冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

とてつもなく

2009-09-30 Wed 00:40
china_free.gif


気分悪い。

猛烈に後悔、如月です。
神様ごめんなさい、ごめんなさいorz

バイト終ってから研究室忍び込んで、こないだかったキャラメルマキアート作って飲んだらものすごい気分悪くなってきた。こう、胃を握られてシェイクされてる感じ。22時過ぎてから濃いもの飲み食いしたらいけませんね。元々22時過ぎても何か食べるって生活してないからな、胃もビックリするわ。
神様ごめんなさい。もうこんなことしないからこの吐き気から解放してくださいorzorz

昨日古本屋さんで買ってきた夢枕獏の短篇集、2冊読み終えた。
どの話もエロティックでグロテスク。だけど、表現は全然えげつなくない。むしろ静。そのくせして、妙な生々しさが漂ってくる。目の前にその絵が広がってくる。
「鳥葬の山」や「骨董屋」「蛇淫」は、読んでて怖かった。頭の中心に集まった痺れが一気に冷えて背筋がぞわってなる。自分は読者のはずなのに登場人物が感じてる血の温もりや恐怖が襲ってくる。窓一面に集まって騒ぎ立てる烏の描写とか、涙出るかと思うほど怖かった。一番怖いってか不気味なのは「ころぽっくりの鬼」かな。なんだよあれ、マジで怖いんだけどorz ホラーの季節過ぎてるってのにどうしてくれるんだorzorz
そうかと思えば、「羊の宇宙(ちょっとうろ)」みたいなすごくおもしろい話もある。宇宙について二人の人物が話し合うんだけど、少年の語る宇宙ってのがすごく新鮮だった。物質と時間と癖か。
今は最後の『奇譚草子』。舞台は平安で、これまたエロい。おまけに、色んな古典が引用されてるから思わずそっちにまで手を出してしまいたくなる。最後に控えるは小野タカムラ(変換できないorz)の話です。この人の伝説、大好き。
今まで夢枕獏の作品っていったら『陰陽師』と『黒塚』しか読んでなかったのでちょっとだけ世界が広がりました。読む季節外した感は否めないけどね。めちゃくちゃ怖いorz
この人ほんとにどういう風にして世界を認識してるんだ。どんだけ文体持ってるんだ。全部同一人物が書いたとは思えない。でも、文章から漂ってくる空気とか匂いは同じなんだよな。
ああいう雰囲気を出せるってすごいと思う。春樹もおもしろいとは思うけど別次元。比較対象にはできない。生きてる世界が違う。

さっきまで小松和彦の本読んでた。
初めてこの人に出会ったのは中学の時でそれ以降はご無沙汰だったんだけど、やっぱああいうの好きだな。昔はオカルト的な好奇心だったけど、今はそれにプラスして認識の仕方とかにもワクワクする。でもひとりで読んでるとちょっと怖いという罠。初めて買ったやつも呪い関係ので、お行儀悪いけど風呂はいりながら読んでたら怖くなって上がれなくなった過去がある。今は夢枕の短編読んでるから恐怖が助長されてるのかな。進歩してないな。
論文を読みなれてるとは言い難いので、大半´・ω・?ですが、それでも部分部分ではなるほどなーと思ったりする。聖痕(スティグマ)の話は某教授も言っておられたので、このことかって一人ではしゃいでた。単純ですね。
まだまだ先は長そうですが、頑張って後期中にせこせこ読んでしまいたいです。久々にこの人の書いた本も漁ってみようかな……

もう後期が始まるってのに、急に本が読みたくなってきて困る。新書とか軽いのならいいけど、なんでよりによって古典なんだ。
古事記や日本書紀、今昔物語に平家物語や方丈記、徒然草の有名どころから手をつけていきたい。猛烈に読みたい。でも古典高い。全部そろえてったら飢え死にする。でも読みたい。手元に置いときたい。でもお金ない。でも読みたい(以下ループ)
へんなところにお金使わなかったら少しずつそろえていけるんだろうけど、うーん。削れるところって食費と電気代くらいだぞ。
てか、その前に教採の過去問かorz

今月の電気代が860円きってました。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

なんか

2009-09-28 Mon 23:04
china_free.gif


疲れた。

日光しんどい如月です。
眠くなるんだよ。

気が付いたら寝てた。
歌いに行くとかぬかしたくせに眼科で力尽きた。
午前中に1回行ったら時間かかるから午後にしてくれって言われたんで、その間の暇つぶしというか外出たついでで本屋さん巡りしたからいけなかったのか。それしか思いつかん。あ、あと眼科ね。医者嫌い。
古本屋さんで夢枕獏の短編3つ見つけてウハウハです。意識飛ばす前に1話だけ読んだけどなんか、すごく後味悪いです。つーか、不気味。獏らしいっちゃ獏らしいか。この人、いったいどういう風に世界見てるんだろう。陰陽師の残念晴明書いてる人と一緒とか、信じられない。
立ち読みで絶望先生とかってに改造読んだけど、久米田絵柄の変化がヤバい。改造1巻と26巻雲泥の差。26巻とか絶望先生とほぼ絵柄一緒だった。初期のかくかくしたのに比べると丸みが出て見やすくなってるね。ちょっとしか読んでないんだけど電波っぽいのか? オチはネタバレで知ってるんだがちょっと集めたくなってしまった。絶望先生は言わずもがな。いつのまにか17巻近く出ててビビった。どんだけお金いるんだよorz でも糸色先生に会いたいから頑張る。

眼科、検査の結果両眼眼鏡ありでも0,5か0,6という燦々たる有様でした。処方箋もらったんでこんどメガネ屋さん行ってくる。自動車学校云々前に行っといてよかった。このままだったら確実に視力たりなくて何か言われてた。
左にも乱視入ってると思ってたら右だけだったらしい。しかし、どう考えても左ぶれて見えるんだよな……気のせいなのか。
最近花粉で痒いからってこすってたらそのこと指摘されてあぼん。こっちだって好きでこすってないわ。体質なんだ。おかげで目薬3つも出された。めんどくさい……orz
眼鏡できたらまた来てくださいって言われたけど、なんかもう行きたくない。地元の藤原先生の方がましだ。怖いけど、こっちのこと見て話してくださってた。怖いけどね、行かなかったら怒られるからめちゃくちゃ怖いけどね!(当たり前だ

八ッ場ダムのことだけど、なんかおかしくない。
無駄削減のためにとか言ってたのに、中止すると違約金?とかが建設するよりもかかるらしいじゃないか。それって矛盾しない。お金かかるんだったらそのまま造った方がいいだろ。あと、水不足とか災害対策のためにもあった方がいいんじゃないの。
それに、今更中止とか言われても住民の人が納得できない気がする。今でも反対の人はいるだろうけど、だからといってすでに移転したり地元から出てったりした人たちはどうなるの。中止になったところでその人たちが失った時間や土地は帰ってこない。帰省中に見た番組で温泉関係の人かな、その人が、自分たちは国と契約した。特定の政党と契約したわけじゃない、ていう主旨の発言しておられたのがすごく印象に残ってる。あと、ちらっと見ただけだけど自社さ連立の時には前原や鳩山もダム建設に賛成してたらしいね。どうなってんの。
無駄無駄いうけど、何がどういう風に無駄なのかって説明が一切ない気がする。反対するからにはそれに代わる案なり説明なりをきちんとしろ。マニュフェスト(笑)に載せてたから、民意(笑)だからなんてのは通用しない。誰が見ても納得できる客観的で筋の通ったやつを出してこい。
こないだの選挙で政治家は選んだけど、独裁者は選んでない。

鶏肉大量に買い占めて唐揚げ作りたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

道に伏すは

2009-09-27 Sun 22:29
china_free.gif


カマキリたち。

虫の大合唱、如月です。
暗くなってくるとにぎやかですね。

バイト関係で駅方面行ったついでに、サテーとベストさん寄ってきた。
パンプスが半額だったけど、なぜに25センチ~がないんだ。いじめか。足のでかいやつはパンプスはくなってことですか。
そりゃ自分だってヒールのついた靴とか履きたくないさ。動きにくいし、ただでさえ歪んでる背骨余計に歪むし。でも、さすがに法事とかの冠婚葬祭できっちりしないといけない場面で足元が残念だと周りの視線が痛い。え、こいついい年して……とか思われたくないから履かなきゃならんのだよ。もってないから買わなきゃならんのだよ。
なのになんでないんだorz 男性用履いとけってことですか。
下着とかも見たけど、なんかめんどくさくなって早々に撤退。今んとこ困ってないし、別いっかってなる。

チャリふらふらこいでベストさんへ。途中、やけに込んでるなと思ったら今日はバスケかなんかがあったんですか。警備員さん?らしきおじさんが無線で連絡取りあってた。
ベストさんで音楽再生機みてたら、ヴィクターのがあったのでノリで買った。諭吉出したら200円返ってくるお値段でした。後悔はしてない。
アパートついて早々箱開けてインストールしたり充電したりして遊んでました。これで夜行バスとかの長距離移動中や旅行先でもボカロ聞き放題!・∀・

ちらっと見ただけだけど、最近の馬鹿親は子供が万引きしても店が悪いと抜かすそうですね。
一体どういう教育受けたらこういう思考回路ができあがるのか不思議でなりません。
相手の立場に立って考えようぜ。
自分がお店経営してて、客が金払わずに商品とってったらどうよ。いい気持ちするか。とったやつは悪くない、自分が悪いんだって思うか。
巷ではモンペといわれてるけど、これはモンスターっつーよりただの馬鹿・能無しの類じゃないの。見た目は大人、頭はおこちゃま。モンペとか、モンスターに失礼だ。ポケモンに謝れ(何か違う
不必要なレッテル貼りは避けるべきだけど、排除されるべきもの・社会的に受け入れたらいけないものにはそれなりのレッテルを張ってしかるべきなんじゃないかと思う今日この頃。

明日は、歌いに行くんだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

とりあえず

2009-09-26 Sat 23:47
china_free.gif


恐怖は過ぎ去った。

なんとか単位もらえてた如月です。
後期はちょっと楽できる。

成績開示、込むだろうなと思ったらスカスカで出鼻くじかれました。
寝過ごして試験受けてないのと関西にいて受けれなかった集中以外は残念な結果も混じりつつなんとか取れてました。超ギリギリだったけど、不道徳とは見なされなかったようで一安心です。
後期の時間割も当初予定してたのとほぼ変わらずにいけそうです。演習は、取れると思う、うん。
ただ、語学演習と芸術学概論がかぶっててどっちとろうか迷ってる。語学の演習、もう足りてるんだよな……逃げてもいいかなorz
組んでみたやつを見てみると一日平均2つというね。今までほぼフル単位でとってきてたのでなぜか不安に襲われる。でも、司書や教採やらの勉強しないといけないからこれでちょうどいいのかなと思っときます。
後期真面目にでて全部単位取れたら、卒論で失敗しない限り卒業はできる。就職は未知数だけどorz

新米もきたことだしとはりきって豚汁つくった。大山豚さんありがとう、やっぱ君は美味しい。
こんにゃく入れたはいいけど、いまひとつ切り方がわからず普通に切ってしまった。食べれることは食べれるし美味しいんだけど、見た目がね。もう半分に切っとくべきだったと後悔。
こないだ味噌買ってもらったから無駄にしないように消費したいんだけど、味噌汁以外での使い道が思いつかない。というより、味噌汁以外で味噌使ったことない。これは冒険すべきなのか。

夏休み終る前に、歌いに行きたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

わーい!

2009-09-24 Thu 11:50
china_free.gif


素直にうれしい。

夏季スクーリングの結果が返ってきたよー。
3科目とも、なんとかパスしてました。1週間、慣れない都会での共同生活した甲斐があったってもんです;ω;
あとは残念な結果に終わったレポートたちを順番に片付けていくだけです。
だけ、とかいったけどこいつが一番きついんだなorz 要約って何? 

とりあえず、それだけ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

やっぱり

2009-09-23 Wed 23:54
china_free.gif


ニャンコ可愛いよニャンコ*´д`

我が家のニャンコと熱い抱擁をしたい如月です。
もふもふしたい。

親戚にあまり芳しくない事態が起こったので、その願掛けのために親がきました。
自分が山陰に来たときから大社様々です。
お守り買って、お祈りして。悪化しないことだけを祈ります。
いつもはTシャツ・短パンな親父ですが、さすがに今回は気合い入れんといかんと思ったらしく半袖シャツでした。珍しい。だから昨日雨h(

お昼はサテーの中にあるうどん屋さんでした。マイタケのてんぷら美味しかった。
ちょうど茹でてる最中で時間がかかったので、その間に前日までの話を聞いてた。
なんか、直前に旅館の予約が取れたらしいので昨日の時点で山陰入りしてたらしい。
……どうりで、10時前に電話あって30分後位につくとか言えるわけだ。
泊まったとこの感想は、すべてにおいて残念な感じがひしひし漂うものでした。
で、食べ終わってから母さんと二人で食料品買いに行った。待ってる間親父は寝てた。
味噌とか大山豚さんとか買ってもらえた! 食費ちょっとだけ浮いた! 
海老と新米も追加されてウハウハです。米びつに入ってる子たちには悪いけど、先に新米食べさせてもらう。

大社様々だけど、いまだに色恋話はなしです。顔見るたび訊かれて、ちょっと辛いんだぞorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

わーい。

2009-09-22 Tue 23:50
china_free.gif


元気になった。

ナイスいいよナイス、如月です。
舌ったらずな殿がめんこい*´д`

シャッター?雨戸?まで閉めて引きこもってましたが、元気になったのでいつもの生活に戻りました。
今週末こそは、買い出し行くんだ。愛しの大山豚さんがあったら買いたいけど、どうだろうか。
あと、スーパーカップのクッキーバニラも備蓄しときたい。あいつ、ものすんごい美味しいんだ。クッキーとバニラの組み合わせは反則。スーパーカップ@クッキーバニラ、自分の中ではダッツ様や31にも立ち向かえるレベルの味です。
明治はいい仕事してくれるから大好きです。安くておいしいスーパーカップ……最高じゃないか。

めちゃくちゃ落ち込んで引きこもってた時、母さんから電話かかってきたんだが、なんていうかさ、本当にかーちゃんはエスパーじゃないのかって思った。
だって第一声が、元気か? やで。信じられん。監視カメラでも仕掛けられてるんじゃないかと疑った。
スクーリングでもニャンコ分が足りないって時に写メでニャンコの写真送ってくるし……うん、きっとかーちゃんエスパーだ。そうに違いない。
電話ついでに法事のことも聞いた。
10時半に金物市についたらいいみたいなので、いつも通り前日夜行の強行軍です。
しかし、日曜夜行で戻って授業出てから9日に再び地元入り。お祭り万歳。
2週連続帰省で移動費半端なさ過ぎ、笑える。私の代わりに預金口座がダイエットです。

アパートの裏が山なので部屋に蜘蛛やカメムシには慣れてるんだけど(現在進行形で蜘蛛と同居状態)、最近はなぜかなめくじまで侵入してきてる。今日も3匹見つけて外に出した。
何故だ。てかどこから入ってきてる。網戸ちゃんと閉めてるぞ。この部屋お前らの好きな菜っ葉なんてないぞ。あるのなんて凍ったナスくらいだぞ。
一人暮らし云々以前に、Gやムカデ、なめ等に対する耐性があるってのはありがたいです。いきなりやつらが襲って来てもなんとか自力で太刀打ちできるってのは心強い。近くに熱湯があればなおよし。
でも、Gの空襲だけは勘弁。飛んでるやつらと戦うのは無謀だ。

右肩の蝶ver.ナイスをエンドレスリピート状態。兄さんいい声だ*´д`

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2009-09-20 Sun 10:53
china_free.gif
の続きを読む
別窓 | 薬箱 | コメント:0 | ∧top | under∨

だめだ

2009-09-19 Sat 03:09
china_free.gif


帰って寝たい。

ペンダコ痛い如月です。
なんか、ぶよぶよしてきた。

日がな一日ゴロゴロして、お昼に昨日作ったナスとシメジのトマト煮に解凍豚さん投下したら思いのほかどっしりきてうをぉぉorz てなった。後半は機械的に箸を動かしてました。これも弱体化の一端なのだろうか。
暗くなってからはバイトいって、帰りに研究室に忍び込んでボカロ流しながら勉強してました。
○○をわかりやすく説明せよ、という要約形式の問題が大っ嫌いです。苦手ってレベルじゃない。球技と同じレベル。要約ってどうすればいいの。まる写ししとけばいいの。
そんな感じでうがうがしてたら見事に現実逃避です、逃げてる暇ないのに。
とりあえずコップ洗ってたら水が全く流れなかったので流しを掃除してみたが、なんだあのぶよぶよした黒い物体は。ぶよぶよだけならまだしも、ぬるぬるしててうぎゃぁぁぁ(Д;;;)てなった。めげそうな気持を奮起させるために、途中からのりのりで歌いだしたのはご愛敬。廊下の電機付いたけど、誰も通らなかったって信じてる。

「右肩の蝶」聴いてるけど、これは当たり。リンだけど音がキンキンしてなくて聴きやすいし、イメージも一番しっくりくる。
しかし、そうであったとしてもナイス妄想余裕です。カイトはがくぽに依存してればいいよ。やつはちょっと病んでるくらいでちょうどいい。ナイスはお互い依存し合っててもいいし、がくぽ<カイトでもいい。とりあえず、受けが病んでれば心拍数が急上昇。カイト<がくぽでもいけるけど、そうなるとなぜかがくぽを蹴りたくなる。不思議だ。
所々あうあうってなる部分があるので、心臓に悪いです。

連休は火曜にバイトが入るだけであとは何にもないので、元気に引きこもりたいです。でも、うがー! てなったら歌いに行くかもしれません。しかし、お金があってバイトがなければまた地元帰りそうな勢いですよ。
……ええ、我慢しますとも。どうせ来月2週連続で帰るんだから(法事と祭り
できることなら3日に帰ってから居座りたいけど、確実に出とかないとやばい演習とるので尻尾まいて戻ります。移動費半端なさすぎて笑えますが、スタンプ全部たまったので1回だけ無料です。なんとか1万5千円内におさまる、か。

人と会うたびに、自分がとことんダメ人間というか人格破綻者だなと思い知らされる。
人との接し方がわからない。他人に表情を見せることが、コミュニケーションの一種じゃなくてイコール弱みを見せるになってる。
今ではマスクが自己防衛手段になってしまった。花粉対策ってのもあるけど、防衛の意味合いが濃くなってきた。昔のあいつと同じ立ち位置です。
いつまでもマスクマンではおれんので、いつか外さないといけないんだがそうなるとその後がどうなるか空恐ろしい。なんとなく走る方向性が見えてるだけに余計嫌だ。
久しぶりの不安定の波です、本当にありがとうございます。
人が信じられない。自分が傷つくのが怖いという甘えだってのは、わかってる。

なんか本格的に落ち込んできたorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

これが噂の

2009-09-17 Thu 15:43
china_free.gif


無気力症候群か。

どうも、如月です。
ちょっとローテンション。

京都@研修旅行のダイジェスト。

初日。
日中長時間バスによられるという拷問をなんとか耐える。
レクがあったけど皆さんお疲れのためか後半gdgd。
嘘選択肢ナースキャバクラT。
T教授の経営するナースキャバクラなのか、ナースの格好したT教授が出てくるのか。
後者だとしたらちょっと行ってみたい。
地元パーキングでお昼。
猛烈に高速逆走して帰りたくなった。
何事もなく京都へ。
とりあえず金閣(燃やさないようにしよう)
龍安寺へいくも工事中で涙。
宿に着いてからとあるグループにひっついてってお風呂。
京都のおばちゃんは優しかった。
眼鏡がないと何も見えない。
両目乱視でセルフ花火大会状態。
帰ってきてからご飯、これもひっついてった。
3日間通して一番まともなご飯だった。
20時から飲み会。
しかし、日光にあたり過ぎて頭がんがんしてきたので1時間でリタイア。
0時に一度目覚めるも、それ以降は6時まで爆睡。

2日目。
朝ごはん、里芋だと思ったら蒟蒻だった。
清水寺へゴー。
代理のペンギンが落ちないかbkbrしながら写真を撮る。
音羽の滝行ってきた。
どの水がどういう意味だったか忘れたので、とりあえず一番端っこいてきた。
子安塔は時間かかりそうだったのでパス。
自由時間は晴明神社へ。
行く前に、再びお土産屋によって煙管ゲットレ。
月一のあいつが被ってこなかったら楽勝だった(清水→晴明神社)
道満様の扱い酷過ぎ。
調子に乗ってお守りやら絵馬やら大量に買ってしまう。
帰りはおとなしく地下鉄利用で、ソフマップとビッグカメラへ。
16時過ぎに宿に着く。
お風呂入ってごろごろ。
ご飯はめんどくさかったので途中のコンビニで買った500ミリのジュース×2。
20時から飲み会開始。
ヒートアップしてきたところに、外人さんから静かにしてくれという紙が回ってくる。
一気にクールダウン。
1時過ぎにダウンして寝る。

最終日。
みそ汁辛い。
嵐山へ。
人力車は人件費が半端ない@先輩談
遍照時と広沢池行きたかったけどあえなく断念。
一人だったらいってた。
お土産あさり開始。
家用に八橋を発送してもらうが、商品:850円+送料:840円でどこのぼったくりバーかと思った。
つげ櫛買った。
13時に山陰に向けて出発。
地元パーキングで猛烈にk(略
かなり激しく船こいでたらしく、後ろの先輩に心配される。
なんで物食えるんだ。
18時前に学校到着。
帰ってきて速攻パソ子起こしてボカロ三昧。

旅は身軽な方がいいです。他人と一緒に行く場合も、自分と趣味が被る人がいいですね。そうじゃないとお互い行きたい場所とかバラバラで欲求不満。あと、歩き慣れてる人。京都に限らず、旅は歩いてなんぼだと信じてる。
八橋買ってきたので、誰か一緒に食べてください。あの量一人で食べたら糖尿になるorz
3日間で一番まともなご飯が初日の京都駅で食べたやつって、どんだけ食費ケチってるんだって話。
パーキングでかなりの人がソフトクリームとかお菓子買ってきて車内で食べてたんだけど、気分悪くなったりしないんだろうか……それ以前に、大勢の人に自分が食べてるところ見られるの嫌じゃないんだろうか。
こう、食堂とか食べるのが目的のところはいいんだ。でも、それ以外の場所で何かを食べるってのにすごく抵抗を感じる。正確に言うなら、食べてるところを人に見られるのに抵抗を感じるか。顔見知りとかだったらいいんだけど、それ以外の人だと無理。別にその人たちが見てなかったとしても気になって仕方ない。何故だ。

鳩山内閣発足で閣僚が発表されたけど、なんか法相がかなりヤバいみたいですね。
輿石文科相はなかったけど、外相岡田って何の冗談だよ。イオンか、イオングループか。
これから何が起こるのか、空恐ろしいです。
とりあえず、もしもの時に備えて非常食と水は備蓄しとこうと思います。

最近、猛烈に竹刀がふりたい。あと歌いたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

到着。

2009-09-15 Tue 19:43
china_free.gif


帰ってきた。

若干グロッキーな如月です。
さよなら、お盆のバイト代……orz

研修旅行から帰ってきました。
金閣、三十三間堂、清水寺、嵐山を観光して、2日目の午後自由では一人で意気揚々と晴明神社行ってきました。清水から歩いたけど、後半ちょっときつかったです。距離は許容範囲、でも体調がすぐれなかった。何が悲しくてぶち当たるんだ畜生。
参加してみた結果、旅は身軽な方がいいな、というところに行きつきました。
協調性皆無だと、きっついね。
バイト先用のお土産と趣味に走りまくった物品を買って財布が寒々してます。家用のは地方発送してもらうんだが、なんで同じ地方なのに送料840円かかるんだ。高すぎる。全国一律なのか。

アパートついて真っ先にしたことはパソ子起こしてボカロ拝聴。
ああ、生き返る……
今日は何もせずにのんびりして、明日から徐々に勉強モードに入ります。
司書、レポートダブルで再提出です。いいんだ、やつらは既成事実作りで出したから。
とっかかりやすいのから手をつけていくか、意地で終わらせるか。
免許もとらんといかんし、眼科も行かんといかんし、教採の準備もせんといかんし。
後期のXコードは絶対落とせない。今までかなり見落としとかしてて、首の皮がヤバい。
後期はサボらず、きちんと学校出るようにしようorz(駄目学生が

残り少ない夏休みは、基本引きこもり、時々バイトで終わりそうです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

やばい。

2009-09-13 Sun 00:11
china_free.gif


眠い。

今すぐ寝れそうな如月です。
床の上でも寝れます。

昨日の夕方、山陰に入りました。
できることなら、あと2週間くらい家でのんびりしてたかったです。
誰もいない家でニャンコは何をしてるんだろう。
自分がいたとき、今まで静かだったのにいきなりニャー、ニャー! て鳴いたから慌てて下りてったらものすごい勢いでのどゴロゴロすりすり攻撃をかましてくれたので、案外あいつも寂しがりやなんだなというのを再発見してしまったんだ。だから、誰もいないのに鳴いたりしてるの想像すると涙出そうになる; ;
夜も段々家の人間が上に上がってって静かになると、いつの間にか隣に座ってじっと見てくるんだ。ちょ、さっきまで賑やかだったのになんで静かになるの? て顔してそわそわしてるとこも、うわああああああああごめんよーorz てなる。
何で猫ってあんな可愛いんだろう。ニャンコたちこそツンデレの最高峰だと信じてます。
と、我が家の猫語りでした。
今の気持ちを端的に表すなら、寝たい&家に帰りたい、です(早
しかし、十月始まってすぐに法事や村の祭り関係で速攻帰省します(

とりあえず、日曜から2泊3日で京都行ってきます。
何の予定も立ててないので、バイト終ってから研究室侵入して雑誌みながら2日目の自由行動の予定だけは立ててみた。
陰陽師ファンの端くれとして、晴明神社行ってくる。ついでに、時間と体力に余裕があれば伏見稲荷にも足を伸ばしたいです。
本命は貴船ですが、どう考えても時間と距離が合いませんorz
また京都行く機会があれば、その時こそは貴船と鞍馬。

旅行から帰ってきたら、部屋の掃除するんだ(まて

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

民主死ね。

2009-09-08 Tue 23:36


日本、死んだ。

民主に入れたやつ責任とって明日から呼吸するな。
どうも、如月です。

ネット環境がかなり悪くてなかなか上がれません。
テレビも新聞も見ててイライラするだけなので、これといって情報らしい情報とも触れ合ってなければあっという間に浦島太郎状態ですね。
本気でテレビつぶれろよ。見る価値ない。気持ち悪い。偏向報道っていうか、結論ありきの内容でニュース番組がニュース番組としての体をなしてない。お前ら馬鹿の意見なんてどうでもいいんだよ、能無しは黙ってろ。
そんな感じで、最近テレビ見てもテレビ相手に喧嘩ばっかしてます。

とりあえず、ここ最近の感想。

マジで、いったい、何のために、小沢は、党代表を、辞めたん、だ。
西松の件、まだいっさい解決してないのに、幹事長。どう見ても傀儡政権です。
二酸化炭素25%削減? え、こいつ何寝ぼけたこと言ってんの?
日本のエネルギー効率ってかなり高いんだけど。その状態でこれなんだけど。死ねってこと?
どう考えても国内企業が海外に逃げ出して、ついでに技術も出て行きます。
失業者出てくるぞ、何が国民の生活第一(笑)だ。底辺は死ねってことだろ。
で、こんなこと言うくせして高速道路無料化って、矛盾してませんか。
それ以前に、無料化つっても税金とかで搾り取るんだろ。なんで高速使ってない人間まで高速料金払わされないといけないんだよ。
かと思ったら、渋滞しそうなとこは有料? え、
子供手当(笑)も馬鹿げてる。どっから金出してくるの? 扶養者控除とかなくしたところで全然足りないでしょ。どうすんの? 
大体、給食費すらまともに払わない親がなんで手当(笑)を教育費に使うって保証があるの。ねーよ、絶対他のことに使う。なんで他人の娯楽のために自分がお金出さないといけないの。しかも、日本人に限らないっぽいし。高所得者にまで支給されるっぽいし。なんで金持ちにまでやるんだよ。金持ってるやつは自分の金使えばいいだろ。
選挙で民主に入れたやつ、どう思ってる? ひたすら搾取されたいの? 奴隷になりたいの? 馬鹿なの、死ぬの? どう責任とるの? 
目の前にぶら下げられたニンジン(公約)にかじりついたら、そいつは腐ってました。
さあ、腹を壊して泣きを見るのは一体どこの誰でしょうね。

自民党内でも麻生さん批判続出らしいけど、お前ら馬鹿か。麻生さんだから、って思いで一票入れた人がどれだけいると思ってるんだ。まさか、自分の力だけで当選できたとでも思ってんの。だったら死ね、今すぐ死ね。そしたら多少は二酸化炭素減るんでね? 
自分らで担ぎあげておきながら雲行きが怪しくなれば手のひら返し。そんなことしてるからあきれられるんだよ、信用無くすんだよ。自分らで選んだんだったら最後まで支えて戦えよ屑共が。

自分が政治とかに興味持ち始めたのは、何で日本だけって思いから始まった。で、本格的に政治関係のことを見ていくようになったのは、麻生太郎って存在が表に出てきたから。麻生さんを知ってから本格的に政治に興味を持ち始めたといっても過言じゃない。
話わかりやすいし、かといって内容が薄いわけでないし。笑った顔めちゃくちゃ可愛いし。
最初はそれくらいだったけど、マスコミの猛烈なバッシングに耐え抜くタフさ、打たれ強さ。世界の舞台でも堂々とふるまう姿。胸についたブルーリボン。そして、聞いてて元気になるような、やってやるぞコノヤロー! となれる国民に対するメッセージ。そういったものが見えてくると、この人こそ一国を背負って立つ人間にふさわしいって思うようになった。
誇張表現に聞こえるかもしれないしけど、本当にそう思う。麻生さんだから、なんとか日本は前に進めた。リーマンショックに端を発する世界同時不況の中でも致命的なダメージを喰らわずに済んだ。で、景気も地味に回復してきてた。きちんと成果が出てた。仕事してた。
そりゃ不手際はあったけど、すべてを完璧にこなせる人間なんて存在しない。
麻生さんにはもう一度立ち上がってほしい。今度はしっかり地盤を気づいた上で。また、あの笑顔が見たいです。

とまあ、過去の栄華を懐かしんでから現実見ると一層打撃が強いのであります。
ああ、マジでやめてくれ。止めてくれ。日本が崩壊するところなんか見たくない。

そんな中で唯一心温まるのが、秋篠宮悠仁親王殿下の3歳のお誕生日という知らせ。
いや、もう、映像が飛び込んできたとき思わずこっちまで笑顔になってしまった。
なに、あの無邪気なお顔は。お父様に抱っこされて笑ってるところは、見てるこっちが幸せになります。なんだ、あの心温まる宮家は。
スクスク育つ、ていう表現がぴったりですね。周囲の人たちに愛されておられるんだなってのがよくわかります。ああもう、思い出しただけで顔が……本気で和みます´ω`*
秋篠宮家と東宮家だったら、絶対秋篠宮家のほうが人気高い。天皇皇后両陛下も東宮家よりも秋篠宮家との交流のほうが深いらしいし。
次期天皇、秋篠宮様にされたようがいいよ。

いつにもまして支離滅裂ですね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:1 | ∧top | under∨

2009-09-05 Sat 17:09
china_free.gif


よく寝た。

和室でゴロゴロ、如月です。
なにあの癒し空間。

家にいついてはや5日。来る日も来る日ものんべんだらりとくたびれた生活を送ってます。
とりあえず、ご飯と洗濯物だけは毎日やってます。レパートリーないからきっついです。
『吾輩は猫である』も半分くらい読みました。やっぱニャンコかわいいです。
勉強? うん、しないといけないってのはわかってるorz
そろっそろ教採関係の情報集めたりしないといけないんだよ。
就活? なにそれ、知らない(

昨日は熱帯低気圧の影響かどんよりした雲が出てましたが、今日はそれなりにさわやかな秋の空です。刷毛ではいたような雲と水色と青の中間色がいい感じです。
こういう日は、日がな一日和室に寝転がってニャンコと一緒に惰眠をむさぼるに限ります。
風もいいのが吹いてるので、縁側の窓開けてたらそりゃもう言うことなしです。
あえて難点を挙げるとするならば、踵が痛いってことですかね。
いや、昨夜あまりにもいい月が出てたからふらりと外に出たのはいいものの、履きなれない靴だったので見事にすってしまったんだ。
寝返り打つと地味に痛いんだ。

政治に関していろいろ言いたいことあるけど、とりあえず一つだけ。
いったい、何のために小沢は党代表を辞めたんだ。

そろそろダイエットの季節ですね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

うぃー、

2009-09-01 Tue 09:31
china_free.gif


ただいまー。

家に到着。如月です。
田舎万歳、空気が違う!

なんとかかんとか、8日間のスクーリング終わりました。
最初の5日間は初めて耳にすることってのもあって終日グロッキーでしたが、最後のは情報検索演習というなんともなじみのあるものでしたのでかなり楽でした。講義してくださった先生も面白かったし、なにより内容が堅苦しくない。もともとIT関係の仕事しててそこから講師って道に入ったっぽいので、ビジネス関係のこととかも面白おかしく紹介してくれました。雑談万歳、雑談が一番印象残ってる(
当たり前のことだろと思ってたことも、改めて言われると自分まだまだできてなかったんだなってなった。検索とか、そんな件数絞らんし。検索ワードだって表現の可能性を追求したことないし。これから先情報を扱っていく者としてどうあるべきか、どうしていかないといけないか、考えていかないとな。
テストはやっつけ仕事。無理だったらまた出て行きます。ギリギリでもいいから、単位くれorz

選挙、大敗しましたね。翌日の電車内でどっかのおっさんが持ってた新聞から得た情報だけど、うん、それ見ただけでその日一日のやる気がすべて奪われた。すんごい虚脱感に襲われた。中山さんや中川さん、田母神さんのときと同じくらいの虚無感。ある程度の結果は見えてたとはいえ、あまりにもあんまりな回答でした。
しかし、落ち込んでやけ起こして現実逃避したところで何も変わらんのです。世界は常に動いていくのです。自分にできることなんてたかが知れてるけど、それでもその出来ることがないか調べていきます。あと、どういう動きに出ていくのかも追っていきます。勘だけど、文科省には輿石東あたりが入る気がする。そうなったら、教育現場マジで崩壊してしまう……orz
泣いてもわめいても、これが国民の出した答えです。これからの民主の動きの結果被る利益・不利益両方の責任を背負わされるのは日本人です。だって、民主は日本人の意思によって選ばれた政府だから。民主の動きは国民の動きと同義だから。
政治の質をみれば国民の質がわかるって、ほんとなんだな……
とりあえず、悲観してても始まらないのでこれからブログ回りします。

11月は文楽見に行きます。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

| 不定期(旧) |
