冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

矛盾。

2007-02-18 Sun 11:30


いったい何度同じことを繰り返したら気が済む暗闇にあこがれて独りになることを願って冷たい心がほしくてなのに人のぬくもりに心惹かれる黒にも白にもいけない中途半端罪のない人を一方的に傷つけて自業自得因果応報知っているわかっているのに繰り返す気持ち悪い笑った後どうでもいことにまで笑った後には何でこんな不安定の波が来るんだろう思い込み自意識過剰被害妄想が強すぎるかもしれないけど笑うとよくないことが起こると思ってしまう笑っちゃいけないのいつも変わりたくて不通に人の中にはいっていって話したくてでも怖くて怖気づいて何もできない目の前にある光景はとてものどかで華々しく暖かな空気をまとっているのに僕は触れようとするとそれらは途端に地獄の業火以上の熱に変化する触れればそのまま火傷をして再起不能になるんじゃないか気味悪がられて余計に遠のくんじゃないか実行に移してもないのにそんな考えばかりが頭の中をよぎって結局僕は何もできずにその手を引っ込めるいやおずおずと前に出すことさえもしていない変わりたくて変わりたくてでも心のどこかでは変わりたくないという自分がいるのも事実でたまたま暇つぶしにと思って手に取った本がなぜか太宰の人間失格で読み始めたら途中で涙が出てきて明るく楽しいBGMが余計に僕の心弱くて臆病なご都合主義の心を追い詰めて途中から共鳴し始めてそしてやっぱりダメなんだと気がついたこの頃は大丈夫だろうと思ったそっちの世界に戻りたいとも思ってたのかもしれない自分でもよくわからないただ人間、失格この4文字読点も数えるならたったの5文字が僕の心を砕いた打ちのめされた泣いた涙はわずかしか出なかったけど気持ち悪くて自分がいやでトイレにこもってまた吐いたけど何も入ってないから粘ついた唾液しか出てこなくてそれでも指を奥に入れたら今までふれたことのないものに触れて胃液が少し出てきて喉が焼けるような痛みを少し感じてそしたらなんか楽にあってまた情けなくて気持ち悪くて申し訳なくて涙が出てきた前の日に肌の上に残る血の軌跡を思い描いてたからわからないはさみなんかじゃ足りない爪も短いコンクリートでも足りなくなってきつつある痛みは感じるけど足りないどうしたらいいわからないSOSを叫びたくても言葉がない自己表現ができない笑うかもしれない何をといわれるかもしれないそれでも僕は叫べない現実世界でいつも受身でちっぽけでそれでいて人に迷惑ばかりかけてこの間見たテレビの名もない人が作ったたった5分ちょっとのアニメつぎはぎ少し前の自分を見ているようで今の自分がそこにいるようで思わず泣いた眠りに堕ちるとき丸まって丸まって僕は胎児布団は胎盤その空間を満たす空気は羊水流れるレクイエムは血の巡る音つぎはぎ猫と同じようにばらばらになって空っぽになってしまいたいと思った思ったところで何もできないけれど確かに救われた命の恩人はいるああまたその人に恩を仇で返すのか差し伸べられる手を受けて入れているようで実はどこかで恐怖してるのか最適温度がもたらすいつかの氷点下を高熱を恐れて自宅と薬屋の間を過酷な現実とひと時の甘い嘘に酔いしれることが可能なあの世の片道切符を購入するための駅の間を往復する葉蔵の姿がどちらにもいけずうろうろしている自分と重なった太宰の疲れすべてにおいて諦めてしまった堕ちて堕ちてそれでも堕ちていこうとする目を見て切なくなった

別窓 | 薬箱 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<終わってからいいよ…(BlogPet) | 不定期(旧) | 健気な餓鬼ってのはいるもんなんだね。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-19 Mon 11:48 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-20 Tue 23:34 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
