冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

よく寝た。

2009-05-30 Sat 14:22
china_free.gif


楽しかった……!

気が付いたら12時間寝こけてた如月です。
これで睡眠貯金ばっちりです。

昨日は1コマからだったけど、起きたら9時という罠。
今期初の自主休講発動です、先生マジごめんなさいorz
2コマからちゃんと行ったけど、3コマは完璧に落ちてました。
一度つまらない・興味ないと思ってしまうと、そこですべての思考がストップしてしまう。
それに加えて単調な声……これは、もう、寝るしか(
自分、詩的感受性が皆無だというのがよくわかりました。
和歌や俳句はまだ感覚としてわかるんだけど、詩は駄目だね。
てことで、前半レポは我らが日亜の教授陣からチョイスします。

18時45分に正門前集合で、総文3回女子の飲み会でした。
部活とか関係なし、というコンセプトだったので意気揚々と参加の意を表明した幽霊部員。
とりあえず、自然消滅を待ってます。
5分ほど前に正門ついて久々に懐かしい顔に会いました。
咎狗返してもらったよー。これでまた源泉に会える!
現地集合3人、途中合流2人、正門集合組5人、不参加1人(学科の飲みと重なってた)という驚異の参加率。
これは、みんな懐かしメンバーに会いたかったのかとてつもなく暇だったのか……
ご飯は去年の日亜2回生コンパでもいったとこでした(ジャンク
とりあえず、マンゴージュース飲みまくってきました(
ご飯はジャンクというだけあって味付け超濃い。脂っこい。唐揚げなんて、すでにあげてるのレンジでチンした感じ。しかもタイとかブラジルとからへんの肉。
ああいうのばっか食べてたら確実に味覚音痴になる。
皆さん無双とかの話で大盛り上がりでしたが、自分はもぎゅもぎゅ食べてました。
ちょっとの間は、ジャンクもういいですorz
二次はカラオケ。
浄化された雰囲気を一気にぶち壊すクラッシャーでした(
もっと、ボカロ@年長組を入れろ。

何人か退部したり自然消滅待ちのやつがいたりと、部活というより同窓会みたいな感じでした。
部活色はみじんもない雰囲気。
よー久しぶり、元気してた? みたいな。
3回女子でよかったなーと思います。周り変なのばっかで嬉しい! 自分がまともだと錯覚してしまう(
また何らかの機会があれば集まりたいなと思ってしまえるほどいい人たちです。
自分がどう思われてるかは知らないけどね!

一夜明けてネット徘徊してみたら、なんか一気にきな臭さ増してませんか。
えーっと、宣戦布告? これマジで将軍様死んでんじゃねーの。もしくは危篤状態。
軍部というか中枢部が暴走し始めてるように思えてならないんだけど。
だって、あいつらが日本攻撃して得られるメリットって何。何もないでしょ。世界敵に回すだけでね。
日本だってあんな半島いらないでしょ。地下資源の話があっても、そこに住む人材がカスすぎる。
弱い犬ほどキャンキャン吠えたてる。無様。みっともない。
それもこれも今まで脅せばどうにかなってきてたからね。日本どんだけ舐められてんだよorz
しかし、これを機に本格的に日本も核や自衛隊の位置づけ、防衛、改憲議論を展開していけますね。
自分たちに銃口向けられてるんだったら、防衛のために何らかの対策とるのが当たり前。
それとも、こんな状況下にあっても9条(笑)信者や市民団体(笑)は北擁護の発言をするんですか。
そういう人たちは、実際国土に核を積んだミサイルが落ちてきたときどう責任とるんでしょうね。
それに、国連も本気で役に立たないなというのがよくわかる。やっぱり連合国軍の傀儡ですか。
お前らの唱える正義はいったい何なんだ。
ポッポは今の情勢を見ても持論の「友愛外交(笑)」を展開するつもりなんでしょうか。

お腹すいた。

追記

夏のスクーリング、ちょっと調べてみた。
家から通おうと思うと交通費で32,000円近く飛ぶ。
電車は朝一の5時45分発、最寄俊徳道に8時15分着。後は徒歩で30分くらいかな。
めちゃくちゃ頑張れば家から通えるという事が判明。
で、昨日の飲みでもちょっとでてきたけどウィークリー。
これは……どうなんだろね。ピンきりだからな。
家賃は安く上がっても、食費、交通費でどれだけ出てくるかが未知数。
とりあえず、自分は家から通う方向で行きたいと思います。
まあ、スクーリングちゃんといけるように最低条件のレポ、きちんと書かないとね。
最近、演習の準備やなんやらで全く手をつけてなかったorz
6月からは多少落ち着くんで、死ぬ気でテキスト読んでレポ書いて出す。
地元に帰るという大義名分のためなら、やってやる(

昨日は親父の誕生日でした。
昼くらいに母さんから電話かかってきて、プレゼントどうしようと言われた。
とりあえずケーキは買って帰るといってたので、お酒とかどうよといっときました。
ちょっと高いけどいいやつ。
来月の父の日対策として候補に挙げてたけど、うん、かーちゃんの助けになるならば……
だってさ、親父は無駄に趣味が広いくせして自分でそろえたがるからな。
娘は電話に留まりました。久々に声聞いたぜ。
来月父の日、再来月かーちゃんの誕生日と、なぜか出費がかさむ。泣きたい。

そろそろ高校のほうにメール出して、いつ依頼文書等持っていけばいいか訊かないと。
一つでも手順ミスったら死亡。
先輩のブログ読み返してみたら6月下旬に行っておられたんで、今年もそれくらいじゃないかと見当つけてます。
詳しい事わかり次第、夜行バスとかの準備しないとな。
てか、今度は依頼だからスーツか何かで決めてかないといけないのか。

以上、研究室からお送りしました(

スポンサーサイト
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ご満悦気味。

2009-05-29 Fri 01:05
china_free.gif


楽しかった。

すんごい眠い如月です。
とりあえず、手短にいってみる。

4コマ終わってから速攻チャリこいで駅まで出る。
駐輪所にチャリ子お泊りさせてパン買う。
駅に入ってるパン屋さんは美味しいけど高い。
特急待つ。
母さんから電話かかってくるも常にすれ違い。
久々の電車。
新幹線の素晴らしさを改めて実感(超揺れた
米子あたりで意識を飛ばす。
倉吉到着。
とりあえず川を目指して歩いていくも、案の定迷子。
変な道に入る。潰れたバーとかスナックばっかで泣きたくなる。
たまたま見つけたコンビニでリレー開始。
2件お世話になってギリギリアウトで飛び込む。
慌てすぎて席を一列間違える馬鹿。
附子、太郎冠者と次郎冠者のやり取りで爆笑。
萬歳さんいい声*´д`
二人袴、最後の太郎冠者がGJすぎる。
人間国宝は、声に何とも言えない貫禄があった。
あっという間の2時間(休憩含む
アンケート書いて再び駅に向かう。
が、再び迷子。
たまたま見つけた弁当屋さんに助けを求める。
なんか駅まで送ってってもらえた。
初めて花粉症に感謝。
米子まで鈍行。
乗り継ぎは目の前だったので助かった。
松江ついたら23時40分。
チャリとってコンビニで電気代振り込んだりジュース買ったり。
オハヨーはいい仕事しすぎだと思う(マスカットと青りんご
部屋について食べたチューペットがめちゃくちゃ美味しかった。

附子は狂言の中でもかなりポピュラーなやつで、小学校の教科書にも載ってるし確かテープで音だけ聞かせてもらったりもしたんだけど、やっぱ生で見るのと音だけってのは全然違いますね。当たり前だけど。
二人で附子取り合うとこなんて抱腹絶倒。二人とも仲良くやれよ! 笑い過ぎて涙出た。
附子に近づくために扇であおぐシーンの太郎・次郎冠者のやり取りがすんごい面白い。場面としては、二人が扇をあおぎながら「扇げあおげ」「扇ぐぞあおぐぞ」て言いながら太郎冠者が附子に近づいてくってだけなんだけど、そこに何とも言えないおかしさがある。で、一つ動作するたびに離れて報告するってのも面白い。
二人袴も抱腹絶倒。どうやって二人一緒に行くんだろうと思ったら、袴真っ二つにして、表だけ……っ! 裏と表じゃ作りが違うのに!! 一つの袴を二人で交互にはくシーンも面白かった。慌ててるくせして変なところで丁寧なの。
親離れ子離れは、昔から存在する課題なのかな。
今でこそ、こういう内容の演目ってあらかじめ知らされるし、調べたら内容だってすぐわかるからどこが面白いかってのもわかるけど、昔の人はそういうのなしでいきなり見てすぐに何が面白いのかわかったんだよね。それは、「面白み」がその時代というか社会で共有されてたからだろな。当時の風俗を上手に反映してるんだろな。
廻る杯が見れてよかったです。忠実に再現してるんだな。
あと、すり足や立ったり座ったりの動作がすんごい洗練されてて美しかった。不格好なはずの動作も、なぜかすごくぴしっときまって見えた。稽古のたまものなんだろうけど、やっぱ普段の生活でも姿勢とか動作には気をつけてるんだろな。
また機会があったら見に行きたいです。

マスクしてたら花粉症対策と言って切り抜けてきたけど、これがこんなところで真価を発揮するとは思わなかった。マスク様様です、初めて花粉症とマスクに感謝した。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

眠い。

2009-05-28 Thu 00:31
china_free.gif


アイスは正義。

食欲旺盛、如月です。
いつものことですね。

『N.P』のレポを死ぬ気で書きあげるも、論の展開がめちゃくちゃで死にたくなりました。
春樹みたく途中で「こんな感じ」って書いて図を入れたくなった。
言葉が足りない、1600字じゃ足りないorz
かといって、そこから新たに書いてく時間なんてもっとない。
もう、点数あったらいい……(恒例の負け台詞

プロ演課題はまともな体裁をとることなく、その一歩手前で出した。
が、提出は今度でいいらしいのでなんとか箱に分けれます。
3人1組で回し読み、指摘というやつをやったんだけどいやいや、やっぱ痛いとこ突っ込まれますね。
書こうと思ったら恐ろしいことになるってのはわかってる。変なところで壮大だから。
でも、自分の思いを優先するあまりに物語の幹が貧弱になって、結局何がやりたかったの? てなるのは何が何でも避けたいので、所々で妥協してくよ。
だが、死蝋化は捨てられない(
他人の意見聞けるってのはいいね。ためになる。
自分はその世界のすべてを把握してるから、こういう表現でもわかるだろうと思い込んでるけど他の人から見たら何言ってるのかわからない、どういう意味ってのがいっぱいあるんだ。
理想は理想として据え、どこまで近づいていけるか。

火曜は1コマだけだから小休止状態で今日。
2コマ目の基礎演、発表のくせしてぎりっぎりにレジュメ抱えて教室飛び込むというね……
互換にするの忘れてたから文字化けしやがったんだ。隣のヴィスタ動かなかったんだ。
A4用紙2枚ふんだくって走ってアパート帰ってから印刷、チャリでショートカット、非常階段から研究室侵入、印刷。
汗ダラダラだったけど、なんとか間に合った。先生より先に入れた。
発表内容は、うん、セリフ部分を読み間違えててあばばばばだった。
あと、発表者のくせして妙にえらそうな態度、物いい。
最前列真正面で寝れるやつは、こういう場でもいい根性を発揮しますね(他人事みたくいうな
元から発表するときは強気に出るというくせがあるので、上のような状態になるのは周りにしたらいい迷惑かもしれないけどいつものことなんだ。だが、今回は司会進行があまりにも下手で苛々してたからそれが加算されて態度の悪さ3割増しでした。
ボール投げても相手がとらずに転がってたらそのまま放っとかずにもっかいとって投げろよ。
先生のフォローが必死すぎて痛かったです、ダメな生徒ですみませんorz
これらを受けて陰で何か言われてると思うが気にせずやっていきます。いつものことだし。
途中からいつ終わるともしれぬ沈黙に耐えかねて、某板の有名コピペ(モンキーパンツ)思い出して笑ってました。
発表者のくせに仕事放棄しててすみません。

こないだからアイス消費量が半端ない。
アイスの実はそろそろ新しいやつだしてほしいです。
今の私的絶品アイスはジャイアントコーンです(
やばい、グリコいい仕事しすぎだろ。
しかし、単品ばっか買ってたらあっという間に財布が干からびるので袋アイスも買ってたんだけど
こないだ見たら売り切れだったんで、チューペット探して買ってきました。
チューペットいいね、袋アイスに比べたら安いのに量がある(そこか
問題は、量があるから調子に乗って一気に食べるってことですかね。
ところで、なんでオハヨーのバニラ&チョコ(10本入り)が消えたんだ。
あいつ結構お手頃なお値段で買える上に美味しいからすんごい気にいってたのに。
トップバリューのソーダ(7本入り)もいいんだけど、やっぱソーダ微妙。
アイスはバニラに始まりバニラに終わる。アイスの基本はバニラだ。牛乳の一本勝負に美学を感じる(
バニラびいきのアイス談議は置いといて。
手ごろな値段の袋アイスが置いてある店探さないとな。最中やシューじゃない、棒アイスのね。
今年の夏を美味しく、かつ涼しく過ごすためにも、走れ自分。
そういや、地元の業スに行った時、ジャイアントコーンの親せきみたいなやつがいたな。キャラメルやナッツがごろごろ入っててすごい美味しかった。ジャイアントコーンの上を行くアイスだと確信してる。
メーカー忘れたけど、あれ売ればいいのにな。コスト高いのかな´・ω・`

北、だいぶ焦ってますね。
将軍様ホントに生きてるのか。もう軍部とかが暴走しかけてるように見えるんだけど。
南に対しても、宣戦布告もどきやってますが、これもやるやる詐欺で終わるのかな。
ガチで第二次朝鮮戦争勃発したら、政府は速やかに総連・民団とともに在日も追い出してください。
北VS南 のはずが、なぜか 北VS南VS日本 or  北・南VS日本 になるかもしれないので。
なんてたって韓国は日本を仮想敵国にしてる国ですからね、どさくさにまぎれて何するかわかったもんじゃありません。不穏因子はとっとと排除するに越したことない。
やるやる詐欺で終わるか、ガチでおっぱじめるかはわかりませんが、どうなろうと日本は世界と共同で対北包囲網を敷いていかないといけませんね。
衆院で非難決議が採択されたけど、採択に至るまでの過程を読んで愕然としました。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/plc0905260028001-n1.htm
いったい、民主はどこの国のだれを代表しているんでしょうかね。こんなやつらが政権取った日には、日本の主権が移譲されますよ。
すぐ隣に自分たちの平和と安全を脅かす脅威があるにもかかわらず、選挙ですか。おまえらの行動基準は選挙か。国の平和と安全を脅かされ、国民の命が危機にさらされうる状況下であっても、政権交代(笑)が最優先ですか。どの口が国民生活第一(笑)なんていってるんでしょうかね。
外交や防衛って概念が全く存在してません。国家・国民のためを思うのであれば、与野党の隔たりを超えて行動するのが当たり前だというのに。野党の目的は日本解体でFAですか。
今のこの時期、麻生さんが首相でよかったと心の底から思います。麻生さんだからこそ、何とか持ってるという感じです。闘う政治家ってやつですか、野党には天地がひっくり返っても真似できませんね。
鳩山はあっちこっちで「友愛、友愛」ほざいてるようだけど、これってもうカルトでないですか。気持ち悪いんだけど。EUの成り立ちを「友愛」なんて言葉で表現する時点でたかが知れますね。
民主に政権担当能力はない。日本のためになんて働く気はない。このことがよくわかりました。それでもまだ民主を支持するとしたら、そいつは主権者たる日本人が外国人に搾取されてもかまわないという超ド級のマゾということになりますね。私もどっちかというとMですが、そういうプレイはお断りです。

教師教育センターに健康診断証明書出しに行ったら、正式依頼文章等のはいった封筒渡された。
てことで、そろそろ高校の方に連絡していつぐらいに行ったらいいか聞かないと。
今は教育実習真っ最中だから、あるとしたら6月かな。
前聞いたとき、夏休み前に受け付けしめると言ってた気がするからね。
とりあえず、一度メールだして詳しいこと聞いてみないと。
もしはじかれたら、中学に切り替えます。

久々の更新でいつにもまして支離滅裂ですみませんでしたorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

明るい。

2009-05-24 Sun 04:57
china_free.gif


外が、明るい……

研究室からおはようございます、如月です。
気がついたら4時だって。

昨日は月一のあいつのおかげでお昼過ぎからひーひー言ってました。
下腹部の鈍痛、ぱねぇorz
バイト中はひたすらとろい動きで乗り切りました。
しかし、腹痛くてうーうー言っててもご飯食べるあたり食に関する執念深さが垣間見えますね。

終ってからパソ子とキッチンペーパーをぶらさげるという格好で晶裕さん宅に突撃。
とりともめないことを話したり、ホーランエンヤの写真見せてもらったり。
水曜は授業だあったから別として、土曜は無理してでも行けばよかったと後悔。
さすがに、さすがに最後くらいは見とかないと。
なのに、13時に別のバイトの月末報告とかね、自分死ねばいいよ。
なるたけ早く切上げておっかけます。
降水確率50%? そんなの知るか。
最初と最後に雨降るとか、ホーランエンヤは雨乞いの意味も兼ねてるんですか。
五穀豊穣には豊かな水も必要だよな。
子孫繁栄のためには出会いのきっかけで雨宿りとかもありだよな。
……あれ?

研究室でなにしてたかって、まあ和漢通用集と戦ってましたとしか。
BGMはもちろんボカロです。
途中で資料室のぞいたら留学生がいてびびった。
だって電気ついてないし。なのにパソコンついてるし。あれーて思ってのぞいたら人の顔が……
ちょっとだけ話して邦訳日葡辞書探してました。
場所だけ覚えてまた研究室に引き返し、再び格闘。
途中でその子が帰ったのをいいことに、のりのりで歌いだす馬鹿一人。
崩し字辞典を頼りにしようと思ってたのに、肝心のそいつが行方不明だったんで
4ページくらいやってから投げました(投げるな
で、気晴らしと称して再び資料室に侵入し日葡のコピーをとる。
ついでにふらふらしてたら、近世のとこですんごい興味引かれるタイトルの本たちと出会う。
あああああすんごい読みたい! 死亡フラグだとわかってても読みたい!(黒髪
色道大鏡を何とか探し当てるも、中は達筆でした。死んだ。
誓紙のとこちょっとだけ読んだけど、もうむり、血判のとこまで読みきる自信がない。
前に比べたら増しとはいえ、それでもまだまだひよっこです(変体仮名
敗北を喫したため、その後はひたすらネットです。
そしたらいつの間にか夜が明けました、なんてこった。

とりあえず、荷物置いてアパートに帰ります。
月末報告のやつ書かないといけないんだ、まだ一文字も書いてないんだ(しね
もしかしなくてもこれって貫徹フラグですか。

レポートも書けてなければプロ演の課題もできてない、おまけに基礎演の準備もできてないって……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

バカ話がしたい。

2009-05-22 Fri 23:05
china_free.gif


寒い。

昼夜の温度差が激しいですね、如月です。
夜だけ上着必須アイテム。

昨日は授業妨害にいそしんでました。
別に好きで花粉症やってるわけじゃないんだよ、そこだけはわかってほしい。
90分間ずっとくしゃみ鼻水ですぎました。あと、相変わらずわからなかったとことか難しいとことか当てられまくりました。何のイジメだ。
新しく追加分も配られたので、また変体仮名と崩し字を読む日々が戻ってきます。
はは、楽しすぎて涙出そう(血涙

前からそうだけど、最近はこれまでにまして身体がぷにってきた。
ヤバいなと思って地味に柔軟とか筋トレもどきやってるけど、明らかに追いつけてない。
え、どうしよう(食べる量減らせば
知り合いには見た目と体重が一致してないと言われたんだが、いやいや。
お前なめんなよ、脱いだらすごいんだぞ(変な意味ではなく
ついてほしいところにつかず、つかなくてもいいとこばっかにつくのはなぜでしょう。
腹周りよりも腕がつかめるようになってきて、愕然とした。
どうやったら筋肉がつきますか(真顔

こないだ風呂でシャワー浴びてたらムカデ出て泣きそうだった。
熱湯かけたらのたうちまわって排水溝に消えてったんだけど、これって、どうなんだ(なにが
水攻めやったら下水に流れてくだろうけど、なんか怖い。
おまけにムカデってつがいでいるっていうし……ぎゃあ。
とりあえず、怖くて(むしろ気味悪くて)最近はシャワーでカラスの行水状態です。
まさかと思うが、去年あたり素足で踏みつぶしかけたあいつの片割れとか子供じゃないだろな……

明日はちょっと早起きして買い出し行こう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

読破。

2009-05-20 Wed 21:44
china_free.gif


地元が、やばい。

パンデミックいきますか、如月です。
泣けてくる。

地元が悲惨です、いろんな意味で。
トンフルが猛威をふるいまくっておりますとも、ええ。
こないだかーちゃん電話かけてきたし。
マスク買っとけと言われたけど、もう売ってないし。
別にさ、備えるのはいいことだよ。備えあれば憂いなしっていうくらいだからね。
でもな、売り場からマスクが姿を消したというのにマスクマン目撃率が低いってどうなってんの。買ったんなら装着しとけよ、何のために買ったんだよ。まさかと思うけど、こっちでも感染者見つかってからするつもりですか。だとしたら馬鹿だよ、意味ねーよ。見つかった時点であっちこっちでばらまき完了なんだよ。マスクって予防のためにするんだよね、予防って予め防ぐって意味だよね。だったら今のうちからしとけやバーカ。
と、真性花粉症患者はひねてるわけです。のんびり構えてた自分が悪いってのはわかってても、まさかこっちでもそんなことになるとは思わなかったのでね。読みを誤りました。
しかし、自分に非があったとはわかってても周囲を責めないわけにはいかない。弱毒性だけど感染力強いってのはわかってたし、GW海外組が持ち込むってのも分かりきってた。国土狭いのに人口多いから一気に拡大だって当たり前なのに、なんで今になってパニック状態みたいになってるんだ。
おそらく、自分だけは大丈夫っていう根拠も減ったくれもない漠然とした思い込みが根底にあったからだろな。日本だけ騒ぎすぎるのダサいとか。
そんなわけで絶賛マスク難ですが、島根はいいとこですね。役所がマスクくれたよー! 各家庭に5枚。住民票移しといてよかった。ありがとう島根。

こないだあった北のミサイル発射といい今回のトンフルといい、日本人の平和ボケここに極まれり。国家が危険にさらされるってことは、そこに住む自分たち自身に危険が降りかかってくるってことなのになんか勘違いしてる。国家と国民を切り離してる気がする。だから、国防のためにとった迎撃態勢を大袈裟だ、もし本当に衛星だっただろうするつもりだと頓珍漢なこと言う奴が出てくるしそれに同調するやつも出てくる。トンフルだって報道されてからも感染者発見地域に旅行行く、行っても予防策講じず日本人だけマスクしてるのかっこ悪いと言ってノーマスク。もし国民(自分)が国家の構成員だという意識をもっているなら、こういう行動するだろうか。自分に関わらなければ、東北で被害出ようともトンフル感染者が出ようとも関係ないというのだろうか。
邪推かもしれないが、何かあったら国を捨てて外国に逃げればいいともで思ってるのか。だとしたら、日本人の国家観はあまりにも醜く歪められている。自分の生まれ育った国に愛着を持てなくなったら、その国はどうなるか。下り坂を転がり落ちるように積み上げられてきたものは崩れ、廃れ、連綿と受け継がれてきたつながりが絶たれてしまう。日本という箱は残っても、その中を満たしていた、むしろ日本を日本たらしめていた本質は消え去ってしまう。そして、それは後でどんなに望んでも二度と手にすることはできない。日本人は、そんな国の行く末を望んでいるのか。
時は流れて世代が変わる。そろそろ日本人は、本格的に意識改革をしていかないといけない。特定国や特定民族にも淡々と、かつ一歩も引かぬ態度で臨まないといけない。自力で国を護れるようにならないといけない。食料自給率も上げないといけない。これまで以上に住みよい社会を作らないといけない。これらは口で言うほど簡単ではないし、実行に移すためには途方もない時間と費用、痛みを伴わないといけない。反対意見だってもちろんある。でも、それらは独立国であればごくごく当たり前のことではないか。自分さえよければ、今がよければ。これらを中心にするというのであれば、それはただの無秩序でしかない。
自分(今)さえよければいいという利己主義の結果苦しむのは、他の誰でもない自分自身だということに気がつかないといけない。

トンフルついでに地元。
こうさ、何のための休校措置か脳みそ使って考えろ。学校来るなってことは外出るなってことだ。
なのになんで外出てるわけ。繁華街とかカラオケとか、風邪菌撒かれまくって感染率高そうなとこに。
しかもその理由が、家だと何もすることなくて暇だから。
……お前らアホかと。勉強してなかった自分がいうのも変な話だが勉強しろ。それが嫌なら本読め。漫画じゃなくて小説とか読んどけ。家の手伝いしろ、晩ご飯くらい作れ。
この記事読んだとき情けなさで泣いた。ゆとりと馬鹿にされても仕方ないと思ってしまった。全員が全員じゃないにしても、報道されるってことはそれなりの数がいたってことだろ。世界中の笑われ者だよ。
お前らの頭に脳みそは詰まってるのか。考えるという営みをしてるのか。感染してもすべて自己責任で済ませられるのかこの、ダボ。
ちなみに自分がこういう立場になったら、喜々としてアパートに引きこもります。読まなきゃいけない本、読みたい本いっぱいあるし、やらなきゃいけないレポートや勉強あるし。一人で過ごすのにも慣れてるから、そんなに苦痛じゃない。ぼっち万歳。

昼休みに介護体験の書類と説明受けてきた。検便はしなくていいようです(どうでもいい
健康診断書は発行され次第持って行きます。
特別学校(だっけ)はまだ分からんのだが、どうなるんだろう。出身県に飛ばされるんだとしたら、只今絶賛トンフルでいつ収まるともしれんのだが。
でも、だからといって県内もな……どうせなら、地元に帰る口実がほしい(

『きもの』読み終わりました。
感想は、長女マジウゼェェェェェェェェ! です(
もうぶん殴りたくなるくらい嫌い。出てくるたびに苛々した。
だんだん静かになっていく家の様子、3人姉妹の変化、家族の変化。たまらなく淋しくなりました。
着ていた物を破く≒脱ぐという出だしで始まり、最後は脱がされました。これも反復っていうのかな。
読み終わるとほぼ同時に、本投げた! 恥ずかしかったんだよ。
これで演習で使う題材のうち、手元にあるやつは一通り読み終わりました。あとは来週配られる岡本かの子のコピーだけです。
前までは文庫一冊読むのにも2,3日かかってたけど、今はやろうと思えば1日でいけるようになりました。読むスピードと同時に読み取る力もついていればいいんだが、それはまだ先の話ですね。

大人しく、勉強しよう。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

(д)   ゜゜

2009-05-18 Mon 00:47
china_free.gif


おはようございます(

気が付いたら爆睡してた如月です。
疲れてたんだな。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090517/plc0905171913004-n1.htm
あいた口が、ふさがらない。
ちょっと待て、いったいどうなってんだ。何この結果、信じられない。
確かに党首小沢から鳩山に変わったけど、鳩山がいいかって訊かれたら全然よくない。前からもしつこく書いてるけど、ニコ動の生討論で日本は日本人だけのものじゃないと国民主権・領土という国家の要素を否定、それだけでは飽き足らず外国人にも参政権与えるべきだと外国人参政権付与にも賛成だし、挙句の果てには日本人は自信がない、愛だ、等々政治家が言ってはいけない抽象概念で情に訴えかけようとする有様。見てて吐き気がした。おまけに、党首という党の顔は変わっても、小沢残るし管も残る、岡田も残る……前からいたのか、まあ、どのみちこいつだって碌でもないってことだけは確かか……ときた日には、あのいったいどこが変わったんですかと小一時間問い詰めたい。
意味ないじゃん。代表代行? 選挙対策の指揮をとる? お前、いったい何のために辞めたんだっけ。選挙のためとか言ってなかった、汚い涙流しながらさ。これはどう考えても13日に予定されてた党首討論から逃げたかったってだけじゃないか。最前線で戦うのがいやだったんでしょ、だから逃げたんでしょ、もう大丈夫とわかった途端の笑顔! 吐き気がするってレベルじゃない、生理的に受け付けない、眼球腐る。結局、自分のいやなこと、やりたくないこと、不利なことから逃げてばっか。こんなのが次期首相にふさわしいとか言われてたのかと思うと寒気がする。そういう回答を出した有権者にもね。
鳩山は小沢の側近中の側近、つまりは小沢のポチだ。飼い主が辞める時は自分たちも辞めるとか言ってたのに、いつの間にか代表候補として選挙出て、当選。若手や中堅の意見を封じ込めるような圧力掛けまくり選挙でね。めでたく飼犬が当選して、飼い主は嬉しいでしょうね。
党の顔が変わった、この事実だけあれば民主としてはすべてが終わった、小沢民主の悪夢は去ったと思ってるんでしょうか。だとしたら、民主の中枢やそれに近しいやつら、果ては民主支持者の頭は永遠のお花畑ですね。党という箱の模様や包装用紙、リボンの色は変わっても、一皮むいて蓋を開けてみれば中身は今までと全く同じメンバーで構成されてるではありませんか。真の改革、変化を追い求めるのであれば見た目ではなくむしろ中身に積極的にメスを入れていくべきでは。自分たちの属する党という集団すらまともに変革、掃除できないようなやつらが、どうやったらそれの数倍規模である国という集団をチェンジ!(笑)できるというのでしょうか。身体を張った一世一代のギャグですか。
今回の人事は、完璧なまでの茶番劇です。何も変わってません。傀儡党首が誕生した、それだけです。にもかかわらず、上記のような結果。いったい、この調査に答えた人たちは何を見てるというのでしょうか。目玉の収まっているべき場所はぽっかりとあいた暗黒ではありませんか。反日、売国発言を繰り返し、抽象概念でもって同情を引こうとする。お膳立てされた代表選をへてポチがとった行動は、今までと全く変わらない人事。自浄作用のじの字もあったもんじゃない。こんなやつのどこが首相にふさわしいというのでしょうか。こんな党のどこが次期与党にふさわしいというのでしょうか。良さなんて見出すことができません。
今まで有権者はとことん馬鹿にされてました。さすがに今回の三文芝居で目が覚めるかと思った矢先にこの調査結果。結局、有権者、ひいては国民は馬鹿だったというわけですね。
電話調査とのことですが、どの時間帯にどの地域にかけたのか、出たのは何歳の人なのか、どういう質問の仕方をしたのか、その辺も公開してほしいんですが。これは個人情報でも何でもないと思うんです。地域と時間帯、年齢層。ここから特定個人を絞り込むのは、干し草の中に落とした一本の針を見つけるのと同じくらい困難でしょう。「やった」という結果だけではなく、その結果にたどり着くまでにとられた過程、プロセスも教えてください。もしかしたら、年齢が偏ってる可能性が考えられます。次世代を担う若者(20~30代)ではなく、あとはゆっくりと死を待つのみの高齢者(50~60以上)が圧倒的多数を占めているかもしれません。
こんな馬鹿なことを言うのは一部で、国民の大部分はこういう馬鹿なことを思ってないと信じたいのですが、真実は闇の中です。

日付変わったけどめんどくさいから17日=今日で押し通す。
今日は午後から警察学校の就職説明会に行ってきました。
9割興味本位です(
DVDみたり現場で働く警察官の声を聞いたり、卵たちの寝起きするとこや授業風景見たり白バイや射撃、鑑識の実技見たり。それなりに有意義な時間でした、途中で腹すき過ぎて吐き気したけど(をい
ごくごく一部、それも見られても差し障りのない世界でしたが、少しだけ主線が濃くなったように思います。入るかどうかは別問題でね。
とりあえず、質問時間の間にふらふら行った鑑識のところで簡単な指紋・足跡採取をやらせてもらえてよかったです。話も少しきけたし。
熱意や確たる意志で輝く目が濁りをたたえないでほしいです。

そのあとはバスで大学まで送っていただいて、晶祐さん宅に傘置いてご飯。
Mサイズ、前は苦しかったのにあっさり平らげてしまった自分に絶望したorz
後ろの男の人がLサイズ注文してて、漢だと思いました。
出てから本屋さんぐるぐる、傘とって帰宅、アイス2本食べてネットさまよってからちょっと寝ると言って結局起きたら23時でした。

今から課題やります。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

鼻が。

2009-05-17 Sun 11:20
china_free.gif


寒い。

朝っぱらからアイスの如月です。
身体冷やすとわかってても食べてしまう。

昨日はバイト帰りに晶祐さん宅に突撃かましてきました。
もらえるものは、何でも貰う。自分にとって害をもたらさないものに限るが。
ジャムありがとう。おばちゃんにも伝えといてください。
1時間くらいは居座ってた気がする。

朝は晶祐さんからのメールで一度目覚めるも、またうとうとしてたら変な夢見た。
夢の二重構造? もしかしたら三重だったかもしれない。変な感じ。
それも母さんからの電話で打ち破られたわけですがね。
泰平の ねむりをさます じょうきせん
神戸でのインフル発覚でかけてきたようです。地元ヤバい。
高砂の方まで飛んでるからね、新快速とかで大阪にも運ばれてるからね。
でも、今回はこの高校生を責めないよ。だって渡航歴ないんだもん。
海外行ってかかるんなら自業自得だけど、行ってもないのにいつの間にか感染させられてるって……
これ、明らかにGW海外行ってたやつが持ち込んでばらまいただろ。
成田に気を取られて関空手薄だったのか、北米大陸に気を取られて欧州が手薄だったのか。
どのみち水際なんて時間稼ぎで完璧に防ぎきることはできないってのわかってるので政府云々言う気は全くありません。いうとしたら、(当時の時点で)正体不明の新型ウイルスが流行ってる、若しくは感染者が出たという地域に行って、日本人だけマスクしてるのダサいとか言って無防備マン状態で動き回ってた旅行者です。予防行為のどこがダサいんだか。お前らのせいで日本いい迷惑だよ。せっかくの島国だってのに。
神戸ではパニックでマスク売り切れとか、町にはマスクマンがあふれるとか。
いや、マスクなんてメキシコがやっとこさ発表してあっちこちで感染者報告されだした時点で買っとくべきだろ。
自分にもそういう節があるから偉そうに言えないんだけど、なんで日本人って自分(たち)だけは大丈夫って思いこむんだろ。何の根拠もないのに。
とりあえず、家のある田舎はのんびりしたとこだからまだマスク残ってると思うんで今の間に買っとけと言っときました。
それ以外は愚痴? 鶏の酢症候群鳥の巣症候群にはならなかったって(一発変換orz
弟は長男で家の跡取りだから、本人もちょっと調子乗ってるし親父も何やかや言いながら甘いんだよね。わかり合えない男と女ってわけです。
あと、長3封筒って何だと訊かれた。
……かーちゃん、それ、封筒のサイズ。

通信の勉強するために蛍光ペン買わないといけない。
娯楽で読む小説や新書以外は線引いていかないと頭に入らなくなってしまった。
正確にいうと、頭には入るけどきちんと整理できないってのが近いかな。
まだ全部のテキストパラ見したわけじゃないけど、とにかくスクーリングにレポ提出が必須となってるやつからつぶしていきます。夏、地元に居座る理由を確保するためにも。
成るように成る、むしろ成るようにしか成らない。
今は蛍光ペンないけど、頭の中で引きながら読んでいきます。

民主、結局変われませんでしたね。
あの代表選は、これからの民主にとってかなり大きな分かれ目だったのにね。
顔が代わっても中身は同じっぽいし。中枢に残るんだったら小沢やめた意味ねーじゃん。
せいぜい自爆ブーメランを投げまくってゆっくり死んでってください。
韓国が喜ぶってことは、日本にとって鳩山民主はよくないってことだ。

中国山地よ、はしかに続きトンフルも阻止してくれ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-05-16 Sat 15:50


ttp://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051601000392.html

めでたく、ポッポこと鳩山が新代表の座に着きました。
これは自民にとってかなり嬉しい結果だと思います。
二人の揚げていた政策?をちらっと見てみましたが、どっちがなってもダメでしたね。
どこからそんなお金出してくるの。財源は。
どれだけ耳に心地いい甘言を吐くかではなく、シビアな現実をどう乗り切っていくかという具体策、そっちの方が大事だと思うんだけどね。戯言だけで生き残れるほど、世界は甘くも優しくもない。
これからの動きに注目ですが、まあ、次期衆院選はかなり厳しいんじゃないかね。
なんてったって、日本は日本人だけのものじゃない、といい腐ったやつが党の顔ですからね(笑

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

もうやだ。

2009-05-16 Sat 11:44
china_free.gif


死ぬ。

花粉に殺されそうな如月です。
もうやだ。

今日はホーランエンヤ初日で行く気満々でしたが、宅配便待たないといけないので引きこもってました。午後からでもよかったけど、そうなるといつ帰ってくるかわからないからね……
風呂入ってぼへーっとしてると、いきなりくしゃみ連発。
これは完璧にきたね。めくるめく花粉ワールドの幕開けです。
昨日はやたらめったら眼がかゆかったり耳がかゆかったりで、そろそろかと思ってたらもう来てたというね。なんだよこれ。穴という穴から入ってこようとするな。
もっと上等なマスク買うべきかな。

9時半過ぎかそんくらいに佐川の兄ちゃんが荷物届けてくれました。
一人暮らしに慣れたのと元からずぼらな性格というのもあいまって、キャミ+ジャージで出れるようになりました。これは成長ではなく退化ですね。人としてというか、女としてどうなんだと思わんこともないのだが、慣れ過ぎて感覚が麻痺してる。
近大と京都からいらっしゃーい。
屏風、もっと小さいと思ってたのでなんか嬉しいです。物悲しい秋の気配と年老いた白狐の姿、見てるだけであの秋特有の虚しさや郷愁、底の見えない奥行きを感じます。
絵巻は、もう、感動としか言いようがない。
ミニだけど、いつか原寸版もほしいけど、初めて巻物触った……! なんだあれ、引っ張るはしから絵が出てくる! 当たり前のことにすんごい感動した。
いや、感無量です。親が来たら絶対突っ込まれるけどいい。私は、幸せだ。ここ数日、夜遅くまで起きてたあの虚しさも一気に吹っ飛ぶ。
次は蛇の目傘かな!(

お楽しみのそこそこ、次は通信教材。
ざっと大事そうなとこだけ斜め読みしてみたけど、ヤバい。めちゃくちゃ頑張らないといけない。
夏季スクーリング受講するためには、何はともあれレポート出せってことだよね。試験は受けてなくてもいいんだよね。軽くことばの迷路に迷い込んでしまったんだ、さっき書いたことであってるよね!?
で、スクーリング予定表を見ていて気が付いた。
これ、教職の集中落とさないといけないorz
何が悲しくてもろかぶり!? いやいやねーよ、どうしてくれんの。
落としても来年取れればいいんだが、うー……。これ、今とってる道徳と後期に取るやつ全部落とせない。落としたら、そこで終わりだ(唖然
いや、今までに取りこぼししてた自分が悪いってのはわかってる。だから、何が何でもかじりついてもぎ取らないといけない。例え、気が狂いそうなほどつまらない授業であっても。
就活する気なんか一切ないから、一発で教採通らないといけないんだよね。そのためには今からちゃんと勉強しとかないといけないんだよね。すでに出遅れてるしもってる情報量も少ないから人の倍やらないといけないんだよね。ネットに逃げてる場合じゃねぇ。
千里の道も一歩から。手始めに通信は資料組織概論から着手する。あと、本棚の肥やしになってる教採関係の参考書も読む。

通信、教採、レポート、演習とやらなきゃいけないことが一気に増えたのです、が。
さっき(11時くらい)郵便局の人がチケット届けてくれたよ!(
電話かかってこないからもういいよってやさぐれてただけに、寝耳に水状態でした。
てことで、28日は4コマ終了後すぐ駅に向かって鳥取行きの特急に飛び乗ります。
電車調べて切符買ったり道調べたりしないと……(そわそわ
生で狂言見れる、萬歳さん見れる、ああああああ考えただけで顔がニヤける。

こないだ受けたはしかの抗体検査、めでたく陽性でした。
無駄金使わずに済んで助かりました、ちゃんと受けさせてくれた母さんに感謝です。
ついでに、介護実習の場所と期間も決まってました。
11月9日から5日間。アパートからそんなに離れてない場所なんで、移動もしやすい。
20日に健康診断証明書をもって行かないといけないんだが、掲示板を見てなくて指定された日に受けてなかったんだよね。どう考えても発行間に合わないんだよね、なんて言い訳しようorz
言い訳せずに正直に言った方がいいね、うん。

28日は隣県遠征のためバイト代わってもらわないといけない。
29日は食事会で代理立ててもらわないといけない。
遊びまくってますね。
食事会、部活に全く顔出してないにもかかわらず外でご飯食べるという口実がほしいがために出席を決意。あと、もしかしたらその時にゲーム返してもらえるかもしれないという淡い期待。学科違うから全く会う機会ないんだよ。
誰だれ来るんだろな。

鼻もげそう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

間違いない。

2009-05-14 Thu 23:22
china_free.gif


奴が来た。

くしゃみ連発の如月です。
今年は少しましだと信じたい。

地味ーに花粉が飛びだしたみたいです。
天気よくて風のある日にマスクなしで出歩くのが自殺行為に等しくなるまで何日かかるでしょうか。
何が悲しくて大好きな米の花粉が大敵なんだろうorz

3コマは相変わらずつまらなかったです。
自分、教育行ってたら気が狂ってる自信ある。
内容もつまらんし話題進行も下手だし、それ以前に教える側がいつも5分は遅れてくるって何事。
それからさらに10分遅れても平気で入ってくる輩もね。お前ら何なんだよ。
今日は半分くらい中学の学習指導要領読んで過ごしてた、最前列で(
国語課のところ読んでたけど、なかなか、欲張りというかなんというか。
そんだけの内容を1年でやろうって……確実に個人にやる気次第じゃないか。
書かれてること自体はいいんだけどね。ステップがあって、それぞれの段階で課題もあって。
で、これ読んでるとき、どこかの政治家は中1のところに明記されてる事柄さえもクリアできてないよなーって思った。聞くこと・読むことの基本中の基本といってもいいことができなくても政治家になれるんだね。不思議。
4コマは撃沈。何で当たるとこ当たるとこ読めなかったとこなんだorz
あれおかしいよ、何のイジメ? 

民主の新代表を決める選挙、ポッポこと鳩山と岡田の一騎打ちっぽいですね。
自分はどっちも嫌いだけど、これからのことを考えると民主は全力でポッポを押せばいいんじゃないかな(笑
そっちのほうが確実に国益にかなう。どうせポッポなんて小沢の傀儡だから、イメージアップや変化にはならない。そしたら、やっぱり民主には自浄作用がない、小沢体質を払拭できないというイメージがさらに強くなって民主支持者が多少は減るだろう。さらに、党内でも若手や保守系の議員と中枢部との間でまた確執ができる。そしたら党内分裂、離党、という流れができないこともない。
民主政権樹立は意地で阻止しないといけない。党員規則に国籍明記がなされてないってことは、日本に悪意を抱く特亜の連中だって堂々と入れるってこと。日本国内で確かな地位を確保した上で工作活動ができるってこと。自らの体内に進んで癌細胞、それも国家・民族の破壊を目的とするような細胞を入れる党なんて、どう考えたって日本にとってプラスに働くはずがない。
日本のためにも、ポッポが党首になって内部分裂してくれ。

バイトは相変わらず平和でした。
ひたっすら内職。ぺきぺきやるの、楽しかったです。
晩ご飯タイムが30分とか、相変わらずお前なんか違くねって感じですがね。
今日はアイス半額だったんだよ、買わない手はないだろ、冷蔵庫入れといたら溶けるから一気に食べるしかないだろ。
オハヨーは地味にいいのを作ってるから困る。ラムレーズンの最中美味しかった! ラム酒の風味が口に広がって鼻腔に抜けるあの感覚がたまらん。
スイカバーもあったけど、企業が企業だからもう買わない。他のところが美味しいのいっぱいだしてるからあんま問題ないのが救いです。森永、グリコ、明治、オハヨー、エスキモーは、大丈夫だよね。こいつらのうちどれか一つもダメとかなったら、泣く。
グリコはそろそろ新しいアイスの実を出してほしい。買うから、出して。
久々にアイスでカイトでした(結局そこか
脳内で蛍の光が再生されてからレジ締めていつもみたいに事務所に置きに行こうとしたら、悪いけどあっちもってってって店内に逆戻り。関わり合いにならない方がよさげな雰囲気だったのでとっとと退散しました。みるからにDQNなやつら、いったい何やったんだろな。

マスク、買い足さないと。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

いつものことだが。

2009-05-13 Wed 20:52
china_free.gif


眠い。

気が付いたら落ちてた如月です。
20時、だと……

そろそろ水曜2コマの基礎演の準備に取り掛からないといけなくなりました。
どうしよう、近代文学と違って近世文学目の付け所が分からん。解釈も分からん。
何調べたらいいんだよ、あーorz
おまけに、その週は近文のレポートも提出だしね。『N.P』の。
こないだもっかい読んでみたけど、どういう理由で二重構造になってるのかわからん。
てかこれ二重構造? 三重じゃね? てなってしまった。
text in text 以外だったら一つネタになりそうなことは見つけられたけどうがーorz
なんでこういう構造(物語の中に物語が入ってる)なのかは、『才子佳人』やった後にちょっとだけわかるんだろな。だって、なんか似てるし。
とりあえず、そこんところも考えつつもう一度読み直し。
そろそろ地味に首がしまってきた。

昨日は演習終わった後郵便局いってきた。
たぶん、送れてる、はず(はずって
郵パックじゃなくてEXPACK500ってのでやったんだけど、閉じかたが下手過ぎて泣きたくなった。
追跡ができるみたいなんでやってみたら、なんかもう着いてるみたいです。
郵便局のネットワークすげー!
これでやっとこさクエストクリアです、報酬は出ないけど。

知り合いが風邪ひきました。
感染源として私が疑われましたが、なんでマスクしてるって花粉とトンフル対策です。
こないだの新勧、半袖なんかできたからだよ(
明後日は授業が被ってるので生存確認等できると思います。大丈夫かね´・ω・
ま、マスクしてたんでうつされた可能性は低いですが自分も気をつけよう。
夏風邪は馬鹿がひくっていうし。
その時、少しだけトンフルこと新型インフルAの話になって、トンフルってタミフルと間違えそうといわれたが、よくよく考えるとインフルだってタミフルと一字しか違ってないんだよな。トがタと同じタ行の音だからか。

今週は夜遅くまで本読んでるので、週末は絶賛寝不足の予感。
でも、今週末は土日どっちも外出てうろうろするから睡眠貯金ができないという罠。
これは、授業中に精をつけろという天のおt(殴
だって読みだしたら止まらないんだよ。中途半端なとこで止まるとまた最初っから読み直しだし。
昔に比べたらだいぶ早くなったとはいえ、それでも活字はつかれます。
ただ読むだけならそんなに体力使わないけど、ネタ探しながらとなるとね。かなりきつい。
それでも活字や本大好きなのはなんでだろね。
自分の知らないものを教えてくれたり、知らない世界を追体験させてくれるからかな。
漫画とは違う表現方法。やっぱ文学は、活字であることに意味がある。
なので、巷に出張ってる漫画で読む云々という奴は大っ嫌いです(いい笑顔
大学生協にも置いてあって知り合いと一緒にパラ見したけど、あれは違う。
とっつきにくい文学作品でも漫画ならというコンセプトなんだろうけど、あれじゃその作品の良さは味わえないと思う。少なくとも、漱石の『こころ』は正視できない。『こころ』はあんな作品じゃない。あれじゃ出オチだよ。作品に流れる空気も違いすぎ。
漫画から入って、でもやっぱ原作ではどうなってるのかなってそっちに戻るんだったら興味喚起という点でいいんだけど、あーこれで俺この作品読んだぜ! てなるのは間違ってる。あれは、作品を読んだうちに入らない。
第一、『こころ』はあんなむさくねーんだよ。もっと静かで落ち着いてて物悲しいんだよ。例え季節が夏であっても(絵柄

野菜スープ作る元気がなくなった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

は?

2009-05-11 Mon 22:55
china_free.gif


ねーよ。

もさもさ頭の如月です。
そろそろ髪の毛どうにかしたい。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009051100853
明後日13日に党首討論が迫ってるというこの時期に、突然の辞任。
ざっと関連記事読んでみたけど、なんていうの、なんで辞めるのかってのが分からん。納得できん。理解できん。政権交代、次期衆院選のためね、ふーん、でって話。
曖昧すぎ。党内の混乱に対することしか言ってない。なぜこの時期なのか、何が理由なのか、明確な説明が一切なされてない。西松の違法献金疑惑の説明責任も果たしてないのにとんずら? それとも、党首討論がそんなにいやだったの? 
これで民主の支持率が云々って話もあるけど、そうかな。もし仮に上がるようなら、有権者というか民主支持者は馬鹿だってことが証明される。何の責任も果たしてないのに顔が変わっただけ、若しくは同情(笑)で支持率回復とかなったら政治って何なのって話。ワイドショーじゃないんだよ。それに、政治家自体を辞めるわけじゃないからこれからも何らかの形で民主党に君臨するんでしょ。てことは、民主の体質自体は変わらないってことじゃない。いくら見た目は変わろうと、核の部分が相変わらずの売国党なんだったら意味ない。どれだけ化粧して美しく着飾っても、それは本質を隠すための偽装にすぎない。
こんなの、国民は納得しないし潔しともしない。逆に卑怯。
仮に自民の党首(首相)が何の説明もなしに辞任とか言ったら、放り出した、無責任だ、説明しろ等のオンパレードなのに、なんで民主の場合はそういう追求が来ないんですか。潔くもなんともない、無様。卑怯。無責任の極み。
これが民主の追い風になるようなら、日本は終わってる。

今日は朝起きてから昼ごはんのためにやっとこさ台所で戦してきました。
そろそろ洗剤補充しとかないといけない気がす。
なんとか流しはきれいになったけど、ご飯洗って炊く時間がなかったので素麺しました。あと、昨日晶祐さんがくれた卵使って卵焼き。
素麺2束食べたにもかかわらず、30分後にはお腹すいてくるというね。
あいつら、手っ取り早く作れて腹も膨れるけど栄養価が……orz 
生協でおにぎり買おうかなと考えたけど、お金もったいないからいいやと思って教室行きました。

4コマ目終わってから、知り合い達とご飯食べに行った。
今日はバイトが入ってないらしく、二人揃って珍しいを連発。
が、そのままとんとん拍子に行かないのが日亜の変人クオリティ(酷くね
約一名途中で自転車がパンクしたとかで先に自転車屋さんに行き、約一名財布をアパートに忘れたといって現地集合宣言。
まわってる寿司行ってきました。
まあ、お腹膨れたと言っちゃ膨れたけど、飽きた(
絶対的な好物がないんだよ、ねた薄いんだよ、小さいんだよ、種類微妙なんだよ、おまけにうどんは醤油の味しかしないんだよ。うどんは自分で作った方が美味い自信ある。
てことで、今回は12皿。もう秋田(しつこい
軍艦巻きが充実してないんだよ。なんで軍艦甘エビがないんだよ。
お子様だと言われてもいい、私は軍艦巻きが好きなんだ。普通の魚類系だったら甲烏賊と鯛。
エビも好きだけど、あそこのエビは水っぽくて嫌い。海老さんのぷりっと感が無いんだよ。
あれだ嫌だこれが嫌だと、文句だけはイッチョマエですね。

明日は3コマ目しかないので、講義の始まる前か終わった後に郵便局いって時間差母の日を送りたいです。ちゃんと買ったからね、送らないとね、お金かかるけどorz
ついでに一言カードみたいなのも付けときたいです。クローゼットに突っ込んだケース漁ったら、たぶんロンドンで買ったやつが出てくる、はず(
どういうこと書いたらいいのかな´・ω・`
あ、当日は親父がケーキを買ってきてくれたらしく嬉しそうにメール出してきました。この間覚えたばっかりの添付付きでね。
おー、と思ったけど、冷静に見たらなんか左下食われてるし。食った後の写メったのか。

下っ腹が、ヤバい(滝汗

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

外出たよ。

2009-05-10 Sun 19:26
china_free.gif


美味しかった。

卵2個譲ってもらった如月です。
ありがとう!

今日も今日とて起きたら10時過ぎてましたよ。
パソ子も起こしてボカロ垂れ流しにしながらネットをさまよう。
元気になったとはいえ微妙に尾を引いてるらしく、シナリオについて考えてた時昔書いた精神系のやつをリメイクするかと思いついてしまった。
高校時代の部誌、精神系のやつは見られるの嫌だから持ってきてたよなと探して読み返してみたけど、いやもう何あれ。よくもまああんなの書いてたな。
あばばばとなりながら、それでもやっぱこいつは報われたらいけなかったよなと突っ込む。
リメイクするかどうかは未知数だけど、書きなおしてー! とはなった。
ボカロモチーフ以外にも書きたいやつがわんさか出てきて大変です。

15時前に買い出し行くかと、やっとこさ重い腰を上げる。
この間買ってもらった七分のやつ着てったけど、うん、仲良くなれる気がする。
一瞬カーディガンきようか迷ったけど、最高温度28度というのを目にしたので思いとどまりました。
思いとどまって正解でしたね、外くそ暑かった(暑いの嫌い
この時期ですでに死にそうと口走ってたら、今年の夏はどうなる事やら。
頑張ってサテーまでチャリ子こいで母の日の買いもの。
こうさ、がっつり入るやつはないのか。丈夫で口広くてさ。
女物はデザイン大事だってのはわかってるけど、それでももうちょっと機能美を追求してほしい。
悩んで悩んで悩みまくった挙句、財布とハンカチ購入。
一気に六千円吹っ飛んだ……(唖然
店員さんに自分用ですか的なこと聞かれたけど、なんで自分の財布ごときに五千円も出さないといけないんだよ。野口一人で十分だよ。
ラッピングは……後ろ、もう少しどうにかならないのか。セロハンだけってなんだよ。
後は下でシメジだけ買って出ました、いい根性してますね。

サテーの次はおなじみ、貧乏学生の強い味方業ス。
野菜買ってきたよ。肉も買ってきたよ。
卵がMサイズ10個入り1パックが98円だったので意気揚々とカゴに放り込みました。
これで丼やり放題です。

朝からドーナツ1個で動いてたので、買い出しの途中で腹すき過ぎて猛烈な吐き気に襲われました。
ちゃんと食べないとだめですね(当たり前だ
卵割らないようにとろとろチャリこいで、途中焼け起こしてポムの樹に入りました。
一人ですが何かー!(
時間帯が時間帯だったんでガラガラ。誰も私のこと気にしない、素晴らしい!
迷って迷って、ハヤシソース@バターライスのやつにしました。ちなみにサイズはM。
卵4個分だって、4日分の卵だって、SSの2倍だよ。
きたやつ見た時びっくりしたね。でかかった、流石卵4つ分(しつこい
いただきまーす、とスプーンをもって食べ始めたけど、いや、相変わらず美味しいな!(ご満悦気味
卵は真似できそうにないけど、頑張ればバターライスはいけるんでねって錯覚に陥りました。
3分の2を過ぎたあたりで少し苦しくなりましたが、ちゃんと最後まで美味しく頂きました。
後半、ちょっとソースがくどかったです。そんなもんなのかな。
今はすっかり下に降りてきたけど、Mが限界だなと悟りました。Lなんて無理。

卵もらうために晶祐さん宅に突入。
ちょっとだけニコ動見せてもらったけど、ヘタリアパワーすげー……てか、お前ら楽しそうだなおい。
海外のコスプレってどういう位置づけなんだろ。日本と似たり寄ったりかな。
でも、ステージはないだろ。おまけに、BGMが丸描いて地球ってめちゃくちゃ最近じゃないか。
ただ、ヘタリア自体は日本人を基本パーツにして描かれてるんだなーと思った。
似合ってるけど、顔の堀が深すぎる。
すももの替え唄はグッジョブすぎる。あと、なんか弾幕間違ってる、頑張ったのは認めるけど。
ああいう歌が一部とはいえ受けるということは、やっぱりそういう日本が好きなんだろな。
誰だってひ弱な国より強くて堂々とした国の方が好きだよね。

明日の準備なんもしてないから、20時過ぎたら本気出す(しね

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

飲み会。

2009-05-09 Sat 15:58
china_free.gif


お腹すいた。

非常食という名のお菓子に手を出した如月です。
このままじゃ、食いつくす……orz

当初の予定ではお昼前にアパート出て買い出しだったんだけど、昨日の新勧が長くてね。
自分は二次会からの参加で三次会までついてった。
二次は新勧とか言いながら大半3回生という罠。
酒が入ってないにもかかわらず放送禁止用語をべらべら喋りまくる。
あれ、確実に先輩ドン引きなんだぜorz
日付変わったあたりから眠くなるも、峠を超えて復活。
しかし、目の前に座ってた知り合いは酔いつぶれて寝てた。
なぜか幹事が酔いつぶれ、なかなかお開きにならない。
先輩と知り合い、3人そろって隣のテーブルのつまみを食べ出す。
ポテト食べ終わった後、知り合いの食べてた枝豆に手を出す莫迦。
酒の代わりにソフトドリンクがば飲み。
やたらとマンゴージュースが気に入り、3回くらい連続で頼む。
途中参加のため参加費は野口さん一人。
某教授に、豚(インフル)もお前からは逃げると言われる。
三次会はカラオケ。
中文の先生が餞別を下さる。
女子はもそもそ隣のテーブルのつまみ食べてた三人だけ。
先輩の発音に惚れる。
エヴァ、サンホラ、絶望先生を歌い出す。
終わって外に出たらカラスが鳴いてて薄明るい。
おまけに霧出てる。
アパートついたの6時前。
寝る代わりに知り合いに借りた90%下ネタで構成された漫画を読みだす。
7時に就寝。
起きたら11時、でも二度寝して覚醒したのは13時。

なにやってんだろなこいつ(棒読み
確実に言えることは、元は取れたってことと変態だってことが上回生にも知れてしまったってこと。
まさか、ユリが通じないなんて……orz
なんかすんごい久しぶりにとてつもなくピュアな人にお会いしたよ。
変な扉を開かないでください、あなたはそのままでいてくださいorz
自分のまわり、不純というか変なのばっかだったんだなと再確認(さり気に失礼
あ、あとCPとかわかる口の人と銀魂で盛り上がって高新だっていったら腹抱えて転がられた。
いや、あんな反応初めて見せられたので新鮮でした。
3回生になってだいぶ慣れてきてるのでかなり気楽にやりたい放題できました。
てか、先輩が声かけてくださったのがすごくうれしかったんだぞ。
そんなに荒城の月歌わされたってのはインパクトあったんだろうか……
それと、真偽のほどは定かではないが院の先輩が文化の某教授と話してた時、どういう流れか知らないが如月さんって変わった人ですよねとかいって興味持っておられたと教えてくれた。
お、おおおお近づきになれるようならなりたいです、あの人変わってて私も好きだ!(
後期、またとってみるか……声かけ辛いし。
まあ、蚤の心臓がどこまでできるかわかりませんがね(をい

そんなこんなで昨日の飲み会。なれると楽しいですね。

追記

今日のバイトも平和でした。平和過ぎて後半暇でした。
18時半くらいに4つくらい詰め合わせ巻いたのがピークでした。
それと、生菓子が新しくなったんだけどいけ好かんやつがいた。
去年、上手につかめなくて壊滅寸前にまで追い込んだぷるっぷるした葛粉使用の流し物。
今年は歯のついたトングがあるから大丈夫だとは思うけど、あんま好きくない(
夏は涼しさを表すために寒天だのでプルプルしたやつが多くなってくるのでちょっと鬱。
こうさ、羊羹と蒸し物でできた流し物が好きなんだ。前まで出てた新緑とか春風とかさ。
おまけにあいつらデリケート、超デリケート(冷蔵庫駄目
でも冷やしとかないとすぐ黴てくるという罠。
今年の目標は、絶滅させない(

明日は母の日ですね。なんも用意してないですorz
てかあれだよ、買いに行く暇がなかったんだよ、バイトとかで(嘘つけ
一応こんなのどうかなーってのは決めてるんで、あとは値段とデザインですかね。時間差になるけど。
無理だったら父の日&母の日になります。
こいつの場合は湯のみと急須に100グラム1,000円越えのいいお茶がセットになります、涙出そう(
今まで親不孝ばっかしてきたからね。できるうちに孝行しときたいです。
頭ぶっ飛んでた時は、盆栽用とかに使う剪定ばさみにしようかと思ったけど思いとどまりました。
たぶん、夏に帰った時しばかれる。

昨日の飲み会で頭パーンてなったのか、ただ単に放送禁止用語をバンバンしゃべったからかしらないけどなんか元気になりました。単細胞生物、もとい単純莫迦万歳!(
遠くに行きたい症候群はいつであろうと現れるので気にしない。
どうせ来週はいやでも等でするんだから。
ま、問題は紙無くしたから何時にどこ行けばいいのかわからないってことくらいですね(大問題だよ
それにほら、16日からホーランエンヤだし。
12年に1度催される伝統行事。五穀豊穣と子孫繁栄だっけ。
すごい派手で煌びやかで綺麗だと生まれも育ちも山陰のパートさんが言っておられたのでぜひとも見に行きたいです。デジカメ装備でね。
写真でちょっとだけ見たけど、歌舞伎役者みたいな化粧するんだな。
しかし、一番気になるのは船の舳先(であってるはず)に座ってるおっちゃんは股痛くないのd(殴
相変わらず目の付け所を間違えててごめんなさいorz

太宰の『ろまん燈籠』わけわからん。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-05-08 Fri 00:15
china_free.gif


旅に出たい。

とにかく遠くに行きたい症候群の如月です。
だが現実は厳しい(金がない

通信・チケット・ガス代・新勧のお金払ってきました。
面白いほど飛んで行ったな、主に諭吉が。
あとは明日証明写真とって書類に貼り付けたら郵便局で切手買って投函で終了。
書類審査とかで早くて2週間かかるらしい。
……死ぬ気でやる。スクーリングのために。

明日は1コマからあるんで早めに寝る。
3コマ終わってから郵便局、19時半からバイト、22時から新勧二次突撃。
翌日休みって素晴らしいね、バイトあるけど(
酒が飲めないにもかかわらず突撃するのはどうなのかと自分でも思ったんだが、まあなるようになるだろう。
親がある程度飲めるから自分も大丈夫だと思ってたのにな。
弟もなんか飲めるっぽいので、一人だけぼっちです。

だめだ、本気で重い。
無理やりテンションあげる元気すらない。どうしよう。
どこに逃げようと、どこまで逃げようと、自分が帰属している現実という世界から逃げることはかなわない。そんなのわかりきったことなのに、それでも逃げようとする、逃げたいと望む自分は何なんだろう。
無性に血が見たくなるけど、どうせ後で後悔することはわかってるのでやらないよ。それ以前に、親悲しませたくないし。
でも、だからといって引きこもるってのもできないしな。どうすればいいんだ。

ツツジが綺麗ですね。
萌える若葉の季節で、初々しく青い緑の匂いが鼻につきます。
寒い冬が去って生命の動き出す春が来るという自然のサイクルは好きだけど、どうも春自体は好きになれない。花粉の季節だし、新緑の匂いきついしorz
こうさ、肌といい鼻といいなんで変なとこでデリケートなの。本体いたってデリケートからはほど遠い存在なのになんでパーツは違うの。
美意識に反するとかぬかしてましたが、マスク万歳です。かなり楽。蒸れるけど、眼鏡曇るけど、息しにくいけど(文句多いな
新緑は中学の時に若葉の匂いに当てられて時間差で鼻血出してからトラウマです。

絶望先生のサントラが聞きたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

戻ってきた。

2009-05-06 Wed 16:36
china_free.gif


大量の物資とともに戻ってきた。

食べすぎた感ひしひし漂う如月です。
吐きそう(

そんなこんなで、山陰まで送ってもらいました。あとでバス会社にキャンセルの電話入れます。
車中は3分の1起きて3分の1食べて3分の1寝てました(
寝るときに邪魔だったから髪まとめるやつ外したら、そいつそのまま行方不明になってしまった。
100円とはいえ、結構気に入ってたからしょぼーん´・ω・` です。
今度はもちっといいやつ買うかな。こう、500円位の(をい

お菓子と服、コップにティーセットとまたものが増えました。
積み本いっぱいあるにもかかわらず、本も3冊追加です。
本棚の一部を改造(といってもちゃちいけど)して物置にするか、全部本で埋め尽くすか……
食器の収納スペースが明らかに足りてないのに、なんで追加しようとするんだろね。
口の広いガラス瓶らしきものも持ってきたので、今年は意気揚々とアイスティー作ろうと思ってます。
氷の代わりにブドウ凍らせたやつ入れたりしてね。見た目にも涼しく。
大量の食料はお菓子が中心なので、シリアルと一緒に非常食として隠しときます。
リスみたいにどこに隠したかわからないというようなオチにはならないことを祈る。

明日は午後からバイトとはいえ全休だから、早起きして片付けしたり演習の貯金したりする。
あ、あと自炊。食べ物何もないぜ。
曇ってたり調子が良かったりしたら髪も切りに行きたいです。もさもさしすぎ。毛先がヤバい。
バッサリ切りたいけど、癖っ毛だから四方八方にはねまくるんだよなorz
2か月分の仕送りももらったんで、家賃だけは入れとくかな。

猛烈に沈みたい。もしくは、どっか遠くに行きたい。
嫌なこととかがあると、物理的に遠ざかろうとするから手に負えないんだよな。
まあ、お金ないから平面の世界や空想の世界に逃げるしかないんですがね(かなしい
この、一瞬あとには過ぎていく「今」を重ね合わせた世界の中では叶えられない想いを忘れられなくて、諦めきれなくて、人は芸術の世界に無いはずのエデンを見出そうとするのかな。

室内でもロング手袋は、やっぱアウトだろうか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

チケット。

2009-05-05 Tue 14:28
china_free.gif


とれたっぽい。

あとはお金振り込むだけの如月です。
バイト、休むぜ!(最低だ

朝から母さんと一緒に五月人形出してました。
雛人形と比べると手間も時間も段違いですがね、やっぱ兜かっこいいです。
そろそろ等身大のがほしいねとばかなこと言ってました(怖いよ
終わってから畳の上で転がってると、カーテン汚いとなって洗った。
洗い終わってフックかける段になってなんか1個余って自分じゃないと言ってたのに犯人は自分でした(

5月28日の、さっき電話かけてみたらなんか取れるっぽい雰囲気だった。
振り込み確認次第チケット送ってもらえるみたいなんで、これはいけるんでね。
2階席ですがね。真ん中らへんで取ってもらえたっぽいです。おっちゃんありがとう!
あとは向こうに戻ってからお金振り込んで、電車確認ですね。
鈍行だと恐ろしいことになるので特急かな。山陰は移動費が莫迦になりませんね。
それでも、初めて狂言見れるかもしれないと思うとそれくらいはどってことないです(強がり
演じられるのは『附子』と『二人袴』。
『附子』は小学校の教科書に載ってたから覚えてるんだけど、『二人袴』は聞いた記憶しかない。
言われたら思い出すかも知れないけど、気のせいかもしれない。
とりあえず、当日までにどういう話か梗概でもいいんで読んどきたいです。

今夜は荷造り。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-05-04 Mon 10:09
china_free.gif


とりあえず手短に書いておく。

昨日は親とヨーデルの森に行ってきた。
子山羊のくせしていっちょまえに立派なひげ生やしてた。
アルパカいたけどあいつらは那須まで見に行くことに意義がある。
ただ、よく手入れをされてることだけは認めよう。
豚さんの毛は意外と硬い。

なんていうか、なんていうかだよ。
もうとっととバカなこと忘れて真面目に『才子佳人』や『和漢通用集』『心中 天の網島』やろう。
よく0からのスタートとかいうけど、無から何が発生するというんだろう。スタート地点は限りなく0に近い有でないの。何もない所からは何も発生しない。だったら、その0に見えるものは一体何なんだろう。
何も無かった、その事実を自分の中できちんと認識できればそれでいい。

『才子佳人』ちょっとだけ読んでみたけど、何だあれ。
難しいというか読みにくいというのはあらかじめ言われてたからわかってたけど、予想をはるかに超える。大陸の名前なんて、なんて読んだらいいのかわからんよorz ルビふってくれorzorz
しかも、最初っからごちゃごちゃしてるし。中国の習慣や詩なんてわからんし。なんてこったいorz
text in text ということだけは講義の趣旨として決められてるので、なんとかその部分だけは見つけられるようにしないとな。
鴎外の『雁』も読みなおさなきゃいけないし、『和漢通用集』だって貯金作っとかないといけないし、『心中 天の網島』だって調べるやつとか人心の解釈とかちょっとずつ考えてかないといけないし。
あれ、全部やれる気はさらさらないけど、やばくね?(
でも、楽しいからいいんだ。文学いいよ、国文学万歳!

諦めと期待は表裏一体。

追記

買い物ついてっていっぱいお菓子買ってもらいました。
マクビティの箱売りあった! 文句いいつつ買ってくれた母さんに感謝!
ただ、昨日の乗り物酔いが尾を引いてるのか車乗って数メートル動くたびに吐きそうと言ってました。下品ですみません。
もうね、笑っちゃうくらい弱い。何でこんな乗り物弱いんだ。三半規管が弱いからか。

17時すぎにチャリに乗って古本屋さん行ってきました。
夢野久作の『ドグラ・マグラ』上巻置いてあった。あと、春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の上巻も。どっちも100円でお買い上げです(いい笑顔
エヴァの育成計画もちょっと立ち読みしてきた。マスクしたまま、カヲシンいいよカヲシンといってました。どこからどう見ても立派な変質者です、本当にありがとうございます。
50分くらいうろついてから100均でお使いして、帰りに入った本屋さんに春樹の『上の子どもたちはみな踊る』が置いてあったんで思わず買ってしまった。
本のこととなると本当に金銭ストッパーが外れる。咎狗のオフィシャルコミックもほしいけど、こいつは高いからいつかね、いつか。絵は結構好みなんだ。
『ドグラ・マグラ』は人が書いたとは思えないと形容されることが多い、本当に奇妙な小説らしいんで今から読むのが楽しみです。でも、こいつは表紙からしてぶっ飛んでるんだよ。
『ドグラ・マグラ』と『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』
ちょっと見にくいかもしれないけど、右が夢野久作の。この表紙見たとき、こいつはやばいと思ったね。下巻の表紙もすごいんだぜ! 

6日の夜行で帰るって言ってたけど、なんか弟共々送ってってくれるみたいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ヘイヘーイ。

2009-05-03 Sun 09:59
china_free.gif


帰ってきたよー!

関西からこんにちは、如月です。
田舎万歳、山が近い!

昨日のバイト、いったい何が起こってるんだと思うくらい忙しかった。
詰め合わせが5個出たりカステラ7個出たり、詰め合わせが出たり、出たり……
カステラが一番きつかったです。必死に巻いてた。
気がつけば21時過ぎてたよ、なんか売り上げ5万超えてたよ、恐るべしGW。
てか、歯をしゃこしゃこ磨いてるとこ見られたです。恥ずかしいorz

終わってからチャリこいで友人のアパートの駐輪所に置かせてもらいました(をい
間に合ったよ、余裕! 30分前についた!
当初の予定ではぶら下げるの鞄一つだったけど、リュックと手提げが追加されました。
車内では相変わらず爆睡。でも、起きたとたんに吐き気が襲ってくるというね。
5時26分に着いたので34分発のに乗れました。ローカルだけど仕方無い。
乗り返しながらも、すべての電車で吐き気と闘うというね。
終点最寄駅の超ローカル線なんて、本気でリバースするかと思った。
喉に空気の塊が詰まって恐ろしいほど唾液が出てきた。
地面が揺れないって、すばらしい!
山育ちの人間なんで山を見るとテンションあがります。

ニャンコは、1ヶ月前にあったにもかかわらず、顔を忘れてる模様orz
泣きたくなるほど切ないんですが、これは愛が足り得てない証拠でしょうか。
弟も昨日帰ってきたらしい。手土産はないそうです。ついでに肥えてるらしいです。
ま、自分も人のこと言えませんがね(遠い眼
とりあえず、寝る前に腹筋はします。
これから3日間、グータラしまくるぞ(最低宣言

『雁』読み終わったけど、あれ何……わけわからん。
途中から何人称かわからなくなるし時間軸もわからなくなるしで´・ω・`?? でした。
最後の最後に種明かしが来たけど、うええ!? どうなってんの?!
読み直すけど、自分がレジュメ切るとしたらさっき上で上げたやつかな。上手に切れる自信はないけど。あとは、お玉とお常っていう二人の女性か。
もしかしなくても、鴎外って難しい? 

なんでマスクしてるんだって言われて、トンフル対策と答えたら笑われた。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

皐月。

2009-05-01 Fri 14:58
china_free.gif


あばばばば。

落ち着くまで関東圏にはいきません、如月です。
インフルにかかるなんて、やだ。

成田で陽性反応が出た女性は検査の結果陰性(香港Aだっけ?)だったので一安心だけど、おい横浜。男子高校生に感染疑いありってどういうことだ。25日帰国ってことは、これマジ感染だったら相当ばらまかれてるんじゃないの。修学旅行は国内だろJK。
検査結果を待つしかないけど、全校生徒(最低でも学年)教師、家族は検査終了まで隔離の方向で。外出歩かないでください。
今年のGWあけはどうなるのかな。海外組は空港付近に隔離してください。海外行ってもないのにうつされるとかやだよ。
自分がいるとこは地方なんで都会ほど押し迫った危機は感じないんだが、備えといて損はないっぽい雰囲気だね。外出た時マスク補充しよう。あと水も。
マスコミはまた政府の不手際をうれしそうに叩くのかな。こいつら、不安を必要以上に煽ることにかけちゃ天下一品だからな。あ、あと無責任さにかけてもか。こういう時こそ、国民一丸となって落ち着いてことに当たらなければいけないのにな。

書道、どうも先生が曜日変更を知らなかったらしくめでたく休講になりました、ふっふぅ!
研究室近くの多目的室が教室になってるんだけど、聞きに行ってた人からの連絡が入ったらみんなぞろぞろと帰っていくというね。当たり前のことだけど、なんか面白かったです。
これだったら慌ててご飯食べなくてもよかったな。
優雅な午後を手に入れたので、バイトの時間になるまで部屋片付けたり選択干したりしながら明日の荷造りします。今回は身軽ですよ、鞄一つだけだし。
パソ子どうしようか迷ったけど、家にもあるしね。和漢通用集と『心中 天の網島』のコピーさえあれば向こうでも作業できる。貯金するぞ。
地元でも大人しく引きこもっといたほうがいいよね。外出るときはマスク忘れずに。といっても、一緒に遊んだりする人がいないということをすっかり忘れてた(誰かかまってくr、くださいorz
ニャンコと遊ぶか。うん。

日亜新勧は二次から参加です。

追記

男子高校生、普通の季節型インフルだったみたいですね。助かった……
今のところは水際作戦が功を奏してるのかどうかはわからないけど、なんとか上陸は免れてるみたいなんで関係者の方々は大変だけどこれからも頑張って上陸阻止してください。

葱とシメジの玉子とじ丼、食べ終わった。
美味しかったけど、味付け濃かったな。でも、もしかしたらあれで標準レベルかもしれないんだよな。
薄味と味がついてないは似て非なるものなんだよね。
明日はレトルトでしのぐかな。

3日から6日夜若しくは7日朝まで地元でぐーたらします(をい

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。