冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-02-25 Thu 23:39
china_free.gif


清少納言可愛すぎる*´д`
昔というか中高生の時は、清少納言<紫式部だったけど、今は逆転。定子様好き好きな少納言が可愛くて仕方がない。何段かは忘れたけど、葛城の神もしばし、っていう言葉のある話はすごい好き。定子様お茶目すぎるだろ。
古典楽しい。
そういや、徒然で雅房卿が鷹のえさのために犬斬ったっていう無実の告げ口を院が受けて昇進させなかったって話があるんだが、雅房卿報われなさすぎ。生き物の命を大事にする院素晴らしい、みたいな感じで事実それは素晴らしいことだと思うんだが、事実関係確かめろよ。
なんかもう、古典ってめちゃくちゃだよな。事実関係そっちのけでその言葉信じちゃうんだから。

今日も今日とてバイト。注文聞き忘れられてて足りなかった分をお客さんがまた買いにこられたときは泣くかと思った。ああああ、やっちまったorz
いや、なんか途中で別のお客さんのをやったからそれとごっちゃになったんだが、うん、確認しなかった自分が悪いな。
しかし、あそこで2年半バイトしてるが、今日初めて学校の先生がお客さんとしてこられた。顔見た瞬間、なぜか笑いが止まらんかった。集中や般教でお世話になった歴史の先生。やば、今思い出しても笑いが……
別におかしいわけじゃない。注文内容は大変ほほえましいものだった。なのに、何で顔の筋肉が動くんだ。
前半忙しくて後半は暇。つか、20時過ぎたら人自体いねぇ。
帰る時に雨降り出すわチャリこけてるわ、おまけにハンドルめちゃくちゃいがんでるわで、一体私が何をしたんだって思った。

そういや、民主の選挙対策委員長の石井一が、山陰をチベットに例えて「人が住んでるのか」という発言してたな。
どういう文脈で使ったのか知らんが、まあ、普通に考えりゃ山陰両県を馬鹿にしてるとしか捉えられんな。
確かに交通の便悪くて過疎も進んでるけど、ちゃんと人はいますよ、生活してますよ。地方主権(笑)をいう同じ口で地方を馬鹿にするとは、いやはや、恐れ入ります。

明日はチキンカレー作ろう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
