなんだ、最近半島には燃料大量投下しすぎだろう。
米産牛肉反対デモ、北、んでもって竹島表記。
一気に反日に傾いたようですね。
まあ、あの国が反日じゃなくなるとある意味存在意義すら無くなると思うし
どうせこういう反応返すんだろなーと思ってたからそこまで驚きはしないけど
リアルタイムでこういうの見れる(読める)ってのは初めてだからね……
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807141730002-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807141912003-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807142250005-n1.htm
産経さんでは竹島問題で特集みたいなの組んでるんで、そっちも飛んでみたらいいかも。
あぼーんてなる。
なんだこいつら、どうしてそこまで盛り上がれるのに国際司法法廷には出てこないんだ。
元々、李承晩ラインなんていうわけのわからんものは一方的なもので国際法違反だし
理路整然とした根拠・資料をもってるのは日本。
それに、ラスク書簡でもアメリカから否定されてるしね。
あと、日本は半島を植民地になんかしてない。
日韓「併合」。併合と植民地は意味違う。
戦中の日韓関係は私みたいなペーペーがちょっと調べただけでも
今まで学校で教えられてきたこととの間にいろいろな矛盾が出てくる。
アサヒを久々に読んでみたけど、ちょ、社説ねーよ!!! テラワロス!!!!!
「……略……大多数の日本国民は良好な日韓関係を維持したいと望んでいる。……略……」
ここで噴いた。ちょ、どんなフィルター掛かってんだ!
何回もいってるけど、そこまでやるんだったら国際司法法廷出てこいよ、今すぐ。
それか国交断交。在日も祖国に帰ればいいよ。嫌いな国に無理している必要は皆無なんだから。日本政府はこんな脅迫に屈さず、堂々としてればいい。
日本は至極当然のことをしたまで。どうして自国領土だって主張・教えることがいけないんだ?
てか、訳の分らん配慮したにもかかわらずこの反応って……配慮する必要なくね? 
いや、本当にそんなもん必要なかったんだけどさ。
今ほんと大まかに斜め読みしただけだからあれだけど、これからどうなるのか、な。
明日からはアサヒだけどちょっと読んでみるかな。

今日も今日とて暑かったorz
もうやだ……じめじめし過ぎorz
あ、プロ講の問題が発表されたので頑張って原稿作ります。
持ち込み可なんだぜ! 私、頑張る!!
日本語史は根性でレジュメとノート見直すorz
あれ、どういう問題が出てくるんだよorzorz
最後の授業は江戸でワクテカしてたのに途中で睡魔が……本気でいつ意識飛んだのかわからんかった。
レポ類はなるたけ早く手をつけたいです。
……プロ演最終課題、30日配布ゥゥゥゥゥゥ!?
が、が、がむばる(吐血
音韻論もレジュメ見てまとめたりしないと、基礎演は……歴博本がなんとか読めて意味がとれるようにしとかない、とorz
ふををををを今までのつけがorz
ちょ、週末温泉つかってのんびりできねぇぇぇ! レジュメもってこ。
あと、懇談会?って親と担当教官のマンツーマンじゃないの?
明日聞きに行くけど……三者懇談とかだったら俺脂肪死亡(冗談抜きの一発変換/かんなり凹むorzorz

サンホラの聖戦のイベリアは鳥肌もん。
ニコ動(いや、ほんと、ちゃんとCD買います)でライブ?映像見てるけどすごい。
これ見てたらDVDもほしくなってくるという罠←

よし、サイト巡るか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

来週ぅぅぅぅぅ!?

2008-07-14 Mon 21:59
china free


ほげぇぇぇぇぇぇぇぇ!? 如月です。
な、なんじゃありゃ!?!

ギ.ア.ス見ました。
なんっだあの展開は!
ちょ、ル.ル怖っ! なんだあの悪人顔は!?
C.Cっていったい何なんだ!? あとV.Vも。やっぱ双子の兄弟だった(公式
んでもってお姉ちゃん! オ.レ.ン.ジ.君!! オ.レ.ン.ジって莫迦にしてごめんよジ.ュ.レ.ミ.ア。
なんか、何がどうなってるのかわからない。
しかもラスボスチックな人出てくるし……
ロ.ロ.君があまりにもいじらしくて可愛くて可哀想だった。
あああああ来週どうなんだよこれ、マジでどうなんだよ!!(じたばた
若かりし頃の親父殿とか、見る影ねーし……いや、影くらいはあるか。
何が真で何が嘘なのかわからない。
それにしてもあれだ、相変わらずス.ザ.クウザいな。

2コマテストしてきたー。
京伝ですか、桜姫全伝曙草子と京伝鼻しか覚えてませんが何か。
選択問題では人形浄瑠璃で言ったけど、あれ爆睡しててよく覚えてn(略
話は一応知ってるんだけどね……切り貼りした記憶で書いてきた。
可がとれたらいい、マジで。
単位くださいorz
3コマ目は遠隔てのとマイクの調子が悪いのか声がぶつ切りだったので
最初の数分以外はずっと落ちてました(ちょ
レポは8月29日までに郵送すればいいっぽい。
……1週間ちょっとで書けってことですか、そうですね。
4コマ目のレポはジブリか小説のどっちかなんで、小説チョイス。
だってドライブがスト真っ最中で何も見れん聞こえん。
とっととコピーして終わらせたい、な(吐血
8月11日締め切りだし……うん、頑張ろう。

竹島表記、結局訳の分らん配慮とやらをしたみたいですね。
する必要性なんかさらさらないにもかかわらず。
久々に朝鮮日報みてみたら、日章旗燃やしてる写真がうpされてました。
ちょ、民度低っ! 
なんで当たり前のことしただけでそんなことやられにゃいかんのですか……
そこまで自信あるんだったら、国際司法法廷出てこいよ。
てか、北の方が理不尽?訳の分らんこと言ってるのにそっちにはヘコヘコしてるんですね。
強きに媚びへつらい弱きはくじくですか。

お腹すいたorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

暑かった。

2008-07-13 Sun 23:19
china free


明日はある意味運命の日、如月です。
どういう結果になるのかな。

今日も今日とて朝起きてからパソ子つけてウダウダやってました。
もう暑くて暑くて何もする気が起きない(勉強は!?
おまけにご飯チンすることさえ放棄してリットルアイス抱え込んで食べてました。
……だめだ、こいつ駄目だorz
今日から腹筋に柔軟もプラスしよう。
身体かなり硬くなった……ヤバい。

CDドライブは相変わらずストライキ真っ最中。
え、これもしかして修理? 
外付けでCDやDVD再生等できるやつ買おうかと思ったけど
使うためになんかソフト?インストしないといけなかったら元も子もないし。
どーしよーorz
て、テスト終わったら電気屋さん言って聞いてみようorzorz
修理しか道がなかったら涙のんで出します。
外付けで何とか解決できそうだったら買う。
あ゛ー! デジカメとか他にもいろいろ控えてるってのにorz
何がいけなかったんだろう(涙
まだネット繋がってワードとか使えるだけマシだと思わにゃいかんですね。

お昼過ぎ。
あづぃぃぃぃorz とばててたらメール。
てことで急遽代理でバイト行ってきました。
落書きしてるときに声掛けられて思わず叫んだり(チキン
飯食ってるときに声掛けられてビビったり(食べるときはそのことに必死
いや、ほんとすんませんでしたorz
来月のシフト書きだしてみたらお盆が戦争でした。
が、頑張る……頑張って稼ぐぞ!
今貯めてる分はほっとんどロンドンで吹っ飛ぶけど、それ以降のはとにかく貯めれる。
ま、まあ、我慢できなくなったら散財しちゃうんだろうけど
そんな一気に十万近く使うなんて莫迦なことしませんよ。
貯めとかないとね、うん。
ロンドンの次に目指すは、二年後のトルコ。
イタリアとかドイツ、フランスにも行きたいなー。
あとアジア(特亜除く
某板でタイが可哀想なことになってた……
あんな集団前から歩いてきたらおじさん死ぬ気でダッシュ(怖すぎる

明日、竹島が明記されるか否かがはっきり分かります。
日本固有の領土という一言が入るのをすごく願ってますが、うーん。
どうしてあんな国に配慮しないといけないんだ? 不法占拠してる国に。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080713/kor0807131743005-n1.htm
記事中にある、国際法って言葉に噴いた。
ちょ! そんだけ自信あるんだったら今すぐ国際司法法廷で最終決着付けましょうよ。
まさか、この国のいう国際法って国内法とニアリーイコールなんじゃ……と思ってしまった。

和服いいよね、甚平いいね、きゅんきゅんするね。
お店に来られた男性のお客さんで一人来ておられる人がいたんだけど
思わずかっけー! と小声で言いながら目で追ってしまった(待て
夏だけでもいいから和服の生活したいです。
和服つっても甚平か浴衣くらいだろうけど←

テキスト読んでレジュメ見直そう……今日は何時になれることやらorz(自業自得/でもギアスは見る←

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-07-12 Sat 22:47


CD・DVDが 読 み 込  め   な い   ゜д゜;

動かない、マジでうんともすんとも言わない。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

「初恋」は名曲だと思う。

2008-07-12 Sat 18:35
china free


足に集中攻撃された如月です。
痒い。

朝と夜の物語、ニコ動で延々と垂れ流し。
いやーいいな。ハモリがすごく綺麗。
セリフ以外のナレって誰の声だろう。
初めて聞いた時、すごく胡散臭い声だなって思ったけど
いや、この胡散臭さがいいね(
フランス語、見たり聞いたりしてる分にはいいんだけど
それを訳せと言われたら脱兎のごとく逃げます。
ええ、そりゃもう死ぬ気で(逃げるな

お昼近くになってガス代払いに行くついでにウニクロいって浴衣見てきた。
もう、あれでいいか……(野口さん4人
と思うけど、丈がな……おはしょりちゃんとできるんかな。
くるぶし見えると間抜けだしね……
うん、親が来たとき相談してみよう。
ああああああ来週だよ、来週orz 
来週の今頃、自分はどんな状態なんだろう。
ふらふらして帰ろうと思ったら知人に出会ったんで声掛けてみた。
で、映画のDVD借りてきたけど見る? と言われて見たいと言って部屋まできたはいい、が。
ディスク放り込んでも、こいつ(パソ子)うんともすんとも言いやがらねぇ。
ちょ、なんで!? こんな反逆誰も望んでないorz
どうしようもなかったので、もう諦めてマンガ読んだりネットしたり(ヲイ
その人は海外行ったことあるからちょっとだけイタリアの話とかしてもらった。
いいな、海外……。
でも、なんかイタリアではストに巻き込まれたりしたらしい。
どんな思い出の一ページだ。
あ、ロンドンツアーももしかしたらいく、かもしれないと言ってた。
でもお連れさんが夏のカリフォーニアと迷ってるらしい。
どうなるかわからんけど、もしロンドンツアー参加するんだったら一緒に行きたいな。
帰ったらちゃんとパスポートの申請するぞ。
お土産で持ってきてもらった白桃ののっかったケーキ、すごく美味しかったです。
白桃……美味しいけど傷みやすくて高いんだよなorz(高嶺の花

そういや、空いてたお隣に社会人の方が越してこられた。
お昼前にあいさつに来られた。
ちゃんと上着てたよ、キャミだけど←
ああ……これからはもちょっと音量とか気をつけないといけないなorz

基礎演の達筆過ぎる歴博本を見てるけど、いやー、さり気に楽しいね(ヒントあるからだけど
達筆過ぎて字典かなないと読めねーぜ。
原本見て現代仮名に直せるようにはなっとかないと。
歌の意味は……フィーリング?(ちょ
月曜の試験調べは明日します。
で、そのときに気付いた。
足のくるぶしあたりをものっそ噛まれてることに。
何でこんな微妙なとこ集中攻撃なんだよ! 

ケーキ食べるとき、こないだ買った茶葉開けた。
すごくいい匂いだった。
ちゃんと葉っぱも開いてくれてたみたいだし……
美味しく淹れれるように練習しないとなー。
あと、ロシアンティーもやってみた(一人のときに
シュガーシロップにイチゴジャムとかしてみたんだけど……やりすぎた、あれ砂糖の塊だorz
本場ではウォトカで溶かすんだっけ。
そんな度数の高い酒いらないよ。
そういや、世界で一番度数の高い酒ってポーランドにあるんだっけ……

鏡の国読んでるけど、チェスのルールが全く分からんです。
もともと不思議も鏡もすごいごちゃごちゃしてて意味なんかわからないんだけどね。
あと皮肉とかことわざとも。
でも、本当にちょっとしたところだったらあーて思うとこある。
よくわからないけど、あの混沌とした世界はなんか好き。
チェスのサイト(超初心者向け)覗いてみたけど、わっかんねー!
もう駒の名前と動き覚えただけでお腹いっぱいです。
ボードゲームなんてほっとんど知らないからな。
将棋も囲碁もわからん。
まあ、カードゲームだってほとんど知らないわけだけど。

おかんの誕生日どーすっかな……ケーキ地方発送とかやってる粋なお店はありませんか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

べたべたする。

2008-07-11 Fri 22:02
china free


土日は勉強するぞ! 如月です。
でも、明日午前中はガス代払いに外出ます。

新聞は7月19日から10月1日まで止めてもらいます。
10月中旬でも止めてもらうけどな!
12月で終わりだ、やっと解放される!!
ガス代3ヶ月分で15,000円いくだろなと思ってたら7,500えんで収まってた。
やた! 野口さん7人浮いた!

今日は学校終わって飯食ってから晶祐さんとサテー行ってきました。
晶祐さんは一度ポスト見てから。
……今頃やってるのかな(ネットきてないし
見上げた空がオレンジと青のグラデーションですごく綺麗でした。
遮るものが少ないから空が広く感じられた。
でも、昔はもっとフラットだったからもっともっと綺麗に見えたんだろうな……
よく夜景綺麗って耳にするけど、自分はあまり好きじゃない。
なんか、目がちかちかする。
確かに綺麗だなと思うときはあるけど、自然が作る景色とは決定的に何かが違うんだ。
人は、どこまでいっても、どの分野でも、自然に勝つことなんてできないんだろな。
夜景見るくらいならあれだ、暗いとこで月とか星みてる方がいい。
サテーではCDと服、浴衣とかみてきた。
サンホラ、在庫ないって言われたorz
でも、こんな奴のために調べてくださった店員さん、ありがとうございました!
今欲しいCDはアリプロとサンホラ。
キャミ買ったよ! 2枚で1,500円。
スカートもほしかったけど持ち合わせがね……
浴衣はセットの方が安ぽだけど、うーん。
呉服屋さんと比べたら安い方なんだろうけど、財布が、口座が……っ!(涙
白っぽいのでいいなってのあったけど、よく見たらラメが入ってたorz
下駄は言えば多分持ってきてもらえると思う。
さすがに下駄まで醸されないだろう、そんな才能もってないし。
仮に醸されたりしたら、私、全力で泣く。
やっぱ2万は覚悟しないとだめっぽい。
暗くなるまで付き合ってくれた晶祐さん、本当にありがとう!!

1コマ目終わってから引きこもってる間、サンホラの漫画の存在を知って
今書で探したら在庫あるっぽかったので飛び出しました。
Roman
フランス語いっぱいだけど読めないぜ☆(手前
思わず泣いた。てか、深い。
朝と夜の物語が結構好き。
星屑の革紐はエトワールの目から光が奪われていくところの絵が好き。
あー! CD聞きたい!!
ニコ動でも聞けるけど、やっぱ自分で買って聞きたいジャマイカ!(ちょ
てか、緑川と若本の声が聞こえてきてびっくりした(ナレーション
どっかで聞いたことあるなーと思ってたら、シキティと皇帝でした。
て、テスト終わったらゾンさんで頼むんだ……!

南北朝鮮で再び何か動きがあるかもですね。
未だに戦争中だってこと、忘れてるなんてこと、ないよね!
何かあっても海渡ってこっち来ないでね、願い下げだから。

下唇の裏にできた口内炎痛いorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

夜はまだマシ。

2008-07-10 Thu 23:02
china free


アイス美味しかった! 如月です。
最近アイスアイスいいすぎです。

英語の時間にテスト範囲が発表されました。
今回、かなり範囲がしぼってあってペラペラっとユニット見てみたら
文系の先生が好きそうなやつってのがそれくらいだったから何となく納得。
試験週間近付いてるよ、勉強しないと。

3コマ目終わってからは18時15分からの講演会まで時間あったので
図書館で雑誌読んでました。
あ、鏡の国のアリス借りました。やったね!
ちょっとだけ読んだけど全然わかりません、カオスすぎる。
読んでた雑誌は前と同じナショナル云々(酷い
中国特集読み終わった。
村の掟を破っていたとはいえ、死者を冒涜するような行為はいかがなものか(目のつけどころ違う
母なる黄河とかいいながらその黄河を冒し続け、それは人にまで魔の手を伸ばす。
水道料金がほとんどタダ(だったと思う)てのにすごいビビった。
日本も蛇口ひねりゃ奇麗な水がいつでもどこでも出てくるからありがたみってのはあまり感じないかもしれないけど、お金取られるから節水意識は出てくる。
でも、タダだったらありがたみはおろか節水意識さえ出てこない。その結果、どんどことって河は涸れる。残された水も垂れ流しの工業排水で使えないくらい汚染されてる。
こんな国で万博のテーマが水だなんて、ちゃんちゃらおかしい。
それに気づいて行動してる人たちもいるけど、政府が本腰入れて立ち向かわないとどうしようもない。
成長を止めることはできないとは、それ以外に国民を引き付ける何かが、今の中国という国にはないということなんだろうか。その成長さえも外国資本?と安くて豊富な労働力でできたものだけど、それさえもこれから回るとは思えない。成長を続ければ続けるほど格差や環境等の諸問題は浮き彫りにされ、不満も今以上に出てくるだろう。それに対して、政府はどう対応するつもりなんだ。
一人っ子政策の弊害だって出てくる。巨大な人口を少ない人数の若者が支える構図は日本のそれと似通ってても規模が違う。
留学生はそういった国をどう思ってみてるんだろう。あの国は、本当の意味で変われるのだろうか。
あとはマグロ(いろいろ省きすぎ
日本すごいな……本格的に始動するまではまだまだ時間や研究が必要だけど、これから期待される分野ではあるよな。
マグロに限らず、魚介類だって貴重な資源であり生物。どこからかわいて出てくるものじゃない限りのあるもの。生態系のバランスを考えて採っていかないといけいないのに……
マグロ消費量が阿呆みたいに高い日本人がいうのもアレな話だけど、儲かるからって違法漁業をするのはどうなんだ。確かに人間だって生活かかってるからやらないといけないけど、その生活は法を犯さないと成り立たないほど困窮してるのか。
ハイテク機器に囲まれた漁船?の写真もあったけど、あれはなんか違うと思う。農業は微妙なところあるけど、漁業は人間と自然が同じフィールドに立たないといけないんじゃないのかな。ある程度はそういう魚探とかあってもいいと思うんだけど、うーん。ハイテク機器で一方的に相手を追い詰めていくってのは、なんか違うと思うんだ。見えない相手と裸で向き合ってぶつかって、そして手にする恵みとどう違うんだって言われたらうまく言えないけど、違うんだ。結果は同じでもその過程には越えられない壁、クレバスより深い溝があるんだ。
そういや、マグロ研究してる人が、自分たちの食べるものまで口出しされたくないでしょ的なこと言っててなんか感動した。ちょ、明日また見てチェックしてくる。
魚にしろ肉にしろ、決して店で売ってるような切り身の状態でいるわけじゃない。そうなる前までは確かに魚の、牛や豚、鶏の形をして生きてた。そういうこと、ちゃんと意識しないといけないな。できることなら、一度解体現場見ておきたい。犠牲の上に成り立つ命なんて、とてもありふれて使い古された言葉だけど、絶対に忘れちゃいけない。
いただきます、ごちそうさま。これがちゃんと言える人間であり続けたい。

学食で晶祐さんと一緒になってだべったりしてから講演会場へ。
就活に向けてというより、本当、人としてって感じの話だった。
難しいことやテクニック的なことじゃなくて、本当に当たり前のことだった。
でも、それがまた難しいんだよな……。
コミュニケーション能力+継続力+自分を見(魅)せる力=人間力
人間は決定の毎日、心の上着を脱ぐ、本物の感動・痛みに出会う、文章を書いて他人に見せる、大人(社会人)と話す、素直な気持ちで感謝する、こつこつと一つのことを続ける等々。
どんどん話に引き込まれていった。自信に満ちた話や言葉、人ってのは見たり聞いたりしててとても気持ちがいいし自分にもプラスの刺激になる。
いくら頭が良くても、人として駄目駄目だったら意味ないよな、うん。
これからはあれだ、もっと素直になって色んな事物に感謝しよう。
文章書くのは言うまでもなく。もっと本読んだりして自分の中を耕さないとな。
感即動。
あ、勇気振り絞って質問したよ。
すんごい話ぶった切るからかなり迷ったけど、あとで愚痴愚痴言うの嫌だったから。
てことで、一応探してみる。あの本欲しかったなー。
バイト、他の人に変わってもらってよかった! とてつもなく有意義な時間が過ごせた。

終わってから晶祐さんとともに買いだし。
アイス買った! マンゴーチェリオ。
マンゴーシリーズ?であと2つあって、ねっとりというキャッチフレーズに噴いた。
ちょ、ねっとりって!!!! マジ受ける!!!!! 
ネタに走ろうかと思ったけど、胃袋の欲求に負けました。
次行った時も置いてあったら今度こそネタに走ります、ねっとり。
10枚切りの食パンを99円でゲットレ。これでジャム消費できるぞ。

そういや韓国がアメリカの新聞に竹島は韓国領、日本海は2000年東海と呼ばれてた
みたいな感じの広告だしてるらしい。
……そこまで言うんなら、国際司法法廷出てこい、マジで。
信じられない、これは日本も国際社会で主張していかないと盗られる。
あいつら、嘘も100回言えば真実になるって思ってるからな……盗人猛々しい。
なんであんな国が隣にあるんだよ、神様orz

タピオカってなにでできてるんだろうな……

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:2 | ∧top | under∨

絶不調。

2008-07-09 Wed 20:09
china free


お腹マシになったよ! 如月です。
絶不調は超えたみたいです。

今日は2コマのプロ演を1コマの先生が参観に来ました。
席を立たれる直前に、感想はどうでしたか、とN先生に訊かれたとき
自分の授業では眠そうにしてる人が元気にしてますね的なこと言われた。
……す、すんまっせーんorz
ちらりと投げられた視線が痛かったです。
両隣から突かれました、本当にすみませんorz
今回は官能・えろすってことで、煙草をもつ手のここがいい! とか女の人は煙草より煙管
血のこういう流れ方がいい! 普段見えないものが見えるようになるとなんか萌える
みたいなことを口走ってきました←
いやっはっはっ、楽しかった! でも私の書いたやつ突っ込みどころ満載なんだぞ!
どこがエロスで官能なのかわからないんだぜ!(威張るな
最終課題どうしようかな。

この間ハトアリ貸した人がお礼にリットルアイスくれました。
バニラ・チョコ・ストロベリーの3色。
やったぁぁぁぁぁぁ!!! これで今月のアイスは余裕……だといいな!
開けて中は見たけどまだ手はつけてないよ。
大きいスプーン買ってこないと!
あ、晶祐さんと昨日うpしてた可哀想なタルト?食べた。
お腹の調子は大丈夫?

世界の云々読み終わった。
最後の方はすんごい斜め読みでした。
なんか、ものすっごく納得いかない。
どうしてあんだけ意味ない価値がないとか言ってたのに生きてるの。
しかもその話をなんで今の彼女にしてるの。
その空白の期間にいったいどんなことを思い感じ悟ったのか。
わっかんねー。私莫迦だからわっかんねー。
次は何読もうかな(勉強してください

SH探して買おうかな……迷う。
曲調や世界観は好きな感じだけど、すごく深い気がす。
てか、その前にお金がない(言うな
お盆で稼ぐぞー! いつもよかちょっと多めに入るはず……包装の練習しとかないと。

あ、なんかまた腹の調子が……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

下関市、頑張って。

2008-07-08 Tue 23:48
china free


やっとつながった……如月です。
ちゃんとお金振り込んだぞ!?

2日連続ネットへの接続環境が最悪です。
3回シャットダウンしてやっとこ入れました。
なんで? プロバイダー料ちゃんと払ったぞ、NTTにも先月分ちゃんと払ったぞ。

月曜、某先生に今まで読んだ中で一番つまらなかった本を聞いたら
いっぱいあるけど、これは最後まで読めなかったというのを1冊教えていただいた。
その名も 世界の中心で愛をさけぶ
今日図書館で借りてきて半分くらい読んだけど、予想を裏切らないつまらなさ。
映画の予告フィルム?とかも数年前は流れてたけどそのときからくそだくそだろ連発してたからな。
なんか突っ込みどころ多すぎ。まだ最後まで読んでないけど、ねーよ。
何でたまたま正副委員になって見舞行った帰りにいきなり一緒に山のぼってんだよ。
ロミジュリとかはい!? だし。しかもなんでそんなファンのいる女の子がジュリエット役なのに他の男子立候補なしで委員長が~って流れなんだ。普通男子の自推薦で戦局混乱するだろ。
別にはじいちゃんの願いかなえるために一緒に墓あばいたっていうのはまで話すのはまあいいとしよう。問題はなんでその持ってきた骨まで相手に見せる必要があるんだ。
しかも数年で何で結婚まで飛躍するんだ? てか、相手のどこに惚れたんだ? その辺の描写ちゃんとあったか? 見逃してるだけだったらすまんねだけどさ。
なんであんなのがヒットしたのか理解不能。好きあってた男女の片割れが死んで云々でしょ、すごい乱暴な要約すると。小説と映画じゃ確かに相手に伝えるツールや表現が違うから一概に言えないけど、そんな人の心ひきつけるような表現、文章ではない。少なくとも私は全くもって心動かない。話が飛躍しすぎてる。あまりにも淡々としすぎてる。あえていいとこ?マシなとこ?あげるとしたら、思春期の餓鬼にはありがちな大人と子供の間を行き来する発言・行動・内心描写くらいかな。それもまあ、自分の数年前と比べると違くね? だけど。あまりにも大人びすぎてる気がす。無理して背伸びしてるって感じならまだしも、大人が子供の体に入ってるって感じ。
てな感じで、くそだくそだ、ねーよなんだよこれを連発しながら読んでます。
最高(最低)の時間の過ごし方ですね。
興味あるのは飲み物と空間。特に空間。海に浮かぶ人口リゾートとか狙いすぎだろって思ったけど。おまけに雨まで降らしたり二人を象徴するようなアゲハとかだしてきてこれ見え見えじゃねって思うけど。
あと、現時点で一番言いたいのは、お前はなんで生きてるんだってこと。これから先生きていても意味ない世界でどうして生きてられるんだ。死ねばいいのに。約束があるから生きてるのか。だったらその約束には価値や意味はないのか。

とま、好きかっていってみた。
この話が好きな人がいたら、こんな私にもわかるよう200字から400字以内で簡潔にまとめて
どの辺がいいのか教えてくださいな。

どうしてそんなつまらん物を読もうかと思ったら、最高(最低)の時間つぶしはどんなんだろと思った時
読んでも時間の無駄にしかならない本をあえて読むってのが思い浮かんだから。
一体この頭は何考えていんだろ。
今度研究室にお邪魔してリストアップしていただこうかな……
その前に勉強しろ、余裕ぶっこいてる暇ないんだぞ。

なんか、違くね?

昨日いってた、なんか間違ってるやつ。
凹んでません、本気でタルト型の意味がありません。
巨大クッキーの上にブドウがのってる、こうとしか言いようがない。
あ、味は大丈夫でした。
巨峰なので種ががりがりするけど、まあ食べても胃の中で芽を出すなんてことはないのでいいでしょう。
こんな失敗作、何年ぶりだorz

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008070700894
信じられない。同じことを拉致被害者の家族の方の前で言ってみろ。
そんなに北と付き合いたいんだったら、自分が北に行けばいいのに。
一般国民巻き込むな。

リットルアイス買おうかなと思ったけど、冷凍庫が肉でいっぱいだった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

蒸し暑い。

2008-07-07 Mon 23:30
china free


今日も暑いですね、如月です。
なんかいろいろ泣きたいです(どうした

チーズとケチャップで味ごまかしながら食べてます、肉団子。
すんごい高カロリー。
でも処分するのはもったいなさすぎる。
食べた分ちゃんと動こうな、自分。

今日はというか今日も5コマ目爆睡。
最初の方はあまりにもいらいらしてざけんじゃねー手前この野郎連発。
だめだ、もう、単位とれるんだろうかorz
終わってからご飯食べて準備会。
21時くらいに終わってから手伝ってくれてる人と一緒にアイス食べに行った。
今回はネタに走ったよ!
下から順に~ていったら店員さんちゃんとやってくれた。
注文つけてすんませんorz 聞いてくれてありがとうございました!
てことで、兄さんイメージしたトリプル。
KAITO

ミントチョコ?だっけは初めて食べたけど、意外と美味しかった。
付き合ってくれてありがとう! 

帰ってきてからはなんか泣きたくなるほどべちゃべちゃしてた生地を焼いたけど
なんだ、これって……orz
もう泣いた、私が何したってんだ……orz
酷くね? これちょっとひどくね!? 写真は明日うpするけど、泣いたorz
なんであんなに生地べたついたんだろう(謎
今度作るときは冷房や除湿器つけて室温とか管理した方がいいのかなorz
せっかく作ったってのにorzorz
無塩バター返せ! 今ものっそ高いんだぞ!!

プリント作って寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

全俺が涙。

2008-07-06 Sun 20:19
china free


暑かった……如月です。
べたべたして気持ち悪いぞorz

今日は朝起きて晴れてたんで布団干しました。
よし、これでやっと薄いやつ出せる!
昨日はあまりの暑さに布団蹴落としてタルケットだしたけど、腹しか隠れねーでやんの!
13時半から日亜のボーリング大会だったけど、それまでの間に
知人にパティスリーキュイール連れてってもらいました。
タルトや焼き菓子の美味しいお店。
初めて入ったけど、ショーケースに入ったケーキが夏っぽくてすごく涼しげ。
2階が喫茶になってるんで上がって、パニーモ(だったと思う)とケーキ食べた。
間に挟まってたのは鶏さんだったかな……さっくさくで美味しかった! 何だあれ!!
ケーキは巨峰のタルト。
ちょ、葡萄美味っ! タルト生地もサクサクしっとりですごく美味しかったですv
パニーモは他にも6種類くらいあってドリンクついて600円。
いやー本当においしかった。
テスト終わったら食べに行こう!(晶祐さんへ
その後医師のお店も見に行った。墓石じゃないよ!(当たり前だ
アクセサリー類もたくさんあったけど、原石?ばっか見てたら
知人に変わってるって言われた。
や、確かに置く場所とかないし買ってどうすんだって感じだけど楽しいじゃないか!
黒.塚とか好きそうな感じだった。

ボーリング大会はね、もう何も言わないでください。
2,3回くらいしかしたことねーんだよ!
ガーター出しまくりでしたが何か?←
ホントは二次会も出る予定だったけど、最終確認があったので辞退してきました。
いや、今月お金がね……3000円浮いた!
で、始まるまで中国からの留学生の人相手にほぼ何の前置きもなく
いきなりチャイナドレスについて話し出す(
ねーよ、チャイナドレスってのはあの見えそうで見えないチラリズムがいいんだ!
的なことを阿呆みたいに語ってきました。
某板のこれが新しいチャイナドレスだってアパレル産業?がいってたの見て
全く関係ないのに納得いかねー! と思ったのでどう思うのか聞いてみた。
まあ、あれは満州民族のものだから漢民族の歴史からは外れるらしいけど
それでもチラリズムは理解してくれたよ。
巷ではミニ浴衣とかいう代物も出回ってるが、ふざけんじゃねえの一言につきる。
ミニ? ぜけんな。浴衣はあの見えそうで見えないチラリズムがいいんじゃねーか!
見えそう、でも見えない、や、やっぱ見え、る!? という葛藤がいいんだ(お前ほんと最低だ
まあ、浴衣の場合は歩くときに乱れる裾とちらちら見える鎖骨、白いくるぶしがいいんだ。
あ、あとはうなじ。前に出てきた髪を耳の後ろにかける手つきとかもいいよね。
こう、袖が下がって肘まで見えるのがね……
普段隠されてるものがちらっと見える、それがいいんだ。
…………あれ、何この変態発言の数々は(正気にもどった模様

終わってから死ぬ気でチャリこいで駅から15分くらいかけて晶祐さん宅に突撃。
ギ.ア.ス見せてもらった! 画像綺麗だなー!!
まさかのオ.レ.ン.ジ.君。ちょ、おまマジでか!? 黒と透明な涙の対比がよかった。
本来ならは動けないずなのに動けたのは、人のもつ執念が後押ししてたからかな……
あとはシ.ャ.ー.リ.ー。
まさか……どでかい地雷踏んじゃったけど、知らなかったもんな。
でも、それでも涙出た。
幸せになってほしかった……っ
本当に世界は理不尽。道が開けたと思ったら、すとんと降りる幕。
扇.さ.んとヴ.ィ.レ.ッ.タ.さ.んの行方も気になる。
本編とCDの落差が激しすぎる。なにがぬるぬるなんだ!?

兄さんがついに1080人台にいってた、アイスは1日1本!

速攻追加

なんか忘れてるなーと思ったらこれだった。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080706/kor0807061646000-n1.htm
そこまで言うんなら国際司法法廷に出てこい。
そうしたら、せこいロビー活動なんかしなくても全世界が認めてくれるよ。
竹島は日本の領土だって。
矢場とんが韓国で訴訟起こしたみたい。
何となく結果は見えてるけど、全力で戦ってください。
未来志向とか抜かしてても、結局詰まるところは反日とパクリ・劣化コピーしかないのね。
そういや中国相手にもアホみたいな喧嘩吹っ掛けて、中国大激怒させてたな。
本当、いい加減にしてほしい。こっちみんな、在日引きとれ、半島から出てくるな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

冒険。

2008-07-05 Sat 23:19
china free


暑かった。如月です。
温度もパソ子もホットです(ちょ

外が明るくなる時間にちょっと寝て片付けて水風呂入ってました。
もうね、蚤の心臓なおいちゃんにはきつかった。
ふをー! 冷たい(がくぶる
でもさっぱりしたので満足です。
あ、結局我慢できなくて晶祐さんにメール出して一緒に31まで行ってきました。
期間限定でダブルがトリプルになるんだぜ!
自分はネタには走らず、バニラ・クッキーアンドクリーム・ラムレーズン。
スモールだけど、ちょ、これだけでも十分ですよ!
美味しかったー! 
付き合ってくれた晶祐さん、マジでありがとう!!
お店出てからは向かいの書店へゴー。
ナツイチやってた。
恩田陸の常野物語シリーズの続編っぽいのが出ててほぎゃー! てなった。
前作光の帝国ではぼろ泣きだったな……読みたい!
あと、夢枕獏の陰陽師シリーズから2冊。
瘤取り清明、地元じゃ全く目にしなかったのに……あと、太極も。
それと……死体でみる中国云々ってやつか、な(うろ
前の二文字に反応しました、本当にありがとうございます。
あ、あと1冊! お米と日本人について書かれてるっぽい何か!(ちょ
帯が最高だった。あれは読むしかないだろう!
ふらふらしてから別れて、一旦部屋に引き返し洗濯物干してました。
午前中、いきなりバケツひっくり返したみたいな雨が降ったけどそのあとはいい感じに晴れてたんだ。
洗濯物、ちゃんと取り込んどいてよかったー!!
干し終わって台所でちょっと戦してから再び着付け教室。
多分、覚えたと、思いたいorz
16時直前に学校出てアパート戻ったら、先に晶祐さんがいた(待たせてごめんorz

始めのうちはまだなんか作れるような状況じゃなかったから片づけして
それから調理開始。
とりとめのない話をしながら、玉葱切ったり皮剥いたり米といだりしてました。
4個みじん切りにしたんだけど、すごいよ。
親父の持ってきたそれなりに大きい圧力鍋の4分の1位が埋まった。
ちょ、玉葱すげー! みじん切り舐めんなってか!
最初にトルコ料理のサイトで見つけた、肉団子のトマト煮?を作った。
どうして肉と一緒に米も混ぜるんだろう……向こうの方での米ってどういう位置づけなんだ?
次にロシアのサイトで見つけた鶏御飯。
初めて鍋で米炊くってんで上手にできるか一番不安だった。
最後は再びトルコのムフラム(だったと思う/ちょ
ほうれん草と卵、玉葱挽肉の入った一番簡単なやつ。
16時過ぎくらいから初めて、全てが終わり飯にありつけたのはなんと20時半。
……ちょ、4時間っておま!!!

全体像
トルコ その2
トルコ その1
ロシア


まあ、感想はあれだ。
初めてで何でもうまくいってたまるかバカヤロー!!!!!(シャウト
ムフラム以外は全体的に味がものっそ薄かった。
あと、肉団子は……火の通りにむらがあり過ぎて、でろでろの米と硬い米がいり乱れるという有様。
ごりごりするう~(某石の人っぽく
香辛料って、やり過ぎなんじゃねってくらいやるのがちょうどいいのかな。
晶祐さんと一緒につつきました(ぇ
あんま美味しくなくてごめんよorz 精進します。
次はもっとおいしく作れるように、私、頑張る……!
鶏御飯は食い終わったら鶏モモ肉でリベンジだ!
今度はあれか、ヒンカリでもいくか(おま

一日中暑い暑い連発してました。
何でこんな蒸し蒸ししてるんだ。
梅雨っていつあけるの? もうあけのたの? 
7月頭でこの状況。これから先どうなるんだ自分orz

明日は午後から日亜のコンパ?らしきものがある。
早起きして元気があれば、午前中サテーまで浴衣見に行きたいです。
月曜は午前中フリーなのが唯一の救いだ……
あ゛、テスト調べしないとorzorz

よし、寝るか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

2008-07-04 Fri 12:09

絶好の洗濯日和ですね、如月です。
でも昼日中は出歩きたくn(略

今日はなんとか1コマ目間に合いました。
いや、起きたのはなんと8時14分だったんですがね(
よくもまあ、間に合ったなー。
終わってから図書館で雑誌読んでた。
アフリカ、すごいドロドロしてるな……あのあたりに平穏が訪れる日なんて来るんだろうか。
自然環境は保護しないといけないけど、同時にそこに住んでる人たちや生活もどうにかしないといけない。
どっちもバランスよくってのはなかなかいかないよな。
一方をたてれば他方がたたず。難しいな……
中国特集も途中まで読んだけど、うーん。
すごい矛盾が入り混じってほんとにどうなるんだあの国は。
なんか、暴動?デモ?が起きてたらしいね。
さっき産経さんの記事をざっと斜め読みしたり某板見たりしたけど
なんてーか、うん、怪しいよな。
きっとあの国は指導者や支配者、民衆の意識がどんなに変わろうとも同じだと思う。
一度ぶっ潰れてそこから新たな道を歩もうとしても、同じことの繰り返しになる気がする。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080702/kor0807022251005-n1.htm
いや、そんなせこいロビー活動(というんだろうか)せずにさ
それだけ主張する自信あるんなら出てきたらいいじゃないのさ、国際司法法廷に。
尖閣諸島については中台、発砲領土はロシアも。
台湾にはあんまいいたくないけど、そんだけ言うんなら出てこい。
中露は言うまでもなくね。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102031&servcode=100§code=110
こういうのはよくわからんのだけど、少なくとも韓国にはそんな資格無いんじゃね?
見た瞬間思った。ナイスジョーク! と。
てか、そんだけ経済大国とか言うんなら日本にたかってこないでくれますか。

追加ー

5コマは最前列でかっくかくというレベルを超えてがっくがくしてました。
自分でも体揺れてるのがわかったorz
後半の精神系の話の途中でやっと目が覚めた。
これは……あれだ、昼間精力的に動き回ってたっぷり日光浴びたからだ!
といったら、違うだろ! と言われた。晶祐さんに。
今の時期は18時くらいになってからが一番活動しやすいかな。
暑くないし明るくないし。昼間は熱い・眩しい・うるさい・明るいで引きこもっときたい。
風にそよく木々の音がすごくいい。
ざ、ざざって。
怖くもあるけど、それと同時にすごく心が落ち着く。
人間って、矛盾の塊だね。

帰ってきてから延々と兄さん聞いてます(片づけは!?
ああもう、この子は愛すべき莫迦!!(褒め言葉
聞いてると猛烈にアイス食べたくなってくるという罠。
明日の午前中、誰か31にアイス食べに行きませんか←
こないだ我慢できずに買ったダッツ(期間限定白桃味)をもさもさ食べてた。
いやー相変わらず濃厚でうまっ!
でも桃はアイスよりシャーベットの方がさっぱりしてて美味しいかな。
本当に兄さんは愛されてるなvv
マスターの数だけ兄さんがいる、いろんな声・パターンの兄さんが。
でも、それはKAITOにマスターさんが与えた一種のキャラで
マスターが消えたり聞く人がいなくなったらすぐに消えてしまう脆いモノ。
カイトとメイコはミクやリン・レンに比べるとすごく不安定な存在なんだよな。
そう思うと、すごく切ない。
あ――――!! よ、嫁に迎えたい!←
おしゃべりもできるよ! 巻き舌だっていけるぞ! 兄さんすごい! 流石長男!!

タイムリミットは明日の16時。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

脱皮再び。

2008-07-03 Thu 23:48
china free


蒸し暑ァァァァァァァ!! 如月です。
叫ばずにはいられない、暑い!

昨日はプロ演間に合ったものの、1コマ目の漢文基礎演が悲劇でした。
意識保ってられたのは最初の小テストのときだけ。
あとはず――――――――――――――っと寝てた。
2回ほど先生にも起こされた。
終わる直前に意識浮上。
真ん前で爆睡し続けてたから名前覚えたよと言われた。
す、すすすすすみませんorz
来週はちゃんと起きときます、頑張って←
2コマ終わってから知人とお昼。
イタリアンなお店に連れてってもらいました。
ふをー、こんなとこにお店あったんだ! しかもかまどあるし! すげー!!
ランチがパスタ・ピザ・リゾットの3つから選べるんだけど、ピザ美味かった!
シチリア原産のプラッディオレンジもあんま甘くなくておいしかったです。
んにしてもあいつ、いつみてもすげー色だな。
お腹ふくれた? と訊かれて曖昧な返事したのは秘密です(ぇ
来週の模擬授業の練習終わってから再びその知人の部屋にお邪魔してご飯ごちそうになった。
あ、来週火曜2コマ目は前出て板書です。
きっちゃない字を晒してきます。
で、知人宅でスコーンもつつきつつライスペーパー祭りでした。
初めて食べたけど、ちょ、もちもちしてる! 
具が透けて見えるから目でも楽しい。
4,5枚くらい食べて腹がちょっと値を上げました。ライスペーパー恐るべし……
まあ、その前にスコーン2つくらい食べてたんだけどね、食べ終わってからも2つくらいいったけどね(ちょ
ちょっとは遠慮しろや手前って感じですね。
自分でも自覚してるけど、胃袋が……欲と本能に忠実なんです(最低だ
そのあとおすすめのマンガ読ませてもらって、帰りにヤマモモのジャム貰った。
すっぱくて美味しいです。んでもって色が血みたいでね、うん、えへへ。
あ、それと小説の続きも貸してくれた。
2巻途中まで読んだけど、ちょ、ベラ思考がぶっ飛びすぎ! 運命の人って、ちょ!!
エドワードさんの台詞で、一時砂糖生産機になれるんじゃねって思った。
なんかもー色々アメリカンだなー(棒読み
トワイライトっていうアメリカ人作家の書いたやつです(もちろん訳してあるよ
初めて聞いたけど文庫にもなってるらしい。
いっつもお世話になりっぱなしだからいつかお返ししないとな……

明後日には晶祐さんが来るので、明日死ぬほど頑張って部屋かたさないといけません。
昨日は新聞まとめて力尽きました。
ゆ、床が……床が見えないorz
2~4コマまではフリーだから、その間にいけ自分。

ヘ.タ.リ.ア追加情報。
……え、ナレーターってもしかして咎.狗にも出てた人?!
ちょ、え、これは絶対買いだ! よ、予約しないと……!!
ヘ.タ.リ.アすげー! 日.野.さ.んすげー!!

ユキヒョウにメロメロです、アルパカに早く会いたいです(計画を立てろ


別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-07-01 Tue 23:56
china free


早くも破産フラグの如月です。
もう、泣きそう……orz

今日も寝たのは3時過ぎ。
3コマは半分近くすとーんと落ちてましたorz
4コマ目はそれなりに面白いから大丈夫かと思ったら途中で睡魔が……
なんかまた顔がぼこぼこしてきました。
きっとただの睡眠不足だと思います。
一日9時間以上寝る生活を3日くらい続ければマシになると思われ。

バイト先の店が入ってるとことザスコで買い物してきました。
泣きそうになるくらい飛んでいく野口……orz
香辛料って高いな(涙
あと、ホウレンソウ……おまえ、いつからそんな高級品になったんだ。
158円!? ふ、ふざけんな!(お前がふざけんな
こいつはザスコで買いました。30円安かった!
ローリエもトップバリュー商品で100円に抑えました。
明日は現実逃避で飯作るぞコノヤロー! 

今月19日、関西からおっかないのが二人召喚されることが決まりました。
本当にありがとうごいますorz
自業自得だけどさ、授業態度とかすんげー自業自得なんだけどさ!
し、しばき倒される……(びくびくぶるぶる
あああああああ後悔先に立たずorzorz

明日のプロ演、間に合うかな←

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
