冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-03-10 Wed 21:01
china_free.gif


ツバキ油入れすぎた。

せっかく髪の毛洗ったのに、時間ないからってあわてて振ったのがいけなかった。予想外に入ってたらしく、髪の毛洗ったばっかなのにぺたぺたしてる。なんてこったい。
手軽でいいけど、振りすぎ要注意。
ここまで伸びたの人生初じゃなかろうかというところにきた。といっても、肩甲骨ちょっとすぎるかどうかだけど。そろそろ観念して整えに行かんとあかん。毛先がヤバイ、痛むとかいう以前に無重力状態。なんでお前らはそんなにうねってくれるんだ。毛先の癖って肩超えたら落ち着くんじゃなかったのか。

集中終わった。なかなか興味深い話を聞いたりビデオを見たりしてきた。あとは義理でもいいんで単位くださいorz
今回もちょっと触れるだけだったけど、それでも今まで曖昧だった発達障害のちょっと細かいことが知れてよかった。新型鬱に関してはなんか違うと思うけど。どっちかというと、中2病真っ最中じゃなかろうか。社会に出てるから、中2ってほどかわいらしくないというか周囲からしたら迷惑極まりないけどね。症状見てみると中2っぽさがぷんぷんしてくる。
種々の障害に対してそれぞれ名前を付けるということは、彼らがいったいどういう状態・状況下にあるのかというのを把握するのには便利だけど、むやみやたらと使ったり意味を置き去りにしていくとただのレッテル貼りになってしまう。そうすると、その症状で苦しんでる人たちをないがしろにすることになりかねない。だから、そういった診断名とかってのを使うときは慎重にならないといけない。
ところで、2日目後半から後ろに座った男子が授業中うるさくてうるさくてしゃーなかった。喋るんだったら後ろに行け。

終わってから公開講座の申し込みして研究室で模試解いた。
きちんと見直しをいたしましょう。きちんと問題文を読みましょう。つまらんミスしすぎだ。
般教の数学問題は勘で2問当たったけど全く嬉しくない。てか、二次関数くらい頑張って思い出そうぜ。一問だけ何とかやり方思い出せておまけに答えもあってたのでそこはちょっと嬉しかった。塾の先生ありがとう。
数学といえば、昨日はバイトで小学生と一緒に問題といてたんだが、その時も意味取り違えたり数字見間違えたりしてたな……。2と5分の3の中に5分の1はいくつ入ってますかって問題を、2と3分の5の中にはって思いこんでた。そりゃね、答え13にならないわな。
思い込みって恐ろしい。

ちらりと耳に入って面白そうだったので、デスクトップに目覚まし時計をお招きしてみた。
3曲まで自分の好きな音楽設定できるってので、意気揚々とボカロを入れたのは言うまでもない。しかし、うち一つは歌ってみただからちょっと邪道かなって思ってる。
昨日いれて、今日それを使ってみたんだけど、なんかわくわくしすぎて6時くらいから意識覚醒したりしなかったりを繰り返してたのであまり意味なかった。まあ、こんな感じかってのはつかめたからよしとする。というか、目覚ましが楽しみすぎて目覚ましより先に目を覚ますってお前はどこの小学生だって話だな。

ハンバーグ美味しかった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
