冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニャンコ。

2009-03-27 Fri 17:56
china_free.gif


買ってしまった。

本のこととなるとネジがぶっ飛ぶ如月です。
大丈夫、遠征には支障ない。

そんなこんなで、待ちに待った関東遠征まで今日含めて3日となりました。
普通なら部屋も片付き用意もばっちりというところでしょうが、そこは如月クオリティ。
部屋片付いてないよー! 用意もできてないよー! 死んだ!
このまま出ていったら悲劇通り越すのは目に見えてるので、今日バイトから帰ってきたら死ぬ気で片します。やればできる、やればできる(自己暗示
とりあえず、お金はかき集めてきた。バイト代、野口一人だけ残して全額おろした。
もう一つの方は来月頭に振り込まれるので、もしもの時はカードです。使いたくないけど。
どの鞄で行くかな……二つぶら下げるか、いっそのことでかいやつに入れるか。
ところで、国内線でも液体とかって制限あったっけ(をい
もう一回ちゃんとページ見るけど、どこに書いてあるかわからんorz
ふをー! アルパカが私を待っている! 殺生石は行けそうならいくことにします。
ムリポだったらまた今度リベンジすりゃいいだけだし。
羽田からの脱出ルート、東京⇔栃木間の移動ルート、東京都内移動ルート等確認しとかないとね。
駅内で迷子になったら駅員さんリレー決定です。同じ人に聞かないよう注意しないと。

昨日本屋さんで探してみたら置いてあったから、思わず買ってしまった。
中川昭一著『飛翔する日本』 税込1,680円。
は、はは、笑え、笑うがいいさ。
帯に中川さん映ってるんだが、もうこっち見んな! 照れるじゃないか´ω`*(ちょ
4章まで読んだけど、どちらかというと楽観的な麻生さんと違って悲観的。
でも、だから駄目だっていうんじゃなくて、だからこうしていかないといけないって流れかな。
新書というスタイルだったらもっと違った表現されるのかもしれないけど、どうだろう。
本当に日本のこと考えてくれてるんだってのが伝わってくる。
テレビの取材映像見たことあるけど、この人超几帳面だよね。各分野ごとにファイリング、自分でメモ書き、まとめ等々。情報収集能力はすごいと思う。でも不器用、でもそこがいい味出してる。
北海道出身でソ連の脅威を知ってるから、国防に関しても勉強しておられる。社民の党首とは全然違いますね、むしろ比べることすら失礼。月とスッポン超えたレベル。福島死ねばいいのに。
よくよく考えたら、中川さんってうちの両親より2つ年上なだけなんだぜ……
まだ途中なんだけど、これは一読の価値あり。考えさせられるよ。このままじゃいけない、何とかしないとってなる。
悲観的なのは悪いことじゃない。最悪の事態を考えることは何かをするにあたってごく当たり前の行動だし、考えられるだけのケースと対処法を用意するってのは大事。問題なのは、悲観的になって駄目だ駄目だといって周りもそれに引きずられてだんだん活気がなくなっていくってこと。悲観的だけど突破口を見つける、それに向かって段階設定をして前に進んでいく。それが人や国のあるべき姿じゃないかな。
変化には痛みが伴う、我慢を強いられる。でも、その痛みや我慢は未来の笑顔のために耐えなければいけない。その未来に自分は存在しないかもしれないけど、自分の育った国や子孫がいる。まだ顔見ぬ人たちのために、これから先も続いていく国のために、耐えるべきところは耐え痛みを共有していかないといけない。ただ、何も考えず、むしろ国益に反することであっても既存の体制に反対することで支持を得るようなやつらが抜かす変化!やチェンジ!に伴う痛みや我慢の先に日本人の笑顔はない。あるのは特定国・特定民族のしたり顔と、日本人の悔し涙だけ。自分はそんな未来は望まないし、先の大戦で散って逝った人たちも、日本人が主権を侵害され迫害されるような国を守るために戦ったりしてないはず。
国を愛するってことは、政府を愛するってことじゃない。自分の生まれ育った地域、文化伝統、自然、大切な人、家族、そういったものを愛するってことが大きな目で見ると国を愛するってことにつながるんじゃないかな。だって、国はそういうものすべてを包括する存在だから。

エスキモーが出してるチェリオ(アイスだよ
バナナアイスが出ててね。この間買って食べたわけだよ。
もうなにあれ、超美味しい。バナナとアイス、チョコって相性いいなおい!
と、そこで止まればいいのに加速するのがヲタク。
バナナアイス、ばななあいす……レ.ン.カ.イ?(
美味しかったです。

学校で久々にニャンコと戯れてきました。
黒のおちびちゃんでした、超可愛かった*´∀`
最初フー! て言われたんだけど触らせてくれたよ、そしたらすり寄ってきて喉ごろごろ鳴らしてにゃーって、にゃーって……!
黄緑の目が可愛らしかったです、何あの澄んだ瞳は。射抜かれたじゃないか、ああもう超可愛いよニャンコ可愛いよニャンコォォォォォォォォォォ!!!!!*´д`
お腹ふくれてたんだけど、あれどうしたんだろう。まだ子猫なのに、に、にに!?(落ち着け
今更ながらに親父が憎らしい。ニャンコと一緒の学生ライフってうらやましすぎるんだぞ畜生。
柔らかくなりかけた緑と黄色いタンポポ、白っぽい石に少し晴れた空の青、そして黒いおちびちゃん。
最高だよ……完璧な絵だよ、紙の中に閉じ込めたくなるほど完璧だった。
黒猫可愛いよね。あの滑らかな毛並み、最高じゃないか。短毛種は白よりも黒の方が好きです。白も好きだけどどっちかというと黒の方が好きです。猫だったら白とか黒とか関係ないけどどっちかというとやっぱ黒の方が好きです。でも、長毛種は白っぽい方が好きです。ゴージャス。白は膨張色だから余計にふわっとしててもふもふのし甲斐があるんだ´∀`
ああ、今思い返しても至福のひと時だった……鼻血噴きそう(

お腹すいた。

追記

『飛翔する日本』読み終わりました。
これから頑張っていかないといけないなって思った。教育方面に進みたい自分としては、その手の話題に関する情報が少ないのでこれから集めたりしないといけないな。少なくとも、国語はおろそかにしちゃいけないよね。悪平等って言葉に納得。違うよね。国民、市民育成の根幹をなすのは読み書き算盤、そして最近では歴史。なるほど、歴史か。だよね、日本人はもっと自国の歴史に誇りを持ってしかるべき。そりゃ不名誉なことや汚点はある。でも、それはどこの国にも付きまとうもので、純粋無垢な国は世界のどこにも存在しない。白いところと黒いところがあって、それらすべてが国を形作ってる。認めるべきところは認め評価する、反省すべきところは反省して繰り返さない。そしていつまでも過去に呪縛されず未来を描いて先に進む。歴史に関しては近隣諸国条項なんてくっだらないものが存在してるけど、こんなのとっとと撤廃しないと。他国と歴史認識を共有できるわけない。日本には日本の、他国には他国のそれぞれ歩んできた道がある。それぞれの立場を尊重し、歴史的に間違ってることは正さないといけないけど、間違ってもないのに特定国の都合がいいように変えられたりしたらいい迷惑。日本は誰の国だって話。客観的、歴史的事実に基づいていればいい。そこに特定の思想信条は必要ない。
他にも、日本人の美徳は世界では通用しない、図々しくてもいいから前に出ていかないといけないということも繰り返されてた。美徳は美徳として通用するコミュニティ内で発揮すればいい。でも、それが通用しないところではその場のスタンダードに則って行動しないと国益を損なう。相手も分かってくれるはずは通用しない。世界は弱肉強食、情けも容赦もあったもんじゃない、矛盾が堂々と成り立つ。そういう中でもそれらにのみ込まれず、自国の国益を追求するのが真に国思う政治家なんだろな。
他にもいろいろなるほど、と思うことあったけど、やっぱ昔のエピソードはいいですね。和む´∀`
中川さんも可愛いよね。あんまり笑ったところは見られないけど、笑ったらすごいいい顔するんだぜ。麻生さんもそうだよね。あの笑顔は、いい。こっちも思わず笑顔になれる。国を引っ張る人には、真面目な顔も必要だけど、国民を安心させ元気づけさせながら頑張っていこうと思わせられるような笑顔も大事だよね。翻って某党首は……真黒ですね、腹黒が顔にまでにじみ出てる。あれを悪人面と言わずして何を悪人面というって感じです。

ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090327X289.html
この手の問題は全くと言っていいほど目を向けないんだけど、どうなのこれ。なんかおかしくない。
子供が欲しいってのはわかるけど、他人の卵子・精子を使うってことは結局他人の子供ってことでしょ。自分の遺伝子は一つも入ってない。だったら、養子もらうのと変わらんのでないのと思ってしまうんだが。片一方だけ他人でもう一つはどっちかのってのでも、子供は幸せなんだろうか。親は子供にきちんと愛情を注げるんだろうか。
子供は親のおもちゃじゃないし、親の自尊心?を満足させるための存在でもない。愛し合った二人が愛の証拠になんて砂糖生産機になれるようなことはいいません。自分たちの遺伝子を次に残したい、それが根本にあるんじゃないのかな。自分たちの遺伝子を残すってことは、自分という個体は死んでも遺伝子というもので脈々と受け継がれていく。その中で自分という一個人も大きな流れの一つとなれる、みたいな。あれ、結局自尊心? 
うまく言えないけど、子供っていう存在に対するまなざしがおかしくないかな。命までおもちゃみたいに扱っていいのだろうか。自分たちの遺伝子をもつ子供が欲しいけど自力じゃできない、そういうときは体外受精という形をとっても構わない。本当に、心の底から子供を欲し、愛情もって育てあげられるんだったら。単に子供が、自分たちの遺伝子をもってなくてもいい、とにかく子供が欲しいというのなら養子をとればいいんじゃないの。自分は一切自分の遺伝子を受け継いでない、また相手の遺伝子も受け継いでないような子を愛せる自信はない。人は家族であろうとも自分とは違う他の人という意味で他人だろうけど、それでもその他人の中に流れる血には親の遺伝子が含まれている。血のつながりがある。血のつながりがなくてもうまくやってける人はいるだろうし、あってもうまくいかない人もいる。
親と子の定義ってのは千差万別だけど、なんかこの記事は納得できない。

北のミサイル(人工衛星?)の件だけど、政府はぎりぎりまで圧力掛けまくるべき。国民は今からでもいいから情報を集めて、慌てないこと。パニック状態に陥ったら何でもないことでも世界の終りみたいに感じるからね。
自分たちにできるのは、祈ることだけかもしれない。それでも、パニックにはならないようにしないと。そうなったら敵の思うつぼじゃないかね。秋田や岩手といった被害出そうなところは言うまでもなく、日本全土の人間が我がことと思って注視しないといけない。
9条教や一部市民団体はなんで平和を脅かす北に対して何の声明も上げないんだろうね。日本が核議論という言葉を言っただけで発狂するのに。平和を脅かすわけでなく、国防のために、抑止のための議論をすることさえ許さないのに、実際に核を作れるだけの力があって実際に撃った国、そしてまた実際に撃とうとしてる国には沈黙を守る。おまえらの言う平和は何だ。お里が知れますよ(笑

寒い。

スポンサーサイト
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

戯言ですよ。

2009-03-25 Wed 12:40
china_free.gif


こころ読み終わった。

昨日の興奮冷めやらぬ如月です。
なんていうか、本当にありがとう日本!

ようつべに上がった映像なんぼかみました。
選手名は忘れたけど、盗塁すごかったー。
んでもって10回2アウトで迎えたイチローはやっぱ神がかってた。
抜けたよ、なんだあれ。
グラウンドに広がる日章旗見たとき、涙出そうになった。選手たちのが笑顔がまぶしかった。
山あり谷ありというか、ほぼ谷ばっかといっても過言じゃないような対戦だったけどよく戦いぬいてくれました。感動と興奮をありがとう、侍ジャパン! 選手も監督も裏で支えてくれた人たちも、世界中で応援してくれてたすべての人に感謝です。
イチローのインタビューは歴史に残るね。なんだよイきかけたって! 日本何時だと思ってる、真昼間だよ! でもイチローだから許される名台詞。去っていく際の決めポーズがかっこよすぎる´д`
原監督もきつかっただろうな。まだ50ちょっとでしょ。優秀な指揮官だったかどうかはわからないけど、チームを勝利に導いたことはたたえないと。巨人嫌いだったけど原監督には好意を抱く、てかあのインタビューみたら抱かざるを得ない。監督……っ!
皆いい笑顔でした、本当にありがとう!
でも、某板が原因でイチローの股間にしか目がいかなくなってしまったorz なんでお前らそんな画像貼ってくんだよ畜生orz
あ、負け犬の遠吠えは華麗にスルーで。みっともないね(笑

昨日は晶祐さんと歌ってきました。
起きるのがちょっと遅かったので慌てて風呂入ってご飯食べようとしたところでメールが来たときは大変申し訳なかった。ちゃんと起きてはいたんだよ。ただ行動が遅かったんだ。
13時ちょっと前に入って出たのは18時。計5時間ぶっ通し。
今回は途中から訳のわからんフォルダが火を噴きました。ある意味履歴カオス。
人の歌ってるやつ聞いてまた新たなグループを開拓していく、これがパターン化されてるな。
THE BACK HORN いいよ。なんだあれ。
締めはうろたんでした、本当にありがとうございます。
久々にテ.ニ.スフォルダが開いた。追い詰められるとキャラソン歌い出すよ(いやだな
楽しかったー! ありがとうございました!!

「こころ」も勢いに任せて読み終わりました。
後半は教科書に載ってたとこだから知ってはいたけど、いや、すごかった……
極々ありきたりなことを言うならば、人の内面描写、エゴイズム、矛盾する心情の描き方がすごかった。読み終わった後、思わず長い息をはいた。
昔これ読んだ知り合いは感動しなかったといってた。その人がさしていた感動がどういう意味をもつのか、当時の私にも今の私にも推し測ることはできないけど、世間一般で認識されてる感動という意味で使っていたのだとすればその手の感動は見つけられないと思う。自分もそういう意味の感動は覚えなかったけど、描写には感動した。
それ以外だと、やっぱりKと先生という対立・対称・反復、私の父親と先生、鎌倉・房州という空間、居候?先の家、先生と私が入り込んだ植木屋?の庭、時間軸かな。電車に飛び乗った私はこれからどうなるんだ。
あ、あと東京という空間も気になる。当時の東京の地図がほしい。それ見ながらKと先生、私がたどった軌跡を見たい。んでもって回転運動回転運動!!!(落ち着け
どういう仕掛けがなされてるのかすごく気になる。
漱石ってとっつきにくいイメージだったけど、講義も含めて3回くらい読むとちょっと苦手意識ってのは払拭されていくね。漱石面白いよ。
残ってるエピソードもいいよね。一回死んで生き返ったとか(そこ
真面目方面でも自分なりに整理していくけど、ここから捏造キャスト組んでいく。
当初の予定としては先生がカ.イ.トでKがア.カ.イ.トだったけど逆の方がしっくりくるということに気が付いた(永遠に気付かなくてよかったのに
です・ます調いいよ、「しかし君、恋は罪悪ですよ」にやられた。思わずふごふごしてしまった。
近代文学いいなー。今度は誰の読もうと考えてもあれだ、春樹が待ってた。10ページ行くか行かないかで止まってた(海辺のカフカ

大量に本買いたい。本に埋もれたい。薄暗い部屋と明かり、マットと紙ペン本、ちょっとした食べ物飲み物があったらおとなしく一人で遊んでる。パソ子があったら文句なし。トイレとかお風呂とかいうインフラは別ね。
なんで本ってこんなにおもしろんだろう。
本読まない人は本当に人生損してる。読んだって意味ないとか役に立たないとか言うけど、だったらあなたは自分の役に立つことしかしないんですか、それで人生楽しいですかって思う。楽しい人は楽しいだろうけど、自分は味気ないなーって思う。たった一度しかない人生、しかも運良く人間に生まれたんだったら本読むべきだよ。役に立たないことにどれだけ労力惜しまず向き合えるか、これが人の人生の醍醐味じゃないかと20年しか生きてないやつが抜かしてみる。
文系、特に文学部は意味がない、役立たずっていわれるけど、学問って役に立つことをやるものなの。役に立たないことはやっちゃいけないの。そりゃ理系や法学とかに比べたら見劣りするし、修めたところで就職に有利とか世間に還元されるとかいうのはめったにないけど、だからといって用なしと切り捨てるような発言はおかしくない。大学って自分のやりたいことをやる場所じゃないの。
理系学問は国の存亡にかかわる大事なことだからきちんと育てていかないといけない。これはわかってる。文学よりも実のある学問だってことも分かってる。でも、物質的に豊かになれば人は幸せなのかってこと。
と、馬鹿文系が抜かしてみる。

腹壊すほどアイス食べたい。

追記

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090325-OYT1T00293.htm
お前ら馬鹿かと。
旅行会社も馬鹿ならそれに応募するやつらも馬鹿。大馬鹿者。
あのさ、いったい給付金は何のためにやられたかわかってる。国内経済刺激して内需拡大するためだよ。なのに何で外国に金落とそうとするの。おまえら馬鹿か。
マスコミの報道なんか見てないけど、やたらと韓国プッシュしてるみたいですね。中国も韓国も関係ない。外国に金を落とさせようとするな。
何を目的としてこれがなされたか。各方面からバッシングを食らっても麻生さんが推し進めたが、その真意をきっちりわかってないやつ多すぎ。自分だって全部を全部完璧にわかってるなんて言うつもりはないけど、少なくとも内需刺激のために、国内経済を対象としてなされたってことくらいはわかってる。
意をくめよ。理解しろよ。給付金反対、ばらまき、選挙対策と馬鹿の一つ覚えみたいに唱えたマスコミの罪は深い。なんのために、何を目的としてなされたのかを伝えなかった罪は重い。そして、マスコミの報道を鵜呑みにして流される国民も同罪。反対してるくせにいざとなったら受け取る、ちゃんちゃらおかしいね。反対なんだったら受け取らなきゃいいんだ。
とりあえず、旅行会社も応募したやつらも全員馬鹿。国内ツアー推せよ。国内旅行行けよ。中国に生ゴミ食わされに行くの、パチもん買いに行くの。諭吉と野口が泣いてるよ。

そんな感じで喚いた自分はすでに1週間切った関東遠征にそわそわしてます。
お会いしたい人からお返事来た上に写真までいただけてその写真見てオロオロしてます。
どうしよう、まじでどうしよう、え、私あの人と会うの、心臓吐き出しそうなんだけど、胃の中の物全部出てきそうなほど緊張してるんだけど。
お前はカエルかというツッコミは受け付けません。れっきとした哺乳類です。
あ、アルパカのためにデジカメ充電しとかないと。

普段からぶっ飛んでるけどいつも以上に思考回路ぶっ飛んでる。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-03-24 Tue 22:54


うわああああああ!!!!

めでたい! 侍ジャパンよくやった!! おめでとう!!! ありがとう!!!
WBC日本が二連覇!! これは祝うしかないだろう、如月です。

バイト先のスーパーにあるでかいテレビで結果だけ見ました。
日本優勝おめでとう!! ああもう、本当にうれしい! 思わずガッツポーズしたくらいうれしい。
試合内容は今から記事漁ってみていくけど、10回延長という単語を見たときひやっとした。
んでもって、イチローが神がかっていたようですね。
イチローは日本の宝だよ、誇りだよ、現代を生きる侍だよ。
本当に野球と日本が好きなんだなーってのが伝わってくる。
これは祭りですね、お祝いしないと。虎の子おろしてご飯食べに行こうかな……(

コメを見る限りは試合内容もよかったみたいなのですが、その後の反応が……
お前ら、本当にスポーツやる資格無いよ。キューバ見習え。
見栄ばっか張ることで自国選手たちをも侮蔑してるってことに気付かないの。
素直に健闘をたたえるという行為ができないのか。それができないから駄目なんだよ。
4カ国に勝っただけで優勝とか言われてもね……日本がこういうルールにしてくれって頼んだわけでもないんですが。大会側がこういうルールって言ってきたのを守ってるだけですが。恥ずかしくないの、言い訳ダサい。

とりあえずいったんここで終了。またあとで書きにくる。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

めでたい!

2009-03-23 Mon 14:16
china_free.gif


おめでとうございます!!

決勝進出祝って飲みたいけど対戦相手が最悪ですよね、如月です。
何が悲しくて同じ国と5回もしないといけないんだろうorz

なにはともあれ、WBC日米戦、日本が米国降して二大会連続決勝進出切符を手に入れました。
いや、めでたい! 侍ジャパンよく頑張った!! 
あとは決勝で相手を完膚なきまでに叩きのめしてほしいです。
目指すは連続優勝、圧倒的とまでは行かなくても日本の力を世界に見せつけてください!
相手があそこじゃなかったらいいのにねと言っても無駄なことを言ってみる。
こいつらが絡んでくるとスポーツであれ何であれ、純粋に楽しむってことができない。
勝とうが負けようが見苦しい。何でこいつらがスポーツやってるの。紳士協定も守れないのに。
スケートもそう。そっちから喧嘩吹っ掛けてきたのにこっちが反撃に出たら逆切れ。
動画見たけど、明らかにそちらの選手一人だけ逆走してたんですが。
素人が見ても明らかに違うだろうということを、なんで堂々と喚けるのかな。恥ずかしくないの。
日本側もファンからの抗議がなかったら動かない予定だったみたいだし、何この腰抜け組織。
黙る・反撃しないってことは認めてるってことと同義なんだけど。何で自国選手を守らないの。
何のための組織かわからない。選手を守らずに自分たちの権利だけ守るというのなら、その組織の存在意義はない。世界に対して事なかれ主義は通用しない。食い物にされるだけ。言うべきところはしっかり主張していかない。
話はそれたけど野球。決勝戦でも最高のプレイを見せてください。応援してます!!

外出て切符と本とアイスとお菓子買ってきました(をい
今日あたり人気がない時を見計らって研究室に忍び込んできます。
やっとこさ取りにいけた。これで袋叩きは免れましたね。
あと、漱石のこころも買った。意外と安くてビビったんだけど……
これであと必要なお金は宿代と東京⇔新白河・那須塩原間の切符、アルパカ牧場に科学未来館の入場料、新白河⇔アルパカ牧場間のタクシー代、松江駅→出雲空港間のバス代、適宜ご飯代、電車代等々。うわ、金かかるな(今更
カードはあんま使いたくないけど、いざとなったら宿代はカードでやり過ごします。諭吉3人分くらいならバイト代で賄える。
カードは便利だけど、その場でお金を出さないから使ったって感覚だないんだよね。金銭感覚おかしくなりそう。やっぱ現金主義だな。
水曜に一つバイト代が入るので、確認次第全額おろす。これ忘れたら地獄。一文なしだよ☆

桜の蕾がほどけて咲き始めました。
上の方の枝先から白いか弁がちらほら。いいなー´∀`
これで雲のかかってない月の晩にちょっとしたご飯とお酒ひっさげて夜桜見物したい。
が、悲しいかな、自分は耐性云々以前に酒を買う勇気がない。
おっかしーな、料理酒は普通に買えたのに。
今週は連日バイトで一定時間になったら外に出るので、ころ合い見計らって買ってみようぜ自分。
飲めるか飲めないかはわからないけど、とりあえず買って実際飲んでみないと分からんし。
家に帰ったとき親父の奴を勝手に拝借しようかとも考えたけど怒られるのやだ。
何がいいたいかって、花見したいってことです。

やっとこさご飯作りました。めんどくさがってポークカレー。
具は玉ねぎと豚オンリー。美味しいからよし。
ついでに半年以上ほったらかしにしてた耐熱ガラスも洗ってお茶作りました。
これでお茶飲み放題だぜ! と思ったのもつかの間。
……おい、蓋どこだよ(ちょ
家出されてました。あの、本気でどこ行ったかわからんのだけど、どこ行ったの!?
注意していれればドバーっていう悲劇は免れるよね。

アイス美味しかった*´∀`

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

自分で首を絞める。

2009-03-22 Sun 11:35
china_free.gif


メモ書き。

創作意欲は湧けどもそれに身体が追い付かないヘタレチキン如月です。
あー!! 書きたいけど書けないジレンマ!!

ボ.カ.ロ聴きながら曲についてもやもや考えたりPV見たりしてると大変なことになる。
勝手に曲解釈して自分勝手に薄ぼんやりした世界で動かせたりしながら人の解釈見るとだめだ。
そういう解釈もありかーとなって、それの影響も多少受けながら自分の解釈が段々飛ばしで脳内展開されてく。
そして、たいていの場合が不幸せorz 何だよこれ畜生。
ただでさえカ.ン.タ.レ.ラであっぷあぷいってるのに、書きたい! て思うのが3つくらいあるんだけど。
自分の場合、一つ気になるフレーズがあったらそこを中心に周りに触手が伸びて全体を覆ってく。
てことで、今カ.ン.タ.レ.ラ以外に番.凩・サ.ン.ド.リ.ヨ.ン・小.鳥.と.ユ.メ.と.ヒ.メ.ゴ.トが猛烈に書きたいです。
……頑張れとしか言いようがないorz

近大の通信、資料送られてきました。
ざっと目を通してみたけど、入学申請?できるのは4月に入ってからだってことしかわかりませんでした。3年在学してる証明書がいるんだって。
あと、スクーリングは最低3回。選択科目はめぼしいのにつばつけときました。コミュ力……いるよね、うん、わかってるよ……
帰ったとき、親に話してみる。お金かかるのでそっち方面特に。十五万か……泣きそうだけど、ほしい資格だからな。学校図書館司書教諭もあって、自分は教免とるからそっちでもいいんだけどそれだと教免無効になった途端資格も道連れだからな。だったら、普通に図書館司書とる方がいいよね。お金も体力も使うけど。司書教諭はスクーリングないんだぜこの野郎。
スクーリングはいろいろタイプが選べて、おそらく自分は夏季か学外を選ぶ。てか、それしかできない。ぎりっぎりで日曜だけど体力持つかどうかわからないというヘタレです。若さって何だorz
通信生として入学したらそういうスクーリング日程も分かるんだろうか。わからないと計画立てれんよね。遠征組とかは。
とりあえず、行っていいというお達しとお許しをもらったら手続きのための書類書いたり集めたりします。書類選考ってのがありがたい。あ、写真撮らないといけないorz
予定は未定で入れるかどうかも分からんけど、入れたら夏はおとなしく地元に引き下がってスクーリングです。めちゃくちゃ頑張れば通える、うん、死ぬけど(どっちだよ
ああいう書類や資料を見ると、数年前の入試を思い出すね。

再び麻生さんの発言でマスコミが活気づきそうな予感。
株屋という表現をどういう意味合いで使ったか。実際にそういう見下したようなニュアンスなのか、それとも麻生さんの地元ではそういう差別的意味合いはなく字面通り、株をやってる人という意味なのか。それが分からんと何とも言えんのでは。まあ、首相という肩書上そういう表現についてはある程度知っとかないといけないのかも知れんが、つい口をついて普段と同じように使ってしまうということもありうる。そういうところを検証せずにこういうこといった! と嬉しそうにバッシングしようとするかのような動きがあれば、それは間違ってる。言葉は使う人や地域、年代によっては、差別的な意味合いを全く含まない場合がある。北海道かな、あっちの方では部落ってのは村の集まりとかそういう意味でしかないのに、最近は部落差別云々で使えなくなってきたというのを見た。
言葉ってのはただの文字で、そこには文字の持つ意味しかない。そこに差別的だのという意味合いをつけるのは人の勝手な解釈でしかない。言葉本来の意味が無視され、正義気取りのマスコミや市民団体等の押し付けがましい一方的な解釈を押し付けられるのは暴力ではありませんか。
そういや、半島では朝鮮人といわれたりコリアンと言われるのは差別らしいですね。あそこの地名が朝鮮半島なんだから不自然でもないのになんでそれを嫌がる。コリアンがいやなんだったらなんて言えばいいの。朝鮮というのに本来どういう意味が含まれてるか、それはよく知らないけどそこの地名に人を付けて○○人というのは世界でもごく当たり前の現象だと思うんだけど。
と、話がそれましたが、言葉本来の意味やその人が育った地域ではどういう意味で使われてたかをしっかり調べてから報道しないと、個の否定や逆差別になるのではないでしょうかマスコミさん。そして、小沢に関しては本当に言わなくなりましたがそっちはどうなんですか、麻生さんの失言(笑)やバー通い(笑)の比じゃほどの犯罪性と反社会性を孕んでるんですが、どうなんですか、仕事放棄ですか(笑

部屋片付けないと。

追記

日がな一日、パソ子たちあげて何もせずに寝たりしてたらこんな時間になりましたよ(19時半
なーんも食べてない。24時間無飲食。やろうと思えばできるんだな。
体中に蓄えられた脂肪が分解されてたらいいんだけどどうなんだろう……

ttp://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/136-breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin
通ってるブログで取り上げられてたので貼ってみる。
URL見てわかるとおり日本の新聞記事じゃありません。ついでに今年の2月20日と時期も少し古いです。が、これは頑張って読むべき記事だと思います。麻生さんについて書かれてるんだけど、日本の新聞やテレビでは絶対に流れてこないような内容です。これ書いた記者さんすごいよ。
今度学校行った時プリントアウトして紙媒体にしてから本格的に訳していきます。ざっと読んだだけでもわからん単語一杯で発音すらままならなかった。さすがトーイック400点の実力は伊達じゃない(自慢にならねえ
手っ取り早く全訳が読みたい人は、「日本が好きなだけなんだよ」さんまでとんでください。

早めに寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

吠える。

2009-03-21 Sat 14:01
china_free.gif


やっとこが.く.ぽ登場。

ブランクありすぎてどうやって書いたらいいかわからない如月です。
表現一つ一つに迷いを感じる。

男の人ってポニテのことなんて言うんだろう。
普通にポニーテールかね。よくわからん。
それ以前に、が.く.ぽに髪型はポニテであってるんだろうか。
自分、ポニテ以外の表現知らないんだがほかに呼び名あるんだろうかあの結び方。
とりあえず、が.く.ぽは男前でヘタレを目指してもらいます(
兄さんは笑顔でつれないことすぱっというさみしがり屋を目指してもらいます(
こうさ、無意識って罪だよねって感じにしたい。カ.ン.タ.レ.ラは。
他にも記.憶.ノ.欠.片モチーフで一つが.く.→.カ.イ書きたくなってきてる。
これ書くときは兄さんに病んでもらいます、受け病ませるの大好きなんです、ごめんなさいorz
あとは小.鳥.と.ユ.メ.と.ヒ.メ.ゴ.ト。ファンタジックな感じなんだけど、どう考えてもダーク。アリスっぽい。思わず深読みしてしまう曲なんで、これも形あるものとしたい。
ギャグとかにも挑戦したいけど、今まで書いた記憶ないんだよな……
気が付いたら死んでたり病んでたりしてて、お前はいったいどこに向かって走ってるんだ。
滅びの美学というほどたいそうなものでもないし、自分はまだまだそれを表現できるだけの器も語彙力も持ち合わせてないので、いろんな文学作品読んだり新書やエッセイ読んだりして身に付けていきたいけど、こういうのも自分の中に薄ぼんやりとあるんだろな。
が.く.ぽは潔く散るタイプだけど、カ.イ.トは気が付いたらいなくなってたって感じがする。決して影が薄いというわけではない。断じて違う。
まだまだ前途は多難だけど、今書いてるやつは頑張って完成させる、できればハッピーエンドで。
まあ、ハッピーエンドでもバッドはあるし、バッドエンドの中である種のハッピーを見出すこともできるので、何を幸せと定義するかはそれに関わる人の主観に左右されますね。

久々にボ.カ.ロ探して相変わらずが.く.カ.イの少なさに涙してるわけですが、久しぶりに文章も読んでみるかと思いたち一つサイト様発見してみてるわけなんだが、なんだあれ。恥ずかしすぎて途中でタブ開いて逃げてきたじゃないか(ヘタレ!
自分もあの手の妄想することはするけど、実際文字に起こしていくとそういうのは書けないのでうらやましいです。

空想の世界だから最初から合わせ鏡でも無問題だし、実際自分も合わせ鏡の世界を何度も書いてるのでこういうこと言うのはお前がいうなって感じなんですが、それでも最初から合わせ鏡は違うよなーと思ってしまう。
文章は現実に即して書かないというわけではない。リアリティを求めたり内面描写をするってのは一つの大事な側面ではあるけど、それがすべてじゃない。文字書くことの何が楽しいって、細かいことをどこまで伝えきれるかってのと、ありえないことでも紙と鉛筆、パソコンがあればいとも簡単に起こすことができるってこと。だから、リアリティばかり追い求めるのはちょっと違うと思うんだが、それでも追い求めてしまう。文字の世界でくらい馬鹿になっても誰も責めやしないのにね。現実世界でも十分馬鹿してますが。
もっといろんなジャンルの作品読まなきゃいかんのかな。世界が固定化されてるのかね。

とあるサイト様で夏目漱石の『こころ』の一場面を書いておられるところがあったんだけど、おもわず読みたくなってしまった。やばい、漱石買ってしまいそうだ。
世間一般で漱石作品がどういう評価をされてるかは知らないけど、漱石さんには大学入ってからお世話になりましたこんちくしょうめ。『それから』で泣いた。書けねーよ;д;
『こころ』って文庫でどれくらいかな。そんな高くないよね。買おうかな……。
村上春樹の『海辺のカフカ』は昨日やっとこさ読みだした。初春樹は『風の歌を聴け』だった。もちろん講義のために読んだ。ぶっちゃけ、今まで読んできたやつとはずいぶんと毛色が違ってて衝撃を受けたのでとっつきにくくて嫌いだったんだけど、カフカは楽しく読めそうな気が、する。
でも漱石買ったらそっち先読むんだぜ。んでもって読み終わった暁にはボ.カ.ロで盛大に妄想してやるんだ。高校の時も鴎外の『舞姫』でやってたからね、授業中に(死ねばいいのに

そんな妄想とも野望ともいえないことをつらつら考える昼過ぎ。とてつもなくお腹がすきました。

追記

バイトで人と話することはするけど、話し方、もとい声の出し方を忘れてしまいそうな錯覚に陥る。あと、どうやって笑ったらいいのかたまに分からなくなる。あれ、どうやって笑ってたっけ……
元から笑うということが苦手なので特に驚くことじゃないけど、ちょっと危ないなと思う今日この頃。
うん、ちょっとまて。帰りは堂々と歌ってるから声は出せるのか(

勝手にカ.ン.タ.レ.ラモチーフSS大作戦ですが、よくよく考えてみるといまやっとこ出だしの歌詞にたどり着いたんだよね。今から二人は見つめ合います(をい
2000字にも及ぶ文字は全てイントロでした、本当にありがとうございますorz
ここからサビまでは比較的とんとん拍子に進めていきたいけど、今回は視点を変えると同時に時間軸も少しずらしてみようともくろんでます。今までやったことない書き方を実験してみる。どうなるかな。
そして、シンデレラは何かを残して去っていかなければならないのです。それは世界に一つしか存在してはいけないものなのです。てことで、カ.イ.トには少し寒い思いをしてもらいますが断じて裸マフラーではありません。もちっとロマンチックだよ。ただの間抜けともいえるが。
あー! 頭の中で再現される映像をどうやったら忠実に文字で再現できるんだろうorz 語彙力か、表現力か、想像力か、どれだ。若しくはこれら以外の何かか。もっと本読めってことか、作家に印税はいるようにしろということか(なんか違う

仕.事.し.て.Pの年長組がよすぎる、どうしよう。
調教率半端ない、おまけに絵も可愛いし世界観も好み。
番.凩のPVみたけど、後頭部から頭頂部にかけて電流走った。
絵をもっと頑張ればすごいことになるじゃないか。てか動き過ぎてて笑った、どんだけ描いたんだろう。
そういう解釈もありね。兄さんと姉さんかっこよすぎて噴いた、どうしよう。惚れたよ畜生。
あと、黄.泉.桜。メ.ー.ち.ゃ.んオリジ。
なんっだあれ、ポカーン通り越したぞ。
あれ聞きながら桜肴に酒飲みたい! 酒飲めないのに飲みたいと思ってしまうほど素晴らしい。

日本酒、カップでもいいから買って飲んでみようと思ってスーパー行くたびに日本酒コーナー徘徊してるんだけど、原材料と精米度みて乾いた笑みとともにもう一度戻してしまうヘタレです。買う勇気が、ないorz
ダメだったらその時は捨てるなり(もったいないけど)料理に使うなりすればいいんだけど、あれをもってレジに行く勇気がない、なぜだ、一人でご飯食べに行くのは余裕なのに。
うー……そろそろ観念して水曜バイト終わった後なけなしの勇気振り絞って買おうかな……桜もぽつぽつ咲いてるし。木曜何もn……バイト入ってたorz
え、なにこれ、明日昼間から飲兵衛コースですか。月曜バイトだから酒とか体内に残せないんだけど。てかそれ以前に自分にどんだけ耐性があるかすらわからんのだけど。一口いけるかどうかも危ういんだけど。
まあいいや。なんとかなるだろ(どうするつもりなんだ
こないだもう一つのバイト先が入ってるスーパーでも酒コーナーみてきたんだけど、いや、ワンカップで四捨五入300円って何事。噴いたわ、高い。でも精米度が40%とかだから納得。買おうかと思ったけどさすがになーという思いが踏みとどまらせました。決してチキンだったとかいうわけじゃないんだからな(必死

花見酒ができる人間になりたいorz(まずは買ってくるとこから始めよう。


別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

満腹。

2009-03-20 Fri 17:22
china_free.gif


イ.ケ.メ.ン.す.ぎ.て.も.は.や.亜.種。

やっとこきけてうはうはの如月です。
くそ、ナ.イ.スの声の相性抜群じゃないか。

まずはWBC、侍JAPANおめでとうございます!
テレビも見なければネットでもスポーツ記事は見ないので詳細はよく分からないけど
なにはともあれ、雪辱を果たせましたね。
Worldと銘打っときながら、なんで同じ国と4回も試合しないといけないんですか。
それも、正々堂々と勝負して勝ち負け関係なく清々しい気持ちになれる相手じゃない国と。
スポーツに政治を持ち込み、神聖なグラウンドに自国国旗をぶっさし、相手チームの一選手暗殺Tシャツなんて下品なもの嬉しそうに作るような輩相手に、スポーツマンシップは存在するんでしょうかね。あるわけありませんね、あったらそんなこと恥ずかしくてできないし国内で非難轟々ですもんね、普通の国でしたら。
キューバ戦は5-0で霧が出る悪天候という中だったようですがお互いにいい勝負ができたんではないかとキューバチームの監督の言葉から推してみます。
気を抜くことなく、優勝目指して頑張れ日本! 
折角の世界規模大会なんだからもっといろんなチームと試合すればいいのに。リーグ変だよね。

バイト終わった後、うがー! となって新しくできた王将行ってきた。もちろん一人。
15時とかなり時間ずれてたのでかなり人少なくて快適でした。
ラーメンと中華飯食べてきた(ぇ
頼んだとき、おっちゃんに二人ですかと聞かれたんだが、どこにもう一人いるってんですか。全部自分が食べるんだよ。もう一人いたら怖いよ。
ちゃんと自分が食べ切れる分しか頼まないよ。食べ物には敬意を払わないとね。
ラーメンは地元の方がいいかな。あと、チャーシューがちゃちい。あんま美味しくなかった。
でも中華飯は美味しかった。味付けちょうどいいし具も大ぶりだし。出来立てアツアツ最高ですね。
定食メニューなかったのはしょんぼりです。セットも3つしかなくてしょんぼりです。作ればいいのに。
今度行く時はちゃんと餃子も食べます。食べようと思えば食べれたけど、お金がね(
久々にお腹いっぱい美味しいもの食べたー! て感じになれましたが、もう早下がってきたんだどうしようorz
本気で自分の胃袋どうなってるのか見てみたい。

ナ.イ.スの歌うシ.ン.デ.レ.ラ.・.ク.リ.ス.マ.ス。
ピアプロで絵みてたんですが見事にサムネほいほいされました。後悔はしてない。
そして、イ.ケ.メ.ン.す.ぎ.て.も.は.や.亜.種というタグに噴いた。酷い!!
で、聞こうと思っても重いのか込んでるのか知らないけどいつまでたっても読み込み中だったんです。
さっきやっとこさ再生できたんだけど、いやいや、こいつらマジでイケメンすぎやしませんか。
ヘタレ要素が皆無なんだけど、声の相性よくねーですか、ナ.イ.スでもっとガチ曲増えればいいのに。
ちなみにこの絵の兄さんは息止めて顔作ってます(
ああもうナ.イ.スもといが.く.カ.イいよが.く.カ.イ*´д`
SSは途中で止まってます、まだが.く.ぽのがの字どころかカ.イ.トのカの字も出てきてなかった気がする。
頑張って完成させます、できれば今月中、できれば。

昨日の夜、パソ子といちゃついてたら母から電話がかかってきた。蟹くったなんて報告、いらねーんだぞ畜生;д;

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

つらつら。

2009-03-19 Thu 11:07
china_free.gif


筆ペン楽しい。

とりあえずお昼過ぎには外に出ときたい如月です。
本買って切符買って……

そろそろ部屋を片付けないと悲劇が起きます、送り返された時に。
洗濯して掃除機かけてクリーニング出すやつだして……めんどくさいけどやらなかったら帰ってきたとき落ち込むのでここはめんどくさがらずきちんとやります。台風が通り過ぎた後のような部屋でも平気ですが、綺麗な部屋の方が好きです。決して散らかってる部屋が好きだとかいうわけじゃありません。こう、本気出すのにかかる時間が遅いんです。
冷蔵庫の中はあんまり入れないようにしときたいです。ちょっとでもいいから電気代浮かしたい。これからはコタツの代わりに除湿機かけなきゃいけなくなるので冬場と比べてどれだけ浮くか、はたまた追加されるか未知数です。洗濯物乾かすだけだからそんなに使わないけどどうかな……あ、露場はフル稼働ですよ。醸されるのはもうごめんです。

来年度の時間割、大枠だけでも決めとこうかなと思って今年度のやつ探したらどこに置いたか見事に忘れてました。てことで入学したての時のを引っ張り出してきたんだけど、えっと、なんか取れる授業が少ないぞ……。演習中心にとっていかざるを得ないんで取りすぎるとアウアウになるのはわかってるが、今期の単位がな……自主休講発動しまくったからどれだけ取れてるかorz 
とりあえず、教育実習に必要な最低単位だけは取るようにします。出ないと実習いけない。いざとなったら集中取りまくって穴埋めするけどね。

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090318-OYT1T01000.htm
北が人工衛星打ち上げとか抜かしてるけど信じられない、ミサイルだろと思うのは私だけではないはず。今までの行いを見てきて信じろとかいう方が間違ってるし、逆に信じるようなやつがいればそいつは一度頭の医者に診てもらった方がいい。根っからの善人か究極の馬鹿か日本人じゃない思考回路をもっているかのどれかですね。
これに関しては政府も自衛隊に破壊命令を出すという方向らしいので頼もしい限りです。一時、拉致の再調査をカードにされたら云々ということも出てましたが、それは確かに考えておかないといけない事態の一つだとは思いますが、相手の脅迫に及び腰になって本来行わなければいけない国民の安全確保を怠ってはいけません。拉致被害者の方もれっきとした日本人で、彼らも国が全力をもって取り返さないといけません、最悪の事態としてもう亡くなっておられたとしても骨をきちんと日本に戻さないといけません。ですが、そのために一億二千万の国民の命を危険にさらすのはあまりにも偏り過ぎていると思うのです。国民だけではなく国土もです。地方であれ中枢であれ、ミサイルが落ちれば大パニックに陥ります。特に、平和ボケした日本人ならなおさら。自分は拉致被害者なんか二の次でいいとは思いませんし、一刻も早い全員帰国を願ってます。しかし、そればかりを優先して国家本来の役割である国防をないがしろにしていいという論は成り立たないと思います。
よく、白か黒かの二者択一を迫りますが、この世界に真の二項対立は存在しません。真っ二つに切れると思っても別の視点から考えてみるとグレーが存在し、例外が現れます。物事を単純化するためには便利な手ではありますが、何でもかんでも単純化していては事の本質が見えてこないばかりか、見逃してはいけない大事なポイントを隠してしまいかねません。たった二つの選択肢だけでは議論できないことがたくさんあります。人と何かを議論したり国レベルで議論したりと主体の規模には違いがありますが、それでも行う姿勢はどちらも同じではないでしょうか。たった一つの視点に固執せず、頭を柔らかくして様々な視点から物事を見、考えていく。その過程で今までの論が成り立たなかったり破綻を起こすようであれば適宜修正して一番自分たちにとって益の出るものを作り上げていけばいい。最初から完璧を目指すことは、ある意味完璧まで一番遠い道だと思います。紆余曲折を経てやっとたどり着いたものは時間も労力もかかりますが、その間に出てきた考えや思考回路はほかの場面で使うことができるかもしれませんし、使うことはなくてもそういう見方があるのだという知識として自分たちの中に蓄えられていきます。
すべてを二項対立で語る人、もしくは二項対立に持ち込み物事を単純化しようとする人は少し疑ってかかった方がいいかもしれません。対立する二項であっても、よくよく探してみれば共通点、また対立では説明できない関係性が現れます。それらを無視して話を進めるということは、ある方向に人々を引っ張って行きたいということではないでしょうか。
北のミサイルについて、日本人はもっと危機感を持たなければいけません。他人事ではないのです。仮に衛星であったとしても、軌道に乗れなかった場合は日本におちてきます。海に落ちようと陸に落ちようと被害が出ます。そして、衛星ではなくミサイルだったら。最悪の事態を考えておくことは、悲観的なことでも相手を信用してないというわけでもなく、ごくごく当たり前のことだと思います。北のミサイル情報がどれだけ流れているか怪しいものですし、国民の抱く思いもなんともいえません。決して他人事ではないのに、どこか他人事のように振る舞う。それは自分にも十分当てはまることですが、それで本当にいいんでしょうか。
今回の政府の決定は、国家として本当に当たり前の行動ですが、それでもこれは麻生さんだからできたのではないかと思います。安倍さんでもこういう方に動いたでしょう。でも、福田はどうでしょうね。民主はどうでしょうね。日本は二大政党ではなく複数政党ですが、自民・民主でみるとやはり自民の方が国益にかなう言動をとる政治家が多いように思います。あくまで民主と比較してという話ですが。ちなみに、一番まともな野党は共産党だと思ってます。応援はしませんが。

入管法が改正されて、在留カードの国籍欄に台湾の方が中国ではなく台湾と表記することができるんですよね。台湾はどう考えても大陸とは文化も民族も政治体制も違う、立派な国だと思うのですが国際社会では国として認められていないのがとてもかわいそうです。台湾が大陸からの独立を選ぶかどうかは台湾人が決めることなのでとやかく言うつもりはありませんが、日本は親日国の台湾との関係をしっかり固めておくべきです。あの辺取られたりされたらシーレーンがね。日本、死ぬよ。
台湾行きたいな……大陸でも香港は中国じゃないという意識が強いらしいのですが、それでも中国人が全くいないというわけではないので怖いです。食べ物とか食べ物とか。あいつら、ゴミや汚水にも薬品入れまくって体裁だけは整えるから性質が悪い。自分たちが儲かればいい、消費者がどうなろうがしったこっちゃない。そういうスタンスがいや。情けないことに日本の業者にもそういう輩がいるのですがね。そういうことすると今まで築いてきた信用が一気に地に落ちるというのに……。それ以前に、日本人としてどうかと思いますが。

本屋さん行って祭り対象の本があれば買います、なければアマゾンヌで注文します。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

楽しかった!

2009-03-18 Wed 15:17
china_free.gif


昨日はお疲れ様でした!

腹痛から回復したっぽい如月です。
死ぬかと思った。

昨日は晶祐さんとくまのさんの3人で遊んできました。
お昼は学食でまともなご飯食べてから。
味噌汁飲んだとき、生き返る……と言おうと思ったら晶祐さんに釘さされた。
ちょ、なんでわか……まさかエスパー?(
途中スーパーで飲み物とお菓子調達しながら着きましたるはカラオケ。
指定された部屋、タバコ臭かったね。絨毯見たら焦げ跡ついてたし。
それでもまあ、なんとかなりました。なるようになる。
晶祐さんが初めてということで、どっちが先入れるか正攻法でじゃんけんした結果自分から。
とっぱじめからカタルシスですみませんでした(
エコーつよかったりしてくまのさんに機械いじってもらった。ごめんよ´・ω・`
で、履歴見てたくまのさんがトルコ行進曲@オワタを見つけたのが駄目だった。
そこから約2名変なスイッチ入ってボカロ曲入れるわ替え歌歌うわ電波歌うわでフリーダム。
はは、人様の履歴笑えないことになったぞ……orz
カラオケはマイクあって音量いじれるとは言え、やっぱそれなりの声出さないと響きにくいので
慣れてないとちょっときつかったかな……え、約2名のテンションで引いたんじゃないかなんてコメント受付m(暗転
といってもまあ、合間合間にまともなやつも挟みましたよ。
でも全体的に見て変なの多かったから逆に浮いてた。なんだよこれ。
晶祐さんの曲チョイスにおおーてなった。なんかすごいいいやつだった。曲名忘れたけど。
3人で3時間は意外と短く感じるんだよ。でも楽しかったー!(やけにハッスルしてたよな
学校のチャリ置き場でくまのさん見送るまで立ち話。何であんな話題になったんだっけ……
学食で夕飯食べてからアパートで着替えてバイト行ったけど、腹痛くてそれどころじゃなかった。

帰ってきてからパソ子たちあげてふらふらしてたら家から電話かかってきた。
振り込んだからなーというやつで、これで生きていけると一安心です。
ちょうどなけなし野口を引き出した後だったらしく、残高175円で悲しくなったそうです。
弟のことで大変だし母さんも仕事あるんで自分のことが後回しにされるのは仕方ないのです。
その辺は自分でも理解してはいるつもりなので直接文句は言わない。仕送りくれるだけでもありがたいってもんです。
その代り、親の目の届かないとこではやっべーよこのままじゃ死ぬ! とか書きまくってますがね。
腹痛もあいまって終始不機嫌だったのは申し訳ないなと思ってます。
この、初日にでかい波が来るっての嫌だorz

仕送り来たんで明日生協いって新幹線の切符取ってきます。
ついでに地元→山陰のバス予約もしとかないと。
本ほしいけど、今月末のこと考えると控えた方が吉。
それにほら、頑張れば今年の夏休みに台湾いけるし(ぇ
ご飯美味しそうだよ、とか言ったら食い倒れの旅だろと言われた。お金があればやりたい(否定しないのか
台湾についてはほとんど情報持ってないけど、なんかぼんやりといいとこだなーと思ってる。親日だし。外省人はあんま好きくないけど。
近大の通信がどうなるかわからないので行けるかどうかは未知数だけど、もしいけるようであれば行きたい。
その前に帰ったとき母さんと相談してホントにヨーロッパ行くんだったらツアーなりなんなり調べて予約しないと。ついでに自分はお金も貯めないとって、これは元から決定事項でしたね。
んでもって今年こそは免許。地に額こすりつける、恥も外聞も忍んでお金出してくださいって頼みこむ。
実際乗るかどうかは別として、あれば身分証明書になるし。今のうちに取っとくのがベストですよね。

そうだ、本で思い出した(遅い
この間麻生さんの本買って云々という祭りが開催されたけど、次はマスコミにひと泡吹かせようぜ! という趣旨で『反日マスコミの真実』買おうぜというのが展開されてる模様。
まあ、やつらが麻生さんの時みたいに取り上げるかと言えば取り上げずに無視するだろうけど、それでもこの祭りを通してマスコミのことについて知る人が出れば日本もまともな方向に転換していけるんじゃないかな。微々たるものとはいえ経済にも貢献できるし。
というわけで、20日を中心に19日~25日まで集中的にやるみたいなんで自分もバイト代入ったらこれは買っておく。有名なブロガーさんも何名か載せておられるしね。

今日からお彼岸態勢。今週はちょっと本気出す。

追記

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版

ほわばばばば!!!!! 
エヴァ劇場版第2弾、6月27日公開決定ですよ!
あわわ、チケット予約しないと、でもどうやったらいいかわからないorz

あ、ちなみに山陰は見事に外れてました、死ねばいいのに。
三陽まで出るか地元まで行くか……くそ、なんでこないんだよ畜生。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

無駄に語る。

2009-03-17 Tue 11:36
china_free.gif


外眩しい。

新書3冊読破できた如月です。
後はナショジオのピューマとエコ生活云々だけです。

安倍ちゃんの美しい国へっていう文春が出してるやつでした。タイトルも出版社も間違えて覚えてた。
文春新書は今回初めて読んだのでどういうスタイルをとってるのかわからないので、安倍さんの書き方がスタンダードなのかイレギュラーなのかは判断できないけど、書いてあることは面白かったです。なんていうか、幼少時代は萌えですね。閣下、与謝野ん、安倍ちゃんと三人とも幼少時代がとてつもなく可愛い。今の姿からは想像できない。こういうこと知ると遠くの世界に住んでる政治家ってのがすごく身近に感じられる。ただ従事してる職業が違うだけで同じ人間なんだなーって思える。思わず噴きだしたエピソードは、閣下→官立学校行きたいっていったら父親にバカヤローと怒鳴られた。与謝野ん→予備校入学試験落ちたけど知り合いの伝手でウイスキー一本で裏口。安倍ちゃん→安保反対派に祖父の家を取り囲まれたとき、なんか楽しそうだから「アンポ、ハンタイ」言ってたら「アンポ、サンセイと言いなさい」って言われた。ああもう三人ともなんでこんな可愛いの*´д`
とまあ、こういう新発見もあるわけですよ新書って。それ以外にもなぜ政治家という道を選んだとか、世間ではこう言われてるけど実は違うとか、自分はこういう国を目指してるっていう志とか信念もきっちり書かれてる。まあ、外交で韓国関係の記述には納得しかねますがね。立場上、思ってても書けないのか本当に心からそう思ってるのかは分からないけど。中国とはある程度の距離を置きながらだったらそれなりの付き合いはできると思う。あいつら、自分たちに不利だとわかれば考え方180度転回させるし頭も下げる。でも、国家存亡の危機というか党の威信が砕けるようなことに関してはかたくなに拒むけどね。餃子とか餃子とか。食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ、特に日本人食い意地はってるからな。不透明な軍事費や異民族弾圧、言論弾圧、人権弾圧、著作権の概念がないためコピーしまくり、環境汚染、反日感情等々、解決しないといけない問題、今の体制では解決不可能な問題山積みだけど、そこはまあ、中国にも成長してもらわないと困る。いつまでも後進国面されてたら困る。先進国として世界に認められるためには世界の標準ルールをきちんと守るのが筋だし、それを守らなければいけないだけの力をつけ始めてしまった。中国は部分部分でみるといいとこあるんだけど、いざ全体を見渡すと拒否反応を起こす。日中関係はスープの冷めない距離がいいと思う。いや、ちょっとくらい冷めてもいいかな。それなりの関係築きながらも、東南アジアや台湾と手を取り合って、地道に包囲網作るのも安全保障上大事だと思う。島国日本としては制海権とられると死亡だからね。生きてけない。
他にも国内に展開する反国家勢力をどうにかしないといけない。マスコミとか変な市民団体とか総連とか民団とかその他諸々。スパイ防止法は制定しないといけないよ。日本って世界で一番工作員が活動しやすい国なんだってね。最悪だ。
話は大きくずれたけど、3人ともそれぞれの視点から政治・日本を語ってくれてる。与謝野んはもとから増税派で、これはもう避けられないことだって明記してる。自分たちは増税っていわれると脊髄反射で反対反対言うし、自分だってあげられるのは嫌だけど、それをしなかったばかりに将来にしわ寄せがきて次世代に負担を負わせるのは違ってるよな。辛くてしんどいことにもみんなで耐えて乗り越えていくっていう相互扶助精神、お互い様っていう気持ちを忘れちゃいけない。政治家にとっても増税は応援してくれてる人たちに対して言いたくないことだけど、言わないとこれからの国が立ち行かない。本当に国のことを思ってくれてる人は、辛いことであってもきちんと伝えられる、安倍ちゃんの言葉を借りるなら、闘う政治家。
皆、もっと政治に興味持つべきだよ。難しいしややこしいってのはわかる。自分だっていまだに分からないこといっぱいで、書いてることの半分以上は他のブログや関連板のコメで知り得た知識なり言葉。最初はそこから入っていって影響受けたり論理の組み方、物のとらえ方を知って、徐々に自分の言葉、視点で語っていければいい。最初からパーフェクトを目指そうとするのは間違い。初めはつまずいて転んでもいい。再び立ち上がり歩き出す勇気があれば先に進める。いきなり本格的な政治の本読んだりするのは無理だけど、新書は入門手引きや興味喚起の材料として適切だと思う。素人にもわかりやすくってのが新書のモットーだからね。今は関係ない、政治なんか自分に関係ないといっても、二十歳過ぎれば選挙権は発生するし、関係ないといいながら受ける日々のサービスは政治に直結してる。知らないじゃ済まされない。国を運営するのは政治家じゃなくて国民。国と国民は同義語。与謝野んの、国家は割り勘って表現はなかなか面白いなと思う。
次は頑張って中川さんかな……あ、あと田母神さん。微々たる額でもいいから印税という後押しが入ってくれればいい。よし、買うぞ(その金どこから出すつもりだ

新書もいいけど、小説も読みたいな。ラノベがいっぱい出てるけど、ちょっとの間はいいかなって感じです。自分のチョイスが悪いだけかもしれないんだけど、面白くないというか単調というか。小説とは違うな。別に小説が崇高でラノベが低俗だなんて言うつもりは全くない。小説でも超俗なやつはいっぱいあるし、俗なことがモチーフの一つとして描かれることも多々ある。性とか性とか性と、か……。古典なんかただのエロ小説だしね。日本人は昔からエロ大好きなんだっていうより、暇つぶしにはエロがいいってのかな。面白いし読んでて楽しいし。といっても、そこで描かれるエロってのはエロ小説みたいなやつじゃないよ。そういう直球表現使わないで攻められてくるから、逆にエロさが際立つ。直接表現ないにもかかわらず、文面からエロティックな雰囲気がにじみ出てくる。川端の眠れる美女読んだ日はたまげたよ。何このエロ小説って。
小説には小説の、ラノベにはラノベの良さがある。でも今の自分はラノベのそれじゃなくて小説のそれに触れたい。三島のシリーズ買ってあるけど、こいつ文が難しすぎて読めないorz 決して日本語が分からないってわけじゃないよ。書いてあることや言葉の意味はわかるけど、やっぱり時代背景とか大事ですね。あと、使ってる言葉や表現の一つひとつが計算されてるというか、選んでるって感じする。たんに思いつくまま書いたってのとはわけが違う。綿密に構成された文章のパーツって感じ。やっぱプロの小説家は、サイトの小説(小説といえるかどうかも怪しいけどね)とは全然違う。格が違う。文章で飯食ってる人たちだな。
そういう風になると、自分の書いたちんけな文章を小説というのはおこがましいように思えてならないわけです。もっと勉強しないとな。書き方とか構成の仕方もそうだけど、モチーフとか空間設定、登場するすべてのものの間に発生する関係性等々。小説家って、ある意味で世界のすべてを支配する創造神だと思う。何もないところからというとちょっとニュアンス違うけど、それでもほぼゼロのところから様々なものを生み出し、文字を使って表現・構築を行う。最後に出来上がるのは、その作者が思い描いた空想の、だけど一定の秩序を内包した確かな時の流れる閉ざされた空間。
そう考えるとSF作家ってのはすんごい想像力をもってるんだな。SFはグランバカンスしか読んだことないけど、あれはビビった。衝撃だった。人の指先が枝葉のように広がって館を包み込んでくシーンはトラウマもの。なぜか自分も痛くなった;д;

今月も折り返し地点。
関東遠征、バスはチェックイン時間内であればいつでも出してもらえるようなのでなんとかなりそうです。わざわざ丁寧な返事を出していただけてありがたいです。ちゃんとお金落としてきます。
問題は東京だよな。何も考えてない。とりあえずアキバってことしか決まってない。自分はできればブクロのメイト本店に行きたいです。あと、乙女ロードがどういうものかもこの目でみたいです。泊まるとこが皇居の近くなので皇居のお堀は見れるし、近くに靖国もあるから参拝しようと思えば参拝できる。
東京っていったい何があるんだろう。夜は怖いからおとなしく宿に引きこもるけど、やたらメリカがはっするしてた夜の新宿はちょっと気になります。怖いから出ないけど。観光がてら、その辺適当にふらつくってのもいいですよね。ちょびっと東亰の世界を思い出しながら歩いてみるってのも面白そうですね。

久々にまともなご飯が食べれるんでちょっと楽しみ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

第7話。

2009-03-16 Mon 15:20


ロ、ロ.マ.ー.ノ……!

前回までひっぱりだこだったお爺ちゃんも休息日が必要なため、今回登場シーンはありませんでしたがなんか次回日.本.君登場はかたいですね、あの黒電話は日.本.君宅だよね!
てことで今回はイ.タ.リ.ア.兄.弟とド.イ.ツの掛け合いがメイン。いや、あの、ロ.マ.ー.ノ意外といいんでないですか。え、何かカッコイイよヘタレ兄ちゃんなのに。意外と声がよかったんだけど、え、どうしよう。おバカで間抜けなのは兄弟一緒ですが、そのベクトルというか力の入れ方というか表現の仕方はずいぶん違うな。イ.タ.ち.ゃ.んは天然というかほぼ無意識でやってるのに対して、ロ.マ.ー.ノはかなり意識してやってるというか……なんていうか、南イタリアっぽいイメージ(訳わからん
ド.イ.ツほめちぎった後に俺のことも……と言われてぎゅいーんと後ろに引いてくイ.タ.ち.ゃ.ん。ちょ、兄ちゃんのこともよいしょしてあげなよ! そのあとロ.マ.ー.ノ屋根付きぬけてどっか行っちゃうけど、兄ちゃんどこ行くのーの言い方が、なんかどうでもいいように聞こえてしまってちょっと残念。もうちょっと慌ててもよかったんじゃないかな。ロ.マ.ー.ノ不憫フラグ?
あ、隠密成功ーとかぬかして速攻ガクブルするフ.ラ.ン.ス兄ちゃん可愛かったです*´д`

ふぅ……みよ、日.本.君いないとこのやる気のなさ。

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

室温何度だ。

2009-03-15 Sun 12:59
china_free.gif


寒い……

道着の偉大さを実感してる如月です。
袴ってすんごい温かいよ。

三月も中旬に差し掛かり、今年は例年より早く桜も咲くと言われているにもかかわらず、なんで山陰はこんな寒いんですか。てか、昨日かその辺では太平洋側のどっかで雪降ってたんだっけ。地球温暖化と騒がれるけどどうなんでしょうね。温暖化か冷却化かは専門家の人たちの議論を見るとして、少なくとも地球環境が今までとは違う様子を呈してきていることだけは確かですね。去年は台風一つも上陸しなかったし。こないに越したことはないけど、それはそれで何か不気味。
よく、温暖化が進むと極の氷が溶けて海面上昇っていうけど、本当なんだろうか。氷なくなったらアザラシとか白クマペンギンといった生物たちの住みかがなくなり絶滅してしまうかもしれないのでそれは避けたいとこだけど、水って固体の時の方が堆積大きくなかったっけ。理科は不得手なので間違ってる可能性大ですが。海面が上昇しようとしなかろうと、それでも気が遠くなるほどの年月をかけて作り上げられた極の氷が音をたてて崩れ去っていく様子を見るのは心が痛いです。欠片みたいになってしまった氷に必死でしがみついてる白クマとか、ウッ´;д;
人の命をかけがえのないというのはあんま好きじゃないけど、地球は偶然の果てに生まれた惑星で今現在人類はじめとする動植物が生きることのできる唯一の星なので大事にしないといけませんね。かけがえのないという形容詞は、地球という惑星につくのがふさわしい。

10日から始まった麻生さんの著書購買運動という名の元気づけようという祭り。アマゾンヌでランキング1位になってますよ。おまえら、どんだけ行動力あるんだ。2chだけじゃなくてミクシでもコミュ作って運動はしてたみたいなんで一概に2chの人間だけとはいえないけど、それでもまあよく伸びたもんです。問題はこれが古本屋に流されないようにすることですね。古本屋に山積みとか、涙出てくる。
結局自分は不参加です。その代りもう一回読みなおしました。安倍さんの本も買えてません。田母神さんの新しく出された本も買えてません。日本酒関係の本はいいのが見つかりませんでした。本自体は置いてあったりするけどいかんせん財布が……貧乏ってやーね。
新書にもいろいろ種類あるけど、自分は新潮やPHPの出すやつが好きです。ちくまはたまにいいのがある。あとは文芸、青春かな。ほとんどタイトルとカバーに書いてある抜粋で判断です。政治・歴史的なことに関しては程度の差こそあれ新潮やPHPは保守寄りかな。学校では教えてもらえなかったことが結構書いてあるので大好き。結局自分が保守寄りなだけだろうがね。朝日のは読む気になれません。新聞社もテレビ局もあれなんで。
読まなきゃいけない本あるってのに、一冊読み終わるたびにもう一冊……となってしまう。何故だ。ただの収集癖なのか。大学2年間で読んだ本、途中までとか講義のテキストも合わせると60冊超えてた。生協では4年間で100冊読もうとかいう100冊マラソンってやってるんだっけ。自分、この調子で行くと確実に100冊超える自信があります。やったね。できれば300~400冊くらい行きたいけどどうだろう。財政次第ですね。読もうと思えば読めるし。読んでる人はもっと読んでるし、それやってる人が特別読む能力にたけてる問うようなこともおそらくないだろうし、自分だってできるはず。
気が向いたら外出て本買おうかな。お金ないけど、別の銀行口座に虎の子4,000円が眠ってるんだ。ほんと微々たる金額だけど、それでも2,000円位あれば新書3冊くらい買えるし。てか、明日あたり学校行って日亜研究室用の雑誌買わないといえけないんだった。忘れてたら袋叩きでしたね、思い出せてよかった。

半島の野球チームが、イチロー暗殺Tシャツ作って売ってるようですね。なんていうか、下品下劣。よくそんなこと平気な顔してできるな。作るやつも作るやつならスポンサーもスポンサーだ。馬鹿としか言いようがない。他国の選手を貶めてホルホルとかできるのはお前らだけ。先進国やまともな神経の国でそんなことしようものなら恥の概念以前にお前モラルないのって話になる。こういう馬鹿なことをうれしそうに堂々とやるから世界中で馬鹿にされたり嫌われたりするってことに気付かないのかな、気づけないんだよね、自分たちが最高だと思い込んでるから。
しかも、元ネタが伊藤博文暗殺した安重根。あのさ、伊藤は朝鮮併合反対派だったわけで。伊藤が暗殺されたから併合が加速化したわけで。つまりはお前らが英雄視する安は非戦闘地帯で一国の要人を殺したただのテロリストで安のせいでお前らがいう偉大な李氏朝鮮は幕を閉じたわけなんですが、その辺の流れわかってやってるのかな(笑
こんな下劣なことを平気でするような国と友好? 話せばわかる? 寝言は寝て言え、です。
コメ欄で、韓国は開かれた北朝鮮という表現があったけど、思わず納得してしまった。民族は北も南も一緒なんだよね。政治体制が違うといっても、やってることは南が北よりちょっとマシでお金があるってくらいか。まあ、そのお金だって紙屑と化しそうなんですがね。いったいいつまで分断国家でいるつもりなんだろね。あと、いつまで強制連行(笑)された同胞(笑)を放っておくつもりなんだろね。とっとと引き取ってやれよ、同じ民族なんだろ。それと、野蛮で劣った国にいつまでも依存しないでください、世界一優秀な民族(笑)が運営する国家さんよ。

小沢報道、いったいどうなってるんだろう。ほんとに出てこなくなったんだけど……。
時効は3月20日と5日しか残ってないようなので、この5日間の間に特捜は決定的な証拠を天下御免の印篭として小沢逮捕までこぎつけてください。情報が上がってこないから今の捜査状況とか全然わからん……いや、上がってきてても内容理解できるかどうかは怪しいけどね。

明後日に迫った17日の件です。あとで各自に矢文も飛ばしますが、一応ここでも。
まず2パターンです。
1-1.くまのさんが割引券持っててかつ3時間でもいいという場合はアイドル。
1-2.くまのさんが割引券持ってなかったor持ってるけど3時間以上歌いたい場合は、晶祐さんだけカード発行で余分にお金かかるけどジョイプラ。
まずはどっちか選んでください。そして次は時間と集合場所です。晶祐さんはミーラーなのでお昼は食堂だと思います。てことで
2-1.各自それぞれでご飯食べてから13時~13時半の間に正門付近集合。
2-2.12時半くらいに生協前に集合して3人とも食堂でお昼、食べ終わり次第移動。
ジョイプラは持ち込み可かどうかわからんのですが、アイドルは持ち込み可なのでアイドルに行く場合は各自で飲み物用意か行く途中でスーパーなりコンビになりで調達、という方向でいきたいと思います。
言いだしっぺのくせして行動遅くてすみませんorz

生息地にある国暉酒造さん。どうも、1週間前に予約したら15分だけだけど酒蔵見学させてもらえるらしいので、もしできるようであれば今月中に見に行きたいです。できればの話だけど。
何年か前に家族旅行でどっか行った時、お酒関係のとこ行ったんだが当時は今以上に興味も関心もなかったのでひたすら水槽の金魚見てました。場所は大きくて古い昔ながらの田舎造りの家だったかな。あの雰囲気だけは覚えてる。
できることなら一度でいいから酒蔵見てみたいんだよな。
こういうことぼんやり考えてたらも.や.し.も.んを読みたくなってきたという罠。どうしよう、お金に余裕ができたら買ってしまいそうだ(ただの莫迦

お腹すいた……´・ω・`

追記

外出て本屋行ってきた。
この間は置いてなかった安倍さんのと与謝野さんの本があって思わず買ってしまった。あと、小笠原流云々のやつとナショジオ。型と日本人てやつは今度買う。あと、外国人作家の本も面白いのがあったから今度挑戦してみたい。あと、大学生の間にドストエフスキーには挑戦したい。罪と罰、カラマーゾフの兄弟はいっときたいけど分厚いし理解できるかどうか。それ以前にロシア人の名前か。ややこしいというか舌が回らない。
北欧と台湾のトラベルガイドもちょっと見てきた。台湾いいなー。ご飯美味しそうだ。ご飯がおいしいかどうかはかなりポイント高いですよね。まあ、まずくても生きていけることはいけますが、やっぱ美味しいに越したことはありませんね。フィリピン行きたい、オーロラ見たい。森とか湖とかそういうとこ行きたい、んでもってムーミン探すんだ……(何言ってんの
自然もいいし町並みも見てるだけでおもしろそう。てか、いろんなもののデザイン? 北欧クオリティ。
気が付いたら3,000円近く飛んでた。ナショジオがきいたんだと思う。

帰ってきてからDLしたボカロをBGMに与謝野んの書いた本読書中。なんていうか、なんていうかさ、可愛いな´д`*
純朴というのかな、新書というスタイルだからかもしれないけど普段は表に出てこないようなこととか暴露話一杯で思わず噴いてしまった。でも、だからといって全く政治に関して言及したり自らの信念を書いてないというわけでもなく。元々原子力関係の会社に勤めてたから物理とかに詳しいみたいなんですが、祖父母はかの有名な与謝野鉄幹・晶子。なんだこれ。
政治家の書いた新書は麻生さんと与謝野ん、あとに控える安倍ちゃんの三人だけしか読んだことにならないんだけど、普段は出さずに心の中にとどめていることとか昔のこととか書いてあってすごくおもしろい。特に幼少エピソード。ああ、自分と変わらないじゃないか。そりゃ親が政治家だから全く同じというような家庭環境じゃないけど、それでも彼らにも子供時代はあったんだな、ということを思い出させてくれる。そして、信念持って政治家やってるんだなって思える。
中川さんも本ないかなと思ってさっき調べたらアマゾンヌで引っ掛かったけどハードでした、泣きそう。今ハード買える余裕ないよ´;ω;`
新書でも出してくれたらありがたいんだけど今それどころじゃないしな……ここは購買運動か。でも、今注文しても届くころ自分山陰にいないし。どうしよう。
小笠原流のは、名前がかたっ苦しかったので男の人かと思ったら女の人だったんですね。びっくり。
あんな丁寧で綺麗な文章、久しぶりに読んだ気がします。まだ1章しか読めてないけど慣れてなかったので何かむず痒くなってしまった。普段どんだけ下品なんだって話。

ttp://koramu2.blog59.fc2.com/
麻生さんがバレンタインにチョコくれた記者にお返しにICレコーダー(だっけ?音声録音機)と手紙を添えたってあって、義理なんて目に見えてるのにわざわざお返しするって懐広い上に丁寧だなーとおもっていたら、おかえしもらった記者の一人が嬉しそうに、心ずかいじゃなくて心づかい! なんて言ってますね。で、それに関して某板が立ち上がり広辞苑を初版から最新版まで検証、結果別に間違いでも何でもなく年代的に考えて心ずかいで習ったんだろうという結論に達した模様。自分の持ってるの第四版では心づかいとなってたけど、第三版ではずとづが併記されてるらしい。今度研究室行った時確認してみる。
とりあえず、間違いでも何でもないみたいなんでこれは謝罪しないとね。てか、一国の総理がわざわざくれたお返しにまで粗探しって、記者ってよっぽど暇なんですね。それとも、そんなことする脳しかないのかな。直筆の手紙まで電波に乗せてたらしいが、よくそんな下品なことできるね。叩ければそれでいいってのが丸見えだよ。頭おかしい、狂ってるとしか思えない。
ところで、誰かが動画にうpしたやつをキャプショしたのかどうかわからんがその手紙も見れるんだが、達筆過ぎて噴いた。なんだあの流れるような文字は。達筆過ぎて読めない´;ω;`

久々に日光に当たったから眠い。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

大根勝利。

2009-03-14 Sat 11:39
china_free.gif


昨日の雨は何だったんだ……

濡れ鼠一歩手前で帰宅した如月です。
靴が悲劇。

夕方から雨降るわ風吹くわで悲惨でしたね。
18時にアパート出てて正解です。着いたのぎりぎりだった。
帰りは夜だし雨降ってるしで人はめったに出歩いてないので、上機嫌で歌いm(略
雨降る夜道は私の独り舞台です。
それにしてもまあ、久々に歩いた! て感じです。足パンパンとまではいかないけど、ちょっときつかった。主につま先が(なんか違う
途中でめげそうになるたび、お前についてる二本の大根は偽物か! と叱咤激励してました。寂しい人間ですね。ちなみに大根は見せかけじゃなかったようです、ちゃんと部屋につきました。

カルデロン一家、両親が「帰国」することで決着がついたようですね。娘一人日本に残るとか。
まず、犯罪者に「さん」付け報道するって時点で違和感ありありなのに、強制送還じゃなくて帰国ですか。まるで正式入国したような表現ですね。他人のパスポートで入国して不法滞在してたにもかかわらず。これ、本当なら一家丸ごとフィリピンに送り返すのが筋ってもんなのに。日本ってヘタレだね、悲しいけど。
これに関してはフィリピン政府も声明をきちんと出してるようです。日本はこいつらの要求に屈したらいけないって、至極当たり前のこと言ってくれてます。何で日本はこういうことを堂々と言えないんだろう。てか、自分もこの記事読んで気づいたんだけど、家族を離れ離れにするのかとか云々以前に親の母国、フィリピンに帰るってのはそんなにいやなことなの。中国とか北をはじめとする人権弾圧国家に送り返されるってんなら帰りたがらないっていう行動をとるのも分かるけど、フィリピンってそういう国じゃなかったはず。何でそんなに嫌がるの。確かに生活水準は日本にいた時より格段に下がるだろうけど、親の母国に行くんだよ。なんかおかしくね。こいつらの後押ししてる団体や弁護士も、間接的にフィリピンを罵倒してるのとおなじじゃないか。あんな国に送り返すなんてかわいそうだって。おまえらの頭の方が可哀想だと思うんだがね。弁護士のくせして法律無視してもいいなんて内容の発言をする奴は、自分の存在意義がなくなるってわかってるの。法治国家の意味分かってるの。それらすべてを分かった上で言ってるにせよ知らずに言ってるにせよ、バッジを返せ。わかって言ってるんなら性質悪すぎ、わからず言ってるんなら頭悪すぎ。おまえにそのバッジをつける資格はない。ネットで排斥運動が云々とかぬかしてるけど、別に外人全員日本から出ていけなんて言ってない。正式な手続きを踏んで入国して日本のルールや法律守って大人しく生活してる外人さんには別にいてもらっても構わない。でも、犯罪犯して密入国したようなやつらは法の裁きの下とっとと出ていけって言ってるだけ。外国人犯罪者を国外に追放するってのは至極当たり前のことですが。だって、日本は外国人犯罪者のための国じゃなくて日本人のための国なんですから。自国を守るために当然とる行動ですよね。
お涙ちょうだいの三文芝居ほど胸糞悪いものはない。加害者が被害者面するな。

安倍さんが復帰するかもしれませんね。まだまだ若いんだからやり直すチャンスはいっぱいある。まずは選挙の洗礼を受けてと言っておられたので、衆院選は正々堂々と戦いぬいてください。まだ先の話だけど。
ふたたび首相候補に立候補するかどうか。できるならもう一度安倍さんにかじ取りしてほしいけど、その前に身体の調子と精神を鍛えておいてください。麻生さん並の耐久力をつけておかないと前回の二の舞になりますので。

関東遠征、なんか恐ろしいことになりそうです。
時間との勝負っぽい……(滝汗
とりあえず、旅館にメールで送迎に関する質問をしてみる。
アルパカ牧場まではタクシー決定です。
問題は何分で着くか。何分アルパカと戯れることができるんだろう……
もふもふはできなくても写真はバシャバシャ撮りまくります。これは譲れん。
で、帰りも新白河までタクシーでそこから那須塩原まで電車。
このあと、旅館から送迎用の移動手段を出してもらえるんだったらいいんだけど無理だったら死亡(
今月のバイト代、全部つぎ込む勢いです。地域経済に貢献してきます。
4月からは特に行きたいとこも見たい催しもないから、地道にバイトでお金貯めます。
夏にどっか行けたらいいなとは思うけどどうかな。ムリポかな。
冬あたりには日本海求めて旅に出ます。あと、できれば北欧行きたい。料金高いかな……
北欧第一歩はフィンランドですね。なんかすごく綺麗でいいとこみたいなんで超行きたい。
ヨーロッパは一度に二、三ヶ国同時に回りたいけど、北欧はじっくり一国ずつ。
そうはいっても近場の台湾も気になるんですがね。近いし安いし行きやすい……迷うな。

一ヶ月くらい異国の地をふらつきたいものです、パソ子と一緒に(ここ重要

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

肌寒い。

2009-03-13 Fri 11:47
china_free.gif


恵みの雨。

徒歩でバイト決定の如月です。
歩けるうちに歩いとけ。

今でこそバスや電車自転車自動車と交通手段が充実して、お金さえ払えば行きたい所に連れてってもらえるという何んとも便利なシステムが開発されてるけど、江戸時代以前はウマや牛車、パンピーに至っては徒歩というのが当たり前。それでも人々は春になれば桜を求めて何キロも荷物を持って歩いてた。昔の人にできたことが今の人間にできないはずがない。
てことで、みんなもっと歩けばいいよ。のんびり自分のペースで歩くことによって周りの景色や足元をじっくり見れる。車やチャリでは気付かないような些細な変化、たとえば土筆が顔出し始めたとかタンポポやオオイヌノフグリが咲きだしたとか、桜のつぼみも少し柔らかくなってきたとか。時間に追われてそういう微細な変化を見逃すのって何かもったいないよな。桜は一気に開花するんじゃなくて固かった蕾が次第にほころび出してほろほろと咲くんだよね。その咲くまでの過程も心が躍る。早く咲かないか、あと何日で咲くのか。そういう、一番いい時期に至るまでの過程を楽しむのも大事じゃないかな。
まあ、そんな悠長なことやってられるのは時間が有り余って暇を持て余してる学生くらいですがね。そう、つまり私のことです。今年は少し花見場所を開拓したいです。お城と学校の裏門もいいんだけど、もう少し違う場所の花も見たい。どっかいい場所ないかな。

北が衛星打ち上げるとか言ってるけど、普段の言動を見ても信じられない。衛星だと思わせてミサイルとか十二分にあり得る。防衛省もそういうこと見こして迎撃はするようなので、何が何でもおとしてください。国家の威信がかかってる。
日本に落とすようなことはしないという発言をする人がいるけど、もし落ちたりしたらどう責任とるつもり。予想が外れた、ごめんね、じゃ通用しない。考えられるだけの対応をとって最悪の事態に備える。これが「防衛」じゃないの。備えあれば憂いなし。最悪の事態も考えずに構えていたらいざというとき行動できないけど、最悪の事態を考えていたら素早く行動に移せる。この行動力が運命の分かれ目。
自衛隊の方々、頑張ってください。

小沢民主がまた泣き言言ってるようですが、なんていうかお前らホント打たれ弱いなー(笑
こんなことで泣き言言ってるようじゃ政権なんて任せられませんね、ええ本当に。
麻生さんなんか漢字読み間違いやバー通いなんていう、違法でも何でもない些細なことでねちねちねちねち攻め立てられて成果は報道されず反論も無視されるという、何とも陰湿なイジメにあってるのに泣き言言わずに堂々とふるまっておられる。どんだけ打たれづよくて肝が据わってるんだ。これが国を背負って立つ政治家のあるべき姿。ちょっと嫌味言われたからもういやだ、なんで自分だけなんていうようなやつが弱肉強食の世界を舞台に戦っていけるのか。無理だろ、どう考えても。
小沢は違法疑惑で報道されてる、いわば自業自得の内容なのにいったい何寝ぼけたこと言ってるんだ。よくもまあ、こんな輩を党の顔として立ててるな。民主幹部は馬鹿ばっかりですか。そして最近、目に見えて失言の類が増えてる小沢ですがほとんど触れられることなくスルーされてるのはどういう理由があるんでしょうか。そこまでして庇う価値があるんですね、マスコミには。
今のままの民主だと、空中分解も夢じゃないけど頭が変わったらどうなるかはわからない。あそこ、とりあえず数だけ集めたって感じだからまともな保守の人だっているんだよね。
自分としては、このまま小沢を立て続けてほしいです。そうしたほうが自民に好都合だから。でも、自民の中にもはびこる売国奴や媚中・媚韓・媚北の人間は消滅してほしいです、てかむしろ消えろ。そういう意味では、各選挙区の候補者の性質を見て、民主でも保守の人には票を入れるべきだし自民でも売国奴には票を入れちゃいけない。自分たちの声を反映してくれる人を選ぶのが選挙ってやつでしょ。一時のノリで一票投じるとどうなるか、今の国会見たらよくわかると思います。

知り合いにもらったざぼん、だいぶ皮が軟らかくなってきたんだけどもう少し待った方がいいかな……
柑橘系のさわやかな香りがして来て我慢するのに全神経を動員してます。
お金ないにもかかわらず、やけ食いがしたい。一番駄目なパターンだってのはわかってるorz
こう、何も考えずにとりあえず胃袋に物詰め込みたい。作ってくれた人には大変申し訳ないけど。
大人しく醤油辛いキノコと糸こんにゃくと牛肉炊いたやつ食べときます。

新しい袴ほしいな……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お腹すいた。

2009-03-12 Thu 12:24
china_free.gif


なんかほんとうざくなってきた。

金平糖ガリガリしながらこんにちは、如月です。
甘い……

昨日は腹減りMAX状態でバイト行ってきました。
素麺って、腹にたまるけど栄養価低いしカロリー低いしでもたない。
なんか買っとけばよかったんと思いながら着替えてレジしめた後社員さんから説明受ける。
生菓子とかが置いてあるところ行って、これ別に数えんでもいいよーと言われたあと
よかったらこれ食べてみて、と指される金平糖と甘納豆×2。
う、うををををををを!!! あ、ありがとうございます!! 天の恵み!!(
ついでみたいな感じで明治のチョコ菓子ももらえました。
濃厚なチョコとクッキーみたいなサクサク感がウマー! でした。なにあれ、超おいしい。
甘納豆は、なんていうか、ただの炊いた豆でした。
たぶん、あれは粒よりの中身だ……そうに違いない。
ぼへーっと内職しながらお客さん来たら接客してたんだけど
とある夫婦の旦那さんが、これ本物? とショーウィンドウ指して聞かれるから本物ですよーというような会話を交わした。和菓子は? あれはさすがに偽物やんな、とか。奥さんもこんなこと聞く人おらんよね、と。上品な人だったな……
てかね、ありがとうございましたー。て見送ってから思った。
なんか、久々に人と会話した……! え、なんかすごい楽しかったんだけど……!(
おまえ、どんだけ他人に飢えてんだよ。思わず顔が緩んだ、さみしい人間め。

夜道は私の独り舞台です。
う.ろ.た.ん.だ.ー.が.倒.せ.な.いというエ.ア.ー.マ.ンの替え歌を上機嫌で歌ってるところを
後方から来たチャリの兄ちゃんに聞かれました、ちょっと恥ずかしかった。
幼女幼女とお前はいったい何度幼女いってるんだと思った。
いや、私ロリコンやショタコンのけはないよ。
どっちかというとかっこいいお兄さんと渋いおじさんが好きです、和服の似合う(ここ重要
すごく綺麗な月が出てたので、こういう月を肴に酒が飲めるようになりたいなーと思った。
ここ数日、現実逃避かなんか知らんけどやたらめったら酒酒考える。
小さいカップ買ってみるか……でもお金ないし、その前に買うとしたら本だろ。
ワインも面白いなとは思うけど、やっぱ日本人なら日本酒でしょう。
家に親父が買った日本酒の本あるけど、あれ難しいんだよorz 酒の種類なんかわかるかヴォケ。
ど素人にもわかる日本酒講座ってないかな。本屋で探してみよう(お金ないんじゃ……
で、とろとろ歩いて北グラウンドまで来たときに前を見ると、点々とという表現じゃ生温いほど赤い液体が落ちてたわけです、等間隔にぼったぼたと。しかも数メートルおきに広い範囲に飛び散ってるし。
なんだあれ、血……じゃないよな、あんだけ出てたらショック死しそうだし酸化してるようにも見えないし……ケチャップ? 絵の具? 

17日の件ですが、満場一致でカラオケに決まりました。
約一名逃げ場がなかったので申し訳ないなと思ってますorz
時間はお昼過ぎですかね。ご飯食べてからがいいよね。
あと、発案者のくせしていまだにここら辺のカラオケの料金システム理解できてないだがどうしよう。
直接お店に聞きに行けばいいのかな´・ω・`
とりあえず、なるようになるというか、なすようになるを合言葉にどうにかしてみる(どっちだよ
4月頭も地元で懐かしいメンバーと遊べるしで、オラ、ワクワクしてきたぞ!
3月末は栃木が、アルパカが私を待っている……!!
そして来週はお彼岸が待ち構えてる、きゃっほーい!!

猛烈に旅に出たい。どこか遠くへ行きたい。
お金があればな……orz
昨日は布団にくるまりながら、宍道湖に沈む夕日に向かっておもっきし叫びたいなと考えた。
お前はいったいどこの中学2年生だ。べたすぎる。でもやりたい。大声で叫びたい。
叫ぶ言葉? そりゃ、死ねだのドアホだの品のよくないやつに決まってるじゃないですか。
湖面に沈む夕日と一緒に、自分の中の鬱々とした感情も水と太陽に抱かれて浄化されてほしい。
あー、屋久島行きたい。

カルデロンのノリコはいまだに被害者面で駄々こねまくり、下手したら国連までしゃしゃり出てきそう。
うざい、とっとと国に帰れ犯罪者。何も知らずに生まれてきた子供に罪はなかったとしても、ここまで図々しく悲劇のヒロイン気取られるとうざったくて仕方ない。夏場になると現れるハエとおなじ。目ざわり以外の何物でもない。よくもまあそんなふてぶてしいことを恥ずかしげもなくできるな。こいつのわがままがまかり通るようなことが起きれば、日本は終わる。犯罪者天国だよ。
対馬が半島に土地を買われて乗っ取られそうになってるのを受けて、この間の衆院予算会議で麻生内閣が自衛隊増強や地域振興等について具体的な発言をしました。麻生さん自身も、尖閣、竹島、対馬、北方四島は日本の領土だと明確にしておられる。こういう発言をもっと繰り返して国内外にアピールしながら、相手国をやりくるめてください。真の日本地図を完成させられるのは、麻生政権です。
小沢? あいつは対馬が韓国に乗っ取られそう? だったらこっちは済州島買えば、円高だし。というような内容の発言をしてましてね。それはお前あれか、対馬なんかくれてやるってことですか。馬鹿じゃないの、こんなのが政権取って日本の船頭になられたら死ぬよ。それに済州島なんかいらんし。半島で赤狩りがあった時に大量に逃げてきたんだよね、そこから日本に。つまり在日の祖先の島だ。収容所でも造ってくれるんですか(笑
民主支持者は、日本が日本でなくなってもいいと思ってるんですかね。日本人が外国人に逆差別される国を望んでるんですか。そんな国を子供たちに残したいんですか。

そういえば10日から、麻生さんの本買って元気づけよう! という趣旨の祭りが2chで始まってるんですよね。「とてつもない日本」が2日で500部近く売れたとかどんだけ。購買運動ですね、わかります。
自分はとてつもない日本・自由と繁栄の弧どっちも持ってるのでどうしようかなーと悩むところ。
人様を馬鹿にする祭りは嫌いだけど、こういうポジティブな祭りは大好きです。てか、基本祭り好き。やっぱ日本人ですね´∀`
まあ、面白半分で買ってるやつもいることはいるんでしょうが、とてつもない日本自体は面白いですよ。すごくわかりやすく書いてあるし読んでて元気出る。日本もまだまだ捨てたもんじゃない、まだまだいける。勇気をもらえますね。麻生さん、本当に日本好きなんだなーって思わせてくれる一冊です。マジお勧めなので、よければ激励の意味も込めてまだもってない人買ってみてください。値段は680+税。
もう一冊買おうかな。それか安倍さんの美しい国・日本(であってるはず)買おうかな。PHPの。

自民が日教組に関する発言を強めてる模様。保守政権の意地を見せてください。

追記

アク解見てみたら半島サイトから飛んできてるやつがいるようです。
思わず警戒してしまった自分って一体……誰に見られててもおかしくないのにね。
それにしてもまあ、よく見つけてきたもんだ。ヒットする単語ってあるっけな。

ttp://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/20090312_local_N_004-nnp.html
ヘッドラインから失礼。
これは、ちょっとおかしくないか……訴えてきた側が。
運転手の人がどういう風にどういう内容を言ったか、この人が再現した言葉は運転手の言った言葉と一言一句たがわないとは言い切れないし全部正しいのかもしれない。でも、読む限り運転手に悪気はないとしか思えない。そんな一気に乗ってくるなよ、危ないじゃないかってくらいのニュアンスじゃなかったの。相手押したりして危ないだろって思ってかけた言葉じゃないの。
当時の状況をしらないから想像でしか物いえないけど、二、三人の人が乗ろうとしてそういうこと言ったんなら悪意あるかもしれない。でも、二十人一気に乗ろうとしたんでしょ、障害者含めお年寄りが。だったらその時の言葉は注意喚起、足元に気をつけろ、前の人を押すなって意味を込めてると考えるのが普通じゃない。これ、暴言って言えるの。
言い方が悪かったのかもしれない。本当に悪意があったのかもしれない。それはわからない。でも、この言葉が運転手の親切心から出た結果であった場合だと仮定すると、何とも複雑。
別にお年寄りや障害者の人を差別する気持ちはないけど、イコール弱者として振る舞うのはやめてほしい。確かに若い人や健常者の人に比べたら不利な点はいっぱいある。不便で活動しにくいってのはわかる。でも、だからといって都合が悪いことあるとすぐ弱者ぶった被害者面されるのは正直うんざりです。それ、単なるわがままだからといいたくなる。そういう言動とることで、きちんとルール守って生きてるお年寄りや障害者の人に対する目まで冷たくなるってわかってるの。
ルールを守った上で邪険に扱われた場合は、訴えるなりなんなりすればいい。でも、その前に自分たちはきちんとルールを守ってたかどうか落ち着いて考えないといけない。それは若い人や健常者にも言えること。

DLしたボ.カ.ロ曲流しながら、いい機会だからともう一度とてつもない日本を読んでみた。
かなり大胆というか、面白い角度から考えてるなーと思ったけど、韓国と手を取り合ってーみたいな表現には苦笑いです。無理無理。
痛ニュのコメで、見方によっちゃ左というようなのがあったけど、なんとなく意味がわかった。
でもま、麻生さん自身はリベラルとかじゃなくて保守だよね(どっちかというと
で、六章位まで読んでからちょっと寝る……とか言って電気消してうとうとしてたら本格的に寝てたらしく、気が付いたら23時過ぎてた。自分の体温で布団があったかかったです。

おかず作ったけど醤油入れ過ぎた、なんか舌がぴりぴりする……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

腹減り。

2009-03-11 Wed 12:00
china_free.gif


下腹がヤバい……

薄着の季節にガクブルする如月です。
長袖だけは死守する(わけわからん

日がな一日引きこもり、動きだすといっても日が暮れてからという生活をとってると
必然的に人との関わり合いが減ってくるもんです。
元々根暗だったのが余計暗くなってきたぞ☆
独り言? え、別にいいじゃん。
兄さんに癒されながら頑張ってます(何を

小沢報道、目に見えて減ったというか表に出てこないようになったのは気のせいですか。
ヘッドラインにも出てこないし、グーグルの最新検索にも出てこないし。
まあ、グーグルは報道されだしたときも出てこなかったのでだめだなーとは思ってましたが。
テレビに出て小沢擁護のコメントをした獨協の森永卓郎、こいつ本気で頭逝っちゃってるんじゃないの。起こされた文字+動画見たけど、小沢がやったことは時速50Kmの道路を2,3キロオーバーで走っただけ? え、1億=1キロオーバーですか。死ねよ。
小沢だけ、民主だけうるさいけど、自民の議員にだって捜査の手は伸びてる。真っ先に小沢側に手をつけたのは、献金額が他の議員に比べてべらぼうにでかかったのと秘書の自殺防止のため。死なれたらなす術なし、疑惑は永遠の闇の中。おまけに時効も迫ってた。やっと黒だといえるだけの材料をそろえられたのが「今」だったというだけの話。何でそれだけのことなのに小沢を被害者みたいに扱うの。理解できんししたくもない。
これが麻生さんとか自民の幹部だったら鬼の首でも取ったかのように連日騒ぎ立てるのに、小沢民主の場合は陰謀だ国策だ選挙前に何やってんだ等々の擁護オンパレード報道で関係ないはずの麻生さんの悪口言い放題。いったいお前らは何をしてるんだ。その頭は飾り物か、中に詰まってるのはネズミの糞か。それとも民主一切批判してはいけないという信号を出す寄生虫に穴だらけにされてるのか。小沢は悪くない、悪いのは麻生だ政府だ、ここで思考がストップしてる。これ以上先に進もうとしてない。それとも進むと都合が悪いのか。
この報道の仕方、明らかに放送法第3条2項違反。

第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
(ttp://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM)

小沢擁護してるやつは、犯罪容認してることと一緒だって気づいてないの。それとも気づいてて言ってるの。将来、日本では犯罪犯しても罪を問われないようにしたいの。それとも、そんなこと考えてなくてただ単に現政権を批判さえできれば事の真偽はどうでもいいってスタンス。そんなやつらがよくもまあ公共の電波使って国民の前に顔晒せますね。恥ずかしくないの、プライドや信念はないの。金のためならそんなもの簡単に捨てれるの。人としてどうよ。
日本は法治国家。犯罪者は法の下で平等に裁かれるべき。野党党首だからという理由でこの理論が覆るようなことがあってはいけない。それは法治国家の崩壊と同義だから。
特捜は徹底追及して逮捕してください。麻生さんも頑張れ、マスコミのバッシングなんかに屈するな。

特別給付金で半島へ! かいうキャンペーンやってるらしいけど、アホかと。
これ何のために考えられたかわかってる。他国にお金落とすためじゃなくて内需拡大して国内経済を刺激するためにやるんだよ。なのに外へ行こう! とかいってるの。しかも、韓国!(笑
貨幣価値が対ドルで1年前の1,5倍下がってるのに、礼儀や道徳なんてあったもんじゃないお国柄なのに、性犯罪率がアメリカ以上なのに、残飯使い回しがデフォなのに、日本人と見たら何しても許されると思ってるようなやつらがうようよいるのに! 歴史的建造物や伝統文化をうかがい知ることができる事物がいったいいくらある、韓国と言って思い浮かべるものって何がある。
自分ももらえたら旅行資金にするけど、この旅行は国内。大体、韓国よりも日本の観光地の方が魅力的。きれいだしご飯美味しいし見るものいっぱいあるし。なんで金出して反日国家行こうとするの、行かせようとするの、行くやつも行かせようとするやつも馬鹿じゃないの。
マスコミが韓国マンセーの美化報道しかしなくて、その裏で起こってることが流れないからってのは知ってるけど、それにしてもなんかさー。旅行する前にネットで調べたりせんの。知り合いに聞いたりせんの。韓国ってどんな国ってさ……
バイト先の先輩も卒業旅行でそこにいってお土産もって来てくださったんだけど、どうしたらいいんだろう。一人一つずつどうぞってあるんだけど、食べるのすんごく怖いんだよ。何入ってるかわからんし。見た目も美味しそうじゃないし。何出てくるかわからんし。
給付金が何のために配られるか、もう一度よく考えて使い道決めろよ。

不法滞在関係で騒がれてたカルデロン一家。
これは全然追っかけてなくて見出しだけ見てたレベルなんだけど、この家族って他人のパスポートで入りこんでたんでしょ。しかも何度も勧告受けながら無視して居座ってたらしいじゃない。
娘は日本語しか話せない、今更フィリピン帰っても生活基盤がない。へー、でも他国で犯罪犯したんでしょ、だったら本国に送り返すのが筋ってもんですよね。基盤? そんなの知らない、そんなとこまで日本が面倒見ないといけないの。日本語しか話せないといっても、両親は日本語話せないんでしょ。じゃあ家庭内ではどうやって意思疎通を図ってたの。胡散臭いね。
さっさと帰れ。そして正規手続きふんでもっかい出直してこい。それが道理にかなってるでしょ。何でそれせずにまだ居座って駄々こねてるの。日本で生まれ育ったはずなのに日本人の精神ってやつが全く身についてない。普通の日本人だったら恥ずかしくてそんなこと出来ないよ。
こののりことかいう子を後押ししてる団体や弁護士もカス。お前ら、ただ単に前例作りたいだけなんだろ。不法入国であっても国内で子供を産めば日本に住めるっていう。そんなこと絶対許されない。法治国家の意味がない。子供産もうが学校通ってようが、法に触れたのなら裁かれて追い出されるのが当たり前。居候が居候先でその家のもの盗んだりしたら追い出されるのと同じじゃないか。
なんで加害者が被害者面してんの。とっとと帰れ。同情なんて1ミリたりとも出来ん。身から出た錆だ、帰れ。
これ、日本だから暴動起きないんだよ。他の国だったら暴動、酷くなれば排斥運動が起きてもおかしくないレベル。

関東遠征、移動費が莫迦にならない。なんだあれ……
とりあえず、羽田から東京に出る道はわかりました。
東北新幹線の東京⇔新白河間の切符どうしよう……ネット予約?
てかいまだに東京⇔地元間の切符取りにいけてないんだがorz
お金が、足りない……諭吉が足りない……虎の子諭吉を使ったら、死ぬ……orz
なんでこんな追い詰められてるかって、そりゃ仕送りがまだ来てないから。
住む場所確保のためにバイト代から家賃出したらすっからかんです。
でも、今月はバイト代いつもよりちょっと多めに入るので旅行は大丈夫。
大丈夫じゃないのはいどうsy(暗転
あああああああああああああああああああああ!!11!! アイス食ってる場合じゃねー!(
そういえば、新白河からアルパカ牧場まではタクシーになるんだけどいったいどんくらいかかるんだろう。恐ろしいことになるってのはわかる、それしかわからん。

お腹すいた……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

おっぱい注意。

2009-03-09 Mon 15:01
china_free.gif


マイリスが……

おっぱいは正義、如月です。
おっぱい! おっぱい!!

卑.怯.戦.隊.・.う.ろ.た.ん.だ.ー、卑怯すぎる!
カ.イ.トのチクビームにやられました、なんだよそのポーズは!!
メ.ー.ち.ゃ.んの下乳にもメロメロ。おっぱいは正義!
これホントに正義の味方? どう考えても秘.密.結.社.ジ.ャ.ス.テ.ィ.スの方がせいg(
ジ.ャ.ス.テ.ィ.スいいやつすぎるよ、村.田.隊.長っ´;д;
無駄に壮大、それでいて超卑怯。でも、戦隊物のヒーローって皆卑怯だよね。
ほんとに正義の味方とかいうんなら、タイマンで勝負すべきじゃないか。
敵方には雑魚がいるけど、ヒーローvsザコなんて赤子の手をひねるようなものでしょ。
ヒーロー:敵=5:1ってどんだけ卑怯なんだよ。
しかも敵ってやつらの変身シーンと自己紹介の間ずっと待っててくれてるんだぜ。
真の悪であれば無防備状態のここを狙って攻撃してくるだろ。
でもまあ、こう考えると戦隊物って駄目なんだよね。正義は常に正義じゃないといけないんだよね。
そういう意味でう.ろ.た.ん.だ.ーは正義であって正義じゃない。つかこれって正義なの?
卑怯、この2文字が最高の褒め言葉だ! とかぬかすやつのどこが正義……大好きだ!(
う.ろ.た.ん.だ.ー=卑怯 これで通じると思う。これがすべてだ。
下乳フラッシュいいよ*´д`
とりあえず、兄さんは裸マフラーいってみようか(

あと、カ.ン.タ.レ.ラ@オペラ座でPVもいい。
これホントに素人の人がやってるの? プロじゃないの? ってくらい素晴らしい。
兄さんが超かっこいい。ダークでEros!! 
あんな可愛らしい子がどうやったら変態ロリコンになるんだ……時の流れって残酷。
みてたらもっかいオペラ座の怪人読みたくなってきた。
映画化もしたけどどうなのかな……イギリスでオペラみたけど、かなり内容変わってたんだよね。
ファントムとクリスティーナ! ああもういいな*´д`(注・ボカロに脳内変換されてます
PVはカ.イ.トとミ.クなんだけど、が.く.カ.イもありですよね(

ヘッドホン変えて音質良くなったんで、調子に乗って音量上げまくり。
耳によろしくないとわかっててもやってしまう。ただでさえ難聴の疑いあるってのにorz
なんか耳を通して頭の中にじかに響く、といったら変な表現だけど、ダイレクトに脳まで音が突き刺さってくる感じがしていいんだ。音や歌詞のことだけ考えられる。余計なこと考えなくていい。それと、その世界に入っていけるからね。繰り返し聴くことで。
また変な波が来そうなんでどうにかしてやり過ごそうとしてるってのもあるがね。音楽聴いてる間はそれに没頭できるからいいんだ。音がないと落ち着かないって……orz

春といえば花見。
花見といえば桜の下で敷物広げて重箱に詰めたご飯と酒を楽しむ。
酒はもちろん日本酒で。チューハイは認めない。
徳利とお猪口だ、これは譲れない。
お猪口に注がれた酒の面に空を切り取ってほしい。
昼間は青空にちぎれたような雲がちらほら浮かんでたらいい、夜は提灯の明かりに浮かびあがる白い桜と青白い月があればいい。少し雲がかかって影ってもいい。
敷物にブルーシートは認めない。毛氈なんて贅沢は言わない、せめてござ。いっそのことい草シートでもいい。
酒、まともに飲んだことないけどこの季節になると桜の下で飲む日本酒に憧れます。
あとは秋の月を見るときとか。荒城の月歌いながら石垣だけになったお城を肴に飲みたい。
といっても、買うお金とか以前に飲めるかどうかも分からんので買わないけどね。
親はどっちもある程度飲めるので全く駄目というわけではないと思うんだがうーん。
てか、普通のお酒って料理にも使える? 使えるんだったら小さいの買ってみて試し飲み→無理だったら料理用という手も無きにしも非ず。
とりあえず、今年も桜前線がやってきたら花見の用意します。
今年はちゃんとご飯作るぞ。できればどっかで重箱買いたいけど財布に優しい値段で売ってあるかな´・ω・`
昼と夜、どっちも行くぞコノヤロー!(やけくそ

無性に旅に出たい……

追記

夏でもないのにアイス買い占める自分っていったい……
今日も帰りにザスコで10本入り198円のと88円のアイス二つ買ってきた、死ねばいいのに。
ジャイアントコーン美味しかったです*´∀`
ザスコ、88円と安いけど種類が少ないし入れ替えも少ないしで飽きるんだよね。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/090306/lcl0903062225011-n1.htm
麻生さん、こんな発言してたんだね。
当たり前のことだけど、その当たり前のことが言えなかった日本。
こういう発言ができるようになったというだけでも今の日本にとっては大きな第一歩。
あとは発言に伴って行動にも移してください。支持する。
あたりまえのことだけど麻生さん、GJです!!
小沢の件をめっきり目にしなくなった気がするんですが。ヘッドラインにも出てこない。なんで?
代わりに再び自民叩きのようなのがちらほら見えるんだが、また論点すり替えようとしてるの。
これが自民関連の人だったら面白いように叩いて総理辞任汁! とかいうのに、なんでもっと民主だと徹底追及しないの。まともな説明なんてせずに、陰謀だ国策だと馬鹿の一つ覚えみたいに喚いてるだけでしょ。
どこかの馬鹿は検察庁に抗議したらしいけど、頭大丈夫か。それ以前に日本人? 選挙が近い? 選挙するだなんて麻生さん一度も口にしてませんよ。民主やマスコミがピーピー喚いてただけですよ。まさか、選挙の決定権を野党やマスコミが持ってるとでも思ってるんですか。
こんなのが治める党が次期政権候補とか言われてるのかと思うとぞっとする。政策や党員規則みたらお前らいったいどこの国の政党ですかっていいたくなるのにね。拉致問題でも、お金渡して何人か返してもらいましょうとかいう党首なのにね。バックにいる支援団体とか見たら黒すぎて笑うわ。
前原さんとかまともな人もいるのに……何であの人たち民主にいるんだろう。
マスコミは火消しと煙たきに必死ですね。死ねばいいのに。
なんで小沢民主の幹部があんなに強気発言できるんだと恐ろしく思います。たんにやけで現実逃避しながら喚いてるだけなのか、それとも逃げ道でも用意してるのか……でも特捜がヘマするとも考えられないしな……。
もう、民主だ自民だ言わず政治の膿は一つ残らず排除してください。小沢の違法献金疑惑は数十年に一度巡ってくるか否かのでかいチャンスだと思います。徹底的に、やってください。
麻生内閣で日本を再生の道に誘ってください。

おっぱいおっぱい書いた後の記事にこれ追記とか、何か申し訳なくなる……orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

第6話。

2009-03-09 Mon 11:14


とっぱじめから独.日のターン!!

今回は始めにイ.タ.ち.ゃ.んのCDコマーシャルが入りました。
EDで流れるあいつがCDか……いや、買わないよ。

海辺でピアノの旋律も美しく、寄せては返す波とはぜる焚き火の音を聞きながら
丸太に腰かけてじっと炎を見つめるド.イ.ツと日.本、その傍らですぴすぴ寝てるイ.タ.リ.ア。
そして、それを草木が群生する崖の上から凝視する連.合。
双眼鏡フレームのところでみんながそれぞれぼそぼそとセリフいうんだけど
ロ.シ.アの、ねえ、誰か僕の足踏んでるよ? がとてつもなく怖かった((((;;゜д゜)))
これ足踏んでたやつ後で呪い殺されるぞ……
マシュマロ焼いてビスケットに挟んだやつを食べる日.本.君。あああそんな幸せそうな顔しでほおばるなよ、ド.イ.ツの理性は臨界点突破寸前だぞ!(黙れ
イ.タ.ち.ゃ.んは寝てるかと思ったらいきなり起き上がって会話に加わるね。やっぱド.イ.ツの邪魔してるんですかね*´∀`ニヤニヤ
マシュマロビスケットやるぞー! と言い出すメ.リ.カ。こっちも焚き火囲んでマシュマロ突き出すけど、イ.ギ.リ.スの歌のせいで黒魔術してるような雰囲気に……。これはきっとあれだ、俺だって日.本と一緒にマシュマロビスケット食いたいんだよ、てかあいつの食ってる顔見てぇんだよ! なのになんでこいつらと……とかいう思いがさせたんでしょうね、ええきっとそうですとも(何たる妄想
膝抱えてる連.合は可愛かったです。でも、何かあいつらってまとまりないよな……
今回はさりげにオ.ー.ス.ト.リ.ア.さ.んのターンでもあった。彼もれっきとした枢.軸ですよね! ド.イ.ツは結婚してもないのに家に帰りたくないんだって! だったら日.本.君と住めばいいじゃない! 修正された穴あきパンツじゃなくて褌締められるかもしれないけどね☆
ショパンは弾けないけど聞くのは好きです。
オ.ー.ス.ト.リ.ア.さ.んどうしてるんでしょうねと聞く日.本.君。そしたら飛び起きてあそこにいるよーというイ.タ.ち.ゃ.ん。その指の先には、水面のカーペットの上でピアノを弾くオ.ー.ス.ト.リ.ア.さ.んの姿が……
さっきから聞こえてたピアノはお前か!!! ちょ、もう噴いた!! なんでギャグキャラになり下がってんのオ.ー.ス.ト.リ.ア.さ.ん!!!

ギリギリで何とか見れた。てか、今回メディアプレイヤーが立ち上がるんじゃなくてDLされたんだけど……なんで? ちょっと焦ったぞ。
そろそろあの島で枢.軸と連.合が顔合わせるのかな……連.合ってさ、日.本.君ストーキングしてたら無人島についちゃったって感じだよね(

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

いらっしゃい。

2009-03-08 Sun 12:14
china_free.gif


ふ、ふ、ふはははははは!!!

やった、やってやったぞ! 如月です。
カ.イ.トが来たー!!

といってもボ.カ.ロソフトを買ったりクリックしちゃったりじゃありません。
確実に使いこなせなくて宝の持ち腐れ、それ以前にドライブとかパンクする。
あれです、マウスポインタ!
ピ.ア.プ.ロで見つけていそいそとDLさせていただきました。
うわああ!! パソ子にカ.イ.トが来たよ!!*´д`
ちまちま動きやがって……くそ、お前可愛いんだよこんちくしょう*´∀`
これでマイパソ子の現状は
ポインタ→カ.イ.ト デスクトップ→ナ.イ.ス システムボイス→子.安ユ.リ.ウ.ス
ということになりました、わお、一般人に見せれない! てか人前でむやみやたらと開けれない!
ああもうカ.イ.ト可愛いよカ.イ.ト*´д`

寝ながらカ.ン.タ.レ.ラでナ.イ.スいけないかなーとアホなこと考えてました。
そして、超こじつけだったらいけんこともないという結論に至った(
気が向いたらナ.イ.スで何か書く、かもしれない。
予定は未定。不確定な未来はどっちに転ぶかわからない。
それより、カ.ン.タ.レ.ラ自体がどういうものなのかいまいちわからんのだよね。
ネットで引っ掛けても有益な情報出てこないし……本? 
でもどんな本だろ……毒物? 西洋系? ボルジア家関係?
大陸って毒殺文化のイメージ超強い。銀食器発達も毒殺防止対策だとか言われてるしね。
ヨーロッパじゃ有名らしいので、そっち方面から攻めていけいいのかな・ω・`
知りたいのは効用。致死毒だけど、何か調整次第で時期とか調整可とかなんとか。
暗いベールに包まれた悪魔の秘薬。謎が多い分惹かれる。
だが、自分が飲んだりするのはいやだ。服毒死は毒の種類によっちゃすんごい醜いからね。

画面にカ.イ.トがいるというだけでなんでこんなニヨニヨするんだろう*´∀`(単純莫迦

追記

電気屋さんでヘッドホン買ってきた!
音楽はいっそのことSDカードとカードリーダーだっけ?それ買って携帯酷使しようかと模索中。
聞きたい音楽といっても自分はかなり偏ってるし、同じの延々と聞き続けるからな……
アマゾンヌでも探してみたけど、あいつら使い方わからんよ´;ω;
世間様ではアイポッドが流行ってますが、なるたけ日本企業にお金落としたいんです。
でまあ、ヘッドホンですよヘッドホン。
ビクターさんのやつ。日本企業で合ってるよね?
色は黒・白・銀・青・ピンクとあってシルバーにしようかと思ったけど
ここは深呼吸して兄さんカラーでしょう!^ω^(無駄にいい笑顔
てことでラピスブルーという何んともお洒落な名前の子を購入。
値段は自分が買うくらいだからね、安いよ。野口さん切ってます。
でも100均で買ったやつに比べると音質は月とすっぽん。
うわわ、音が奇麗だ……!(感動

携帯見てみたら母さんから着信入ってたのでかけてみたらなんのことはない。
墨汁持って行ってないかだった。
ぼくじゅう……?・ω・;
話を聞けば卒業証書書く役が回ってきたんでそれでいるとかなんとか。
いや、確かにあの時バタバタしてたけどねーよ。あっても何年前のだよ、墨汁ドロッドロだよ。
とりあえず、100均かどっかで買ってくれと言ってきた。
弟は下宿先決まったらしい。自分よりいいとこに住むそうです、死ねばいいのに。
とかいってますが、別にやつがどこに住もうがどうでもいい。自分には関係ないし。
とりあえず、住めば都です。都にならないところもあるけどね。

電気屋さんは好きだけど、ぶっちゃけ容量だメーカーだそういうのは全くわかってません。
見て触って、何かいいなと思ったらそれが気に入るだけ。
特にこれといってひいきにしてる企業はないけど、日本企業であることにはこだわる。
圧倒的に外の企業の方がいい場合は別だけど、基本日本。
合併だなんだで名前変わったりしててややこしいです。ナショナルがパナソニックだっけ?(おま
東芝は万年時計で惚れた。あれ生で見たい。
次パソ子買い換えるとしたら、ダイナブックにするんだ……。

ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1092.html
日本=HENTAI だけど、これは何も今に始まったことじゃない。
触手、獣姦、バーチャルセクロス等々は今に始まったことじゃない。
これは日本人のDNAに刻み込まれた変態遺伝子のなせる技だ。
いや、マジで。
春画ってあるじゃないか。もうね、見てたら今の自分たちと同じだなって思えるよ。
ヤマラノオロチとか腹抱えて笑ったわ、ちょ、日本!!
明治期以前は日本って性に関してかなりオープンな民族だったんだよ。
西洋の価値観の流入で性=恥ずかしい(ちょっと違うかもしれない)てのが定着したんじゃなかったっけ。
だってさ、葛飾北斎や北川歌麿なんて浮世絵の超有名人じゃん。教科書にも出てきてるよ。
でもそういう人たちもばりばり春画書いてる。売れるからね。売れるということは需要があるということだ。つまり、みんなエロ大好きだったんだ(飛躍しすぎてね?
享保の改革とかで規制されても数年後にはよみがえる……ああ、ご先祖様。
日露のフォモもあったな……あれ前にどっかで見てるんだけど、どこで見たんだろう……
なんていうかあれだよ、日本人みんな変態なんだって。澄ました顔するなよ、認めようぜ、みんな変態だって。変態文化は脈々と受け継がれてるんだ。
ただ、それを理性で抑えつけずに従ってしまうのはいけませんよ。分別は守りましょう(お前がいうな

猛烈に北欧に行きたい。フィンランドフィンランド。お金貯めて冬に行こうかな……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

一部変態出現。

2009-03-08 Sun 00:23
china_free.gif


メシウマ!

ナ.イ.スが好き過ぎて頭がヤバい如月です。
だめだ、カ.イ.ト好き過ぎる……!

この間は起きてみたら薄い夏布団が頭の上に来てました。
そして今日は一番上にかけてる毛布が頭の上に来てました。
……お前どんだけ寝像悪いんだよorz
普通下にいかね? なんで上? どんだけアクティブなんだよ自分。
起きたら上下逆転してた時と同じくらいの衝撃でした。

カ.イ.ト好き過ぎてヤバい。どうしよう。
普段はのほほんとしてても、ふとした瞬間に暗い表情とか浮かべてくれると嬉しい、な!
が.く.ぽはまず言葉遣いが定まらないんで設定もあやふや。
語尾にござる? 言い切り調でもいいんだけど、それだとカ.イ.トとつりあいとれないしな……
ほら、やっぱカ.イ.トの方が先に生まれたわけですのでね。
が.く.ぽはサイト様巡って口調を研究する(研究って
そして今日気づいた。
自分は好きキャラに和服を着せたがる傾向がある、ということに。
落書きで描いてる兄さんが悉く和服な件。和服いいよ和服カ.イ.ト*´д`
舞い踊る袖と足さばきで揺れる袴! ちらりとのぞくうなじとか見えそうで見えない鎖骨!!
和服の似合う人って二次であろうと三次であろうといいよね*´∀`
日本人はもっと和服着ればいい、浴衣とか甚平とか作務衣とか。
本格的なやつは着付けとか大変だけど、浴衣なんて超簡単だし。
あれだよ、内またでちょこちょこ歩く姿がいいんだ、裾を気にしてちょっと押さえながら歩く姿がいいんだ、ちらりと見えるくるぶしがいいんだ! もちろん髪は黒、柄は古典で!*´ω`
男の人は下駄からからいわせながら歩いてほしい、袖がまくれてのぞく腕! でも自分は浴衣よりも袴姿の方が好きだ! 裾さばき裾さばき!*´д`
女の人の袴+ブーツは犯罪だと思う。素晴らしきかな和洋折衷。もちろん髪は黒でおねg(略
和服って日本人の体形に合わせて作られてる素晴らしい服なのにな……´・ω・`
兄さんから話ずれてる気がするけど気にしない(

最近はあれですか、和菓子屋には閉店間際に行くとでもいう現象があるんですか。
こないだと同じだよ、なんで1時間前に集中してるんだorz
詰め合わせー! 洋菓子ー! 在庫書き換えー! 
量はこないだの方が多いけど、お客さんの数は今日の方が多かった。
はは、うれし涙が……っ・ω;
ご飯休憩の時、ふらふら店内回ってアイスのとこみてみたらグリコが新商品出してたので思わず買った。後悔はしてない。
アイスの実。
和風ですよ和風! これは買うしかないでしょう!
味はミルク・あずきミルク・いちごミルク・抹茶ミルクの4種類。
どれもめちゃくちゃ美味しかった、練乳みたいに濃厚なミルク味で大満足です*´∀`(ご満悦気味
で、どこで作ったんだと思って見てみたらまさかの地元。そしてまさかの金物市宍道湖の名産町。
なんて暗号! でもこれわかる人はわかるよね!
美味しかったです、マジお勧め。
グリコのアイスの実は一箱で4つの味が楽しめるから好きです。
まあ、食べてる時にが.く.カ.イ妄想炸裂だったのは言わなくてもいいですよね。

昨日は弟の合格祝いと称してザスコでアミノカルピスとアイス(箱+カップ)とか買ってきた。
なんでアイスかといえば、兄さんの好物だから。
いや、カ.イ.ト見てると無性にアイス食べたくならん? すんごい美味しそう&幸せそうに食べてるの見ると食べたくならん? 自分だけですかそうですか(やさぐれ
なんか5月9日がアイスの日らしいので祝いたいと思います。
ナスの日はないのかな(ぇ
ないんだったら7月2日を勝手にナスの日として祝います。
今年の夏はアイスと夏が熱いですね!(お前だけな

WBC日韓戦、日本の7回コールド勝ちで! めでたいことです、おめでとう日本!!
きっと今頃半島の連中はファビョってるんだろな……
まだ全部終わったわけではなさそうなので、勝利に浮かれることなく次も勝ってください。
勝って兜の緒を締める、ですね。ちょっと違うかもしれないけど油断大敵とか。
あと、小沢の違法献金関係で領収書?請求書?が出てきたようですね。
なんでそんな後々まで形に残るようなもの取っといたのか……特捜GJ!
なぜ小沢だけとかいってたけど、自民の二階にも手は伸びてきてる。
陰謀! 国策捜査だ! こう抜かしてた人達はどういうコメントするつもりなんでしょうか(笑

17日の件ですが、これしたいーあそこ行きたいーとかいうのがありましたらいってくださいな。
ちなみに自分は猛烈に歌いたいであります隊長ォォォォォォ!(テラ迷惑

あ、ヘ.タ.リ.ア見ないと。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

速報。

2009-03-06 Fri 13:13
china_free.gif


誰の役にも立たない情報。

弟受かってた!
先ほど親父から入った情報です、よかったよかった……´ω`
これで子供は両方とも山陰に生息ですね。
大学の良し悪しはわからんけど、地域としてはうーんなところなのでそこがちょっと微妙。
でもま、あいつは自分と違ってそういうことに興味がないのでかぶれたりはしないでしょう。
さー、これでおかんの心配事も一つ減るぞ。

が.く.カ.イ少ないね´・ω・`
いいと思うんだけどな……
ちょっと漁って血反吐吐きそうになりました、を、ををを……こ、これは……!
ボ.カ.ロは存在がちょっと特殊なので設定等大変だけど、が.く.カ.イ増えろ!(いきつくとこはそこ
基本他力本願です。誰か書いて。
でも、うがー! てなったら自分でも書くよ。
てか、今現在カ.ン.タ.レ.ラモチーフで猛烈に書きたいんだけど……これは書けという神のお達しか!?
末期症状に陥ると、何聞いてもが.く.カ.イに聞こえだすんだろな……先が見えるっていやねorz
そして昨日の記事コメにてまさかのシンクロ。何このミラクル。

とりあえず、ご飯。お腹がすいて力が出ないよ……

追記

合格祝いでちらし寿司作ったー!(注・すし太郎
同時進行で肉団子のスープもやってみたんだけど、時間配分間違ってフライパン使えなかった。
卵は鍋で焼きました、綺麗に焼けても引きちぎるのであんま意味なかったけどね。
サーモンも尻尾の方が後ちょっと残ってるくらいになりました。
このへんは身が固まってて噛みごたえあるしいい感じに塩辛くて好き*´∀`
肉団子スープの肉団子はこの間業スで買った豚ひき肉。
油で揚げてからざく切りキャベツと一緒にコンソメで煮込むだけ。
美味しかったー! コンソメ見つからんくて焦ったけどね。
久々に部屋でまともなもの食べた気がします。幸せ*´∀`

我慢できずに部屋着のままマフラー+下駄で近所の自販機行ってきた(まて
買う奴といったらカルピスと決まってますが何か。
いつものように1,020円入れてボタン押したんだけど反応しなくてちゃんと押せてなかったのかと思ってもっかい押したら消えたから下みてみたら、何も出てない。
おまけにおつりは3本分も取られてた。
……は?゜д゜
さすがに、さすっがにこれは……横着せずにスーパーまで行けという神のお達しか。
1本くらいならまだいいけど、さすがにこれは酷くね? お金返せ;д;
てことで、初めてクレーム?の電話した。
ちっさい人間だと言われてもいい……今の自分は360円溝に捨てても平気でいられる状態じゃないんだ。

おかんからも合格電報が飛んできた。
本人の頑張りもそうだけど、神の見えざる手というか超自然的な何かも存在してるんだろな。
観音様はじめ天神様やお稲荷様に氏神様といった後ろ盾も無意味じゃなかったんだろな。
いくら5円玉放り込んできたことか……っ(福岡・出雲・京都/その日のためだけに集めまくってた
んで、一回切れたと思ったら数分後にまたなるんだ。
合格通知って明日やんな、とか、ほんまに大丈夫やんな、とか。
氷:おかん、受験番号覚えとる?
母:もちろん。
氷:そやったら誰もおらへん時にネット立ち上げてみたらええやん。
母:゜д゜! 
母さん、ちょっともちつこうぜ☆

地元にはやっとこさ春が来たようです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

始動。

2009-03-05 Thu 12:20
china_free.gif


だったら受け取るな。

お風呂入ってさっぱりな如月です。
至福のひと時です*´∀`

定額給付金、ついに始まりましたね。
ばらまきだ増税への布石だといろいろ言われてますが、だったら逆に訊く。
減税したら消費増えるの、今のままの税率で将来も今と同じようなサービス受けられるの。
消費税の税率アップは避けられないと思うんだ。
少子高齢化で養わないといけない口は増えるのに養う足は減る。
お金ある人からもっと取れと言ってもそれにだって限度ってものがある。
だったらあとは皆が負担できるようなもの、一番身近な消費税をあげるに行きつくんじゃないかな。
ある程度の痛みには耐えないといけない。ぬるま湯には浸かってられない。
自分も社会に出て働くようになったら考え方変わるだろうけど、だからといって全く物いう権利がないわけじゃないよね。言論の自由はなんびとにも認められてしかるべき。そうじゃないと議論はできない。その議論の中で淘汰されて残ったやつが採用されていく。
まあ、今は議論されることすら許されずに消えていくものや議論もされずにまかり通ることが多々あるわけですがね。
もらえたら何に使おうかな……。おそらく、旅行費用か生活費、音楽聴く何かのどれかに消えると思われ。
意味がないだのいって批判するんだったら、もらっても自分で使わず恵まれない人にあげればいいんじゃないですかと思うんだが。若しくは寄付。
また、弱者のためにーとかいう意見出てくるけど、自分はうーんて思ってしまう。
本当に困ってる人には援助の手が差し伸べられるべきだけど、全員が全員そうなのか。身から出た錆の結果、そういう事態に陥った人にまで無条件に援助をすべきじゃない。そんなことしたら、国民総ニートか無職、生活保護者になるよ。だって、困ってるってだけでお金もらえるんだったら働いて収入得るの馬鹿らしくなるでしょ。
真の弱者と偽りの弱者は区別されて当然。それを差別だというのなら私はレイシストのレッテルを貼られても構わない。
中国の故事にもあるじゃないか。お腹のすいてる人には魚を与えるんじゃなくて魚の取り方を教えるんだって。前者は親切に見えるかもしれないけど、それは一時しのぎでしかない。逆に後者は不親切に見えるかもしれないけどその人はこれから自分で魚をとって食べていける。さあ、どちらがその人のためになっているでしょうか。

あと、28日から高速料金も変わるんだっけ?
自分は車持ってない以前に免許すら取れてないのであまり関係ないんだけど、これも内需拡大の動きにつながればいいな。
なんやかんやいっても、日本にはあっちこっちに魅力的な観光地があるからね。
でもまあ、九州は根本的見直しをお願いします。今のままでは九州の温泉にはいけません。
これって長距離バスには反映されないのかな……されたらかなり嬉しいんだけど。

とりあえず、いったんここで終了。もうラーメン秋田'A`

追記

携帯が飢餓状態を訴え続けたのち栄養失調で倒れたので只今ご飯真っ最中。
ちなみに持ち主は寒さの余り自炊放棄して煎餅かじってました。
はは、食べつくしちまったぞどうしようorz

お昼過ぎから夕方まで晶祐さん宅にお邪魔。
クエスト達成しました。
パソさんいじって遊んできた(
超私信+後で矢文飛ばすけど、17日予定がなければ遊びませんか?
帰る時は雨降ってたので途中まで傘に入れてもらいました。
そして別れて裏門出てからおもむろに携帯だして録音した低音質のカンタレラを流す。
音質さえ我慢できれば、いいんだ……(悔し紛れ
途中で何人かすれ違ったけど、気にしない☆

ピ.ア.プ.ロでが.く.ぽのイラスト漁ってたんだけど、気がつけばカ.イ.ト&が.く.ぽをクリックしまくってた。
いや、この二人よくね?! 見た目もいいけどデュエットもいけるんじゃないの!?
なんていうか、ボ.カ.ロ.年.長.組の男性陣は扱いがとてつもなく可哀相です(愛ゆえ
殿の御乱心に噴いた。ちょ、おま……っ!
見た目で行くとカ.イ.ト<が.く.ぽだけど、中身はが.く.ぽ<カ.イ.トだと信じてる。
売れない時期を経験して砂糖舐めてすごした先輩の器は伊達じゃない!(酷
兄さんは幼いというかほわんとしてる、が.く.ぽはきりっとしてる。
でもやる時はやります、この二人いいよ!!
ユニット名はナ.イ.スというらしいですね。
なんでだと考えたら、二人の好物がカ.イ.ト→アイス、が.く.ぽ→ナス ∴ア.イ.ス+ナ.ス⇒ナ.イ.ス
アがどこにいったかは考えちゃ負け。こじつけるとしたらナはア段の音ですね^ω^
ナ.イ.スのイラスト、テライケメンと壮絶ギャグが入り混じってて腹筋が……っ!!
ああああああああこの二人愛しいよvvvvv*´д`
とまあ、そんなことしてたら新たな扉を開きそうになってるんです(進行形かよ
どうしよう……妄想、いけるんだが……(滝汗
どうなるかは自分次第として確実に言えることはデスクトップが可哀想なことになるってことですね。
ナ.イ.スに替えてやるぜ、人に見せれない!(今更

ボ.カ.ロ愛しいな*´∀`

追記再び

とっぱじめから私信。
17日は遊びましょー!!
とりあえず、まだ時間あるので何時にどこ集合とか何するとかはゆっくり決めてきましょう。
言いだしっぺは途中で忘れる可能性があるので忘れかけてるなと思ったらつついてやってください。

上で変な扉開きそうだと言ってましたが、新境地逝ってしまいました。
が.く.カ.イいいよが.く.カ.イ*´д`
そして例の如く仄かにマイナーのかほりが漂う……

テレビのコメンテーターの発言内容が文字に起こしてあったんだけど、あれはひどい。
はいはい偏光報道偏向報道。そこまでして庇うのはなぜですか。
なぜこの時期? それは今まで地道に活動してきてやっと確たる証拠をつかんだから動いたんでしょ。時効も迫ってるみたいだし、先に感づかれて自殺とかされても困るし。
選挙前とかいうけど麻生さんはいつ選挙するって言いましたか。解散総選挙のタイミングは首相が決めることであってお前らマスコミが決めることじゃない。それくらい中学生でもわかるでしょうに。
時期なんて関係ない。法を犯した者は法によって裁かれる、それが法治国家。そして法の前ではなんびとたりとも平等でなければならない。法によって悪が裁かれる、たったそれだけのことになんで陰謀だ国策だと見当違いのことばっかいってるの。
二千万が小さい数字だといったコメンテーター死ね。金額に小さいも大きいもない。違法献金を受け取った、この時点でアウト。大体、一般人は数百円単位の万引きしたらもうそれで犯罪なのに、民主の小沢は二千万という違法献金を受け取っても犯罪じゃないというんですか。
これ、リアルタイムでニュースを見てる人、特にネットを使ってない人はどういう風に受け取ってるんだろう。まさか、マスコミのいうこと鵜呑みになんかしてないよね……。

明日は、ご飯作るんだ……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

なんだあれ。

2009-03-04 Wed 23:46
china_free.gif


怒涛の洋菓子ラッシュ。

無駄に髪の毛伸びてきた如月です。
気が付いたら肩超えてた。

東京地検特捜部による小沢の公認秘書逮捕。
雲隠れしてた小沢も出てきて会見開いたりしてたみたいだけど、いやいや。
陰謀だ国策捜査だ抜かしてますが、それの裏は取れてるんですか。
地検特捜部の経歴見てみたけど、でかい事件摘発してるじゃありませんか。
あれだけの実績をもつ組織が今回に限ってミスをするかどうか、疑問ですね。
会見内容やその他の記事を読んでも、なんか潔白を証明できるものはない気がする。
返したいいんだろって、ちょ。それ万引き見つかって捕まった時のいいわけと同レベル。
テレビの内容を文字に起こしてあるの見たんだけど、テレ朝酷過ぎて笑った。
これが自民の人間だったら各局大々的に報道してバッシングするんだろな。
麻生さんは漢字読み間違いやバー通いごときでみそくそいうのに
小沢になると一転して擁護に回るのはなぜですか、読み間違いなんて次元の話じゃありませんよ。
この際、叩けば埃が出そうなやつは徹底的にはたいてください。

今日は久々に一人でバイト。
暇だよ~と言われたとおり暇だった。
と行けばいいんだけど、そうは問屋がおろさない。
なぜか閉店1時間前の21時から怒涛の洋菓子ラッシュ。
アーモンドショコラ50個用意できますかって言われたとき、一瞬思考停止した。
ご、ごじゅっこ……?
在庫調べは終えてたのでできますって言って、詰め方の関係で45個になったんだけど
冷蔵庫に入れてあったストック分が面白い勢いで減る減る。
70個あったはずのやつが気づけば25個ですよ。
クッキーも20枚でるし、ケーキも地味ーに2個ずつ買ってかれる人いるし。
とどめはプリン6個でした。
すべて終わった後は、(゜д゜)…… だった。
ポカーンじゃなくて無音。
いったい何だったんだあれ。売れたのはいいことだけど。
バイト先、暖房がついてるからかどうか知らないけどなんか暑い。
そして何故だか顔だけが赤くなる。顔ってかほっぺた。
りんご病でないことだけは確か。たんに血流がいいだけなのか……
水で冷えた手を当てるとひんやりしてて気持ちよかったです。

カ.ン.タ.レ.ラがなぜか高新で脳内再生されだした、どうしよう(お前の頭がか
やるとしたら3.Z設定だよなーとかあほなこと考えてます。
そういう妄想抜きにしても、この曲はいい。
オケがかっこよすぎる。間奏のピアノが半端ない、ああいう風に弾けるようになりたい。
歌詞もいいよなー。
これ作られた人本気でセンスある。尊敬する。
一人が.く.ぽにはまった人がいるみたいでひそかにニヤリです。
さあ、殿の手の上で踊り狂うがよい!

明日は依頼人のところに依頼品を届けに行きます。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

求、徹底追及。

2009-03-03 Tue 23:25
china_free.gif


キタ!

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090303/crm0903031740027-n1.htm
民主党首小沢の秘書逮捕。
特捜が入ったってことは確実な証拠をつかんだってことじゃないかな。
前からネット上に存在するブログや掲示板ではよく目にしてたのにマスコミは打ち合わせたかのようにダンマリだったけど、これでもう逃げることはできなくなりましたね。
さあ、これからどう出てくるか。注目しないといけませんね。テレビ見れないけどorz
これでもまだ民主マンセーするようであれば、放送権剥奪してもいいと思う。放送法違反でしょ。
ちなみに、渦中の人小沢は現在雲隠れ中。なんでだろね。
自民でも森や二階といったよくない噂をもつ人たちも献金受けてたみたいなので、自民も無傷じゃ済まないけどこれはいい淘汰チャンス。
これで現党首逮捕となれば、もともと一枚岩じゃなかった民主の内部崩壊もありうる。あわよくば、自民と民主の保守系議員が中心となって政界再編成までこぎつける、かもしれない。少なくとも、何人かは離党する人出てくるんじゃないかな。
明日からの速報、ニュースが楽しみです。これは売国奴かどうかを見極める一種の踏み絵になりますね。
とりあえず、これは前々から知ってた人にとっては遂に来たって感じでしょうね。
ネットは祭りだろな……半島系でも取り上げられてたけどコメの伸びが異常。そして変なのが湧いてる。よっぽど焦ってるのかな。小沢は半島とも関わり、どうも女秘書が韓国人らしいので法則発動かもしれない。

明日からのマスコミの動き、報道姿勢に注目です。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

カ.イ.ト愛。

2009-03-03 Tue 13:16
china_free.gif


兄さん´;ω;`ブワッ

ひとまずクエスト達成した如月です。
明後日依頼主に届けます。

昨日帰ってきてからパソ子たちあげて久々にカ.イ.ト聞いてたら、周りまわってオリジメドレーに行き当たった。
何曲か知ってるやつもあって、イントロでおおお! てなったけど
まだまだ知らないやついっぱいあるんだな……でもマイリスパンク寸前なんだぞorz
後半物語っぽい歌が連続でウハウハでした、すんごい聞きたい。
絵もさることながら、兄さんって本当に芸の幅広いなーと実感。
マスターさんによって違うってのはどのボカロでも一緒だけど、特に年長組はそれが顕著。
千.年.の.独.奏.歌聞いた時の衝撃はいまだに忘れられない。本当にこれカ.イ.トかと疑った。
爽やかな兄さんもいいよね! カ.イ.トには青空がとても似合う!
遠くに飛び立とうとしてる感じがするんだよね。でも、そこに若さゆえの過ちというような青いやつはないんだ。悠久の時を生きる悟りというか諦めとか哀愁みたいなものが混じってる。でも、それに絶望することなく受け入れてその中で全力を尽くしてるって感じ(わかりにくい
カ.イ.トでロック系は聞いたことないんだけど、一曲だけ入ってて兄さんロックもいけるんでないのって思った。かっこよかったよ兄さん!
それでも、カ.イ.トは和風や民族調が似合うと思うんだ。
ゆ.り.か.ご.か.ら.墓.場までてやつは怖かった、兄さん優しいから余計に怖い。兄さんの目は神の目だった。誰かの人生の傍観者。PV見たけどなるほど、そういう解釈か……。自分、連帯保証人しか出てこなかったのに。夢ってなんだ……orz
判子は簡単に捺しちゃいけないよ、特に連帯保証人なんてどんなに親しい友人でも駄目だよ。バックれられたらそこで人生終了。一円も借りてないのに自分が返さないといけないからね。裁判もしんどいよ。あああああああああ! 
こほん。
カ.イトの声もオケもいい。てか、これオケだけでもすごくいいんだけど。カ.イ.トでCDでないかな……。出たら絶対買う。ミ.クが出てるんだから兄さんが出たっておかしくない。
兄さんはなんていうんだろ、ぶっちゃけが.く.ぽみたいなカッコ良さもミ.クやリ.ン.レ.ンみたいな可愛らしさも設定されてないんだよね。平均的といったら変だけど、男性ボーカルをイメージして造られた姿だから特に特筆すべき個所ってのはなくて、敢えてあげるなら青いマフラーくらいじゃないかな。でも、そういう見た目じゃなくて音で勝負してるってところがすごくかっこいい。マスターさんの調教の賜物、センスだと言われたら終わりなんだけど、それだけの引き出しをもってるって点でカ.イ.トはまだまだ未知数だなって思う。
兄さんって機械だけどその中に変な人間臭さもってる気がする。だから他のボ.カ.ロより惹かれるんだろな。
ところで、最後の曲がう.ろ.た.ん.だ.ーFullなんて卑怯だ!

今日も頑張って早起きして学校行ってきました。
大学で作ってる焼酎ゲットレ!
別に自分が飲むわけではありません、クエストです。
くるくるまわったりおもむろにカレーパン食ったりカッターで見えない敵と戦ったりはしませんがね。
そんなことしたらただの不審人物か頭の逝っちゃってる人です。
そのあとは学割とってやっとこさ新幹線予約(
お、お金が……´;д;
郵便局の口座が悲鳴上げてます、人間で行ったら集中治療室でぴ、ぴ、ていってるところかな。
とりあえず、家の方からの仕送りがなかったら家賃さえも怪しいのでgkbrしながら週末を待ちます。
怪しかったら血涙流す勢いで銀行口座から出してきます。
住む場所なくなるのが一番困るからね!
あと、今月はガス代払いに行く。口座引き落としにしてもらおう……orz

そういえば、今日は3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。
春なはずなのに山陰は雪模様。
春に降る雪ってのも乙ですね。超寒いけど。
下手したら今日は駅の向こうまで歩きかもしれない……いい運動だと思えばいいよ、うん。

奪われる日本、あと数ページで読み終わるのでそろそろ別の子がほしい。
積み本いっぱいあるくせして次々買って積んでの繰り返し……orz
でもあれだ、今度買うとしたら古典にするから。平家とか徒然とか。記紀神話もいいな。
ちょっと古典が読みたくなってきたんだ。きっと兄さんのs(略
これで雅楽はじめの和楽器のCD、新しい袴があればいい。
和楽器いいよ和楽器*´д`
静かで柔らかいかと思うと時に強く激しく波打って。
その音一つ一つに今までの日本の歴史が詰まってるといったら大袈裟かもしれないけど、深く心に沁み入ってくる。抵抗なくね。
吉田兄弟の三味線はその流れの先に生まれた一つの形じゃないかな。
ちょっとだけしかきいたことないけど、よかったな。あれはかっこいい和楽器。
サ.ム.ラ.イ.チ.ャ.ン.プ.ルで使われてたらしいので、見とけばよかったとちょっと後悔。

ボ.カ.ロの原点はやっぱカ.イ.トです。

追記

((((((;゜Д゜)))

ま、間違えて、PV、消してしまった……orz
うああああああああorzorz
素でポカーンだよ、ああああああ自分いったい何考えてクリックしてたんだorz
マイリスがパンパンになって削ろうと思っていっそのことボ.カ.ロ一色にしてやれと思ったのがいけなかったの。
とりあえず、気を取りなしてサ.ン.ホ.ラとア.リ.プロ消しました。
いいさ、これはちゃんとCD買うから(前向き
PVもほら、頑張って探して入れればいいだけだし……orz

癒されるためにが.く.ぽのエロボイス聞いてます(
カ.ン.タ.レ.ラのカ.イ.トからが.く.ぽにとんだ。
このが.く.ぽはガ行とラ行が苦手なのかな。ちょっとふわっとしてる。
でもま、そこがエロさとなってるんですがね-ω-
絵のが.く.ぽがやばすぎる件。おま、その顔はただの変態ロリコン野郎のそれだぞ!
勢いがあっていい歌い方、声は言うまでもなく。これは殿っていうか伯爵って感じだ。

カ.ン.タ.レ.ラ、なんでこんな素晴らしいやつを聞いてなかったんだ。
PVは作られた方の解釈が見れてよいですね。
ただ、まあ、時たま関係ないキャラ名出してきゃーきゃー言い出す輩がいるのがね。
確かに似てるかもしれないけどこれはカ.イ.トだろ。
そういうこと言いたいんだったら別のそれ専用動画で叫んで来い。
最近、腐やオタちっくな発言コメが駄目になってきた。
その人(表示されるキャラや声優さん名)自体は全く悪くないのに、そういう米されるとその人に対する印象まで悪くなるよ。
自分がいっても説得力ない上に ´・ω・`つ鏡 だけど
節度を守ってみんなが楽しめる環境って大事じゃないかい。
人のふり見てわがふり直せですね、ちゃんと鏡見ます。

寒い……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

弥生。

2009-03-02 Mon 16:53
china_free.gif


失言だろ失言、ほーらしっつっげん。

お腹空かせた如月です。
食べ物恵んでくだs(

今日は日亜の幹部交代とかのために早起き。
幹部と言ってもまあ、飲み仕切ったり部屋片付けたり旅行の計画立てたり等々
高校まであった学級委員と似たような感じです。
そしてこれまた同じように立候補が出ないわけです。
もちろん投票。幹事副幹事決定。
問題は、この後だ。厨房工房の時もそうだった。
他の委員にだれも手をあげやがらない。
自分はめんどくさいけどとっとと帰りたい、出て行きたいと考えるので一番楽そうなのに立候補。
めでたく単独行動の図書になりました、毎月1回本買いに行くよ。
あの責任の押し付け合いというか誰かがやるだろうという空気がいや。
誰かじゃなくてお前がやれよ。時間の無駄だろ。拍手する暇あったら手ぇ上げろ。
偏見かもしれないが、女子にそういう傾向が多い気がす。
自分が無理やり罰ゲームさせられてた時も最後まで残るのって女子だったし。
最後の方は司会されてた人もちょっと声質変わってたよ。
結局、まだ何もなってないやつたってじゃんけんという王道に落ち着きました。
なんで役員決めるだけで1時間いるんだよ。

13時から掃除だったけど予定あるからとコンビニで時間つぶし。
電話来てたけど気付かなかった、マナーモード役立たずwwww(お前がな
ちょっとした書類と鍵もらって、場所も教えてもらった。
大変肩身が狭かった、ちょっとトラウマもどきがあるんだ。何にとは言わないが。
別に怪しいことに首突っ込んでるわけじゃないよ、バイトの話だよ。
そろそろ本気でスーツ考えないといけなくなってきた。

知らず知らずのうちに使ってた言葉が、実は2ch用語だと知った時の衝撃のでかさといったら……
え、まって、これそうだった、の……(滝汗
明らかにそうだろとわかって使ってうのはいいとして、まさかこれがというのがね。
ちょ、自分ただでさえ痛い存在なのに余計痛いww でも今更過ぎるww どうしようwwww

図書館司書、資格取ろうと思ったらそろそろ調べにかからないといけない。
もうすでに出遅れてる感否めないがそれはそれ、とりあえず前向きに調べる。
近大は通信やってるみたいだけど、自分通信でやりきれるんだろうか……
金・手間・時間がすんごいかかる上に実際取れるかどうか未知数だけど
できることなら文科省で出してくる大学に応募して夏の間缶詰という手段を取りたい。
発表されるのは3月下旬~4月頭にかけて。
去年は一番近いところで大阪・滋賀・広島。
でも大阪は期間がとてつもなく恐ろしいことになってる。
ので、来年度の候補を見るまで分からないけど、今年度と同じようであれば広島か滋賀の大学。
問題はやっぱ親かな……あ、あとバイト先。
とりあえず近大の通信も調べとく。もしものために。
最終手段は資格取得を諦めるだけど、これを発動させるのはもうちょっと先の話。
学校で学校司書教諭だっけ、これやってくれたら一番いいんだけどな。
去年はやってたみたいなんだが今年はせんのかな……


ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm
言っちゃいけないだろ、失言だろ、これ失言だろ。
こんなことがまかり通るようになれば、日本人誘拐→身代金要求→犯人ウマー! じゃねーの。
外交と経済圧力でどうにかしていくしかない。武力が使えない限り。
本当なら、全力をあげて自国民を取り戻すのがあるべき姿なはずなのにね。
人も取り返せなければ領土も取り返せない、なんなのこれ。
あろうことか、政治家ともあろうやつがお金渡して何人か返してもらいましょう、領土はあっちにあげればいいじゃないのor日本は間違ってる向こうが正しい! とか言い出す始末。
お前の母ちゃん何人だ、もとい、お前何人だ。
現在進行形で自分たちに付属する領土を取り返そうと頑張ってる自治体がある、さらわれた家族を取り戻そうと必死で活動してる人たちがいる、そういう人たちに向かってなんでそんな心ない言葉を吐けるんだ。この発言内に領土は含まれてないけどね。
拉致は国家による人権蹂躙。どうして普段は人権人権うるさい人権団体は黙ってるんでしょうか。
こんなこと言う奴が党首務めてる政党が政権交代? 笑わせるな。日本滅亡シナリオの第一歩の間違いじゃねーの。
さて、これマスコミはどう処理するつもりですか。まさかだんまり決め込んでせっせと麻生バッシングするなんてことありませんよね。失言ですよ失言。お宅らの大好きな 失言 ですよ(笑
民主の失言はいい失言、自民の失言は悪い失言なんてこといいませんよね、ね。

半島のウォンがえらい勢いで落ちてますね。
いつの間にか関ヶ原まであと30、法華一揆終わってますよ。
今は外取りなのかな。どこまで落ちることやら。
とっととギブアップ宣言してIMFに助けを求めたら楽なのにと思うも
10年ほど前にもIMFの世話になって勧告無視し続けてたようなので受け入れてもらえるかどうか。
とりあえず、日本は助ける義理ないので国境警備と入管審査を厳しくしてください。
デフォルトしたら確実に密入国してくるやついる。しないわけがない。
半島政府は在日ひきとればいいよ、奴ら金持ってるから(パチとかパチとか闇金とか
パチ屋といえば、国会でパチンコ関連の取り締まりを求めるみたいな案が出るらしい。
ttp://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200902271626_1.htm
パチンコなんて百害あって一利なし。こんなのを娯楽とかぬかすやつは頭に蛆が湧いてるか逝っちゃってるか在とかその辺じゃないの。これ違法でしょ。
発案者の西村眞吾さん、大阪出身の元民主、現改革クラブ。
これが民主の中でもまともな人の一例ですね。もう離党されてるけど。
どこまで戦えるかわからないけど、徹底的にやってほしいです。
ところで、自分も署名用紙を印刷しただが誰か名前書いてくれないかな。さすがに親に無断で名前借りるわけにもいかないのでね(締切今月末=家にいない

もう少ししたら出かける準備しよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:3 | ∧top | under∨

第5話。

2009-03-01 Sun 23:21


っあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

何回やっても接続できなくてもうムリポて諦めてたのにメディアプレイヤーたちあげたらいきなりヘ.タ.リ.ア始まった、きゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!!ノ´∀`ノ
南の島からお送りします! 日.本.君の声が低くてテラヤバスwwww 流れる音楽が違う、あああああああ日.本.君いいよ日.本.君*´д`
原作と違ってイ.タ.ち.ゃ.ん寝てる間に日.本がド.イ.ツにチーム名=枢.軸ってどうですかと提案するんだが、え、ちょ、ま、なんでド.イ.ツと日.本のツーショット!? いやいや、これ独.日? 独.日ですよね!! なんかド.イ.ツと日.本.君のツーショット意外と多いしさ!!! いやいや、独.日ハジマタ!!! 独.日スキーには嬉しいばかりであります隊長!`・ω・ゝ
でもイ.タ.ち.ゃ.ん起きてて俺んちの言葉ではーといってまた意識喪失。え、これってもしかして独.日.←.伊? それとも伊.v.s.独.日? まあ、どっちにしろ独.日のターンってことでFA・ωイ.タ.ち.ゃ.んが砂で作った巨大パスタオブジェに対する二人のコメが一品すぐるww ド.イ.ツはやっぱ天然なのか、そうだよね! イ.タ.ち.ゃ.ん、それ才能の無駄遣いwwwww 
ド.イ.ツに仲間になるからーと言ってパスタセット取り出したりまいりました@白旗渡したりするイ.タ.リ.アはひたすら憎めないおバカ街道まっしぐら、体育座りのド.イ.ツカワイイヨ*´д`
じゃーん! ていうイ.タ.ち.ゃ.んの声がツボったwwwwww マ.キ.ャ.ベ.リ.さ.んを取り出すところでのド.イ.ツの突っ込みがよすぎるww
一目でうっすわかったつもりになれる世界情勢@連.合はド.イ.ツ絵上手すぎるだろてオモタ。んにしても連.合仲悪いなー。利害一致してるかどうかさえ怪しい。
最後は双眼鏡で寝てる枢.軸三人組を覗き見してる連合。メ.リ.カがすべてをもって行ったね、他のやつら背景じゃないかwwwwww 不憫すぐるwww

とりあえず、今回の感想はひたすらに独.日のターンでうっはうはでした、え、これ独.日オフィシャルフラグですか(真顔
今度からは連.合も絡んでくるのかな。早く不憫な英.国.紳.士が見たいです!(
そして、最小にしてウィンドウ表示すると画面はちっさいけど心なしか画質よくなってるように見える。目の錯覚でもいい、高画質で見たい!! 

まっぱになる前に見れてよかった(

別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。