冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんてこった。

2010-01-21 Thu 13:50
china_free.gif


起きたら8時20分だった。

潔く諦めて1コマサボった。先生ごめんなさい。
2コマは行ったけど休講だった。もっと寝てればよかった。でも、ちょっとだけ『不道徳教育講座』読めたからよしとする。三島のだけど文学じゃないから読みやすい。
三島文学はいきなり最終形体に手を出したからちょっと腰引けてたけど、ちょろっと立ち読みした『仮面の告白』はいけそうな気がしたのでついでに買った。太宰の『人間失格』に影響受けたみたいな文を書いてるので、丁度太宰やった後だし、と思って。
例の演習は散々でした。できてもないくせに前日22時から当日6時まで爆睡とかね、お前はどんだけ神経図太いんだ。起きて昨日の自分をぶん殴りたくなった。2コマは出とかないといけないので、意地で仕上げた。間に合ったけど、ほんとに間に合っただけで体裁しか整ってなかった。中身ぐちゃぐちゃ。論理展開って何。
終わってから勇気出して、どこ直したらよくなるか聞きに行ってみた。そしたら、もう少し落ち着いて部分を深く考えてみればいいと言われた。捨てる勇気も必要だ、と。自分でも薄ぼんやり感じてたことを言ってもらえたので、なんとなく修正先が見えた。卒論まで1年切ってるけど、数少ない練習の中ではその辺意識してやっていく。

そう、昨日で卒論あと1年なんだよな。実感わかない。
教習帰りに研究室見てみたら、案の定誰もいなかったので久々に忍び込んでやりたい放題してきた。椅子二つ使ってくつろぎながら数年前の卒論読んでたら、自分もこんだけの量書かないといけないんだなって同時に、こんだけの論理展開できるのかって不安になった。文章力、語彙力、論理展開ともに不安要素しかない。おおう。
でも、読んでるとどういう目の付け所、解釈の仕方があるのかわかっていい。モチーフに対する意味付けとか、読んでてすげー! てなった。何でそこまで考えられるんだ。ごそごそ探してたら卒論ノートなるものまで発掘してしまったので、置いてあるってことは見ていいことだろうと勝手に解釈して今度行った時見ることにした。その日は卒論2つでギブアップ。
人いないからといってすんごいでかい態度で読んでたらいきなり人来てビビった。廊下の電気ですぐに足おろしたから、あの姿は見られてないと思う。見られてたら……どうでもいいや。
とにかく、昨日で一つ上の人たちのお仕事が終わったので、しばらくの間は来ないと踏んで夜に忍び込む。人がいる研究室なんて、精神力ガリガリ削られていくだけさ。自分以外誰もいない研究室万歳! 私の天下だ!! 

司書のレポートが返ってきた。再提出、上等。
なんかもう、とりあえず再提出レポは後回しにして、とにかく試験受けたろかという心境に達した。そろそろ来月の試験準備しないとな。なんもしてない。別のテキストすら読んでない。ヤベー。でも、ちゃんと資格取れるように勉強する。じゃないと、お前の2年間は何だったんだって話になるからね。
資料の紹介とか図書館の歴史、運営、人との接し方は知っといたほうが得だし、自分の行動にも生かせるからわくわくするんだけど、児童サービス、お前はだめだ。苛々と不快感以外の何物でもない。何でお前の妄想にイエスマンにならないといけないんだ。でも、そうならないと単位出ないという現実。ゴーサイン出した文科省は間違ってる。
てか、よくよく考えたら試験日ってテスト週間と被ってんだよね。はは、八方塞がりか。やりがいあるじゃねーか。

検察批判に加えてメディア批判まで繰り広げ、挙句言論統制ともとれることまで口にする民主党は、見ていて不気味以外の何物でもない。あれ、政党じゃなくて小沢を教主とする新興宗教。カルトだよカルト。
なんで党内から批判じゃなくて擁護の声が上がるの。野党時代、あれだけ政治とカネの問題で自民党叩きまくって赤松さんを自殺にまで追い込んだのに、自分たちにその問題が降りかかってくると開き直ったり逆切れしたり。与党になったら何をしても許されると思ってるようにしかみえない。国民に選ばれた=なにしても許されるじゃねーよ。大体、有権者全員が民主に入れたわけじゃねーし。何勘違いしてんの。
一般市民の万引きは悪くて、政治家の脱税や賄賂等は見逃されるって、何それ。法の元での平等って何。
民主に投票した人、今どんな気持ち。
あと、地方では外国人参政権に関する法案への反対決議(議決だっけ)が出てるのに、それを無視してまで国会提出するような動きがあるのはどういうこと。おまえらがいう地方主権ってなに。地方自治の存在意義って何。
外国人に参政権やるの、嫌だよ。選挙に参加したいんなら帰化すればいいだけの話だろ。帰化の道は開かれてるだろ。帰化もせずに政治に参加させろとか、ふざけてる。しかも、外国人とか言ってるけど外国人=在日韓国人だろ。民団の要請なんだろ。何で世界屈指の反日民族に日本の将来を決める人らを選ぶ権利をやらなあかん。
経済政策おざなり、外交もめちゃくちゃ、なのに参政権付与に関しては一生懸命。おまえらいったい、何人だ。

ブルボンのトリュフ美味しい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<なんでだろう | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
