冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-03-16 Tue 11:14
china_free.gif


怒りで目が覚めた。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100315/plc1003152251018-n1.htm
もうな、いい加減にしろ。なんであんな国と民族が存在するわけ。
慰安婦っていうけど、ただの売春婦だろ。日本人が連れてったって言うけど、高い賃金に惹かれて自分で来たり同族に売り飛ばされたりした人の方が多いだろ。今でも世界に多数の売春婦輩出してる国が何言ってんだ。
法的責任? なにそれ。そんなの存在しないし、かりに存在したとしても日韓基本条約でもう終わってる。あの時、日本側から慰安婦(笑)への個別賠償を提言したのに、そんなことしなくていい、北の分も一括渡せって言ったのお前ら韓国だろ。その金全部費やして起こしたのが、漢江の奇跡だろうが。日本からせしめた賠償金という外の金で経済対策したんだから、そりゃ発展もするわ。何が奇跡だ。
日韓基本条約で戦争関係の諸々はすべて終わった、それで終わり。いつまで歴史をネタにゆするつもり。いまさら言うことでもないが、ほんっとうに最低だな。

知人に借りた本、気がつけば半日足らずで読み終わってた。
久しぶりに時間を忘れて読みふけるという行為をした。楽しかったー。がちがちの文学作品じゃないからそれなりに軽い気持ちで読めたし、文章もそれなりに読みやすいしでいい息抜きになった。「自殺者」はなんとなーく予想付いたけど。落下して流れてる人って二人しかいないうえに、うち一人は特別な色がつけられてて死ねないからな。
辻村深月の『名前探しの放課後』
この人の書くやつはほかに2作しか知らないけど、パターンというか特徴が顕著に出てるよね。とりあえず、フルネームが出てこない人は要注意。今回はなれてたからまだましとはいえ、やっぱり肌の上を這うような妙な気持ちの悪さは取れないな。肌には合わない。最後は結局ハッピーエンドだし、あまりにも世界が合わせ鏡のようになってるから。

こないだから東京が変なこと言ってるけど、それは違うだろ。現実と想像の区別がつかないのは一体どっちだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
