冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

小休止。

2007-03-29 Thu 18:05
たまには真面目な話でもしてみますか。
私自身は不真面目な人間ですが。

相も変わらず夜が好きで夜が嫌いです。
夜というか闇ですか…こう、飲み込まれそうで。
事実、今まで何度もこいつに飲まれて消えてしまいたいと思った。
そしてそういう時は必ず危ないときとかその前とか。
今はというとかなり落ち着いてる。
行くとこ決まったし…
だからちょっと心に余裕ができてきたらしい。
余裕といっても、お年より大切にとかボランティアとかそういうものとはかけ離れた余裕です。

単純で、短い言葉なんだよ。
長々とした小難しい文字の羅列じゃダメなんだよ。
読んでるとき、聴いてるとき、目にしたとき
はっとする文字、音、形は、たいていが単純そのもの。
単純でありきたりな言葉の中に、一種の真理が隠されてると思う。
それは当たり前すぎて、そばにありすぎて、あるのが当たり前で
腐った世界での騙しあいの中で次第に埋もれてしまうけど
ちょっとしたきっかけで再び輝きを取り戻すと。
そしてまた忘れて、思い出して、抱きめての繰り返し。

矛盾で構成された世界なんだったら、そこで生きてる生命体も矛盾でできてないと生きてけない。
理想と現実のギャップが大きくて、その壁の前に立ちすくんでしまう。
けど
それは決して越えられない壁じゃないんだと信じたい。
一歩前に踏み出す勇気、それが、たった一歩ができれば後は流れていくんじゃないのかな…
自分に言えること、色んな人にも言えること…

私の考えは、色んな人の意見にかなり影響されるんで変わりやすいけど
こういう考えはあまり変わらないかな…
影響受けつつも、自分でたどり着いたからかな…そんなたいそうなものじゃないけど。

ちょっとは変わっていこう、いい方向に。
留めるべきとこは留めて、変えるべきところはゆっくりでもいいから変えて
万人の前とは言わないけどせめて






せめて、大切な人の前だけでは、自分らしく在りたい


別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

<<裏は山(BlogPet) | 不定期(旧) | 一部カオス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
