冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-02-27 Sat 12:12
china_free.gif


起きたら頭の上に置いてたはずの目覚ましが横に転がってる。鳴ってること自体には気づいてるらしいが、起きないのね。しぶとい。

台所かたづけたついでにチキンカレー作った。ジャガイモの皮むきむき楽しい。切り方が今一つ分からが、ちゃんと熱通ってやらかくなってくれたらいい。
今まではジャスコや業スで買ってた鶏を、今回はバイト先のスーパーで売ってた地産地消のにしてみたら、こいつが斜め上をぶっ飛ぶ勢いで美味かった。え、なにこれ、口の中でほろほろほどける!? 
久々の白米+鶏さん美味しいよ鶏さん状態になって、食べ過ぎてしまった。吐くかと思った。てか、バイト徒歩だったから吐く寸前までいった。胃液が咽喉焼いて痛いorz 食後すぐの運動がよろしくないってのを、身をもって実感した。

昨日は雨降ってたから徒歩だったんだ。傘買っといてよかった。
50分で着いたから時間には間に合ったんだが、足元やらかした。
なんか右だけ着地しやすいなー雨しみ込んでくるなー変だなーと思いながらそのまま歩き、図書館の裏で気づいた。
おい、なんで右と左で靴違うんだ。
運動靴とローファー(?)だった。玄関暗かったから見えんかったってのもあるけど、見事に左右きっちりはいってくれてたからそのまま信じてた。うをーorz
顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、戻ってたら間に合わんくなるんでえーい知ったことか暗いから誰も気づかん! と開き直ってそのまま行った。さすがに、振り込みでコンビニってのはやめたけど。
帰りは22時近くだから人ほとんどいないんで足元のことなんかほとんど忘れて、ノリノリで歌ってた。

こないだ100均でお香を買った。数年前は換気という行為を忘れていて死にかけたので、二の足は踏むまいと空気入れ替えながらやった。節度を守れば楽しい。何事もね。
火をつけようとマッチを取り出すも、なんか箱からして不穏な空気が漂ってた。で、実際火をつける段階になると不安適中。おい、お前が燃やすのはお香のほうであって決して私の指では――あっつい! てなりかけた。なんであんな勢いよく木の部分が燃えるんだ。おかげで1本のお香に火をつけるのにマッチ4本犠牲にした。
煙って見てると面白い。ゆるゆると曲がりながら上って、横に流れて渦巻いて。で、気が付いたらいつの間にか消えてる。お香は匂いもいいけど、煙の動きをみるのも楽しい。
マッチ全部なくなったから、家帰った時何箱か失敬してこようかな。

ボカロの原点はやっぱ兄さん。KAITOいいよKAITO。今年はぼんやりしてて誕生日忘れててごめんよ。来年はちゃんと祝う。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
