冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美味しいは正義。

2010-01-11 Mon 21:47
china_free.gif


ハンバーグ美味し。

食パン使ったハンバーガーもどきで夕飯食べた。もっとパンを工夫すればよりスマートに食べられる気がする。
意外とボリュームあった。スープとサラダでお腹いっぱい。幸せ。
明日で終わるので、水曜あたりに豚汁する。めんどくさかったらポークカレー。元気があれば煮豚。
自炊楽しい。あと片づけもめんどくさがらずに使い終わったそばからちゃちゃっと洗えばいいんだよ。当たり前のことだけど。水冷たいけど。
現実逃避も兼ねてレパートリー開拓したい。

気がつけば来週は恐怖の3日連続提出発表だった。そしていつものことながら何もしてない。ヤバい。
最近してたことって何だ。教習所通いだ馬鹿野郎。
勉強はもっぱら教科書読む、ひたすら読む。地理を一通り読み終わったので今は現社。地理は合間を見つけてわかりにくいとことか大事っぽいとこまとめてく。
現社はセンター用のを買ったんだけど、いや、今までなんとなくでしかとらえてなかったんだなってのを実感。やっと立法権・行政権の違いがわかった。
のんびりしてる余裕はないんだけど、それでも曖昧だったものが明確になっていく過程ってのは純粋に楽しい。

外国人参政権法案について、民主が本格的に動き出すようです。
今回はかなり危険なところにいる。なんてったって中枢に推進派がよりどりみどりだからね。
今まで何回も廃案にされてるのに何でそんなこだわるのか、感情論抜きで明瞭に論理的かつ客観的に国民の前で堂々と述べてもらいたい。
ろくに議論もされてないのに何をそんなに焦ってるわけ。経済対策とかよりも大切なの。
大体、参政権を求めてる外国人の国籍って朝鮮半島でしょ。あそこ、北も南も関係なく日本を(仮想)敵国あつかいしてるだろ。何で敵に自分たちの意思決定権の最たるものをやらないかんのだ。参政権って、そんなに軽いもんなの。
公約に掲げたことにはろくすっぽ目を向けず、人気取りのためだけに取り下げた外国人参政権付与に関しては異様な熱の入れようですね。いつから国会議員は日本人じゃなくて外国人の代表になったんですか。
自民が本気で政権奪取しようと思ってるんだったら、ここで徹底的に闘わないと再生は無理。保守政党としての底力を見せてくれ。
それ以前に、鳩山と小沢はとっとと逮捕されろ。地検頑張れ。絶対逃がすな。

だいぶ慣れてきたとはいえやっぱり嫌らしく、連続で教習行ってたら睡眠不足と腹痛に襲われた。
8時間近く寝てるにもかかわらずまだ眠いって最近なかったぞ。どう考えてもストレスです。ちっちぇーな。
しかし、めちゃくちゃ頑張ればもしかしたら今月中にいけるんでねって感じです。無理でも2月中はかたい。
とっとと一つ終わらせたい。

電話の送受信って、すんごいプライベートな行為だと思うんだ。場合によったら、食べるって行為より個人的なもの。
でも、一人に一つ携帯電話が当たり前になると、ところ構わず電話かけるようになってる。個人的な行為を公衆の面前で堂々とやってる。仕事関係だとまだわかるんだけど、友人や家族同士のはなんかな。
なんていうのかな、自分の考えが古いのか頭が固いだけなのかわからないけど、人前で堂々と電話してて恥ずかしくないのかなって思う。特に、大勢が集まる場所であるにもかかわらず大声で話して内容ほぼ筒抜けの人。
だったら訊かなきゃいいだろって言われるかもしれない。しかし、聞き耳立ててるわけじゃないけど、入ってきてしまう情報はどうしようもない。耳はふさげない、耳せんでもしない限り。
電話の内容って、ある意味個人情報だと思うんだけどな。
ご飯食べるのは生きてく上で避けて通れない行為だからある程度人前でも我慢できるけど、電話は無理だ。自意識過剰ととられるかもしれないけど、誰が聞いてるかわからない、誰に聞かれてるかわからない。自分のプライベートな行為を他人の前でするってのは、内臓見せながら歩くのと同じくらい恥ずかしい。

室内なのにはく息が白い。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<なにこれ。 | 不定期(旧) | 部屋の中でも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
