冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-02-21 Sun 23:47
china_free.gif


レポ提出まで12時間。デットヒート楽しすぎる。やってやんよ。

27日の夜行で出て4日の朝戻ってくる。お菓子用意せねば。
土曜のバイトはスーツ決定。黒が一着あるとすごく便利。問題は、上着だ。アンゴラさんが目立たなくていいんだけど、熱いだろな。となると、トレンチ。めちゃくちゃ目立つ、なんてこったい。
電話ついでにいろいろ話し聞いた。自分も締めれる所は締めていこう。

お風呂で課題の新書読んでて立ち上がったら、頭ぐわんぐわんしてそのまま目の前真っ暗になった。気がついたら壁に手ついて持ってたはずの新書が湯船に浮いてた。慌ててとりあげたけど雨でふやけた教科書みたいになってしまった。バイト先のヒーターで乾かしたらぶよんぶよんになった。まあ、読めるだけマシだ。
いつか風呂で溺れるんじゃないかと思う今日この頃。風呂で溺死は、嫌だな。そんなみっともない死に方したくない。
どう考えても立ちくらみが激しくなってきてる。まさか、この年にて高血圧? そんな馬鹿な。

狂愛や悲恋ってのは芸術方面じゃすごく「絵」になる関係だけど、そうなるためには過程がすごく大切だと思う。どんなに歪んで狂った関係でも、「なんでそうなるか」が十分に説明されなかったらありきたりで薄っぺらなものになってしまう。そうなったら、狂愛や悲恋のもつ醍醐味というか一種の美しさが成り立たない。
何でこんなこと言い出すかってったら、前期にやったプロジェクトのシナリオを文章という形で完成させたい、という気持ちが膨れてきたから。ありきたりっちゃありきたりの内容だけど、ずっと温めてた世界だから、きちんとけじめをつけてやりたい。自己満足? 人生は自己満足の連続でしょ。
一から組み立てるってことはしなくていいけど、代わりにシナリオから省いたところをどうやって表現するかが問題。一番書きたいところは決まってるんだけど、そこに辿りつくまでが長いし、上手に持っていけるかどうか。同性への恋情って、どういう風にして形成されるんだろう。異性ですらいまひとつ理解しがたいってのに。

存在が無になる瞬間ってのは、どんな感じなんだろう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
