冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-01-15 Fri 16:25

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100115/plc1001151005003-n1.htm
政治とカネの問題があったにもかかわらず、自分たちは選挙で選ばれた。つまり、国民は政治とカネの問題があるとわかってて民主に投票したのだから黙ってろってことですね。

ふざけんなダボ。
すでに選挙前に問題が持ち上がってたことは認めるけど、さてそれはどれだけクローズアップされました。ネットではかなり騒がれましたが、国民の多くがいまだテレビや新聞から情報を得るという情勢にあって、民主における政治とカネの問題に切り込み正面から民主を批判した局や社はいったいいくらありました。
そこに問題が存在していても、それがしかるべき手段で伝えられなければそれは存在しないことと同じです。選挙前の報道姿勢は、政権交代が起きれば何かが変わる、自民は駄目だ民主だというスタンスで、民主の不祥事に関しては全くといっていいほど報道されてなかったと思いますが。報道したとしてもカップラーメンできるかできないかの時間だったと思いますが。
踊らされた国民も悪い。メディアの情報を鵜呑みにして思考停止した有権者にも責任はある。でも、だからといって民主政権は全国民、全有権者が選んだものじゃない。その他の政党や民主以外の議員に入れた人だって存在する。鳩山の発言はそういった人たちのことを無視して、反対の意思をもっている人に対してまで選んだお前らが悪いといってるもんだ。
人はそれを 居直り強盗 という。
地検特捜部の強制捜査、元身内からの証言と、次第に外堀が埋められて行く中にあっても、民主党の中から小沢の責任を追及する声が一切上がってこない。逆に、信じている、選んだお前達が悪いといった責任転嫁をする。自浄作用なんてあったものじゃない。これだったら自民の方がよっぽどまともな自浄作用をもってる。
鳩山は本気で精神病院に入院したほうがいい。こいつ、歴代総理の中で一番の無能だろ。公人としての自覚なさすぎ。何様のつもりだ。

そんなおり、小沢の事務所に火炎瓶を持った男が押し掛けたそうですが何とも都合がいい話ですね。自作自演臭がプンプンします。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

<<なんてこった。 | 不定期(旧) | 冗談抜きで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
