冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

振り返ると

2005-12-31 Sat 14:12
大晦日か… 氷月です

今年は一年間、色んな意味で楽しかったですv
最後の最後に感電したけどそれもいい思い出です(笑顔
柳真に突っ走ったから、お財布さんは
終始寒そうにしてましたが、それもまぁよしとしましょう!
来年は受験生ということになるので、フラフラ
同人に走れるのは最高でも一学期までとなり、残りは
禁欲生活となりますが
心は常に柳真ラブvv
な腐女子でいたいです!(ぇ

ちょっとはやいけど
本日午後10時から、年越し絵チャします!!
お時間に余裕のある方は
ぜひとも足をお運びくださいません!!
途中参加、文字のみ参加も大歓迎です!
今回は、何が何でもやり遂げますので!!!(力説
触れ合いをお願いします; ;

以下、ふと思ったこと…


昨日テレビを見てて思ったこと…
大人になって、世間に出て行くということは
とても大変なことなんだな…と改めて思いました。
てか、汚い世界だな。と思いました。
大人全てがそうだとは思わないけど、世間というところにでていくと
どんなにきれいな心を持ってても、時が経つにつれて
どんどん汚れていくんだな…と

政治家とかも、最初は世のため人のため。
というような信念をもって、その世界に入っていったと思うんですが
時が経つにつれて汚い部分が見えてきて、そこに
入らないといけないというような錯覚を覚えてしまうんじゃないかと…

生きていくってことは、矛盾との闘いだと思います。
自分はこう在りたい。
でも、実際はこうだ。
この矛盾をどうやって克服していくか…
自分の理想を、どこまで現実のものにできるのか…

そういう風に考えていくと、生きるということは
小説を書くことと似ているな、と思いました。
私もいつかは、そんな世界に出て行かないといけない。
そんな時、自分の理想を理想のままで終らせずに
すこしでもいいから、現実のモノとなるようにやっていきたいです。
まずは、志望校合格を目標として
一年をすごして生きたいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<2006年、蓮華year!! | 不定期(旧) | 感電しました…(ぇ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
