冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

血色不良。

2009-12-20 Sun 16:05
china_free.gif


なんとか年内に仮免とれるよう、明日から3日連続教習所。
ここのところ地味にスパート掛けてほぼ一日置きで行ってたので、正直頭痛くなってきたりと体が不調を訴え始めたんだが、なんとか第一段階は年内に終わらせる。んでもって、何とか今年度中に免許取る。
アクセル怖い、坂道怖い、車線変更怖い、停車怖い、バック無理。親の偉大さをここでも垣間見ました。
もっとメリハリつけるよう言われたんだが、一度踏んだらそのままランデブーしてしまいそう。
しかし、路上になったらそうも言ってられん。何で世間の時間はあんな早いんだ。そんなに急いでどこへ行く。
とりあえず、学科試験で落ちないようにテキスト読み返す。

古典漢文対策用でめぼしいやつを見つけてきたので今度買いに行く。
今日は『ふしぎの国のアリス』と『倫敦塔・幻影の盾』買ってきた。『友情』も気になったけど持ち合わせがorz
アリス、表紙はふざけんなってレベルだけど中身は一番有名といわれる挿絵のまんまだったので思わず。
いや、いい買い物した。2冊でジャスト900円だったし。

昨日は基礎演の打ち合わせで久々に研究室に足を運んだ。人少なくてよかった。
まあ、何とかなるでしょうという投げやりな雰囲気でお開きになった。さすが、ろくでもないやつらが正副リーダーになってるだけある。年明けに最終チェックするんでそんときにも少し手直ししたりして突っ込まれてもへどもどしないようにしとかねば。屁理屈を、こねるんだ。
で、終わってからついでに資料室で太宰関係の論文読んでた。頭が、痛くなってきたorz
作中に太宰の経歴と被ることがあるのは事実だけど、自分は葉蔵=太宰とは読みたくない。経歴が酷似してても、作品は虚構だろう。小説は作りものだ。
一つ使えそうなのがあったのでバイト終わってから再び侵入してメモってきた。もう少し探して、なんとか年内に大まかな組み立て終わらせときたい。
あとはレポートか。こっちも今のうちに何について書くか決めてプロットくらいはあげたい。
とにかく、文章力と表現力がほしい。乏しすぎて泣けてくる。

『xxxHOLiC』が急展開すぎて泣いた。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<逃げたい。 | 不定期(旧) | 寒すぎて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
