冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

実はまだ。

2007-09-25 Tue 14:05
地元にいたりします。
おかんが代休だからと…
お昼は100円で回るすし食べてきました、会計私もちで。
うーん、初めて親孝行した気がする(金銭面

えーやっとこさセンターの結果を知ることができました。
はい、そこ。いまさらとか遅いとか言わない!
古典で+4計算してしまっていたため、国語は140でしたが
ほかは大丈夫でした。
うん、数学二つたしても100満たないのなんて愛嬌さ(違っ
んにしても4点…大きなミスだorz

昨日はなんか寝れなかったので、だいんぶ前に買って恥ずかしさから途中で投げ出した、高杉さん関係の本を読んでました。
たった3行だったけど、恥ずかしいことに変わりないです…(赤面
そのあとはすいすい読んでいけたんですが、なんか、ちょっと時間たつと左手が…異様にしびれてプルプルする…((((
おまけに、高杉さんは晋作じゃなくて晋助に、桂さんは小五郎じゃなくて小太郎に変換されてしまうので…ああもう、このときほどこの腐った思考回路を恨んだことはないよ!
日本史の授業でお目にかかった名前や事件が出てくるたびに、ちょっとテンションあがります。
まだ4章手前ですが、高杉さんの人となりや思考に惚れます。
何でああもまっすぐなんだろう…
てか、外国(上海)へ行ったことがあるなんて…知らなかった。
どこがどうというわけじゃないんですが、なぜか胸打たれるものがあります。
武士道精神ってやつなのかな…今の日本人が忘れかけてる、もしくはすでに失くしてしまったかもしれない、古き良き時代の精神が垣間見れます。
古き良きといっても、幕末は国内がったがたもいいところですがね(苦笑
ここでは、欧米列強との外交が描かれますが、これを今の中韓に当てはめてみると…うーん、日本の行く末っていったい…
考えてるだけじゃなくて、その考えたことを実行に移してこそ初めて価値が出る…私は一体、この国のために何ができるんだろう…
不平・不満は言っても意味がない。
もっと正確な知識を身につけて、将来それを使って何ができるか、そういうことも考えていかないとな…
次は奇兵隊です。
小五郎の色恋話には、思わず笑ってしまいました。

なんか、もう、マイ変換ツール邪魔!(今だけ

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<セキュリティー入れたよ! | 不定期(旧) | 髪の毛どうしよう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
