冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

空が白い。

2008-08-30 Sat 15:51
china free


ボンジョールノー! 如月です。
イ.タ.リ.ア可愛いよイ.タ.リ.ア。

東海の某県では記録的な大雨でえらいことになってますね。
ここは強い雨降っても一時的だし、もとからそんなに災害に見舞われるってことがないので
かんなりのんきなものですが、万が一の時に備えておくのは大事ですね。
何かあったらニャンコ抱えて逃げますよ。
中部東海関東の人は、ぱらぱらした雨でも豪雨になるかもしれないので、十分注意してください。

昨日、やっとこさレポートだしてきました。
一昨日には書けてたけど、写真が……取り込んだはずの写真が……消えてた。
ジーザズ!!!
てことで昨日お昼過ぎに再び墓場まで行ってきました。
雨降ってたうえにちょっと長めのスカートだったんでしゃがんで取るってのは出来なかったけど
なんとかまあ、ほしい奴だけは取れたのでよかったです。
あとは万が一に備えて撮っておいた携帯のデータを消すくらいですかね(ぇ
変なの映ってないけどなんか怖い!

27日。
おかんが親父に言ってくれてたらしく京都の高台寺に行けました、ひゃっほう!
掛け軸展は、まあ、最近書かれたものだったのでちょっとしょんぼりだったけど
お寺はすんごい情緒あふれるいいとこでした。
茶室とか庭とか、はあはあした。
名前忘れたけど、ある茶室はなんか凹を逆にしたような感じの作りで
別に入口あるのになんでこんな形してるのか親父が係りの人に聞いてた。
なんか、もともと池の近くにあって船で入ってその船の上でお茶を飲んでいただくっていう、ね(ね、じゃない
風流だなーって思った。
竹林の青がすごく涼しげで落ち着いた雰囲気でした。
400年って、京都じゃまだひよっこレベルなんだね(周りに千年レベルのがごろごろある
ねねの道っていうとこをふらふら降りてったら八坂神社があったのでお参りしてきました。
外人さんが珍しそうにおみくじの結ばれた木とか撮ってました。
ああいうのって、外国にはないものなんかね。
出る時に小さい子がまいこさんの格好してるのを発見してワクテカしたのは私です←
この辺はやっぱそういうことやってくれる店あるんやろなーと言いながら歩いてると、左手に店あるし。
一度でいいから舞妓さんの格好して京都歩いてみたいです(
帰りは爆睡でした、親父まジスマンorz
行きたいっていったら連れてってもらえる環境下にあるなんて幸せ者ですね。
おかんと親父にありがとうです(深々

本来なら明日で休みが終わりだけど、まだ1カ月残ってるんだぜざまぁ!(この
でも、その間本格的な引き籠りにならないといけないのでちょっとさみしい´・ω・`
平日の昼日中を歩けるのは都会だけだと思います、田舎だと周りの視線が痛い。
ニャンコと仲良くごろごろしたり引っかかれて泣いたりしときます(手伝いしろ
そういや、家あったベッドを向こうに持ってったので今はキャンプで使ってたエアーマットらしきもので寝てるんですが
こいつがもう、寝にくい! フローリングの上で寝てるのとあんま変わらん。
朝起きたら、何か寝る前よりだるくなってるってどんだけ!?
とおかんにいったら、すごい笑われた(ちくしょう
でも、そのあとこないだの石川旅行の面白エピソードでおもっくそ笑ったのでおあいこです(
向こうじゃああいう笑い方はしないからすんごい腹筋痛かった。

民主から離党して新党結成云々で、姫井って女が戻ってきましたね。
ちょ、なにこいつ! もうダメだろ、人として! と親と一緒に言ってました。
巷では24時間テレビなんてものがやられるみたいですが、見る人いるんですかね(いるからしてるんだろうが
ああいう、いかにもお涙ちょうだいなやつは大嫌いです。
こういうことで泣いてる私って、素敵! みたいな感じがしてくるのでね。
まあ、自分だって人のこと言えない節は多々ありますが。
今日は思い出のメロディーとやらがやるみたいなんでそっちみます。
石川さゆりは、おそらく津軽海峡を歌うと思われ。
これは、見るしかないだろう!(開眼
でも、同時刻に不思議発見でスイスがするんだけどもま、そっちは録画で乗り切ります。

昨日、ヤ.マ.トの兄ちゃんがヘ.タ.リ.ア.ド.ラ.マ.C.D届けてくれました!!
雨の中ご苦労様でした!
聞いたけど、いやー……ロ.シ.アマジで怖い;д;
こう、声が妙にかわいらしくて恐ろしさ倍増です。
メ.リ.カとイ.ギ.イ.ギはハ.ト.ア.リのヴォスとニャンコなのでそっちのイメージが……orz
メ.リ.カが超ノリノリのボスで映像化されてものっそ気持ち悪かったですorz
イ.ギ.イ.ギはニャンコちゃんの声だなーくらいで、結構あってるんじゃないかな。
日.本.君が本気で若くて焦った。フ.ラ.ン.ス.兄.ち.ゃ.んは声からして色気むんむんでどきどきはあはあだった。
ド.イ.ツが不憫キャラだったけど、あいつ絶対バカだろって思った。
トニーが、おもしろかったです(誰
今回はプロローグなので10月に発売される第一弾がさらに待ち遠しくなりました。
ヘ.タ.ー.リ.ア.ー! イ.タ.ち.ゃ.ん可愛いよ!

明日はギ.ア.ス! 今度こそちゃんとリアルタイムで見るぞ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

2008-08-26 Tue 22:03
china free


大変肩身の狭い思いをした如月です。
いや、あのもう……本当、すみませんでしたorz

9時にお寺さんに電話かけてお伺いしてもいいか聞いたらいいって言ってくださったので行ってきました。
お昼ちょっとすぎにお邪魔すると言ったので、それまでにおかんと二人でやっとこさお墓の写真撮りに行きました。
いやー……楽しかった(ぇ
お隣さんもお墓新しく建てておられたのにはびっくりした。
いつ建てられたんだろう……(前は普通に個人個人のお墓だった
特に変なのは映ってないと思います、てか映ってたらいやだ。
そのあと買い物行ってちょっとした気持ちの手土産買いに行って飯食ってチャリで行こうとしたら
メイドインCHINAのチャリが、ない。
…………ジーザズ!
慌てておかんにいったら車で送ってもらえました(出張のついで
お忙しい中、こんな小物のために時間割いて質問に答えてくださったお寺さんには感謝してもしたりませんorz
おまけに、質問ぐだぐだだし……orzorz
でも、面白い話が聞けました。
地元とここからちょっと離れたそろばんの町とで、もう49日までの間に行う儀式に違いがあるんだって。
地域色がすごく出てるんだな……
で、それだけでも十分肩身が狭いってのにおかんに送ってもらったって言ったら家まで送ってあげますって……うえ!?(歩いて帰る予定だった
いや、ちょ、そんな悪いですよと遠慮したんですが、結局送ってもらう形になりました(
肩身が狭いのなんのって……orz 申し訳なさ過ぎて本気で縮こまってましたorz
まあ、その間にもまた一つ面白い話が聞けたんですがね。
たぶん、あれがこないだ親父が言ってた改宗の話とつながると思うんだ。
あのお寺さん、本当にいい人だ……! ありがとうございました!! 
写真も撮ったし話も聞いた詩で、やっとこさレポートに取り掛かれます。
がんばって明日の夕方までには投函できたらいい、な(吐血
そういや、帰ってきてから一人でもっかいお墓見に行ったんだけど(をい
そんときお隣さんの霊標みてみたら創価の文字が……
えっと、うちは大丈夫だよね!?(かなり必死かつ切実

今日の晩飯はムフラムです、トルコです。
高級品と化したホウレンソウ……なんだよ198円って。
相変わらず味付けに失敗してしまいました、誰か教えて(無理
自分ではかなり塩コショウしたつもりだったけどなー……ハードル高いorz
親父が食ったかどうかは知らんけど、おかんはそれなりにうまいと言ってくれました。
……そりゃ、玉ねぎみじん切りしてゆでたホウレンソウ切ってひき肉と一緒に炒めてから卵落として蒸すんだもんな……味付け以外、失敗しようがねえ(言うな
ちょっと時間おいてからこの間かった紅茶淹れてケーキ。
ベイクドチーズケーキ美味! 濃厚なチーズとレモンの風味が……!
紅茶はいい匂いするけど味がイマイチな気がす(しょんぼり
もっと練習します、はい。
あ、あとさっきスイカも食べてきた(ぇ
おいしかったー! でかくていいやつでした。
食べ過ぎ? 家じゃこれが普通なんですよ……(遠い眼

黒.執.事1・2巻買いました、線がきれい! 3・4巻も買いたいです、セ.バ.ス.チ.ャ.ン!
でも、一番気に入ったのはア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ー(葬.儀.屋)さんv
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

忍び寄る締切。

2008-08-25 Mon 15:46
china free

ふふ、ふふふふふ……!
久しぶりのオイチャンきたー! でテンション高い如月です。

やったぞ……やってやったぞ……
家のパソに咎.狗インストしてやった!!
ちゃんと読んでくれたよ! ドライバが機能してるって素敵!(マテ
てことで華麗にスキップかましながらオイチャンルートいってます。
いんやー久し振りに声聞いた! あああああ源.泉は相変わらずいいオイチャンでした!
あんな姿親には見せれない(当たり前だ
戻るときにはちゃんと消しますよ、うん……

切れた10分を見ました。
うえうぇ!? ちょ、ア.ー.ニ.ャの中にマ.リ.ア.ン.ヌで契約しててってはい!?
C.Cは元に戻ったけど、え、味方ってえ? 
リ.ヴ.ァ.ルにロ.ロ.君のこと訊かれたときの顔が……; ;
ジ.ュ.レ.ミ.アとカ.レ.ン.ち.ゃ.んが不憫で、神.楽.耶.ち.ゃ.んを見る天.子が……っ
これ、ル.ルがまだ生きてるってわかったらジ.ュ.レ.ミ.アどうでるんだろう……
マ.リ.ア.ン.ヌって一体何なんだよぉぉぉぉぉぉ!!!(シャウト
来週ごっさ楽しみです、相変わらずス.ザ.クうざいけど←

昨日は日付の変わるちょっと前からおかんに頼まれてパソ・プリンタコンビと闘ってました。
デジカメのデータを取り込むのはすんなりいったけど、問題はそのあと。
なんっで印刷できねーんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
つながってんだろ、手前何ふざけたこと抜かしてんだあぁ!? たたっ壊すぞこんダボ! あ゛ー! わけわっかんねーし死ね!
機械相手に何言ってんだろねこいつ、すんげー口汚く罵ってました。
コントロールパネル開けて閉じて、プリンタのとこ見て閉じて、削除中ってやつが3つあって消したらなんかプリンタも消えたし(ぇ
ちょ、これウチもレポート印刷でけへんし、どないせぇっちゅーに! あああああ誰だよ昼間パソコンいじってたの!(ただの八つ当たり
慌ててプリンタインストールしなおすためにその辺ひっかきまわしてディスク探しました。
なんか、ケースにも袋にも入らず本と本に挟まれてたし。
即効ドライブに突っ込んで再インスト。
なんとか、動きましたよ……
私は、いったい、何をそんなに頑張ってたんだろう……(遠い眼
なんか、あれは燃え尽きた。
自分よくやったよ(

朝起きて写真撮りにくっていったら、明日ついてってやるから行くなって言われた。
ひとりでお墓行くのやめろだって。
別にいいけど……間に合うかな(ちょ
まあ当日消印有効だし……がんばれ、自分。
機嫌のあまりよろしくない親父をどうよいしょして聞き出すかが最大の課題です。

昨日でやっと五輪終わった……
ちらちら閉会式見たけど、なんかなー。
余韻を楽しむってことはしないんですか? 見ててうざかった。
あ、ハンガリーのおっちゃんが可愛かったです(目の付けどころがなんか違う
外国の人がやたらめったら投げキッスするのは、やっぱ文化の違いですかね。
これで明日から新聞の一面もマシになるかな(読んでないだろ

一貫樓の豚まんおいしかったです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

いい風だ。

2008-08-24 Sun 20:28
china free


都会はもうこりごりな如月です。
田舎者ですが何か。

最近失踪してたのは、ただ単にパソと戯れる時間をソファに充てていたからです(ぇ
座って本読んで紅茶飲んでニャンコに振られて……楽しいなぁ!(血涙
この間はおかんと一緒に丹波方面にあるゆめタウンにも行ってきました。
服のとこでは相変わらず1時間も我慢できずに早く決めれ早せえばっか言ってました。
趣味以外は値段の基準が野菜なんでジャージ1,500円が高いのか安いのかわかりません(安いんだよ
お昼は中に入ってるお店で食べて宇治金時も食べた。
そんときに石川旅行で行った時国家のパンフ見せてもらった。
子孫の方が今も住んでおられるんだって、すげー!
おまけに囲炉裏とか土間とか……浪漫感じる! 行きたい!!
うらやましかったですコンチクショー。
雑貨屋さんではティーポットやストレーナー、ティースプーンにカップ、アロマ、コーヒーメーカー、サイフォンでテンションあがる上がる。
ティーキャディーがほしいけど、どこに売ってるんだ!?
気持ちの悪い笑みを浮かべながらあっちふらふらこっちふらふら。
結果、ホットウィスキーグラスっていう金属ホルダのついた耐熱ガラスのカップ?買ってもらった。
きゃほーい! このこすんごいかっこいいんだ。
超オーソドックスなティーポットはあきらめました。
だって、持って戻る途中でわりs(殴
あ、行きも帰りも酔ったのは、言うまでもなく(いい笑顔

今日は6時58分発の電車で大阪まで行ってきました。
久しぶりの大阪、インテ! 
ものすんごい量の人でした。なに、あれ……(唖然
会場には比較的早く入れたと思います。
今回のパンフ、表紙はペルソナでした。
テ.ニ.ス・咎.犬・銀.魂・ヘ.タをピンポイントで回ってたのでそんなに本は買えなかったけど楽しかったです。
某サイトの管理人様に勇気だしてちょっとお話ししたけど、そこですべてを使い切ったらしく
あとはおはようございますって挨拶するのでいっぱいいっぱいでした(ヘタレ
13時には会場出て駅に戻り、次の目的地三.ノ.宮へ。
あ、駅に入ってたお店にふらっといったら、ドイツから来た紅茶と運命的な出会いを果たしました(購入済
豚まんと焼売買って、なんとか17時までに地元に戻ろうとがんばりましたが
加.古.川発が16時42分なんであちゃーです。
電話してギ.ア.スの録画頼んだけど、帰ってきてみたら前半10分カットされてました、ジーザス!
いいよ、予約してなかった自分が悪いんだから! ネットで見るさばーっか!(涙
今回一番気になるのはル.ルVS皇.帝、クーデターではなく、ア.ー.ニ.ャ。
え、何なのあの子。え、マ.リ.ア.ン.ヌ……って、C.C! 記憶戻ったの!?
空白の10分間に何があったんだ……っ
神.楽.耶ちゃんがかっこよくてかわいそうでした。
ル.ルと皇.帝はどうなるんだ……(そわそわ
来週はこれと言ってどっか行く予定ないんでリアルタイムで見るし、どっか行くとしてもちゃんと予約してから行きます。

明日は29日締め切りのレポートのためにお墓の写真撮りに行くぞー! 変なの映ったらどうしよう←

追記

すんごい今更だけど

インテに参加された皆様、お疲れ様でした!
誘導等してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました!

ああいう人たちがいてくれるからうまく回ってるんだよな……(しみじみ
なんか、すごく申し訳ない気持ちになった……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

涼しい。

2008-08-22 Fri 08:42

最初から見てー! 如月です。

マクロス、録画してたやつ見ました(昨日の
20話からだったんで話の筋とかそんなの全くわからんのだけど
アルト君……! ランカちゃんかわえ!
ううぇえ!? て展開だったんで、1話から見たくなりました。
DVD借りるか……?
あと、終わってからのコマーシャルでく、黒執事が……
え、ちょ、アニメするの!? うをーみたい!!
誰かと……ってくれないわなorz
おとなしくマンガで我慢して、後々DVD?←

ロシアがグルジア攻めたってニュースが流れたとき、中国が五輪中だから云々っていってたけど
どうもあいつら、その五輪中にまたチベットで弾圧やってたようですね。
ttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20080821-567-OYT1T00722.html
なんか、もう……お前が言うなの世界を地で行ってる気がします。
いったい、何人のチベット人がお亡くなりになられてるんだ……
開会式の見世物にしろなんにしろ、上っ面だけで中身は張りぼてですね。
建設中の建物が完成しないからって絵を描いてそれをはっつけたビルは、中国をうまく表してると思います。

山陰よりも地元のほうがやっぱ涼しい。
アスファルトの照り返しってすごいな……(ビクブル
風もいいのが入ってくるから、昼寝が気持ちいいのなんのって……!(手前
一日の半分くらい寝てる気がしてきた。
9月12日まで特に働きもせず、家の手伝いにいそしみます。
無収入? 向こう帰ったら10月からバイト再開さ☆
今度戻るときは日本史の一問一答忘れないように気をつけないと。

ソフト金取りましたね、おめでとう! あとは生きて健康な体で帰ってきてください(大真面目

追記

役所行って、戸籍抄本と住民票もらってきました。
郵便局に行って通帳も新しいのにしてきたし……
あとは写真撮ったり書いたりするくらいですか、ね(多分

さっき黒執事の公式見てきたけど
ちょ、何か凝ってる! すごいみたい!!
PVもみたけど、いい声だなおい! 知ってる声優さん3人くらいいた!(名前だけ
うっはーマンが買おうかな(見れない人
おかんに録画してくれって言ってもやり方わからないからねorz

日曜は大阪行くぞ! 

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

in 関西。

2008-08-20 Wed 11:22


帰ってきたよー! 如月です。
約3カ月ぶりの関西です、ひゃほう!!

昨日のバイトで社員さんとお別れでした。
新しく来られる方ともメアド交換しました。
うぅ……本当にありがとうございました;ω;
で、あれが最後にもかかわらず、再び駅まで送ってもらいました(お前
さ、最後の最後まで迷惑かけてすみませんでしたorz

そんなこんなで夜行バスで帰ってきました、が。
途中3時くらいに猛烈な腹の痛みで目が覚めるわ起きたら強烈な吐き気が襲ってくるわでさんざんでした。
三.ノ.宮ついてから5時59分発の各駅停車で加.古.川へ。
なんとか、座れたぞ……!
今回は電車でも軽く酔って悲惨でした。
な、なんで、地面が揺れてるんだ……う゛、て感じ。
確実に弱体化してます、本当にありがとうございます。
加.古.川では時間あったから売店でアイスの実買って食ってました。
久々に食ったけど、おいしかったー! ブドウ万歳!
家に着いたのはいつもと同じ8時すぎ。
ニャンコはきれいさっぱり忘れてやがりましたコノヤロウ; ;
おかんから旅行の話聞いて、私も福岡遠征について話してと
やたら高いテンションで聞いたり話したりしてました。
親父が予備の菅笠買ったらしいのでかぶらせてもらいたいです←
お昼すぎたら役所までいって戸籍とか住民票もらってくるぞ。

絶賛乗り物酔い、如月でした(ぇ
またあとで書きに来ると思う。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

全俺が泣いた。

2008-08-18 Mon 15:11
china free


書類貰いに行ってきました、如月です。
途中雨にふられて後悔した人間は、私ですorz

さてさて。
昨日はギ.ア.スでしたね。
タイトルからして鬱展開でしたね。
ロ.ロくゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥん!!!!!;д;
先週のナ.ナ.リ.ーに引き続き、今週はロ.ロ.君まで……っ
素で泣きました、涙ぼろっぼろでまくりです、嗚咽まで出ました。
自棄でブチ切れて酷いこと言われたにもかかわらず、最後の最後まで身方でいてくれたロ.ロ.君。
たった一時の思い出で全てを犠牲にできるなんて、どんだけル.ル好きだったんだよ……っ
ロ.ロ.君は10の嘘より1の真実を選んだ気がする。
蜃気楼の絶対守護領域を操ってるときの台詞で、さすが僕の兄さんだってところが……っ!
け、健気すぎる……; ;
これが幸せかなんてわからないけど、ロ.ロ.君にとっては一種の幸せの形だったのかな……
だとしても、最後まで生きて幸せになってほしかった; ;
もういいんだ、お前の心臓が、て言ってる時のル.ルが必死すぎて胸が痛かった。
あの子、なんやかんやいいながらも心根はすごくすっごく優しくて身内びいきだよね。
ギ.ア.スかけながらの独白が……もう、涙なしでは見れなかった……っ
お前の兄さんは嘘つきなんだよって……ほんとにそうだよ、この莫迦っ
不器用なくせして強がって自分一人でどうにかしようとして……お前、そんな頑丈な器してないだろうに……
ロ.ロ.君が文字通り、命をかけてル.ルを助けた瞬間から最期の時までっていう本当に一瞬の間だけど、そのときになってやっとあの二人は血のつながりとか全くない他人であっても、本物の「兄弟」になれたんだよね。
ロ.ロ.君の手にハートのブローチ?ついた携帯握らせるところが、もう……っ!
二人の会話と笑顔が、あまりにも痛々しかった……
最後に映ったお墓は、ル.ルがロ.ロとナ.ナ.リ.ーのために作ったんだろな……
ロ.イ.ド.さ.んも昔なんかやらかして、矛盾に殺されたのかな……
ニ.ー.ナ、今更気付いたのかって感じだった。
紙の上で人を殺すのと、現実世界で人を殺すのとでは、その間に気が遠くなるほどの隔たりがあるってのわからなかったのかな……
過去は消せない、世界に与えた影響は永遠に消えることはない、これからどうやって生きていくんだろう。
あ、会.長とリ.バ.ルの再開シーンでちょっとだけ心が和みました。
親友も妹も、弟に組織まで失って、それでも救われた命でル.ルはこれからどう生きてくんだ。
あ、カ.レ.ン.ち.ゃ.んに言った、お前は生きろってやつは本心だよね。
カ.レ.ン.ち.ゃ.んだってル.ルの中では無くしたくない存在に入ってると思うんだ、うん。
てか、C.C! この子もどうなっちゃうの!? 絆創膏持って可愛かったけどさ!
来週は地元にいるので家のでかいテレビで見てやります、高画質万歳!
今週のギ.ア.スは、テレビで見てたら絶対叫びながら揺さぶってたと思う……(
ロ.ロ.君……orz 好きだよ、幸せになってほしかった……orzorz 
無理なことだとはわかってても、ル.ル・ロ.ロ・ナ.ナ.リ.ーの3人で幸せに過ごしてほしかった。
その傍らには咲.世.子さんがいて、ミステリアスな何考えてんのかよくわからない笑みを浮かべてるんだ。
もう、叶うことはないことだけど、そう思わずにはいられない。
来週もちゃんと見るぞっ(涙

ギ.ア.ス見てボロボロ泣いたあとタウンプラザまでパスポートの書類貰いに行ってきました。
県庁の近くってことしか覚えてなかったので迷子になりかけました←
常にアバウトで生きてます、駄目だこりゃ。
説明受けて書類貰ってきました。
帰省したら役所行って戸籍と住民票もらって、ついでにできることなら住基カードも作りたいです。
あ、写真も撮らないといけないのか……orz
でもま、普段からブラウス着てるからそんな困らないな、うん(そういう問題か?
家帰ったら書くぞー!(今じゃないのか

シエスタしよう……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

涼しい。

2008-08-17 Sun 23:55
china free


今日は比較的過ごしやすかった山陰からこんばんは、如月です。
窓開けてるだけで涼風が入ってくるぞ、きゃほーい!!

明日はオフなので頑張って部屋片づけたりゴミだししたりしたいです(希望系?
いや、パスポート関係で外出るからさ。
ついでと称してその辺ふらふらしてしまうんだろうな……orz
これも一種の放浪癖ですか(違うと思う
まあ、片付けてから帰らないと戻ってきた時凹むしね。
掃除終わったら久しぶりに湯船にお湯張るぞ!

頭にも書いてますが、今日の山陰は快適です。
すごしやすかったです、まぶしいけど外出たとき蒸し暑くなかったです。
窓開けてるだけで涼しい風入ってくるって何事って思うほど(待て待て
夏から秋に季節も移ってってるのかな……
あ、バイト先でも21日から夏色ってお菓子が月見饅頭に変わります。
秋かー。今年はお月見やってみようかな。
といっても、一人で月見ながら買ってきた団子貪り食うだけですが(風流じゃねぇ!
明後日のバイトで今おられる社員さんとお別れです´;ω;`
1年も経ってないけど、いろいろお世話になったり御迷惑おかけしたりでありがとうございますとすみませんで心がいっぱいです。
バイトの人にもすごく良くしてくれて、なんて恵まれたバイト先なんだと感動です(現在進行形で
最後の日には感謝の気持ちこめてお礼言います。

昨日は新八受け絵チャにお邪魔してきました。
超久しぶりの絵チャだったので、あーうーいいながら10分近く開けたり閉じたり繰り返してました(チキン
おまけに入ったら入ったで、後から高新の大御所さんが来られて……!
ふをををををを!?! てなった。
皆さまセンスがあり過ぎです、素敵すぎます!!
土新@沖田の逆襲がツボに入り過ぎて腹筋痛かったです。
高新拝めて幸せですvv もう、にやにやしっぱなし!(キモイ
可愛いパチも拝めたし! あー!! 楽しかったー!
参加された皆さま、素敵な時間をありがとうございました! お疲れ様です!!
で、絵チャに感化されてパチばっか描いてます(高杉は?
普通のパチならいいけど、何故自分はお耽美チックなパチを描いてるんだ?(訊かれても……
お耽美
もう、自分がパチをどうしたいのかわからなくなってきたぞ☆←

ギアスは起きてから見る!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

散歩散歩。

2008-08-16 Sat 17:44


基本引きこもり、たまにアクティブな如月です。
一人でふらふらするのは結構好きです。

今日もお昼過ぎからふらついてきました。
電気屋さんで音楽聴く何かとデジカメ見てきたけど
うー……これは、別のところまで足を運んだほうがよさげだ、ね(特に音楽
外付けハードとドライブも控えてるってのに……どうすんだよチクショーorz
修理!? これ修理!? お金かかる!
昨日のバイト中に気がついたんだけど、今の状態だとヘタドラマCD来ても聞けないんだよね。
ジーザスっ!orz
マジで要領でかいUSB買って(ぶつぶつ
ドラッグストアではラベンダーの匂いがする歯磨き粉と運命的な出会いを果たしてしまいました。
なんか、ラベンダーばっか、買ってる気がす……(滝汗
ツバキ油は知ってたけど、今はあんず油なんてものも出てるんですね。
リンス代わりにどっちか買おうかな……
お風呂の洗剤も買ったし、これでようやっと戦争ができます(戦じゃないのか
あ、あと誘惑に負けてケーキ買ってしm(殴
ぐ、グレープフルーツのゼリー、美味しかったで、す。
まだイチゴのミルフィーユ残ってるんだぜ、最近マジで食い過ぎなんだぜ、散財し過ぎorz
あ、でも京都と大阪費用は大丈夫!(ホントか

明日バイトで明後日オフで明々後日バイト終わってから夜行で帰省です。
やっとこ関西に帰れる……!
荷物まとめないと。てか、その前に片付けn(口ふさぎ
明後日はパスポート関係の資料貰いに県庁方面まで行く予定なので
ついでにその辺もふらついてきたいです。
お城ー! 亀吉は元気っぽかったけど亀太郎はどうしてるかなー。
すごく今更だけど、お稲荷さんの近くにある神社って護国神社だったのね……
昨日初めて知った(ぇ
おっかしいなー。あそこ、何回か通り過ぎたはずなのに……
現在は過去の犠牲の上に成り立つ世界。
一日遅れですが、今を築いていく上での基礎を作ってくださった多くの方々のご冥福をお祈りします。

サンホラのarkが、病みすぎて聞いてて辛くなってきた。
でも好きなんだよな、なんでだろ。
どうも絵にもなってるらしく、それがニコ動であがってたんだけど
兄貴が、どうみても、皆守君です、本当にありがとうございます←
いや、見たときビビった。なんで皆守がここにいるんだ!? て思った。
これとスタダスってつながるのかな……いや、つながってもおかしくないんだろうけど、うーん。
近親相姦は匂わせてるなーと思ってたけど、いや、ソロルどんだけフラーテル愛してたんだ。
それ以外にも、なんかこう、記憶の操作みたいな感じもね……
仮面の男って誰だよー!(シャウト
Romanは秋ごろ発売予定ですね、意地で手に入れますよ。
arkやスタダスとかも入ってほしいけど、これ別だからな……
いつか単行本という形で出てほしいです、はい。

餓鬼んちょどもの夏休みももう半分切ってるぜ、ざまーみろ!(お前ほんっと最低だ

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

乗り切った。

2008-08-15 Fri 23:59


ピークは、すぎさった……
今日も今日とて燃え尽きた如月です。

久しぶりに午後からのバイトでした。
13時から気が向いて京橋方面まで散歩してきました。
なんか、堀川めぐりの船よく見るなーと思ったらあれですね。
世間様では、今お盆なんですよね。
おまけに餓鬼んちょどもは夏休み真っ最中なんですよね。
そりゃ多いっちゅーに!
お城を抜けていこうと思っててくてく歩いていくと、お堀のところで
小さい餓鬼が父親にいっぱいおる! とか言ってて何がいるんだと思ってみてみたら
か、亀吉……! が、いっぱいいる!(
たくさんいすぎて、亀吉1号2号とか言ってる暇ありませんでした。
あれがね、和亀だったらいいんだけどね、あいつらはね、夜店の露店で売られてたミドリガメなの。
外来種なの、ミシシッピアカミミガメっていうの。
ほんと、買うんなら最期まで責任持って飼えっちゅーの。
小柄なやつもいて、ああ……お前、最近捨て亀になったんだなと思うとすごく切なかったです。
で、途中迷子になりながらも何とか見知った道に出てホッとしました。
バイト、間に合ったぞ!(ぎりぎりだったのか
あ、石のお店でアロマキャンドル買ってきました。
ラベンダーの匂いです、皆守ですが何か←
今度行くときは小さいアメジストか水晶の原石がほしいです。

バイト中に社員さんが話してくれたことで笑いまくって腹筋崩壊でした。
数年前、弟さんが友達と京都旅行から帰ってきたらその荷物にはなぜか菅笠が……
ん? と思って聞いたら友達さんたち爆笑。
購入に至った経緯が、もう、なんでそれ!? って感じで……っ!(笑
いやー、弟さんGJ! 後日談もGJ!! あー、マジで腹筋痛かった!
一人になったとき、思わず紙に書きあげてみたら弟さんの代理がフランス兄ちゃんになりました←
きっと兄ちゃんなら、菅笠だって見事に着こなしてくれると思うんだ。
あと、すごい今更なネタだけど
キ.ャ.プ.ツ.バってどんだけ世界に広まってんだろ(サマワの自衛隊

足は爪以外順調に回復してます。
治癒力ってすごいね。
でも、絆創膏は買い足しとかないとorz

明日(16日)は久しぶりに丸一日のオフ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

忙しかった。

2008-08-13 Wed 22:29
china free


こんばんは、如月です。
今日も早めに寝るぞ!

久しぶりに面白いヘタサイト様を発見できてウハウハです。
いや、最近同じとこばっかいって開拓してなかったんだよね。
絵が可愛いのは言うまでもなく、扱ってる内容がね。
ちょっと危ないんじゃないかなって思うのもあるけど、あえてそれを使うってところに燃えた。
普通にギャグもあるよ! 
でも悲しいかな。もう少しで閉鎖っぽorz
結構な量があるので、早めに全部目ぇ通してしまいたいです。

今日は朝から夕方までバイト。
役立たずですが、何か←
いやーすごい。注文聞いて詰めて巻いてお会計して補充して注文聞いて……
水菓ってお菓子がたくさん出て1種類品切れ状態になってました。
三人体制だったんで、社員さんの他にもう一人パートで入っておられる元社員さんもおられたんだけど
この人が、すごく、面白い人で……っ!
ちょ、笑いのツボがどこにあるのか全然わからない! 
今日がピークっぽいって言っておられたので、明日からは落ち着くのかな。
明日も9時から16時までです。
で、終わってからキャスパルとサテー行ってきました(何してんの
私がそういうところに行くと何をするか……そう、SA☆N☆ZA☆I!
スカート買ったぞー財布買ったぞーロング手袋買ったぞーこれで来年の夏は大丈夫だ!
やっとこ財布新調ですよ、野口一枚のお値段だけど←
いや、財布なんかに金かけてられっかっつー話(ちょっとはかけてやれよ
鞄もほしかったけど、これはまあ……帰ったときとか、今度行った時とか、とか……
パンプスっていうんだっけ? こう、ヒールのある黒い靴(アバウトすぎる
あれも買っといたほうがいいよね……おかんにたかろう。
いやー、今回は帰ったときにゴマすりすりしてロンドン関係等で出してもらえるようにしないとなー!(手前

あ、足は相変わらず痛いです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

変色する赤。

2008-08-12 Tue 23:28
china free


足が、足がァァァァorz
やってしまった感ひしひし漂う如月です。

今日は我らがアイドル・志.村.新.八の誕生日です、よ!
ぱっつあん、誕生日おめでとう!
この3日間は高.杉.さ.んと一緒にいちゃこらしてたんだよね、きっとそうだよね(黙れ

本日のバイトは、なんだこれってほど、忙しかったです。
まだマシな部類にはいるんだろうけど、お盆怖ぇ!
すごい勢いでお客さん来るわお菓子出てくわ……
相変わらず字が汚くて汚くて泣きたくなります。
明日は9時から16時まで。
頑張って起きるぞ! 
で、えっちらおっちら歩きながら帰って来て靴下脱いだら
べりって感じでなんかが剥がれて、血が出てきましたorz
ちょ、え、靴下に瘡蓋ひっついてた!?
足の怪我なんてすっかり忘れてたからものっそ勢いよく脱いだからね……
あ、左はすっごく慎重にいきましたよ(剥がれたけど
久しぶりに血みたなー。
赤といってもどす黒い赤。
ふつふつと沸いてくるそれは、相変わらずきれいでした。
指とか腕だったら舐めるけど、さすがに足はね……(苦笑
今はもうとっくに止まってるけど、そこで終わらないのが如月クオリティ。
さっき見たら、そん時一緒に脱いだブラにまで血が付いてましたorz(おま
ちょ、え、ま……!? って、ズボンのポッケにも!?(
いやーしんせんなえいぞうだったなー(棒読み

五輪開会式の足跡花火はCG合成で、歌ってた餓鬼は口ぱく、声の主は別の子って落ちらしいね。
なんか、ボロでるの早くね?
一皮むけばなんとやら……
あ、メダルとか結果とか全然興味ないよ。
生きて帰って来てくれればそれだけでいい。

すごく今更だけど、浴衣って涼しいね。
気が向いてまた着てみたわけだけど、いや、涼しい。
さすがに外出る勇気はないんで、ちょっとの間部屋着にする……かも、しれない(
関西帰るまでには洗ってアイロンかけるよ。
つか、そろそろ部屋片づけてかないとorz

1リットルの紙パックを3分以内で飲みほした奴は、私です(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

;д;

2008-08-12 Tue 00:21


ナナリィィィィィィ!!
え、ちょ、ナナリィィィィィィィ!?!
なに、え、今回のギアス何、え!?
アーニャどうなったとか、ジノ君とカレンちゃんってもしかしてとか親父殿えとかいろいろあるけど
ナナリィィィィ!? ギルフォード卿ォォォォォォォォ!!!!!
マジ叫んだ。てか、叫ぶしなか……っ
おまけに次回予告だと黒の騎士団崩壊っぽいし……
え、もしかして佐代子さん、も……? そ、そんな!
皆が幸せになる世界ていっても、核の部分はやっぱナナリーなわけで
でもそれがなくなったら、ルルは生きてる意味もないし騎士団だって不必要なんじゃ……
ちょ、ま、え、来週どうなんの!? 
あれは、さすがにロロ君も引いたと思うんだがそう思うのは私だけだろうか。
ルルがロロと会話してるとこ、すごく切なかった。
あと、ギアスの力でルルをコーネリアだと思ってたギルフォード卿も。
生きてくださいって……ギルフォードォォォォォォォ;д;
あああああ来週見たいような見たくないような……いや、気になるから見るけどさ。
ルルは結局ギアスですべてを失うんだろうな……
スザクはどうするんだろう。
ギアスの力とはいえ……うーん。
ニーナは自分の作った兵器がどんだけおぞましいものだったかって本当に分かってたんだろうか。
ユフィのため、ゼロを殺すため、これが主な原動力なんだろうけど
ユフィはそんな兵器やそこから生み出される物を望むだろうか。
なんか、ニーナ見てると第二次大戦中のアメリカ思い出す。
原爆が落ちてなければ戦争は終わらなかったっていう、あれ。
紙の上の理論でも確かに被害はわかるだろうけど、それは実態を持たないただの数字。
実際にそれが使われれば、出てくる被害は同じ数字で表せるものでも、元となるのは人間。
あー……でも、イレブンていって見下したような言い方してたから心は痛まないのか?
うーわからん。
紅蓮かっけーとか言ってる場合じゃなかった。
てか、CCどうなってんだよ! 来週は出てくるみたいだけどさ!
ともあれ、今週のギアスはナナリィィィィィ!? ギルフォード卿ォォォォォォ!? で全てが語れると思います(お前だけな

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

高杉さんハピバ!

2008-08-10 Sun 23:44


暑いと生きていくのがいやになる生物、如月です。
死にはしないけど確実に脳味噌は溶けてますね。

8月10日……現時刻は23時20分。
ギリギリだけど……なんかマジでギリギリだけど……

高.杉.さ.ん、誕生日おめでとうございます!!

明後日(12日)が皆のアイドル・心のオアシス新.八の誕生日だから
10・11・12の3日間は高.杉.さ.んが銀.さ.んの目の前で華麗に掻っ攫って
誰も知らない隠れ家でいちゃこらしてればいいよ!
いやー、もう、このエロテロリスト!(お前の頭がな
高.新いいね、高.新。マイナーだっていいじゃないの。
明日の真ん中バースデーは大人しく髪の毛軽くしに行って
新八の誕生日は……ひっそりこっそりはっちゃけます。
てか、明日レポート提出日だし! ジーザスorz

あと1週間と足すこと2日で関西に帰れます、がんばれ自分。
あー! 早く帰ってニャンコと遊びたい! クリオネ君たちは生きてるのかな!(ちょ
できれば幼馴染にも会いたいけど……うーん。
連絡取るだけ取っといたほうがいいのかな……
かれこれ2年近く顔見てないからどうなってるのか。
まだ前と同じように笑ったり喧嘩したりできるのかな。
てか、関西着いたら京都と大阪いつ行くか考えないと。
や、大阪は24日だけどさ(夏の陣
京都どうしようかな……いっそのこと、大阪で1泊してとか考えたけどお金がなかった(悲しい現実
おかんに交渉してみよう、行きだけでもいいから出してって(おま
掛軸展行きたいんだー;д;
今回は集中の関係でそんなに長くはおれんけど
どうせ10月の学祭のときにまた帰る。
問題は年末年始の年始だ。
今年は年末国外の可能性大だからな……バイトーorz

右足の親指。
生爪がしてていい色じゃないと思ってほけかん行ったら、内出血してるって言われた。
そうか、内出血か……はがさなくてすみそうで助かった(ぇ
巻き爪の上に内出血ってこれなんてパンチ?
今度スニーカー買うときは25,5にしよう。25は爪先がきつい。
これ以上悪化すんな、巻き爪!(自業自得

日光浴びすぎて眠いorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

夏といえば浴衣。

2008-08-09 Sat 23:20
china free


足痛ー! 如月です。
久しぶりの下駄は鼻緒が凶器でした。

昨日は晶祐さん宅にお邪魔して、開会式見させてもらいました(ぇ
イタリアが、可愛すぎる……!
てか、世界各国(特亜除く)の選手の皆さんお茶目すぎる。
カメラが観客席に行った時、どっかで見た顔だなーと思ったら福田だった。
ちょ、パンピーかと思ったじゃないか!!
そんなこんなで、いつの間にか始まった五輪です、が。
その裏でロシアとグルジアが戦争状態ですか。
グルジアってどこだと思ったら、トルコの隣にある小さい国でした。
ちょ、何でこのタイミングで!? いや、前からそういう動きはあったんだろうけどさ。
おまけに、プーチンは報復とか言ったらしいしね。
五輪停戦じゃなくて五輪開戦ですか、平和の祭典って形だけですね。
とか思ったら、早速中国人に外国人狙われてるし(しかもアメリカ人
え、とか思ったら犯人もう死んでるし(自殺
早ッ! え、消えるの早くね!? マジで怖いんだけど、なんであんな国行くの。
これは……競技や結果よりも、ロシア対グルジア、中国国内の動きの方に注目集まりそうですね。

今日は起きたらお昼前でした。
いい感じに晴れまくってたけど、晶祐さんと一緒にケーキバイキング行ってきました。
アンフィニってお店。
美味しかったー! でもムースきついorz
まげなしゅーってやつが美味しかったです。
フルコンプを目論んでましたが、マンゴームースで落ちました。
私の胃袋は、ムースに向いてないという新たな発見。
でもま、元は取れたよ(1,050円
飲み物もセルフで置いてあったしね。
デコキャラケーキっていうんだっけ……色々書かれたんだな(しみじみ
学校のところで別れて……ていうか、私は普通に構内に突入して何も言わずに別れたんだがorz
今度は水郷祭の準備ですよ。
17時くらいに待ち合わせ~とか言ってたけど、うまく浴衣が着れず大幅に遅れてしまいましたorz
いいさ……分かってたさ……おはしょりきちんと出ないってことくらい、最初からわかってたさ!
身長か? それとも安物だからか? もしくは着付けがヘタ?(最後っぽい
帯がきつく締めれずゆるゆるでしたorz
おまけに4年ぶりに下駄はいたらすれるすれる。
私が浴衣だったんで歩いて行ったけど超痛かった。親指側が悲劇です。
着いたのは19時前。ちなみに開始時刻は20時(早っ
そんだけ早く着いたんで、今回はきちんと場所とれました。
始まるまで、ぼへーっと宍道湖見たり向かいの美術館の方見たりして時間つぶす。
綺麗な半月がかかってました。
で、20時になったんですがなかなか始まらない。
どうしたんだろなと思うこと約30分。
大きいやつが上がりましたよ! たーまやー!!
咲く瞬間が綺麗なのは当たり前だけど、散っていくとことかもそれに引けを取らないくらい綺麗ですね!
最初の一発目が綺麗に月と重なってました。なんて贅沢……!
昔は花火の良さなんてわからなかった。大きくなってから気づくものなのかね。
オーソドックスなやつ以外にも、ハートや星・ピースマーク(て言うんだっけ)型もあって
花火も変わってくんだなーと感じた。
フィナーレは相変わらず素晴らしかった。綺麗な花が咲いてましたよ!
隣で小さい餓鬼がうんちくたれてようと気にならないくらいでした(棒読み
職人さんってすごいな……
作っても実際に上がるまでどういう形になるかわらないし、風とか向きとかによって形変わったりするし。
どうやって作ってんだろな……
作ってくださった花火職人さんと打ち上げてくださった人、他関係者の方、本当にありがとうございました!
明日もあるけど、バイトなんでバイト先からみます。
それにま、見に行けたとしても足が悲劇なんで浴衣はきついな(苦笑
途中でメールきてたけど、知らないアドレスでノータイトルはマジ怖い。
見たけど、あれは……なんて罰ゲーム? 出さされた子マジでかわいそすぎる。
部屋について帯とって締めてた紐をといた時の開放感……生き返る!(
でも、例え苦しかろうと夏といえば浴衣でしょ! 浴衣いいよ浴衣!!
もっとちゃんと着れるようになりたいです。
晶祐さん。今日も私のわがままに付き合ってくれてありがとう!
足はちゃんと消毒なり何なりしてから寝ます……多分←

さー、明日は我らがエロテロリスト・高.杉.晋.助の誕生日ですよ。
なにもしないけどね! バイト先でささやかにおめでとーと言いながら晩飯食うくらいですよ!
あー……でも、うん、絵チャしたいな……

もうちょっとふらふらしてから寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

帰ってますよ。

2008-08-06 Wed 00:03


情報弱者になり下がった如月です。
元から疎いとか、言うな。

さてさて。
8月入ってから止まってた更新ですが。
原因は1日から3日夜まで山陰にいなかったのと、4日からはいても眠くて死んでたからです。
てことで福岡レポとはいえないレポ(どっちだよ

1日。
19時過ぎに晶祐さんと一緒にサテーまで日傘買いに行った。
前の同じタイプの子がまだいた上に半額になってた。
今度は大事に大事に使うよ! 
夏服も50~70%オフとかでほしかったけど財布が真冬になるので泣く泣く却下。
スカートほしかったな(ぐす
晶祐さんの買い物終わってから下でご飯買って、あとは時間になるまで二人でバスターミナル。
そう、晶祐さんに見送ってもらいました。付き合ってくれてありがとう!!
で、待ってる間に韓国語と思われる言葉を話す男性がいた。
やっぱあれか、福岡だからか……
そんなこと考えてたら、なんかゴキでてくるし。しかもこっち来るし。ぎゃおす!
バス乗ってからは速攻とまではいかないけど爆睡。
右端で隣の二人がさっきのあんちゃんたちだったけど、すんごいイス倒してて後ろの人困ってた。
2回インターで休憩。1回目はどこか忘れたけど、2回目は壇ノ浦だった。
一瞬、壇ノ浦って何があったっけと思った私はもう一度に本誌やりなおした方がいいと思う(平家滅亡の地

2日。
福岡の地を踏んだのは朝6時。
散策しようと思って駅から出たはいいものの、危うく迷子になりかけてすごすごと駅まで戻る。
あっちこっとから韓国語が聞こえてきて気が狂うかと思った。
土地柄仕方ないとはわかってても、こう、ね。
9時半になったらヨドバシまでいって本屋さんで聖☆おにいさんに出会って
これは神のお告げだ! とわけのわからんことを理由に購入(1・2巻
…………お前、ここに来てまでなにやってんの。
あとはまた駅ふらふらしたり。
親指の爪が凶器で痛くて痛くてしゃーなかったです、巻き爪めorz
11時くらいに晶祐さんと合流して駅地下のラーメン屋さんでトンコツ食べた。
うわ、ほんとにスープ白い。てか、意外とあっさりしてて美味ー!
もちろん、店によって味は千差万別だけど、あそこのはあっさり出美味しかった。
いやー。次また行く機会があったら食べ歩きとかしてみたいなー(
お腹に物入れてから、目的の福岡市立博物館へバスでゴー。
最寄駅で降りたはいいものの看板らしい看板がなくて迷いかける。
ここか! と思ったらそこは図書館でした。
まあ、すぐ近くにあったからいいんだけどね。
めったに博物館とか行かないから平均的な規模ってのはしらないんだけど
すんごく広くてきれいだった。天井高っ! ホール広っ!
1階の総合案内所で教えてもらって2階へ。
チケット買ってトークショーの整理券もらう列に並ぶ。
最初団体さんかなと思ってたけど違くて焦った。
なんとかもらえたよ! 
始まるまで展示物見て、20分ほど前に1度出て会場へ。
トークショーは……恥ずかしながら、半分以上寝てましたorz 
も、もったいない; ; 最後の方でなんとか意識取り戻すって、おまorzorz
で、でも、最後の方だけとはいえ話聞けて良かったです(血涙
終わってから、サイン会とかあってね、うん、ミーハーと思われるかもしれないが晶祐さんに待ってもらって並んできました。
さすがに写真は撮らなかったけど、サインいただいた上に握手までしていただけて、すごく貴重な体験したなーと一人で興奮してました。
あの手でエジプトの地を掘っておられるんだな……
サインいただいた図説は、帰省したとき親に見せて自慢します←
展示、途中までしか見てなかったのでまた見に行きました(読むのとろい
カノポス壷にきゅんきゅんします。あの中に人間の臓器が入ってる(た)のかと思うと、心拍数が急上昇。
あと、例の世界初公開の親子・夫婦ミイラの木棺!
色がすごいカラフルで、ウジャトの眼に射ち落されました(ぇ
子供ミイラの入ってた棺はレプリカだったんだけど、骨まで再現されててわくわくしすぎた。
あの中にミイラが入ってた(る)のか……。
ミイラといえば、ミイラ職人がミイラ作るための台ってのも展示されてた。
所々黒ずんでて、それが血だってんだからどんだけの人の血をすってるんだ。
外科道具も思ってたより小さくてびっくりした。
古代エジプト人の死生観にはすごく惹かれます。
まあ、自分がミイラになりたいかって言われると愛想笑いですませますが。
ああ……カノポス壷が忘れられない(
ホテルはみごっとに罰ゲームでした(予約したの自分だけど
…………うん、どこのラブホ? て感じ。
狙いすぎだろうと思う、あれはホント狙いすぎだろうって思う、狙いすぎだろうって思った(3回言った
晩ご飯も兼ねてキャナルシティーまで歩きました。
すんっごい広かった、なんじゃありゃ。
輸入物扱ってるようなお店で茶葉を出会って胸キュン。
ワクテカしながらみてると、ラベンダー……
え、ちょ、これは神のお告げ!? 
買ったよ……買いましたとも。
マンゴースパイス・シャンピンウーロン・ラベンダー(何か浮いてる
マンゴーがすごいフレバーティーです。飲むのが楽しみなような怖いような……
シャンピンウーロンは10グラム315円なんていう、今まで出会った中で一番高い子です。
涙のんで20グラム買いました(ちっさ
いやー楽しかった!(足痛いけど←

3日。
暴れてなかったようです(寝相悪い
でも、明け方アホみたいに痒くなって泣きそうでした。
石鹸が合わなかったのかな……腕、すんごい赤くなってきた。
朝は昨日かってたコンビニのやつで済ませて太宰府へ。
比較的空いてたかな。
初めて行ったけど、いや、拝殿がすごくカラフルでびっくりした。
ご縁があるようにと5円玉入れておかんに頼まれたとおりお祈りしてきました。
お守りも買いましたよ、買ってやりましたとも。
奥の方にも行けるみたいだったんで意気揚々と進む進む。
ああいう雰囲気いいなー。欝蒼と茂る木々、その間に建つお社。
暑いけど何んとなく涼しい、そんな不思議空間。
調子に乗ってお稲荷さんまで行ってきました。
蛇に出会ったりカナヘビに出会ったり、なんかいいことあるといいな(巳年生まれ
梅ヶ枝餅も食べました、美味しかった! あと、作ってる人の手さばきがテンポよくて見てて楽しかった。
晶祐さんが買ってくれてるの待ってるとき、急にそのお店に5人くらい韓国人が来たんだけど
うるさいわ態度でかいわでうんざり。思わず逃げたさ。
池ではカメが日向ぼっこしててほほえましい光景だったけど、あいつら捨て亀なんだぜ(ミシシッピアカミミガメ

福岡、山陰と違って湿気が少なかったからすごく快適でした。
トークショーのとき、日本にいるエジプト人が梅雨の季節になると帰りたがるっていうのを聞いてときめいた。
ちょ、エジプト可愛すぎる!(黙れ
駅地下の和菓子屋さんで苺大福ならぬ葡萄大福を地方発送してもらった。
今日メール見てみたら無事に届いたらしい。美味しかったって……羨ましい(血涙/自分の分買っとけよorz
あ、再びヨドバシでブララグ最新刊とノベル買いました(
明太子は辛いので食べてません。
新山口の近くで、カメラ構えてる人たちがいて何待ってんだと思ったらSLね……あいつね。
晶祐さんは福岡来るときに、もっとすごいシチュエーションのカメラメンをみたらしい。
電車の中ではノベル読んでたけど、腕がものっそかゆかったですorz

晶祐さん。私のわがままに付き合ってくれてありがとう! 役立たず&地図読めなくてごめんorz(頼りっきり
次どっか行くときはまともな部屋とれるように頑張ります(ホントにな

ちなみに昨日(4日)は日亜の突コンみたいなのに行くだけ行ってきました。
知り合いも行くっていってたしね、二人で行ってきた(席離れた
なーんか、みなさんすげーな。テンションたけー。
ずっとソフトドリンク飲みながら飯食ってました。私は飯を食いに行きました。
何人かの人が話しかけてきてくれてありがたかったです。
まあ、こういうのに話しかけるだけで好感度上がるからなーとひねくれた方にとるのはデフォです。
直しようがありません、本当にありがとうございます。
お酒の入った人ってのは……ある意味、無敵だよね(しみじみ
二次のオケにも行ったけど、空気読まずに一人だけおかしな選曲してきました。
音痴ですがなにかー! メジャーな曲なんて知らないぜ、私の最先端はアニソンだ(痛い
一応、空気読むことは読んだけど無視しました。
歌いたかったんだ、ひたすらに歌いたかったんだ。
お開きとなったのは日付の変わった頃。
外に出たら、日亜の某教授がおられてみんなびっくりしてた(そりゃな

てことで、ここんとこまともに睡眠もしてなければネットもまわってません。
完璧に情報弱者です。
ルル見るぞ! なるたけ早めに! 今はとにかく寝たい。
4・5と補講あったけど、頭回ってないから碌なこと言ってなかった。
おまけに、4日はやたらめったら虫の居所が悪くてあたりかまわず不機嫌オーラまき散らすし。
いやー、好かれる要素ゼロですねこいつ(自分で言うな

9日までに下駄こい! 無理だったら本気で泣く。
足元悲劇でもいいっていってたけど、やっぱ買うかもしれないな。
てか、ブックオフの近くにある美容院が、平日学生カット2,000円らしいので行ってきたいです。
1,000円浮くぞ、ひゃっほう!!!
あと、バイト先の近くにあるケーキ屋さんが9月まで土日限定だけどケーキバイキングやるらしい。
場所は前位って知ってるから、行けることなら行きたい。
お値段は60分で一人1,050円。
てことで、9日あたりどうですか(私信

そういや、中国が大量発生してた藻をアオノリとか抜かして韓国に輸出するらしいじゃないですか。
ちょ、まて! ノリ喰えんようになるorz(韓国経由で入ってきそう
中国人が食べないものっていったい。
てか、あれをアオノリというな、アオノリに謝れ。
今のうちにノリは買いだめしといたほうが無難かも知れないなorz
あと、内閣の顔ぶれだけど。
えらく危ない考えのやつが大臣についてますね。
名前見てビビったわ。
福田、本気でやる気あるのか!?

蒸し暑い。

china free
別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

2008-08-01 Fri 00:24
china free


いつの間にか日付変わってるし、如月です。
更新終わったら寝るぞ。

今日、夜行で博多を目指します。
いやー、楽しみだなーまだ用意してないけど←
だ、大丈夫、時間あるから!(
えーっと、寝て起きて補講受けて帰ってきたら飯食って部屋片づけて用意して……
あ、やべ、やっぱギリギリ?
まあ、持ってくものなんてそんなないからいいや。
今から用意だけしとこう、鞄に詰めるのは帰ってきてから。
本場のトンコツ食べてみたいな!

アメリカが中立表記に回ったかと思ったら、また韓国表記に変えやがった模様。
ブッシュの訪韓に先立って云々だって。
訳わからん、なにそれ。
コロコロ表記変えるな以前に、竹島は日本固有の領土です。
それは、歴史的にも国際法的にも明確な事実。
向こうは連合が認めたとか頭に蛆がわいたようなことぬかしてるけど、ねーよ。
ラスク書簡で連合のアメリカにぶった切られてるじゃないか。
アメリカはラスク書簡を忘れたのか。
嘘でもわめけば自分たちの都合のいいようになると思ってる韓国はホントどこの餓鬼だよって話。
アメリカも中立に回ったんなら決着つくまでその立場を貫き通せよ。
それ以上に腹立たしいのは、日本政府。
福田も町村も抗議する気はないらしい。
アホかと、立ったまま寝てるのかと。
政治家はいったい何のために仕事してるんだ、ひたすら私腹を肥やすためか。
国・国民の利益を守るためじゃないのか。
国民に知らせるべきことをきちんと知らせ、世論を盛り上げていかないと。
もしも竹島を盗られるようなことになれば、北方領土や尖閣諸島・対馬も同じ道を歩みかねない。
国民舐めるのも大概にしろ。

そういや、韓国って民主主義国とか言いながら実は言論弾圧国家なんだね。
また親日派の人達が弾圧受けてるみたい(ネット上で
あと、また中国怒らせたね。
五輪の開会式リハ映像なんてどうやって撮ったんだろねー(棒読

イタリアはシチリアの某教会(であってるはず)にあるミイラ、すごく見てみたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
