冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

長々と。

2007-08-13 Mon 19:55
暑くて暑くてやってられません。
エアコンつけたいけど、電気代もったいないので我慢です。
窓開けて脱げるだけ脱げば、少しは体感温度も下がってくれるはず…。

DTBのサントラおともに、うだうだ暑さに文句言ってたらこんな時間ですよ。
昼間は珍しく外に出てみたんで、ちょっと眠いかな…(ちょ
といっても、書店とガス、郵便局くらいだけどね。
……あれ、てことはこれ、駅まで行ってることになるのか…
結構近いな、駅!
ガスはどうやら止めてもらえるらしい、ヒャッホォォイ。
…だめだ、暑いorz

私は物に対しても人に対しても好き嫌いが激しいタイプなんで偉そうに言えないんだけど、それでもホームレスを社会のゴミだといって殺すのはお門違いというものだと思う。ホームレスの方と接したこともないのにそんなこと言う権利?はないんだけどね。きっと私も、実際に会えばすごいいやな顔するだろうけどね。
それでも…なんだ、社会のゴミって…なんですか、それして楽しいのですか。何のうっぷん晴らしですか。小さいね、卑怯だね、私も人のこと言えないけど。
人傷つけて、挙句の果てにはその命までも奪う行為が、自分の鬱憤晴らし、自己防衛機能の一部になってしまったら、腐ってるとしか言いようがない。ゴミ掃除ですか…だったら、空き缶でも拾ってきなさいよ。自分たちが捨てた。もしくは、ポイ捨てしたタバコとか。
私に言わせれば、そういう行為をする奴の方がゴミだと思う。
どういう過程があってその行為に行きついたのかはわからないけど、少なくともそんなことをすればどうなるかの因果関係くらいはわかるはず。なのにあえてするのは何故。ストレスの溜まり方もたまる原因も人によって様々だからわからないけど…でもなぁと思ってしまう。
物質的には満たされても、精神的に満たされてないからか…
人を傷つける行為と、自分を傷つける行為、どっちの方が痛いんだろう。とおもってみたけど、後者でもそれを知った人で自分のことを気にかけたりしてくれてる人を間接的に傷つけるから、結局はどっちも他人を傷つけることになるんだな。
なんだかもう、訳わからんよ。寂しいのか。人に自分を見てもらう、かまってもらうための術を知らないからか。どうやれば人の注意をひきつけられるかわからないからか。だから、そういうことをするのか。
なにかあったら心のケアとか言うけど、それは本当に役に立つのか。その人のためになるのか。偽りの優しさの押し売りじゃないのか。いや、それで救われる人がいるってのは事実なんだけど、受ける人すべてに当てはまるとは思えない。
そういう大掛かりな作業工程が必要な場合もあるけど、それでも、人ってのはもっと簡単で単純な、笑っちゃうくらい簡単なことで救われるんじゃないのかな…救われるとまではいかなくても、暗闇の中に光を見いだせるんじゃないのかな。
それは例えば、笑顔を向けられるとか。話を聞いたり聞いてもらったりとか。頭なでてもらったりとか。一緒にどうでもいいことで笑いあえて同じ時間を共有できることとか。ただ、話を聞いてもらうだけとか。
人間の何がわかるって何もわからないけど、それでも人って複雑な思考をするときもあれば、お前莫迦じゃないのかって思うほど単純なことで幸せとか喜びとかを感じられる生物でもあると思うから。
たまにはさ、絵本とか読んでみるといいんだよ。ラノベとか小説とかもいいけどさ、絵本。幼稚なと思うかもしれないけど、絵本の中には簡単な言葉で表現された深い世界があるから。私もそこまで深く読んだことはないけど、そう思える。昔読んだやつを断片的ではあれ思い出してみると。
人との関わり方を練習しないといけないんだろうな。自分と人は違うってこと、きちんとわからないと。違いに触れることで、傷ついて、傷つけて、そうやって人は人を理解して、自分を理解するんじゃないのかな…と、似たようなことをこの間もどこかで書いた気がする。
まあ何が言いたいかというと自分でもよくわからんのだけど。何となく自分もさみしいんじゃないかな…独りでいるのは気楽でいいけど、たまにひどく自分が見えなくなるから。

甘えの構造読みたいな…
てか、書店行った時に何を血迷ったのかロシア語の本買ってしまった←
フランス語と迷ったんだけどね…興味に勝てなかった…
暇つぶしにはちょうどいいと思うんで、ちょっとだけでもかじってみようかな…д(デー)しか知らないけど。
2日の夏の陣…いけるかどうかすごい不安…orz
無理でも、意地で城下町にはいかないと…ゲームが…初回特典が…!
ここは、駅にある本屋さんでいろいろ買いたいから行かせてとでもいうしかないのか…(費用親持ち←死ねばいい
和仏ほしいんだよ、和仏。露和とかあるのかな…あったらほしい。
他にもいろいろほしい本はあるんだよ…前親が来たとき、本が少ないと言われたけど、今の状態で本買ってしまうと私生きてけない…!
お金は、ほとんど食費に消えてるから、食費をどうにかすればいいだけの話なんだけどね…orz
くそぅ…この胃袋が恨めしい…食べる量が今の半分になったらどれだけ浮くことか…(どれだけ食べてんだよ
大学いる間に、三回…最低でも、二回くらいは海外行ってみたいな…
下手したら、来年あたりパックにはなるけどおかんにフランスに連行されそうな勢いです。
それ以外でも、友人とかと行ってみたいな…(影響受けまくりだな

さて。
地元に帰ったらどうしよう…
1か月ちょっとしかいないけど、バイトかなんか探さないとな…orz
左腕のせいで半そで人前NGなんだよね、あはは(乾いた笑い
長袖買いこまないとな…orz
ホントに、なんでこんなことしてたんだよ…当時の自分の阿呆orz  
とかいいつつ、今でも下手したら戻りかねないんだけどね…ヤダな…

なんか、久々に長い。
やーもうほんと、暑いってやーねー。
エアコンが私を呼んでいる…(呼ばれるな
てか、手首から先よく焼けたな…逆手袋だよ。
今年は長そで、半そででも上から一枚のおかげで腕自体はあまり焼けてないだけに余計目立つ…orz
帰ったらロングスカートもなんぼか買わないとな…動きにくいけどorz
それより、本、辞書、CD、ゲーム、本!!!
活字がほしい…活字、活字、あと触れ合い。
人間好きなのか嫌いなのかよくわからんと思う瞬間だよこれ。

明日から親は二泊三日で萩です。うらやましい限りです。
15日は終わったらすぐ帰れる状態にしとかないといけないので、明日は戦です。死ねるorz
重層大活躍するよ。
あまったカレーどうしよう…ご飯もうないよ…三合炊いとけばよかったorz
あ、卵…卵とカレーのコラボか…高カロリーだな。
卵は一日一個までなのに(そこかい

お猫様と地元の知り合いに会うのが今から楽しみです。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

<<カーテン開けたくない。 | 不定期(旧) | 新ちゃんハピバvv>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
