冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

水の

2009-11-08 Sun 14:36
china_free.gif


減り方が早すぎる。

茶葉の処理がめんどくさい如月です。
でもやらないと悲劇なんだよな。

部屋が東向きで、しかも裏が林となると朝の数時間以外日光が入ってこないので大変過ごしやすいです。気温も急に変化しないから窓全開とかしとかない限り凍え死ぬってのもないし。
難点は前から言ってるとおり、呼んでもないお客人が大量に入り込むことですね。天井に蜘蛛とか当たり前過ぎて何も思わんようになってる。夜毎に現れるナメクジも同じ。気が付いたらいるから踏みつぶさないようにしないとな。こないだ不注意というか気付かなくて一匹圧死させてしまったんだけど、やつら踏みつぶしたらべちゃとかぐちゃじゃなくて、ブツッ、て感じなんだぜ……orz

こないだの研修旅行で買ったほうじ茶淹れて飲んでみた。
香ばしい匂いと味でほっこりです*´∀`
急須の中に入れる茶こし、買わないとな。素で忘れてた。
お茶淹れるついでに台所で戦してきた。歯磨き粉は準レギュラーです。ヤカンぴかぴか。
今更だけど、食器の水切り棚みたいなのほしかった。

ごそごそネットさまよってたら、4日のゲルがすごかったってのでみてみた。
感想は、怖い。絶対的に回したくない。一つ一つ確認して逃げ道ふさいでいくところがすごいと思うと同時に怖かった。ヤジも気に掛けず淡々と話を進めてくってのも威圧感半端ない。体格がいいてのもあるけどね。
自他共に認める軍オタ(であってるはず)かつ防衛関係に従事してただけあって普天間移転問題や日米同盟、アフガン、イラク、インド洋、東アジア共同体(笑)とそれに関する集団的自衛権についてばしばしついてった。あ、あと走りの部分ではマニフェスト関連。
効果があったとかなかったとか、そういう評価って外部が決めることだよな。鳩山は自分で勝手に判断するのが国際協調だとでもいうのか。
鳩山も岡田も、質問の趣旨理解できなさすぎ。ゲルが何回も言ってたけど、認識甘い。勉強不足。あと、ヤジ。下品すぎ。相手を口汚くののしったり、そうだそうだといって拍手するのが議員の仕事なんですか。それが的確な批判だったりすればいいんだけど、何も考えずに相手のことには反対、自分のとこには賛成みたいなノリで程度の低い騒音以外の何物でもない。聞こえねーんだよ、黙れ。人が話してる時は静かに相手の話を聞きましょうって教わらなかったのか。
なんか、事あるごとに前政権が、自民党がとかいってたけど、それって只の責任逃れだろ。前の人が悪かったから自分たちは悪くないってか。それ、自分が怒られた時にあの子もやったこの子もやったという子供と同じじゃないか。議論のすり替えするな。
国同士の付き合いのあり方、これきちんとしてかないとマジで日本危ないよ。別に日米同盟至上主義じゃないけど、日米同盟がにらみになってるってのは確か。これをはじめ他の活動を今後、どういう形で維持、展開していくかってのは政府の独りよがりじゃなくてきちんと国内外で話し合ってかないといけない。日米同盟は基地のある地域の人の意見も尊重しつつね。
とりあえず、これはゲルの一人勝ちでした。

今の自民、下野して野党になったから変な言い方だけど生き生きしてるね。反対に民主は死んでる。
自民は自分たちの発言に対して発生する責任ってのを自覚してたから、野党みたく無神経に物を言えなかったってのがわかったか。
無神経といえば、お前らは事務所の水関係で松岡さんを死に追いやったのに、自分たちの金問題には甘々だなほんと。被害者面するな。秘書の責任は政治家の責任って言ってたの、どこの鳩さんでしたっけ。

そういや、地元の方で馬鹿な建設従業員が目があったというあほらしい理由で言いがかりつけたら、相手が山口組の直系だったというのには不謹慎だけど笑った。
目があっただけで言いがかりって、お前ら猿かよ。
組長逮捕されたけど、これは組長悪くないだろ。だって、これが普通のお爺ちゃんとかだったらこいつらは一般の老人相手に暴力ふるうとこだったんだろ。どう見ても、組長側の正当防衛としか思えない。
まあ、何より腹抱えて笑えるのは自分らの方からあらぬ因縁つけたのに警察に電話してるってことだな。

明日から5日間施設です。初日は10時集合だけど、考えるだに胃が痛い。どんなことするんだよorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<諦めて | 不定期(旧) | おいおい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。