冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2009-02-28 Sat 15:16
china_free.gif


やってやったぞ!

ちょっといじって付けてみた如月です。
ちょびっと自己主張。

昨日はもう一つのバイトの臨時で行ってきたんだが、鍵が開いてなくて焦った。
え、普通最低でも15分前には来て鍵開けたり暖房付けたりしない? あれ?
トイレに逃げ込み出たり入ったりを繰り返す超不審者。
カメラにばっちり映ってきました、通報はされてません。
5分前かギリギリに開きました、寿命縮んだ……
なんていうか、お世話になった塾の先生はとてつもない労力を費やしておられたんだなと
その片鱗にも満たないものを実感。
コミュ力って何orz 

アパート帰ってきて寝るーと抜かして布団に入ってから数十分後になる電話。
なんだと思って出たら母さんからだった。
まあ、愚痴は仕方ないさ。子供にいうことの是非はともかく、少なくとも自分は気にしない。
てか、うん、なんでそんなこと言うんだよ。思わず笑ったわ。
私の親父は永遠の中二病っぽいです。
人は自分がされたことをやろうとしてしまうという言葉があるので、だったら親父はそういう扱いを受けてきたんだなと思えばいいのかな。
そう思うと表現良くないけど親父ってかわいそうだなって思う。
デカイ仕事は終わったけど弟はまだ受験真っ最中で姉と同じ道をたどってるので安心できません(いくとこないってこと
前期でうかってることを祈るのみだけど、もしもに備えてとっとと中後期の対策もしとけ、というわけのわからんことを抜かしてきました。

起きたのはいつも通り12時近く、オワタ!
ご飯作ろうと思って洗って、唐揚げやろうと思って付け汁に付けてたらいつのまにか15時(д)   ゜゜
ちょ、ま、空腹MAXでバイト行ったら死ぬわwwwwww(朝から何も食ってない
てことで慌てて早炊き+味ついてるかどうかわからんけどとりあえず揚げるという暴挙に出てます。
なんでこんなになるまでぼへーっとしてたんだと振り返ると……
ボカロ関係のブログパーツつけたいな→そうだ、ピアプロ→曲探す→ブックマークのフォルダいじる→ブログパーツゲットレ→マイブログにボカロキター!←今ここ
ファッキン!!
出てきてる曲はお気に入りばっかです。
というか、ピアプロの方ではあんま発掘してないからとりあえずニコ動に入れてるやつ探してきただけ。今後も増える予定。
気が向いたらぽちっとして聞いてみてください。ボカロいいよボカロ。

ナショジオって、トラップにもなるんだね……(踏んで滑った

追記

唐揚げウマウマ。
なんとかご飯食べてからバイトいけた。
なんていうか、最近ミスが増えてきたので気をつけるorz
紹介した知り合いと同じだったので、無駄話しながら内職。
まとめ系サイトのとっとこハミ太郎で無駄に笑った、下品ですまそ。
次はお彼岸前に一緒になる予定。
次の水曜は久しぶりの一人なので、一人でブツブツ言いながらやってそうな予感。
あ、あとざぼん?とかいう食べ物貰った。
でっかい柑橘類みたいな感じ。皮が少し柔らかくなってから食べたらいいらしい。
少しの間こいつをツンツンしながら食べごろになるのを待ちます。
珍しい食べ物貰えてよかった……! あざーっす!

帰ってきてからまとめ系の壮大釣りスレみてたら、いきなりなる携帯。
そうだ、昨日は卒業式だ。
自分はバイト入ってたから帰るわけにもいかないし、それ以前にそういうことすっかり忘れてた。
忘れたりあとでしようと思ってるとほぼ100%の確率でレスを忘れます(メール
ふををををををを、も、申し訳ないorz
数年前の記憶がよみがえってきました、マジどうすんよ。
発酵してないことを望む。発酵してたらただの酢だ、酢。
もし3人の予定かみ合わなくてムリポだったら地元組だけで開けてもらってもおkです。

この間買った海の香りという入浴剤、テラカイトカラーでワロタ。
兄さんのマフラーと同じ色! 無駄にうれしい!!(
兄さんにいだかr(略
入浴剤をじーっと見てたら、ミルクの香りとバスロマン以外季節限定とかだった。
なんかさ、限定ってつけられると今を逃したらもう会えないという心理がはたらかね?
柚子の香り、桜の香りっていうやつもほしいんだけどお金が……orz
遠征費用って馬鹿にならないよね。
2日に生協で新幹線とってくる。動くの遅くてマジすまんorz
羽田から東京に出る通路調べんといかんし東北新幹線?東京⇔新白河も調べんといかん。
あと、宿から殺生石・アルパカ牧場までの距離とか周辺情報も。
歩いていける距離じゃなさそうなんで、だったらバスなりタクシーなり調べんと。
東京で何すんよってこともね。アキバは外せませんが。
あと、お会いできるかも! て感じなので、その辺も話し合わんといかん。
まとめ系サイト見てヒーヒー言ってる暇あればその辺調べろって話ですね。


【ニコニコ動画】TBSの報道を検証してみた
【ニコニコ動画】麻生太郎首相講演会【2009年2月22日】
テレビ見んのでニコ動やようつべのうpされるやつしか頼るのがないんだが、偏光報道ヤバス。
麻生さん叩いて引きずりおろせりゃどんな手段とってもいいってか、バロス。
昔は情報源がテレビ新聞ラジオだったからその情報鵜呑みにするしかなかったけど、いやいや。
ネットって怖いね。投稿サイトって素晴らしいね。
偏光丸見え、ワロタ。
満員御礼じゃねーかwwwww あれのどこがすかすかwwwwwww 記者の目は節穴ですかwwwww
窮鼠猫を噛むの勢いでやってください。支援する。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/t10014450581000.html#
小沢もなんかいってたけど、いや、それ実現するんだったら憲法改正・自衛隊国軍化・軍事費増大等々、左巻きの嫌がることやらなきゃ意味ないんですが。
悔しい話だけど米軍がいるから日本は持ってるわけで。今の自衛隊では自力で国守れないよ。数足りないしお金足りないし経験ないし。どうするの、中国様に差し出したいだけだろ。
素人でもわかるようなことをなんで政治家ともあろうやつが分からないの、馬鹿なの死ぬの。
とりあえず、一回民主とか抜かすやつは民主の公約とか党員資格読めばいいよ。

風呂作って寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

狗トーク。

2009-02-27 Fri 11:31
china_free.gif


が.く.ぽいいよが.く.ぽ、おみあしに踏まれたい(

気が付いたら落ちてた如月です。
日付変わる前に目ぇ覚めてよかった……

寝る前に、明日絶対7時には起きなあかん何が何でも7時には起きなあかん……
みたいな感じで暗示?かけると意外と起きれたりする不思議。
というわけで、介護等体験の講習会無事出れました。
前半後半、それぞれ盲学校の先生や役所関係の人が来て話てった。
まあ、ヨーロッパすげーぜ日本より進んでるぜと言われると反発するのは今に始まったことじゃありませんね。
そりゃ進んでる部分はあるの認めるけど、全部が全部そうなのかって話。
結局白人様々アングr(略)てなる。
あと、高校生向けの介護実習のビデオ見たんだけどなんていうんだろう。
好きでああいう風になるわけじゃないってのはわかっててもうーんてなる。
とりあえず、通らないといけない道なので受けるお。
実習日、実習施設確定前に少しでもいいからこの捻くれた根性&精神を修正しときたいです。

終わってからふらふらとブックオフまでいって立ち読み。
咎.狗のコミックスが置いてあったんでふらーと流れて読みだしたんだけど何あれ、面白い。
もう一つの物語ってのかな、処刑人がいっぱいでウハウハだった(手前
いやいや、ア.キ.ラはほいほいですね。何のとは言わないが。
ビ.ト.ロは相変わらずキモさ120%でした、この変態が。
なんか処.刑.人.’.sとア.キ.ラの接触率が高くてどうしてくれよう(お前……
中立のバーでひと悶着あった直後にキ.リ.ヲが来てア.キ.ラ相手に迫ってくるんだけど(決して変な意味ではn……いや、変な意味?あれ?)あわやって時にタイミングよくグ.ン.ジが出てくるわけだ。狗連れて出てくるわけだ。仕方ねーなーと出ていくキ.リ.ヲがすれ違いざまにブ.タ.タ.グにしとけよとぼそっと言って去ってくわけだ。
キ.リ.ア.キキタ――――――(゜∀゜)―――――――――!
思わずぶふぉってなった、公共の場でぶふぉってなった。
ドキが胸胸でした、ちょ、キ.リ.ヲ、私をどうしたいんだこの野郎!(にまにま
そうかと思えばあの青髪(酷)と一緒にグ.ン.ジから逃げててうまく巻いたと思ってたら次は青髪に殺されかけそうになってちょア.キ.ラ!? となった時にグ.ン.ジさん登場→青髪階下に真っ逆さま。ぽかーん状態のア.キ.ラ捕まえて穴の上にぶら下げてもっといい声で鳴いてくんないとか言いながら耳がじがじとかしてくれるグ.ン.ジ。
グ.ン.ア.キキタ――――――(゜∀゜)―――――――――!
処.刑.人.’.s、いったいどうしたんだ、出血大サービスじゃないか!(はあはあ
n.タ.ンは相変わらずア.キ.ラはあはあで軽くストーカーだし。いや、お前大好きだよn。
シ.キ.テ.ィも相変わらず変人カリスマ。路地でア.キ.ラとやり合っててア.キ.ラ殺られる!? とかいう時に変なやつら(たぶん処.刑.人たちだった気がす)が来たんで隠れたんだが、そん時に後ろからア.キ.ラ羽交い絞めにして口元手で覆ったわけだ。そんでやつらが消えたすぐあとまた軽く悶着あってア.キ.ラ気ぃ失ってシ.キ.テ.ィも殺そうとするんだが、なぜか場面変わるとお姫様抱っこしてどっか行こうとしてるんだ。
ちょ、シ.キ.ア.キ!! てかシ.キ.テ.ィ! お前お姫様だっこ好きだな!! 後ろから羽交い絞め口抑えコンボに萌えまくった、どうしよう。
源.泉はあんまり出てこなくて源.ア.キ好きとしてはしょんぼりだけど、それでも一番おいしい位置にいるんじゃないか。ア.キ.ラの腹見たわけだし。治療と称してお触りしまくりだし。肩抱いてるし。いやん//ω//
原作と違ってト.シ.マのかなり広範囲を動いてるみたいだし、ノータッチだった源.泉の仕事についてもちらっと見えたし日.興.連とC.F.Cとヴ.ィ.ス.キ.オのつながりみたいなのもちょっとだけ描かれてたし、エ.マたちのト.シ.マでの動向も見えたし。オフィかどうかはわからないけど、ア.キ.ラたちのいた孤児院はト.シ.マ.兎.園とかいうところらしい。ウサギ……
あ、バーのオカマスターがいいキャラしてました。
そんな感じで置いてあった4巻読破。続き超気になる。むしろ、全巻買ってやろうかな……
おかげで今、ものっそ咎.狗やりたいわけだ。
でも、ソフトはまだ知り合いに貸したまんまなんだ。
どうしろと。攻略本等で我慢しろとでもいうのか。咎.狗ーorz

咎.狗やりたい、ア.キ.ラに会いたい、おいちゃんに会いたい、シ.キ.テ.ィに会いたい……

別窓 | 萌え語り | コメント:0 | ∧top | under∨

本買いたい。

2009-02-26 Thu 00:21
china_free.gif


時報ウゼェェェェェェェェェェ!!

絶賛ニコ動中の如月です。
時報の存在意義が分からん。

じわじわ対ドルで安くなってるんだけど、いったい何があったんだ。
今96円前後じゃね。
輸出業者にはうれしいかもだけど、何が原因でこういうことが起きてるのかさっぱり分からん。
元から経済わかってねーだろというツッコミは受け付ける。
多少は戻ってもらわないと困るんだけど、うーん。
中川さんの置き土産にしては時間差が気になる。
北のテポドンが影響してるのか……?
ウォンは1500突破、いつの間にか応仁の乱終わってるし。
2月22日に青森で麻生さん公演してたらしい。
アレなニュースに上がってる記事読んだけど、支持する。
こういうのをもっと大声で堂々とやって行動に移していけば保守系からの支持も復活すると思う。
とにかく、日本を蝕んでる癌細胞を徹底的に駆除していってほしい。
安倍さんもそれやろうとして志半ばでやられちゃったんだよね。
当時自分の頭は今以上にぱっぱーで情報も集められなかったからマスコミ鵜呑みにしてた、死にたい。
中川さんという強い支え&同志が潰されて精神的にもかなりきついけど、ここはやりきってください。
中川さんも安倍さんや中山さん同様復活希望。

日本映画のおくりびとがアカデミー賞とったんだっけ。
あと、つみきのいえとかいうのも。
おめでとうございます!
おくりびとはあらすじさえもおぼろげだけど、なんか葬儀関係の人が主人公なんだっけ?
ちょっと面白い設定だから見てみてもいいかなーとは思う。
なんていうか、日本の作品が世界的な舞台で光を浴びるのはやっぱ嬉しいね。
またどこぞの国が電波なこと抜かしてるけど、そういうこと言ってるからノーベル賞もアカデミー賞も無理なんだということになぜ気がつかないんだろう。
賞なんてものは、作品につく付属品。評価を下すのは周囲。
まあ、簡単に言うと 身の丈を知れ てことですね。こっちみんなwwwwwwwwwww

学園通りにあった31のあとにはポムの樹が入るみたいですね。
4月中旬オープン予定。
オムライス好きだしあそこのウマウマだからうれしいです。
できたら、一回は食べに行くんだ……
こういうのができるの嬉しいと思う反面、どこいっても同じような町並みの一つになるのかと思うと残念。
ある程度の均一性はないと生活不便なのはわかるけど、何でもかんでも同じになると地方の良さっていうのかな、特色がなくなってつまらん。
便利さを失わず、かつ地方の特色を出すってのは難しいんだろうな。
でも、地方には頑張って地方独特の雰囲気を出してもらいたい。
都会より地方が好きな人間の戯言です。

サテーの無印でカ.イ.トカラーの入浴剤買った、後悔はしてない(海の香り

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

本格始動は暗くなってから。

2009-02-24 Tue 19:09
china_free.gif


マジでか。

活動的な引きこもり、如月です。
どっちかはっきりしろよ自分。

今日も今日とて12時過ぎに目覚めるというたるんだ生活。
なんていうか駄目人間街道まっしぐらという域を超えつつある気がしてきた。
起きてからやっとこさ郵便局いって書類出して、銀行でお金おろして郵便局の口座に入れて。
明日バイト代が入るから、そしたらまた引き出して……金かかるなヲイ。
外出たついでにお風呂用洗剤買いに行くかと裏道通りながらふらふら歩いてたら
パードレの近く通ったのでふらーっと入ってしまった、ちょっと後悔してる。
6往復はしたかな、元は取った。
ヴィーナスガーデンの隣に茶葉売ってるお店があるんで入ってみた。
なんか、規模自体は小さいんだけど、漂う空気がパンピーはお呼びじゃないぜって感じだった。
こないだもらったアイリッシュモルト、なんか高かったんだけど……え、いいの!?
テイスティング?あの、匂い確かめるやつもできたんでやってみたけど
すんごい甘い匂いだった、あれは確かにミルクティー向きですね。
ストレートでもいけんことはないだろうけど、微妙だろうな……
ダージリンも置いてあって秋摘みってことはセカンドフラッシュ!? てかゴールデンチップってうっわマジでほしい! 
てなったけど高い。どれもこれも高い。
すごすごと尻尾巻いて逃げかえりましたが、茶葉の店がわかったのでよしとします。
切れたら買いに行くんだと思うも、大量に買い占めてきたやつをすべて飲みきるのはいつの話なんだろう……
てこてこ歩いて電気屋さんの近くに出たから入った。
う゛ー……買うとしたらここは妥協してアイポッドしかないのか……orz
まあ、買うとしてもそんな安い買い物じゃないのでまだ先の話ですが。
音楽関係は悉くソニーとアップルにやられてるな……
向かいの薬屋さんで洗剤ゲットレ。詰め替え98円だったから2つ買った。
兄さんカラーの入浴剤もほしいけど、高かったから見送った。
今あるのはがくぽカラーと姉さんカラー。
学校通りぬけてたら制服着たやつらが大量にいたんだけど、そうか、前期か……

また2chのまとめ系を見つけてしまった。
昨日も腹抱えて笑った、腹筋痛いwwwwwwwww
なんでお前らはそんなネタの宝庫みたいな人生歩んでるんだwwwwww
実況中継ぽい感じでフォモに追いかけられてるやつなんて、良スレすぎてワロタ。
本人には余裕なんてないんだろうが、見てるこっちはマジで腹抱えて笑う。
あと、面白いやつといったらこないだ晶祐さんのとこでも見せてもらったけどコレ。
ttp://en.akinator.com/
なwwwwwんwwwwwwwでwwwwwwwわかるんだよwwwwwww
パ.チ出た時マジビビった、こいつ脳内ストーカーかとオモタ。
カ.イ.トとが.く.ぽ、高.杉まで当てられた、こいつすげー。
これはないだろと思ったブ.レ.イ.クまで来たときはポカーンだった。
いったいどういう原理ではじき出してるんだあれ。
インド人チックなおっさんの顔がいちいち腹たつ。

ナショジオ、とりあえず1年定期購読してみる。
お金かかるけどくそ新聞とってた時に捨ててた金と比べたら価値も数字も違うし。
何らかの形で自分の一部になってくれるだろう。
今月のバイト代をみてすぐに申し込むか来月まで待つか判断します。
てか、来月って関東遠征だ、お金取っとかんと。

一回、本棚整理しよう……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

12時間睡眠。

2009-02-23 Mon 15:24
china_free.gif


昨日は乙です。

起きたら13時だった如月です。
寝杉。

昨日は晶祐さんの部屋にお邪魔して鍋しました。
手土産はザスコで買ったダッツドルチェ@ミルフィーユ&ガトーショコラ。
鍋は二人ともハイスピードで食べる食べる……
シメジ一株、豚肉1パック、鶏肉1枚、ご飯3合丸々完食。
白菜と春菊も3分の2は食べて残りは私がありがたく頂きました(
や、鍋はいいね。日本の文化。
そんなに手間はかからないのに美味しいし豪華に見える。
白菜ウマウマです。幸せ……*´∀`
食べ終わってからは晶祐さんのパソさん使ってダ.ン.シ.ン.グ.☆.サ.ム.ラ.イを発掘。
が.く.ぽにはまればいいよ……!
洋楽はほとんど聞かない上に英語なんてぱっぱーだから歌詞の意味も減ったくれもないんだが
リズムだけは洋の東西かかわらず乗れるから楽しい。
でも、今は洋楽よりも雅楽とか三味線とかそっち系の音楽が聴きたい。
津軽三味線の吉田兄弟だっけ? 有名な人たち。
あの人たちのCDでてるから聞いてみたいんだけど、どんな感じなのかな……
雅楽は出だしの音だけで平安の御代にまで脳内タイムスリップ。
哀愁漂うとまではいかないけど、あの物悲しい音色にひかれる。
途中でダッツ食べました。ドルチェウマウマ。ダッツは菓子業界の神だ。
これで食べてないのは、モンブランとブルーベリーチーズケーキです。
行ったら新商品出てたんだぜ、なんだよこのタイミング。
なんでダッツ買ったかというと、自分が食べたかったからってのとよくよく考えたらケーキ1個買うよりダッツ1個買う方が安いんだよなってことに気づいたから(遅いとかいうな
でも、ケーキとダッツ並べらてもダッツの方が高級に見えるんだろな……この貧乏人め☆
日付変わってから30分くらいまでお邪魔してました。
長時間お邪魔してすんませんでしたorz 楽しかった&美味しかったです!!

今日は暗くなってから着替えてバイト行ってきます。
どっちも適度な距離があるのでいい運動になります。
キャスパル内に入ってるらしいので、時間になるまでふらふらしときたいです。気力があれば。
なんていうか、冗談抜きでスーツ……orz

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090222/plc0902222246008-n1.htm
やっぱあの集団は察と韓国人だったのか。
去年も式典に現役国会議員は一人しか来てなかったので別にしょんぼりでも何でもありません。
ただ、ひたすらに残念です。見捨てられてるとしか思えない。
なんでかな……国にとって領土ってのは人の人体パーツと同じでしょ。
自分の一部を他人に取られてるのに何で抗議しないの。
家に例えたら、家屋の一室に泥棒が居座ってこの家は自分のものだって言ってるのと同じでしょ。
もうさ、麻生さんはマスコミとか野党とかの左巻き連中なんて無視して保守勢力を元気づけるような行動を起こしてほしい。
いくら保守でもこの状態を見せつけられたらがっかりして元気なくなるしついていく気もなくなってしまう。
この式典に麻生さん本人が来られるなんて言うのはスケジュール的に考えても絶望的なんだろうけど、それが無理なんだったらせめて2月22日の竹島の日という日を正式に閣議決定して全国民に知らしめてほしい。もっと世論も喚起させて、授業でも教えるべき。
自分だってこういう日の存在、島の存在を知ったのはこっちに来てから+ネットし出してから。権力・権威をもつ情報機関は自分たちの利権にしがみつくのに必死でこういうことはひた隠しにして流さない。流したとしても変なフィルター掛けて間違った認識をすりこもうとする。
関係ない、じゃない。領土問題は国の生き死にを決める。竹島自体は真水の出ない岩礁だけど、その島の周りに発生する領海はでかいし、海底に眠る資源、メタンハイドレートがある。まだこれを完璧な状態で採取する技術やそこにかかる資金も、有効活用できるかという見通しもはっきりとはたってないけど、資源が眠ってるってことはでかい。それに、今は不法占拠しやがった韓国のせいで近辺海域は汚染されてしまってるけど、かつては豊富な漁場だった。今からでも頑張ればある程度は回復させることができるかもしれない。
日本は竹島以外に北方四島、尖閣諸島、対馬という問題もある。竹島を見捨てるような行動は残りの領土問題にも日本にとって不利な火種しか起こさない。この領土という問題において、日本は一歩たりともひいてはいけない。常に強気に前向きに、動かすことのできない明確な証拠・論理を淡々と説きながらハーグに引きずり出すべし。
友好、協調とかぬかすけど、それは相手がそれに見合うだけの頭と論理観、態度を示した場合にのみ成立するもの。自分の一部を違法にとるような相手と、あなたは仲良くなりたいと思いますか。

テレビで見る価値があるのは、NHKのニュース、ドキュメンタリー、BSの世界のニュースとアニメくらい。あとは見る価値なし、というか見たらアホにしかならん。
民法のニュースなんかくそ以下の存在。脳足りんなキャスターや芸人のコメントなんかいらねーんだよ。事実をただ淡々と伝えるだけでいい。それをどう判断するかは視聴者に任されるべきこと。何でてめーらの浅い考え押し付けられなきゃなんねーんだよ死ね。漢字読み間違いとか醜態がどうのこうのなんてぶっちゃけとるに足らない、多少は気にしないといけないことだけど、ちみっちいことなんだ。問題は政策なり世界会議の舞台で果たした仕事ないようなわけ。どうしてそういう大事な中身には触れないでどうでもいいことばっか流すのかな。視聴者馬鹿にするのもいい加減にしろ。
大体、読み間違いだ醜態だで嬉しそうに騒いで叩くけど、そういうマスコミはどうなの。読み間違いかみまくり、下手したら映像間違いまでおかす上に局関係者の不祥事だってたんとあるだろ。なのにそれは、先ほどの何々は何々の間違いでしたで済ませる、不祥事はまるでなかったかのように振る舞う。それでよくもまあ、国のために頑張ってくれてる人たちのこと叩けますね。自分らのこと棚にあげる前に鏡見ろ屑。
公共の電波で公害垂れ流してんじゃねーよ。

この世に完璧は中正公平は存在しない。
でも、存在しないそれらに少しでも近づけるように情報を集め視聴者に伝える姿こそが
ジャーナリズム、情報を扱う者のあるべき姿ではないのか。
それを忘れてしまったマスコミにジャーナリズムを語る資格は、ない。

近くに餃子の王将ができました。
これでくにびき通りにある大阪王将との客引き合戦が始まりますね。
今度時間がある時に食べにいこうぜ、と約束したのでその日が来るのを楽しみにしてます。
あと、モスの近くにある登竜門。
ここは松江で一番中華が美味しいお店だと有名なので、こっちも行ってみたいです。
この間の県民の会でいったけど、まあ、人様の前だと猫かぶりまくりの食べ方なのでがっつりたべたいんです。
四川系のお店かな……マーボーがめっさ辛くて火ィ噴くかと思った(笑
他にも探せば美味しいお店ってあるんだろな……美味しいものが食べたいです。
美味しいものを食べるために必要なのは、資金源としてのお金は言うまでもありませんが
探す気力体力、実際に入って注文するための気力もお金に匹敵するくらい重要です。
ヘタレチキンの人みしりは、この店に入るというところが最大の難関だと思ってます。

お腹すいた……てか、あれ、室内なのに吐く息白、い……((((((゜д゜;))))))

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

竹島の日。

2009-02-22 Sun 01:53
china_free.gif


今日は何の日。

2月22日は 竹島の日 です。
どうでもいい情報としては、私が戸籍に登録された日です(どうでもいいな、本当に

半島系サイトみてみたら、どうも今年もやつらが来るらしい。
さて、どうするか。
安全なアパートに引きこもり本読んだりネットしたりするか。
頑張って起きてチャリ飛ばして何かあってもすぐ逃げられるところから見物するか。
こういうの、首突っ込んだりしない方がいいってのはわかってるんだけど
一度やつらのデモとやらをこの目で見てみたいというのも事実なんだよな。
数年前は県庁の近くで指切り落としたりカッター振り回したりしてたらしい、タダノキチガイダロJK´A`
街宣も出てくるのかね。いつかは忘れたけど、竹島勉強会の時は出てた。
まあ、いくかどうかは起きてから考える。
式典が開かれるのは13時~16時の間。
行くとしたら、動きやすい格好とデジカメ装備ですね。
まだ変なことに巻き込まれて死んだりしたくないので。

昨日は久々に晶祐さんと会った。
バイト、大変なんだな……
ウニクロと業ス行ってきた。買い出し買い出し。
ウニクロは久々に行ったな……なんか、春っぽくなってた。
そろそろブラウス一枚追加したいな。ストライプかベージュっぽいの。
いい感じのストライプがあったんだけどサイズSとかふざけてるとしか思えん、入るかボケ。
カーディガンもほしいけど、丈が短い。せめて、腰が隠れる長さはほしい。
スーツどうするかな……自分で買おうかな´・ω・
業スではハッスルしすぎた。
そろそろがっつり野菜食べたいとこぼしたら、鍋するかっていってくれたので速攻で食いついた(
鍋の材料買ったぜ! ついでに皆守氏の誕生日に備えてホワイトカレールーとターメリックも。
帰りしに段差にやられて肉が横断歩道におちたりそれ取りに行こうとしてひかれかけたりしたけど楽しかったです(マテ
野菜晶祐さんの部屋に預けさせてもらった。
黒.執.事も見せてもらえたよ、ひゃっほい!
グ.レ.ルが予想以上にキモくてヤベェ……あれキモすぎる、うわ、ちょ、おま体くねらすなしゃべんな!
あれは、キモい以外言葉が出てこない。想像以上だ、あれでこそグレル。超キメェェェェェ!!(褒め言葉
ア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ーさんも拝めてホクホクです*´ω`
留学云々の話では、死ねしかいってなかった気がする。
いや、あれだよ、食べ物の恨みは恐ろしいってやつ。特に食い意地はってるやつに対してはね。
マジで行くようになるんだとしたら餞別はおくるよ。

バイトは最初の1時間が目回るかと思うほど忙しかった。
なwwんwwでwwカウンターの前で3人もまってるんだよ! 噴くわwwwww
終わった後はポカーンてなった。戦の後って感じが漂うカウンター……
お彼岸はどうなるのかな。あれ、5連チャンとかやってもよかったのかな。
だとしたら日曜も入るんだけど、先輩方は4日分しか書いておられないんだよね。
今度行った時に聞いて、まだ入ってもよさそうだったら入れる。
この時期にちょっとでもいいから稼いでおかなければ。
金曜空きとかあっても、もう一つのバイトが入ってしまったから入れないんだよ´;ω;
あと、紹介した知り合いが精力的に入っててビビった。若いっていいな(お前いったい何歳だ
春休みだからってのは一番大きいね、時間はあるから。
とりあえず、首切られないように頑張ります、うす。

帰りに再び一人で歌ってきた、淋しいやつだとは思わない。
初めてたむろするDQNを生で見た、なんだあの威圧感は。
ダ.ムを渡されたんだが、サ.ン.ホ.ラが少なすぎて噴いた。ねーよwwwwwwwwwwwwwwww 死ねwwww
ボ.カ.ロなんて望むまでもなく。マジ死ね。
死ねとくそしかいってなかった、最低だこいつ。
とりあえず、ひたすらアニメを入れてきた。
ふ.ぃ.ぎ.ゅ.@も歌ってみたけど、久々に歌うとかんなり痛いなあれ(久々じゃなくても痛い件
なんかダ.ムは全体的に曲数少ない気がす。
サ.ン.ホ.ラ歌いたかったのに;ω;`
でも、久々にアニメのOP・EDというオタッキーな曲を歌えて満足。
てか、大声で歌えて満足。
アパートだとやっぱそこまででかい声出せないからね。
次行った時は、J.O.YかU.G.Aでボ.カ.ロ歌うんだ。
U.G.Aだったら絶対ダ.ン.シ.ン.グ.☆.サ.ム.ラ.イ歌うんだ、もう歌えるぜ!(痛い
ただ、いつも思うんだがあのPV?みたいなのに出てくる男と女はなんであんな不細工なんだ。
いや、自分だって平均以下の顔だってことはわかってるけどさ。
なんか見てていらつくというか、曲と合ってないんだよ。
男はぎりっぎり我慢できるとしてだ、女のブリブリは画面にマイクぶん投げたくなるほどムカつく、死ね。
ぶっちゃけ、アニメは動画じゃなくて静止画でもいいんだ、そのアニメの一部のね。
ボカロはニコ動にうpされてる動画に慣れきってるから、人間が出てこられると大変不快。
あとはあれか、やっぱオケがぺらい。仕方ないんだけどね。

起きてから風呂はいろ。

追記

起きたら11時過ぎてた、ジーザス。
寝ぼける球でふらふら玄関までいってドア開けたら、なんか音聞こえてきたから
これは街宣出てるなと判断して速攻着替えていってきた(
いや、すごいね。10台以上出てきてた。
なんていうかさ、品がない。
まあ街宣右翼の8割は在日と部落で構成されているようなので、品も減ったくれもありませんね。
おそらく、高速降りてから県庁方面というルートをとっていたと思われ。
お城まで走らせてチャリ止めてから、京橋いってる途中に人だかり発見。
竹島資料館前に車が止めてあって察と人が睨み合ってた。
あの街宣がいってることが本当だとするなら、どうも韓国人が資料館に日本人を入れさせないように車でふさいでたらしい。
県民会館、竹島資料館、宍道湖大橋一帯はあちこちに察が立って警備。
橋のところでは紙に何かメモってた。あれは街宣の数数えてたのかな……
新聞社や局も来てた。どういう報道するのでしょうね、今から楽しみです。
街宣の車体を見たら、北海道や熊本からも来てるっぽい。
よくもまあ、遠路はるばるご苦労なことで。
あのでかい音を発するスピーカーで口汚く罵る場面に2回出くわしたんだが、あれは何も知らない人が聞いたらドン引きするね。ま、それが街宣の主たる目的なのだろうが。
右翼=野蛮=頭のおかしいやつら、という方程式ですかね。
式典の内容は誰かがうpすると願ってそれを待ちます。

京橋行ったついでに、久々にパティスリーキュイールでお昼食べてきた。
イチゴタルトめちゃくちゃ美味しかった、サクサクタルト生地美味い!*´∀`
鶏さんとドライトマト、レタスの挟んであるパニーニ食べた、パニーニ美味しいよ!
あのさくっさく生地とカリッとした歯触り……至福のひと時です*´∀`
ランチタイムということでドリンクも頼まれた方がお得ですよといわれたので、マンゴージュースを(
なんだ、私はマンゴーを舐めていた。あいつ、見た目通りの濃さなんだな、めちゃくちゃ濃い。
ストローまわしてもなんかとろっとしてるから氷がカラコロ音立てない。
トロピカルな雰囲気とは、ああいうものをいうのだろうか……
パニーニもジュースもケーキも全部美味しかったです。
お値段絞めて1,020円。
一食分としてはちょっとお高い部類に入るけど、それだけの価値はあると信じてる。
ちなみに、写真撮り忘れました。お、お腹すいてたんだ……orz
また時間ができたら声かけてください、食べに行こうぜ!(超私信
時期が時期だったらおごるよ。

帰ってきてから吸血鬼の最後に取り掛かりました。
読み終わった、終わったさ……
好きなシリーズの続編で、作家さんも好きだから楽しく読めはしたんだけど
なんていうのかな、消化不良。
テンポが速すぎる。あと、キャラ設定に無理がありすぎる気がする。
レレナがそういうキャラだってのは前作でもわかりきってたことなんだけど、新しく出てくる青磁とたまがね……あまりにも特殊すぎて、うーんて感じ。
あまりにも都合よくポンポン進んで納得できない。あと、レレナの葛藤も毎回同じパターンでまたか、て思いになる。
新しく出てきた『第一位』の朧もキャラ設定がね……まあ、吸血鬼だから、人外だから、人とは違う感覚なんだと言われればそうだよねとしか言いようがないんだけど、納得できない。
どうしてたまとレレナに執着とまではいかないけどそんなに気にかけるのか、一応の説明はされてるけどそれだけじゃまだまだ足りない。
あとはたまかな。なんであんな豹変できるのかは納得できるけど、どうしてあれだけの力を持ってるのかってのは全く説明されてない。情報量が絶対的に少ない、少なすぎる。
全体的にテンポ速すぎる上にキャラ設定に無理があり、どのキャラにおいても情報が少ないので、前作のお仕事シリーズを読み切った時のような満足感はなかった。
不満足というか欲求不満なのは恋愛要素が入りまくってたからだろうな。
それが紆余曲折を経たりすれ違いがあったりしてたらまだよかったんだけど、比較的当人に都合がいいように描かれてたから読んでてうんざりしたのかもしれない。
空間を中心に見ていくと面白いのかもしれないな。
前作好きだっただけに、今回の出来にしょんぼりです。

地味に眠くなってきた、どうしよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

終了。

2009-02-20 Fri 17:58
china_free.gif


終わった。

解放された如月です。
単位あるかどうかはわからないけどとりあえず終わった。

今日も今日とて最悪の態度で聞いてきました。
すさんだ心はだいぶマシになってきたけど、ああいう話にはまだまだ反応返すね。
あと、昼休憩の時に学校に電話かけた。
なんか、受け入れられるかどうかは来年度にならないと分からないと言われた。
で、こう言われたーと言いに行ったら、とりあえず受入れ可かどうかだけでも聞けって言われた。
ので、明日再び電話。
それさえも返事できないと言われたら中学校にシフト。
中学なんて卒業してから一度たりとも寄りついてないんだが。
午後は1時間やってからテスト。適当に書き散らかしてきた。

解放されたぜひゃっほう!+こんないい天気の日こそ散歩すべきだよな! となって散歩(
といっても、歩いてたらなぜか足が本屋に向かうというね。
ふらふらとラノベコーナーにいってみたら、なんと鈴木鈴の吸血鬼シリーズ続編が……!
え、これって前のお仕事で終わりじゃなkぃヤッタァァァァァァァァァァァ!!!!!
イラレも前の人と同じだし文の書き方も変わってないっぽいし。
最近のラノベはすぐに段落が変わるからあんま好きじゃないんだよね。
なんか、文章読んでるって気がしない。
この人の書く文章はまとまってるし書き方というか表現も好き。
とりあえず全部パラパラっとカラーの絵だけ見てみたんだけど、え、ちょ、うわああああああああ!?
いやいや、マジで、マジでか。え、マジで!?
読んでないからわからんけど、え、復活?! え、マジで!?
あのヘタレな優男が超かっこよくというか暗黒面全開っぽい雰囲気だったんだけどえ、マジで!?
もうね、吸血鬼シリーズは中学の時に出会ってからずっと追いかけて、最後の巻でボロ泣きするほど大好きな作品だったんだ。キャラや設定がすごく面白くてドキドキワクワクしながらページめくってたんだ。月島さん死んだ時はポカーンとしてからボロッボロ泣いた。ああ、これで終わっちゃうんだなと思うととても辛かったけど、いやいや、続編でてるなんて……!
もちろん買いました、全3巻一気に纏め買い。
読むぞー!!*^ω^
元々ラノベはあんま読んでないんだけど、今まで読んだラノベでは一番好き。
今まで読んだラノベってなんだっけ……吸血鬼とシゴフミ(途中放棄)骨董店、はぴセブコラリー、エス黄尾月シリーズ、くらいか、な。あ、あとは猫シリーズ。
いやいや、地味に読んでたんだな。月なんて12巻くらいまで出てたし。

地味ーにが.く.ぽが増えてきた、どうしよう(マイリス
ポップスとかロック、メタルとかいう音楽のジャンル?はよく分からんのだけど
が.く.ぽは何か激しいのが似合うね。
あと、ガチだったら軽いのよりも重いの。
ネタのダ.ン.シ.ン.グ.☆.サ.ム.ラ.イは噴いた、ちょ、歌詞も絵のクオリティも無駄に高いだろwwwwww
出だしで終わった、腹斬れ貴様ぁ! てちょ、ま……!!
なんでこの動画の米はあんなに息ぴったしなんだ、タグ理解ww(鍛錬された家臣たち
しかも、これがU.G.Aに入ってるというから驚き。
やっべー、超歌いたい(
もっとボ.カ.ロ増えたらいいのにな……てか、J.O.Yはボ.カ.ロカテを作ってくれ。P名覚えられんよ。

もう一つのバイト、何か決まったっぽいです。
3月から始まるらしい。今までも2回臨時で入ったけど、務まるんだろうか自分。
うわ、今更ながらにすんごい怖くなってきた、勉強しないと。
和菓子屋さんのバイトはやめないけど、曜日調整は迷惑掛けるな……・ω・`(月火金はムリ
あと、長期帰省も難しくなりそうだ。
それでもま、隙を見つけて帰るのが如月クオリティ。
なるようになるだろうが、とりあえず勉強はしよう、うん。
できればもう一着スーツほしい。灰色っぽいので、ちゃんと裏地ついてるの(

昨日やたらと人来てたみたいなんだけど、たぶんタイトルに釣られたんだろな(釣る気はなかったけど

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

リアルでアッー!

2009-02-19 Thu 22:24
china_free.gif


マスコミマジ死ね。

ちょっと落ち着いた如月です。
でも、代わりになんかすんごい変なビックウェーブが……(読んでいけば分かるお

今日は午後から出るという社長出勤。
寝坊ですが何か。
なんか空気が微妙だったんだが、あれは午前中になんかあったんだろうか。
別にいいけど。
明日で終わり、テストだぜ。
落としたらそん時はそん時で来年もっかいとる。

今日はちょっと真面目に聞いてみたけど、やっぱ所々に入れるコメントというか感想みたいなやつが発狂するかと思うほどいらついた。もってるペンぶん投げたくなった。今日の分のノートには暴言しか書かれてないといっても過言じゃない。そして、さっきまで書いてた記事も暴言オンリーの超口汚いやつだった。上げないけど。人格疑われそうだしってもう疑われてるか。
マスコミマジ死ね。野党の馬鹿議員も死ね。おまえらがやることは国益にそむくことばっかじゃねーか。マジいらね´A`ノ......。

マスコミの中川さん潰し@情報操作(ソース元→ちょっとアレなニュース)
訂正前:ttp://72.14.235.132/search?q=cache:F89-zTrkWIUJ:www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138
訂正後:ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009021400138

なwwwんwwwでwww中川さんのあげた成果が消されてんだよwwwwwwwwwwwwwwww 100字以上150字以内での説明キボンヌwwwwwwww
おいおいこれでジャーナリズムとかぬかすのかよ、ちゃんちゃらおかしいな正義面すんなヴォケ。
もうね、日本のマスコミは芯まで腐りきってる。腐敗しきって液体化してる。ものっそい腐敗臭出してるはずなのにきっつい香水がばがば掛けまくって体裁整えてるだけ。
情報は伝えるものじゃなく操作するものと思ってる。マスコミはそうじゃないといってもそう思われてしかたないようなことやってんだよ。評価は手前等がするんじゃなくて周りがするもんだ。
一回日本のマスコミはつぶれた方がいいんじゃないかと本気で思う。身内の不祥事にはダンマリ、民主の不祥事にもダンマリ、なのに国のために働く人たちに対しては例えそれが正論であろうともろくすっぽ検証しないでバッシング、きちんと仕事こなしててもとるに足らないようなことをねっちねちねっちねち厭味ったらしく攻め立てて血祭り。こんなんがジャーナリズム(笑)とか報道の自由(笑)とか税金の無駄遣い(笑)なんていってんだからちゃんちゃらおかしい。おいおい、自分らのいってる矛盾に気づいてんのか。

気が付いたら帰ってきてからずっとパソ子と遊んでた。
その時間、まさに5時か……いや、22時になってるから6時間。
両耳にイヤホン突っ込んでサンホラ聞いたりボカロ聞いたり。
すんごいお腹すいたけど今すぐ食べれる物が節分豆しかない、ワロスwwwwwwwww

中国で椅子爆発して部品がケツに刺さって死んだ人がいるんだよね。
こう、大変不謹慎だけどヒーヒー言いながら記事と米読んで、読み終わってから慌てて部屋に置いてある椅子見たらまぎれもなくメイドインチャイナで死亡。でも、椅子も机も本来の役割を果たさず物置と化してるから爆発してもケツに刺さるということはない。パソ子は炬燵の上。コタツトップサイコー!!
今度からくるくるまわってレバー押したらプシューてなるタイプのイス座るときは、生産国チェックしてから座るようにする。チャイナだったら超浅く腰かけて、爆発してもケツに何かがぶっ刺さるという事態だけは回避する。てか、あのタイプのいすどっかで見たなと思ってたら研究室にあるのと同じだった。てことで、今度行った時チェックしてチャイナだったら今度から研究室のパソコン使うときは空気イス決定。100番教室とかのイスはそういうタイプじゃないにもかかわらず、今日行った時座った後いきなり立ち上がってしまった。
このこと考えると思わずケツがキュッてなる、恐怖で。ケツに椅子の部品ぶっ刺して出血しながら死ぬなんて……死んでも死にきれない。こんな死に方したくないお・ω・`

最後ケツケツうるさくてサーセンwww

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

つまらん。

2009-02-19 Thu 00:26
china_free.gif


死ぬほどつまらなかった。

なんだあれ、如月です。
地獄だ……

集中、初日からど真ん中最前列で爆睡かましてきました。
超態度悪いよ、始めっから終わりまで寝っぱなし。
休憩時間は漢検の問題集を解きまくり、始まったら数分で寝る。
起きてても落書きしたり。
なんかさ、とてっつもなくつまらない。
真面目に聞く気がないだけだからかもしれないが、いったい何を話してるのかわからん。
日本語でおk、て言いたくなった。
これ、教育学部が実施してたやつを1回の時にとって見事に落としてるんだが
とっといてよかったと思ってしまった。
あの先生より駄目な先生いないだろうと思ってたのにその上がいたよ、まじパネェ。
配られたプリントはテキストに乗ってる図や表切り貼りしただけだし。
話がわかりやすかったり筋道ついてたらいいんだけどそういう雰囲気ないし。
なんか反応返してほしいんだったらそういう雰囲気作れよ。
自分の話ひたすらした後ふられたって困るんだよヴォケ。
LDもADHDも知ってますー、自閉症もアスペルガー症候群も知ってますー。
てか、わけのわからん説明する前にプリントのここ見ろとか言えよ。
しかも英語書いたり書かなかったりだし、統一性持たせろよ。
今のところかろうじて覚えてる記憶と配られたプリント見た限りでは、去年やったのと同じような内容です。
去年受け取ってほんまよかった。当時は時間の無駄だとしか思わなかったけど無駄じゃなかった!
こんなところで役に立つなんて……何が起こるかわからないね。
今日の唯一の収穫は学習性無力感。
アキラが逃げようと思えば逃げれたのにシキティから逃げれなかったのはこれか!(マテ
小レポとテストで成績つくみたい。
態度は積極的にマイナスなんで、筆記で点数もぎ取らないと来年もこれ受けないといけない。
こんなくそつまらん時間の浪費としか思えない講義は一度で十分だ、一度で取ってやる。
所々に入れてくる時事ネタにびきびき。なんであんな見えすいた偏向報道鵜呑みにするのかね。
理想論、理想論、究極の理想論、机上の空論、見えすいたきれいごと。
原因帰属理論て只のレッテル貼りじゃね。たった一つの事象でその人のすべてを判断しようとしてるように見えるんだが。私がひねくれてるだけなのか。
最近はただのわがままにさえもっともらしい病名付けて当人のわがままを正当化しようとする風潮があるような気がするんだがどうだろうか。
あと、LDとかADHD等々の児童生徒に対する対応が云々いうけど、それって全部学校や教師側が負わないといけないわけ。本当にそういう症状はその子が先天的に持って生まれた障害なの。家庭教育には問題なかったの、本人の好き勝手にさせてなかったの。そういうところすべて省いて、子供は可哀相なんです、教師や学校が面倒見てやらないといけないんですって感じの流れに聞こえてとてっつもなく気持ち悪いんだけど、自分がひねくれてるからそう受け取ってしまってるだけなのか。
単に現在進行形で自分の精神状態がいつもよりすさんでるから余計にそういう風に歪めて受け取ってるだけかもしれないけど、なんか納得できない。

ちょっと横になってから、くそつまらんレポート書く。
学校の教師に関する記憶なんてあんま残ってないんだが。
印象に残ってるのは中2の時の担任と部活の顧問、以上(
学校の教師も塾の先生も、知識を与えるという点は同じなのにそれぞれが持つ意味合いはかなり違う。
単に塾があまりにも楽しかったからかもしれないね。先生方にはいい迷惑だけど(爆睡+居残り常習犯
あと、塾には変な人が多かった。一人途中でどっか行かれてしまってしょぼーんなんだ。結構好きな先生だっただけにね。しかもいきなりだったし……今も元気にしておられるんだろうか。
あ、居眠り常習犯は今でも健在です。
昨日の追いコンでちょっとだけ語学の先生と話してたんですが、いっつも前の方で眠気と戦ってる印象があるって言われた。サーセン、でもどの先生の授業でも同じなんで、決して先生だけとかじゃありませんから!(必死
まあ、プリント配られてるのに寝てて気づかないってことが2回もあれば印象にも残るわな。目の前につきだされてたのに気付かんかったもん。
中文の先生にも、90分丸々爆睡+そのくせして次の授業で手のこの角度がいエロい! と力説してるとこみられてたから覚えられてた。お前は何にハッスルしてるんだ。
まあ、覚えてもらえるってのはいいことだと思うので前向きに考えて喜んどこう、うん。

今日も床寝かな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

無念。

2009-02-18 Wed 01:42
china_free.gif


´・ω;`

松尾芭しょんぼりの如月です。

中川さん、発言撤回で即日辞任されたようですね。
麻生さんも受け取ったみたいで。
なんともやるせない気持ちです。
でも、体調はかなり悪いみたいなので信頼のおける病院に入院して体調を整え、しかるべき時期に再び返り咲いてほしいです。身体が資本だからね、一日でも早い復帰を願ってやみません。
麻生さんの任命責任云々という話はナンセンス。中川さんは立派に仕事を果たした。それだけの能力があった。だから、これは責められるべき点でもないし責めるべき点でもない。敢えて責める点を挙げれば、あの状態で記者会見に臨んでしまったということ。
マスコミの報道はヘッドラインを見るだけでうんざりなのです。G7における中川さんはじめ日本勢の活躍を全くと言っていいほど報じず、あの記者会見のみを流す。刷り込むようにそればかり流す。酒を飲んだというが、あちらの方ではお昼とかでもお酒飲む習慣あるし、そういう場で出された酒には多少なりとも口をつけるのが礼儀ってものじゃないの。そういうことをすべて伏せて飲酒飲酒と馬鹿の一つ覚えみたいに叫んで、恥ずかしくないの。まあ、羞恥心というものが残ってたらこんな行動できないわね。
一方は体調を押してまで国益のために活動するのにイレギュラーばかりを報道され負のレッテルを貼られる。一方は体調悪いからと言ってドタキャンしたり代表辞めるといったのに周りになだめすかされやっぱさっきの訂正といってもまったく問題にならない。この場合、真に責められ辞めるべきはどちらか、それは火を見るより明らかなはずなのに。

マスコミは調子に乗りすぎ。安倍叩きが自分たちの思ったようにうまくいったから、それに味をしめてる。マスコミがその場面だけを切り取り報道し、それに野党の馬鹿が乗っかって叩き、辞任に追い込んだりして社会的に抹殺する。こういうシナリオが形成されつつある。これでやられたのは一人目が中山さん、二人目は田母神さん、そして中川さんが三人目になってしまった。三人とも、日本のために声をあげたり活動したりしてくれた人たちです。
真に国思う人たちが消え、日本を蝕み特定国・特定民族に売り渡そうとするかのような言動を繰り返すやつらがイッチョマエに正義面してのうのうと生きてる。国民の税金でね。おかしくない、なんで国益に反することしかしない人たちを養わないといけないの。税金ってそういうために払ってるんじゃないでしょ。少しでも国がよくなるように、自分たちの生活がよくなるようにって思いを込めて払ってるんでしょ。名もなき一般国民は必死で働いて収入を得るのに、こいつらは税金使って開かれてる国会の場で読み間違えの回数数えたりカップラーメンの値段聞いたり、漢字テストしたりとてつもなく失礼な発言を繰り返して政策で勝負せず相手の上げ足ばっかとるだけで財布にお金が入ってくる。
おかしくね、間違ってね。なんで真面目がバカ見ないといけないの。

マスコミの偏向報道にも、野党の中身のない批判にも、もううんざりです。
もっとうんざりなのは、そういう流れを鵜呑みにして無責任に味方を批判する国民。
なんでおかしいと思わないの。不気味だと思わないの。そういった感覚さえ麻痺してるの。
数年後の日本は、今までの日本なのだろうか。それ以前に、日本という国は、日本人という国民は、大和民族は存在しているのだろうか。
わが身ではないけれど、もしもの話。
もしも今までの日本がなくなったら、味方を批判していた人たちはどう責任をとるつもりなんだろうか。悔いたところで、それはまさしく後の祭り。なくなった国は、国民は、民族の血は、誇りは、どれほど願おうと二度と戻ってこない。

今の日本はおかしい。声を大にして言える、今の日本は、おかしい。間違ってる。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

第4話。

2009-02-17 Tue 17:31


日.本.君のターン!!

ヘ.タ.リ.ア第4話きましたよふっふう!
初っ端から日.本.君、日.本.君で始まり日.本.君で終わったといっても過言ではない!
てか声超低い、いいよいいよー!!
ぬばたまの黒髪、黒曜石の瞳、ああもう何この子日本大好き*´д`
二パー顔のイ.タ.ち.ゃ.んも可愛かった、何あの子。なんかイオン出てるだろ、出してるだろ。
小型化のとこが楽しかった。
まあ、一番ほぎゃー///д// 
てなったのはあれですね、オリジナルみたいな感じで入ってたやつ。
ド.イ.ツが日.本についてあれこれ考えながら会いに行くというみたいなやつ。
ちょ、何でお前ら頬染めてるんだよ、え、これ逢引? なんか暗いし人気も少ないし逢引? 独.日ktkr!? と思ったらちゃっかりイ.タ.ち.ゃ.んいたよ。
これはあれか、ド.イ.ツ抜け駆けなんて許さないよーっていうブラックイ.タ.ち.ゃ.ん? ぎゃー萌える!
爽やかな笑顔で、答えは全部いいえですっていう日.本.君にはあはあ*´д`
その瞳に吸い込まれそうだよ、ド.イ.ツ吸い込まれてしまえ(
次はSOSなのかな。ああもう枢.軸いいよ枢.軸、なんでこんなファミリー感あふれてるの。
テラアットホーム。おかんとおとんは日.本.君とド.イ.ツで子供はイ.タ.ち.ゃ.んでFA*´∀`d

日.本.君のターンだった、超幸せ*´ω`

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

愚痴。

2009-02-17 Tue 13:34
china_free.gif


テンション低いぞ。

気が付いたら泣き疲れて寝てた如月です。
お前いったい何歳だよ。

どうにもこうにも気分が盛り上がらない。
やっべー、今日追いコンだよ。
といっても、毎回飲みに参加しても話せずに飲んで食ってばっかだからいつも通りか。
ちょっとテンション低いのだって同じだし。
うん、いける(なにが

アイスケーキは財布が悲鳴を上げたのであきらめました。
代わりに兄さんカラーに見立てたアイス食べてきた。
誕生日おめでとう! 兄さんハピバ!! 生まれてきてくれてありがとう!
おバカなお前もガチなお前も大好きだ!
ついでに本屋さんとCD屋さんにも寄って、ナショジオとサンホラ買った(をい
無駄に散財、ストレスたまってるのか。

次は中川さんを標的にしたみたいですね。
風邪薬か……あれ、睡眠剤も入ってるからね。
用法・容量を守って正しくお使いください。
麻生さんの辞任させる考えはないって意思には安心した。これで逆のこと言ったらざけんじゃねーよて文句付ける。
変なもの盛られたとかじゃなかったんで一安心です。これから気をつけた方がいいよ中川さん。
マスコミは朦朧とした中川さんばっか報道していったい何がしたいんだ。反麻生で引きずりおろしたいってのはわかってるよ。そうだよね、お前らにまともなことを期待する方が間違ってるんだよね反日さん。
ある一面をすべてのように報道してその人のすべてを否定する。メディアの個に対する暴力。確かにああいう舞台であんな醜態をさらしてしまったのは恥ずべきことだけど、だからといって中川さんが全く仕事してなかったのかって話。体調優れなくても自分の仕事をきちんとこなすために現地に赴いてる。日本にいる時もちゃんと仕事してる。そういったことをすべて伏せて、こういうイレギュラーのみを前面に押し出す。どうしてしっかりしてくれてる人を評価しないの。がんばってくれてる人を応援しないの。最初は情報がなくても情報が出てきたんなら実はこうだったとそれを流すだけでいいんじゃないのか。変な尾ひれをつけて脚色して、負のレッテルを張る。自分たちにとって都合の悪いことは流さない、都合の悪い人物は抹殺する、都合の悪い事実は脚色して作りかえる捻じ曲げる。それがジャーナリズムだとでもいうのか。それをジャーナリズムというのならそんなジャーナリズムは消えちまえ。
今の日本メディアは中共と同じだ。自分たちにとって、自分たちの応援する団体に、個人にとって都合の悪いことは報道しない。邪魔になると判断した人物は抹殺する、しようとする。これが民主主義を掲げ言論の自由を謳う国のメディアがすることか。お前らが言う報道の自由は、報道したくないこと知られたくないことを知らせない自由のことじゃないか。そういえば、マスコミがマンセーしてる韓国は言論弾圧国家だったね。ああ、そういうことか、そういうことですか、そういうことなんですね。なんてったって、椿事件という前例があるからね。
そんなに日本が嫌いなんだったらとっとと日本人やめて大好きな国に行って帰化しちまえばいい。国益に反するような、日本を蝕み破壊しようとするような人間はいらない。いなくなったところで困らない。

アイス食べてるとき、隣に座った女二人がいきなりテニミュの話しだして引いた。
してもいいけどもっと小声で話すとか気をつかえよ。
自分も二次の話してる時はああいうふうに見えてるんだなと思うとぞっとした。
最近、あんまり腐的なものを受け付けなくなってきた気がする。
確かに好きなカップリングはあるけど、カップリングというかただの組み合わせ。
組み合わせのことをカップリングというんじゃないのかと言われればそうなんだろうけど、そこに生まれる意味は腐的な要素をはらまない。
仲良くしててくれたらいい。×じゃなくていい、+でいい。二人の間に恋愛要素はいらない。
だって、ありえないじゃないか。実はどっちも互いを思いあってたなんて。合わせ鏡のように万華鏡のようにぴたりと重なりあうなんて。不都合も世界が修正してくれるなんて。ありえない、そんな都合のいい世界はありえない。しかも、そこに描かれる恋愛は女性視点の恋愛観。年中お花畑。実はで描かれる世界。
ああ、気持ち悪い。

ちょっとというかだいぶやさぐれ気味ですね。いやな思いさせたりしてしまったらすみません。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

戯言戯言

2009-02-17 Tue 03:55


寝れない。
変な考えが頭のなかぐるぐるして、寝たくても寝れない。
てことで吐き出す。
女々しくてエゴしか言わないので先に進むのは気分を害さないといえる人だけで。
自己責任で、お願いします。

戯言戯言の続きを読む
別窓 | 薬箱 | コメント:0 | ∧top | under∨

ギャー。

2009-02-16 Mon 12:55
china_free.gif


ファッキン!

不幸中の幸いを強く実感した如月です。
でもへこむということに変わりはない。

バイト行ってきました。
昨日は高校の時から履いてる白い運動靴。
同じ25というサイズでもなんでこっちはとてつもなく履きやすいんだ……
足元のおしゃれってなーに? 
地味ーにお客さん来られたけど、目が回るほど忙しいということもなく
箱折々しながらやってたわけです。今日は平和だなーと。
で、ケーキ注文されたんでウィンドウから出してトレーに乗せて移動して、箱に入れようとしたら
いきなりトレーが勢いよくひっくり返った(実話
((((((((((;;;;;д)))))))))))))))                 ゜゜
ポカーンてレベル超えた、べしゃって、べしゃって……しかも、3つorz
慌てて新しいのとって入れたけど、泣きたくなった。
お客さんどっか行かれてからティッシュで拭きとったけど……うぅぅ、いったい私は何をしてるんだorz
置き方悪かったのかな´;ω;`
トレーが傾いておちていく瞬間がスローモーションだった。
後で気づいたけど、トレー置く台のすぐ横にはクッキーやサブレのストックが入ってるばんじゅがあるんだ。で、その上には洋菓子の原材料シールとかも置いてあるんだ。
不幸中幸いってのは、こいつらの上を通り越して床に落ちてくれたってこと。
この上に落ちられてたらって思うとぞっとする。
備品クラッシャーだけではなく、商品クラッシャーの異名まで我が物にできそうです。
……そんな不名誉な称号いらないorz
今度行ったら、ちゃんと謝るんだorz

この間から小泉がどうの、昨日からは中川さんがどうのといってるけど
なんか、怪しい。
ネットでマスコミの流さないこととか事実と違うってことを目にする機会が増えたからだろうけど
この間からのこういった流れがとてもきな臭く見える。
郵政といえば小泉というイメージはあまりにも強いけど、なんでここで小泉がクローズアップされてしゃしゃり出てくるのか分からない。
麻生さんを批判するなという意味じゃない。いけないこと、おかしいことはキチンと指摘しないといけない。そうでないと内部は腐っていく。自浄作用をなくしてしまう。
でも、なんか今回は違う。マスコミがいまだに残ってる小泉人気に乗っかって、麻生政権引きずり倒すために躍起になってる気がする。
あの人には確かにカリスマ性のようなものとセンスがあったけど、それはもう過去の話。今は自民党の一党員として、現政権をバックアップしていかないといけない。そのための批判・指摘はしてしかるべきだけど、それは決して反政権の色を帯びてはいけない。
小泉さんがどういう意図をもって発言しておられるかはわからないけど、マスコミがこれに乗っかってるってのはわかる。
あと、中川さんの異常な言動について。なんか不自然だなーと思う。あの人、こんな人だっけ。
これは情報があまりにも少ないから続報待ちという状況。
ある政治系ブロガーさんが、今度事務所の方に取材なさるみたいなんでその記事を待ちます。

ぶっちゃけ、私麻生さんは好きだけど首相にはあんま向いてないなって思う。
別に仕事してないという意味ではない。マスコミは報道しないけど、デカイ仕事こなしてる。
ただ、どっちかというと外交向きだな。てか、バリバリ外交か?
でも、今のこの時期を乗り切れるのは麻生さんしかいないと思う。他に誰がいる?
マスコミの世論調査では支持率2割切って、日テレなんて9,7%とかいう数値叩き出してるけど
じゃあ誰だったら今の日本をよりよい方向に引っ張っていけるんだ。
マスコミがマンセーしてる小沢? あいつは無理だ、そんな器じゃない。
小泉さんももういい。面白い人だとは思うけど、国のかじ取りはもうやってほしくない。
安倍さんに返り咲いてほしいけど、今はまだ時期が悪い。
他の野党代表者は論外。
となると、今は麻生政権で任期満了まで乗り切って解散総選挙というのがベストだと思う。
この時期に政治的空白を作るのは愚かとしか言いようがないからね。
新しくできる政権は、自民・民主の保守系が中心がいい。自公連立はいかん。政界再編成してくれ。
あと、マスコミ各社の世論調査とこの間ニコ動がした世論調査に10%の差があるんだがこれいかに。
ネットは信用ならんというけど、じゃあマスコミは信用できるのかって話。
調査人数はどう考えてもネットの圧勝(NHK→1,700人以下 日テレ→992人/回答者576人 ニコ動→6万人
ニコ動は次世代を担う20代の人でもネットにつないでるであろう時間帯を狙ってやるけど、マスコミはどういう時間帯にやってるんだ。電話調査なんて時間帯によってでる人変わるし。これからじゃなくてこれまでの人中心に聞いたって意味はないと思う。50、60の人がこれからを支えてくれるのか。
そういったもろもろを考えると、マスコミの世論調査でたたきだされる数字は鵜呑みにしていいものじゃない。ある程度は世論を反映してるだろうけど、これはあまりにもずさんだと言わざるを得ない。簡単に操作できる。日テレの人数が酷いね。これで世論? ざけんな。日本には何人の人間が住んでると思ってるんですか。
ネットとマスコミの乖離が激しい。これが情報格差ですね。

今年の目標は、1月に一冊雑誌読む(2月半ば過ぎて何が今年だよというツッコミは受け付けない
元々雑誌なんて読まないのだが、さすがにちょっとね。
何がいいかなんてわからん。とりあえず、面白そうだなと思うのはナショジオ。
政治系も読みたいけど、まんどくせ(おま
ナショジオ、図書館で読むかいっそのこと年間購読するか……
カードだと8,100円、振り込みでも9,000円。
全く出せないという数字じゃないのがね……どうしよう。
どうせ読むんだったら、線ひきまくりたいし手元に置いときたいし……1年だけ購読してみようかな。
とりあえず、口座の数字と相談しよう。あと、削ろう(何を/食費か光熱費
てかそうだ、新聞辞めたんだからいけるんじゃねーの(月々3,000円近くの浪費だった

雑誌以前に、借りてる本とかたまってる本も読めよな自分☆

追記

外に出ようと気合を入れて着替えてドアを開ければ、外の世界には白いものがちらついてました。
で、出鼻くじかれるとはまさにこのこと。
数秒固まってからまわれ右して上着もう一枚追加。
本屋さん行ってきた。
ナショジオおいてないかなと思ってね(なかった
ついでにぐるぐるまわって、漢検準2級の問題集買ってしまった。
不透明な現状でどうかとは思うけど、とりあえず準2級は取っときたいなと思って。
英検も2級もっかい挑戦しようかな……
高2くらいの時、ノー勉強で受けて結果が後1点て……ちょ、自分もうチョイ頑張れよorz

アニメ関係の雑誌立ち読みしてたら、パ.ン.ド.ラ.ハ.ー.ツの情報が!
ちょ、中の人さり気に豪華! オ.ズ.君とギ.ル、ブ.レ.イ.ク、ヴ.ィ.ン.セ.ン.トはみんな知ってる人だった。
いやいや、ナイスキャスティングだと思う。
キャラ絵は言わずもがなだけど、ちょ、背景! 
すんごい見たい、動いてしゃべるみんなに会いたい!! 特にブ.レ.イ.ク!! お前大好きだ!
ネット上でも配信されないかな´・ω・`
0.0もちらっとみたけど、なんかすごいことになってるんだね。
テ.ィ.エ.様のセリフにポカーンです。
あ、諦めずに追っかけとけばよかったorzorz
後は……銀.魂? ヅ.ラのあんな黒い顔初めて見た。不覚にもズキュンときてしまった、ヅ.ラなのに(酷
それ以外は特になしかな。久々にル.ルに会えてよかった。
漫画もちらっと見てみたら、なんとR.o.m.a.n.2.巻が。
い、いつの間に出てたんだお前!? 
迷うことなくお買い上げですが何か。踊らされてるってことくらいわかってるんだよ。
帰ってきてビニール引っぺがしてからパラパラっと見てみたけど
11文字の伝言のとこに出てくる胡散臭いムッシュ(not イ.ヴ.ェ.ー.ル)に噴いた。
ボン ソ ワ――――――ルッ じゃねーよwwwwww ジ.マ.ン.グボイスで再生されたジャマイカwwwwwwwwww
思わず草生やすほどの衝撃でした。
他のやつも漫画化してくれないかな。

が.く.ぽにメロメロ、どうしよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-02-15 Sun 01:03
china_free.gif


いつの間にか日付変わってる。

久々に歩いたら足が悲劇の如月です。
サイズが合ってないってことですね、わかります。

昨日は久々に歩いてバイト行ってきた。
この間学校で体重測ったらえらい数値を叩きだされたので……泣きたくなった。
食事の量を調整するのが一番手っ取り早いんだろうけど、食べないとやってけない大喰なので
ちょっと動いてみようと思ったわけです。
で、久々に歩いた。靴はいて歩いた。
バイト先までてこてこ歩いて帰りもボカロ歌って寄り道しながらふらふら歩いた。
そして、帰ってきて足を見てみたら踵に直径1センチくらいの水ぶくれができてたorz
ファッキン! よく見たら親指の付け根にも小さいのできてて破れてた、地味に痛い!
25センチなのにな……今度からは25,5を買います。何でこんな足でかいんだ。
水ぶくれは針でつついて水を出す。これに尽きる。
火傷の時もこれで対処した。きれいにひっついてくれたよ。痕は残ったけど。
今日もバイトです。今度は別の靴はいていってくる(懲りないな

お菓子は時間差で作ります。
人が食べても死ななさそうな見た目+自分が食べても1日生きてられたら
友人呼び出してお茶したいです、できそうなら。
型も18センチの高価なやつじゃないけど、去年のやつよかマシっぽいの買ったし。
問題は、バットを買ってないからどうやって生チョコ作るか。
牛乳パック切り貼りしてお手製型作るべきなのか。
でもなー、自分頭に超がつくほど不器用だからなー。
まあ、なるようになる。めんどくさくなったら何か別の作る。

痛ニューで面白記事見つけた。
言論の自由は誰にでも保障されるものだからね。
でも、自分は死刑制度は必要だと主張する。
この高校生は自分の身内や知り合いが無残に殺されても同じことが言えるのだろうか。
死刑に抑止力はないというけど、死刑制度の廃止された国の犯罪発生率は調べたの。減ってたの。
一例だけだけど、半島は死刑が事実上廃止されたような状態なのに犯罪発生率は上がってる。これはどう説明するの。
こういう議論は犯人側しか見てない気がする。残された遺族側は無視されてると言っても過言じゃない。
遺族は死刑という制度をどう思ってるのか。ここが聞きたい、ここが知りたい。
犯人も人間だから反省するっていう理論は、言っちゃ悪いが自分は納得できない。確かに一部は罪の意識に苛まれ悔いるだろうけど、はじめからそういう意識のないやつにはどれだけの時を与えようと意味はない。なぜなら、自分が悪いことをしたという自覚がないから。自覚がないやつに反省しなさいと言っても、いったい何を反省していいのか分からないんじゃないの。
終身刑はいれてもいいと思うけど、それと死刑を入れ替えるのは反対。終身刑もあり、死刑もあり。
終身刑だけだったら、そいつらが死ぬまで生かさないといけない。ただでさえ刑務所は飽和状態なのにそれだけの土地はあるの。受刑者の飯代とかは税金から出ていくんだけど。
まあ、高校生の意見だしね。自分も昔は今以上にこういった偽善者発言をしてたんだろなと思うと当時にタイムスリップしてぶん殴りたくなる。偽善者ってこういういいこと言う自分ってかっけーて思ってる節があるように感じるのでね。
自分も他人から見ると十分偽善者なんだろな。

いきなりですが、自分はとてつもなく能天気で鈍感です。
たいていのことには、なるようになるさ、とわけのわからん前向き思考でぶち当たっていきます(そして玉砕
気分を害するようなことであっても、露骨にやられないと分からない人間です。
そのため、相手が自分のこと嫌がってても前面に押し出されないと気付けません。
空気読めない上に、人の気持ちを察するということもできない。
ので、まあ言い難いてのはわかってるけど、嫌だな、不快だな、うっとうしいなと思ったら直接いってくれると大変ありがたい(甘えだってのはわかってる
完璧に治すことは難しいけど、気をつけることはできる。
流石に、消えろとか死ねとかいうのは無理だけど。だってまだやりたいことあるし、それ以前に自分かわいいし。
中学くらいの時、気分悪くしたと思ってといきなり謝られた時はビビった。というか、言葉を理解できなかった。なにか不快なことをやられたという記憶がないから、どうしていいのか分からなかったね。たぶん、その人にとったらとても引っ掛かってたんだろうけど。
ある物事を人がどう受け取るかってのは、受け取る側によってまちまちだからな。
加減って難しいね。

話が大きく脱線するのも、何も考えてない証拠になるんだろな。

そうだ、思い出した。
来週の今日、つまり2月22日は、猫の日ではなく 竹島の日 ですので。お忘れなく。

追記

ご飯作ったぞ! 
すし太郎リターンです。酢飯大好き。
薄焼き卵ははがそうとしたらでろーんとひっついてくれました、本当にありがとうございます。
切るのさえめんどくさかったから手で引きちぎった、自分だけしか食べないからいい。
散らした具はこの間の節分と同じです。
いや、美味しかったー*´∀`
これで今週半ばまで乗り切れる。
食べつくしたら今度はホウレンソウと鶏さんのグラタンするんだ……!

ご飯作ったついでに、解凍してた鶏さんも一枚ずつにラップでくるんで再び冷凍庫に放り込んだ。
6枚くらい入ってた。鶏さん……
2枚はそのまま解凍続行で、かたっぽは塩コショウ焼き、も一方は照り焼き。
……照り焼き好きだなをい(作れるようになって喜んでるのがよくわかりますね
鶏さんと同時進行で、生チョコにも取り掛かった。
板チョコ3枚ガリガリするの、かなり楽しかったです。
折角美味しく作って形まで整えてもらってるのに、解体してごめんよ´・ω・`
湯煎で温めた生クリームにバターとチョコ投下。
なんかもたっとしてた、もたっとしてた(2回言った
解けたの確認してから大匙1杯のオレンジキュラソー入れて再び混ぜる。
型は地元の美味しい焼き菓子が入ってた缶があったのでそいつを代用。
不穏な空気漂ってたけど気にしない☆(気にしろ
ラップ敷いてチョコ入れて冷蔵庫で冷やすこと2時間。
なんとか、まあ、できたよ。
チョコ溶かして生クリームとバター混ぜただけなんで、人様が食べても大丈夫と踏んで
今日バイト先に持って行きます。
毒見はした、ご安心を(

ひたすらが.く.ぽを流してる。
やばい、が.く.ぽいいよどうしよう。
ネタ曲を一つ聞いてみたんだけど、ちょww 腹痛いwwwwwwww
地味ーにが.く.ぽが増えてきたが、決して浮気ではない。断じて違う。
だって兄さんと姉さんの曲だって入れてるもん。
和風いいね和風*´∀`
愚.足.武.者(カ.イ.ト)と疾.風(が.く.ぽ)は大和って感じがして好き。真ん中ストレートです。
番.凩(年.長.組)と絡.繰.娯.楽(カ.イ.ト)が和風って感じかな。
わ.だ.つ.み(カ.イ.ト)聞いてるとやっぱ日本海行きたくなる。来年こそは冬の日本海行ってくる。
んで、わ.だ.つ.み歌うんだ……!(変人です
音楽聴く持ち運びできる何かを買ったら、ボ.カ.ロとサ.ン.ホ.ラ、ア.リ.プ.ロばっか入れる気がする。
ちなみに、カ.イ.ト、メ.イ.コ、が.く.ぽの呼び方?は左から順に、兄さん、姉さん、殿かな(殿?
が.く.ぽは見た目が和っぽいってのと、中の人が毘沙門天やってたからね(変な表現するな
あと、ル.カもなんぼか聞いてみた。
悪くはないけど、やっぱ声に迫力がないかな……てか、まだまだ機械っぽい。
ル.カは出たばっかだから未知数なんでこれからだけど、あの声はちょっと苦手かな。
ボ.カ.ロは限りなく人に近くて、でもやっぱり機械っていうのが好きです。
すごく頑張って人に近づこうとするけど、どれだけ手を伸ばしても人には届かない。それでもその届かない人になろうとするってのがいい。
兄さんの声はまっすぐで素直、姉さんの声はかっこよくてきれい、殿は……農.家.ロ.イ.ド?(酷
3人の象徴物がアイス、酒、ナスってのも笑える。特にが.く.ぽのナス。ナスかよ!!
こういう付属品がつくと、音だけの存在であるはずのボ.カ.ロが実態を持ったひとつの人格のように見えるから不思議。

ボ.カ.ロ.年.長.組は愛されてると思う。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

がくぽ。

2009-02-14 Sat 13:09
china_free.gif


がくぽが意外といい。

農家ロイドいいじゃないか、如月です。
低い声いいよ低ボイス低ボイス*´д`

カイト、メイコ、がくぽ、こいつらは調教しっかりしたらとてつもなくいい声出してくれるね。
いい声っていうか、重みのあるしっかりした声。
高音も好きだけど、どっちかというと低音の方が好きです。
がくぽはあれだ、数年前の大河の謙信のイメージが強い(それ中の人
あれは斬新というか、今までにない謙信像だった気がする。
顔立ちが綺麗なのは置いといて、髪型とか着物とか。
毘沙門天を崇拝してたからな……いや、怪しい感じが出ててすごく好きだった、見てはなかったけど。
紅白でもあの殿スタイルで出てきた時は噴いたww
ガクトの曲は聞いたことがないというか、あんま好みじゃないなと思ってたんだけど
がくぽはいいね。マスターさんの歌詞・作曲センスもナイス。
この3人を神調教した曲出てくれないかな……

ttp://sankei.jp.msn.com/world/america/090214/amr0902141211012-n1.htm
米が国防関係の予算削るみたいなんだけど、これってどうなの。
不況で苦しいってのはわかるけど、ここ削るって……大丈夫なのか。
これは世界のパワーバランスが崩れる前兆なのかな。
アメリカはあんま世界から好かれようとか思わない方がいいと思うんだ。
好かれるよりも、強いアメリカっていう方が国益にかなうんじゃないのか。
これ、アメリカ人はどういう風に受け取るんだろう。
少なくとも、中露は影でニヤリかな。そんな気がする。
日本も、自衛隊の国軍化を視野に入れて考えないといけない気がす。
核議論もしていいと思う。もつ持たないは別にして、それするだけで圧力にはなる。
平和がいい平和がいいってとこで思考がストップするのは危険。
そんなの、世界中のだれもが思ってることだよ。戦争で儲けてるとこ以外は。
その平和をどうやって実現するか、どうやって維持していくか、それを考えないといけない。
自分たちは攻撃しないから相手も攻撃してこないなんてありえない。
無防備宣言なんて、侵略してくださいと一緒だからね。
平和を守るため、維持するためには、自分たちの力でそれを守らないといけない。
平和は享受するものじゃない、守るもの。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090213/crm0902131246013-n1.htm
起こるべくして起こったとしか言いようがない。
やっぱりDNA鑑定必要じゃないか。
これ、日本人側が服役してなかったらわからなかったってことでしょ。
今回はたまたま引っ掛かったけど、こういう足のついてない相手だったらスルーってことじゃないの。
改正後1年もたたないうちにこの有様。
この法案通したやつ、後押ししたやつ、どう責任とるつもりなんだ。
自国及び自国民を危険にさらしてでも、特亜に土下座したいんなら日本人辞めちまえ。
味方の面した敵より、敵の顔した敵の方がマシってもんです。
今からでもいいから、DNA鑑定必須にすべき。半年もまってたら、似非日本人大量発生。
今すぐDNA鑑定必須にするか改正すべき。
DNA鑑定反対の人は、DNA鑑定は差別っていうけどどの辺がどういう風に差別なのかわかりやすく説明していただきたいものです。
やましいことがなかったら平気でしょ、一番手っ取り早くて確実な証明方じゃないですか。
とにかく、これはとっとと見直せ。起こるべくして起こった事件だよ。
改正案出た時からこういうの起こるって言われてたじゃないの、法律ど素人の莫迦でもわかってた結果だよ。

昨日は風呂入ってたらいきなり携帯なったから、慌てて飛び出して出たら母さんからだった。
一応、役員の仕事は終わったそうです。
お疲れ様です。
自分は教師になっても、日教組には入らないと決めた。
めんどくさいとか以前に、怪しいうわさのささやかれる組織に入るのはね……
末端は別として、上層部は怪しい思想にかぶれてるらしいからね。
それに、別に入らなくてもいいみたいだし。
日教組といえば、建国記念の日に東京で建国記念日に反対する会みたいなやつが開かれてて
教師も何人か混じってたって耳にして、うあーて思った。
建国記念の日って日本の原点でしょ、この日に日本ができたんでしょ。
そんな日に「反対」するってお里が知れます。
そんなに日本嫌いなんだったら、とっとと日本人やめて理想の国に帰化すればいいのに。
あと、憲法と建国記念日ってなんか関係あるの? 
話してる人いたけどつながりがよく分からんのだが。

太巻き完食。上品に切って食べるのもいいけど、やっぱ丸かじりの方が食べたって感じする(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

風が。

2009-02-13 Fri 10:23
china_free.gif


生温い。

そして地味に眠い如月です。
泥のように寝たい。

とりあえず、送り返されてきました。
4泊5日だったのでバタバタしまくりでした。
ニャンコは毛玉がフェルトに進化してて、抱っこするたびに違和感。
ああでも可愛かったよニャンコ、キャットフードの袋カリカリやってにゃーんって……っ!
ふををををを……っ! は、鼻血吹くほど可愛かった……っ!!
ニャンコ可愛いよニャンコ*´ω`
あ、寝床は敷布団がなぜか弟に取られてしまっていたため寝袋+タオルケットに煎餅布団+夏用布団という薄っぺらいものでした。
はは、ダイレクトに床を感じるぜ……!(涙
寝る前より体がだるいって何事。

最終日の11日というか12日の真夜中は久々に抜け出して外ふらついてきた。
いや、やっぱ夜の田舎道はいいね。
人はいないし暗いし静かだし……落ち着く。
周りに田んぼがあるっていうのもいい。アスファルトばっかは気が滅入る。
山が近いからか川があるからかはわからないけど、もしかしたら山陰より寒いかもしれん。
少なくとも、朝の霧は山陰では見られないものだな、うん。
月は欠け始めてたけど、丸かったから空明るくて歩きやすかった。
高校のころからたまに夜中ふらついてるけど、いまだかつて職質に引っ掛かったことがないのは運がいいんだろうな。

電車、バス、両方とも爆睡。アイマスク万歳ですね(
大学経由のバスにもすぐ乗れたし。
久々のアパートは、狭くて汚いながらもベッドがあるっていうので落ち着きます。
寝心地いいよ……;ω;
昨日は別のバイトだったんで暗くなってから着替えてチャリ子で駅の向こうまで行ってきた。
はは、初めてだから何が何だかわかんないぜ!(泣
なんとか2時間乗り切った、役立たずでごめんよ´・ω・`
数学とか見ると、お世話になってた塾で数学担当してくださった先生は偉大だなと実感する。
御大だよ御大。
ただ、どんな先生であろうと眠くなったら寝てたな(お前ホント最低だな
申し訳ないという意識はあるんだけど睡魔には勝てないという根性無しです、これ、今も同じ。

今日は介護等体験の説明+出られなかった教育実習関係の説明。
11時50分からなんでそれまではおとなしくアパートに引きこもります。
引きこもってる間に、今日提出期限日のやつ仕上げとこう(
来週は飲み×2と集中です、お金が、お金が……orz
その代り、来週は予定すっかすか。
あえて言うなら、日曜にちょっとお城あたりまで見学に行くくらいです。
野次馬根性丸出しですな。

読売さんで面白い記事見つけた。
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090211-OYT1T00976.htm
ちょ、お前ら偉大な祖国に見捨てられてるぞwwwwwwwwwwwww
日本人からも嫌われ、半島の同民族からも嫌われ、世界でも嫌われ……どうするつもりなんだよww
これって半島の国籍もってても実質無国籍と考えていいのかね。
まあ、あいつらが祖国から見捨てられようがどうでもいいです。
ただ、犯罪犯したやつはとっとと強制送還してください。いらないよ、外人の犯罪者なんて。
受け入れ拒否の理由に生活基盤がないとかぬかしてるけど、そんなのこっちの知ったこっちゃねーよ。
基盤あろうが無かろうが、他国で犯罪犯したんなら本国に送り返されるのは当たり前だろ。
そんなことまで面倒見れないしみる義理もない。
大体、強制連行(笑)されてきたんだろ、「来たくもないのに強制的に連れてこられた」んだろ、だったら本国に帰ればいいだけじゃないの。
自分が同じような状況下にあったら、どうにかして帰ろうとするけどな。何でお前らは帰らないの、すぐに帰れるのにさ。
あと、半島の人間も冷たいのな。普段は同胞同胞ってうるさいのに。まあ、いまだに祖国統一ができてない時点で同胞も減ったくれもないんだろうな。
偏屈なナショナリズムの塊のくせして、国外に逃げ出す(=移住する)人間が多いってのも矛盾点。
日本に迷惑掛けずに半島内で好き勝手やるのはどうでもいいけど、外に出てくるな。
基盤あろうが無かろうが同じ民族なんだったらとっとと在日受け入れろよ。
礼儀の正しさで半島人の右に出る者はいないんだろwwwwwwwwwww
今の日本も、これくらい強気に出たらいいのに。

親父の作ってくれた太巻き2本持ってきた。昨日1本食べたけど、やっぱウマー! でした。

追記

なんであんなに風強かったんだ……春一番?
説明会受けてきた。
なんか、めんどくさいのはわかってたけどやっぱ受け入れ先はこっちなのね。
この辺の地理とかわからんからどうなることやら。
とりあえず、受けとかないと中学の免許取れないので何とかする。
あと、高校が春休みに入り次第、時期を見計らっていったん帰ります。
受け入れてくださいって頭下げに行きますよ。
え、あんだけ馬鹿にしてたけどそれはそれ、これはこれです。
一生というと大袈裟ととられるかもしれないけど、自分としてはそれに匹敵する問題なのでね。
生きるか死ぬかみたいな問題の時に好き勝手言ってられません。
潔い死と諦めの果てに行きつく死は、同じ死という結果でも意味合いが違うと思う人間ですので。
うん、意味不。論理的な文章ってなんだよ。
とりあえずあれです、3月上旬~中旬に一旦帰るってこと。3泊4日かな。
ところで、頭下げて受け入れてくださいっていう相手はいったい誰なんだ……校長?

テレビもない、新聞もないで今の世間がどういう状況下わからないんだけど
麻生さんの民営化反対だったという発言、あれが波紋を呼んでるみたいですね。
自分も郵政民営化のことは全くわからなくて、いまだに´・ω・`? なわけですが
その発言がされた2月5日の予算委員会の映像見たんだけど
いやいや、マスコミってよくもまあそこまで上手に編集できるもんですね。
すべての過程を取っ払って、自分たちにとって都合のいいとこだけ抜き出して加工してそれが全てであるかのように報道するってどうなの。
首相の発言に対してどうこう言う知識はないのでなんともいえない。
ただ、そこだけ抜き出されると確かに叩かれるけど、そこに行きつくまでの過程は別に至極当たり前のこと言ってるだけじゃね。
駄目なところは直す、民営化したんだから黒字出すようにしないといけない、当たり前じゃね。
てか、民主の質問者はあまりにもレベルが低くて質が悪い。
いったい何を言ってるのか理解不能。あれ、言ってる本人も内容わかってない。
わけのわからん質問ともいえない質問に答えられる麻生さんはすごい。
てか、始めっから質問に答えてるのにね。
ああいうので飯食ってけるんですね、民主の議員は馬鹿でも務まるってことですか。
当時の状況や政治の細かいとこは全くわからんので、麻生さんの発言がどういう意味をもってるのかは他の人の意見を参考にするしかないんだけど
一つ言えることは、一次ソースって偉大だなってこと。
よくもまあ、あんな一部だけを取り出して騒ぎ立てるもんですよ。
マスコミは信用ならんということを、改めて実感。
100年に一度の大不況と形容される現在をどうにかして生き抜こうとしているのに、何で足引っ張りまくってるんだよ。
民主が政権取ったら不況回復するとでもいうんですか。無理でしょう、政権取れる器じゃないよ民主は。

民主の中にだってまともな人がいるのはわかってるけど、上にいるのが腐りすぎてる。
理想は自民と民主のまともな人たちで新党作るなんだけど、なかなかできないだろな……

あと、オバマオバマうるさいけど、オバマ何かしたっけ。
なにもやってないうちから偉大だ、素晴らしい大統領だみたいに騒いでるけど、どうなの。
民主って時点で胡散臭いし、保護貿易に走りそうなことやろうとしたし、東欧のどこかの国(たぶんキルギス)からは米軍追いだされそうだし、北とかも明らかになめてかかってるし、どうなのこれ。
確かに初の黒人大統領という点は注目すべきとこだけど、だからってやることなすことすべてが素晴らしいってわけじゃない。
まだ何も始まってない段階から持ち上げられるって気持ち悪い。
自国首相をコケにしときながら米の大統領を持ち上げる日本のマスコミ。
これが共和党大統領だったら非難轟々だったんだろうな。

政治関係の本読みたいな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

建国記念日。

2009-02-11 Wed 10:51
china_free.gif


建国記念日。

今年で日本は何歳になるんですか、如月です。
皇歴で知りたいです。

昨日は15時過ぎに、暇だし、作るか。となって
台所で一人シャカシャカやりだしました。
ガトーショコラ。
メレンゲは大変だけど楽しいね。こう、だんだん固くなっていくところが。
ミルクチョコ+ミルクココアという組み合わせだったため、すんごい茶色くてガトーショコラって感じでなかった´・ω・`
来年からはビター使います。ブラックココア(だっけ?)は高いから無理です(手前
味は甘いけど、食べられないってほどじゃなくおっかさんには好評でした。
バターはイギリスで買ったやつ使ったんだけど、なんか日本のバターとにおいが違った。
なんか、レモンっぽい? バター臭くない。
湯煎かけるのめんどくさいからってレンジでチンしたんだけど、ラップしないと駄目だね(爆発した
グラニュー糖が生き残ってて助かった……

レンジをオーブンに設定して焼いてる間に、和室で雛段と闘ってきました。
まず雛段がどこに入ってるかわからない。
これ羽子板、これ五月人形の、これ……うぎゃー、人形っ((((;д;)))
ちらっと見えただけだけど、うん、日本人形怖い(がくぶる
あいつら動きそうだもん、てか動いてるだろ。
なんとか引っ張り出して仏壇と神棚、お稲荷さんが祀ってあるカオスな部屋へ移動。
取り出して説明書見ながらやったけど、こんなに小さかったっけかな……
左右の骨組みをつなぐのにX型のやつをはめるんだけど、それの向きが逆なのに気付かず
一人で四苦八苦してました。一回頭の上に落ちてきたし(
やーおかしいと思ったんだ、どんなに頑張っても留め具が回らないからね。
最後に板をのせたんだけど、組み合わせが悪かったのかやり方がまずかったのか知らないけど
一番上のとこにでっかい隙間ができたのであきらめて全部外した(
今日は人形だすかな……怖いorz
昔、本気で人形動いてると思って朝起きるときは部屋の前誰か通ってからだったからな。

それはさておき、今日は建国記念日。
去年の今頃は、半島の国宝が燃えたという事件でにぎわってたけど
今年はというか、今年も燃えてましたね、山が。
行事みたいだけど、どう考えても伝統行事ではないでしょう(今年で6回目、しかも飛び飛び開催
山焼きって焼き畑の一種でしてるのかね。そうとは思えないんだけど……
あと、やるにしても時期ちがくね? こんな乾燥して突風吹きやすい季節にはしないんじゃ……
するとしても、消化防火のために消防関係の人が待機してたりしてるはずなんだけどな。
風邪くらい予想しとけよ、天気予報でちょっとはわかるもんじゃないの。
死傷者74人だっけ? なんていうか……言っちゃ悪いが、心から同情する気にはなれないよ。
自業自得の部分はあると思う。風で予想外のとこに飛び火したといっても、ある程度風は予想しとかないといけないし、見物人だってそういうこと考えて離れて見とくべき。あと、飛び火のこと考えて火をつけるってのも当たり前だよね。
まあ、なんていうかって話。
あと、今年はそれに付け加えて中国でもビルが丸々燃えてたね。
旧正月の花火が原因だとか言われてたっけ。それにしても、鉄筋ってあそこまで勢いよく燃えるものなの? 
オーストラリアも熱波等々が原因で大火災。100人超える死者。
ユーカリの葉っぱって油分が多いから火が付くとあっという間に燃えるらしいね。
コアラの唯一の食糧だけど、管理しながら切るか、落ち葉きちんと掃除しないといけないんじゃね。
ある程度落ち着いてきたらしいけど、一部放火の疑いがあるとかね。
信じられん……いったい何考えてんだ。

やっぱ、火は怖いね。
一瞬ですべてを呑み込むという点では他の自然災害も同じだけど
あの炎と熱、煙でいぶされながら気管が焼かれて、表面から焼かれていって……ぎゃー;д;
逃げる時に車使うなよ、使いたくなる気持ちはわかるけどすぐそばまで来てるっていう状況なら使うなよ、車の中で蒸し焼きにされながら死んだ人がいっぱいいるんだよね……
一生もののトラウマ。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
火に限らず、やっぱ自然は恐ろしい。
恵みをもたらすと同時に、こういう災害も引き起こすからね。
あと、火が怖いってのにはこういう自然発生する要素もあるけど、人工も可能だからかな。
自然は征服するものじゃなくて共存するもの。
いつまでも畏怖の念を忘れちゃいけない。

NHKのドキュメンタリーは面白い。ニュースも淡々としてて良い。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

第3話。

2009-02-10 Tue 10:54


日.本.君キター!!

そんな感じでヘ.タ.リ.ア第3話。
イ.タ.リ.アがド.イ.ツにあてて作った歌……ちょ、なんかリズムに乗ってるようで乗ってないwwwwwwww
段ボールに詰められてわっほい動いてるイ.タ.リアとお帰りイ.タ.リ.アっていうおっちゃんの温度差がいいね!
WWⅠが終わってフ.ラ.ン.スのせいで鳩時計作ってるド.イ.ツ。
おー鳩時計だーって、ちょ、なんか卑猥なの混じってる!!
いや、兄ちゃん! それモザイクかけないと、卑猥すぎるwww
幸せそうに笑ってるド.イ.ツが可愛くいてこいつどうしてやろうと思った。
ふっ飛ばされるイ.タ.リ.ア可愛かったです*´∀`
ハイパーインフレですね、わかります。
ド.イ.ツの胃痛が増えただけの同盟……うん、砂漠でパスタするなよ。
これ ド.イ.ツ=イ.タ.リ.ア じゃなくて ド.イ.ツ>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>イ.タ.リ.ア じゃね(同盟
持ちつ持たれつじゃない、イ.タ.リ.ア.ド.イ.ツ助けられないよ!(少なくともヘ.タの中では
んでもって砂漠から場面が変わって雅楽の響きも麗しく、我らが日.本.君登場!!!!
うををををををををををを!!!!!!!1!! 日.本キター!!!!!
一言、たった一言だけど、声低くてよかった*´д`
ほぎゃー!! てなった。ああああ次から枢.軸で話進んでくのかな。
あれで千歳越えのおじいちゃんだなんて信じられない、東洋の神秘!

日.本.君の登場シーンがひたすらにかっこよかったです。
そして、鳩時計@兄ちゃんがとてつもなく卑猥でした。

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-02-09 Mon 19:40


まずは手短に。

11日に帰るって言ってたけど、諸事情により12日のお昼になりました。
うをををorz 急な変更で大変申し訳ないです(バイト先
首、切られたらどうしようorzorz

さっき久々にテレビ見たけど、やーつまらんね。
とてっつもなくつまらん。あんなの見てたって莫迦になる一方。
ニュースとドキュメンタリーくらいしか見る価値ないでしょ。
しかも民放は底辺。駄目だ、見る価値ない。
なんやかんや言いながらもNHKはいいですね、ニュースとドキュメンタリーは。
あとはBSの世界のニュース。あれ各国のニュース見れるからいいわ。
フランスは merci. しか聞き取れなかった(ヲイ
で、さっきNHKで世論調査したって言うのがあったんだけどぽかーんだった。
3日間調査で対象2,000人未満、回答者1,160人ちょっと。
……これで世論って言われても困るんですが。
しかも、電話調査といっても年齢・地域・時間帯によって結果にばらつきって出てくるもんなんだけど
その辺っていったいどうなってんの。
調査方法はわかってもその対象となる諸事情がわからんと何とも言えん。
あと、定額給付金受け取りに関ばしくない回答の方が肯定的意見より多かったのに
いざ受け取るとなったらどうするってのでは受け取るが71%て何事。
いや、否定的なんだったら受け取るなよ。
親父と一緒に突っ込んだ。
とりあえず、こういう世論調査ってのは人数が少ないのと対象者の情報が少ないってのとで信用できませんね。
NHKでこれなんだから、民放とかがやったりするのは論外です。
そう思うと、ニコ動の世論調査はすごいな……
対象者8万越えとかね。男女比、年齢別もわかるし。
年齢別がわかるってのはすごく大きいと思う。
次世代を担う若者がどういう風に見てるかってのが現れるからね。
ただ、欠点は対象者がネット利用者ってことでテレビでは流れないような情報を持ってる人が多いってことなんだよね。
テレビとか新聞しか情報ソースを得られない人が多数を占める現状としては、なかなかこれが反映されないorz

役所で年金特例の手続きしようと思ったけど、書類一つ忘れてたからあぼーん。
一応、書くだけ書いて明日持ってって聞いてみるけど無理だろな。
無理だったら郵送かな……郵送、行けるよね(滝汗
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

時間差。

2009-02-07 Sat 12:28
china_free.gif


楽しかった……!

二人で2合の如月です。
お祭りごととかお祭り騒ぎ、やっぱ好きだな*´∀`

昨日も4コマのためだけに外出ました。
遅刻しかけたけど、そこは滑り込み。
来週は教室変更みたいなんで間違えないようにしなければ……

終わってから速攻アパートの引き返して、戦開始。
片付けてなかったからね(おま
台風一過のような部屋に立ち尽くしてました。
これ、片付くの、か……(滝汗
とりあえず、紙は箱に詰めたり引き出しに突っ込んだり。
それだけでずいぶんすっきりするとか何事。どんだけ紙があふれてるんだ。
服も畳んだり突っ込んだりすると見違えるよう。
久々に床が見えました(
スーツケースも横にしたらなんとか入った。
ベッドは諦めて毛布ひっかぶせただけでした。めんどくさい。
台所とかも、何とかぎりぎり……orz
晶祐さん到着してからご飯洗ったりしだしました。
てかあれだよ、今回ミスドのドーナツ持ってきてくれましたよ、ありがとう!!
卵焼いてもらった。何でああいう風にできるんだ。自分がやると絶対破ける。
炊飯器のスイッチ押してから炊きあがるまで、ネットしたり鶏の照り焼き作ったり……
炊けたらお釜ごと持ってって寿司桶代わりのあいつの上でポンと出してからすし太郎出動。
まさか、あの団扇が役に立つ日がこようとは……パタパタ楽しかった。
混ぜ終わったら、あとは卵とサーモン、大葉を散らして一つ完成。
あとはお湯わかしてインスタントのみそ汁、鶏さん切って終了。
19時半くらいには食べれる状況という目標を10分オーバーしたけど、まあそこまで大きなタイムラグじゃなくてよかったです。
時間差節分。
半分くらい減ってるのはあれです、食べ出してから写真の存在を思い出したからです。
美味しかったー*´∀`
サーモンと大葉いいよ、卵もウマー! でした。すし太郎すげー。
鶏さんは冷めてしまったからちょっとしょぼーんだったけど、それでも美味しくいただけました。
タレの調合は醤油:みりん:砂糖=2:2:1。テストにでるから覚えとくよーに。
二人で2合完食。所要時間は20分。空腹パワーってすごい……
食べ終わってからはちょっとの間ネットしたり晶祐さんがとったロンドンの写真見せてもらったり。
なんか、さり気に撮られてた。いつの間にか魂抜かれまくってた(((((゜д゜;)))))
くそう……そんなことされてたんだったら、自分も寝てるとことかの面白写真撮っとけばよかった(
やっぱ同じ景色見てても目の付け所が違うな。
当時ほどはっきりとは思いだせないけど、地図と写真があったらそれなりに記憶さかのぼれるね。
ウエストミンスター大聖堂かどうかで、いやこれだろいや違うだろみたいなことやってました。
絶対そうだって、自分のにも入ってるしここで待ちぼうけ食らったもん!
最終的にはパソ子に聞いてわかりました。何で最初っから聞かなかったんだろう……
ある程度時間たってから、持ってきてくれたドーナツに手をつける。
前に、紅茶。久々の紅茶。
ビクトリアで買った茶葉ですよ~。パック詰めしてあるかと思えば、缶にダイレクトに入ってた。
ふををををを、斜めにしてなくてよかった((((((゜д゜;))))
茶葉の量が多くて渋みが余分に出過ぎた……orz  
あと、何かキラキラしてるな……と思ったら油で、なんでだと思ったら蒸らしの時にかぶせた蓋が煮物用で買った落とし蓋で、そういやこないだ豚と大根の煮物で脂がついて……おまえら、洗ったのに落ちてなかったのか!? だった。
うぅぅ……orz
まあ、味自体は渋みあるけどいい感じにできたと思います。数か月ぶりにした割には。
イギリスとは水質が違うから、色もよかった。紅茶って感じ。
向こうで紅茶がブラックティーといわれるの納得できますね。あれは紅じゃない。
ドーナツは新製品ハンターになってきたということで、二人で半分こ。
米粉ドーナツウマー゜д゜ でした。
なんだあのもっちもちは……美味しかったー! 
日本で米は炭水化物だけど、アメリカとかだと野菜だから向こうのやつがこれ見たら、オーヘルシー! とかいってばかばか食べるのかなみたいなこと言ってました。
ちげーよ。全然ヘルシーじゃねーよ。
そのあともひたすらネットネット……(話せよ/いや、ちょっとは話した
気が付いたら日付変わってました。時がたつのって早い……
お開きになったのは2時半近く(
遅くまで付き合ってくれてありがとう! 今度は鍋しよう鍋!!

3時前につかれてそのままベッドにダイブ。
お昼食べた後の風呂入る。
そして、今気づいた。
ゲーム返すの忘れてた……orz
こ、今度鍋するときに持ってきますorz

久々にワイワイやれて楽しかったです。
自分で作って自分で食べるのもいいけど、たまに人と食べたり食べてもらいたくなったりする。
エゴだけどね、一種の。
さー、来週はチョコレート! 作ったらまた食べにおいで!(
あと買わなきゃいけないのはベーキングパウダーとヨーグルトくらいかな。
あ、あと生クリームだ。どっかに140円台のやつ売ってないかな……

そうだ。
お昼過ぎに知り合いさん達が早いけど誕生日おめでとう! てプレゼント持ってきてくれた。
を、をををを……! あ、ありがとう!!
自分でも半分くらい忘れかけてたんで嬉しかったです。
中身は紅茶葉でした。しかも、なんか高そうな感じ……え、これホントにもらっていいの!?
ミルクティーに合うやつらしいので、今度牛乳買ってきて飲みたいです。

今日はバイト終わってから夜行で京都。てってこ歩くぞ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

終わった。

2009-02-05 Thu 22:10
china_free.gif


終了のお知らせ。

落とした感ひしひし漂う如月です。
いいよ、教育社会学だけ取れてればいい。

結局、ろくに調べもせず受けてきました。
2,3コマは撃沈。
記述だったんで、とりあえず適当に埋めてきました。
もういいよ、おとしても……orz
おとなしく来年も取ります、ええ取りますとも。
教育社会学だけ取れてればいい。
マークミスはないはず。見直ししまくったし。

終わってからお金おろして電気代振り込んで買い出し行ってと、久々に人らしい生活しました。
いやいや、娑婆の空気は美味いね(なんか違
とりあえず京都行きのために2万おろしたけど、そんなに使わないよね……
ほら、3月のアルパカもあるしさ。
買い出しでは食材ではなくチョコを、狩ってきました……
作るぞー! 板チョコ4枚と特養チョコ300グラムて買いすぎですね。
オレンジキュラソーも買えました。お酒お酒。
あとはメリカ産の無塩バター。逃げ帰ったときに即効冷蔵庫の中身確認しますが
残ってるよね、イギリスで買ってきたやつ……無かったら泣くぞ。
器も買いました。
でも、大きくて深みのあるやつはなかったので明日の時間差節分も去年同様あいつが出動します。
2合だったら、許容範囲だよね……
19時半には食べれる状態にしときたいので、4コマ終わったら速攻帰って準備です。
大葉おk。サーモンおk。すし太郎おk。不安要素は薄焼き卵です。
あ、あと米。なんか、これ引きこもってたら春まで持ちそうにないことに気が付いた。

今日は早めに寝て、明日早く起きて部屋片付けないとな(
連日台風来たみたいになってんだけど、これなんでだろ。
無事なのって本棚くrゲフゲフ。
快適引きこもり生活を送るためにも、部屋はきれいにしとかないといけませんね☆

いや、考えただけで明日が楽しみ。
久々に人とふれあえます、さみしいやつとか言うな。
ちらしずしと、余力があればもう一品何か作りたいです。
てか、今気づいた。
みそ汁用のお椀、自分のしかない……orz
え、これ補充? 明日100均行かなきゃダメ? めんどk(殴
お菓子は節分用の豆さんです。
口の中の水分全部持ってかれるけど何かくせになる。
失敗しないように気をつけよう。

サテーの近くにメイド喫茶らしきものができてるようですね。
小耳には挟んでたんですが、ネットで探したらうわーでした。
メイドカフェってどんな感じなのか超気にはなるけど、メニュー高い。
ぼったくりバーってほどじゃないけど、いや、高い。
美味しかったらいいけどどうなんだろな……
行ってみたいような、行きたくないような、微妙な心境です。

ニャンコと同棲してるやつは、間違いなく勝ち組だと思う。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

半徹夜。

2009-02-05 Thu 03:16
china_free.gif


なんとか、なる。

しゃっくり止まらない如月です。
いったい何が原因なんだ……

今日?昨日?は久しぶりに外出てきました。
3日ぶりの外は眩しかったです……
暗闇に慣れた目にお天道様はきつかったです。
最初の方は冗談抜きでしっかり目が開けられなかった、ヤバい。
久々に学食でご飯食べてから書道教室へ。
前回サボったので、その時に提出だった奴を書く。
隷書ってやつなんだけど、筆の入れ方とか抜き方が今まで書いたやつと全然違う。
きれいに書けたらすんごいかっこいいだろなってタイプの書体です。
デカイ紙に書いたけど、うん、毎度のことながらバランスって何ですか状態でしたorz
ああああああ明らかに入れる場所ミスった、もっと左だったあああああorzorz
泣きたくなるようなやつを作り出してしまいました、マジ御免orz
それ終わってからは今日の課題。
漢字仮名交じりの短歌と詩です。
私が書いたのは比較的すっきりした感じの平仮名だったのでそこまでひどくならなかったけど
代わりに肝っ玉の小ささが如実に表れました。
なんかさ、字、ちっさくね……?(汗
3行で書かなきゃいけないのに、下手したら1行余りそうな勢いだった。
なんとか3行まで入れたけどね。自分やればできる子!
ハ行が敵です。なんだよ、ほって(八当たり
今回は3回生の人たちが卒論のガイダンス説明のため途中で抜けたので
後半の生徒比率は日本人:フランス人=1:3でした。
筆洗ってるときなんか話しかけてきてくださったよ。
日本語うまいなー。自分、フランス語なんて Bon jour. と Merci! くらいしか覚えてない(
最終日だけ、ちょびっと異文化交流。
書道というか毛筆、気にいったらしいです。面白いよね、毛筆!

バイト先では必要最低限の内職してからはずっとテスト調べ(最低だ
帰ってきてからもやって、さっきやっとこさ教育社会学が終わりました。
まだあと2つのこってる、どっちも一っつも手付けてない、死にたい!
でもまだ時間ある。今からちょっと寝るけど大丈夫、まだ時間ある。
死ぬ気で詰め込みます。ちょっとでもいいから詰め込んで臨む。
点数取れればいい、単位出ればいい、可? 上等じゃないですか。

介護等体験や教育実習の説明で今月はちょっと気が抜けない。
逃したら即終了だからね。
今のところは大丈夫。
あと、教育実習と介護等体験のために必要な単位の基準って変わってたんだね。
前までXコード6単位だったのに4単位になってた。
まあ、どのみち3回生終了時までには最低14単位とっとかないといけないのでまりまりやります。
夏の集中で取ってた教育原論、ネットで成績見たら良でした。
……よかった、取れててよかった……!!
あとは明日?今日?の教育社会学も取れれば万々歳ですね。
難しいらしいけどどんな問題なんだろう。おまけにマークとか……予想付かない。

あまりにもお腹すき過ぎたから、夜だけど豚丼と味噌汁食べた。
冷えた身体があったまる……(涙
途中で気管に入った、むせた、涙出た。
でも、勢いよく咳きこまなかっただけましだと思う。二次災害は食い止めた。
てことで、すし太郎で食いつなぎます。

フリース万歳!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

あいつか。

2009-02-03 Tue 17:26
china_free.gif


うわあああ!

なにやってんだよ、如月です。
びっくりした……

今日も今日とて起きてから引きこもりっきり。
ここ2,3日は部屋から一歩も出てないので、外の世界で何が起こってるかなんてわかりません。
だから、知り合いからメールの追記で、異臭騒ぎに気をつけろとあっても
´・ω・? だったわけです。
そしたら次は晶祐さんから電話かかってきて正門前封鎖ってうええ!?
自分は超安全地帯(アパート)にいるから大丈夫! とわけのわからん答えを返しました。
で、隠れ家見てみたら
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090203-OYT1T00453.htm?from=main5
異臭の犯人は硫化水素、でした。
廃液処理で何らかの手違いが起こったのかな。
だいぶ前も駅付近のホテルでこの自殺やられて大変だったけど
まさか自分の通う学校でこんなものが発生しようとは……
いや、話聞いたとき総理かその辺が何かやらかしたんだろなとは思ったけどさ。
とりあえず、病院に運ばれた職員さんと近隣住民、及び試験で構内にいた学生の無事を祈ります。

京都行き、8日の朝一にしてたけど
もし今からでも変更が効くようであれば7日の夜行にしたいです。
なんか、出発が23時45分でめちゃくちゃ頑張れば駅につくかもしれないんでね。
つくの5時半だけど、さっき母さんから電話で京都行くんなら北野天満宮いってくれんっていわれたからね。
おまけに、よくよく考えたら2月って梅の季節じゃないか。
天満宮の梅、一度は見ときたいよね!
駅から距離あるんで、だったら早めについて行っとく方が得策だよね。
てことでバス会社に電話かけようと思ったら混雑してるから後でかけてちょって言われた、ガッデム!
明日はやめに学校行って生協さん経由でどうにかしてもらおう。
無理だったら諦めて8日超頑張る。強行突破してやんよ。

豚丼しました。
キッコウマンのページで調味料の調合だけメモ。
解凍した豚はちょっと日がたってたから何か不穏な空気漂ってきたけど、そこは自分。
……熱とおしゃいけるよね、うん、いけるいける。
なんか間違ったポジティブ思考ー! 自己暗示って声に出すと効果あるらしいね(
まあ、何とかできあがりました。
今のところお腹の調子悪くなったりといった異常は出てないので大丈夫だと思います。
美味しかったー! 自分、牛丼より豚丼の方が好きかもしれない。
ご飯関係といえば、今日は節分ですね。
母さんからの電話で、今日も親父は太巻き作るそうだと聞かされました。
いいな、太巻き食べたい……´・ω・`
そっちにはそういうの売ってないんかって聞かれた。
あるっちゃあるけど、外出るのめんどくさい。てか、むしろ着替えるのがめんどくさい(
氷月の分まで食べとくからなーと言ってもらいました。
で、できれば8日までとっといて……orz

テスト週間に突入してからこの方、ずっと道着+フリース+マフラー装備してる。
これがまた温いんだ*´ω`
一度この暖かさを知ってしまうとジャージ+フリースには戻れない。
白の袴もいいけど、やっぱ色つきの袴ほしいな……臙脂とか臙脂とか深緑とか。
そんなんもっててどうすんだって話だけどね。
でもまあ、本気でチャイナドレスほしいと抜かさないだけましだと思います(

黒髪いいよね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

第2話。

2009-02-03 Tue 13:40


ド.イ.ツ熱がぎゅんぎゅん上がっていく、どうしよう!(お前の頭がか

てことでヘ.タ.リ.ア第2話。
昨日は見れなかったけど今日は見れました。
きっとお姉さん方がぽちぽちしてたんだよね。
決して変な半島からのサイバーテロもどきじゃないよね。

最初はド.イ.ツとイ.タ.リ.アの組み合わせで、どっちかというとド.イ.ツのターンだからかもしれないけど
ド.イ.ツがめちゃくちゃ愛しく見えてきた……*´∀`
あの声いいね、ムスッとした顔からゲッとかだはーみたいな顔になるあのギャップ!
お、お前の眉毛と髪の毛もふもふさせろ! あと筋肉触らせろ!(
イ.タ.ち.ゃ.んは相変わらずヘタレっぷり全開で……ヘ.タ.リ.アー!
原作に忠実だよね。
捕虜のとこなんかもうね、ド.イ.ツが、ド.イ.ツが……お前可愛すぎんだよチクショー!!
せぼぁ――っで笑った。これ、イ.タ.リ.アの効果音だよね。
ち.び.た.り.あは分捕られていく描写の二人が不憫で……蹴鞠かよ。
さり気にちびオ.ー.ス.ト.リ.ア.さ.ん登場。昔はやんちゃっ子だったのか……
そろそろWW2に入るかな(そわそわ/気が早い
そうだとしたらついに我らが日.本.君登場です、よ!
お爺ちゃん! 童顔なのにお爺ちゃん!! 
王朝の連続性を見たら、世界一長生きなんだよね日本って。
EDの長靴で乾杯だーってとこ、さり気に日.本.く.ん笑ってたんだね、ぎゃー萌える///д//

なんか、イタリア行きたくなってきた……あと、ドイツも。
イタリア語もドイツ語も全然わからないけどね。
チャオとヴォンジョールノ、グーテンモーゲン(だっけ?)しか知らないけどね(をい
美味しいご飯と遺跡! ドイツはお城も気になります。
学生してる間に行きたいな……でも、ヨーロッパ高いんだよねorz
円高のターンの間にユーロ買っとくべきか? 数年後に備えて買っとくべきか?(本人真面目です

とりあえず、お腹すいたからご飯作ります。ピッツァ食べたい……

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

イカレテル。

2009-02-02 Mon 11:45


(д)                ゜ ゜

ま、マジキチ……

ttp://aresoku.blog42.fc2.com/

某板のまとめ系ブログに上がってるやつ&ソースがこの世で最も嫌いな国の言語なので、ここの本文に上がってる日本語訳を信じるしかないんだけど。
これが本当の話だとしあら、あいつら真性キチガイ。いったいヒマさんが何したっていうんだ。アメリカでの体験を通して国擬人化してちょっと歴史的なこと扱った漫画描いただけでしょ。どの国も面白おかしく、おバカだけど愛されるキャラって設定で書かれてるのにこいつらはいったい……リアルでポカーン。しかも、半島なんか番外編でちょろっと出てきただけの脇役以下の存在だろ。なのに何こんなファビョってんの。どうせ碌に内容も知らずに、自分たちが侮辱されてるニダ! ていって被害妄想膨らませてるだけだろ。おめでたい頭だね、ほんと。あそこに書かれてる半島なんて、ちょっと調べて知ってる人にとったらとてっつもなく好意的に描かれてるんだけど。え、あいつらってこんなんじゃないだろってくらいプラスのフィルター通して描かれてるんだけど。何が気にくわないんだよ。嫌なら見なけりゃそれで済むことでねーの。こういうスレ立てて盛り上がるってのが異常。流石、テロリストが英雄扱いされる国だけありますね。
これ、世界からどういう目で見られてるのかってことわかってんのかね。まあ、わかっててもやつらの場合は世界が間違ってて自分たちが正しいって思いこんでる節があるから意味ないのかもしれないけど。ああ……福沢先生は偉大だった……今でも十分通用するよ、脱亜論。短いから全文読むべき。教科書は一部しか載ってないからね。あそこだけ読んだって諭吉の言いたかったことは伝わらない。

ヒマさん、今すごくきついだろな……。こういうのが原因でサイト閉鎖とかそんなことになったらどうしようと本気で心配になる。いつかはそういう形をとらざるを得ないんだけどね。命の危険を感じられたらどこか安全なところにいってください; ;

また別の半島系ブログで、ボラれそうになったら「韓国人です」といえばいい、これアジアの常識ってインド人が言ってたという記事が上がってたけど、ノーサンキュー。一種の親切心で忠告してくれてるんだろうけど、アイムコリアンなんていうくらいならボラれた方がマシ。こればっかりは誇りが許さない。去年の冬、イギリスでも何回かアーユーコリアン? て聞かれたけど、そのたびにムッとなった。向こうから見たらアジア人って同じ顔に見えるんだろうけどね、自分たちがヨーロッパ人のことみんなひとくくりにしてるのと同じ感覚なんだけどね。相手に侮辱の気持ちがないのはわかってても傷つく。英語だからまだマシだったね。日本語で言われようものならぶちぎれる自信がある。そういや、郵便局にいた黒人のお兄さんは日本人デスカ? て片言の日本語で聞いてくれたな。隣のカウンターで日本語しゃべってたからかもしれないけど、あの時はうれしかったな。
とりあえず、何語であろうとあの半島人に間違えられるのは最大級の侮辱なんで、自分で言うなんてもってのほか。だったらボラれる方がマシだよ、ほんとに。日本人用のお値段で買ってやんよ。
ついでに、昨日はそういう記事が上がったからか知らないけど(たぶんそれであってる)コメ欄がすんごい荒れてた。なんていうか、うん、でっかい釣針一杯落ちてた。図星つかれたから焦ってたのかな。事実を指摘されると切れる子供みたいですねと言いたいけど、子供は成長するから違うよね。あいつら、ずっと過去ばっか見て成長しないから。

とっととデフォルトして北に統一してもらえばいい。野蛮で劣った猿の倭人の国には来るなよ、世界一優秀な民族さん(笑)

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

ひきこもる。

2009-02-01 Sun 12:30
china_free.gif


おはようございます。

起きてすることはパソ子機動、如月です。
この子ないと生きてけない……っ!(依存症

2月ですね。いつの間にか如月ですよ(notハンドル
テスト終わったら本格的な引きこもり生活に突入します。
だって、外出たらお金使うし……
貯めときたいんだ、関東遠征用に。
アルパカ近くにある那須動物王国というところのページを見てみたんですが
なんかカピバラさんがいるみたいで……
おーと思ったら、入国料1,000円orz
29日の朝便で東京まで飛んで、着いたらすぐに栃木まで北上。
どんくらい時間かかるのかな……
殺生石、アルパカ、両方にそれなりに近いところを宿候補としてみたけどうーん。
今回の旅行は移動費がかなりかかると思われorz
でも、アルパカは行く。何が何でもいく。
天候の関係で無理ですとかだったらどうしよう((((゜д゜;))))

この間銀行行った時、久々にテレビなんてものみました。
いや、箱の中に人がいるよ、声が聞こえるよ(
国会中継でした。麻生さん見るのも久しぶりだなー。
ネットの新聞記事にも満足に目を通せてないのでどうなってるか全く分からんのだけど
忙しいんだよね、目の下のクマがすごかった……
昨日もダボス会議に行ってたけど、現地滞在7時間って何事。
超強行突破。とてもお爺ちゃんとは思えない。
マスコミは相変わらず読み間違いだ言い間違いだでうるさいけど、やってて虚しくならないんだろうか。
金にさえなればいいのか、自分たちの都合のいいように仕立て上げられれば真実なんてどうでもいいのか。
政策を出したらそれの中身をじっくり吟味・検証するんじゃなくて反条件で叩いたりしてさ、恥ずかしくないの。
田母神さんの論文、中山さんの日教組発言、これらをとっても同じ。
表面だけ見て拒否反応みたくヒステリックに騒ぎ立てて、肝心の中身には一切触れない。
悪い悪いいうだけでここのこういうところが悪いってはっきり言わない。
安倍さんの時はそういった知識もなかったし、今と比べると左っぽい考えだったのでテレビの前で一緒になってギャーギャー言ってたけど、よくよく考えれば安倍さんすごい頑張ってたんだよね。
あのころからマスコミのバッシングが目につくようになってきた。
個に対する集団の圧力。気に入らなければ消してしまえっていう驕り。
安倍さんにはもう一度返り咲いてほしいな……まだ若いんだし。
麻生さんは任期満了してほしいです。
この情勢の中で政治的空白作ったっていいことない、世界から白い目で見られるだけ。
政治ど素人の莫迦でもわかること、なんで野党と一部与党の政治家はわからないの。
自分たちの利益だけを追って国や国民のことは後回しですか。
何が国民の生活第一(笑)だ。反吐が出る。
ま、マスコミが読み間違いなんてちんけなことで叩くってことは、どんだけ粗探してもそれっぽっちのことしかつかめないってことですね。
それだけ麻生さんは隙がないと。
どっしり構えて日本の国益に見合う仕事をしてください。応援してます!

麻生さんといえば、オバマとの電話会談を通訳通さずにしたんだってね。
これ見たとき、超かっけー! て思った。
元々外交向きなのかな。
本も何冊か読んだけど、麻生さんの話は莫迦にも分かるように丁寧に書いてあるから好き。
ちょっと曖昧というかうまくつかめないところもあるけど、それは麻生さんに限ったことじゃないし。
難しい話を誰にでもわかりやすく言えるってすごいことだよ。
明確なヴィジョンを持ってるってのもいいかもしれない。
あと、演説は聞いてて気持ちいい。生で聞きたいな……

帰ったとき、役所行って年金関係の手続きしとかないと……
めんどくさいけどやっとかないとね。
あとは特にないよね、手続き。
あ、そういや今日から給付金受け取れるんだっけ? 
帰ったとき行こうかな……
まあ、もらえようがもらえなかろうが3月は内需に貢献する気満々ですがね´ω`
春は下旬に旅行ついでに帰るけど、場合によっては上旬に強行突破するかもしれない。
あの、教育実習の受け入れ嘆願のためにね……(嘆願って
土下座してでも受け入れてもらわないといけない。
あの学校だけど、あそこしか戻れる場所がないというのもまた事実。
目的のためなら手段は問わない(仮面の男?
恥も外聞もかなぐり捨てる。
だって、一生といったら大袈裟と思われるかもしれないけどそれに匹敵するほど大事なことだから(実習
一生かかるかもしれないことにまで変なプライドもってられません。
何が何でも4年で大学出てストレートで教採通らないと。
べ、勉強しないとorz

地味にお腹すいてきた……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
