冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-02-08 Mon 01:48


郡虎彦が、すごかった。
こないだ某教授に借りた雑誌に載ってた短編「幻想曲」書いてる人。初めて読んだけど、どストライク。いい、ああいう世界いい。この人の作品もう少し読みたい。

カニバリズムと吸血、どっちが好きと言われたら迷わず後者を選ぶ。
どっちも相手の一部や、相手を相手たらしめてるモノを自身の体内に取り込んで消化吸収するってところは同じなんだけど、前者はあまりにも直接的すぎてなんだかなーって思う。あと、肉より血の方が、より相手の本質的な部分だと思う。見た目という点でも、原形保つか保たないかでいえば吸血行為の方が肉体の損傷は少ないかな。
でも、セックスだって他社との同化作用をもつ一種のカニバリズム的な行為なんだよな。あー、難しい。
他者との同化行為ってのは、破壊と再生、両方の側面を孕んでるのかな。

日曜は司書の試験受けに行った。
今回は午後からだったんで、ちょっとのんびりしてからチャリで駅まで行ったんだが、なんかやってたみたいで駅前人でごった返してた。おまけに、イベントがイベントだからあっちこっちから美味しそうな匂い漂ってくるわ視界に入ってくるわで誘惑と戦うのでいっぱいいっぱい。お金に余裕があったら、何か買って食べてた。
来週は京橋の方でやるらしいけど、それにしてもよくもまああれだけのスペースでイベント進行できたな。そんなに広くないぞ。
試験の方は受付時間過ぎても監督の人が来なくてなんじゃいねって感じだった。まあ、時間通りにはじまったからいいか。問題は直前まで見てたやつが出てくれたので書けることは書けたけど、内容が合ってるかどうかは未知数。とりあえず、可でもいいから単位くれ。受験と往復にかけた費用を無駄にしたくない。
バイトではケーキのでかいやつ3つまとめて買ってく人がいてすげーなおい、て思った。あと、朝汐8個入り4箱とかの人もいた。和菓子って、地味に高い。

あと4日頑張れば帰れる。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | うををを!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。