冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

都会の荒波にもまれてきました。

2006-08-03 Thu 00:18
中途半端な時間にこんばんは! 氷月です

今日(2日)は県庁所在地にある大学のオープンに行ってきました!
午後からだったんですが、初めて行くとこだし
迷子になったときのことを考えて早めの超ローカル線に乗ったんですが
なんか1時間も早くついちゃったよあはははは!!!orz

暑くて暑くて溶けそうだった…日陰でへタレこんでました…
で、そのオープンですが…

か ん ど う ☆

実際に話も聞けたし、国文と日本史学の見学?の時に
ちょちょっと質問もできたしでよかったです!
あ――――!! やっぱあそこで学びたい!!
あそこでだったら、私のやりたいこともできるよ!!
建物自体は綺麗とは言い難いけど、それでも受けたいって人がいるのはその学校の魅力なんだろうな…!! 
国公立っていうブランド名だけじゃ、やっぱ人は集まりにくいと思うので(特に地方/って、ここも地方だよ!

ま、そんな感じでよかったんです、が

移動…特に帰りの電車で帰宅ラッシュに巻き込まれ人によってしまいましたorzorz
気分悪いし頭痛してくるしで死ぬかと思いました(滅多に頭痛にならないので
おまけに、帰りのバスには長蛇の列でしたので地理とかよく分かってないくせして、歩いて駅まで行く私…orz
迷わずにいけたからいいんだ…200円浮かしたからいいんだ…
でも、英単語集のためにH市まで再びGO-☆
こっちも死ぬかと思った…だって、目の前に場カップルが…めちゃくちゃうざかったです、はい。特に女の方が
ついたら即効で大型本屋さんに行って買って、そのままメイトさんに行ってしまいました…orzorz
なんか、行くたびにテニスが少なくなってるのですっごい悲しいです…(泣
てわけで、今日はロイと蒼紫様のブロマイド(?)を買ってきましたvv
るろ剣発見した時、蒼紫様は!? 蒼紫様は!?!?!?
とかいってました。うざい客です、ヲタク丸出しです、なんか男の人が多くてキモかったです…
いや、別いいんだけど、いかにもオタクっていう人は苦手なんです…(汗

ふらふらになりながらも何とか駅に着いて、飛び乗ったんですが。
悲劇が起きました。
K川駅に着いた時点で、降りたい駅までの電車が1時間後にしかつかない…!?(滝汗
いや、確かに新快速とか遅れてたけど…!! い1時間?! 
はっきりいって、Y神とかいらないから…N市駅までつれてってよ!!
お昼も食べてなかったし、水分もちゃんと補給してなかったので110円のオレンジジュースを流し込んでから
座って何とか1時間を潰そうとしてたら、急に名前を呼ばれて…

「氷月(本名の苗字)~~~!!」
「…え、Nちゃん!?」

衝撃の出会い。
その子は看護系の学校に行ってるので、ほとんど…てか、中学出てから会ったことないんですが……
やっぱめまぐるしく変わり行くコノ世の中で変わらないものってあるんですね…(しみじみ
いろいろお話してました、1時間以上!!(電車でも話してた
その子はもう就職活動してるらしいんで、あぁそういう世界もあるんだな…と実感。
久しぶりに話せて会えてよかったです。
JR、ありがとう!(肩ポン

なんか今テレビでグラビア写真集云々やってた…
美香さんのと青木のやつが見てみたいな…と思う私はホントの変態でしょうか…(遠い目

ヘロヘロナ状態で8時半近くに地元についてから、マイチャリかっ飛ばして塾に行った氷月でした(でも意識飛ばしてた…orz

さて。
たまには真面目な話でもして見ますか…





先日、某プールで女の子がなくなりましたね。
かわいそうなことだとは思うし、きちんと危機管理ができてなかった経営者側にも逃れられない責任はあると思います。
人一人の命って、お金では換算できないほど尊い物ですから。

でもね。

やっぱり、これが人の世の中なんじゃないのかな…

生と死は常に隣にある。
人は無意識のうちに死とは後になって自然にやってくるものだと思い込んでるところが少なからずあると思うんですが
それは間違いなんでしょうね…

死は突然、何の予告もなく、無常に訪れるんだろね

だから、そういうことを少しは心において生きていかないといかないといけないんだろうな…
だって、私だって次の瞬間に後ろの棚が倒れてきて死ぬかもしれないんだもん。

今、コノ瞬間、生きてる そのことが、不思議なんですね

いつ死ぬとも知れない、無常で矛盾に満ち満ちた世界だからこそ

人は生きていけるんでしょうね…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<模試… | 不定期(旧) | orz ゴメンナサイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
