冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

諦めて

2009-11-10 Tue 17:40
china_free.gif


傘買うべきか。

紅茶が美味しい如月です。
BOPは500ミリに4グラムが最適。

寒くなってきたので紅茶です。
大量に買い込んだくせにほとんど消費できてないので、今年はなるたけ飲むようにします。今飲んでるやつが終わったら、ダージリンに手をつける。セカンドフラッシュ。上手に淹れれるか不安だけど楽しみです。ファーストフラッシュには負けるけど、地味に高かったんだ……
久々に紅茶熱復活です。来週あたり、調子に乗って本一冊買いそう。大阪の泊まるとこの近くに書店があったらもぐりこみたいけど、ぱっと見た感じなさげなんだよな。
こないだ買ったミルフィーユともらったアップルパイでしめました。ミルフィーユ、どうやって食べたらいいのかわからないorz

護衛艦・くらまと韓国籍のコンテナ船衝突事故に関する情報が面白いほど出てこなくなってますが、どうもコンテナ船船長を書類送検するみたいですね。
レーダー解析とかで護衛艦に非がないということがわかった途端、示し合わせたかのように報道しないという行動はあまりにも正直過ぎて気持ち悪いですね。某ステーションでは、自衛隊側が悪いかのような印象操作を行っていたそうですが、それに対する謝罪なり追加報道なりは全くされなかったようで。おぞましいですね。
政府も自衛隊側に非があるような発言をしていましたが、自衛隊は日本を守ってくれてる組織ですよ。あんたがたの部下ですよ。被害者である部下を庇わず、あたかもこちらが悪いというような趣旨の発言をする上司。自衛隊、命はって仕事してるのに報われなさ過ぎ。
マスコミがほざく報道の自由とは、自分たちにとって都合の悪いことを報道しない自由ですね。
日本が常に悪でないといけない理由は何ですか。

外国人参政権付与問題で、国会提出発言をした民主の山岡にSPがついたそうです。その理由は、講義の電話等が殺到したから。
……抗議の電話が殺到ってことは、このことについて知ってる国民は外国人に参政権与えるなんて望んでないってことだろ。国民の生活が第一とか、民意とかいうんだったら、この民意を反映させろや。
大体、議員間での議論すら始まってない上に国民に広く問いかけもされてないのに、なに勝手に提出とかぬかしてんだ。議員に選ばれたら後は国民の都合なんかどうでもいい、だって自分たちはその国民に選ばれた存在だから(笑)とか思ってんの。だとしたら馬鹿。頭の病院に行って二度と出てこないでください。おまえら、国民の大多数が目にするマニフェストでは、参政権付与について一言も触れてなかったよな。むしろ、今まで載せてたのに人気取りのためだけに取り下げたよな。取り下げた理由は何だ、そんなの載せたら票が入らなくなると判断したからだろ。票が入らない=国民は望んでない。
参政権付与について共生や感情論で物いうのは間違ってる。共生と参政権が結びつく理由が分からない。まして、国の根幹である国民主権にかかわるのに感情で物いうなんて言語道断。結局は、論理同士の戦いになると負けるのがわかってるから泣き落としという手を使ってるんだろ。卑劣すぎる。

児童サービス論読んでるんだが、発狂しそう。何あれ、すんごい勢いで神経削られていくんだけど。
テキストの作り方が下手過ぎる。構成の仕方に統一性がなさすぎる。何で同じこと表してるのに記号が違うんだよ。わけのわからん改行するな。しかし、何に増して一番腹たって気が狂いそうなのはその考え方。ああもう勘弁してくれ。あと、ヤングって表現がいちいち癪に障る。普通に青少年でいいだろ。何だよヤングって。字面からして鳥肌もんだ。全身搔き毟りたくなるほど気持ち悪い。
レポ書いて試験受けなきゃいかんので読むけど、これは近年稀にみる苦痛な読み物。なんで文科省はこれでゴーサイン出したんだよ。ふざけんな。

ゲシュタルト崩壊とまではいかなくても、自分というものを保てるか心配になってきた。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<この野郎 | 不定期(旧) | 水の>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
