冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2009-11-23 Mon 18:37
china_free.gif


帰還。

無駄に疲れた如月です。
眠い。

3連休は2日間地元でのんびりしてきました。いいものいっぱい食べて栄養状態もばっちりです。
ニャンコは相変わらず可愛かった*´д`
餌がなくなったから入れろっていってカシカシしてたから入れたったのに食べなかったので、それ全部食べるまで入れへんといったらハンストで抗議してきた。専用ベッドに入ったら入ったで、ふちに顎乗せてぶすーっとした顔でこっちにらんできた。何だよ畜生、食べなかったお前が悪いんだ。
改装したイズミヤにてスーツを一着買ってもらったり本買ったりと、やりたい放題しほうだいでした。

2日目は朝から住宅地の中にある雑木林(小さいが母の土地)を刈りに行った。なんか、お隣から苦情が来たらしい。
なんつーかまあ、自然ってすごいね。鬱蒼と茂るって表現がぴったり。春先とかで緑がある頃だったら完璧トトロの森。ドングリ一杯落ちてた。
がんじきや鉈、のこぎりやロープに始まり、草刈り機やチェーンソーまでよりどりみどり。といっても、後者は親父しか扱えんがね。自分は鉈振り回して枝断ったり切り落としたりしてた。明らかに使い方間違ってるけど、気にしない。クヌギがえらく成長してて苦情の原因になってたので親父が上って枝切り落としたりしてた。母さんは体を張って枝落とすの手伝ってた。こう、綱引きの最後にいるようなやつの恰好で。
林業に従事してる人ってすごいわ。尊敬する。なんであんな正確かつ効率よく林や山の手入れができるんだ。
その日は大まかに手を入れて集めて終わり。途中で二回ほど不意打ちの枝を食らった。あれ、頭に当たると冗談ぬきで漫画みたいな音するんだぜ……
翌日、足にあざ大量発生だったことは言うまでもない。実習中にできたやつも含めると、かなりの数のがあってみっともない。とっとと治れ。

とりあえずそんくらい。テレビは不快感しか与えない。娯楽はドキュメンタリーと映画だけやっとけ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | うををを>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
