冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鳥肌もの。

2009-01-31 Sat 23:25
china_free.gif


やっぱアリプロいいな……

勇侠から入った如月です。
あの出会いは衝撃的だった……

カ.イ.ト、サンホラ、アリプロをローテで聞いてます。
いや、うん、ちゃんとお金に余裕できたらCD買うよ。

ギ.ア.ス2期ED、改めて聞くといやいや……
ル.ルをイメージして作ったというのは知ってるけど、すごいな。
好きだよ、やっぱアリプロ好き。
でも、勇侠ほど印象に残らないのは残念かな´・ω・`
曲自体の印象より、ル.ルのイメージって方を優先したのかな。
最終回見てから聴くと、よけいにグッとくる。
何はともあれ、今年は最低2枚はCD買うよ(宣言
あ、なんかル.ルに会いたくなってきた。

今日はなんか変な夢みてた。
自分としてはすんごい嬉しいというか美味しいんだけど
なぜかいきなりル.パ.ンの五.ヱ.門(表記わからん)が出てきた。
最初はびくぶるだったけど、なんか懐中電灯?らしきものに興味示したら隣に腰おろして
こうやって使うんだー的なこと言いながら見せてくれてうわーうわー言ってた。
てかなんか距離近いし、うわ、ちょ、五.ヱ.門近いようわわ///д//
超爽やかすまいるを向けられたところで目が覚めた(
ちょ、え、何かすんごいいとこで起こされた気がするんだけど!?
神の見えざる手ってやつですか、続き見せろ畜生orz
ああもう、五.ヱ.門いいよね五.ヱ.門。
ル.パ.ンキャラの中では一番好き、小学生のころから変わってない。
あ、ちなみにアニメね。漫画は読んだことない。
なんていうかさ、いいよね、ああいう変人(さり気にひどくね?
あああああ思い出しただけで顔の筋肉が緩む……っ!
自分の好きキャラが夢に出てくるなんてめったにないから余計にニヤける、自分キモイ。
あール.パ.ンまで見たくなってきたじゃないかorz
五.ヱ.門に会いたい……orzorz

豚と大根の煮物しました。
大根の量がちょっと多かったので調味料は2倍。
味醂はあんま減らないのに酒はやたらと減る、なぜだ。
美味しくできました。大根超柔らかい! 口の中でとける!! 
お箸が進みます。これ、来週半ばまで持つ気がしないorz
ムリポだった時のために豚の切り落とし解凍してます(豚丼用
でも、作るのめんどくなったらパスタにレトルトソースかけたのでしのぎます。
6日は2日遅れで節分します。
すし太郎するよ。サーモンと大葉、卵散らします。
なんかちょっと大きめの器買ってこないと……

バイト中。
息抜きと称して落書きしてた時。
ちょっと下向いたら、最近ご無沙汰になってたイニシャルG が……
うわあああ!(叫
私の声にやつも驚いてカウンターの隙間に逃げ込まれました。
が、そこで諦めるわけにはいきません。だってまた出てきたらいやだもん。
カウンター動かして強制的にはいずりだし、履いていたスリッパを脱いで、討つべし(バシッ
一撃必殺です。ちゃんと処理しました。
キャーなんて可愛らしい悲鳴じゃないところが自分らしくていいなと思います。
遭遇したのが冬でよかった……(寒くて動き鈍い

昨日の夜、おかんから電話かかってきてセンターの結果と希望進路を聞いた。
なんていうか、姉弟揃って大コケっていやな連帯だな……
きいた数字を電卓で叩いてみたら5割ちょっとしか取れてなかった模様。
……うん、大コケだな。私以上に盛大にこけたな(6割ちょっとだった人
てことで、もしかしたらやつはオホーツクまで飛ぶことになるかもしれません。
飛べるかもしれない場所があるだけましだと思います。とにかく、どこでもいいから受かってくれorz

3月末の関東、飛行機とれたと思います(ぇ
いや、振り込み間に合わないからカード支払いにしたんだ。
たぶん、当日空港でもらうかなんかする形になるんだろうけど超不安。
とれてるよ、ね(滝汗
帰りの新幹線は時間相談した上でそれぞれ生協経由で取ればいいと思います。
あとは宿。
なかなか会う機会がないからメール出します。
栃木のあの辺は温泉街らしいからちょっとお高いorz

キ.ュ.ー.テ.ィ.ク.ル.探.偵が面白すぎる、どうしよう。
読み返してて、思った。
さり気に圭.君ってみんなから愛されてるよな……
圭.君いいよ、あの漫画の中じゃ常識人の部類だからすごい苦労してるけどね(笑
だ、だからといってカップリングなんか作らないんだからな!
ま、作るとしてもプラスです(

この部屋、いつ台風が来たんだろう……(ちょ

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

恐怖。

2009-01-30 Fri 20:13
china_free.gif


駄目人間。

昨日は一日中引きこもってた如月です。
何してたかって? ……ネットに決まってんだろ(

今日はちゃんと外出ました、単位ほしいよね!
午前中というか正午前からコピられた論文読みだすという状態でしたが。
何とか間に合った、寝なかったよ。
雨が降ってたから折り畳み傘出動。
外用に買ったやつの初陣です。がんばってくれました。
でもやっぱ小さいから濡れた。
あー……和傘ほしい(黙れ

終わってから久々にザスコ。
今日は29日じゃないのに肉の日でした、行ってよかった!
豚のブロック(部位忘れた)が100グラム148円かそんくらいだったので思わず買ってしまった。
こうなったらついでだついでと言って大根も購入。
明日は豚と大根の煮物作るぞ!
バレンタインコーナーではどのチョコ買おうか迷ってきました(まだ買ってないよ
クーベルチョコ(正式にはクーベルチュールチョコらしい)がいいんだろうけど高い。
200グラムで四捨五入600円って何事。貧乏人はお呼びでないってことですね、わかります。
今年は嬉しいのか悲しいのか分からないけどお酒解禁になるので酒もいけるぞ。
オレンジキュラソーとラム酒で迷う。
あとは……ココアパウダー、粉砂糖、生クリームと大量のチョコ、か、な……
あ゛、ケーキ型orz 直径18センチがほしいんだったorzorz(900円位
なんかさ、ほんと、何で2月ってこんな出費かさばるの。
いや、バレンタインなんてお菓子業者の陰謀ってことくらい知ってるよ。
踊らされてるだけだとわかってても反抗できない、だって日本人だもん(意味不
だってさ、一年に一回だけだぜ、お菓子作っても失敗しちゃったえへ☆で許されるの(なんか違う
もういいや、その辺の安いのでいいや。
どうせあげる人なんていないし。敢えてあげるならオフの知り合いだけだし(所謂どk/略

昨日の20時あたりから何も食べずに動いてたのでおなか減りまくりでした。
部屋に戻っても食べるものがご飯とインスタントのみそ汁だけでとても腹が膨れそうにないのと
月末になると無駄に散在しまくる性質とがあいまって、一人で寿司行ってきました。
最近?できたとこです。
時間帯が時間帯だったからガラガラ。
食べてきたよ、食べてきたとも。
財布が寒いから新記録は叩きだせなかったけど、それに匹敵するだけの枚数食べてきた。
14枚。
毎度のことだけど、恐ろしきかな我が胃袋……
感想は、微妙。
変な時間に行ったからかも知れんが、うーん。
醤油薄い。ネタ小さい。んでもってなんか薄い、ぺらい。マグロの赤身見てビビった。
結構美味しいで通ってたはずなんだけどな……´・ω・`
ぶっちゃけ、地元の方が美味しいです。そっちに舌が慣れてるだけかもしれんけどさ。
お寿司は好きだけど、もうあそこのはいいか、な……
少なくとも、自主的に行こうとは思いません。
まあ、文句言いつつも食べるものは食べる辺り現金ですね。

で、14皿で単純計算28個食べてきたわけですが、恐ろしいことにお腹がすいてきた(
あああああああああああど、どうしようorzorz
この胃袋本気でどうなってんの、ブラックホール!?
食べるもんないよ、今すぐ食べれてたまるものってお茶碗一杯分のご飯しかないよ!?
あ、明日まで我慢できるかな……orz

普.日って、いいよね(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

眠い。

2009-01-29 Thu 01:19
china_free.gif


噴いた。

ボ.カ.ロ再熱の如月です。
やっぱ年長組大好きだ……!

今日?昨日?まだ寝てないから今日でいいや。
今日は起きたら10時58分とかで行く気が失せた。
てことで、通常授業最終日にもかかわらず自主休講発動。
レポートは……知り合いに聞く。
引きこもって何してたかって言うと、ひたすらネット。
ニコ動でボ.カ.ロ探してた。
そしたら、ボ.カ.ロでサ.ン.ホ.ラがあって……しかも、ミラ。
うををををををを!! てなってクリック→うをををををををををを!!!うえええええええええ!?!?
いや、出だしとか歌ってるとこすんごいかっこよくて兄さんかっけー! だったのに
語りの部分で……っ! きゅうに、ま、間抜けになって……!
いや、すんごい可愛いんだけどギャップが、ギャップが……っ!!!
語りの部分になった途端、画面に現れる大量の草……お前ら草はやし杉wwwwwwwwwwwwww
他にも黄.昏.の.賢.者で、ある意味ジ.マ.ン.グより胡散臭くなっててワロタ。
最後まで聞けなかった、でも大好き。
そんなこんなで、気がつけばマイリスの半分をボ.カ.ロが占めてるという罠。
K.A.I.T.O:M.E.I.KO=7:3の割合です。年長組大好き。
恋撃ち替え唄では、思わず泣いてしまった。

明日からテストだけど、今回は2月5日3コマ連続以外ペーパーなし。
レポ提出が4つで、あとは発表とかすでに試験済。
教育社会学のテキスト読んでます。面白い。
客観だけどどういう問題出てくるんだろう……単位取れなかったらどうしようorz
いや、とる。だって教免必須だもん。来年もなんて嫌だし時間もないし。
頑張って読みます。

バイト帰り、我慢できなくなって一人で歌ってきた。寂しいやつだとは思わない。
サ.ン.ホ.ラ歌えるやつ全部とア.リ.プ.ロちょっとひ.ぐ.ら.し2曲、あと姉さん。
ジョイだとボ.カ.ロが入ってんだよ、ついにここまで来たんだよボ.カ.ロ!
サ.ン.ホ.ラのミラはルビ入ってて大変助かりました。ああいってたのか……
イ.ベ.リ.アは3曲連続で歌うのがいい。石.敷.き.の.悪.魔、出だしがすごく切ないけどそこが好き。
ア.リ.プ.ロとはまた違った良さ。今度はア.リ.プ.ロ中心に歌いたいです。
そうだ、エ.ヴ.ァもテ.ー.ゼ歌った。
頬染めシ.ン.ジ.君で思わず噴いて唾液が気管に入ってむせた、どうしてくれる。
あー、またエ.ヴ.ァ見たくなってきた……
今年第2が公開されるから見に行くよ、今から楽しみ……!
気が付いたら2時間とか何事。

2月1日から給付金開始だっけ?(うろ覚え
まあ、始まっても地元の住所に行くんだけどね。
1万2千円か……もらえるんなら使うよ。
台湾でもこれと同じやつやってて、給付当日かどうかは忘れたけど
指名手配されてる人ももらいに来てそのままタイーホが10人も出たんだよね。
これ読んだとき、不謹慎だけど台湾可愛ェ! て思った。
手配されてるのにもらいに行くなよ!
お金関係だと、今日バイト代の明細書もらったんだけど
その中にもう一つ別のが入ってて何だろと思ってみたら給与所得の云々ってやつで
おー、自分こんだけもらってたのかーと思ってふと上見たら
ちょ、源泉www
ちょ、源.泉!!(
思わず噴いた。社員さん帰られてから気づいてよかった……!

テスト終わったら、部屋片付けるんだ……(明日片付けろよ

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

(д)      ゜゜

2009-01-28 Wed 12:33
china_free.gif


マジキチキタ――(゜∀゜)――!

ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/01/27/0400000000AJP20090127000400882.HTML
あの国は民主主義国家でも法治国家でもありません、北とおなじ、若しくはそれよりも性質の悪いヤクザ・たかり国家です。
親日反民族行為特別法なんて遡及法が堂々と存在してる時点で法治国家としての体をなしてないけど、まさか請求権の継続まで出してくるなんて……キチガイとしか思えない。
「従軍慰安婦」とかいうけど、これって只の売春婦でしょ。新聞に募集広告出てたよね。自称慰安婦の証言インタビューがあったけど、同一人物なのに受けるたびに内容違ってて、しかもどう考えても時期が一致しないんだよね。あと、当時は売春合法です。慰安婦という存在は枢軸連合問わずどの国の軍隊にもありました。日本だけ延々と攻められるいわれはないし、朝鮮半島の場合は同族売りでしょ。朝鮮人ブローカーとか親に売られたんでしょ。もしくは給料がべらぼうにいいから自分で売りに行ったか。
おまけに現代を見てみたも、南では売春が盛んでGDPの4%を占めるし、日本やオーストラリア、アメリカといったところにまで遠征にいってる。そしてアイアムザパニーズ。また、この間韓国政府が在韓米軍に慰安婦を提供していたっていう事実が発覚して、NYTと週刊新潮を通して報道されたよね。こんな国が、「従軍慰安婦」とかいっても胡散臭さしか感じません。
それ以前に、しなくてもいい賠償と謝罪を日本はしました。半島に残したインフラも破壊したりすることなくそのままそっくり置いてきたというだけでも莫大な金額になるのに、その上にね。しかも、その時個人賠償をするという日本側の言い分を押しのけて、一括渡せ、自分たちが配るといって北の分も全部せしめ取ったのはどこのだれですか。そのお金はいったいどこへ消えたんですか。日本は謝罪も賠償もとっくにすませました。吠えるんなら自国政府にいえ。
日韓基本条約ですべて終わったと明記してあるけど、こんな法律通そうとするってことはこの条約を破棄するものとみなしていいんですね。

乞食と言われても仕方ない。こんな恥ずかしいことを堂々とできるってある意味すごいわ、見習いたくなんかないけど。これはあれですか、国民皆売春婦の子孫フラグですか。
日本はそんなの関係ない、条約にも明記してあるだろという感じで強気強気に出てください。というか、淡々と事実を指摘しながらその必要性がないことをアピールしてください。そしてできることなら、この事実が世界中に知れ渡って、世界が今以上に韓国から孤立しますように。

こんな国と友好友好ほざいてるやつらは、お里が知れますね。いったいいくらもらってるんでしょう。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

感動した!

2009-01-27 Tue 23:51
china_free.gif


うをををををををを!!!!!!

感動した! 如月です!
私は、年長組を舐めていた……っ!

まずはあれです、発表終わったー!!
ビシビシ突っ込まれたけど、そこはこれからの訓練でどうにかしていけばいいと思います。
最初から完璧にすべてをこなせる人間はいないわけでして。
初めはつまずきながら徐々に上のレベルに上がっていくんです。
だから、頑張ってついていく。ゼミ近文志望です。
4コマ目はグダグダでした、単位くださいorz
プロ演も今日で終わり。
3グループ中2グループは元気に起きてたんだけど、3グループ目で限界が来たらしく
最初の方で落ちてしまい途中全く聞けてませんでした。
意識が戻ってきたら、いつの間にか最後のページになってました。
レポートとか出さないといけないけど、とにかく修羅場終わった!
締め切り前にヒーヒー言わないで済むよう、なるたけ早めに取り掛かって終わらせます。

帰ってきてから久々に自炊。
ハンバーグしたよ~。
練りが足りなかったのか、それともただ単にでかかったからかはわからないけど
割れた、ぱっくり真っ二つに割れた。
でも美味しかったからよし。
久しぶりに鶏さん以外の肉を食べた気がする……(
節分の前後、たぶんテスト期間終わってからになるだろうけど
そのあたりでちらし寿司します、すし太郎買ったんだ。
てことで、そん時は声かけますんでよければ食べに来てくださいな(私信

ネットふらついてニコ動漁ってたら、年長組でサ.ン.ホ.ラがあってさ。
カ.イ.トとメ.ー.ち.ゃ.んでイ.ベ.リ.ア歌ってるんだけど
私は年長組の本気を見た。
なに、出だしから度肝抜かれた。おまけに英語の語りまで力はいってるし。
メ.ー.ち.ゃ.んなんか、人が歌ってるといってもすんなり信じられるレベル。
3人娘それぞれの特徴をうまくつかんでるなって感じする。
もう一度言う。私は年長組を舐めていた、今日初めて彼らの本気を見た。
すごすぎて変な声しか出してなかった。
兄さんの声もいいよ、ああああああカ.イ.タ.ー.ン! 惚れた、惚れたよカ.イ.タ.ー.ン!
ボ.カ.ロ年長組もいいけど、改めてイ.ベ.リ.ア聞くと壮大で切なくていいな……
ストーリーがわかりやすいからってのもあるかもしれんけど、イ.ベ.リ.ア好き。
あ、あと、絵師さんも素敵すぎる。色遣いとか超きれい。
年長組の声は、重さと厚み、勢いがあるから好き。聞いてて気持ちいい。
サ.ン.ホ.ラ然りア.リ.プ.ロ然り。自分はポーンと勢いよく飛び出るずっしりした声が好きなんだろな。

今年も巷ではインフルがはやってるんですね。
テレビとか見ないうえに自分の身近な人間がインフルっていう状況下にないから実感わかんけど
さりげに猛威をふるってるようで……はしかみたいに中国山地で阻まれないかな(無理だろ
今年はなに、ソ連A型だっけ、タミフルに耐性つけたやつ?
名前からして超怖いんですけど。何だよソ連って。禍々しさ当社比5割増しじゃないか。
あとは香港A及びB型だっけ。ちょっと心動いたけど、いくら香港だろうとお前はインフルエンザだ、騙されないぞ。
予防接種なんて受けてないので、どっかで輸入しないよう気をつけます。
風邪は一年に一回ひくんで十分です。あんな苦しみ、2回も味わいたくない。
山陰の某島は、県内でインフルとかがはやり出すと外部との接触を絶って自分たちだけ生き残ろうとするって誰かが言ってたんだけど、それきいたとき腹抱えて笑ったな。

次は教育社会学のテキスト読破。


別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

祝 第1話放送!

2009-01-27 Tue 02:20


パースター!

メイトTVGJ! メイトGJ!!
画質は気にしない、まずは見れること。これが一番大事。

ヘ.タ.リ.ア見れました。
つながるのに時間かかったのは日本各地でカチカチしてる人がいたからですね。
初っ端からカオスで噴いた。ちょ、口の動きと声があってないwwwつーかテンポ超早いwwwwwwww
ス.イ.スはもっと声低いと思ってたのでしょぼーんです。
あと、親分の関西弁が、関西弁が……orz
にーにはいい感じに胡散臭い感じでよかったです。
ギ.リ.シ.ャがひたすら可愛かった、お前の隣で一緒に寝させてくれ、今すぐ(超眠い
ド.イ.ツの口元アップで噴いたwwwwww
日.本.君は相変わらずでした、枢軸いいね枢軸*´д`
ロ.シ.ア.さ.んはやっぱロ.シ.ア.さ.んでした。
あと、つづく! のあとにち.び.た.り.あが始まって焦った。
ちょ、イ.タ.ち.ゃ.ん超可愛え! 何あの天使*´д`

今回はド.イ.ツが一番おいしかったと思う、うん。
ド.イ.ツいいよね、独.日いいよね(
EDの枢.軸てくてくが可愛すぎて死ねるかと思った。

半島が変な盛り上がり見せなかったらオフのでっかい画面&高画質で見れた人がいっぱいいるんだろうなと思うとうがーってなる。
次は2月2日か……あ、兄ちゃんのバックに広がってくバラが頭から離れない……

なにはともあれ、アニメ第1話放送、おめでとうございます!

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

左耳痛い。

2009-01-26 Mon 20:56
china_free.gif


まず一つ終わった……

半分以上燃え尽きてしまった如月です。
明日……明日さえ乗り切れば……

結局気昨日は2,3時間ぶつ切りに寝ただけでした。
プロットらしきもの、立てることはたてれたけど内容がB5用紙4枚分続くかどうかが問題。
引用とかしまくって行数稼ごうとは思うけど、足りなかったらどうしよう。
今からもう一つ話題見つけるのって、時間的に見てかなり苦しいぞ(取りかかるのが遅い
時間泥棒に時間盗られちゃったんだ。

そんなわけで今日はすんごい眠かったわけです。
でも1コマ目発表で2コマ目試験だから寝坊とかできないわけです。
7時から5分か10分おきに寝て起きてを繰り返してました。
何とか間に合った、何とか。
発表はグダグダでした、あと質疑応答が私の主観丸出しでした。
おそらく、半島関連は調べていけばいくだけ考えが変わると思います。
嘘で塗り固められた歴史、いつまでも過去に生きる民族。
別にそれを否定はしない、が、それは半島内でだけやっといてくれ。
日本には関わるな、うっとうしいから。
日本は遺憾の意シリーズ作ればいいと思うよ(ミサイルとかで
これから世界のパワーバランスどうなってくかわからんからね。
自分の国くらい自力で守れる国家でありたい。
最近ロシアの動きが怖い、信用できねー。
2コマ目はいったらなんか知らんけど鍵かかってて教室ここですよねって感じの会話を交わす。
教室変更とかあったのかと思って法文棟に戻るも何もなく。
もっかい行ったら開いてました。
きっとどこぞの馬鹿野郎が鍵閉めてたんですね、死ねばいいのに。
おかげでぎりっぎりに滑り込みました、ほんと、マジタンスの角で小指強打すればいいのに。
試験は時間いっぱい使ってA4用紙埋めてきました。
論理? 何それおいしいの?(美味しいよ
点数あるかな´・ω・`
終わってから生協付近で晶祐さんと合流。学食あくまでちょっと話す。
アパート、心底1階でよかったと思います。尾てい骨痛いよォォォォォォTдT
ご飯食べ終わってからアセットでじゃがりこ食いながら時間つぶし。
眠い眠いと下ネタしか言ってませんでした、自分最低だorz
2chまとめ系のサイトで積極的にそういうスレをクリックしてしまうんですよね。
戦国時代にAVがあったら云々の殿様の~はマジで噴いた、晶祐さんも噴いた。
終わりの方でカイさんとも合流して、久しぶりに3人で話できました。
プッチョもらった。上にあげられた、言うんじゃなかったorz
香.日という単語が出たので思わずハッスルしてしまいました。
マイナー好きが故に陥るシンドローム。察してやってください。
またテスト終わったら3人で遊ぼうね~。

4コマは案の定、前半ストーン。
無意識下でも手は動かしてたらしいんだけど、超汚い。
卒論か……2年後の自分はきちんと書き終えてるんだろうか。
今年起こったドラマについて話してくださいました。
その執念がすごい。下宿先から出来次第知り合いさんが持ってきて最後はどてらにスリッパ履きの本人なんて……最後のとこだけ2年後の自分っぽくていやだな。
先生方も学生センターのドアを閉めさせまいとせせこましい涙ぐましい努力をなさってたそうです。
法文では日亜と社文が卒論きついそうです。お互い頑張りましょう。
終わってから片付けてる時に、わざわざ先生が如月さんこの間のレポート出しましたかって訊いてきてくださって、ああああああああああああああ本っ当にごめんなさい寝オチしてたんですそのあとも出すの諦めてしまったんですごめんなさいィィィィィィィorzorz 状態だった。
大変申し訳ないです。取れてなかったら来年もおとなしく履修させていただきます(いい迷惑
あ、明日の演習で本気出す(

あまりにも眠い眠いいってたんで、アパート帰ってから寝て晶祐さんに起こしに来てもらうという計画を立てました。
でも、奇跡的にメールで目が覚めました。よかった……
ご飯食べてから取り掛かります。22時あたりから本気出す(マテ

1コマでお世話になった人がパン焼いてきてくださった、とても美味しかったです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

空から落ちる結晶。

2009-01-25 Sun 17:34
china_free.gif


死ぬほど寒い。

3日連続雪まみれの如月です。
流石日本海、瀬戸内とは違うぜ。

昨日は軽い吹雪の中バイトに行ったため、着いたら雪だるまみたいに積もってました。
帰りはマシになってたとはいえ降ってることは降ってるし
今まで降ったやつが積もってチャリが進まん。なんだあれ。
霰じゃなくて粉雪だったのが唯一の救いです。
霰だったら死亡フラグ。風とか吹くとあいつらただの凶器だ凶器。
途中でチャリはバキッとかいう不穏な音立てるしで泣きそうでした。
いったい何が原因だったんだろう……

今日も今日とて駅の向こうまで行ってきました。
うまくいけばもう一つのバイト先が決まりそうです。
どうなるかな……なんとか働けるようになるのを祈るしかありません。
自分はいつまで幻影を追いかけるつもりなんだろな……
帰りについでと称して業ス行ってきました。
意外と近いよ、サテー近くの十字路をそのまま直進したらいいだけだった。
地元と比べるとあんま面白みはなかったけど、やっぱスーパーとか食品売り場は癒される*´∀`
ひき肉が100グラム68円で思わず買ってしまった、後悔はしてない。
水曜か木曜にハンバーグ作るんだ……!
冷凍食品が半額だったのでテンションに身を任せてパイシート購入。
テスト終わったらなんか作ろうと思います。
今度から週末買い出し行くときは業スかな。
距離はあるけど、安いっちゃ安いし。それにほら、いい運動になるし。

演習の準備、全くできてません。
最低でも今日プロット立て終わってできれば少し打ち込み。
最低でも明日の日付変わるくらいには完成させとかないと間に合わない。
てか、月曜は1コマ発表で2コマテストだった、オワタ!
いや、2コマはあれだ、持ち込み可だし、何とかなるって、うん、たぶんorz

部屋がだんだん物に埋もれてきた。
紙の増え方が半端ない。
紙は紙でも、どうして日本銀行券は減る一方なんだ。泣きたくなる。
今年も去年同様、ふらりと旅に出たりするからお金貯めないとね。
すでに3月末に予定入ってるし、行くぜアルパカ!
ついでにノルウェージャンフォレストキャットという可愛らしいお嬢さんに会いたいです。
写真見たけど、いやいや……この世にこんな可愛い子が存在したのかと衝撃受けた。
これは、惚れる。魅了されました、でも浮気じゃないよ。
余所の子可愛くてもやっぱ一番可愛いのは我が家のニャンコvv
ああああいつの肉球をプニプニしたい……っ!(うずうず
今年手に入れたいものは、和傘(蛇の目とか)浴衣もう一着、下駄、できれば長襦袢と道着用袴。
上下白でもいいんだけどね、外に出ていくというわけでもないんだけどね、憧れるんだ臙脂の袴。
下駄はあれです、今の子の鼻緒がヤバすだからです。なんか、抜けそうで怖い(
和傘は見れば見るほど惚れ惚れします。竹と和紙のコラボレーション。
岐阜の伝統工芸として有名なんだよね。岐阜行った時買っとけばよかったorz
そんなこんなで再び趣向が怪しい方向に走ってるけど、気にしない。
つい立ほしいとか言わないだけまし、ほしいけど(どっちだよ

あ、下手したら2月に和傘買いそうで怖い。

追記

晩ご飯のおかずで鶏の照り焼き作った!
タレの調合は醤油:みりん:砂糖=2:2:1。
照り焼き作ったお。
写真回転させるの忘れて松尾芭しょんぼり。
自分で言うのもなんだけど美味しかったです、鶏さん大好き(
残念な点を挙げるとするなら、焼いた後の鶏をそのまま放置してたってことかな。
キッチンペーパーかなんかで油吸わせとけばよかった´・ω・`
次やる時はそこんとこ気をつけます。
鶏の照り焼き、簡単で美味しいよ、お勧め。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

八重垣。

2009-01-24 Sat 14:54
china_free.gif


寒かった……

地域経済に貢献してきた如月です。
900円だけだけど。

てことで行ってきました八重垣神社。
大学までは時間節約のためチャリで行ってそこからバスを乗り継ぐという形。
チャリ置き場の近くでスリップしかけて面白いことになりました。
前輪が滑って放り出されたんだけど、こんなとこでコケてなるものかと滑り続けるチャリと並走。
いやいや、まさかあそこで前輪とられるとは。
駅までのバスはすぐに乗れたけど、八重垣まではちょっと待たないといけなかったので
サテーで時間つぶしてから朝ご飯と称して駅に入ってるパン屋さんでパン買った。
あそこのパン美味しいから好き。
食料調達もすみ、バスも数分遅れで到着し、行ってきますよ八重垣神社。

自分の他には観光目的の人たちが何人か降りてた。
鳥居の周りぐるぐる回ったけど、いつ建てられたとも何とも書いてなかったので巫女さんに聞いた。
平成15年に行われた遷宮の時に建て替えたらしいです。
どうりで何か新しい感じがするわけだ。
今回はネタ作りということで、鏡の池で占ってきました。
奥の院は拝殿を過ぎてちょっと行ったあたりにある森の中。
雪降った後だから余計に深々と底冷えがする。
ちょっと行っては写真撮りしながら鏡の池に到着。
立て看板読んでから浮かべる前の証拠写真とって、いざ臨まん。
証拠写真。
浮かべてから携帯見て、何分で沈むか測りましょう。
15分以内に沈めばいい方らしいです。
流れが内容で流れはあるらしく、微妙に動いてました。
そして待つこと5分(ぇ
沈む時。
意外と早く沈んだ! 予定としては20分以上浮いてるはずだったんだけどな。
予想裏切られましたが、どうせこれはお遊びの一種なのであまり深く考えずに生きて行こうと思います。
だって、某教授だってすぐに沈んだのに結婚したの遅かったって言っておられたし。
元来た道を戻りつつ写真パシャパシャ。
そしたらさ、なんか面白いやつ見つけてさ……
なんか発見。
左奥に注目。
こういう信仰があるの、知識としては知ってたし本でも見たことはあるんだけど
実際に自分の目で見るってことは今日が初めてだったので、なんかテンションあがった。
決して、邪な思いとかではない。純粋な興味関心好奇心。
だいぶ前にも親と一緒に来たんだけど、そん時は気付かなかったな……
まあ、気づいてたとしても喜々として写真なんか取れないけどね。人格疑われる。
これで発表資料は大丈夫かな、今日バイトから帰ってきたらまとめる。

バイトといえば、昨日掃除してた時。
隙間に箒突っ込んでたら、埃と一緒にミイラ化したGが勢いよく飛び出てきました。
ぎゃあ、なんじゃこりゃ。
びっくりした、まさかあいつのミイラが出てくるなんて思わなかったから思わず変な声出た。
あいつ、いつからあの状態だったんだろう……

今日からモバイル版、26日からメイトTVでヘタリア配信開始です。
メイトTV、無料で見れるんだったらそっちで見ます。
ムリポだったら……だれか、つべかニコ動にうpするだろう(最低だな
某署名サイトでは放送再開の署名を開始してますが、本当にあの半島は暇なんだね。
その署名運動でまたファビョってる。
そんなことでカッカしてる暇あるんなら自国経済の立て直しとか山積み課題を片付けていけよ。
嫌なら見るな、それだけ。
そんなことしてるから「世界」が「韓国」から「孤立」していくんだよwwwwwwwwww

うろちょろするの、やっぱ楽しい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

雪。

2009-01-23 Fri 23:34
china_free.gif


今年最初の雪まみれ。

霰じゃないだけマシだと思う如月です。
あれは天然の凶器だ。

芸術学講義終わりー。
何回サボったんだろう……いや、授業自体はすんごい楽しいんだけど
うがー! てなって東に行ったり、演習の準備終わってねぇぇぇぇ;д; で学生研究室行ったりで
さり気にね、うん、ごめんなさいorz
レポートだけど、何かすんごいアバウトなこと言われた、どうしよう。
明日掲示板見に行こう……落とせないよね、うん。
4コマはなんか諦めムードが色濃く漂います、どうにでもなれ(やけくそ

明日は八重垣行ってきます。
今度は鏡の池であれやるかな……元気があれば。
だってさ、今雪降ってるんだぜ。
明日も降り続くようならやる気半減ってもんです、単位のために行くけどさ。
あと、卍も頑張れば何とかなりそうです。
中身はどうかわからないけど、少なくとも形だけはね……
斜め読みしながら引用箇所拾います、何とか間に合わすぞ。

昨日お風呂入ってた時。
なんか寒いな、水の調節ミスったからかなと思いながら体洗って浸かって
髪洗おうとあがったときに何気なく窓の方見てみたら
窓、全開でした(
いや、そりゃ寒いわけだわはっはっはっ! て、まて、誰も通らなかったよな!?!?
慌てて締めました、自分は閉めたと思い込んでたんだけど思い込みって怖いね。
人が通ったような気がするけど、その時は湯船にいたから見えないし。
それ以前に、自分のまっぱなんか見ても誰も楽しくないし。
むしろ、不快感しか生まないね。でも謝罪と賠償要求されてもスルーしますよ。
今度からはきちんと洗い終わった後に閉めたかどうか確認します。

係の人には悪いけど、やっぱ8日に帰ります。
2週間後はやっぱさ、聞きたい&見たいじゃないか(何がとは言わない
とりあえず今年も申し込み。
席取れなくてもちょっとふらついてどんな感じか見てきます(野次馬
その時は怪我とかしないように気をつける! 死にたくないしね。
久々にザスコいってみたらもう早バレンタイン商戦が始まってたんですね。
今年は生チョコとガトーショコラ、あともうひとつって感じにしたいです。
誰かにあげるとかはない、すべて自分の胃袋に消えるのみ。
イベントごとがあろうともフラグは立た(て)ない、それが如月クオリティ。
1~3月ってさり気に出費かさむから困るよね´・ω・`

昨日の夜いいことあったから、すこぶる機嫌がいいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

逃げたい。

2009-01-22 Thu 22:20
china_free.gif


なんていうか、いろいろヤバい。

カレー蕎麦はないなと実感した如月です。
やっぱ饂飩だようどん。

今日で木曜の授業終わり。
来週は多数講の試験だから休みで再来週テスト。
3コマ連続ペーパー試験、ひゃっほーう!(吐血
1コマはまさかの客観。他二つは真面目に記述。
まあ、どのみち真面目にお勉強ということに変わりはないんですがね。
よし、まずはあれだ、教育社会学のテキスト読破(マテ
火曜の演習さえ乗り切ればあとはどうにかなる、はず。
演習ヤバス、論文探すとか以前にネタが、プロット作れないorz
あーあーあー! 旅に出たい、香港行きたい(手前

春の東京どうしようと考えてました(現実逃避だな
ぶっちゃけ、オタッキーな場所以外これといって行きたいところ思いつかないんだよね。
お昼休みにガイドブックペラペラめくってみたけど、なんかさ。
そんなお店の名前出されたって金ないんだからいけるかヴォケ。
ネズミの国・海も上におなじ、金ないんだよ。
そんなこんなでひがみつつめくっていったら、いきなりニャンコ登場。
うわ、ちょ、ネコ可愛えvv ニャンコカフェかー……
てなって調べてみた、そしたら世田谷の方にすんごい可愛らしい子がいるとこ見つけた。
どうしよう、料金高いけど行こうかな……(どんだけ猫好きなんだ
まあ、まだ時間あるからゆっくり考えるけどいけそうだったら行きたいです。
問題は、行っても入れるかどうかですね。ニャンコのためならお金は何とか工面する。

賞味期限が去年の鶏五目。
レトルトだし、大丈夫だろう。それにほら、腹壊れても自分にはこれ(正露丸)がある!
でも、もしもを思うと怖かったのでビビって書いてあるとおり2合で作りました(ぇ
超びくぶるものだったけどいけました、少なくとも今は異常ありません。
美味しかったー! 炊き込みご飯万歳!!
今回もらったサーモンは油ノリノリです、オイリー。
余ったカレーをどうするか考えて、カレー蕎麦でもするかとなったのはなんでだろうorz
ちなみに、このそばも賞味期限は2年前です(
臭いかいでも変な感じなかったし、どうせ熱通すし、大丈夫だろう、たぶん。
片栗粉が初めて活躍しました、こんど唐揚げで使ってやるよ。
頭にも書いたとおり、カレーとそばのコラボは駄目だ。
何あの凶悪なヴィジュアル。食う気失せるわ。誰だよ、カレー蕎麦なんて考えたの(お前だよ
微妙だよなと思っても、空腹は最高の調味料。
ちゃんと全部食べました、今度からはうどんでします。

ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090122-OYT1T00792.htm
ずっと円のターンだけど、ちょ、イギリスヤバすwwwww
今手元に170ポンド残ってる私は負け組ですか、そうですか。
1ポンド=119円って何事。どんだけ価値下がってるんだよ。
ドルやユーロも90円台120円台だしね。
なんていうかさ、日本って自覚してないのに気が付いたらおいしいところにいるよね。
教育システムだってそう。
教育指導要領とか偏差値教育って国内じゃ批判されてるけど、これってアメリカがすごく注目して真似しようとしてるシステムなんだよね。
少なくとも、身の程を知るってほな大事だと思う。
アメリカンドリーム(笑)ってないよね。あそこで成功できるのなんて、ほんの一握りの人間でしょ。
自分も受験生の時受けた模試ではそこまで偏差値気にしてなかった(というより、今一偏差値というものがわかってなかっただけだがww)けど、最終的な判断をする段階ではさすがに偏差値利用していろいろ決めていったな。それでも無茶してたのは否定しないが。
日本はそろそろ欧米コンプレックスから脱却すべきだよね。
自分たちのいいところはいいって認めてぶれないようにしないと。
外国の日本批判は聞こえるのに、褒めてることは聞こえてこないってなんでだろねマスコミ。
お里が知れるってもんです。

あと、こないだ自民と民主の党大会があったらしいけど
その時民主は党旗も国旗も掲揚しなかったんだってね。おまえらどこの政党だよ。
政権奪取(笑)とかぬかす政党が、その国の国旗掲揚しないっておかしくね。
おさとがしれr(略
なんやかんやいいながらも、今は麻生さん率いる自民しか頼れる政党がない。
真正保守の政党ができればいいんだけど難しいだろな´・ω・`

腰痛治りました、万歳!!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

腰痛。

2009-01-21 Wed 23:42
china_free.gif


負けない。

たとえ該当サイトが4件であろうとも、如月です。
なんでマイナーなんだよ畜生orz

今日は久しぶりに自分の意思で目覚まし止めれました。
いっつもセットしてるんだけど消したという記憶はないんだよね、不思議だ。
おかげで平日にもかかわらず7時台に起きれたんだけど、結局二度寝で起きたの9時です。
いやいや……2コマ遅刻するかと思った!

このあいだ、香港と書こうとして手を動かしてたら、何か普通に香.日って書いてあった(
……ん、なんか、違う(汗
もうね、お前どんだけ好きなんだって話。
まだ本家でもこんな感じって紹介がされただけで確立したキャラではないんだけど
出てきたときからね、なんかいいよね香港! だったんだ。
歴史的なつながりとか丸無視、香.日いいよね香.日!
なのにさー検索かけても4,5件とかさーやっぱマイナーかよ、くそ。
日.受.け自体は需要も供給もでかいんだけど、なんで一押しプッシュの独.日とか土.日、希.日、香.日はマイナーなんですか、教えてエロい人。
悉くマイナーにすっ転びがちなこの体質、どうにかならないものだろうかと思いつつ
やっぱマイナーいいよねマイナー、マイナーこそ王道さと思う自分がいるのもまた事実。
これからも、敢えて茨の道を行く(カッコよくいってるようで全然かっこよくない
あ、ちなみに銀.魂の高.新は画面の外で出会いがあるんです。
こう、テレビの黒いところとかコマの外とか……

今朝起きたら、なぜか腰が異様に痛かった。
何故だ、変なことしてないぞ。
あえて心当たりがあるとするなら、ストレッチ? シェイプアップ? くらいしか思い当たらない。
中学の時もいきなり腰がやられてもだえ苦しんでたけど、それと同じくらいびっくり。
あの時、どうやって帰ったんだろう。部室でのたうちまわった後の記憶がない(怖
ついでに腹も痛いけど、こっちは生臭いだけです。
でも、二ついっぺんに重なるとかなりきついですね。
精神的にも余裕なんてありゃしない。もとから精神の許容スペースはミリレベルですが。

8日に京都行くって言ってたけど、なんか9日に教育実習の説明会があるらしく
もしかしたら2週間ずらすことになるかもしれない。
なんかさ、死にたくなるよね、なんでこのタイミングなんだよ(帰るやつがいるからだろ
22日って最終日なんだよな、こんでるだろなorz
おまけに、バスも予約変えなきゃいけないから手数料発生するし……orzorz
でも、教育実習は教免必須だから何が何でも聞いとかないといけないんだよね。
……まて。22~25の間に介護等体験の説明会なんかないよな。
あったらマジ泣く、これもやっとかないと中学の実習いけないんだよ(もしもに備えて
うをーorz また確認しに行こう、かぶってたらどうしようorzorz
京都、見に行きたいんだよ……orz

論文探さないとorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

やってしまった。

2009-01-20 Tue 21:51
china_free.gif


にゃー、やってしまったorz

数年ぶりに寝オチ発動させてしまった如月です。
自分が信じられない。

結局昨日は数時間ぶつ切りに寝て、まとめともいえないまとめをUSBに落として
学生研究室でプリントアウト(この野郎
他の人もそれぞれまとめてきたりでいやいや、頑張ってます。
国籍ね……日本国籍は安くないよ。
日本に絶対の忠誠を誓い、国に頼らず生計立てていけて、戦争等で祖国が敵国となったとき自分が元帰属していた国に対して引き金を引ける等々の覚悟がなければ帰化なり国籍付与なりはすべきじゃない。
木曜までに手直しした最終データをリーダーに送らなければ……
授業としてはいったいどういう向きに持って行きたかったのかな。
後半、ヘタの話題で盛り上がってました(
2コマはおとなしく出て来週テストだギャーてなった。どうしよう。

3コマあいて4コマの基礎演提出レポのため、部屋に逃げ戻って本読んでたんだけど
なんかさ、途中で寝てたらしくさ、起きたら、18時で……
うー……いつのまにか寝tっちょ、18時?! 4コマおわてる(д)   ゜゜
もうね、リアルに顔面蒼白。血の気が引く音聞こえた。
てことでレポート出してないよー死んだ!
でも、何とか頑張って書いて、点数とかいいから読んでくださいお願いしますって出しに行く。
てことで、頑張って書こう(ぇ
なんだよ、寝オチって……信じられんorz

今日も今日で4コマ目のプロ演発表資料印刷が間に合わなくて
始まる前に、今日は堪忍してくださいって言ったしね(
恥も外聞もありません、怒られたっていい、できなかった自分が悪いんだから。
来週絶対出来ますかっていわれて、できますって返したよ。
なんとか、見逃してもらえた……助かった、ありがとうございます!(涙
てことで、週末か下手したら木曜に八重垣行ってきます。
現地突撃ー。これが一番楽だよね(
出雲と佐田に二人言ってた。考えることはみんな同じか。
今日は2回生が3人発表だったんだけど、ソースがほしいと思う私は2チャン脳ですか?
5コマ目はあと聞くだけだから楽々。
でもまあ、特に目新しい情報は、なかったかな……
頑張って調べたっていうのはわかるけど、うん、もっとマニアックなのほしい。
こう、ガツンとくるのを……マニアネタとかほしい。
さり気に楽しみにしてたところがほとんどノータッチで死にそう。
ま、だったら自分で調べろって話ですね、わかります。

また陰陽道関係の本漁ってみようかな(何がしたいんだ
紅茶とお酒関係の本もほしい。
テスト終わったら、買占めたお茶、飲むんだ……!
あと、2月8日に京都の展覧会ついでに2日くらい地元に戻ります。
建国記念日の朝、再び送り返されます。
もうバスの予約もしたぞ、さよなら諭吉さん; ;

テストの前に、来週の今日は修羅場なんだけどね(演習二つ

追記

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232446225/
ヤベェ、超噴いたww
ねーよww なんだコリアww
斜め上もいいとこだなおい、完全にたかりじゃねーかwwwww
日韓基本条約ですでにケリついてるはずだから自国政府に頼みな。
それが嫌なら日韓基本条約破棄して国交断交、在日は強制帰国、半島にいる日本人や企業も引き上げて渡航禁止。これくらいしないとな。
そういや、ついこないだNYTと週刊新潮で「韓国政府」が「在韓米軍」に「慰安婦」提供してたって記事が載ってたけど、だったらこれはメリカにも言わないとなww つーか、このこと報じた新聞記事なりテレビってあったっけか。
まあ、それ以前に「慰安婦」なんてすでに論破されてるけどな。

一部、某板のノリ?でお送りしてみました。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

眠い。

2009-01-18 Sun 21:49
china_free.gif


時 間 泥 棒 。

今からまとめられるかかなり不安な如月です。
もう、寝たい……orz

大社、行ってきました。
特にこれといった収穫はあったのかなかったのか……
とりあえず、それなりにまとめるだけまとめてあとはなるようになるさ精神で行きます。
高丘親王、おとなしく買いました。
何が悲しくて同じ本を二度も買わないかんのだ(自分が悪い

帰ってきてから着替えて自炊。
めんどくさいからカレーに落ち着きました、ルー万歳。
具は玉ねぎと鶏さんです。
まだルーだけカレーという悲劇は起こしてません。
美味かったー*´∀`
まあ、今のところ最強だと思える献立は炊きたて白米と味噌汁、サーモンですが(
みそ汁とご飯の組み合わせはヤバイ、こいつら神だ。
で、ご飯食べ終わった後に入管の資料読もうと思いつつ勝手に手が某板を検索しててね……
たまたま見つけたローカル掲示板で思わず和んでしまって今に至る。
ちょ、2時間! この時間泥棒ォォォォォォォォ! でもスクロールとまらねェェェェェェェ!!!(涙
地元に帰りたくなりました(早いわ
まあ、帰ったとしても連絡取りあってるような知り合いは皆無と言っても過言じゃないから
おとなしく家に引きこもってニャンコと遊んだりネットしたり和室で昼寝が関の山(最低だな

センター終わりましたね。
ひとまずはお疲れ様です。が。
明日から地獄です、学校で自己採して塾とか行ってる人はそこでも教えて国公立対策。
自分もかんなりお世話になったな……
なんか、変な名前の大学がいっぱい出てきた。おまえどこにあんだよ。
とりあえず、まあ、今日は命の洗濯してな(お前何様

親王、読むかorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

炬燵万歳。

2009-01-17 Sat 11:09
china_free.gif


明日は取材。

単位のためならえさほいさっさ、如月です。
誰か、ついてきて(

ついにセンター当日。
すでに始まってますが、受験生の人は出すもの惜しまず時間をフルに活用して解いてください。
そして、点数が気になっても変なところで前向きじゃない人や結果で気分が大きくぶれる人は何があっても翌日の新聞で答え合わせなんてしないようにしてください。
私は理系科目捨ててたので堂々とやりましたがね。
センターか、懐かしいな……
学校からバス出てたけど、当時は学校大嫌いで嫌だったから親に頼みこんで2日間とも送ってってもらったな。もちろん、バス出てるってことばれた時には怒られたけど。
餓鬼用に買ったお守りが行方不明です、どうしようorz(マジどうしよう

昨日はセンター準備ってことで学校は休み。
大学生は受験生大変だなーといいながら飲み会やってました。
自分、一次も二次も出たけど全くしゃべらない。おまえは何しに来たんだって話。
もう開拓する気も起きないし、付き合いだとしても楽しそうに話すなんてしんどい。
それ以前に、ああいう場ではどこまで言っていいものかわからない。
下手なこと言ったら、セクハラだとか言われかねん(どんだけ
大体さ、DQNとかスイーツ(笑)が通じない時点で駄目なんだよ、\(^0^)/オワタなんだよ。
あの変な人見る目は忘れられない……そんな目で私を見るな。
なんでネットしててもこんな差が出てくるんだろう……orz
てことで、今までハッスルハッスルして自重しなかった飲みって乙女ゲー云々の時くらいでした。
この調子でいくと、2月16日だかにある飲みもただいるだけで終わりそうな予感。
自分をさらけ出せ? さらけ出したら通報されるわ(
あ、ちなみに酒は一滴も飲んでません。だってまだ未成年(ぎりぎり10代ともいう

この間3合炊いたばっかりなのに、再び2日……てか、24時間以内になくなりましたorz
あれ、絶対1回で1,5合は食べてた。
ダメだね、炊きたて白米食べた時に白米ウマー! てスイッチはいたからね。
親父のくれたサーモンとおかんの買ってくれたあさげを肴につついてました。
サーモン美味い、味噌汁美味い! 味噌汁考えた人天才だと思う。
やっぱ味噌と醤油なしで日本食は語れませんね。見つけた人は天才だと思う。
今月はなるたけ買い出し行かずに過ごしたいですが、インスタントみそ汁は別。

そろそろ節分商戦と同時にバレンタイン商戦も始まる次期ですね。
今年は何作ろうかな……
ガトーショコラはやる、あれ美味しかった。
もうひとつ……生チョコ? チョコスコーン? 何はともあれ、新境地を開拓したいです。
どうせ作ってもあげる人なんていないし、知り合い数名に生贄になってもらえたらいいし(最低だ
今年はお酒買えるので、ラム酒使いたいですラム酒。
そのためには、きちんとお金を貯めて材料買えるだけの財力貯えないといけないんですがorz
あと、この機会にお酒関係の本も一冊買っときたい。
お酒は飲むためではなく、料理に使われるために存在する。
だって、酔っぱらうって度を超すと無様以外の何物でもないじゃないか(飲んだこともないくせにな

明日は出雲とできれば八重垣。
そのためにも、山陰道記の該当箇所を読みなおしておかないと……
あと、月曜のレジュメまとめたり本買いに行ったり……いいよ、親王買ってやんよ。
経済に貢献してきます、みみっちい額だけど。
最近情弱になり下がったので国内政治のことが全然わからんのですが、給付金ってもらえるの?
もらえるんだったら盛大に使って消費してやりますよ。
だって、使うために配られるんだからね(勝手な解釈
台湾やドイツでも似たようなやつ配ってて、それなりに効果が出てるみたいなんで日本もやればいい。
とにかく内需拡大。外需に頼りすぎると悲劇が起きるからね。
やっぱ日本を支えてるのは日本人なんだよ。なんやかやいっても。運命共同体だし。

袴と長襦袢がほしい……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-01-16 Fri 16:21


本気で、死ねばいい。

年が明けてから斜め上っぷりに拍車がかかってますね。
この間、ヘタリアの放送が決定された時も国をあげて盛り上がりを見せてましたね。
そして、その結果。

ヘタリア 放送中止
ttp://www.kids-station.com/rni9hp00000027q9.html

本気であの国の人間全員消えればいいと思うんだ。
おそらく、キッズステーションの方にも脅迫や嫌がらせが多々あったとは思うんだけどそれでも納得できない。どうして自分たちの娯楽にまで口出しされなきゃいけないんだ。
これ、モデルにされた他の国でもこういった非難の動きがあるんだったらわかるけど、そういうのあるの。
チョイ役以下の存在のくせして何様のつもり。

これ以外にも、NYT紙や週刊新潮では「慰安婦」についてすっぱ抜かれてるし、対馬返還要求なんてこと議員がやってるし、海洋汚染やりまくりだしで、言いだしたらきりがない。
気が狂ってるとしか思えないことを平然とやって、何の後ろめたさも感じてない。
日本、舐められすぎ。言っても分からない餓鬼にはどうするか。ぶん殴って体で覚えさせるしかない。
特亜との友好なんてくそくらえ。南は北より性質悪い。北と同じく、経済制裁して在日強制退去、最終的には国交断交となっても、一向に構わない。むしろ、今すぐ断交してくれ。
ただの組み立て工場だし、目を引くような歴史も文化もないし、民度だって低いし、仮想敵国にされてるし、世界屈指の反日国家だし、金返さないし、そのくせして自分たちが困ったらすり寄ってきて、助けたら恩を仇で返す恥知らず、世界のならず者国家。
日本は、台湾をはじめとするアジア・東欧の親日国家、中東と仲良くすべき。そっちの方が絶対いい。将来的にもお互いのためにも。特亜以外のアジア諸国とはいいライバルとして切磋琢磨できるよ。あんな国にこだわる必要性は皆無。特亜と付き合うってことは、人体に害をなす寄生虫を自分の意思で体内に入れるのと同義。

自衛隊、国軍化してもいいと思う。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

コタツムリ。

2009-01-15 Thu 17:38
china_free.gif


寒さが洒落にならない。

今日も今日とて雪降りまくりの山陰からこんばんは、如月です。
流石日本海! 瀬戸内の緩い気候とは違うぜ!

なんとか8時に起きれたので、寒い寒いと連呼しながら着替え。
布団にもぐりこんだままごそごそしてました。人ってたくましいね。
久しぶりの教育社会学(前サボってた
試験は厳しいって言われたけど、いや、授業すんごい楽しい。
これは教免とか関係なく受けて損なし。
ああいうちょっと変わった人好きだな、うん。
あ、試験は頑張ってもぎ取ります。教免の単位だからね。
3コマ目は再び真ん前で爆睡中にプリント配られるというね……orz
なんか、もうほんと、ごめんなさいorzorz
サボって出てないところのプリント、誰かに借りてコピらないとな。

終わってからちょっとふらついてきました。
雪降ってるけど気にしない! 傘持ってないけど気にしない! 家に忘れてきたぜ(
部屋の中で櫛が行方不明になったまま見つからないので安いの買ってきた。
出ようと思って表見たら何かすんごい降ってるし。
本屋さんでアニメ関係の雑誌立ち読み。
パンドラハーツが上がっててほぎゃーってなった。
いやいや、4月からですね、おかんが録画スキルを身に付けてくれたら見れるんですね!(涙
中の人は未知数だけど、うん、見てみたい。
あの世界をどうやって表現するんだろう。
てか、ブレイク! あの人みたい! 帽子屋さん!! あああああああブレイクー!!!
最初はちょっと微妙だったけど、途中からすんごい好きになった、ブレイクー!!(2回言った
00は全くわからんとです´・ω・`
黒執事は、インドのあの子がちょっとイメージと違っててしょぼーん。黒髪じゃないのか(そこか

部屋に戻ってからは着替えて炬燵と友達です。
でも、地味ーにお腹すいてきた。
どうしよう……ご飯炊かないといけないのに炬燵から出たくない(最低だ

皇室関係の本も一冊読みたい。

追記

韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。
同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000085-san-kr

なんていうかさ、本っ当に頭に蛆が湧いてるとしか思えない。
竹島が歴史的に見ればれっきとした日本領土なのに、戦後のどさくさ時に一方的に引かれた国際法違反のラインのせいで占拠されてるってだけで腸煮えくりかえるのに、次は対馬。あいた口がふさがらないというレベルじゃない。腸煮えくりかえる通り越す。何をどうすれば対馬が? 江戸時代、朝鮮半島との外交窓口となってたのは対馬の宗氏ですが。日本領ですが。何寝言ほざいてるんだ。
そこまでいうんだったら、竹島も対馬もまとめて国際司法裁判所持ってこいや。最高の檜舞台でけりつけたらいいだろうが。ここまで熱くなってるんだから、もちろん歴史的証拠はあるんですよね。ソースが脳内とか最近作った捏造は受け付けませんよ。
これ、日本じゃなかったら即開戦もの。ロシアや中国相手にやったら速攻つぶされる。つまりは、日本をとこっとん舐めてるってこと。
いい加減、日本も切れていいと思うんだ。60年もよく我慢したよ。そろそろぶん殴ってもいい時期。やつらは調子に乗りすぎ。
さて、これを報道するマスコミはあるのだろうか。ないよね、お里が知れるってもんですよ。
本気でつぶれてほしい、ある意味北よりも死んでほしい。むしろ、何も残さず消滅してほしい。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

癒された。

2009-01-14 Wed 23:21
china_free.gif


ニャンコ可愛いよニャンコ*´д`*

ニャンコの可愛さは異常と信じて疑わない如月です。
あの子たち、人類に残された最終兵器だと思う。

今日も今日とて雪降りふり。
積もったやつが微妙に凍りかけてるらしく、ザクザクという不吉な音をだしてくれます。
運転ミスってチャリの前輪突っ込んだ日には悲劇だね。
スキーでもあんな激しく蛇行したことないよ。
だいぶ解けてきたから、明日からチャリ出動の時は道が凍ってないか確かめながら行こう。
数年前の悲劇は、もう繰り返さない(チャリごとこけた

そんなこんなで、今日はお客さんも少なかったようです。
だったら夜も暇だろなと思ってたら、なんか、意外と来られてね。
あばば、ちょ、なんでこんな……日付シール消えた!?(軽くパニック
後半は楽だったけど、前半……いったいあれ、なんだったんだ。
ひとりになる前に社員さんにこないだの写真見てもらいました。
全然違うって言われた、自分でもそう思う。
普段は写真撮られるの全力で嫌がるけど、化粧されてる自分は自分であって自分でない(見た目
だから見てても別の人見てる感じだから何とも思わんのよね。
化粧したらーといわれたけど、してる時間があったら寝てたい(こいつ
でも、そろそろ必要最低限の化粧を覚えてかないといけないんだよねorz

某板でニャンコスレが上がってて超萌えた。
なんだよ、なんで猫ってあんな可愛いんだ、ぬっこぬこにされてやんよ!(
もふもふしたい、肉球プニプニしたい、一緒に寝たい、猫パンチ食らいたい、一緒にお風呂入りたい!
誰か知らんが動画まであげやがって……おま、GJすぎるじゃないか……っ!!
あああああああ!!!!! ニャンコ可愛いよニャンコ!!!!!
この世に舞い降りた天使だよ、神の使いだよ! ニャンコォォォォォォォォォ!!!!!
ニャンコのいない世界なんて考えられませんね。
そんな世界、生きてる意味がない(言い切りやがった
どのニャンコも可愛くて可愛いよ可愛いよ状態なんだけど、それでもやっぱ一番は我が家のニャンコなんだよね*´ω`(飼い主莫迦

隣の国は、本っ当に暇なんだね。
なんでこんなことに噛みついてるんだ。
チョイ役以下の存在なのに何様のつもり。
どうして現実と非現実を切り離して考えられないんだ。
精神構造がよっぽど幼稚なのか、現実見れないだけなのか……
別に日本国内で放送するだけなんだから関係ないだろう。
うざいにもほどがある。そういうことするから嫌われんだよ。

特別授業日に重なるような講義は取ってないはずなので
2月8日に帰ります。
行ったん京都まで出てUターン。
でもバイトあるから2泊3日。
行くぜ、京都国立博物館!
この日を逃すと、あとは行けそうな日がないので意地で行く。
かぶってたら……どうしようorz

明日はご飯炊くぞ、お腹すいた!(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒かった。

2009-01-13 Tue 23:20
china_free.gif


バスを降りるとそこは雪国だった。

今朝の5時ちょっと前に山陰に降り立った如月です。
食料もらって戻ってきたよ!

鶏肉が大量発生で幸せです。
おまけに、スモークサーモンもまたもらえてほっくほく。
野菜が玉ねぎしかないのを考えるとうーんだけど、贅沢さえ言わなければ食糧難にはならない。
明日はバイトだから微妙だけど、木曜はご飯炊くぞー!
さり気に鮭とおかんの買ってくれたインスタントみそ汁もあるからがっちり和食もおk。
賞味期限は切れ切れだけど、オハヨーさんが出してる洋なし&りんごのジュースがウマウマ。
12パックくらいあるので頑張って飲みます。
室温低いから、冷蔵庫言えれてなくてもひんやりしてるぞ!(微妙

今日はプロ演の発表終わりました。
超やっつけ仕事の上、プレビュー見忘れてたからレジュメはしょぼーんなことに……orz
ああもうボーっとしてた、マジ御免orz
とりあえず、ちょっとお下品というか下世話なこと言ってきました(
いい点数付けてもらえるとありがたいです、単為くださいorz(結局そこに集約される
終わってからは開放感に身を任せてご飯食べに行きました。
今週は16日の飲みを最後に自炊生活に突入です。
贅沢してたらいかんよ、お金貯めないと。
今月は無駄遣いしない。特にほしいマンガないし。
ただ、来月は京都に行きたい。
天皇家関係のお宝が天皇即位20周年ってことで京都国立博物館に展示されるらしい。
今に伝わる宮廷文化の息吹を、感じたい……!
1月12日~2月22日までやってるらしいので、もしかしたら2月にちょっと里帰りするかもしれません。

今回は忘れずにホットグラスを持って戻ってきましたが
再びティーポットとティーストレーナー忘れてきました(意味ない
ついでに、白のブラウスと高丘親王航海記も忘れてきました。
うん、19日提出のレポート題材だよ☆(高丘親王/自爆
図書館で半泣きになりながら読むか、血涙流しながら再度入手するか……
てか、今週末はこれまた別の演習のために取材しに行かないといけないんだったorz
ちなみに再来週も演習でレジュメ切らないといけません。
毎週火曜は、演習の締切ラッシュという罰ゲームです(なんでこんなことにorz

ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090113-OYT1T00441.htm
アニメ化です。PVみたけど我らが日本君はかっこよすぎじゃありませんか!?
ドイツの満面の笑みが、夢に出てきそうで……っ(酷
扱ってるのが微妙なので反発等は十分予想されるんだけど、まさかこの国から来るとは……
お前ら、ほっとんど出てないのに何で切れてんの? わけわからんし。
しかもかんな―――――――っり好意的に描いてもらってるですが?
事実でしょ、ちょっと調べればすぐ出てくることばっかでしょ、なのに何で怒ってんの?
しかも、これ日本国内で放送されるだけでしょ。手前等関係ないだろ。
厚かましいというか恥知らずにもほどがある、何様のつもりだ。
自分たちは散々日本を貶める物作っといて、事実指摘したら切れるって……
流石、新年早々インドに喧嘩吹っ掛ける国は違いますね!(嘲笑

風呂作って入って、さっさと寝よう……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

節目。

2009-01-11 Sun 16:30


多くの人の支えに感謝。

昔の人ってすごいなとつくづく思う如月です。
慣れたらどってことないのかな……

9日も自主休講を発動し、16時43分のバスで地元に入り電車で逆走して家に着きました。
今回は壮絶☆乗り物酔いの旅ではなくてよかったです。
ニャンコもね、顔覚えてたらしくね、じーって見つめてくれたよ!
ああもう、相変わらずうちの子は可愛いなぁぁぁぁぁぁvvvvv(ネコ莫迦
翌日は午前中にお世話になる美容院に着物もって行って、帰りにおかんと回るあいつを食べてきました。
絶好調でさ、15皿いったよ(
もう少し頑張れば新記録がたたき出せます、自分の胃袋すごい。
家に着いてからは古巣にお土産もって行きました。
受験生頑張れという大義名分があると、動きやすいね(最低だ
久々に先生方と会えてうれしかったですv
おかんから情報頼まれるも、口下手というか変なところで譲り合い精神が発動されるというか
つまりは、肝心なところで厚かましさが消えるのでお一方にご迷惑おかけしてしまいましたが
なんとか、ぶっ飛ばされずにすむ情報聞けたのでよかったです。
人数何人とか知らないから食べれなかった人とかいるだろうけど、そこは涙をのんでくださいね(
とりあえず、今週末のセンターは悔いを残さず全力でぶち当たってください。

昨日の夜から今朝にかけてが臨戦態勢でした。
19時に頭の仕込みで再び美容院。
おっかさん、車ありがとう; ;
1時間くらいで終わるだろうと高をくくってたんですが、いや、甘かったな。
おおよそ2時間かかりました(
夜は頭に巻いてるから寝にくい寝にくい(でも寝るところが如月クオリティ
今朝は8時から9時半まで化粧と着付け。
早い人は4時からだったらしいので、美容院の皆さんと着付けの先生は大変だったろうな……
化粧? 何それおいしいの? と平気でぬかすので今もなんか落ち着かんです(落とせよ
自慢のとまではいかないけど、頑張って伸ばした前髪をちょっと切られてへこんだりしながらも
すごく上手にやっていただけました、ありがとうございます(土下座
会場は某ホテルなのですが、送ってもらって降りた瞬間逃げかえりたくなった。
なんかさ、DQN率高い。たぶんスイーツ(笑)率も高かったと思う。
超ふてぶてしい態度で受け付けすませて中に入りました。
知り合い探す前に向こうがこちらを見つけてくれました。ありがたい。
肩が凝ってしゃーなかったとか、けばけばしいなーとか、懐かしいなーとか以前に
お前らは一時たりとも黙るということができないのかって気持ちでいっぱいだった。
確かにテンションあがるのはわかる、わかるが、式典だぞ。わざわざ開いてもらってるんだぞ。
静かに聞こうって気持ちにはならないのかのこ馬鹿どもが、って言いたかった。
終始苛々。あいつらと同じような人間だと思われるのがとてつもなく恥ずかしい。
私だってある点ではそいつらと同類だけど、さすがにTPOは守れよって思う。
あと、新成人のスピーチだっけ。もっと聞けるような内容のものは用意できなかったのか。
記念品が記念写真とかくそくらえ。魂とられるだけじゃねーか。
終わって知り合いと何枚か証拠写真撮ってから帰ってきました。
帰ってきたら帰ってきたで母方の親戚集合で大変だったけどね。
親父とおっちゃんが二人で一升瓶あけてしまった……
後半出来上がったからかどうか知らないけど、二人で政治討論もどきやってました。
そうかと思えば台所では母方の本家ホープをいじって楽しんでました。
がんばれ少年。
にゃんこは知らない人がいっぱい来たのでスピーカーの裏に逃げ込んでました、この人見知りさんが!

そんなこんなで、終わりました成人式。
年齢はぎりぎり10代だけど、人生の節目としては大人の卵なのかな。
世間様に対して恥ずかしくない人間になりたいです、存在自体が恥ずかしいとかいうな。

送り返されるのは明日。
再び夜行で戻ります。
問題は、演習の下準備が微妙に残ってるのと課題を終わらせてないってことかな!(
いや、単位ほしいから意地でやるけどね。

今は、一刻も早く化粧落して髪の毛洗いたい。
スプレーとかでがちがちだよ、すんごい痛んだよこれorz

某者様からお祝いの言葉をいただけて、本当に嬉しいですv わざわざありがとうございました!
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

抜けきらないのは正月気分。

2009-01-07 Wed 23:53
china_free.gif


如月のターン 自主休講を発動

起きたら10時半とかやる気起きないよねって話(手前
今日は部会もサボったよ。
二度寝してたら12時15分過ぎてた、エヘ。
のんべんだらりと惰眠を貪り、14時くらいにやっとこさ起きだし目覚ましと称して風呂。
お風呂万歳! 湯船にお湯が張ってあるってだけで感動。
入りながら閣下の著書でも読もうかと思ったけど、お湯が熱くて数ページで断念。
温度調整ミスりまくりです、一向にぴったしという場面に出くわさない。
上がってからネットふらついてバイト。
でものんびりしすぎて遅刻しかけた、ジーザスorz

今日はのんびりまったり時間が過ぎた。
内職やって本読んで内職やって本読んでの繰り返しでした(マテ
第2章まで読めたぜ、バイト中に何やってんだろう!
あ、言われてた内職はすべて終わらせましたよ、念のため。
3月の遠征、トルコ、もしかしたら夏にもどっか行くかもしれないのでお金が、お金が……orz
バイト、もう一つ探す? 
まあ、見つかったとしても受け入れてもらえるかが問題なわけでして。
……どうにかしよう。
無理だったら今のとこで頑張って、生活切り詰めればいいだけだし(主に食費
終わる1時間前から異様に腹が減って泣きそうでした。
なんでそんなアクティブに動いてないにもかかわらずこの腹はなるんだろうか……(頭抱え
なんか食べるか、とよからぬことを企んでみましたが
基本的に夜食とか食べない人間なので大丈夫だろうという結論に落ち着きました。
飢えに飢えてもうダメポてなったら、白米炊きます。
自給率に貢献してやんよ!

閣下の著書、所々口語的表現が混じってて可愛いです(
内容は2章までしか読んでないので触れないけど、表現はかなりわかりやすくというか砕けた感じ。
ハードの本ではなく新書読んでるような感覚ですね。
紙面から信念のようなものがにじみ出てます。
ただ、会えて残念な点を挙げるとすると引用・参考文献が紹介されてないってことかな。
あと、引用部でも資料なら資料名、本なら図書名をあげてページをふってほしかった。
確かめようと思っても確かめられないのが難点。
たぶん、閣下の中では当たり前のことだから書く必要ないだろうって感じだったんだろな。
その気持ち、わかるけどそういうところをきっちりしないといけないんだよね。
まあ、これから先も活動していかれるようなのでその過程で修正されていくでしょう。
早く残り読み終えたい……っ!

この間ふと思ったこと。
人間の血が混じったやつは「ハーフ」と呼ばれてちやほやされるのに
なんで犬とかの動物の場合は「雑種」と呼ばれて邪険に扱われるんだ。
人だって血が混じってるんだから、ある意味雑種じゃないのか。
かなり極端な言い方だけど、人の場合は混血イイ! で動物の場合は純血イイ! って変だよね。
これも人間を頂点と考えるピラミッド構造思想が働いてるからなのかな……

あ、昨日楢山節考ノレポートもらいに行ってきました。
自分史上最低の出来とは言わないけどそれに匹敵する代物だったので
提出した直後から点数あればいい、1点でもあればいいとうわ言のように言ってましたが
蓋をあけてびっくり、なんか、半分以上あった、よ……?
ないに越したことはありませんが、あのレポであの点数はなんか納得いかない。
2回生だから基準が緩いとかだったらかなりショック。
勇気があったら聞きに行きたいです。

明日は真面目に学校行ってバスの予約も取らないと(ぇ
席空いてるかな、なかったらどうしようorz
いや、なかったらなかったで別の方法で帰るけどね、意地で金曜に帰るよ。
お土産も買ってきたしね(By バイト先
今回は和菓子じゃなくて洋菓子。
あ、お汁粉があったわ。日露戦争時の日本海海戦勝利を祝って作られた即席汁粉、その名も 日本海(まんまとか言うな
小学生のころになんかの本で読んで存在は知ってたんだけど、まさか自分のバイト先にそれ考えた人がいたなんてね、知った日にはびっくりすると同時に感動したよ。
あとはえーっと、いけるかどうかはその時のHPとテンションの状態に左右されるけど
一応、古巣へのお土産も……石垣のようにどっしり構えて臨め、という意味です(お城サブレ
行けそうな状態じゃなかったら餓鬼に託します、託したくないけど。
自分で持ってくのがいいんだろうけど、センター1週間前とかいうぴりぴりしたところに部外者がふらりと入っていってもいいのだろうかと考えるとね。
それとほら、自分が出てったとこには中々行きにくいし。引っ越しとかしてたら特に。
どうなるかはその時にならないとわからないのですが、持っていくことはもってくよ。
じゃないと、何のために血涙流しながらレジ打ったのかわからないし(上旬から財布は終焉

あ、お腹すいてきた(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-01-07 Wed 00:16


ねーむーいー!
人様の家から今晩は、如月です。

修羅場回避のためと称して人様の家に上がり込んでます。
プロ演発表が来週とかふざけてるとしか言いようがない。
誰だよ、初日の3番目とか引き当てたやつは……自分だよ莫迦!(張り手
まだまだ先は見えそうで見えないけど、なるようにしかならないと思うので頑張ろう。

昨日の4コマ目はプリンとどこ置いたか忘れたんでサボった。
来週どうしよう……orz
金曜に同じ授業とってる人がいるから、その時にその人経由で手に入れようかな(

源泉に会いたい(どうした
咎狗分が足りない、源アキよこせ。
早く自由の身になって思う存分プレイしたい、とっとと源泉に会わせろ!
シキティでもいいよ、nでもいいよ、ドSキャラかおいちゃんに会わせて……orz

高杉さんとかユリウスとかネウロとかに罵られたい……
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒い。

2009-01-06 Tue 01:27
china_free.gif


やっぱお前はやればできる子!
愛しのパソ子に熱い抱擁をしながらすりすりしてやりたい気分の如月です。

今日ってか昨日は寝たの2時で起きたら12時でした。
年中無休で腹空かして眠い眠い言ってる人間ですが、冬は特に後者が酷い。
隙あらばどこであろうと寝る、半日近く寝てようが寝る。
これ、一回冬眠したほうがいいのかもしれませんねといってみるも
どうせ途中で腹空かしてもそもそと起きるのがオチですね、わかります。

起きてから寒さに負けて炬燵のコンセントを突っ込んでからパソ子。
どうにかしてできないものかと戦うも連戦連敗。
最後の賭けでもう一つのアカウントでログインしてみたら、なんか、うん、プレイできちゃった、よ。
あの重低音の後に開く窓……いいね!
久しぶりにマイパソ子で咎.狗のプレイ画面見たよ、ああもう感激! 
今はト.シ.マに入ってケ.イ.ス.ケと喫茶店にいるとこです。
できることならとっととおいちゃんフラグ立てて源泉EDをみたいんだけど、シ.キ.テ.ィもみたいんだ。
でも、シ.キ.テ.ィみるためにはリ.ン.君落としとかないといけないんだ。
でも、おいちゃんはあんまリ.ン.君ED好きくないんだ(ア.キ.ラは総受けだと信じてる
でも、シ.キ.テ.ィEDみたいんだうがああああああああ!!
てな感じでヤマアラシのジレンマ(違う気がす
バイト行く途中で考えた結果、リ.ン→源.泉→シ.キ→ケ.イ.スケ→nに落ち着きました。
処.刑.人たちは、気が向いた時に、ね。
とりあえず、源.泉に向かって頑張るよ、早く会いたい……っ! てかむしろだかr(強制終了

久々のバイトは、眠かったです(ちょ
後半、死んだ魚の目してお客さんと話してました(最低だ
なのに、外出た瞬間元気出るって何なんだろね。
降ってた雨も上がってたんで電気代振り込みついでに今書行ってきました。
付録に踊らされてGファンは決定事項だったからいいんだけど
田母神氏の著書とパンドラハーツの最新刊というトラップが……
いや、普通なら華麗に解除して先に進むんですがダメダメトレハンはそうはいきません。
華麗にトラップに引っ掛かり、微妙に内需に貢献してきました。
だってさ、最新刊だぜ。読みたいじゃんか。
田母神さんの本だぜ。読みたいじゃんか。
ちょっとでもいいから印税が入って貢献できるのなら、1,400+税なんて安いものよ……!
てことで、予想外の出費のおかげで今月じり貧生活が決定しました、わーい。
食費を削る。今週末地元に帰ったとき、もてるだけの食料を担いで戻ってきます。
基本は白米とあと一品。それもおそらく、卵が中心になると思われ。
なんかさ、冷蔵庫のぞいたら2個残ってたんだ。おまけに、スーパーで卵10パック98円だったんだ。
あと、食べつくしたと思ってたスモークサーモンもあった。
たぶん醸されたりはしてないはずだから、おかずになる。
それとほら、冷凍庫には肉と魚が詰まってるし。
あ、なんかこれいけるんでねって気がしてきた……!

某教授の冬休み課題。まったく手を付けてないのに明日(今日?)提出じゃね、ほぎゃー!?
となって、慌ててファイル漁って課題の形式が書いてあるプリント探したら
提出日 1月13日 て書いてあった。
……い、1週間伸びた!(
そうだよ、まだくちすけが1回残ってたんだ、よかった……って、全然よくねーよ! 卍、レジュメ切らないといけないんだよ、忘れてたorz
自分の莫迦さ加減に死にたくなります、死なないけど。

今更ながらに、本棚がカオスと化してきた。
カオスってか、マンガ率が上がってきた。
こないだ地元で買ったDOLLSが入ったからね。
テキストの文庫と趣味の文庫、ハード、そしてマンガが入り混じってる。あ、あと攻略本も。
住み分けさせてやった方がいいのだろうか。
てか、借りっぱのくせしてほとんど読めてない本が……(唖然
ああああああああああご、ごめんなさい、頑張って今年度中に返します!(最低だ
のんびり閣下の本読んでる暇なかったんだねorz

今週というか今月はさり気に修羅場が続くんだよね。
平均睡眠時間8時間以上がモットーのおいちゃんは生きていけるんだろうか(いっぺん死ね

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

送り返された。

2009-01-04 Sun 16:44
china_free.gif


私の源泉を返せ。

言ってる本人、本気です。
なんで重低音はするのに読み込んでくれないのかなこのパソ子は。
折角コンプリデータで会えるぜきゃっほーい! て思ってたのに、たのに……orz
いじったりしてどうにかしたいけど、どうにもならなかったらどうしよう。
おいちゃんのあの涙ぐましい努力と時間を返して。

予定では今日の夜行で明日の朝山陰入りでしたが、親にひっついて玉造まで出てきました。
昨日の朝関西を出て玉造で一泊。
去年の正月に泊まったのと同じとこでした。
今年はピンクの刑じゃありませんよ、高杉カラーです(
ご飯は相変わらずというかなんというか、貝って駄目なんだ。あと、数の子とかの魚卵も。
お風呂はよかった、温泉万歳!! 気持ちよかったー!
調子に乗って4回入りました、うち1回は3時とか言うふざけた時間です(もちろん貸し切り
効能欄に火傷・切り傷って書いてあるとなんか嬉しくなる不思議。
あまり気にしてないとはいえ、ちょっと気になる時があるのでね。
いや、温泉いいよ温泉。関東行く時もどっかの温泉に立ち寄りたいです。
とっとと足と宿決めよう、うん。

のんびりまったりした時間を過ごしてきました。
6日から始まる現実が怖いです。逃げ出したい(ちょ
でもあれだ、どうせ1週間もしない間に成人式だっつって逃げ帰るんだ。
襟巻みたいなもこもこしたやつついてたけど、あれ、顔に当たるととてつもなく痒いんだよね。
だからショールにしたいといったけど、何か微妙な返事だった。
いや、あれ本気で痒いんだよ、わかる、おいちゃんは変なところでデリケートなんだ!
てことで、帰るまでの間に白いショールを調達しときたいです。
おかんももってるけど、悲しいかな、おかんは白だったから赤なんだよね。
さすがに、赤に赤ってのはね……

初詣?で大社行ってきました。
車中、異様に眠くてずっと寝てた。3時に起きたのがいけなかったのか……
御祈祷してもらったんだけど、その最中も寝てた(ヲイ
ふらふらしてお隣に座っておられたおばあちゃんの肩に頭ぶつけるところでした。
……和太鼓の音って、胃の中で響くからいいよね!(ごまかした
去年暮れから地味ーにためていた5年玉が大活躍でした。
二重にご縁がありますように。

旅館にいる間にテレビ見てたんだけど、何か本気でつまらんね。
日本人の謎とか言って特集みたいなの組んでたけど、あれって常識じゃないんですか。
陰陽道でキュンキュンした自分が莫迦だった、知ってることばかりだったじゃないか(つまりは超初歩的なことばっか
あまりにもつまらんかったので途中でお風呂行って寝た。
テレビって、物によったら見れば見るほど馬鹿になるものがあるよね。
芸人がクイズに答えて云々ってやつなんて、完璧にオナヌーじゃないか。
妙にインテリぶられるととてつもなく腹たつ、もっと体はって芸やれやって思う。
だから、年末にしてたガキ使はとことん阿呆だから好きです。インテリぶってないし。
24時間笑わないってやつでひたすら爆笑。特に最後の怪談じみたやつ。
ああいうの見てたらお化け屋敷に行きたくなる、学祭レベルじゃないやつね。
最後に行ったのっていつなんだろな……
とことんビビりまくるか、変な方向で感動してテンションあがるかのどっちかだと思う。
高校の時は後者で、脅かし役の人にあ、どうも、とか言ってたからね。

電気代振り込んどかないと。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

年明け 丑年

2009-01-02 Fri 21:39


新春のお喜びを申し上げます

あけましておめでとうございます
本年も貴方にとって良い年となりますように

というわけで年明けました、如月です。
元旦過ぎてるとか、気にしない。

なにはともあれ、外から帰ってきました。日本万歳! 二次万歳!!
外にいる間は3日目あたりから飢えてました。レポは山陰に戻ってからにします。
大半変態発言で埋まるかもしれませんので、あまり期待しないでください。

大晦日は9時から美容院に行って成人式の髪型とか化粧とかの打合せ?でした。
なんかさ、いろいろ言われてもおいちゃん分かんないよ。
適当に親がまとめてくれました、最低だね自分。
なにはともあれ、これで11日は大丈夫だと信じたい。
自分が変なこと言ったり変な行動とったりしなければうまくおさまる、はず。
あえて残った課題を挙げるなら、首の回りに巻くやつをショールにしたいことくらい。
あれ、もけもけしてて当たったらかゆいんだ(変なところでデリケート
夜は久々にすき焼き。
おかんが奮発して好い肉買ってきてた、霜降りでしたよきゃっほい!
準備してる途中で刺身醤油買い忘れたのに気づいて、おかんに代わってもらって買いに行ってきました。
さわやか親父のいる店にて、中学時代の後輩と遭遇。
年越し行かれるんですかと聞かれるも、もうこりごりと返す(剣道
今思えば、よくもまあ3年間面付けたまま年こしてたな……あれはあれで楽しかったけどもういいよ。
帰ってきてから飯食いつつ紅白。
大半の歌手に文句付けながら見るも途中で飽きて上にあがる。
夕方に古本屋で買ってきたドールズ1~6を読んでました、景気に貢献してきたよ。
猛スピードで読み進めてる途中で、そろそろ小林が出てくるからと言われて渋々降りる。
私、石川さゆりがみれたらいいんだけどな´・ω・`
再び文句たれ流しながら、石川さゆりの番までひたすらマンガを読む(
数年ぶりの天城越えでわくわくしてたんだけど、なんかさ、あの映像は雰囲気ぶち壊しだよね。
しょぼーん状態で最後までいたけど、やっぱ白でしたね。
紅はだめだ、歌唱力がない。聞いててもぐわーってくるのがない。

正月のお菓子はバイト先の干菓子、かぶらむし、花びら餅、東雲羹と地元の某和菓子屋さんの三色団子です。あそこではほとんど買い物しないけど、三色団子だけは買います。
お店に売ってる1パック100円前後の、いかにも着色料使ってますってやつとはやっぱ違うね。
うまかったー*´∀`
もう少し買っとけばよかった。
これからの時代は、三色団子です。

そんなこんなで過ぎた大晦日。
ろくなことしてなかったな、いつものことだけど。

そして新年。
いまだ一枚も年賀状が書けてない、メールも返せてない。
年賀状はいいけど、なんかメールめんd(殴
30分の時間差でついたの見た時は、込み合ってたんだなって思った。
今年は年明け早々冒険してきました。夜の町って静かでいいね。
ただ、帰ってきたら出てきたとこの鍵が閉められててわろた。
まじか、屋根から侵入か。と思いつつぐるぐる回ってたら、台所の窓が開いてたので運よく立ってた梯子を移動させてそこから入った。
窓を潜り抜けるとき、いったい何やってんだろってなった。
でも、楽しかったというか嬉しかったからいいんです。ご迷惑おかけしてしまいましたが。
そんな感じで夜歩きしてたんで、元旦は眠くて眠くてしゃーなかったです。
たぶん、半日も起きてなかった気がする。
ニャンコのこと笑ってられませんね。

そんなこんなで年明けて平成21年です。
今年も隠しても隠しきれない変人オーラを出しながら生活していくんでしょうね。
どっからどう見ても平々凡々な普通の人間なのに、なんで変人変態言われなきゃいけないんでしょうね、不思議でなりません。
人間関係を開拓していくのはあきらめました、なるようになればいいと思います。
勉強は教免関係と専門を落とさずに、そこそこがっつりとっていければいい。
部活はどうなるかわからない、今以上に幽霊になる確率大。
オフでは旅行行きたい、旅行。関東遠征はとっとと足と宿を決めないといけませんね。
本もがっつり読みたい。まずは手始めにたまりにたまった三島由紀夫と横溝正史かな。
夢枕獏の陰陽師は新刊が出次第買います、早く出て。

こんなノリですが、今年も不定期と如月をよろしくお願いいたします。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
