冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

長風呂。

2008-11-29 Sat 00:04
china_free.gif


ほっかほか! 如月です。
ガス代かかろうと関係ない。

昨日、家賃振り込みに行ったついでに前から気になってた雑貨屋さんに行ってきた。
ティーキャディーあったけど種類がなー´・ω・`
ストレーナーもあるにはあったけど2種類だけっておま。
ま、楽しかったからよしとします。
ついでにベストさんの前にできた薬局にも行ってきた。
入った瞬間のあの匂いはいったい何だったんだろう……湿布?(ちょ
適当に店内ぐるぐるしてからカゴ持って買い物。
バスロマンとボディーソープ×2と女の子の必需品買いました。
バスロマンは3種類あるのでどれにするか真剣に悩んできました。
ピンクの子買ったよー。次は青い子かな。
近くにこないだ晶祐さんにもらったドイツ生まれのバスソルトもあったんだけどなにあいつ。
超高い、目ん玉飛び出るかと思った。

今日はおっかさんが持ってきてくれた上着着てみた。
なんか、いいメーカーのいいやつらしい(アバウト
4コマ始まる前、知り合いに教室で一人だけ浮いてると言われた。
ちょ、酷っ! 確かにスーツっぽく見えるけど違うぞ!
演習の発表日が確実に迫ってきてます。
やっべ、論文整理してないぞ……(
晶祐さんから帰ってきたメールを読み間違えてた間にちょっとだけまとめてみたけど
あれって、ちゃんと発表できるのかな(ぇ
読まなきゃいけないっぽい本いっぱいあるんだけど、どうしよう。
おいちゃん、頑張る。

今日も今日とて1時間風呂入ってた。
お供は晶祐さんがくれたあの子です。
いや、すんごい匂い。想像以上でびっくりした。
お湯はきれいなオレンジ色になって浴室中にいい匂い漂っててウハウハでした。
ほかほかです、ありがとうございました。

民主がとうとう本性現しだしたっぽい。
国連主義を掲げてるくせして、なんでIMF経由以外で支援なんて言い出すんだろうね。
そういえば、隣に虫の息な国がありますね。
前に起きたアジア通貨危機の時、日本はその国に支援したのになぜか悪口言われてるんだよね。
おまけに、まだ全額返ってきてないし。踏み倒す気満々ですね。
貸しても返ってこないばかりか、恩を仇で貸すような所に金出すんなら国民にばらまく方がマシ。
もしくは、同じようにIMF入りが危惧される親日国に支援。てか
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081127-OYT1T00593.htm
こういう風に、敵国として認識されてる国と付き合う必要も手を差し伸べる必要もない。
日本は不利益しか被らないのになぜ付き合う必要があるんでしょう。

差別と区別に似て非なるもの。どうしてそこがわからないんだろう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒い。

2008-11-27 Thu 17:20
china_free.gif


お湯漬けウマー! 如月です。
美味しすぎる、ご飯が進む、どうしよう!

そして、両手からスモークサーモンのにおいが解き放たれてます。
あのにおいかいだら、それだけでテンションあがる。
家にいる時から、やたらめったらスモークサーモンでお湯漬けするのが好きだった私。
親はちゃんと見てくれてたんだな……(そりゃあんだけ食ってりゃな
親父が丹精込めて作ってくれた燻製サーモン。
美味しいけど、ふといつまで食べれるんだろうと考えると涙出そうになりました。
最近、前にもまして親の存在や偉大さにひれ伏したくなります。
能天気に生きてられるのも、親がいるっていう漠然とした安心感があるからだと思う。
自分を守ってくれる存在、その存在の大きさは自分が今感じているものよりもっともっと大きいのかもしれない。
もしもを考えると、本気で泣きそうになる。
でも、よっぽどのイレギュラーがない限り私より先にいってしまうのが世の常。
そうなったとき、自分は自分としてこの世界に在れるだろうか。
そう考えると、おかんらは強いなーって思う。
ほんとはそんな強くないとしても、そう簡単に弱さを見せない意地はすごい。
おっちゃん、辛かったろうな……て、思う今日この頃。

昨日はGファン読んでから風呂入ったのですが、ダメだね。
1時ちょっと過ぎに入って上がるの2時半って何事。
無印で買ったブドウの入浴剤、いい匂いでした。
まあ、そんなわけで寝たのが3時。起きたの7時。でもアパート出たの8時20分(マテ
1コマちゃんと間に合ったよ!
2コマは当てられて原文読むのはいいんだけど、まさか歌えと言われるとは思わなかった。
平安貴族の酒の飲み方ってので、一つの盃をまわして飲むってのがあって
レジュメに印刷されてた荒城の月の一節、めぐる盃ってのをね、見てほしかったらしい。
読んでくださいって言われたかと思ったら歌ってくださいになってほげぇぇ!? てなった。
あ、いや、歌ったよ。調子ちょっとずれたけど、歌ったよ。
顔から火が出るかと思うほど恥ずかしかった、でも相変わらずいい歌詞だなー。
しみじみするっていうか、盛者必衰の理をあらわすっていうか。
自分は4番が一番好きです。
歌ってると、なんか半月のきれいな夜に酒と肴ぶらさげて城跡に行きたくなりました。
行くとしても、酒、飲めないからジュースかなんかになるだろうけど。
それに、城跡だから山陰某地は駄目なんだよな。きれいに手入れされててさ。
てことで、猛烈に萩城跡に行きたくなったわけです。
来年の秋あたりに行けるようなら行きたいです、高杉もリベンジしたいし。

アルパカと殺生石を求めて栃木。
カイト兄さんの歌歌いながら日本海の荒波みたい。
荒城の月歌いながら萩城跡。
ここに行きたい! て思うときの動機は、とても単純です。
浪漫とか、インスピレーションとか、そういうのがほとんど。
よくよく考えたら、はた迷惑な話ですね。

今年の紅白、発表されたけど見る気がこれっぽっちも起きない。
去年は流れで見たけど、いや、今年はどうにかして他局のやつ見させる。
あえてみる価値があるとするなら石川さゆりくらいかな。
そろそろ天城越えが聞きたいんだけど、今年こそは歌ってくれないかな(去年も期待してた
前までは紅白ってそれなりに名誉の象徴だったけど、今はずいぶんとレベルが低くなりましたね。
あんなの出ても、何のステータスにもならないよ。
てか、歌歌わずに偉そうに知ったかぶって物いってるやつが出ることが気に食わないんですが。
あと、朝鮮枠とかね。いい加減、還流なんて偽物宣伝やめてくれないかな。うざいんですけど。
いっそのこと、餓鬼の好きなどこまでも馬鹿なバラエティー見るか……
あの時期、あの時間帯にドキュメンタリーは望み薄ですよね。

眠い。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ガスって素晴らしい。

2008-11-26 Wed 23:40
china_free.gif


乾燥しまくりの如月です。
痒すぎる。

水曜なのに月曜授業。
1コマ目の提出物を仕上げてなかったので、朝起きてやったけどタイムアウト。
遅刻だけど、ぎりぎりセーフです(ほんとにな
なんていうか、うん、みんな警戒しすぎてて話し合えてないなーて印象(グループ
自分もそこまで露骨にかみついたりできる内容じゃないからおとなしいというかじっとしてるけど
今度から、ついに、在日問題に、入る、よ。
てことで、ちょっとかみつき態勢に移ります。
来週用の資料配られたけど、タイトル見ただけで読む気が失せた。
触りたくもない、視界に入れたくもない、すごい拒否反応。
まずは、NEWS WEEKて雑誌がどういう立場に立ってるかってとこから入らないとね。
今の流れをみると、なんか、今まで受けてきた内容と変わらん気がす´・ω・`
ネット利用でどんだけ意見が出てくるか……楽しみです。
次からはおいちゃんも本格始動するよ!(遅い

こないだのレポ返ってきた。
内田百の時のレポ点数を忘れたので前と比べてどうだったかはわからないけど
まあ、悪くない点数でした。
自分でも微妙だよなーと思ってても、強引に論を押し通す癖があるので突っ込まれまくってた。
まだまだです、小説を読み解くのは難しい……
あ、前半ばっちり落ちてました(

お昼は部会だったけど、月曜授業ってことで来たのは何と12名(少なっ
勝手に始めて勝手に終わりました。
そのあと、学食で知り合い×2とご飯。
最初は特に面白い話してたわけじゃないのに、誰かがアルパカといったところから話がずれた(
アンゴラウサギに会いに行きたいと言ったらマニアックだと言われた。
2年後仲いい人と旅行行きたいなーみたいな話で、なぜかガラパゴスが出てきた(わけわからん
イグアナとかカメに会いたくない? みたいなノリで異様に盛り上がる私ともう一人。
ヤンバルクイナやイリオモテヤマネコにも会いたいです(会える確率低っ
いやいや、頭のいい人ってか知識を持ってる人と話すのは楽しいですね。
たまに話がかみ合わなかったりするのがネック、私の知識不足です。
自分の舞台に引き上げたらそれなりに楽なんだけど、そこに持ってくまでが難しいしめんどくさい。
卒業旅行なー……行きたいな。
ギリシャとかトルコとか、あの辺。
学食出てからは、ちょっと話しに置いてけぼりだったもう一人とエジプトで盛り上がった。
3コマ始まる前に九龍だ、アヌビスだと盛り上がってた二人組がいたら、きっと片一方が私です。

で、3コマの間に我慢できなくなって書店へごー。
Gファン、買っちゃった←
特別付録のCDにつられて……後悔は、してない!`・ω・´
だってさ、なんか葬儀屋さん出てくるっぽいし! オリキャラでカッコよいお兄さんのなかの人が杉田だし! ひゃっほーい!!(うざい
パラっとみたけど、パンドラハーツって絵きれいだね。買おうかな……
うみねことひぐらしも載っててウハウハです。
うみねこ、絵がすんごい好みのタイプでもうほぎゃー! てなった。
来月は、応募者全員黒サービスにつられて買いそうです(踊らされてる
マンガ雑誌買ったのって何年ぶりだろう……

寒さに耐えきれず道着着た(わ け わ か ら ん 
いや、これ結構温いんだよ。
上からフリース着てマフラーまいたら部屋着としては最強だし。
袴の裾が長いから熱も逃げにくいし。
ただ、これでいきなり人が来るとただの変人にしか見えないという罠。

明日は電気とネット代振り込むぞ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

温泉万歳!

2008-11-24 Mon 20:38
china_free.gif


集中終わったー! 如月です。
教授はじめ参加された皆様、お疲れ様でした。

昨日は終わってから親と合流。
親父が迎えに来てくれてました。
おかんは宿でのんびりしてました。
玉造で一泊。
部屋のふすま開けたら、浴衣姿のおかんがいてちょっとビビった←(
いつもだったらご飯の前にお風呂行くけど、時間が迫ってたから先にご飯。
島根牛美味ー!! 刺身ウマー!! んでもって今年の初蟹いきましたよ!
昔に比べたらだいぶ上手に食べれるようになりました。
シジミのお吸い物は、ちょっと、好き嫌いが出るかな……私はあれだめだ。
煮物も美味しかったし白魚の卵とじも上品な出汁でよかった。
いいもん食べたよ、ごちそうさまでした!
お風呂は、日本一の露天風呂らしい。
向かう途中で、露天風呂は混浴やでーといわれて、マジでかって思ってたらマジだった。
ちゃんと女の人は体に巻く布あったよ(さすがにな
21時半かそんくらいにうとうとしてたおかんをつついて起こし行ってきました。
いや、すごかった。露天風呂広ー! 湯煙で前が見えないよ!
お湯も熱すぎずぬるすぎずでちょうどいい感じでした。
効能は……切り傷とかって効くのかな。若返りの湯ってとこしか覚えてないや←
気持ちよかったー! 肌絶好調です。
ほこほこになりながら帰ってからは、布団に寝転んで愚痴聞いたり話したりしてた。
学校教育がサービス業化しててとてもいや。違うだろ、って思うのは私だけじゃないはず……
何でもかんでも学校任せ、上部は保護者の顔色うかがい。
学校は私の世界にいる子供を公の世界に適応させていくための機関。
私でも公でもない独自の世界を形成する空間。
確かに悪いとこは改めたりしてかないとけないけど、方向性が間違ってる。
ちなみに、今日は5時半に起きて朝風呂行ってきました。
大浴場も入っとかないとなーという無駄な使命感、貸し切りでしたよひゃっほい!
まあ、露店が売りなのでそんなたいしたことなk(殴
6時45分くらいにおっかさん起こして、今度は再び露天へゴー。
昨日は暗くて見えなかったけど、景色もよかった。
結構ちらほら人がいたにもかかわらず、おっさんがすいすい泳いでました。
親父も宿について風呂行った時は誰もいなかったから泳いだと言ってたな……
まあ、広いし深さもあるからその気持ちわからんでもない(泳いでないよ!
で、上がる時におかんが男湯の方に行ってびっくりした。何する気だったんだろう……(
朝ごはんもウマー! でした。豆腐のあんかけ、美味すぎる。
ちょっとまったりしすぎて遅れたけど、テストはあとでってことだったから助かった。

お米(新米)と食糧がきました。
親父の作る米は雀に大人気だそうです(
今残ってるやつ食べ終わったら米びつに入れよう。
新米新米……白くてつやつやのあの子が待っている!
食料はなにもってきてくれたのかなーとおもってたら、鶏肉(冷凍)と蟹グラタン、鮭の切り身
そして、サーモンの燻製。
うを、ちょ、サーモンだァァァァァァァァ!!!!! ヤッタァァァァァァァァァァァ!!!!!
超テンションあがった、親父ありがとう!
いつもはもっと寒くなってから作ってるのに、珍しいな。
てことで、サーモン食い放題です。お湯漬けするぞコノヤロー!
また今度食べにおいで(私信

もっと親とまったりのんびりしたかったです´・ω・`
餞別もらいました、いいもの買ってくるよ!
おかんからは財布のリクエストを賜りました。
あと、コートも来た。
おかんがウン十年前に来てたトレンチ。
色は茶色です、花柄好きはいただけないけどそれ以外は結構趣味いいと思う。
これでコートは片付いた(
下に薄手で保温性のいいやつ着る、また買いにかないと。
ご飯につられていったけど、親の顔見れてよかったです。
甘やかされてるなー……連れてってくれてありがとう!

餓鬼んちょはどうなってるかさっぱりです。
わかってるのは、昨日今日は命の洗濯してたってことくらい。
信大や琉球とか言ってるようです、お前は海人(うみんちゅ)になるつもりか。
なんか、近大の推薦?受けるらしいけど参勤交流(当て字)落ちたらb(暗転
なにはともあれ、頑張ってほしいです、はい。

親にこの部屋見られたのかと思うと、超へこむ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

いい夫婦の日。

2008-11-22 Sat 21:19
china_free.gif


頭パーンってなるかと思った如月です。
途中落ちてました、ごめんなさいorz

今日から3日間、教養棟の3階で缶詰です。
西洋史概説B。
なんで夏駄目だったんだろうて思ってたら、ちょ、先生朝っぱらから重い話しないで!
だいぶお年はめされてたんだろな……
昨日のバイト中、JAの帽子かぶったおじいちゃんとちょっと話してた時親の話になったんだけど
やっぱ、肉親が死ぬのは悲しいんだね……
昭和の一桁生まれの人は、親父さんが戦争で亡くなってても不思議じゃないんだよな。
まあ、理由はわかったのでね、ちゃんと話してくれて先生ありがとうございます。
今日は8時半からだったけど明日からは9時開始。
よし、ちょっとくらい寝坊しても大丈夫←
ちなみに、今日は8時6分に起きました、ギリギリでした。
イギリスの産業革命、今まではこういうことがあったんだーくらいしか教えてもらえなかったけど
今日のはこういう世界情勢の中で人々の動きが云々、その結果産革が起こったっていう風に
細かい流れとかが聞けてすごく楽しかった。
フランス革命はまだ途中なのにあぼーんてなりかけた。
なんとかノートはとった。汚い字だけど追いつける範囲でペン動かしって、あああああああああ! シャーペン返すの忘れてた(今思い出した
うぅぅすみません、明日返しますorz
歴史学は歴史の解釈ってのが何か響いた。
先生も頑張って学生の気を引こうとしておられた。爆睡しててすんませんorz
今日のチェックテストがあるからお勉強してから寝ます。

学食あいてないから明日は弁当。
唐揚げしようと思って現在鶏肉解凍中。
ご飯は寝る前に洗って電気もったいないけどタイマーかけとく。
あとは卵焼きかな。できたら今日作ったムフラムも入れたい。
ホウレンソウが安かったら、ずっとムフラムやってる。
楽で美味しいんだこれが……´ω`*
でもま、そろそろ別の料理にも挑戦しないといけませんね。
ブリの切り身買ってきて煮物しようかな……(切り身?
するとしても、来月だけど。

今日、やっとこさガス代払ってきました(
迷惑掛けてごめんよ、お兄さん; ;
めんどくさがらずに、運動だと思えばいいんだ、物は考えようだ。
あとはネット代と電気代かな。
今月いくらくらいかかってるだろ……(ガクブル

あ、明日は集中終わったらお金握りしめてウニクロ行ってきます。
フリース690円再び! 今度はちょっと冒険してみる!
ついでだからサテーものぞいてきます。
いい匂いにつられないよう気をつけなければ……
食品売り場の魚コーナーの近くにシュークリーム屋さんがあるんだけど、なんだあの匂いは。
出来立ての洋菓子の甘ったるい匂い……けしからん!(じゅるり
前通るたび、うらみったらしい視線を投げて帰ってきます(迷惑な客だ

本日11月22日は、いい夫婦の日ですね! 
銀新は夫婦、高新は新婚か熟年夫婦です^ω^

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-11-21 Fri 20:08
china_free.gif

寒かった。如月です。
でも、長年の夢がかなった日でした。

晶祐さん経由で紹介してもらったバイト、演習入ってるにもかかわらず自主休校していったバイトは
巫女さんのバイトですよー!(
今日から5日間、佐太神社でお祭りです。
どっかで聞いたことある神社だなと思ったら前期の日本人の云々でした。
でも内容はまるっと忘れてた、意味ない。
初日+平日+不安定な天気ってことで来られる方は少なかったけど、楽しかった!
お神酒のところに二人でいました。
皆さん、いい人ばかりでとても甘やかしてもらいました。
休憩の時に食べたお菓子と、お昼と晩のご飯が美味しかったです(
扇型の模様がある海蛇が佐太さんのお遣いらしいです。
ご縁があれば来年もやってみたいです。
最低でも7年越しで夢がかないました。
晶祐さん、紹介してくれてありがとう!
神社関係の皆様、一日だけでしたが貴重な体験させてくださってありがとうございました!
あったかくなってきたらチャリ子と一緒にお参り行ってみたいです。

なんかさー。
自分たちでさえも内容&リスクわかってない法案通そうとするって何、馬鹿なの、馬鹿なんだよね。
それって、商品作っても検査しないで一般人に売るのと同じだよ。
企業がこんなことしたらどえらいバッシングが起こるのに、なんで政府だと叩かれないの。
政府っていうか、内容が特亜ほいほいだからか、そうでしたね。
なんでマスコミは黙りこくってるの、産経がちょっと取り上げてるだけじゃないか。
この法案を推し進める議員と全く報じないマスコミはふるいにかけられた。
お前らは立派な売国奴だ、国賊だ、国家転覆をねらう特亜の犬だ。
気が狂ってるとしか言いようがない。
ギリギリまで反対派の保守は粘ってください。
なんか、麻生さん、失望だよ、日本、悪い方向にしか、変わってないよ。
法相に至っては、ファックスは紙の無駄とかぬかしたからね。
だったら、私たちはどうしたらいいんですか。自分たちの国を守るため、動いてくれそうな議員や関係のある議員に自分たちの声を届けるにはどうしたらいいんですか。
送ったメールは全部読んでもらえるの? 電話も真摯に聞いて受け止めてくれるの? デモやったらそれが発するメッセージを察してくれるの? 
こういうのこそ失言。国民を、日本の今後に危機感を持って行動した人たちを愚弄する発言。
多大なダメージを受け、一番悲惨に目にあうのは、事実を全く知らされなかった私たち一般人。
自分たちは誰のために、何のために、そのバッジをつけてるのか。
それが理解できないんなら、とっととバッジを返せ。議員なんかやめてしまえ。

明日から3日間集中、早起きしないと。

追記

ttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20081121-567-OYT1T00629.html
お 前 が 言 う な ^ω^#
なんかさ、民主って法案で勝負しないで与党のどうでもいい揚げ足取りや文脈から単語を抜き出して文章中で果たしている役割を無視した批判するだけで飯食ってるんだから楽でいいよねって思う今日この頃。
失言失言いうけど、あれはマスコミがちょっとでもいいから政府を叩きたいから言ってるだけ。まあ、そんな間抜け記事に釣られて単語レベルでしか物事捉えられない人もあれだけどね。一部じゃなくて全体の中で果たす役割を見ないと意味ないだろうに。どんな国語教育受けてきたんですか。
政府の揚げ足とる前に、自分のこと見てみたら。代表辞めるとかいいながらやっぱやーめたって言ったのどこの誰でしたっけ? インドのシン首相との会談を体調悪いからと言ってドタキャンしたの誰でしたっけ? 国民は政治何か知らなくていい、とにかく民主に入れればいいって言ったの誰でしたっけ? ねえ、誰だっけ?

ttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20081121-567-OYT1T00701.html
ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
そろそろ今月の集金電話がかかってくる時期なんで、来たときはすがすがしい声で来月いないんでもういいですっていうよ。やっとこさ解放される、ひゃっほい!
無知は最大の罪ってのを実感してます。あの時の自分が、カオスと化したお気に入りに入ってるサイトを知っていれば……とマジで思う。過去にイフは通用しないから行っても仕方ないけど。
これで毎月出ていってた3,000円近くのお金が手元に残ります。
普通はあらら可哀相にって思うはずってか思わなきゃいけないんだろうけど、朝日だとそう思わない不思議。むしろメシウマ。毎日も然り。
来年からはたぶんとらない。取ったとしても産経かな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

床が冷たい。

2008-11-20 Thu 20:22


室内マフラー出動計画、如月です。
靴下、あったかいの買うべきかな。

今日は久しぶりに1コマ余裕持って入れた。
学校系統の歴史的変遷ってとこで、階級的複線型(生まれや育ちで受けれる教育レベル・期間が異なる)と民主的単線型(生まれや育ちに関係なくやる気と能力があれば高等教育までいける)てやつならったんだけど
どっちもどっちだよねって思った。
前者のままだと社会は停滞してしまうし、能が無くても金持ちのボンクラは大学まで行って社会の支配層、やる気と能力あっても貧乏人は小学校出たらそのまま働き手。
社会的不平等の維持・拡大・再生産という結果をまねくけど、じゃあ後者は平等なのかってなったらやっぱ違う。
確かに金持ちであろうと貧乏人であろうと学校通って、やろうと思えば大学まで行けるけど、学校外の部分で差が出てくる。金持ってるやつは家庭教師付けたり塾とか予備校行かせたりできるけど、金ないやつはそんなのできない。
結局、これだって不平等の維持・拡大・再生産をしているといえないだろうか。
そうであったとしても、平等なんて言葉を堂々と掲げてるからな、なんか性質悪いと思ってしまう。
平等じゃないのに、あたかもみんな同じですよっていうのは、ある意味最強の不平等推進ではないだろうか。ないはずのものをある、あるいはあたかもあるかのように語るのは、うーんどうなんだろう。
きれいごとが全くない世界ってのはあまりにシビアというか殺伐としすぎて心は砂漠のようになるだろう。でも、だからといってきれいごとばかり強調してその下に潜む本質を、臭いものには蓋精神でないがしろにしたり置いてけぼりにしてたら、あとでもっと大きなしっぺ返しを食らう。
ある程度のきれいごとという建前は必要だけど、本質という本音もきちんと議論してかないといけないな。
まあ、どこまでいっても、所詮きれいごとはきれいごとどまりで、それ以下になることはあってもそれ以上になることはないんだよね。
甘い響き・奇麗な響き、そんなもの、一時のまやかしで本質じゃない。

日本語表記論は最前列でばっちり落ちてました。
プリント2回配られたんだけど、2回目ちょうど寝てて先生に起こされた←
プリント、とってって……うあああああああああorz
なんか、今期超ヤバい。寝すぎ(しかも堂々と

ムフラムするって言ってたけど、めんどくさくなってこないだ知り合いんとこで作ってラップしてもらったハンバーグと目玉焼きにした。
1日2日置いてから食べた方が、味馴染んで美味しいということを発見。
で、そこで終わればいいのに止まらないのが自分。
昨日買ったたらこ焼いてじゃこ出してご飯と一緒にいただきます(2杯目
どうやったら親父がもらって帰ってきたやつくらい火が通るんだろう。
炊き立てご飯とじゃこの組み合わせは犯罪です、美味しすぎる。
これで大根おろしがあれば言うことなしです(

ネットでティラミスの作り方探してみたら、なんかできそうな気がしてきた(

china_free.gif
別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

雪キター。

2008-11-19 Wed 23:44
china_free.gif


雪まみれ、如月です。
外楽しすぎるぜ……!

なぜか2コマが異様に眠くて落ちてた。
終わってからエアコンの設定温度見てみたら28度だった。
ふざけんな、高すぎる。23度くらいでいいんだよ。
内容全然覚えてない、どうしようorz

小筆はあぼーんだけど、大筆はまだマシだということが発覚。
いい筆使ってるからか、そうなのか!?(小筆→103円 大筆→4,000円
改めてみると、何だこの落差。
あと、どうしても筆の入りに力を入れる癖が抜けません。
いい小筆、買うべきなのかな……
パソ子でちゃちゃっとタイピングも楽しいけど、やっぱ自分で筆持って書く方が楽しい。
絶望するけどね、それでもあの墨の匂いとか半紙の上を滑る筆先、払い、はね、止め。
書道楽しい。筆と比べたら劣りはするけど筆ペン買おうかな……(うずうず

今日は雪や霰のオンパレード。
書道の時間に外見たら吹雪いてるし、なにあれ。
昨日の夜中にすんごい雷なったけど、あれが冬将軍!?(
私は八百万の神々のお怒りだと思った。
さすがに雷でキャーとかいう人間じゃないけど、あれはすごかった。
バリバリって何事!? あんな音、初めて聞いた気がするぞ!?
バイト、重装備で行って正解でした。
風の音が、すごい……

常にパソ子から何か音楽流してうるさくしてる自分が言うのもあれだが。
お隣さんが、すんごいハッスルしてる。
木造+壁薄いからでかい声とか結構筒抜け。
いったい何やってんだ……

あ、東亰のレポ返ってきた。
いつもと同じです、微妙なとこびしって突かれてあいたたたーだった。
2点刻みで8割とれてた。
あとは発表大会でどれだけいいやつ作ってみんなの前で出せるか。
芸者と遊女の違いで落ち着きそうなんで、おいちゃんワクワクしてきたぞ……!(
だた、年末はまったく身動きとれないからな。
その間に本とか資料とか探すなり何なりしとかないとな。

鍋の材料や保存用肉等買ったので、今月はもう買い出し行かない。
行かなくても生きていけるだけの食料がある、はず……
明日ムフラムで、終わってから鍋。
あと、集中はできれば弁当でしのぎたい(お金ないよー
鶏さん解凍して唐揚げやろうかな……
余力があれば、暇な時にパウンドケーキに挑戦したいです。
型買ったのに棚の肥やしと化してる……もったいない(

いい加減、寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お邪魔してきた。

2008-11-19 Wed 01:23
china_free.gif


食べたー。如月です。
6時間居座りました。

昨日は午後から3コマなんで午前中はのんびり布団といちゃついてました。
あったかいけどなんで夏布団は下で丸まってるんだ……
ネットしてから横光利一の「機械」残り数ページを読んだ。
なんか、頭混乱して???だった。
で、晶祐さんからのメールで正気に戻って支度したけど
アパートのドア開けたら、なんか上から白いものが降ってて泣きそうになった。
金曜はサボります。N先生、すみませんorz
演習の質問者、代わってもらえて助かった。

3コマ目は、相変わらず疑問に思うとこはあってもうまく言葉にならず。
あと、手を挙げる勇気が……そんな時こそ、兄さんを思い出すんだ、来週は、上げるぞ。
5コマは何か知らんけど変な話合いしてた。
芸者と遊女の違いに落ち着いたよ、色関係すんごい興味ある←
後半15分はテキストボックスの説明だったんだけど、あれって情報Aの知識だよね。
なんで、半分の人が知らないんだ……

終わってから、知り合いと一緒に買い出し。
部屋にお邪魔してご飯作って食べた。
知り合い→たらこスパ&リンゴケーキ
自分→ハンバーグ
初めて人さまのキッチン占領した。
入学祝にもらった包丁の素晴らしさを改めて実感。
台所広い。換気扇も何かいいタイプのだし。水周りも広かったな……
ハンバーグは塩コショウ入れ過ぎた、そして火の通りが甘くて生焼けだった。
でもまあ、美味しいよと言ってもらえて助かりました; ;
知り合いの作ったたらこスパゲッティーもすんごい美味しかった。
なにあれ、シソが何かいいんですけど……! 感動した、美味ー!!
また今度作ってみようかな……
リンゴケーキも美味しかった、てか、自分食べ過ぎ。
お茶も御馳走になった上に漫画も読ませてもらって、いやはや……
ほんとに食い荒らすという表現がぴったりだなと思った。
ジャスミン茶すごい。茶葉開くと宇宙人みたいだった(
外国行った時の写真も見せてもらった。ドイツ、看板可愛い。
お兄さんよく映ってるなーていったら、ナルなんだって返ってきた。
……面白い兄さんだ。その自信がうらやましい。
気が付いたら12時過ぎてた(居座りすぎ
長い間お邪魔してすみませんでした、楽しかったです!(ちょ

そういや、買い出し行く前にチャリ取りに行ったんだけど
なぜかマイチャリのカゴにビールの空き缶とゴミの入った袋が入れてあった。
はぁー!? 入れたやつ、死ねや。タンスの角で小指ぶつけて骨折しろ。
ちょっとの間死ね死ねばっか言ってた。
人さまのチャリカゴにゴミ入れるなや、手前の出したゴミくらい手前で片付けろや。
ほんと、入れたやつ死ねばいいのに。
明るくなってから分別します。
なんでそういうことできるかな。理解できん。

国籍法改正案、衆院通過してしまったらしい。
保守系議員さん方も頑張ってくださったけど、いかんせん行動が遅れてしまった。
それでも、残された期間の間に必死で動いてくださったことには感謝します。
この内容とか存在知ってる人ってどんくらいいるよ、テレビも新聞もほとんど報道してないよ。
なんでこういう重大法案を取り上げないの、解放された論議をしないの。
野党が与党にとる反政府と反国家はスタンスは似て非なるもの。
他国の政党は、例え野党であってもそれは反政府の立場。国のためなら与党と協調する。
なのになんで日本の野党は反国家なの。
そんなに日本嫌いならとっとと出てって自分の好きな国に帰化すればいい。
ショックだよ、すごくショックだよ。
なんで自分たちを守ってくれるはずの存在が自分たちを攻撃してくるんだ。
まだ参院が残ってるので、今度はそっちに向けて何らかのアプローチしてかないといけない。
勝負はまだ終わってない。何したらいいんだろう……嘆願書?

寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

微妙に徹夜。

2008-11-17 Mon 21:51
china_free.gif


4コマすとーんの如月です。
何か知らんけど月曜4コマって超眠いんだ。

昨日は一日中引きこもってネットしてご飯食べてネットしていつの間にか意識飛ばしててネットして
そしてふと鞄を漁って見つけた川端の「眠れる美女」。
そうだ、今度からこれじゃなかったっけーと初回に配られたシラバスを探してみたら
今日のところに赤丸=レポート提出のしるしが……
ちょ、1ページも読んでない!? やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
てことで、日付変わってから必死こいて読み始めました。
夜中のテンション+点数もぎ取らないといけないレポートってことで、集中力が半端なかった。
自分で言うなって話だけど、一回読んだだけでネタ仕入れられたよ。
片腕は途中で放棄して眠れる美女にしました。
寝たのは5時過ぎ、起きたの6時。
身支度整えてから1コマ2コマ出てお昼食べてから3コマ図書館でレポート。
なんとか、間に合った……そして、燃え尽きたorz
集中力ぷつーんで真ん前で爆睡。ノートは取ってたらしいけどへにょへにょ。
最後の人マークはいったい何ですか(大真面目
論理? 何それおいしいの? ……;ω;

1コマは、なんか、流れが、怪しい。
別にマイノリティーを迫害・弾圧するわけじゃないけど、在日は違うだろって思うのは私だけ?
あと、新聞資料で朝日を配られる率が高いんだけどこれも偶然なの?
日本は日本、欧州は欧州。何でも外国が優れてるという幻想は通じない。
移民を受け入れたEU各国の現状は見るに堪えない。
新聞はそういう負の場面は報道しないくせに、なんか積極的にーとか共生ーとかばっかだね。
胡散臭くてありゃしないんですが。
誰かに平等であるということは、誰かに不平等であることと同義。
平等平等声高に叫ぶやつほど、不平等を推し進めてる。
世界に平等は存在しない。
マジョリティーもマイノリティーも、互いを尊重し合って妥協点を見つけ、それなり折り合いをつけながら進んでいくのがベターなのじゃないのか。
グループ内の1回生男子の言葉が何か重かったんだぞ。おっちゃん勉強になるよ。
世界を二項対立で語ることなんて、誰にもできはしない。

生協さんのイベントで本買って(狩って)きたぞコノヤロー!
1コマ終わって2コマ目の教室見たらまだやってたから、これ幸いと走ってATMに駆け込み生協へ。
文庫では三島由紀夫をごそ、新書もあっちこっちからばっばっば。
何冊か忘れて買えなかったけど、レジでバーコードとってもらってる時にロンドンを思い出し再び走る。
このとき買ったのは11冊、7,000円弱。
いやー、買った狩った!(いい笑顔
でも、時計は2コマ目開始時刻指してたんで超慌てて走った。
なのに教室付いたら5分前だった、チクショー。
4コマ終わってからも再びふらついて晶祐さんと出会う。
新書コーナーを舐めるように見てたらもう一冊発見。お買い上げ。
今月は本だけで一万円使う勢いです。すごいな、20%オフ効果って。
晶祐さん経由で某バイト紹介してもらったけど、何か電話通じんかったので朝一でかけてみる。
無理だったらそん時はおとなしく授業出ます。
芸術学講義、超面白いんだ! ギリシャ神話いいよギリシャ神話。

夜は学食で刺し身・しじみ汁という贅沢してきました。
魚美味い! お刺身美味しいよ!! 青じそも独特の風味があってよかった。
いつの間に食べれるようになってたんだろう……(ぇ
かなり贅沢して600円位でてったので、今週の学食はなるべく自重します。
1食300円台に抑えるんだ。

結婚なされた社員さんが、プレゼントありがとうってことでクッキーくださった。
パードレの2件隣りにあるお菓子屋さんのクッキー。
もうね、めちゃくちゃ美味しかった。何あのサクサク感と濃厚な風味は。
先輩経由でいただいたんだけど、おいてるよーて教えてくださったとき
めちゃくちゃ美味しいからっていってた意味がよっく分かった。
またあのパン屋さん行く機会があれば、ついでにふらっと立ち寄ってみたいです。

さー、本読むぞー! 全部棚に入るかな!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-11-16 Sun 23:45
china_free.gif


寝てた。如月です。
気づいたら19時半って何事。

昨日はお昼過ぎに晶祐さんと部活でよろしくしてもらってる人の3人で
ロンドンツアーどうするよって感じで集まった。
が、私は本当に役立たずでした、死ねばいいのに(

今日はなぜか6時半前、つまりは携帯より先に目覚めるという快挙を成し遂げました。
素晴らしい。いつもこんなだったら遅刻寸前なんて悲劇起こらないのにな。
求人のチラシ見てどうせ年末いないから他にやるとしても来年春からだよなと思った。
するかどうかは、未知数だけど。
で、もそもそと起きだしてからパソ子たちあげネットの海へダイブ。
ひたすらメール出しまくった。これは、明日一通でもいいからファックス出すべきかな……
文章はなんだ、やっぱまだまだ感情に流されてるなって感じでとても青い。
でも、自分たちの将来がかかってるんだからそんな恥ずかしいとか言ってられない。
お昼にご飯作ったり逃避して他のとこふらついたりした後、新着メールが。
みたら、お二人の議員さんから返事返ってきたし。
保守系議員の方々のとこには、メール・電話・ファックスが届きまくってるんだなってのがわかる感じの文面だった。
国会の隙を狙って上げられた改正案。
今必死で保守の議員さんが包囲しようと頑張ってくれてる。
できることは、少しでもいいからやらないと。
と思っても、気づけば意識飛ばしてるんだよね、最低だ。
そして明日は歴民入ってるんだよね。
民族とか、本気で、なにこのデジャヴ。

ヘタサイト様まわってたら、香港さんのキャラがD.A.I.G.Oっぽいという声があって
あー……うん、ギャル男っていったら、今一番それっぽい人ってD.A.I.G.Oだよな。
帰った時にちらっと見た記憶と照らし合わせても、なんか、うん、マジでぽい。
あのだるそうなとことか日本語と英語が変に混じったしゃべりとか。
ルー語かってのもあったけど、あそこまでじゃないと思うな。
本家さんまだ何もないから未知数だけど。どうなるんだろな。
中国でも香港は行ってみてもいいかなと思える。微妙なとこではあるけど。
まあ、その前にロンドンと日本海、関東遠征、2年後トルコの費用と情報集めろって話ですね。

どっか行こうと思ってたけど結局めんどくさがって引きこもってた。後悔はしてない。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

国籍法改正 断固反対。

2008-11-15 Sat 09:12


ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm
やっぱ取り上げるのは産経さんだけか……
でも、遅い。もっと早くにあげるべきだ。
テレビ見ないしとってる新聞はあれだから載ってないのはわかりきってるんだけど
冗談抜きでメディアは報じない、口裏合わせたかのごとく。
こういう姿を見てたら、本当にマスコミは終わってるなって思う。
そりゃテレビや新聞離れが進むわけです。
今年度、産経・日経以外の新聞は売上ガタ落ちですからね。
あがった2紙は、比較的まだまともなこと書いてくれる。産経はたまに電波なの書くけど。
こういう新聞社が支持されるってことは、国民が気付き始めてるってことの表れじゃないかな。
テレビ関係者とかがネット規制したがるのわかる。邪魔だもんね、知られたくないことがすぐすっぱ抜かれ、あっという間に広がるからね。

とにかく、崖っぷちとはいえまだ何とか時間は残されてる。
できるだけのことはしたい、しないといけない。
ファックス無理でもメールはできる、HNで署名できるサイトもある、知り合いに知らせることもできる。
無関心は最大の敵。今までは知らなくても、少なくともここにあげたURLから産経さん飛んで読んだら、もう知らなかったわけではない。
保守系の議員さんも頑張って動いてくださってる。私たちの声は無駄にはならない。
そう信じて、とにかく行動を。躊躇ってる時間はもうない。

有史以来連綿と受け継がれてきた国土・伝統・文化・血、それらに裏付けられる「日本人である」ということの誇りのために
日本のために闘い散って逝った人たち、これから先の未来を生きる人たちのため、そして今を歩む私たちのために

国籍法改正 断固反対。

国籍法改正案 まとめ
署名サイト
半島系サイト 国籍法改正反対スレ

原因は最高裁の判決。これ新聞で読んだとき、危ないなと思ったんだけどまさか現実になるなんて……
別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

遺憾の意。

2008-11-14 Fri 19:16
china_free.gif


代わってもらえて助かった如月です。
マクビティをお礼として献上する予定です(

日本語演習わからん(いきなりそれか
論文読んでて、あーそういう捉え方もあるのか、て感じで見方とか考え方を読めるのはいいんだけど
違和感がね、上手に表現できないというね。
あと、言ってることが本気でわからん時とかあるし。
右から左ってレベルじゃない。
うをー! 語学関係、もう一人の先生で固めた方がよかったorz
今になって思う、私火曜にお世話なってる先生の方が好きだ。
確かに怖いし難しいしわけわっかんねー! てなること多々だけど、それでもこっちの先生の方がいい。
あああああ……なんで情処移動の時逃げなかったんだろうorzorz
もしかしたらの来週に備えて質問の順番変わってもらいました。
助かった、本気で助かった……; ; 
あ、芸術学講義はすんごい楽しいです! ギリシャ神話、俗すぎて面白い。
岩波さんの変身物語も上下でほしいな……

明日は休み、ひゃっほう!
晶祐さんくるから部屋片付けるよ!←
いや、新聞とかDHCの箱とか服とか散らかりまくってんだ。
知り合いに恵んでもらった角煮饅頭食べるよ。

国籍法改正、今日は何とか免れたっぽいけどまだまだ危険な状態っぽい。
昨日の夜、うあああああてなってメール出しまくったよ。
ファックス? そんな文明の利器持ってないぞ。
有史以来、連綿と受け継がれてきた国土・血。
これはずっと守ってかなきゃいけない。
世界の目で見たら、日本人はまだ混血度合い低い方。
今まで日本のために闘って散って逝った人たち、日本という国を支え生きてきた人たち。
先人の意思を無駄にしないように、未来を生きる人たちのために、今を歩む私たちが守らないと。
日本という国土を、大和民族の血を、日本人としての誇りを。
平等の名のもとに、一部の少数意見ばっかが優遇されてる気がする。これは逆差別じゃないのか。
日本は日本人の国。他の誰でもない、日本人のもの。
国際化とかグローバル化とか言われてるからこそ、自分たちは何者かっていうアイデンティティをしっかり保ち守ってかないといけない。
外国のいいとこ、成功したことは取り入れて日本風にアレンジしたらいい。
でも、悪いこと・国歌の崩壊につながるようなことは断固として拒否すべき。
アメリカインディアンの言葉に、「現在は未来からの借りもの」てのがあるんだけど、素晴らしい言葉だと思う。

あと、こないだ書いてた某半島の南が天皇侮辱すること言ってたって記事が見つかった。
ttp://www.pekinshuho.com/gjpl/txt/2008-11/12/content_163681.htm
ほんと、さっさとくたばって死ねばいいのに。
よくドイツを見習えっていうけど、ドイツの人ってナチスはナチスって考えの人多いよ。
ナチス=現ドイツじゃなかったと思う。ドイツはドイツ、ナチスはナチスだった気がす。
それに、対戦国に謝罪も賠償もしてないよ。WW2の謝罪賠償をしたのは、世界で日本だけ。
てか、半島は当時日本だったわけであんたらも加害者なんだが、何被害者面してんの。
戦勝国面してるけど、日本は半島と戦争なんかしてない。半島と台湾は第三国扱い。
あと、ホロコーストとか言うけど、じゃあなんで併合されてから人口は2倍に増えてるの。何で国家予算の2割近くを費やして大量のインフラが整備されたりしたの。ぜひご教授願いたいものですね。
てか、そういうの以前に何、天皇に対しての物いいは。何様のつもり。
世界で唯一の皇帝。ローマ法王やエリザベス女王でさえ天皇には上座を譲る。
万世一系。途切れることなくずっと続いてきた血。世界最古の皇室、世界の憧れ。
そして、日本の象徴。
天皇を侮辱するということは、日本を侮辱するということと同義。
時代や相手が違ったら、即開戦もの。
いい加減、日本も怒っていいんじゃないかなって思うようになった。
遺憾の意。
ttp://aresoku.blog42.fc2.com/
上のサイトは某板のまとめサイトっぽいとこ。で、ここのトップはランダムで変わるんだが、その中に上の画像があるんだよね。
核じゃなくてミサイルとかでいいから、こういうの作ってくれないかなと思ってしまった(
そうなると、軽く見られがちだった「遺憾です」という言葉がすごく重くなってくるね。

あと、田母神さん関係でどえらいのがあったんだけどソースが見つからない……
gooのニュースヘッドラインで上がったんだけど、すでに別のとこクリックしてたから……orz
何とか見つけて読むけど、あの見出しが本当なんだとするとこれは本当に公権力による個人の圧殺だと思う。

トレカのお使い頼まれたから、週末は駅方面まで遠征します。

速攻追記

ttp://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2008111401000232.html
戻ったら上がってた。ソースは共同さん。
なんかさ、おかしいよ。
退職金強制返納? 今まで一生懸命働いてきてくれてた人達への仕打ちがそれですか。
確かに不祥事起こしたのにって考えはあるけど、その不祥事って誰が判断するの。
誰が見てもとんでもなくずぶずぶなで、かつ国がどえらい損害を被るようなやつなら国益がかかってくるから話は別だけど、もし今回の田母神さんのようなものも含まれるんだとしたらナンセンス。
日本はおかしい。言いたいことも言えない、史実に合致してても上がそれを受け入れなかったら抹殺される。例えそれが国を思ってのことであっても、その国によって。
どこまで日本を、日本人を陥れたら気が済むんだ。
世界中で一番寛容だといわれる日本人でも、堪忍袋の緒が切れる日ってのはくるんだよ。
田母神さんが本とか出したら、買うよ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

海がみたい。

2008-11-13 Thu 16:32
china_free.gif


日本海がみたい。如月です。
荒れ狂う冬の日本海がいいです。

兄さんのオリ曲でわだつみってのがあるんだけど、それ聞いてたらすんごい海が見たくなった。
海、海……やっぱ瀬戸内の穏やかなやつより、日本海だろ日本海。冬の荒れる日本海!
福井の東尋坊も浮かんだけど、あそこに一人で行く場所じゃないね(自殺の名所←
仮に一人で行ったとかそんなことばれたら親になんて言われるか……
まあ、そんなこと抜きにしても謂れとか景色はすごい奇麗でわくわくする。
あの断崖絶壁……あーまた見たくなってきた。
北陸も行きたいな、輪島は行ったけど能登半島は行ってないしな。
話ずれたけど、もしかしたら1月か2月あたりに日本海見に行くかもしれない。
万物の母、生まれて還っていく場所、荒々しさの中に潜む柔和さ。
岩に当って砕け散る波しぶきは、とてもきれいだと思うんだ。
人なんて、まさに波のうちから生まれるしぶきのような存在なんだろうな。
一瞬の生、すぐに散る生、だけどその刹那を強く美しく生きようと足掻く。
今からでもいいからそういう生き方していきたいです。
行くとしたらあれだ、お弁当持ってく(一日仕事!?
あ、そんなお金かかんなさそうだったら12月頭とかにするよ(

今日の教育社会学は森有礼の話で燃えました。
制服は知らなかったけど、ラジオ体操の元になった兵式体操、遠足・修学旅行を考えた人ってのは知ってた。でもそんな詳しく読んだわけじゃないからうをー! てなった。
極端な欧化で反発も酷くて結局殺されちゃうんだけど、この人がいなかったら今の日本の教育はなかったんだろな。それでも、反発した人たちの気持ち、なんとなくわかる気がす。
教育勅語が諸悪の根源みたいに言われるけど、そんなことないよね。初めて全文読んだけど、とてもいいこと書いてある。確かに一部「?」なところはあるけど、それだって当時の情勢の中で考えたらごくごく当たり前のことだし、それ以前に自分たちの国を自分たちで守るってのは当然のこと。
結局、レッテル貼りなんだな。負のレッテル貼って、これは駄目だ駄目だ。でも中身はっていうとまったく検証・論議されず。イメージだけ植えつけて実態は教えない。あまりにも乱暴すぎる。
てことで、教育勅語読んだことない人は読めばいいよ。すごく短いからあっという間に読めるし、そんな難しいこと書かれてるわけでもないから。
あと、教育勅語は森有礼の死後に出されたものだから、森さんは存在すら知らないんだよね。
とまあ、こんな感じで森有礼に燃えた! て3コマ始まるまでの間に知り合いに言ったら、如月ちゃんのもえポイントはわからんって言われた(ごもっとも

来週は生協さんできて10周年か何かなんで本が20%オフです、やったね!
てことで、2コマ休講を利用してめぼしい本チェックしてリストアップ。
新書がっつり買いたいなー三島由紀夫も読みたいなーとやってったら、14冊で9,000円飛ぶことが発覚。
……いいさ、本のためなら!(どんだけ
三島由紀夫は別として、新書はなんかおかしい。おまえの専門なんだよ、かすりもしてねーじゃねーか。
買うとしたら、それまでに借りた本とか読まないといけない本とかもっさりもっさりなんで死ぬ気で読んでかないとな(遠い眼
てか、本棚いける、か……

麻生さんの読み間違いで叩いてるってかうるさいけど、いやいや……マスコミって馬鹿なの。
低能すぎる、そんな揚げ足とりなんてどうでもいい。
確かにいやちょ、なのもあるけど、読み間違いは誰でもすることでしょ。
それとも、マスコミ様は誰ひとりとして読み間違いはなさらないというのでしょうか。
こんな「どうでもいいこと」取り上げてニュースにする余裕と暇があるなら、もっと大事なこと伝えろよ。
国籍法改案の内容とか、某半島の南が天皇侮辱すること言ってるとか、闇法案もろもろ。
そういうことこそ国民が知るべき情報。国の存続に関わるのに、なんで知らせないのかな。
マスコミのレベルの低さには恐れ入るよ、ほんと。

3コマ目は真ん前で落ちてました、日向ぼっこはやっちゃいかんね(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

月が綺麗。

2008-11-12 Wed 23:58
china_free.gif


自分が嫌になる、如月です。
なんで、なんで、こんなに腹が減るんだorz

いやさ、もうほんと勘弁してほしい。
ちゃんとご飯食べたよ、なのになんで腹減ってんの自分。
おまえはどんだけ食べたら気が済むんだ、2合か、2合なのか!?
去年との違いかつ救いは、自炊してるからエンゲル係数はまだマシってこと。
去年はサボりまくって学食多かったけど今年は違うよ、ちゃんと自炊やってるよ。

今日も5分でお昼かっこみました。
もっとさ、こう、味わって噛みしめて食べ物に感謝したいんだけどね、時間がないんだよ。
書道は結構遅れてくる人もいるんだけど、それは教えてくれる先生に失礼だと思うから自分はしないよ。
ほ、他の授業てか、その日のとっぱじめのやつは寝坊とかでぎりぎりってざらだけど、今んとこ完璧遅刻は、ない(代わりにギリセーフ
逃げたのは……自分で取ったくせしてすませんorz 起きれないんです←
明日は2コマ目が休講だったような気がしなくもないんだけど間違ってたら泣くので行くだけ行ってみる。
休講だった時の合言葉は、いい運動したなー! です(教室4階

ちょっと早めにアパート出て某服屋で買い物。
スカートとタイツ2種類買った。
試着したけど、さっき改めて穿いてみると短すぎないかってことに気がついた(をい
太い足さらすぜ、冬だけど。てか、冬だからこそ。寒さで身が引きしm(略
それに、奇跡的にまだ許せる範囲のチェックだったし。
春あたりに枕と枕カバー買い換えたいです。

バイト先に今秋結婚なされた社員さんが写真見せに来てくれました。
相変わらずお元気そうで何よりです、お顔見れてうれしかった……!
写真はもうすごい。ドレス姿すごい奇麗だった。ケーキ入刀(字あってるかわからん)って、季節によって違うんだね。なんか、ワイングラスっぽいのにムースが入れてあって、それがピラミッド状に組まれてた。で、入刀されるケーキは普通のワンホールっぽいのが隠れるように置いてあった。
ブーケも投げるんじゃなくてくじ引き……なんか、テープっぽいのが何本かあってそのうち1本だけがブーケとつながってるってやつだった。これだと不慮の事故で男の人がゲットするなんて恨まれるようなことにはな……引く人に男の人いたら話は別か。
あと、蝋燭に火をつけて回る写真では変なメガネかけてる人がいっぱいいて、なんでかっていうとそれかけてるとただの炎があら不思議、ハートに見えるじゃありませんか。これマジでビビった。すげー。
白いドレスもピンクのドレスもすごい似合っておられた。イメージかなり変わる。白無垢もきれいでした。
親への手紙ではやっぱり号泣されたそうです。読んでる途中でこう、ぐわーってくるんですかって聞いたら、下書き書いてる時からボロ泣きだったって。ちなみに本番ではつけまつ毛が落ちてこないかとドキドキされたそうです(
幸せそうでよかったですv 
あ、あと、ウェルカムボードってのに子供時代の写真が貼られてたんだけど、そこにあった旦那さんの写真が超可愛くて噴いた←(なんて失礼な

笑ってたら顔の筋肉攣りかけた、ガッデム。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒ー!

2008-11-11 Tue 22:55
china_free.gif


クリスマスソング流れるの早くねって思う如月です。
何で1か月以上前から流すんだ……

午後から学校行ってきました。
優雅にのんびり過ごしてた、といいたいけどそんなわけないですね。
必死こいて東亰異聞読んでまとまらないグダグダのレポート書いてました、部屋でる直前まで←
あーorz 点数あったらいい、もうほんとマジで。
お腹すいたお腹すいたいいながら、冷蔵庫からチーズケーキ出してもさもさ食べながらやってました。
カレーはあっても肝心のご飯がないんだ、炊けてないんだorz
こういうことやってるから太るんだよな(遠い眼

3コマ目の演習はなんてんだろう。
そういう目の付け方があるんだーという意味ではすごい勉強になる。
で、聞いててたまに、ん? てなるときとか違和感のある表現とかあるんだけど
その違和感を上手に表現できないorz
人に自分の内で起こってることを組み立てて音にして伝えるのって難しいな。
ちなみに、今日は学部棟じゃなく教養棟に変更されてたのに素で忘れて学部の方に行ってました。
……いい運動したなー!
終わってから学部棟行って山陰道記読むかーて思ったら鞄の中はいってないし。
……あ゛、さっきの教室忘れたorz 死ねばいい。
慌てて逆走、ぜーぜー言いながら取りに戻ったさ。いい運動したなー!(血涙
プロ演のグループは知り合いというか顔なじみのメンバーに決定。
そしてグループ名は 黒髪ぎゃぼん(
他にも直様ラブとか如月の川流れとか、まあ適当というレベルを超えたやつが上がっては消え上がっては消え、最後に残ったのがあれ。
なんかみんなもういいよ適当で何でもいいよ状態の時に、何かいわれて私がぎゃぼんていったらそれが採用された(
黒髪は私の趣味です、みんながグロッキー状態じゃなかったら絶対採用されなかった。
終わってからその4人でお好み焼き食べに行ったんだけど、その途中で私の胃袋というか食いっぷりが話題上り、食欲魔人とその被害者たちってしたらよかったと言われた。
いや、被害者ってそんな被害及ぼしてな……すんませ、約一名いましたorz(前遊びに行った時食い荒らした←
ぎゃーぎゃーいいながらお好み焼屋さんへ。
美味しかったし楽しかった! 4人で割って一人頭710円。全然足りません、私の胃袋どうなってんの。
だいぶ自重した、よくやった自分。

地元知事が、ちょ、おま……発言してました。
地元の品格疑われるからやめてorzorz
確かに関西はそれなりの勢力圏で歴史と文化があるけど、だからってあまりにも不謹慎。
関西が関東に代わって再び国の中心にって考えは関西圏の人ってあんま持ってないと思う(あくまで憶測
言いたいことはわかるんだけど、言い方ってのがある。
なんでかなーorz いやもう、ほんとそんなこというなよ、地元民として恥ずかしいorz
あ、いいとこもあるけど悪いとこもいっぱいあるので浄化してってください。
さりげに不法滞在者多いんだよな……出てけよ。国に帰れ。

田母神さんが参考人招致されました。
なんか、テレビで流さなかったらしくなんでだよって思た。
自分たちは事の真相ってか検証をせず、負のレッテル貼ったりしてたのにいざその人が堂々と自分の意見を述べるって段階になるとシャットアウトですかそうですか。
都合の悪いこと言われるってのがわかりきってたからかな。
シリビアンコントロールの観点から、国民を不安にさせたって言ってたけど、ネットでアンケとったらあのヤフーでさえ58%が田母神さんに肯定的だったんだよね。
田母神さん自身もこれを話に出したらしいんだけど、そん時何かざわってなったらしい。ざわってなるなよ! 
おまけに、民主の小沢と鳩山は論文自体も読んでなかったらしく、そんなんでよくもまあ批判できるなって思った。どうせ読んでたとしてもフィルター掛けまくるんだろうけど。
退職金を返せっていうのはなんて恐喝ですか。今まで国のために必死で働いてきてくれた人に対する仕打ちがそれですか。田母神さんは返す気ないそうなのでそれは安心しました。返す必要ないよ。
政府と違う意見を言ったらクビ。イエスマンしか認めない。こっちのほうが怖い。
自分たちに従わないものは撥ねていくって感じでね、なんて言論統制。
ところで、反政府的っていうんだったら法律で定められた国旗・国歌を侮辱したり不起立を指導するような教師はどうなんですか。この人たちも同じ公務員なのになんで処分受けないんですか、不思議ですね。

明後日、DHCさんに頼んでたやつがくるよ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

明日は午後から。

2008-11-10 Mon 20:22
china_free.gif


明日振り込む! 如月です。

昨日買ったカーディガン着てみたけどいやはや……すんごい温い。
白だから汚れとか目立つんでなるたけ丁寧にお手入れしたり袖口気を付けたりします。
自分としてはかなり奮発したので大事に着るよ。
今度はスカートかズボンだな。
あ、あとストール。これは冒険する、レッツ高杉カラー!(

今日は1コマ目休講だったのに素で忘れてて、いつものごとくあわわ遅刻状態で走ってたら
同じ授業とってる台湾の人に出会って、今日授業休みですよって教えてもらった。
え、マジですか!?(マジです
ファイル漁って先週のやつ引っ張り出したら、11、10休って書いてあった。
ジーザス! もっと寝とけばよかった!←
食堂で朝ご飯食べました(やけくそ
ついでに2コマ目の化鳥読んでタイムアローと地図書いた。
変な話だなー。
4コマ目は途中ですとーんと落ちてた。
気がついて手元のぞいたらミミズののたくったような字と書いた記憶のない文が……orz
前回提出した小レポートが返ってきました。
いやー、「雨」「風」「境」が繰り返されてるってのはわかってもそれらを上手につなげられない。
微妙だなーて思ってたとこはきっちり突っ込まれてましたって、これ前も言ってたな。
でもま、点数は思ってたよりもよかった。
次は川端康成の眠れる美女と片腕。
どっちも変な話らしいので今から読むの楽しみです。
でも、今日は東亰異聞と山陰道記、機械読まないといけないorz
そして、東亰はレポ書かないといけないorz(大丈夫なのか

そんな状況にも拘らず、来ましたよ……待ちに待ったあの子が、ついにきました。
bk1さんが調達してくれました、トルコ民族と日本民族!
10年前のです、私何歳だよ。
事前にちょっと焼けてたり傷ついたりしてますが云々ってメール来てたんでどんくらい痛んでるのかと思いきや
かんなり綺麗な状態でした。
確かに焼けてるけど、めちゃくちゃ焼けてるって感じでもないし。
明日振り込んできます、1,575円。
これでまたコレクションが増えましたv
昨日推理物の話ちょろっとしたからか横溝正史が読みたくなってきた、どうしよう。
八墓村・悪魔が来りて笛を吹く・犬神家の一族とあと数冊くらいしか読んだことない。
悪魔の手毬唄ってこの人だっけ……
小学生向けになるけど、はやみねかおるの夢水清四朗シリーズも読みたいな。
私の小説読書デビューはこの作品からです。
一番怖かったのはからくり館の数え唄。一人で読んでて後悔しのたもこいつが初めて。
ああいうの書けるようになりたいなって言う前にお前なんか書けって話ですね。
書きたいのはあるけどうまくネタまとまらなかったり設定決まらんかったりでグダグダになってる(
いや、でも、うん、何か書く。

知り合いに煮豚饅頭貰った、超うまかった、長崎美味しい!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

二人で4,5合。

2008-11-09 Sun 21:20
china_free.gif


ごちそうさまでした! 如月です。

今日は朝から晶祐さんと買い出しです。
サテーでウニクロ開くまで時間つぶし。
靴下買ったー。
冒険はしてません、勇気がありません(
で、お会計終わってふぃーと思って周りを見たら、晶祐さんの姿がない。
……あ、れ‐ω‐;
もしかしなくても迷子です、いい年こいて迷子です、本当にありがとうございます。
どーこーと言いながらあっちちょろちょろこっちちょろちょろ。
メール出したよ、どこーっておま、すんごい情けない本文!
何とか合流できました。何であそこで迷子になれるんだ自分。
無印っていろんなもの置いてあるんだな。
今まで身近にあった無印の商品って文具ばっかだったから意外。
レトルトに手を出したら終わりだと思うんだけど、ボルシチが食べたいです。
あと、季節限定でブドウの入浴剤(液?)が……!
こういうのでブドウを模した商品ってほとんど目にしないからすごくほしかった。
また今度行った時置いてあったら買おう。
下に降りて食品売り場見てたら、大山豚さんが100グラム128円でした。
もちろんお買い上げです、安いし美味しいし。
みそ汁の出汁用のカニさんがいて動いてた。
うわ、生きとる! とか言ってたら、おばちゃんが味噌汁とかに入れたらええでーって。
買わないよ☆ 鯛も並んでてわくわくした、食べたい!
買い物する前にウニクロ。
人が、すごかった……(唖然
フリース2枚とカーディガン買った。悩みまくったのは言うまでもなく。
白のブラウスもほしかったけどオールSって何事。
サテー戻って白菜2分の1とポン酢、豚さんゲットレ。
そのあとみしま屋さんとザスコはしごして、晶祐さんに材料託してアパートまで鶏さん取りに帰った。
お昼は鍋! 白菜4分の1と春菊・シメジ半分、鶏さんとご飯2合完食。
美味しかったー! やっぱ鍋っていったらあの土鍋タイプのやつじゃないとね、鍋って感じしないね!
遠慮? 何それおいしいの状態でした。
もっさり食べた後ちょっと話したりしてた。
で、そのまま夕飯もごちそうになる←
お米は取りに帰ったよ、2,5合(
後半は鶏さんに代わって大山豚さん。
いやいや……ほんとおまえは甘いな! 美味しいよ豚さん!!
一人でやるより二人でつつく方が楽しいし美味しいね。
自重? なにそれおいsh(略
いっぱい食べたー。
今日一日で白菜半分いったよ、いけるもんだね。鍋ってすごい……鍋万歳!!
いつもはエノキだけどシメジもかなり美味しくてビビった。歯ごたえが、いい!
いやー、ほんと、食い散らかすというか食い荒らすというか……
残った豚さんは平和にじゃんけんで決めました、勝ちました←
かなり長い間お邪魔してしまった。楽しかったです、ありがとう!!

ガンダムも見せてもらった。
なんか、えー!? だった。
なにこの人うええ!?! が2回はあった。
ちょ、え、ここで来週に続くって、ええー!?!? 何このおあずけは!?
スメラギさんの過去がちらっと見えた。同士撃ちって……
次回予告の過去系がすんごい気になります、どうなるの!?

一人鍋奉行はなれてたけど、やっぱ鍋は大勢で囲んだ方がおいしいね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

気温は何度。

2008-11-08 Sat 15:53
china_free.gif


ケチャップ入れ過ぎた。如月です。
なんかすごく甘くなった、どうしよう。

昨日のチーズケーキ、一夜たったらしっかりベイクドに変身してました。
うはー! 濃厚なチーズでウマー!!
やっぱレモンは必需品ですね、口に入れた時に広がる風味がチーズだけだった・ω・`

お昼前にヤマトのお兄さんが後半分を届けてくれました。
散らかった玄関で、マジすんませんorz(ひれ伏し
昨日おろしてた千円札を数えたら何か5枚あって助かった。
ちゃんと保管しとかないと……
お小遣いは9万ちょっと。
もしもの時と行き帰り用で円も持ってくけどね。
贅沢さえしなければいいんだ、うん(暗示

お昼前にご飯洗ってスイッチ押してから買い出し。
雨降ったから風が冷たいです、容赦ねー; ;
カレーの材料と歯磨きセット?買った。
トイレットペーパーとかも買い足しとかないといけないけど、これは天気いい時にしよう。
戻ってお昼と称してレトルトの力を借りた←
でもあれだね、そのあとカレー作って食ったら意味ないよね。
ケチャップ入れ過ぎたーorz 何か超甘いよどうしようorzorz スパイシーさのかけらもねぇorz
今度入れるときはちゃんと電気つけてからにしよう(マテ
チョコも入れたー。味かなり変わるね。残ったやつはおやつになります。
でさ、調子に乗ってさ、食ったわけよ。で、冷静になってお釜のぞいてみたらさ
今日2.5合炊いたにもかかわらず、残り1合弱って何事!?orz
あれか、冬が近くなってきたから!? 
これ以上太りたくないので、無いに等しい理性と自制心をフル出動させて抑え……られたらいいなorz

明日はウニクロ行きますよー。
ヒートテックは先週の方がお買い得だった´・ω・`
でも、フリースが安いから最低2枚くらいはと思ってる。
あと、やっぱストール買っとこう。安くていのがあればの話だけど。
服の基準、やっとこさ野菜@玉ねぎバラ売り38円から、野菜@玉ねぎネットで198円位に進化したよ(1ミクロン位しか変わってない

11日までDHCのアセロラクリームが野口さん1枚で買えるんで、注文しときたい。
これはいけると思うんだ、ローションも使ってて変なことなってないし。
妙なとこでデリケートだから、合わなかったら悲劇。
化粧品関係って、なんであんな高いんですか(涙
まあ、あまりにも安かったらそれはそれで怖いよね、うん。

雨降ってたから、外ごっさ寒いorz  

追記

さっき某板見てマジかと思って産経さん見てみたら、ちゃんと記事あった。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/081108/erp0811082021002-n1.htm
怖ェェェェェェェェェェェ!(((((;д;)))))
なに、いったい何考えてんの!? マジ怖ぇーよ!
歴史的に見ても北方四島は日本の領土ですがね。
大戦後アメリカくるかもしれないと思ってたら来なくておっしゃラッキー! て感じで居座ってるだけだけどね。
何の裏があるんだ……
ロシアって石油でもってたんだっけ……
世界のパワーバランスは崩れていくのか?

やっぱあれだね、米大統領選で民主が勝ったから日本の馬鹿な民主がいきがってるね。
関係ないよ、日本は日本。
でもなー。国籍法ってのがね、自民から出されたりしてね。どうすりゃいいんだと。
なんで父親の認知だけで日本国籍取れるの、わけわからん。なんでDNA検査しないんだよ。
絶対日本人の血が一滴も入ってない似非日本人が増殖して日本オワタになる、言い切れる。
日本人はじめ世界中探しても真の純血を保った民族なんていないけど、日本はそれでもまだ混じってない方。
過去からずっと守り続けてきてるこの血を、国を、そんな簡単に外の人にやるなんて今まで日本を支えてきてくださった人たちに対する最大級の侮辱。そして、日本国民に対する侮辱でもある。
私たちの「ち」は、そんなに軽くて安い存在なのか。
なんで日本の政治家って自分たちの国を売りたがるの。誇りはないの、愛着はないの。
そんなに日本が嫌いなんだったら、とっとと好きな国行って帰化すればいい。そして、二度と日本に戻ってくるな。

新しい生菓子で、木枯らしってのがあったんだけど何あれ。
口に入れた瞬間とけた。ほわってなってすーっとなくなった。
ほろほろした口どけって、あんな感じなのかな……(どきどき
すんごく美味しかったです、流し物もおいしかった! 和菓子万歳!!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

あーあorz

2008-11-07 Fri 23:21
china_free.gif


なんていうか、やるせない。
どうも、如月です。

今日の晩飯はオムライス。
卵が暴走して破れた、ジーザスorz
ケチャップで落書きは常識ですよね☆
何書いたかなんて、私の趣味知ってる人だったらわかりますよね(
美味しかったー! ちゃんと卵で巻けるようになりたい!
IHがぴーぴーうるさいけど、フライパン振ってみた。
こっちは爆発せずにちゃんとまわってくれました。

食べ終わってからチーズケーキ@炊飯器いきました。
まあ、まずは何も言わずにこれ見てください。
orz
なんてーかさ、ひっくり返すときミスったんだ。
ぼすって変な音したから、まさかと思って恐る恐るずらして見てみたらそのまさかです。
オムレツみたいな恰好になっちまったよorzorz
でも、味はちゃんとチーズケーキです、これでちょっとの間はお菓子に困らない☆
次する時はリベンジですね。ちゃんと型でやろう。
紅茶と一緒にちょっと食べたけど、紅茶もミスってエグ味が出てしまった。
なんか、今日作ったやつって全部どこかしら失敗してるな(言うな

田母神さんどうなるんだろう……
なんか、自衛隊全体をつるしあげるかのような動きがあるんだけど、そいつらいったいどういう感覚してるんだ。
政府の見解と違ってたら、自分の意見を述べることすら許されないってのか。
言論の自由って何、表現の自由って何。
わけわからん。なにかあったとき、頼れるのは自衛隊なのに。日本のために命はって頑張ってくれてるのに。どうしてそういう人たちを平気でけなせるんだ。
自衛隊の国軍化には賛否両論だけど、これだってきちんと考えてかないといけない事項だと思う。
国民全員が田母神さんの論文を非難してると思うなよって話。
見え見えの処分で、一気に信頼失せますよ。
テレビとかってさ、なんでこういう時に特集組んで中立の立場で検証なり報道なりしないんだろね。イエスマンばっか集めて非難だけって、おかしくね。
歴史をもう一度紐解き、検証する時期に来てると思う。いつまでも特亜の都合のいいように扱われるのはいやだ。
強い日本を、毅然とした日本を、未来の子たちに気持ちよくバトンタッチできる誇りある日本を。

札幌の方で慰安婦関係で馬鹿げたこと抜かしてたんだけど、頭大丈夫ですか。
ちゃんと調べた? 調べたうえで言ってるんだとしたら言ってる人は国を売る人と判断します。
いつまでこんなこと引っ張るつもりなんだろう。謝罪も賠償もとっくに終わってる。

ニャンコと遊びたい……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒い。

2008-11-06 Thu 18:24
china_free.gif


すごく不安になる紙幣、如月です。
いや、これって大丈夫なの……(滝汗

きました。
暗くて寒い中、郵便局のおっちゃんが届けてくれました。
ありがとうございます! 
てことで前半分。
初めて外国のお金みました(生で
いや、すごいな……てか、あの、10ポンド紙幣の一枚に1380って書いてあったんだけ、ど……
ちょ、これって使えるの!? 使えるの!?! 
すんげー不安なんですけど。

学校終わってから靴屋さん2軒はしごしてサテー行ってきました。
その合間に郵便局2か所はしご。
本局で源氏の切手シートゲットレ。さすが本局。
サテーのなかの靴屋さんでみてたら、店員のお兄さんに話しかけられてビビった。
結論だけ言うと私の足がでかくて入るサイズはありませんでした←
なんか、在庫チェックまでしてくれて大変申し訳なかったですorz
下に降りてジュースを買おうか買うまいか悩んで、別に今飲まなくても死なないしと思って帰った。
靴はあれだ、こないだ晶祐さん引っ張って行ったところで買いました。
いいよ、もうこいつで(投げやり
別のとこでも同じお値段で違うタイプのなかなかいい子があったんだけど、デザインがね。
今はよくても、何年履けるって感じでね(学生向けっぽい
何年も履けるってなったら、やっぱこっちの子かなって無理やりこじつけた。
悩みだしたらきりがありません、超優柔不断です、食べに行ったら決めるのに一番時間かかります。
履いて慣れとかないとな……(遠い眼
まずはあれだ、爪切ろう爪。

もちょっとしたらご飯食べる。
で、炊飯器開けて作る。
お腹すき過ぎて元気出ません、どうしよう(ほんとにな

アリスを下敷きにした話が書きたいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2008-11-05 Wed 15:47
china_free.gif

国籍法 反対署名サイト

きちんと追ってないからあれだけど、これから世界のパワーバランスはどうなってくんだろう。
米民主の政策って、なんかあれなんだよな。
これからの日本はちょっとずつでいいから確実に米から自立していかないとね。
初の黒人大統領だか何だか知らないけど、いい仕事しなかったら意味ねーんだよ。

おかんから仕送りという名の救援物資が届きました、助かった!
普段よりちょっと多めにっていってたら、すごく多く振り込んでくれてました。
うし、これでなんとか用意はできる。出張の合間見計らって振り込んでくれたおかんに感謝。
そんなお高いもの買ったりしないよ。なるべく安くかつ使い勝手が良くて長持ちしそうなの探す。
まずは7万位ポンドとT/Cに替えます。
合銀さん経由じゃなくて三井住友さん経由にしたんだけど、大丈夫だよね(
うわ、今更になってすんごい不安になってきた。
まあ、これでお小遣いは大丈夫。
食費は自炊で抑えます。なんか今年の後期は自炊頑張ってるぞ……!(自画自賛
ま、簡単にいえば 贅沢さえしなければいい ですね。
質素倹約、これがいいよ。全然そう見えないとかいうな。
今月は旅行関係以外で急な出費ってないし。あったとしても1,500+税。
週末はウニクロ行くぞ。靴は明日買いに行きます。
とりあえず、必要最低限のいるものリストでも作ろうか。

なんか今年は成人式関係もあいまって、親に多大な負担をかけさせてしまった。
今は何もできないけど、いつかきちんと恩返ししたいです。
まずはあれだ、4年後の銀婚式になんかしたげたい。
あと、正月帰ったときとかね。
できることなんて限られてるけど、できるうちにしとかないと後悔するから。
親父とけんかしてようが、元気にしてくれてたらいいで……や、やっぱ仲良くしてて。
ニャンコはこの頃籠に入って寝るようになったらしい。
暖炉が付いたら近くでごろごろしてるんだろな……ああもうなんで猫ってあんな可愛いんだ!?
銀のスプーンという(家では)高級キャットフードが切れたから買いに行ったら、その隣に金のグルメというちょっと安いのがあったから試しに買ってやったらえらい喜んで食べたって。
安いやつと一緒に混ぜてやるんだけど、きれーにそれだけ食べるという芸を見せてくれたそうです。
……我が家のニャンコと遊びたいorz

今日のお昼は学食、かかった時間は5分です←

追記

超今更だけど、オバマですね。
これ知った後すぐバイトいったんだけど、チャリこぎながら不貞寝してー! て叫んだ。
あれだよ、中山さん辞任の時と同じ感覚(不貞寝してた
まーね、別に白人だの黒人だの黄色人種だの、肌の色で差別はしないよ。
きちんと仕事さえやってくれるんなら、それだけの能力さえあるんならいいよ。
でも、日本の国益とか、世界に対する影響とか、その他もろもろ考えると言ってもせんないけど共和に勝ってほしかった。
EUは喜んでるのかな……
ああもう、これからマジでどうなるんだよ。
日本の一部も馬鹿みたいに騒いでるけど、気持ち悪い。言っちゃ悪いが、マケインと比べるとデメリットの方が大きいんだぞ。その辺わか……ってないよな、たぶん。
まあ、ぶっちゃけ今回の選挙、オバマはアメリカ史上最高額の選挙資金を使いメディアも民主にべったりだったんでこれで勝てなかったらお前政治家やる価値ねーよって話なんだけどね。
変化は必要なものだけど 変化=常に善 じゃない。
これを機にマスコミが何かしかけてきそうだけど、日本は日本。

バイト中、やたらめったらお腹すいて死にそうになった。
なんで、17時半過ぎから腹が鳴る……orz
腹減りすぎて目がかすんだ←

今日も今日とて字が汚すぎて死にたくなった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

食べ過ぎ。

2008-11-04 Tue 20:08
china_free.gif


旨ー!! 如月です。
いやもう、粉物万歳!!

昨日は晶祐さんと一緒に学校の前にあるお好み焼屋さんに食べに行きました。
11時は、早かった……(準備中
大体あれか、11時半くらいからかな。
てことで出だしからグダグダでした、本当にすみませんorz
時間つぶしにちょっと歩いて靴屋さんまで引っ張りました。
お金がないからとりあえずどんなもんか見るだけだったんだけど……
うん、途中で嫌気がさしてきた。もう私の足はLLじゃないと入らない←
足首隠れるくらいのやつにします、お金ないし(わけわからん
仕送り来てどこにどれだけ使うか大まかに決めてから買いに行きます。
パンプスも買ってな、と言われた。いつか買う、来年の春くらいに(マテ
適当な時間になったからか私が飽きてかは忘れたけど、靴屋さん出て元来た道をふらふら。
今度はちゃんと半過ぎについたよ、掛札が営業中になってました。
入って座敷みたいになってるとこへ。
水セルフだけど場所わかんなくて変な動きしましたが、気にしないでください。
水差し?がコーヒー用のヤカンでわくわくした、コーヒー苦手だけどあれはほしい!(ナンデ
水と一緒に戻ってきてから何食うか決める。
地元ではとりあえずコロって人間だったので他のメニュー食うのはかなり勇気いる。
てことで、超無難かつ前も頼んだ豚玉。晶祐さんは豚キムチ。
来るの待ってる間、家のお好み焼き談議に花が咲きました。
やっぱキャベツの切り方からして家によって違うんだな……(家はみじん切りタイプ
お姉さんが持ってきてくれました、ありがとございます!
私のはまあ、普通にね、なんの面白みもないやつだけど晶祐さんのは違った。
キムチドーンって! 当たり前だけど混ぜたら赤くなりました。
焼くぞー! 鉄板に広がる赤と白の生地。なんか、綺麗だった。
ひっくり返すのはだいぶ慣れたと思いたい、爆発しなかったよ!
美味しかったー! 粉物いいよ粉物! 
案の定、早々に食べ終わり足りないだろって言われてうんと返してから追加で丼もの←
豚丼。生卵のってたらどうしようと思ってたら、付け合わせがキムチでした(
もちろん、食べてもらいましたよ(超いい笑顔
あんな、見た目からして辛そうなもの食べたくないよ。
どうして私の胃袋はお好み焼き一枚で満足してくれないんでしょう、丼もの食べたのにまだ余裕あるって何事←
本気で自分の胃袋を見たくなった。どうなってるんだいったい。
学割で二人合わせて1280円(だった気がする
いやいや、素晴らしね学割。
その後、晶祐さん宅にお邪魔して黒執事観賞です、昨日の記事です。
付き合ってくれてありがとう! 今度余裕のある時京橋のケーキ屋さん行こう! 行こ行こ言って結局行ってなかったし。

その日の夜は最後の鍋。
ポン酢白菜ホウレンソウに我らがかしわ、すべて召されました。
みんな美味しかったよ、ありがとう!
てことで、学校終わってから買い出し行ってきました。
ジャガイモ安かったらコロッケ、お好み焼き……と、食べることしか考えてないやつがチャリを飛ばします。
ジャガイモは馬鈴薯だったんでやめた。男爵と巡り合えるまで待つ。
てことでお好み焼き。
小麦粉でやりたかったけどいまいち分量とかわからんくてミスったときを想像すると切なくなったので
とりあえず今回はおとなしく粉買いました。
ついでに冷凍の鶏さんのストックが少なくなってきたから買い足し。
おたふくソース売ってた、でも高いなorz
チーズケーキが食べたくて食べたくてしゃーなかったので、クリームチーズと生クリーム買いました。
炊飯器でやってみます、失敗したってどうせ食べるの自分だし。
ほんとはレモン汁がいるんだけど買う余裕もなければチーズケーキ以外に使い道もないので今回はパス。風味が落ちるけどしかたない。
で、うろうろしたあとお菓子見たら、あろうことかマクビティが、あのイギリスのマクビティが、撤去されてた゜д゜
え、ちょ、マジで? え、夢とか冗談でなくマジで?(マジです
うををををををををorz あれむっちゃ美味しいのに! ちょっとお高いけどめっちゃ美味しいのにorzorz
絶望した、マクビティのないお菓子棚なんて……orz
本気でへこんだ、泣きたくなった。
アルフォートとマリーで悩みまくって量を取りました。森永ありがとう。

帰ってきてからネットしてから用意開始(遅い
いつ買ったのか忘れたけど冷蔵庫に入ってたキャベツが生きててラッキー。
お前やればできる子だって、私信じてた(
さすがに2枚目あたりまでは危なげだったんでむきましたが、その下は大丈夫。
千切りもどきができてちょっと嬉しかったですが、後半いつも通りの百切りに退化しましたorz
具はキャベツと豚肉だけ。
粉物万歳!!
出来立てアツアツは美味しいですね! ソースの焦げる音と匂いがたまらん!
ちなみに、これ食べる前にご飯軽くいっぱいいってました。
そのあと、お好み焼きとご飯一緒に食べて、お好み焼きで締めました(
…………お前どんだけ食えば気が済むんだ!?
自分で自分の体が恐ろしく思えてきた今日この頃。

炊飯器のなかのご飯をタッパーに移し替えたらケーキやります。
たぶん、木曜あたりかな。
上手にできたら呼ぶから良ければまた食べにおいでー(私信

スーパーサイズユー! のあいつにならないよう気をつけます(真顔

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

見たー。

2008-11-03 Mon 15:59


ちょ、すんごい今更に0.04話見たんだけど
え、ちょ、ビ.リ.ー!?
いや、どうなるのこれ!?
一番の突っ込みどころはミ.ス.タ.ー.武.士.道ってネーミング。
おま、わけわかんねーよ! 
ア.レ.ル.ヤとソ.ー.マ.ピ.ー.リ.スことマ.リ.ーとの出会いの場面だけど
あれって、なんなんだろ……周りってか、外にいた人.革の人たちがすごい気になるんだけど……
ス.メ.ラ.ギ.さ.んが戻ってきたとき、なんか、服おかしくねって思ったらやっぱサイズちっさかったのね。
目の付けどころが変態でごめんなさい。
なんかうまくまとめられないんだけど、みんなそれぞれ自分の意思を持って戦ってるんだよね。
戦争根絶っていうぼんやりしたというか曖昧なものじゃなくて、確固たる意志が。
う゛ー……こういうの、真面目に書けないorz
ア.レ.ル.ヤが男前で嬉しいです、ハ.ロって移動するとき転がるんだね。

ついでに晶祐さん宅で見せてもらった黒.執.事感想。
なんての、原作からして線綺麗で期待大! 実際見た2話もすんごい奇麗でヤッタァァァ! てなったけど1話のインパクト、あれなんですか!? 
オリジナルストーリーでしたね、ダークな双六がよかったです。「迷いの森で足を失う」(だっけ)等のフレーズがすんごく好きです。おっさん無様な姿さらしてましたがよく生きてたな……
3話は目に痛かった、なんだあれ。グ.レ.ルロングスカートだと思ったらショートかよ! ちょっと糸  色望先生みたいでした。そして田.中.さ.んは隠れヒロインだと確信した←
背景とか小物とか音楽とか、なんてんだすごい凝ってるっていうか力入ってる。人物とか話の展開だけじゃなくてそういったわき役的な物たちにもきちんと気を配れるようになりたいです。ティーセットとかお菓子が、いちいちうまそうで……(じゅるり
4話のあれは絶対誤解招いたと思う、知らない人絶対誤解したと思う。
リ.ア.ル.田.中.さ.んにもビビったけど、何が一番キャホーイ!! てなったって、ア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ー.さ.んに決まってんだろコノヤロー!! 何あの変人! いい声、いい声、いい演技!! いやもう、ダメだ……GJすぎる、誰が動いてしゃべるの一番楽しみにしてたって、この変人葬.儀.屋.さ.んに決まってんだろ! あー早く公式でもあげて、いまだにノーイメージって悲しすぎる。
仕方ないってわかってるんだけど、展開が早すぎるね。このスピードできちんと回想入ったんだろうか……あそこは、丁寧にやってほしいところだからな。

あああああああなんでリアルタイムで見れないんだよorz

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

お茶会。

2008-11-02 Sun 20:16
china_free.gif


帽子屋さんのお茶会。如月です。
目指すは、それ。

起きたのは8時半でも、眠いとか寒いとか言ってうごうごしてたら9時になりました。
休みの日起きてすることは、パソ子の電源を入れることです、ダメ人間です。
ニコ動でめーちゃん流しながらネットの海を放浪すること1時間。
ふと正気に戻って周囲を見渡せば、目に映る光景は惨劇……
うん、これは、ヤバいな´ω`;
てことで、10時半ちょっと過ぎからやっとこさ本腰入れて片付け始めました←
いや、もう死ぬかと思った、どれがいる紙でどれがいらない紙なのかわからない。
なんとか頑張って片付けるも、次はクローゼットと引き出しが(がくがくぶるぶる
順を追って片付けていきたいです。
台所にかかるちょっと前に晶祐さんからメール来たけど、30分の猶予をもらいました(情けない
すごく、ぎりぎりでした(ゴミ出そうとしたらチャイムなった
きれいになったっていうか、マシになったという表現の方が正しいと思う。
まあ、それは置いといて。
やりました、超ささやかなお茶会。
飲んだのはシャンピンウーロンとリプトンアップルゴールド。
ウーロンはどうやって淹れたらいいのかわからなかったんで紅茶と同じ感覚でやった。
美味しかったー! すごい普通に飲んでたけど、よくよく考えたらあいつって10グラム315円だった。
紅茶はそれなりに上手に抽出できてた、はず……
お茶菓子は団子とこないだ焼いたケーキです。
もうひとつ軽いおかず系のやつ作りたかったけど、部屋で手いっぱいだった、自業自得です。
ネットふらついたりスキャンしたり……複合機よ、よく頑張ってくれた、いい子!
パスポート用のケース買わないとな……余裕できたら。
もっとちゃんとしたおもてなししたかったですorz
親父の料理やレンジで盛り上がった気がします。
くだらないことをグダグダ話せる人がいるってのはいいことだよな、うん。
後半、一人でミルクティー飲んだりと好き勝手してたけど付き合ってくれてありがとう! バスソルトもありがとう!
明日はお昼からお好み焼きです(

そろそろ分厚い布団出さないとな……(毛布+夏用布団
風邪ひくのは1年に一回で十分だ。
めんどくさがってると後でもっとめんどくさいことになるからね、早めに出そう(ちょっと

本棚
マイ本棚。
下は炬燵布団や新聞、上はカゴからあふれる紙で悲劇だけどこんな感じ。
講義で使うテキストとマンガ、持ってきた本、趣味の本が入り混じってカオス。
だいぶ増えました。
アンソロコーナーの隣は半分飾りと化してるけど、いつか時間ができたら読みたいです。
今月中旬にはもう一冊届く予定なのです、トルコくるよ!!
10年前のでほぼ絶版状態だけど何とか見つけてくれたようで……ありがとうございました!
いやー助かるな。
2年後トルコのためにいろいろ仕入れときたいです。
その前に、今年のイギリス情報もっと仕入れないといけないんだけどね。
何が悲しくて私の仕入れるイギリス情報はおバカとエロしかないんだorz
栃木も調べんとなー。殺生石とアルパカ以外にも何かあるかな。
といっても、東京経由になる確率大なので東京ふらふらするってのもあり……なのか?
春までにちゃんと計画立てます。

今日も鍋ー。
明日も鍋ー。
でもポン酢が後一食分しか残ってない罠orz
ついでに白菜とホウレンソウも虫の息orz
……いや、いける。いざとなったらオムライスとかできる。
卵、4つしかないけど←

片付いた部屋はいいね。

追記

久しぶりにテキサス親父のURLが上がってたんでみてきた。
いや、相変わらずだなあの親父! 早口で何言ってんのかわっかんねー!
ただ、ヨーロッパはダブスタ、おれたち連合国だから言うこと聞け的なこと言った、て言ってた気がする。間違ってたらどうしよう……
ニコ動に意外と親父が上がっててびっくりした。

あと、ハロウィンのアメリカでお菓子もらいに行った子供が殺されたって記事。
最初見たとき、うん? て思ったら、南部で黒人だったのね。
……なんか、うん、無理なんだなやっぱり。
しかも30発撃ったって? 撃ち過ぎだろう、どう考えても。
一説にはAKじゃないかっていうのもあって、もうアメリカでハロウィンは命がけなんだなって思った。
てか、銃社会でこういう行事は成り立たないよね。
お祭りに乗って強盗とか実際いるらしいし。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お腹すいた。

2008-11-01 Sat 13:18
china_free.gif


ぼへああぁあああああ!! 如月です。
ちょ、今年の冬か!

ふらりとヘタサイト様回ったら、2巻発売日決定って……
慌てて本家様行ってみたら、うをわわわなんか更新されてる……
てことで、ヘタリア2巻 12月10日発売決定!
なんかついてくるっぽいんでこれは……要予約でしょう^ω^(いい笑顔
ま、負けないぞ……ヲタクの根性見せてやる!
あと、アニメ関係もうpされてた。
……え、ちょ、なんか声優さん豪ー華ー!?
うえ、見たくても見れないんですけどそんな私はどうしたらいいんですかorz

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081031/plc0810312246013-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081031/plc0810312209012-n1.htm
昨日の夜かな、いきなり上がってきてびっくりしたニュース。
まさか、現役空自のトップの人がこういう内容のものだしてくるって、もしかして日本始まった!? て思ったんだけど、なんか速攻更迭って……
そりゃ、政府見解と違うってのはわかるよ。でも、だからってあんまりじゃないか。
言論の自由って何だろう。日本って民主主義国家だよね。
証拠不十分、根拠無根、荒唐無稽で歴史に反しまくった捏造・妄想の内容だったら仕方ないかもしれないけど、ざっと目を通した限りそんなことだとは思えないし飛びぬけて過激だとも思わない。
ttp://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
自分たちの国を自分たちの力で守りたい、それってごくごく当たり前のことじゃないのかな。
いつまでも過去を引き合いに出され、自分たちだけ責められるってのは理不尽じゃないのかな。
こういうことは言いたくないけど、侵略戦争というのなら連合国軍だって立派な侵略戦争を展開したじゃないか。
これは個人の意見で自衛隊全体の意見ってわけじゃないでしょ。
なんか、中山さん然り阿部さん然り、メディアによってつぶされる個人が多い。
普段は言論の自由を声高に叫びながら、自分たちにとって厄介なことをいう人には例えそれが正論であろうとも全力でつぶしにかかるマスコミ等は、言論の自由を叫ぶ資格はない。
野党がこれで嬉しそうに叩くのが目に見える……
どうして戦前の日本=絶対悪なんだろう。
世界で初めて人種差別なくそうって案を条約にって言ったのは日本なんだよ。

もっと料理のレパートリー増やしたいです。
てか、煮物作りたい。作れるようになりたい、つーか、食べたい(
いり鳥とか豚肉と大根の煮込みとか筑前煮とか。
ギリで作れる煮物?が肉じゃがだけって、おまorz
基本、切って焼いてルー放り込んで終わり・切って炒めて終わりだからなー。
美味しい炒飯作れる人は尊敬します、ぱらぱらにできないorz
なんか、溶いた卵にご飯入れたらなるっていうけどあれって絶対それだけじゃ成功しないよね(過去ミスった人
あとは、折角海が近くて魚の美味しいとこにいるんだから魚も自力で捌けるようになりたいけどうん、やっぱ練習だよね、それしかないよねorz
お金に余裕できたらやってみよう。
あいつら、鮮度が命だから買ってすぐくらいに食べないといけないってのが難点だけど。

美味しいものが食べたいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
