冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フルコマ決定きゃほーい。

2007-10-12 Fri 23:01
金曜はフルコマ決定です。
近現代の日本とアジア無事にとれました。
一応、10月4日に締め切られてたみたいだけどいいとおっしゃってくださったので…
アジアと聞いてすぐに思い浮かべるのが、中国・韓国という
何んとも視野の狭い私…orz
幅広く興味はあるけど、ぶっちゃけアジアってどこまでをいうんだ?
ああもう、自分の物の知らなさ加減に絶望した。

4コマ目のスポーツ実習は、意地でミントンやりたいですミントン。
アンケートの嫌いなスポーツという欄には、球技全般と普通に書いてきました。
球技にはろくな思いでないんだよな…orz
いっそのこと、90分丸々ランニングとかすればいいよ。
1コマ延々と自分のペースで走り続ける…最高じゃないか!
それかもしくはトレーニング。
なんかもう、スポーツじゃない(笑
終わったら生資3号館まで走らないといけないけど、ちょっとくらいの遅刻は大目に見てもらえるようでホッとしました。
さーテキスト読んじゃうぞー(棒読み
日本文学概論のテキストも買ったしね、アハハ…orz
テキスト代でどれだけ出てったんだろう…

5コマ目終わってから晶祐さんの部屋にお邪魔してました。
DVD見終わってからは、何かとりとめもなくグダグダ話してました。
結論を導き出すために何かを話すってのも楽しいけど
ただ思いつくままに口にしてそれについて互いの意見を出し合ってくってのもまた楽しいです。
人と話をしたい、というのは、その人を理解したい、という意味とほぼ同義だと思う。
全くのイコールじゃないよ。
今はなんて表現したらいいのかわからないから書かないけど、うん、理解したいから話をするっていうのは、話すという営みの中に含まれてると思う。
言語文化学科なんてたいそうな名前の学科にいるけど、言語学なんて正直なところ、工学・医学・農学・教育学・法学・経済学等の学問?と比べると、やってもあまり社会の役には立たない虚学。
でも、だからといってその分野をないがしろにしたり無駄だといって切り捨てたりはしたくない。
実生活ではあまり役に立たない、けど、人や人の営みを精神レベルで見ることはできるんじゃないかなと思うわけです。
これは別に、言語学に限らずほぼすべての学問に当てはまることだと思うんだけどね。
ま、そういういい方することで言語学を正当化してる節があるのですが…(ごにょごにょ
人に興味関心があるくせに、人を直接見るということはしたくない。
怖い、というのもあるんだけど、人っていきものは深くかかわっていかないとなかなか内や奥が見えてこない。
表面は、いくらでも繕えるからね……(遠い眼
でも、なぜか文字とか絵とかを書く・描くとなると、その奥底に眠ってる感情や思いの破片が垣間見れるんじゃないかと思うんです。
知らないうちに、目の前の紙とかにもう一人の自分を書いてるような。
表現は、計算されてるかもしれない。けど、無意識の計算だってあると思う。
死ぬはずの脇役がなぜか最後まで生き延びるのは、それに当てはまるんじゃないかな…
あーなんか何が言いたいのかよくわからなくなってきた…
最近、そういう遊びをしてなかったからな…訓練不足ですorz

放課後にリユース市の予定表出してきました。
こうして余計なことに首と足を突っ込んでくんだよ…
なにができるか、なんてことやってみないとわからないけど
やるからには足引っ張らないようにしたいです。
26~28の午前まで。
来れる人いたら、ちょっとのぞく程度でもいいので来てくださいv

明日は早く起きれたら、玉造の方まで行くぞー!
迷子にならないように、簡易地図でも書いとくか。
お城の向こう側にもそろそろ足のばしたいです。
そして日曜は水燈路。
全部見たわけじゃないから、行けそうなら行こう。
今度は革靴じゃないから大丈夫。
あの靴痛いよ…orz
そしてジェラートが食べたいです(ぇ

くくり癖がひどい…orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ちょこっと遠出。 | 不定期(旧) | 授業前に携帯なりました、しかもエヴァが。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
