冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-03-14 Sun 13:06
china_free.gif


連日エロ本三昧。

といっても、いわゆる成人指定のヤラシイやつじゃありません。れっきとした文学です。
卒論の対象決める予備調査のために、約1か月前から近文教授に本借りて7,8冊は読んだけど世の中にはいろんなエロがあるんだなというのを実感しつつ、エロが日常になってきて人と話してたら普通に禁止用語を言ってしまいそうな危機感を抱いてたりする。といっても、春休みに入ってから同世代の人間と会うという機会自体が減ったのでそれは取り越し苦労というもの。
読めば面白いなと思うけど、なんか違う。いっそのこと、谷崎後期作品か。

子供手当だけど、これってどうなんだか。
社会全体で子供を育てるっていうスタンスだけど、実際子供を育てるのはその子の親で社会というか納税者はその親を支援するだけでしょ。親への支援が子供の支援に結び付くという必然性はあるのか。親が子育て外の自分のために使わないという保証はないだろう。財源は今現在の扶養控除廃止によるものだけど、そこから得られるもので全額賄い切れるわけもなく結局借金で次世代へのつけ回し。おまけに、親が外国人で日本に子供がいなくても、親さえ日本にいれば外国にいる子供にも支給されるとか、馬鹿としか言いようがない。関係ないだろ。なんで外国にいる外国人の子供を日本人が支援しないといけないんだ。そんなことしたら日本くる前に大量に養子縁組組んだり、偽装書類を作ったりする輩が出てくるだろ。日本のお金が外国に流れて日本には一切落ちない、日本の子育てには関係がない。そういう行為をどうやって見抜く。予算は限られてるのに、現実は青天井の底知らず。どうやって維持していくつもり。
本当に子供のこと、ひいては少子化による日本の将来対策を考えるのであれば、目先のことだけじゃなくて次世代を担う若者に対する支援を強化すべき。「今」を維持するためには、次にそれを支える世代を育てていかないと「今」は続かない。政府は「今」さえしのげばいいと思ってる感じがする。とりあえず、こういうことやりましたっていう実績作りにしかみえない。ろくでもない、欠陥だらけのね。もらえる人はいいかもしれないけど、該当年齢の子供がいない家庭にとっては増税以外の何物でもない。借金の先送りで、結局その子供に多大なツケを回してる。本当に国のこと、子供のことを考えるんなら、もっと別の方法があるはずなのに。結局、選挙対策。
本当に支援を必要としている人たちに手を差し伸べるのが筋じゃないのか。誰かれ構わず支援するというのは、ただの人気取り、バラマキでしかない。自分たちの財産でやるんだったらそれもそれでいいけど、使われるのは国民の税金。国民は本当にこのやり方に賛同してるのか。
外国人参政権や夫婦別姓問題もそうだけど、なんか国民置き去りで自分たちのためだけに法律作ってる気がしてならない。本当に日本のこと、国民のことを考えるのであれば、もっと議論すべきことは議論して、慎重に慎重を重ねて、それなりに全体が納得のいく結論を出していくはずなのに。選ばれたらあとは何やってもいいと思ってるとしか見えない。家庭の絆が弱ってるとか言いながら、夫婦別姓とかふざけてるだろ。全国で外国人参政権付与反対の表明を出す自治体があるのに、政府はそれを推し進めようとするとか、地方の声なんて聞きませんよと言ってるのとかわらんだろ。
必ずしも自民が良かったとは言わない。自民にだって欠陥はあったし、大体完璧な構造をもつ組織自体が存在しえない。でも、民主はひどすぎる。お粗末とかいうレベルを超えてる。やつら、本当に政治家か。いくら東大とかの名門大学出てたところで、現実がこれじゃ学歴って何ですかって話。
麻生さんカムバック。阿部さんカムバック。いや、もうかなり切実に……。二人の何がいけなかったのか、具体的に説明してもらいたい。漢字の読み間違いやブレ(笑)で叩かれて解散だったら、今の鳩山政権何回解散しないといけないんだ。鳩さんのブレは回数や内容もさることながら一度のブレ幅があまりにも大きい。
民主になってからいいこと何もねーよ、むしろ悪いことしか起こってねーよ。民主に入れた人、今どんな気持ち?

調子に乗って今月余裕ないの分り切ってるのに、ボディーショップ通販で桜のオードトワレとやらを買ってしまった。
桜シリーズということでテンション上がりすぎてた。昨日届いたけど、確かお前変なところで鼻敏感じゃなかったっけ。一回でギブアップ。鼻がひん曲がる。なんで女の人はこういったものを体につけて平気でおれるんだ。きつい、においがきつい。決して下品な匂いではないんだけど、強すぎてくさい。うわあああorz
さっそく使い道に困った。どうしよう。投資の仕方を間違えた。

お腹痛かったけど思い立ったが吉日を合言葉に、前から気になってたラーメン屋さんに行ってきた。野菜あんかけラーメン美味しかった。小さいサイズでちょうどいい。豚さんの角煮もとろっとろでさっぱりしつつもしっかりと味付いてて美味し。次は普通のラーメンいってくる。今井さん近くの花さかとは違うおいしさ。
次食べに行く時は、万全の態勢で臨む。人間、内臓系が痛いとすべてが不調だね。

歌いたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
