冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-04-10 Sat 00:34


首が絞まる。

大丈夫だと思ってたら全然大丈夫じゃなかったので、来週某教授に時間割コード変更について相談しに行く。あと、明日というか土曜日頑張って起きて学校来て卒論のこと相談しに行く。こないだようやっと借りてた本読み終えるとかお前は一体何考えてんだって話。
今月中に司書のレポートも最低4本あげて、教採も本格的に取り組んで、授業もゼミも始まって……あれ、すでに窒息寸前? 

春は桜が綺麗で嬉しいけど、憎たらしいほど青い空や大量の人がかもし出すどこか浮き足立った雰囲気に見事あてられ、現時点でギブアップ状態。あと、サークル等の勧誘看板が学生運動っぽく見えて気分悪い。無駄に不機嫌で、でもそんな自分が嫌い。
なんか、春が廻る毎に一種の拒否反応が強くなってる気がする。なんてこったいorz
できるだけ昼間は室内に避難。特に勧誘期。一歩外出ただけで発狂しそうになる。

民主政権になって1年も経ってないのに日本ボロボロ。子供手当て(笑)で貴重な税金海外に垂れ流すとか何事。外国人参政権問題だって消えたわけじゃないし。普天間も決まってないし。どう考えたって5月末に決着なんかつきゃしない。戦後最大の日米同盟の危機ってのは過言じゃない。まともな軍隊持ってない上に近隣諸国は台湾除いてろくでもないヤクザ国家ばっかなのに、破棄されたらどうすんの。民主は本気で日本の滅亡願ってるとしか思えない。なんでこんな売国100%overなやつらに政権握らせたんだ。なにが1回やらせてみろ、だ。その1回が命取りってのを身を持って思い知らせてくれてる。
平沼さんが新党を立ち上げたのでそれはすごく喜ばしいんだけど、初っ端から背水の陣なので冗談抜きで命かけてやってほしい。次の参院では絶対民主勝たしたらあかん。
右も左も、過程こそ違え最終目標は国の繁栄なのに、なんで日本の左翼は国の滅亡を望むんだ。わけわからん。そんなに日本が嫌いなんだったら出てけば良いのに。

一足先に健康診断受けてきた。
身長・体重とも良好。体重はもう少し絞ってもいいかもしれん。とりあえず、BMIは21,5。視力は眼鏡かけてるのにorz ていう感じ。もう度がずれてきてるのか、洒落にならんのだが。血圧はよくわからん。
待ってる間に前に居る人のがちらりとみえたんだけど、BMI20切ってる人ってかなりいるんだな。そんなにガリガリでどうすんの。ある程度肉ついてないと年取ってから惨めだぞ。といっても、それは人の話であって自分は無関係。お前はもうちょい肉を落して筋肉つけろ。
ぶん殴ったところの色はだいぶ収まってきたけど、一部固くなってしかも範囲が徐々に広がってる気がする。コブって拡大するもんなのか。というか、そんなに強い力でバシバシしてたのか。自業自得だってことはわかってるが、とっとと治ってくれorz

龍馬伝に出てる役者の土佐弁、イントネーションが違いすぎて気持ち悪い。イントネーションは関東式じゃなくて関西式に似てるんだよ。方言ってのは語彙だけじゃないんだ。イントネーションだって重要なんだ。セリフは土佐弁でもイントネが関東式だったら意味ないんだよ。役者ならそこまでしろやボケって思うのは言いすぎか。
拙いながらも高校の総合時に一人楽しすぎるぜとちまちま調べた知識ともいえない知識が役に立った瞬間。

帰って寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
