冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夏休み最終日。

2008-09-30 Tue 15:46
china free


今日で休みも終わりな如月です。
明日から後期だ、教室調べてない!(

火曜日だから買い出し行ってきた。
サテーまで←
平日だから前よかマシだったけど、それでも人多い。
こっちでは平日の昼間とかでも高校生の姿みるんだけどこっちの学校ってどういう風になってんだろな。
鞄のお店と石のお店の場所だけ覚えてきました。
斜めかけ鞄は地元帰った時におかんと買いに行こう、そうしよう。
ケースは仕方ないからこっちで買うけど、サイズどうしよう……
てか、それ以前にどうやって持って帰ろう。さすがに荷台には乗せれんぞ(マテ
まさか石のお店があるなんて思わなかったので、発見した時テンションあがった。
アメジストと水晶のかわいい子がほしいです。あと、砂漠の薔薇(正式名称忘れた
いいないいなーてみてたら、お姉さんが石の説明書いてある紙くれた。
あばばありがとうございます! 今日は持ち合わせないから無理だけど今度来たときなんか買わせていただきます!
砂漠の薔薇はすごくきれいなんだけど、壊れやすいからな……(涙
ケースか、ケースに入れとけばいいのか!?
きれいに加工されて水晶玉みたいになった子もいいけど、ゴツゴツした子もいいよね。
石はいいね~。
食品売り場で相変わらず和みまくってきました、落ち着く……
ネギ生やして逃げかえってきました、あんなとこに2時間入れたことが奇跡。
ただ、料理酒はいいのがなかったのでバイト先のスーパーで買ってくる。

サンホラの楽園パレード@101分聞いてるけど(ニコニコ)これヤバイ……
なんだ、この救いようのない歌は! 大好きだ!!
明るいくせして暗い、こういうの大好き。
あ、ジマングの胡散臭さは言うまでもなく。あらまり嬢も可愛いなーv

オエビの方にちらっと書いたけど、民主って馬鹿なの? 馬鹿なの?
どう考えても 失 言 じゃなかろうか。
ナチですかそうか両氏を支持する私もナチなのかへー(棒読
両氏を支持する若い人たちに対して、一方的にナチスのレッテル貼ったにもかかわらず全く取り上げられてる気配がない。
おいおい、マスコミ。
自民の人がこれいったら喜々として吊るしあげるのに民主の人がいってもガン無視ですかい。

用意しないと。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お疲れ様でした!

2008-09-29 Mon 16:34
china free


ありがと ギ.ア.ス。

昨日、晶祐さん宅にお邪魔して最終話見させてもらいました。
終わり方は見えてたし覚悟もしてたけど、それでもやっぱ突きつけられるときつかったな……
オ.レ.ン.ジ.君ことジ.ュ.レ.ミ.ア.卿がマジで漢でした、惚れたよこの野郎; ;
ギ.ア.スの存在自体を知ったのは1期も終わってだいぶ経ってからというけしからん部類に入るやつですが、ここまで頑張って追いかけたアニメってこれが初めてかもしれない。
毎回毎回、すごくドキドキワクワクハラハラさせられた。
キャラの言動にうなずいたり首ひねったり一人で切れたり泣いたり……とてもいいアニメでした。
ル.ルには幸せになってほしかった。例えあれがルルにとっての幸せの形だったとしても、もっと別の形の幸せを手にしてほしかった。
ス.ザ.クウゼー! といってはばからなかった私ですが、その思いは今もまだ残ってます。よくいえば柔軟な思考、悪く言えば誰かに流されやすいて感じ。あんなに憎んでたのにまたル.ルと手を取ったのはいまだに納得できないけど、ル.ルの遺志を継いでいくその姿には心打たれました。もう、ス.ザ.クっていう一個人はいない。ゼ.ロの仮面は重いぞ。
ル.ルの回想シーンでロ.ロ.君いたのがすんごく嬉しかった。
1期の初め……てか、ゼ.ロの初登場シーンと今回のゼ.ロ登場シーンが見事に反復されてて感動した。やっとタイトルのRe;の意味がわかった気がする。スタッフさんや監督は、最後をきちんと考えてたんだな……しびれる。
もっと思う所ってか言いたいことはあるんだけど、ウガー! てなってうまくまとめられない。いっぱいいっぱいです、1日置いてあるにもかかわらず。ただ、終わったんだなっていう漠然とした思いは変わりません。
ああ……いつかDVD買いあさりそうだ……それだけの価値がある。
なにはともあれ、長きにわたりギ.ア.スを送ってくださったスタッフさんたち、本当にありがとうございました、お疲れ様でした! ル.ルもありがとう、お疲れ様! お前に会えて本当によかった! 
オ.ー.ル.ハ.イ.ル、ル.ル.ー.シ.ュ!

お邪魔してからコンビニでアマゾンヌの振り込みして、証明写真撮ってきました。
髪の毛はねまくりで泣いた。
おまけに、白い……なんか、全体的にすんごい白い。
色の濃い服なんてそんなに持ってないんだよ莫迦ーっorz
まあ、貼りましたけどね。
で、今日のお昼前にアパート出てパスポートセンター行ってきました。
晶祐さんがこっちでできなかったって言ってたからすんごい緊張してたんだけど
あの、なんかちゃんと申請できた、よ……?
え、これ夢じゃないよね、ウソじゃないよね、現実だよね(落ち着け
ぼへーっとしながらありがとござましたーって出てきたけど……大丈夫だよ、ね(滝汗
ま、まあ葉書届くからこっちに送り返してちょ☆ てメール入れとかないと。
ぅよっしゃぁぁァァァァァァァァ!!!! 11月14日に間に合う、きゃっほい!!

明日は1か月以上休みもらってたバイトに行きます。
うをー申し訳ないorz
そしてその申し訳なさついでに、9日から12日までまた帰るから休み貰うんだぜこいつ。
マジすんません、休みまくりでマジすんませんorzorz
新しいバイトの人が入ってたりしたら収入が2分の1になるけど、その時はその時。
ちなみに、新しく探そうとか、そういう思考はほとんどない(いいやがった
あと、地元の成人式が1月11日だそうです。
……帰るよ、もちろん。
なんか、さり気にすごい帰ってるな……

も少ししたらご飯食べよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

2008-09-28 Sun 09:12

まあ、朝一なんで手短に。

ごね得、単一民族、日教組は教育の癌等の発言で叩かれまくった国交省の中山大臣が辞任にを固めた模様。私はリアルタイムで追ってたわけじゃないから前者二つのことについてはよくわからないけど、少なくとも日教組については正論なんじゃねーのって思う。どうして正しいこと言った人が辞めさせられなきゃいけないの。確かに失言ととれる発言はあったろうけど、どうして失言したら速攻辞任しないといけないの。それでも前に向かって突き進む、また同じような間違いを犯さないように仕事していくってのが本来の姿じゃないの。どうして与党の一部も野党と同じように叩くの。庇いきれないって言ってたけど、それは正しい表現じゃない。庇いきれないじゃなくて、庇ってたら自分たちにまで火の粉が襲ってくるから保身のために見捨てる、でしょ。
強気の発言で、久しぶりに期待してもいいんじゃないの、日本の夜明けとまではいかないけど変革の時を垣間見れるんじゃないのってすごく期待したのに……無理だとわかってても麻生さんには辞任を認めないでほしい。認めるくらいなら最後の最後までついてこい、日本を変える手助けをしろって言ってほしい。中山氏も、そんな簡単にやめるんなら最初から受けなかったらいい。まあ、マスコミや日教組はじめ左の圧力がすごかったんだろうね。だって集中砲火だったし、超叩かれまくってたし。
マスコミや一部団体の気に食わない発言したら速攻叩かれて消される……おかしくない。議論する余地すらない。どうしてそういう発言したか、現実問題その団体なり問題なりにそういうてんがあるんじゃないかっていう討論すら許されず、一方的にネガキャン張って切っていくなんて……どこの共産国家。これが言論の自由を声高に唱えるマスコミのすることですか、マスコミって自分たちのことなんか勘違いしてない。
怖い。自分の思ってること、正しい発言が一部団体の圧力でつぶされ、言った人さえも消される……すごく怖い。それを切実に感じた。今の日本はおかしい。日本は日本人のために存在する国。なのにその日本人のために働こうとする人を引っ張る人がいる。おまえらは誰だ、どこの国の人間だ。
野党やマスコミ、左の団体は狂喜乱舞してることだろうね。これこそ ごね得(嘲笑) じゃありませんか。
辞任には期待してたぶんすごく失望したけど、勇気ある発言には素直に拍手を送ります。どうして日本では正しい事・当たり前のことが言えないんだろう。

追記

不貞寝から復活しました。
中山氏、辞任なされましたね。上にも書いてあるとおり、期待した矢先なだけに失望感が大きいですが、日教組発言については撤回する気も後悔の念もないとおっしゃった模様(ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080928X590.html)これを読んで、本当に惜しい人を消されたと思いました。
これを機に、日教組について多くの人が調べていくようになればいいと思います。成田の件に関しても、やはり裏があるようですね。これに関しては私が全く知らないので裏というほどのものではないと思いますが、ちょっと調べてみる価値はありそうです。言葉を単語レベルで見ていくことも大事ですが、それ以上に文脈の中で見ていくこと・その裏にある事物の方が重要です。どうして一部を取り上げて全体の中で果たしている役割をないがしろにするんでしょう……。
今からでもいいから、いろんな人たちの間で中山氏の残した言葉たちについての議論が始まればと願ってやみません。マスコミは日教組特集でも組めばどうですか。教育の癌と呼ばれた日教組とはどういう組織・歴史・実績(嘲笑)を持っているのか。もちろん、正と負の両側面を同じように、中立の立場で。自分たちにとって都合の悪い発言をした人を叩き引きずりおろす暇があるなら、その時間と労力をこういったことに使えばいいじゃないですか。国民に中立の立場で真実を伝える――これがマスコミのあるべき姿では。
野党についても同じです。今回は日教組問題が大きいだけに民主党になりますね。国民第一とかぬかすくせにしていることはその国民の生活をないがしろにすることばかり。国のため、国民のために働くというより、自分たちが政権を取るために働くという感じです。そこには国民に対する思いやりはみじんも感じられません。不利益しか被りません、私たちは。政府与党の言葉尻をとって騒ぎたてる……有権者の人はそんなことをしてもらうためにあんたさんらを送り出してるわけではないと思うのですが。本当に国民のことを考えているとするならば、与党のよきライバルとして真面目に議論してみたらどうですか。自民にひたすら反対してりゃいいってもんじゃないでしょうに……ま、どだい無理な話でしょうが。
繰り返しになりますが、中山氏の辞任には大いに失望しました。ですが、それでも己の信念を貫き通す見事な姿勢には惜しみない拍手を送ります。麻生さんにとっては痛い時期ではありますが、それでも日本のため、私たちのために死ぬ気で戦い続けてください。応援してます、日本の夜明けを見せてください。

中山氏はかっこよすぎるだろう、こんな漢な政治家久しぶりに見た。

別窓 | つぶやき | コメント:2 | ∧top | under∨

外、明るい。

2008-09-27 Sat 10:14
china free


軽く情報弱者の如月です。
ネットの見出しくらいしか見てない、記事を読め!

てことで、発足した麻生内閣についてもまったく追いつけてません。見出しだけ見てて思うのは、すごいネガキャンしてるなってことくらいです。世論調査とやらも新聞社で行われたらしいけど、何もしてない段階からしてどうする。支持するも減ったくれもないじゃないか、と思うのは私だけではない。
あと、野党って馬鹿の集まりなのって思う。どうして相手の上げ足とってやいのやいのいってばっかなんだ。失言したら速攻辞めなきゃいけないという決まりでもあるのか。失言は失言と認め、次からはそういうことにならないよう気をつけてやっていきましょうっていかないの。何でもかんでも与党批判してりゃいいってわけじゃないだろう。
確かにそれぞれの政党には個別の理念?があるから、それに合致しな場合はたがいに議論すりゃいい。話し合って、意見交換し合って、いい物作ってく。
でもそれができてない気がする。些細なこにかみついてギャーギャー騒ぎ立てて辞めろ辞めろ解散だ総選挙だって……お前ら、何のために政治家ってやつやってんの。自分らの私利私欲を肥やすため? 国・国民に最大級の利益を与えるために働いてるんだろう。少しでも自分たちの暮らしが、国がよくなるようにって思いを込めた有権者の人たちに送り出してもらえてるんだろう。
国交省の中山大臣に集中砲火っぽいイメージなんだけど、めげずに強い心で乗り切ってほしいです。指名されたからには国のかじ取りをする者の一人として、最後まで務めを果たしてもらいたい。野党やマスコミ等に負けないでください。
あと、NYタイムズってなに。日本でいう朝日や毎日みたいなものなのか。麻生さんが国粋主義者って記事書いてるんだけど……(ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080926-OYT1T00611.htm)
別に新聞はじめマスコミ等のメディアで純粋培養された奴があるとは思ってない。思ってないけど、明らかに出過ぎたやつってのはある。最近のいい例が毎日。外国に新聞なんて全然知らないけど、そういやNYタイムズって前に韓国の竹島広告(ドクトは韓国領)載せてたやつじゃね(ttp://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071001000451.html)
内外どっちからもネガキャン貼られて大変ですが、やられるってことはマスコミにとって不都合てこととニアリーイコールだと思うので、負けずに国のため、国民のために精一杯働いてください。応援してます。

NYタイムズのソース探すのに時間かかった……orz
グーグル先生に聞いたら一発だったって、超切ない。
見た記憶はあっても、どこで見たかまではきちんと覚えてなかったからな(遠い眼

改めてパソ子の方に送っていただいた説明書読みました。
部屋はシェアしたい人と一緒になるようにしてくれるみたいです。
ムリポな場合は他国の人と一緒になるかもだって。
あと、11月14日までにパスポートのコピープリーズ。
……うををををを! だ、ダメもとで月曜行ってこよう! 無理だったら地元で11月無理して帰る!

諦めてシャーペン買ったよ; ;

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-09-26 Fri 12:42

単位あった……! 如月です。

親に見せたら未修で突っ込まれるだろうけどいい(華麗にランナウェイした人
未出が2つあるんでそれがどう転ぶか。
まあ、教免関係のは本日提出レポがね、まだ一文字も進んでないというね←
や、オイチャンやるよ。髪の毛まで燃えてる状態だけどやるよ、単為ほしいもん。
つかないと困る、非常に困る。
Xコード抜いたら、取れるだけ取りに行ったって感じです。
集中どうなってるかなー。
一応、今のところの理想時間割は組めました。
未知数なのが二つあるから、もしダメだったら2つどうにかして埋めないといけない。
まあ、何はともあれ単位あってよかった! 

追記

レポート出してきたぞー! 何とか終わった!
改めて読み返すまでもなく、あれは明らかに頭のおかしい人の文章(ぇ
なんかね、ぱっと見考え方が危ない……ちょっとだけね。
可でもいいから単位出してください、お願いしますorz
ついでにセンターで介護等体験のことも聞いてきた。
まだ時間はあるみたいなんで、教職関係の単位をしっかりとるのと小まめに掲示板見るように。
教職概論とれてたら、最低の6単位はあるんだ……(どきどき

さっき携帯のほうに振り込み確認したよ! てメール来たんだ。
ついでに添付で何か説明みたいなのもあったんだ。
でも、さ。
携帯だから容量オーバーで開けることすら許されねェェェェェェ!orz
ちょ、何の説明!? すんごい気になるんだけど! 誰か教えて!
とまあ、喚いてても始まらんので後でパソ子の方から再度メール出します。
あと、明日は買い出しついでにウィバスと電気代の振り込みもしてきます。
3年保証で11,000円! 予想外の出費だけど入れてないともっと大変なことになるからね。
ドライブストライキ真っ最中だからどうしようと思ってたけどセキュリティはどうにかなりそうです。
CDは……地味~に買いそろえていくから、それに合わせて修理を……(ヲイ
手始めに来月か再来月には羊さんCD行ってみようかな(わけわからん

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

只の莫迦。

2008-09-25 Thu 16:53


えー、来年の銀.魂カレンダー7・8月は、超お耽美でした。本当にありがとうございます。

ちょっと高.杉! 鬼.兵.隊! これはなにか、私に買えって言ってんのかコルア。
でもなー……お金がなー……
なんやかんやで今年部屋にカレンダーらしきものなしで過ごしてたしな。
ああでも……あのお耽美高.杉を、生で見たい……っ!(葛藤

久々に銀.魂公式のぞいてみたら、いろいろグッズ出てたんですね。
最近メ.イ.ト行かないし、行ってもCDとかそういうのだったからな。
まあ、どのグッズでも高/杉が入ってたら迷わずそれに突撃かけるんですよ私は。
高.杉と新.八の2ショットこい! それが無理ならもっと銀.新!(おま
付加価値?ってすごいなと思いました。
別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

見終わった。

2008-09-24 Wed 22:11
china free


食ったー! 如月です。
こないだ買ったボトルガムがすごい勢いで減ってます、どうしよう。

昨日は朝っぱらから晶祐さん宅にお邪魔して、0.0見させてもらいました。
25話分、休憩挟みつつもほぼぶっ続け状態。
11時間くらいかかりましたが、リアルタイムで見てた人はもっと、だー! うがー! てなったんだろな。
後半すごかったです、頭パーンッ! てレベル超えた。
とにかくテ.ィ.エ様は何者なんだ? ス.メ.ラ.ギさんは過去に何やらかしちゃったの? ビ.リ.ー教えて←
グ.ラ.ハ.ムは胸に熱い魂秘めててもその前に軽く変人チックなおーr(殴
双方が双方の正義(と信じるモノ)のために戦う……? うーよくわからん。
非戦闘員まで巻き添え食らって死んでしまうという理不尽。
1を手に入れれば10、10を手に入れれば100、100を手に入れれば1000……人の欲は底を知らない。
戦ってる時って、相手も自分たちと同じ人間だってこと忘れてるんだよね。
相手にもそれなりの主義・主張ってものがあって戦ってるけど、そういうのシャットアウトしてる。
そのとき、対峙する相手は人ではないナニカ。
ハ.ロがロ.ッ.ク.オ.ン! ロ.ッ.ク.オ.ン! て言ってるところがすごいきつかった; ;
えーっと、ハ.レ.ル.ヤ?はア.レ.ル.ヤの中から消えちゃった、の?(逆だったらすまん
セ.ッ.チ.ャ.ンもあの後どうなったんだよ、2期に出てくるテ.ィ.エ様そっくりの人って誰!?
ダー! 早く2期はーじーまーれー!!
て思いは、リアルタイムで見てた人すごいんだろな……想像できない。
晶祐さんの協力もあって00見終わって、2期もすんごい気になるけど、見たいけど
たぶんおかんは黒.執.事撮るだけでいっぱいいっぱいだと思うから諦めるorz
合間合間につまんだのは、晶祐さんが用意してくれたチョコパイと私持参のナポレオン@デカイの。
後半、ケーキで二人ともグロッキー状態でした。ト.ラ.ン.ザ.ムする余裕すらねぇぇぇぇぇ!
ちょっとの間、ケーキはいいです……orz
半日近くお邪魔してすみませんでしたorz 0.0見せてくれてありがとう!

今日は日がな一日ごろごろして、お昼過ぎに外出た。
お金振り込んできたよ~。
明日は文科省のHP見ながら必死でレポやって、26日は恐怖の成績通知と証明写真。
写真映り悪いとかってレベル超えるからいやだけど撮らないとパスポート取れないからね。
古本屋さんに入ってアンソロコーナー見てたら、九.龍発見。
うをー! コレ、ずっと探してた4コマじゃねーかァァァァァァァァ!!!
意気揚々とお買い上げ、面白かった……!(ご満悦気味
古本屋さんって、たまに覘くとこういう掘り出し物があっていいよね。
ま、まあ、ほんとは日和求めて入ったんだけど、ね(明後日の方向

ちょっとの間はシチュー。
初めて馬鈴薯食った。
調理法が合わないのかどうか知らないけど、あんま美味しくなかった´・ω・`
こないだのカレー並みのホクホク感が、ほしかった……っ!(涙
男爵カムバーック!

時間割は26日の結果見てから考えます。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お前が言うな。

2008-09-22 Mon 13:56
china free


外が、眩しい……。如月です。
出たくないけど出ないといけないから、頑張って出る。

超今更だけど、ギ.ア.ス感想が日常の戯言っておま。
でも新しくカテゴリー作るのめんどくさいしそれ以前に今までのやつ掘り返して変えるのがめんどいのでいっか(ヲイ
カテゴリーがカテゴリーとしての役割を果たせてないのは、使ってる人間が駄目だからです。
もういいよ、カオスです(開き直りやがった

あやし うらめし あな かなし 読み終えました。
客人とお狐様の話がものごっつ怖かったです、昼間に読んでてよかった!
赤い絆は、怖いっていうか悲しいって感じ。
生きた人をも死んだとみなし、かつ死にかけの人に向かって早死ねという人間の冷たさが怖かった。
時代設定が大正なんで、まだ上下の身分差がきついんだよね。
虫篝は不気味でした。下手なドッペルゲンガーより薄らざむい。
巷に溢れる今時のホラー小説は全くといっていいほど読まないんだけど
なんとなくこれはそれらと一線を画してる気がする。
怖いけど、悲しい・切ないって感じかな。
横溝正史読みたくなってきた……!(なんか話ずれすぎ
もう、武士道に入ってもいいかな……

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092200156&j1#font-small
隠れ家のほうで見つけてソース探してきた。
まあ、嫌いなんだったらこっち来るな・見るな・絡んでくるな・とっとと出ていけ、ですね。
北も将軍様の状態がどうなってるかわからないうえに南も経済崩壊が12月に伸びただけっぽいし。
半島が共産圏との防壁っていわれても、あいつら防壁としての役割果たせてないだろう。
むしろ、逆に味方であるはずの日本を仮想敵国にしたてり領土不法占拠したりエトセトラ。
じゃあ嫌いな国の援助は要らないね! なにかあっても自分たちの手で乗り切るんだよね! すり寄ってくるなよ!
日本も本当に国防意識とかそういうのしっかり持って行動に移していかないといけない時期に来てるんじゃないかな……

後期の時間割考えないと……orz

追記

気が向いてドライブにCD放り込んでみたら、いきなり重低音。
え、何お前どうしたのって、メディアプレイヤー勝手に立ち上がったぁぁぁぁ!?
やった、お前機嫌直してくれたんだね! いい子いい子!

……あれ、なんか、音がしなく……え、ちょっと、あの……(つんつん

またうんともすんとも言わなくなりました。
ちょっと、さっきの重低音は何!? ぬかよろこびか、ぬか喜びさせたのか!? しちまったじゃねーかこの馬鹿っ!(泣
おとなしく修理出しますorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ほええ!?

2008-09-22 Mon 11:16


うををををををを!!
あ、アニメ見て震えたのって初めてだ。

ギ.ア.ス24話。
やっぱりニ.ー.ナたちの作ってたやつは対フ.レ.イ.ヤ兵器でしたね。
一瞬何が起こったのかと思った。
ル.ルの語りかける言葉の一つ一つがお別れの言葉みたいで……っ
C.Cはまだコード持ってるだろうから生きてるんだろうけど、ル.ルは? この先どうなるの?
C.Cとの約束は守れるの? それとも守れずに終わっちゃうの?
お姉ちゃん生きてたけど、ギ.ル.フ.ォ.ー.ド.卿まで生きてるは思わなかった。
いったい何があったんだギ.ル.フ.ォ.ー.ド!?
ル.ルとシ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルの対話シーンで、画面の向こうにいたル.ルはだれですか、録画?
や、でもリアルタイムで話してたし……誰!?
まさかのシ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルでしたよ、うをわわ!? 
来週で終りなんだよね、予告みてもまったくつかめないんだよね。
ヴ.ィ.レ.ッ.タさんのお腹に宿った命が希望の象徴になるのかな……
ああもうわけわからん、でもル.ルは死ぬっぽい? それ以外にどういう終わり方が残されてる?
まだ心臓のバクバクが止まらない、震えはおさまったけど。
とにかく、来週。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

部屋暑い。

2008-09-21 Sun 21:30
china free


美味しかったー! 如月です。
火曜まで持たすぜ!

結局昨日はなにも片づけしないまま睡魔に負けて寝てました。
暑いからかどうか知らないけど、ごろごろ転がってばっかりです。
おまけに薄ぼんやりと意識が戻る頃には、タオルケットに抱きついて寝てます。
もっと酷くなると家から持ってきた電気ネズミのぬいぐるみを抱きしめはじめます。
こう、起きて横見たら寝る前まで壁にもたせてあった子が隣にいるんだ。
昨日からは例の羊さんも参戦です。
かすかにラベンダーの香り漂うこの子はかなりのかわい子ちゃんだと思います(意味不
人に見られたくない言動はいっぱいあるけど、寝てるとこってのは特に嫌ですね。
自分も意識ないからどういう動きしてるかわからない。
まあ、他にももっと見られたくないランキング上位に位置するものはありますがね(遠い眼

起きて現実逃避して、これじゃいけないと思って動き出したのが11時半(遅い
頑張ってはみたものの、ベッドの脚のほうとか台所とか色々ごめんなさい。
台所は、太子の法隆寺といい勝負だと思います(ちょっとォォォォォ!?
晶祐さんのパソさんの力を借りて、ヘ.タ.ド.ラ.マ.C.Dとこないだ買ったサ.ン.ホ.ラのアルバムを引っ越しさせることに成功しました。
うをををををを、聞ける! やったぁぁぁぁ!!!
晶祐さんありがとうございました!! パソさんもありがとう!!
調子乗りまくってサ.ン.ホ.ラエンドレスです、ジ.マ.ン.グ胡散臭え!(笑
そのあと、ちょっとだけP.4とマ.ク.ロ.スを聞かせてもらえました。
マ.ク.ロ.スは帰って見た時に流れたやつしかわからなかった(当たり前だ
これはお金貯めて修理に出すしかないですね、やっぱ。
あああ諭吉さんが3人orz(最低額
あ、マンゴースパイシー飲みました。
袋に入った状態でもすんごい匂いしてたのに、開けたらぶわっときた。
解き放たれたって表現が、ぴったり。
茶葉の量とかわからんから適当に入れて抽出。
今回はポットとカップにもあらかじめお湯入れてあっためたんでほっかほかでした。
もう前みたいな失敗はしません、よ(恐怖の冬
お茶になってもいい匂いしてました、美味しかったです。
まだまだ紅茶初心者なんで、もっと練習したり飲み比べで勉強しないといけないけど
紅茶を入れるのにはお湯を沸かさないといけない。
しょっちゅう飲んでたら電気代が、電気代がァァァァァァァorz(お前
お茶菓子はチョコレートです。
本当は何か買いに行こうと思ってたけど、部屋片付かなかったうえに行く気も失せたので
冷蔵庫に入ってた子を……(ごにょごにょ
ごめんよー; ;
火曜日は晶祐さん宅にお邪魔して0.0見させてもらいます。
10月から2期だし、なのに1期まだ見終わってないし。
長時間テレビ画面見るの久しぶりなんでわくわくです、体力もつかな(
手土産は何にしようかな!

18時半近くからいそいそと晩飯づくり。
久しぶりにカレーした。
鶏さん解凍するの忘れてたから、心の中で泣きながらレンジで解凍しました。
黒.執.事でセ.バ.ス.チ.ャ.ンがチョコレート入れてたから真似して入れてみました。
……うん。入れる前の味みるの忘れてたから変化がわからない!(本末転倒
あとはケチャップ入れて終わり。
さすがにヨーグルト入れる勇気はなかったです、一度やってみたいけどね。
美味しかったー! 久しぶりってのもあるけど空腹が一番のちょうm(殴
火曜まで持たせます、次はシチューだ←
月桂樹の葉があったのに入れるの忘れてた´・ω・`

某ヘ.タサイトの管理人様がイギリス旅行に行かれてるらしいんですが
もう冬かと思うほど寒いそうです。
……え、私行く時冬真っただ中なんですけ、ど(滝汗
ちょ、防寒具! 耳あて、手袋、コート! 何が何でも用意しないと!(その前にケースな
明日か明後日あたりに残りの費用振り込んできます。
バイト代はおかんに返す分とお小遣いに消えると思われ……ポンド高ぇ!

次に羊さん買うとしたら、CDだぞ! 誰の買おうかな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

せめぎあい。

2008-09-20 Sat 20:28
china free


理不尽だな……如月です。
この世界には平等なんてもの存在しない。

夏季休暇中の集中は今日で終わりー。
レポートのこってるけど、頑張れ自分。
今日はちょっとした手違いで数分遅刻。ジーザスorz
でも、話自体はすごく面白くて楽しくて、頭があっちこっちに飛びまくった(いい意味で
教育って何だろね。学校機関ってなんだろね。教師ってなんだろね。
みんな平等とかいうけど、みんなは平等なのか。
教育の目的はランク付けで学校の位置を高めるためのものじゃない。
自分で考え分析し、互いに意見を言い合って理解できる人間、市民を作ること。
または、この子はこれが得意だからそこを伸ばしていけばいいんじゃないかという役割配分。
自分たちの属する地域・社会・国という共同体をしっかり守り発展させることができる人間を育成するのが教育・学校・教師の本来の勤めではないのだろうか。
知識を授け、かつ人としての痛み・悲しみ・喜び等を感じられる、機械じゃない血肉の通った人を育てていくのではないだろうか。

……すんません、なんかうまくまとまらないんで超尻切れトンボですが今日はここで(ヲイ
長い間こういう真面目っぽいの書いてなかったから……; ;
うまくまとめて、なるたけ早く書きたいです。
こうね、今日の講義きいてグワーッてきたんだよ、グワーッて。

今日もご飯食べてたらこの間も来た可愛らしいお嬢さんが遊びに来てくれました。
外出て一緒に遊んだけど、何もできない自分がいやだ。
んー。何もできないっていうか、決定的なところで突き放すことしかできないのに中途半端に手を差し伸べてる自分が、すごく偽善者っぽくていやだ。
だったら最初からかかわりあいにならなければいいじゃないかといわれると確かにそれはそうなんだけど、無下に突き放すこともできない。
考えても見てよ、自分が猫好きでさ可愛いお嬢さんが喉ゴロッゴロ鳴らしながらすり寄ってきたりお腹見せてくれたりするんだぜ。
放っとけるか!?;д;
中途半端に希望を持たせるだけだから自分のしてることが一番残酷なことだってのはわかってる。
頭ではわかってるけど、それに応じた行動が取れない。
エ.ヴ.ァでカ.ヲ.ル.君が死にそうな猫殺してシ.ン.ジ.君がなんでだよっていうと、長く生きられないんだったら殺してやるのが云々みたいなこというシーン。
あれって傍から見たらカ.ヲ.ル.君のしてることや言ってることは残酷だけど、あれはある種の優しさでもあるんだよね。
講義の中でも、道徳と道徳のせめぎ合いっていう話があったけどそれを実感した。
治りかけた傷口抉られた上に塩水に入れられるくらい沁みた。

明日は晶祐さんが来るので、頑張って部屋片付けます。
いざとなったら、クローゼットというブラックホールにつkk(殴
や、できる限りの手は尽くします。
マンゴーのフレバー飲むよ! お茶菓子は何がいいかな!
それと、たぶん今日中に羊さん枕来るんだぞ! 待ち遠しいな!
昨日おかんから電話あったよ! 1回目が平日の15時とかで家で何かったのかとすんごい心配したけど免許更新受かってたよ! 胃の検査大丈夫だったよって知らせだった!
右足の爪がぐらぐらしてるよ! 見てみたら内出血部分が上がってきて剥がれそうなんだぞ!

なんかテンションあげてないとキノコ生えるくらい落ち込みそうなんだぞorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

置いてあった。

2008-09-19 Fri 18:36
china free


セ.バ.ス.チ.ャ.ー.ン!! 如月です。
これは、ラジオも頑張る(意味不

明日も教免関係のが一つ入ってるけど、イギリスのは終わったー!
酒でも飲まんとやっとれんのじゃワレェは世界共通なんですね。
テストはあれだ、イギリスって紳士とか紅茶とか大英帝国なイメージだけど、ちょっとまてよ。これって最近のイメージじゃね? 昔からこんな国じゃなかったよね、じゃあイギリスっていう国の基ができた時はどんな感じ? 愛国心強いって聞くけどそれってホントに愛国心? て感じのノリでグダグダ書いてきました。
途中からリーマンも真っ青な論理にすらなってなかった論理が破綻していくという恐怖。
半分以上は埋めてきたよ、単位くださいお願いしますorz
受ける前と比べたら、そりゃ多少は頭になんか詰まってるさ。だって、世界史やったといってもそんなイギリス始めヨーロッパが大活躍するとこまで入ってなかったんだもん←

終わってから昨日のリベンジで本屋さんへ。
置いてあったよ、黒.執事.5巻置いてあったよきゃっほう!
本誌の表紙にひかれてぺらっとみてみたら、心惹かれる通販が……!
ちょ、どうしよう! ティーセットはいいからシルバーがほしい!!(スプーン&フォークセット
でもそのためには本誌を買って応募券を出さないといけない、でもそんなお金ない。
締め切り11月14日か……それまでに決めよう、うん。
そう思って帰ってコミックの間に入ってたやつ見てみると、応募券が入ってた。
や、や、ヤッタァァァァァァァァァァァ!!!!!;ω;
よし、2,500プラス税だな、オイチャンそんくらい何とか残しとくよ!
てことで読む前から一気にテンションあがった莫迦です、単純すぎます。
表紙ぺらりが面白すぎるので毎回超楽しみです、今回マジ噴いた。
おまけに公式見たらさ、ドラマCDとかさ、12月号に特別DVD付いてるかもとかさ。
でっかい釣針に超うまそうな餌が仕掛けられてるんだよね、これは食いつくしか……(落ち着け
え、手のひらで踊らされてるだけだって? さあ、なんのこったかあっしにゃあさっぱり(
Webラジオも第0回が放送されてるので聞いてきたけど、いやーマジでいい声。
おまけにコーナーの内容も面白いのがいっぱいでドキドキします。
Webラジオも毎回毎回聞き逃してもういいよへってなるけど、今回はギ.ア.ス並に頑張って追いかけたいです。

こっちに戻ってきたにもかかわらず、腹の肉が減るどころかかえってついてることに気がついた。
何故だ……そんなにいいもん食ってないのに何でついてるんだ肉。
そしてその原因に気がついた。
そうだ、こっちで食ってるご飯の量が明らかに多いんだ!
こっちで食ってる量は家で食ってたお茶碗の2倍は堅いです、そりゃ太るわ!
おまけに、そのことに気がついたのは、昨日の夕飯時(まて
だ、ダイエットしないと……(オロオロ

中国が開き直ってるとしか思えない今日この頃(前からだけどね

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

今日は早めに寝る。

2008-09-18 Thu 22:50
china free


本万歳! 如月です。
活字いいね活字、本いいよ本。

今日は起きたら8時47分という恐怖。
…………うえ!? ちょ、やっべ!
3分くらいで最低限の身支度整えて飛び出しました。
何とか間に合って、よかった……orz
や、あれだよ。
ちゃんとアラームかけてたし7時とかにも意識は戻ってきたんだけど、眠かったんだろね。
でも講義の間は寝なかったから大丈夫(何が
今日も今日とて、頭パーンってなるかと思った。
むしろ、話は聞いてるけどそれらの言葉がしっかりとした意味を伴って頭の中に入ってこない。
念仏聞いてるのとおんなじ感覚だった。
それでもまあ、紅茶文化のところは面白かったです。
イギリスの紅茶文化って、すんごい華やかなイメージだけどその裏側が……
なんてんだろ、犠牲の上に成り立つを地でいってるなと思いました。
別に、イギリスだけじゃないんだけどね。
時間の話も興味深かったです。
一番わくわくしたのは、和時計の内部写真。歯車に、ときめいた(
明日は今日の続きをしてから試験。
4日間の講義で一番興味のあることについて論述せよ、だったと思う(ちょ
昨日の革命云々はマジでパーンだからあれだけど、どれにしよう。
時間も面白いけど、初日の言語・民族がすんごく燃えたんだよな……
終わる時に毎回出席カード兼アンケートを書くんだけど、レジュメに書き込む字が小さいからか
そんときに書く字もやたらめったら小さいから、ちょっとどうにかしたいなと思った今日の午後。

終わってから晶祐さんに本屋さんまでついてってもらったけどお目当てはありませんでした。
ちくしょー! いつだ、いつ入るんだ!? 
ちょっといじけながらアニメ雑誌パラ見してたら、いきなりアイキャンフラーイなぱ.っ.つ.あ.んでびびった。
ちょ、いきなり全裸!! 何この18禁!! 足のクロス具合が半端ねえ!!!!
浦島編ですよね、あれマジで再現されたんですかスタッフさん、パ.チは愛されてるなあ!!(
パ.チが脱いだら冗談抜きで18禁だと思います、だって周りの野郎共は皆パ.チのケツねr(暗転
黒.塚の絵も見れたけど、ちょ、腰からしかどうにかしてくれorz
あと、黒.蜜の着物の色は赤でも限りなく黒に近いイメージなんです、あれは明るすぎるorzorz
それと、も少し九.朗をかっこよく描いてあげてくださいお願いしますorz
黒.執.事もマ.ダ.ムとチャイニーズなあんちゃんのカラーが上がっててわくわくした。
マ.ダ.ムあんな感じなのかー。どうなるかわかってるだけに切ないorz
早くア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ー.さ.ん上げてくれないかな(わくわく
もしもV.Vに笑いました。ちょ、おっさん!
お目当ての子はいなかったけど、全裸ぱ.っ.つ.あ.んを拝めたのでプラマイ0です。
むしろ、積極的にプラスの方向で←

今日も今日とて生協さんで本買ってしまった(マテ
なぜ夜に爪を切ってはいけないのか 日本の迷信に隠された知恵
迷信についての由来とか説明とかそんなんなんだけど、これがまた面白い。
そんなんどうでもいいだろといわれるかもしれないが、これってやっぱ莫迦にしちゃいけないと思うんだ。
諺とか迷信って、なんかその国・地域・民族の奥底に眠る何かを感じないか。
世界の中で見たらまだマシとはいえ、確実に日本も道徳意識が低くなってる(私含め
そんな中、忘れ去られようとしてる、または枷と思われてるものに改めて目を向けるってのは自分を見直すきっかけにもなるんじゃないかな。
別にこういうの知ったからってすぐにすべての行動が改まるってわけじゃないけど、そういう精神文化の奥深さに触れてちょっとは気をつけようかな、こういうことはやってみようかなってなるだけでいいと思うんだ。それに、こういう迷信とかって結構行儀作法にも通じるところがあるしね。
日本人の精神文化は素晴らしいと思うし、実際にこれが世界でもいい評価を受けてる。そのいいやつを失ってしまうのは、もったいないとか以前にさみしくはないだろうか。脈々と受け継がれてきたものを非科学的・非論理的といって切り捨てるのはいかがなものか。
もっとこう、目に見えないモノをだいじにしないとね。そういうのって目には見えなくてもなんとなく身体から滲み出てくると思うんだ。

昨日コンビニで買ったリプトンの新作、紅茶のオレンジ割(←酷い)飲んだ。
新作ってのと、そのオレンジがブラッドオレンジだったんで買った。
イタリアだよイタリア! シチリアからこんにちわ!
普通のオレンジ割と比べるとやっぱちょっと赤い。
飲んでみるとのど越し爽やかでブラッドオレンジ独特の匂いと味が口の中に広がってクハーッ! てなった(親父か
あれ美味しいよ、マジお勧め。
パッケージの絵もお洒落な感じでいい。
コンビニのいいとこは紅茶の新作(限定物)が買えるってとこかな。
スーパーだとレモンやミルクが主で、たんまに限定物の無難なやつが出るくらいだからね。
リプトンのお勧めは、リンゴ・ブドウ・マスカット・洋ナシです(他にもあったけど忘れた←
メジャーなミルクはどっしりしてて飲めません、レモンは飲めるようになったけどまだ飲み慣れてません。ピーチとライチは初めて買って飲んだときがトラウマなのでもう買いません。あれは、失敗だった。
そういや、今年はブドウのフレバー飲んだっけ……

来週は部屋の掃除して福岡旅行で買ったマンゴーフレバーの紅茶飲みたいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

日和万歳!

2008-09-17 Wed 17:51
china free


無限に広がる大宇宙! 如月です。
19日までぬるぬるさせていただきます(ぇ

今日の集中は、頭パーンってなるかと思った。
いや、冗談抜きで。
17世紀ブリテン革命、つまりはピューリタン革命になるんだが
まずピューリタンって何? てとこからつまずく。
クロムウェルでやっとこさ新教徒革命のことだと思い出すも、そこでストップ。
でもなんだろ。歴史って捉え方とか考え方を変えるだけで、今までとは全く違う出来事が開かれてくるね。
現実世界で起こったことは一つだけど、それを見る目は多数。どの視点からどういう風に見ていくかで英雄は殺戮者に変わる。
あと、ヨーロッパとかイスラム諸国全般に言えることだけど、同じ宗教なのにどうして宗派が違うだけでそこまでいがみ合えるのかわからない。根っこの部分は同じでも解釈が違うのか? だとしたらそれぞれの指導者がいう神の教えって何だ。そもそも、神は人に何を教えるんだ。
イギリスってかヨーロッパは今でこそオープンで綺麗ってイメージだけど、ちょっと前まではそれとはかけ離れた世界が展開してたんだな……。日本にも戦国時代ってのはあったけど、なんかあれとは違う血生臭さを感じる。なんでだろ。
2日目は最後まで意識保ててたけど、頭おっつかなくて泣きそうでした。ついでにいろんな単語とか出来事とかが一気にドバーって入ってきてパンク寸前です、本当にありがとうございます。
イギリスも残すところあと2日(変な言い方するな
明日も頑張るぞ!

終わってから晶祐さんについてってもらってコンビニでネット代とアマゾンヌの振り込みしてきました。
本屋さんでは血液型関係の本がすごい進出してた。
あれか、日本人はステレオタイプが好きなのか(好きなんだろな
ああいうのは買うとしたら超娯楽本という感覚じゃないとお金出せないな。
よっぽど暇で血迷ってる時だったら買うかもしれない(酷い
黒執事は明日だよ、でも明日ちゃんと入ってくるかな。
アマゾンヌだけじゃなくて生協さんでも1冊買ったから今月かなり本に費やしてる。
買ったのはあやし うらめし あな かなし の文庫版。
本当はハードでほしかったけど、いいよ……; ;
人は、このようにして積み本をためていく……(未読含め現在5冊
本屋さんで別れてから電気屋さんへ。
あー……ドライヤーは野口さん3人でラジカセは諭吉さん一人と考えると買えるのはだいぶ先のことになりそうです←
だ、だってお金ないんだもん;д;
ついでにホームセンターっぽいとこも行こうと思ったけど、途中車よけるのに角曲がったからやめた。
今度気が向いたら行こう、うん。

オエビ本家の版権が再び日和ですわっほい!
皆さん、示し合わせたかのように名言を言っておられてマジで噴きます。
閻.魔.君はわからないけど、ダ.ブ.ル.ス.カ.ー.ト.平.井とかちょっと大筋からは外れるキャラも見れてよかったです。
あと、超忠実に再現されたヒ.ュ.ー.ス.ケ.ンの似顔絵とかね。
ちょ、才能の無駄遣い!!!
5日間毎日ぬるぬr……じゃなくてどきどきさせていただきます!
日和スキーさんは皆様センスが素晴らしすぎてついていくのに必死です。

レポート書かないと……orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

面白かった。

2008-09-16 Tue 18:34
china free


集中楽しかった! 如月です。
後半途中で思いっきり落ちてたけど、気にしない(気にしろ

掲示板見ずに教室いったら、先生が来られて9時からだよって教えてくれました。
……ガッデム! でも帰ったところですることない!
てことでちょっとだけ本読んでたら晶祐さんが来たのでしゃべる。
島大の先生かと思ったら広大の先生だった。
初日の講義感想は、超面白い。この一言に尽きます。
まず、イギリスってのがイングランドっていう一地方名が語源ってのを初めて知った。
旗とかクイーンズイングリッシュと方言は知識としては知ってるけど、どういう変遷でそうなったのかまでは知らなかったからわくわくした。
でも一番わくわくしたのは民族と言語で見るイギリス。
前日夜に言語世界地図読み終えてたからってのもあるけど、すごく燃えた。
あとはあれだ、ジェントルマン。
この支配階級の価値観等がいまだに根強く残ってるのってある意味すごい。
同じ島国でも日本とイギリスじゃ似てるようで似てないな……
あ、大英帝国に込められた日本の思いにテラ燃え。
あああああ日本可愛いよ、イギリスカッコイイよ。
今は大英帝国じゃなくてイギリス帝国って呼ぶようにしてるみたいだけど、やっぱしっくりこない。
歴史的に見たら後者のほうが正しいのかもしれないけど、やっぱり日本にとってのイギリスは大英帝国だと思うんだ。
伝統を重んじる国って、いいね……! 日本ももっと自国の文化を大事にしないといけないな。
日本人が外国で認められるときってのは、英語がペラペラてのもあるかもしれないけどそれ以上に大事なのはどれだけ自分の国に誇りを持ってるか、自国の歴史を知ってるか、自国の価値観で物事を見ることができるかだと思うんだ。価値観については臨機応変に対応しないといけないことだけど、やっぱ日本的なものの見方・考え方ってのは外に出た時に自分が「日本人」だと感じる大きな要素だと思うんだ。
てことでこれからは暇見つけてちょっとずつでもいいから日本史勉強したいです、前から言ってるんじゃないかとか、そんなツッコミは受け付けない(この野郎
ちなみに、居眠りするのはその授業がとてつもなく退屈だからではなくただ単に睡魔に打ち勝つだけの強靭な精神力がないだけです。

終わってから晶祐さんと一緒に買い出し。
火曜市っていいね。いろんなものが安くて。こう、肉とか肉とか肉とか肉とか……(マテ
明日からちょっとの間は野菜いための予定だけど、それ終わったら鶏肉使ってなんかしたいです。
帰ってきて冷凍庫見たら牛・豚・ひき肉しかなくて、お、買っててよかったー! と思ったら上のスライドするとこにモモ肉入ってたし。おまえはどんだけ肉が好きなんだ。
別れたあと薬局にも行ってきた。
いやー薬局楽しいね!(いい笑顔
歯ブラシが安かったから買ってきた。
今使ってるシャンプーとリンスがなくなったら、いち髪シリーズ買ってみようかな。
匂いのテスター置いてあったんだけど、なんかすごく優しいいい匂いだった。
ちょっとお高いけど、詰め替えだったらいける……と信じたい(ちょ
アパート帰ってきて郵便受け見たら案の定ペリカンさんからの不在連絡票が入ってた。
いっつも同じドライバーさんの名前なんで申し訳ないですorz
でも14時なんてオフでもない限り外に出てるんだぞ。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091600353
某ブログでこの記事見たんだけど、うん。
民主党って馬鹿なの? ねえ馬鹿なの?
どうしてリーマンの破綻と総裁選が関係あるの? 
候補者の人こんなこと言ってたっけ? おいちゃんが忘れちゃっただけなのかな?
いい加減、とにかく与党批判しとけばいいって考えから抜け出せないのかな。
話はそれるけど、福田の辞任を無責任と言ってたがそっちの頭だって政党投げ出しかけて周りからなんか言われて戻ってきてなかった。そう考えると、そっちのほうがよっぽどガキで無責任だと思うんだ。
まあ、これは今回のことと本当に関係がないのでただ単に民主に対する苛々ですね。
こんな政党が政権取ったらマジで日本終わると思ってるので、選挙の際は有権者の方が賢い選択をしてくれることを願うまでです。
だから自民党は今回が最後のチャンスと考えて本腰据えて活動していただきたいです。
国民の思いに、応えてくれ……っ!(切実

かさぶた痒いorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

……ちょ

2008-09-15 Mon 14:41
china free




お姉ちゃん!?

ギ.ア.スみたよ、ちょ、ええ?! まって、公式まだ更新されてないけどこれってあの、もしかしてお姉ちゃん……うっそ!? え、お姉ちゃぁぁぁぁぁぁん!?!?!?!
咲.世.子.さ.んが生きてて何か素で嬉しかった、ナ.ナ.リ.ー生きてたよりもうれしかった。上からすたっときたオ.レ.ン.ジ.君もかっこよかったよ、オレンジって馬鹿にしててマジ御免! でも本名思い出せないんだ←
どう出るかと思ったら、なんかすごく冷たいお兄ちゃんでうえ!? てなったけど、やっぱアレかんなり無理してたんだね。ル.ル.ー.シ.ュ; ; 
前半の終りがすごくグッときた。ニ.ー.ナたちが何してるのかわからんのだけど、あれってフ.レ.イ.ヤ無力化かなんかするやつなのかな……。あ、富士山爆発した時もすごいビビった。
シ.ュ.ナ.イ.ゼ.ル黒すぎです、あの人何。ル.ルも言葉少ないから何考えてんのかわからんけど、シ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルに比べりゃマシなんじゃないかと思う。シ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルの場合は言葉で1ステップ・2ステップの簡単な論理+巧みな話術で人の心をひきつけるけど、そんな1・2ステップで語られるほど世界は単純な構造してない。でもまがいなりにも論理が通ってるから、何考えてんのかわからないル.ルよりもシ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルについてしまうんじゃないかと思ってみる。そう考えると、人間なんてものはいつまでも未完成で自分の脳内だけで成熟した人間だと思い込んでるだけなんだね。
世界は誰にも優しくない、世界は常に無慈悲で無情で残酷。その世界を少しでも優しいものだと受け止められるように、人が少しでも幸せというものに近付けるように、そう思うのはだれもが同じなんだろうけど出来損ないはどうしようもない。結局争わないと生きてけないのかな。
あと2話で終わりで、何次はカ.レ.ン.ち.ゃ.んがグ.レ.ンでル.ルやろうとするっぽいけどどうなるの!? ニ.ー.ナたち何やってんの、間に合うの?! 
シ.ュ.ナ.イ.ゼ.ルやナ.ナ.リ.ーの言葉がすごくエゴでした。ナ.ナ.リ.ー知らないだけだけど、だとしてもね。
唯一心和んだのはセ.シ.ル.さ.ん作と思われる紫色のケチャップ?がついたホットドッグかじるニ.ー.ナとそれについて突っ込むプ.リ.ン.伯.爵。ル.ルとC.Cの語りは胸が痛かった。もういいじゃないかって……っ
終始ドキドキしっぱなしでした、来週どうなるんだ。どういう終わりを見せてくれるんだ。早く公式更新してくださいお願いしますorz

てな感じでギ.ア.スでした。
コ.ー.ネ.リ.アのとこは壁の薄いアパートということ忘れて叫んでしまった。
でも今に始まったことじゃn(殴
なんか、ニ.ュ.ー.タ.イ.プ買ってしまいそうな自分がいる。

昨日は21時半くらいに買ってきた饅頭持ってふらふら大学までいってきました。
アパート出てちょっとの間空見てたら、なんかすごい薄雲かかってるし。
月見えねー! や、違うね。これはあれだ、月に叢雲、花に風ってやつですねそうですね(自己暗示
まあいいやとふらふら歩いて学食近くにあるベンチに腰おろしてからまた見てみると
なんかすごい晴れててきれいな満月がかかってました。
うをー! めっちゃ綺麗な月出てる!! 空が明るい!!
もっさもさと饅頭にぱくつきながらみてきました。
Box棟のほうからやたらめったらテンション高い声が聞こえてきたけど、あれ何やってたんだろ。
風は向こうと比べるとちょっと湿っぽかったけど涼しいし秋の虫の音も聞こえるしで、すっかり季節変わってるんだなって思った。昼間とかはいまだにミンミンゼミ鳴いてるけどあんま元気ないな。
30分くらいしたら昼寝してたにもかかわらず猛烈な眠気が襲ってきたのでいそいそと撤収しました。
一日の半分近くを寝てたにもかかわらず襲ってくる睡魔……人体って不思議(マテ

明日から集中。
ちゃんと起きれるかな……(
イギイギなんで若干テンション高めで乗り込んでいけたらいいな(希望系!?
あ゛、ロンドンの残りのお金振り込んどかないと。

次帰るのは10月9日の予定。学祭? 何それおいしいの?

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

十五夜。

2008-09-14 Sun 20:31
china free


気が付いたら肉ばっか食ってた如月です。
あ、明日はスープ作るぞ!

昨日は久しぶりに22時台に寝ました。
ベッドは、気持ちよかったです……っ!(感無量
起きたら9時でした、相変わらず寝すぎです。
ぼへーっとしてる時におかんから電話かかってきた。
自分の携帯持ててうれしいんだろうな(笑
お昼までネットして、昨日の残り物・トンカツ食べてからアマゾンヌの振込ついでに買い出し。
いや、作ったんだよトンカツ。
ただ豚肉筋切りして味付けして、小麦粉・溶き卵・パン粉つけて揚げるだけだけどさ。
うまく筋切りができず丸まったのは言うまでもなく……orz
筋ってどこにあるの? また今度リベンジする気満々だけど筋ってどこ?
コンビニで振り込みしてザスコでコットン・ジュース・饅頭ゲットレ。
和菓子のとこで真剣に悩んできました(ヲイ
アマゾンヌは仕事早いなー! と思って帰ってパソ子たちあげたら分割の後半が届いてた。
……ちょ、マテ。私さっき振り込んできたとこよ、何この微妙な時間差!
明日あたりに振り込みたいです、羊さん枕。
前半は言うまでもなく本ですよ(3冊

15時過ぎから昼寝してた(ホントよく寝るな
17時半に起きて晩飯作ろうと思ったけど、ネットふらついてたら18時半だって←
今日から2日くらいはハンバーグです。
うまくできたと思いたい……orz
いっつも味付け薄いって言われるんだが、自分の舌が薄味に慣れてるので普通の味付けが濃すぎると感じてしまう。
これからはちょっとずつ濃いめにつけてくけど、慣れそうにないな……(遠い眼
あと、おかずが少ないからって海苔も一緒に食べてるのですごい勢いで減ってる。
これはまた買い出し行った時にストック用買っとかないといけないなorz
相変わらず白米美味ー! です。
白くてつやつやもっちりしてて、ほかほかって……何あの子、かわいすぎるんですけど。

なにやらまた領海侵犯されてたようですね。
国籍不明とありましたが、特亜かロシアだと思います。
これが公海と領海のすぐ近くで見つけられてたんならまだしも、かなり中に入ってこられてた様で
見つけた自衛隊はそれまで何してたんだって思ってしまった。
しかも見失ったって……ありえんだろ、あってはいけないことだろ!?
これ、日本側が何らかの形で撃沈してたとしても非難は浴びないよ、ね(国際法とかよくわからん
少なくとも、ロシアの領海内だったとすれば即撃沈だろうね日本舐められすぎだろ。
本気で国や国民を守る気はあるのか。
あと、ロシアでは旅客機が墜落して88名の方が亡くなられましたね。
何が原因かわかりませんが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

明日はオフで明後日から4日間集中。
今度はイギリスだぞ☆
もう今からわくわくする、ついてけるかな。
んでもって20日までに12日の代わりになるレポ上げないといけない。
教育基本法ガッデム!(言うな

マイナーCP扱っておられるネ.ウ.ロ.サイト様発見してウハウハです、笹.弥.子萌へ!
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

無事に届けられた。

2008-09-13 Sat 18:22
china free


マウス忘れて戻ってきた如月です。
ついでにカーディガンも忘れてきました。

昨日の夕飯はメンチカツ。
いつもよか早めに作りだしたはいいものの、ご飯洗ってるときにタマネギがないことに気づく。
ちょ、今から買いに行くのか!? 必死でチャリ飛ばしました。
油の温度が高かったようで軽く焦げた……orz
もって帰ってきた鞄とパソ子、ナップはどれもこれもみんなぱんぱんで
おまえどこの出稼ぎ労働者って感じでした。
駅近くで知り合いのお母さんに出会ってびっくりしたんだぞ。
元気にしてるといいけど、あの二人はいったい今どこにいるんだ……
バスターミナルでちょっと泣いたくらいで、あとはそれなりに順調でした(ただ寝てただけ
松.江.駅着いたのは5時でした、10分早いですね。
雨降ってたので兼用の日傘が大活躍でした。お前えらい!

教免関係の集中は、久しぶりのお勉強にも関わらず燃えました(ぇ
生涯学習はヨーッロッパの方ではあまりよく思われてないけど、日本だと前向きにとられるのは
伝統文化の芸の道が息づいているからではって話で、燃えまくった。
日本って、何でもかんでもコアなファンがいてとことん掘り下げてくってイメージが強い。
オタクとか、いい例だと思うんだ(良くも悪くも
後半は白い船っていう映画みた。
地元が舞台のお話なんだけど、いやー泣いた。
ああいう、地域が一体となって大きな家族って感じいいね。
子供たちが大型フェリーの上から村や自分たちの親が乗った漁船に向かって手を振ったり振られたりしてるシーンはマジで感動物。
始まりがじっちゃんの親が大荒れの海から帰ってこないってとこからなんだけど、これが又途中で微妙に反復されてた。
来るだろなーと思ったらきたからちょっとびっくりした。
「情」って大事だな……
愛なんて、口にしたら安っぽくてちんけで薄っぺらなイメージだけど、文字で表すとなんか厚みがある気がするのは私だけだろうか。
自分の身内を愛する家族愛、自分やその家族が属する地域を愛する郷土愛。そしてこの先にあるのが祖国愛(from 国家の品格
自分以外のものに情を感じられないとしたら、どんなに頭がよくて技術や経済力を持ってても人としてどうかって思う。
日本人が思い出さないといけないのは、この 情 なんじゃないかな。
ちなみに昨日サボってたので課題もらってきました。
教育基本法の改正前のやつを探さないといけません、ガッデム!
でも単位欲しいし教免もほしいからおいちゃん頑張る。

終わってからザスコに買い出し。
自炊するぞー、おー。
フルーツグラノーラのでかいやつ買いました、非常食という名の常食です(マテ
キャベツが一玉99円だったんで買ったけど、私は千切りができない。
せめて百切りから五百切りくらいには進化したいです←
ムリポだったらスープに放り込むよ。
てか、さっきから2匹の蚊に食われまくって足が悲劇。
これがほんとの出血大サービス(寒い

掲示板見てきたら西洋史概説Bが11月に日程変更されてた、ジーザズ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

あっづぁぁぁぁぁ!

2008-09-12 Fri 15:18


片付けが終わりません、本当にありがとうございますorz
や、20時52分発の超ローカル線に間に合うようにはしますよ(必死

涼しい風が通る和室、可愛いかわいいニャンコ、広い風呂・玄関・トイレ、田舎等々とまた1ヶ月くらいお別れなのが寂しいです; ;
一番さみしいのは人に会えないことかな……(涙
まあ、向こう戻ったら戻ったで元気にしてるのは目に見えてるのですが。
それでも、昔に比べると涙脆さに磨きがかかったような気がします。
ちょ、涙腺締めるとこってどこについてんの!?

なんやかんやでかなりの額のお金を使ってしまったので、せめて9月いっぱいは毎日自炊を目標に生活していきたいです(希望系!?
ほら、ロンドンのお金とか……それに、ヘ.タ.ド.ラ.マ.C.Dとか本数冊控えてるし。
こっちで買った本も何冊か持って戻ります。
でも、もっぱらネットをふらついてると思われ(勉強しろ
なんかさ、すんごい心和むブログ(スレ集?)を発見してしまったんだ……
おまけに、ここんとこ本読む=音読だったから集中して黙読できる自信がないorz
て、集中講義だ。
教室と日時確認しとかないと(ちなみにほんとは今日も一つ入ってるけど、堂々とサボってる
のんべんだらりの生活からきちんと切り替えできるだろうかorz

なんか、ものごっつ蒸し暑いorzorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

明日の出荷待ち。

2008-09-11 Thu 16:12
china free


ちょっと涼しくなった関西からこんにちわ、如月です。
午前中は暑くて溶けてました。

昨日は2年ぶりに幼馴染と会いました。
眉毛無かったり髪の毛オレンジっぽかったりで見た目はえらく変わってましたが
中身はそこまで劇的に、てほどじゃなかったと思う。
やたらめったらアニメの話で盛り上がり、私は3時間のうち1時間を新.八.受.けについて熱く語ってました。
咎.狗が通じて嬉しかったです、源泉いいよね源泉!
お腹すいたんでお昼食べようと思ってラーメン作って、あと器に移すだけって時に
親父が飯食いに行くかーって、行くかーって……
ちょ、もっと早ぅゆうてーな! 作ってもたし! と反撃するも、食べても入るやろの一言に納得←
回る寿司行ってきました。ラーメン食った後にもかかわらず12皿とか、お前の胃袋どうなってんだ。
帰りにはザパンでお菓子も買ってもらえました。
いやー、珍しいことってあるもんだな(酷い
そんな親父は、昨日の午前中から一生懸命北の和室の障子紙を張り替えてました。
そして私は、そんな親父を尻目に帰ってきてから仏壇のある和室で惰眠貪ってました。
縁側の窓開けて和室で寝るのって、すんごい気持ちいいんだ……
気がついたら18時とかですごい焦った(飯の準備

今日は珍しく7時台に下に降りてました。
もうダメだ……あのエアマット、空気が抜けて煎餅以下だ。
夜には戻る用意しないといけないです、めんどくさい←
ちょっとは部屋片付けてから戻らないと、10月帰ってきたとき切ないことになるので頑張ります。
またニャンコと1ヶ月ほどお別れか……; ;
スフィンクスとか服従のポーズとか、丸とか伸びーが見れないのか思うと寂しいです。
ペットおkなアパートとかだったら、多分かなりの高確率でニャンコちゃん飼ってたと思う。
手前の世話も満足にできない自分だけど、ニャンコがいたら出来ると思うんだ(愛の力
たんまに親父が自分の学生時代のこと言うんだけど、うらやましいたらありゃしない。
いいよなー猫飼ってて! 蘭丸って可愛すぎるだろ! 
我が家の人間は、わんこよりもニャンコって人たちです。ネコかわいいよ猫!!

半島が北も南も大変なことになってるようですね。
政府の中では、移民1000万人受け入れなんていう馬鹿な考えがあるらしいですが
そんなことしたら日本終了のお知らせ。
移民受けれいたヨーロッパやカナダがどういう状況か、知らないなんてわけないよね。
大体、外国人云々いう前に自国民の生活をどうにかする方が先決なんじゃありませんか。
グルジアがどうなったのかまったくもってわからんとです。
ロシアが怖いということだけはわかりました、南下してこないでください。
あとは……アメリカの大統領選? ペイリンの登場で共和の支持率が民主を上回ったんだっけ。
初の黒人大統領誕生か? とかでオバマがよく取り上げられたりしてるけど胡散臭いよ。

寝る前に国旗・国歌の世界地図を読むのが日課になりました。
フランス国歌がものごっつ血なまぐさくて怖かったです; ;
まあ、歴史的背景があれだから仕方ないっちゃ仕方無いんだろうけどね。
北欧や東欧の人名がややこしくて超読みにくい。
ヨーロッパ終わったらアジアに移るぞ!

リプトンのマスカットティー美味っ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

田舎ライフも金曜まで。

2008-09-08 Mon 15:37
china free


なんっじゃありゃ!?
うえ、ちょ、ま、うええ!?

ギ.ア.ス見ました何あれ!?
え、生きてたって、え!?
もうル.ルがなにしたいのかわけわっかんねーよ!
えっと、ニ.ー.ナはル.ル側に付くってことでおk?
またス.ザ.クが裏切りそうでうにゃにゅにゅです。
ル.ルに死という結果が待ってるかどうかは別として、そういうことになるかもしれないという覚悟はできてます。
あーもう、これホントに終わるの? だってあと次含めて3話しかないんじゃね?
と、とにかく最後までついてくぞル.ル!
アニメ関連でいえば、黒.塚がマジで期待大です。
てか、どうしてこれがアニメ化のスポットライトを浴びたのかすごく不思議なんだけど……
やるからには手を抜かず、すばらしい作品として仕上げていただきたいです。
夢枕獏好きなだけにね、期待の度合いもおいちゃん半端ないよ!

今日は晶祐さんにひっついて三.ノ.宮まで行ってきました。
なんか、パスポート申請のために受けた説明内容、二人の間に大きな食い違いがあったんですけど……
え、これ向こうでだめって言われたらおいちゃん泣いちゃうぞ。
まあ、そうなったとしたら10月帰ってくるときに申請してまた頃合い見計らって取りに帰りますが。
今手元にある書類等で申請できることを願うまで。
終わってからはふらっとメイトに(
グッズじゃないほうで買い物したけど、いやーどこに何が置いてあるかわからんね(CD
サンホラの最新アルバムが出てたのでテンションに任せて買ってしまいました。
無駄に凝ってる……歌詞カードも凝りすぎてどう見ていいのかわからない←
あれ、ギリシャ語かな……(一部ロシア語だった
で、どっかで聞いたことある声だなーと思って歌詞カードの一番後ろ見たらシ.ャ.ル.ルの中の人が……
えっと、うっと、見間違いor聞き間違いじゃないよ、ね(滝汗
いきなりオ.ー.ル.ハ.イ.ル.ブ.リ.タ.ー.ニ.ア.ーの声でビビったわ!
ジマングは相変わらず胡散臭かったです。
まだ最初から最後まできちんと聞いてないので、更新終わったら聞いてきます。
そのあとグッズの方ものぞいて軍服シ.キ.テ.ィ&ア.キ.ラ.ーのフィギュアでによによしてから
再び豚マン買って帰ってきたしだいです。
太ももの上熱かった……; ;
あ、あとなんかいい匂いするボディクリームも買った!(アバウト
どうしようか悩む私の隣で、悪魔(晶祐さん)のマンゴーマンゴーという囁きが。
ピンクグレープフルーツにしました、似合わないとかいうな。
体中からマンゴーの匂いが解き放たれてる自分を想像すると気持ち悪いですね。

今週金曜、12日の夜行で山陰に出荷されます。
ついたら速効集中だぞ☆
こっちで買った本も持ってくつもりなので、部屋に引きこもって読んどきたいです。
昨日は国旗・国歌の世界地図のキルギスら辺まで読んで寝たせいか、夢にアイスランドが出てきました(謎
言語世界地図は諸語とか民族名とかいっぱい出てきて頭大混乱ですが、それでも何となく楽しいです。
今度こそ日本史一問一答忘れないように気をつけないと(黒.塚もな

親父にデジカメ買ってもらえました、ひゃっほう!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

たまにはね。

2008-09-06 Sat 22:22
china free


幸せすぎて天にも昇る勢いの如月です。
心拍数が、急上昇!

嬉しさの原因は昨日の記事の下にあるちっさい数字と左にある某所を見てもらえればわかります。
いや、これホント夢じゃなかろうかと思うくらい幸せ。
覚えておいてくださったっていうのが一番うれしい。
ああもう……嬉しすぎて涙でそう……っ!

今日はおかんと一緒にお昼食べに行きました。
病院近くにある喫茶店?明日香ってお店です。
まあまあ落ち着いた雰囲気でご飯もおいしかったです。
てか、キャベツの量が半端ねえ。あれは胃拡張の私に優しい。
ちょっとはまあ、バイト代おろして持って帰ってきてるので今回は私のおごりです。
普段世話になりっぱなしだし……これもまあ、ある種の孝行にはなるのかな。
てことで、明日雨が降ったらたぶんこれが原因です(待て
そのあとイズミヤへ。
本屋さんで、言語で見る世界地図って新書買った。
なんか、パラっと見たら面白そうだったのでつい……
近所の本屋さんでも、国旗・国歌で見る世界地図ってやつ買いました。
どっちもすごい面白そうなので今から楽しみです。
あとほしい本は、新渡戸稲造の武士道かな、今のところは。
みょうちきりんな本だったらもっといっぱいあるけどね←
あ、あと、サルにもわかる経済学って本ないかな(ぇ
ちょっと経済勉強してみたいなと思いつつも円高とか為替とかその他諸々まったくわからんのです; ;

夏は暑いから嫌いだと言いつつ、いざ夏が過ぎ秋の気配がやってくるとちょっとさみしくなりますね。
ツクツクボーシが鳴くと、ああ、もう夏も終わりなんだなって思う。
夜になったら、どこからか秋の虫の声が聞こえてくるし。
なんやかんやいいながらも、季節って移ろってくんですね。
秋も秋で、食べ物おいしいし涼しいし紅葉綺麗だしでいいんだけど、うん、ちょっと寂しい感じ漂うね。
中秋の名月?十五夜?は14日でしたっけ。
向こうに戻ってるので、どっかで団子買ってきて一人さみしく月を肴に貪り食います(肴になってない
月と言えば、今日おかんが面白いような恥ずかしいような話をしてくれました。
私がものごっつ小さいころ。まだ、あーとかうーとかいった音しか出せない頃。
なんかいきなり、窓の外指さしてアーアー言い出したんでそっち見たら、すごくきれいな丸い月が出てたとか。
小さいながらもきれいだなと思って親に見せようとしてたんだろなと母。
あともう一つ。ベビーベッドで寝てるような頃ですね、これも。
どうもおかんよりも先に起きてたらしく、おかんが起きたの知るとベッドに腹ばいになって嬉しそうにあーあー言ってたそうです。
……なんか笑えるけど自分がそんなことしてたのかと思うとものごっつ恥ずかしいぞ!
そんな話聞かされたあとに、可愛い時期もあったんだなーといわれるとちょっぴり切ないです。
自分も親も年取ったんだな……
近所のタンス屋さんちのわんこが死んだそうです。
ゴールデンレトリバー。小さい頃はあいつに引っ張られて地面を数メートル引きずられた記憶があります。
4日ほど前に一度見たけど、なんか小さくなってたな……
そうか、あいつ死んだのか……
黄金色の毛並みがきれいな優しい顔したかわいい女の子でした。
そう考えると、お隣さんのジュニアも寿命近いんだろな。
もう会いに行っても、昔みたいに尻尾振って近寄ってきてくれないからな(横になったまんま
時の流れは速く、無常で無慈悲で残酷です。
でも、そうだからこそ、今という一瞬を力強く生き、その時々の出会いを大切にしたり感謝したりしないといけないんだろな。
我が家のニャンコもあと何年生きるんだろう。
最低でも、あと5,6年は生きてもらわないと困ります。10年生きたら猫又になるんだよ(マジでか

昔を懐かしく思うなんて、自分もおっさんになりつつあるんだな(言うな

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

秋の気配。

2008-09-05 Fri 23:24
china free


軟口蓋が痛い如月です。
原因はくしゃみじゃありません。

今日も今日とて、一旦起きてからうめき声出しつつ空になったおかんのベッドにもぐりこみました(ぇ
寝にくいんだよ、エアマット。疲れ溜まるんだよ、わけわっかんねー!
ベッドの寝心地が最高です、癒される……
もそもそと潜り込んでたら、明日から500円とるでなんて言われてしまいました。
ちょ、お金のない娘にそんなこと言わないでください!(必死

陰陽師読み終わりました。
いやー、面白かった! でも、それと同時に切なかった。
静かに淡々と進んでいくような感じだけど、その中には確かに盛り上がりの場面があって血肉が通ってるんだよね。
エロい描写とかグロい描写とか結構出てくるんだけど、それもまた静かで淡々としてる。そのくせして、妙に怖くてエロティック。色気でいえば、そんなに直接的な言葉とか卑猥な言葉を使ってない。微妙な動きや色の変化、そういった者の描写が重なってるだけなのに読んでてすごくエロイなーって思う。グロも同じような雰囲気。人ならざるモノが人や牛を食べたり、人が赤子の肝をすするような身の毛のよだつ場面が何箇所か出てくるんだけど、それがグロさをにじませる言葉で表わされてるかっていうとそうじゃない。なんていったらいいんだろう……うん、うまく表現できないorz
非日常的な出来事も日常と変わらない感じで書いているから、逆にそういった異常性(非日常性)が浮き彫りになるのかな。
あ、あと相変わらず晴明は博雅好きすぎd(殴
これ読んでたら、また映画版陰陽師が見たくなりました。あれはどう考えても晴雅です、本当にありがとうございます。
で、読み終わってしまったので夕方買い物出たついでに本屋さんで新書1冊買ってきました。
ちなみに、某スーパーのレジでお金を忘れたことに気づいてキープしてもらっていたのはこれを読んだあたなと私だけの秘密です(キモい
すみませんでしたorz とレジのおばちゃんに言ったら、あーいいよって言ってくれて涙出るかと思った;ω;
あのおばちゃんいい人だ……! 迷惑かけてすみませんでしたorz
それでま、本屋さんですよ。
ラノベの隣にあるところの見ようと思ったら高校生男子二人が陣取ってて一ミリたりとも動こうとしやがらないのでそこはあきらめました。あの制服、多分某進学校の人たちだった、んのやろーめ(大人げない
マンガのとこちょろっと見て、エロノベルの隣にある新書コーナーへ。
なんであんなとこに新書置くかな、もうちょっとさ、こう、まとめてよ! なんでお隣がエロノベルなんだよ!!(黙れ
持ち合わせが1,000円満たないという寒い財布だったんで、とても面白い本見つけたけどそいつは今回あきらめました。
迷って迷って、国家の品格もってレジにゴー。
隣に並んでた櫻井よしこさんの本も気になったけど、ちょっと高かったからね(切ない
五章まで読んだけど、いやーこれすごい面白い。
経済的な話はちんぷんかんぷんで口から変なものでてきそうでしたが、文体が声に出して読みたくなる感じです。で、実際に声に出して読んでたら軟口蓋がやられわけです(ちょ
あと、この人の語り口が、すんごい爽やかな笑顔で、ははっ! お前死ね! て言う感覚と似ててすんごいツボにはまりました。さり気に皮肉や自分の笑い話的なものも交じってるので読んでてかたっ苦しくないし飽きがこない。
いやはや、いい買い物したな! 
明日は今日唾付けてきたあの子を買いますよ、あれ絶対面白いって! 国国!!

どうしてニャンコは死んだように寝るんだろう……
あいつ、今日も半日以上寝てたと思う。
でも、たまに突っつくとにゃーって言いながらすり寄ってきたり、外出してくれってドアまで行くんだよね。
今日は天気も良かったし、午前中にちょっとだけ庭に出してやりました。
嬉しそうに転げまわってから草食べに行ってました。
中に入れるのに抱きかかえると、日光あびてふわっふわのもこもこがほかほかでした。
あのフワフワ感は短毛種には不可能だと思います(
そろそろ寒くなってくる時期だから、夏毛から冬毛に変わりつつあります。
首のまわりに襟巻が出てきました。ゴージャス。
動物と言えば、某CMに出てくるアルパカが可愛くてかわいくてしゃーないです。
おかんに、あれがアルパカだ! といったら笑ってました。
来年あたり、アルパカに会いに行きたいです(計画立てれ
あと、何度考えてもなんで夢に出てきたカモノハシがセクシーお姉さんに変身したのかわかりません。誰か教えて(無茶言うな

ニャンコのかわいさは異常。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:4 | ∧top | under∨

いい銀.新。

2008-09-04 Thu 20:04
china free


眠い……如月です。
死んだように眠るニャンコの気持ちがちょっとわかった気がす。

昨日は銀.魂でしたね。
初っ端からいい銀.新でした、本当にありがとうございます。
あの二人、なんであんなに所帯じみてるの? ぱ.っ.つ.あ.ん可愛すぎるんですけど!
自分の指がプラスドライバーになったことに関して語るぱっつあん。
どう考えても私の脳内では高.新でした、本当にありがとうございます。
あれ、最初銀.さ.んはすんげー莫迦にしてたけど心の中じゃこれでぱ.っ.つ.あ.んを自分のとこに置いとけるって思ってるよ←
こう、そんなお前でも俺は愛してるぜって感じで……!(くさい
で、いったん間をおいてからそういう感じのこと言おうとして厠いったら……ねぇ(笑
あの切れ具合が半端なくて笑いまくりました。
そりゃね、世界に一本しかない大事なアナログスティックがボックスドライバーだもんね!
これじゃ、やりたくてもやれないよね(おま
全身マイナスドライバーの神.楽.ち.ゃ.んは普通に可愛かったです(ぇ
てゆーかさ、すんごい今さらで使い古された突っ込みだけどさ。
ぱ.っ.つ.あ.ん、見たのか、銀.さ.んの○間を!? え、見たんだよね、じゃないとボックスドライバーってわからんよね、銀.新ひゃっほう! 
銀.魂は、オフィで銀.新だから、すんごく嬉しいです^ω^
例のオンラインゲーム編(であってるのか)はちょっとしか読んだことないのですんごい楽しみだけど
来週で見納めなんだよね、集中講義のバカヤロー!
それと、PSPって全然隠れてなかったよ、PSピーって! ピーの意味ねぇぇ!!!

今日に掃除機かけて親の寝室雑巾がけしようと思ってたけど、前者で力尽きました(をい
いや、お昼過ぎに調達で出かけたら意外とね。
和室で寝ころんだまま一昨日買った陰陽師の最新刊(上)を読んでたんだけど、途中で猛烈な眠気に襲われて落ちてた。
気がついたら16時だって(和室行ったの14時半かその辺
もそもそとリビングまで移動するも、そこでまた45分くらい寝る。
なんか、無駄に楽しい夢見たな……こう、動物いっぱいでカモノハシがセクシーなお姉さんでした(ぇ
ウサギ可愛かった! ふわふわのもこもこ!! でもうちのニャンコには負けるな!(親バカ
夢から覚めたあと、ようやっと晩飯の準備にかかって味付けが失敗しました。
塩コショウねーし! ポテトサラダがイモの味しかしねーorz 
マヨか、マヨなのか!? とにかくマヨ入れときゃいいのか?!(自棄
最近、玉ねぎとじゃがいもの皮ばっか向いてる気がしてきました。
手から玉ねぎ臭が解き放たれてます、本当にありがとうございます。
明日は玉ねぎやジャガイモを使わない料理にしたいです(作文?!

本読みながらうつらうつらするなんて、数年ぶりの体験でした。

別窓 | 銀魂 | コメント:0 | ∧top | under∨

ニャンコ可愛いよ。

2008-09-03 Wed 12:20
china free


くしゃみのしすぎで脇腹筋肉痛の如月です。
くしゃみに負ける脇腹っていったい……

どうも稲花粉が飛んでるらしく、昨日からおっさん並みのくしゃみばっかしてます。
鼻もげるかと思った。
近所の歯科医に行く時外出たくらいで、あとはずっと引き籠ってました。
2年ぶりに行った歯科医。
ここんとこ歯医者行くっていったら治療とかじゃなくて歯石取ってもらうなんだよね。
今回もたまりにたまりかねて行ったんだけど、先生にためすぎだって言われた(
そりゃねー。2年もほったらかしにしてりゃねー(他人事じゃないだろ
すんまっせーん! 今度から1年に一回は行くようにしますorz
ちゃんととってもらいました、妙にすっきり。
決してきれいとは言えない他人の口のなかのぞいて治療したりするのって、ある意味すごい。
こういう人たちがいてくれるから回ってるんだろな……
ちなみに、歯医者にいる間はそんなにくしゃみしませんでした。なぜだ。

引き籠ってたにもかかわらず、夜までずっとくしゃみ連発でした。
身体、確実に弱体化してね? 前まで9月にこんなことなかったよ?
おまけに目が乾いてるからかなんか知らないけど、玉ねぎ切ってたらすぐ涙出るし……
しみるんだよ、この馬鹿っ!(八つ当たり
帰ってきたおかんが、あまりのひどさに見かねて薬くれました。
薬にはできるだけ頼りたくない人間だけど、もうこれは頼らざるを得ないレベル。
いつか、耳とか引っかk……あ、もう引っかかってた(難聴の疑いあり
薬が効いてるからか、今日は花粉があんま乗り気じゃないかわかりませんが
今は比較的マシです、くしゃみはするけどおっさんってレベルじゃないし。
んにしても、くしゃみで筋肉痛ってお前どんだけ……orz

福田の突然の辞任で昨日の新聞一面はすごかったですね。
なんか、改めて会見映像とか見てもええーとしかいいようがない。
無責任すぎるだろ、なんで去年の総裁選で名乗り上げたんだよ。
これ、国内外からの批判・見た目は最悪じゃなかろうか(2年続けて1年もたず
でもなー。民主に政権取られたらもっといやな方向に進むだろうし……
自民の中でも常識人かつ日本のために働いてくれる人たちを中心において活動してほしいです。
麻生さんが最有力候補だけど、今の時期が彼にとってベスト(もしくはベター)と言えるだろうか……
アメリカでは共和党のマケインにがんばってもらいたいです。
オバマはなんか……胡散臭い。

のんびり田舎暮らしも、残すところあと9日。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-09-01 Mon 22:28


ttp://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/politics/gooeditor-20080901-01.html
さっき下でニュース見ようとチャンネル変えたら、いきなりこの話題で焦った。
……はい!? え、この人なんかしましたっけ? 
詳しいことはこれからの情報待ちですが、これって外から見たらどう思われるんだ……orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

長月。

2008-09-01 Mon 14:53
china free


暑くて暑くてとけそうな如月です。
風があるだけまだマシですね。

昨日のギ.ア.ス。
おかんと買い物出た後に録画予約忘れたことに気づいて
15分ほど前から早く! ギ.ア.ス始まる! アニメ見たい! と言いながらせかしてました(
おまえはどこの小学生ですかって話。
なんとか、1分前にはテレビの前に陣取りリモコンもゲットしました(おかんありがとう
今回もうええ!? ばっか言ってた気がする……
マ.リ.ア.ン.ヌの死の事実と、兄さんは嘘つきだの意味がわかったくらいです(ちょ
いっぱいいっぱいで頭おっつきませんでした、自分の馬鹿!
上半身だけでル.ルに飛んできた皇.帝がかなりシュールで思わず笑ってしまった。
ユ.フ.ィとナ.ナ.リ.ーが望んだ、他人にやさしい世界。
皇.帝やマ.リ.ア.ン.ヌたちが望んだのは、自分にやさしい世界。
憎んでるとはいえ、実の親を否定するってかなりきついことだと思うんだ。
ル.ルの、お前たちは俺たちを捨てたんだってセリフが痛々しかった。
あと、C.Cの私は気づいてしまったんだってのも。
一番びっくりしたってかほわわってなったのは、やっぱル.ルの両目ギ.ア.ス発動かな。
99代皇帝となって世界の前に現れたル.ル.ー.シ.ュ。
なんで再びス.ザ.クとタッグくんでんだよ! ビビったじゃねーか! 
あそこまでコロコロ立場変えられるとほんとにうんざりしてきまス.ザ.ク(どうした
リ.ヴ.ァ.ルのリアクションが一番良かったです、お前最高だよ。
あと4話で終わりですが、どういう結末を迎えるのか……最後までついていきますよ!

暑くてやってられません。
一昨日まで涼しかっただけにおいちゃん溶けまくりですよ。
でも、外に一歩も出ず家の中に引き籠ってる分まだマシですね(太陽とか太陽とか太陽とか←
あー……近所の幼馴染と遊びたい´・ω・`
でもなーこっち戻ってきてるかわからないしなー(連絡しろよ
某レンタル店のカード作ってアニメDVD借りて見まくりたいです。
そういや、黒.執.事の放送局・曜日時間が発表されてましたね。
ここって見れたっけ(新聞チェックしろ
まあ、見れるようならおかんに録画してもらわにゃいかんので今度録画のやり方教えます。
今月はR.o.m.a.n2巻と黒.執.事5巻が発売されます、買わないと!(

よし。ニャンコと遊んでこよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
