冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

復活。

2007-10-25 Thu 06:57
Resurrection!

てなことで久々にボンジュールな如月さんです。
元気になりました、単純莫迦です。

凹んでた間も、ま学校行って講義受けて部活のレジュメ作ったり
ザスコに買い出し行ったり生協で買ったり立ち読みしたりと
ま、あまり変わり映えのない生活送ってました。
あえて変わったこと上げるとすると、今は無性に活字をあさりたいと思うこと。
実録死体農場筆頭に、ドストエフスキーの作品、教育・思想・世界史・日本史関係その他諸々。
生協さんで面白い本見つけたので、その子もほしいです。
ま、それ以前に九龍のサントラとかもね…ふふふ…orz

と、そんなこんなんでついに明日がリユース市です。
昨日は図書館の方から大学会館3階まで、実行委員と図書館の職員さん数名で運んで運んで会場レイアウトして分野ごとに並べたり。
あの光景は、爽快。
特に、辞書と文学のところは数ある上にセットを探したりしないといけないから、机の上に載らないところ(つまりは床上)はカオス状態。
図書館さん、よくあれだけの本まとめられたな…すごい。
2時間経ったら私はフランス語の会話打ち合わせのためいったん抜けましたが、どうもその間に新聞記者の方が来られてたようで帰ってきたらカメラ持った人がいました。
た、魂抜かれる…←
とにかく、紐切っては並べ箱開けては並べ並べしてました。
途中で生協さんから差し入れあったけど、その辺からもう皆さんグダグダ。
そして私はその中でも一番グダグダ←
結局、20時ちょっと前に終わったのかな…
明日(25日)は空コマとかあったら来てください、と生協さん。
さー帰るか―となった時、窓の外見てた先輩が一言。
「図書館、真っ暗やねんけど」

……え゛(一同)

なんかもう、電気ついてない! 人いる気配しない!!
それでも、まあ誰かいるだろうということで鍵閉めて下降りて、生協さんが裏口は? と言われたから行ってみると…
見事に閉まってる。
みんな、図書館に荷物置いてたんだよね。
しかも、私含め4人くらいは部屋の鈎から何まで鞄の中だから帰れない。
どーする!? みたいなね。
この時期に野宿とかしたら、朝にはもれなく……
前に回って中見たら電気ついてたけど、こられた生協の方が非常燈と何とも非情なこといってくれました(寒
いやほんとどーする!? あ、月が綺麗だ!(虚しい
本返却口のとこから誰かは入れないかとか、やっぱここはカートでガーンっと…とか、思考回路が…
でも、そこまで皆さんパニックになるわけでもなく、人間ってすごいな、てか人生ってすごいねと同じ部活の人が言ってました。
うん、私もそう思う。
そしたら、これまた部活一緒の人が、中で人動いた! と言ったらみんなしてドアに押し寄せて探す。
と、いきなり電気が…!!

おお――!!(一同歓声)

真っ暗だったホール?にいきなり明かりがともるときのあの感動。
生協さんが図書館さんに電話してくださったみたいです。
そしたら、図書館さんそのことすっかり忘れてたと…
い、いいさ、開いたから!
一番のびっくりでした、でもある意味では一番楽しかったです。
今日は連続4コマだから午後からしか行けないけど、行けそうだったらいくぞー。
もしかしたら、本もらえるかもしれないし…(邪な思い
歴史関係のを並べてた時、イタリア史とかフランスイギリスドイツ史とか見るたびに一緒に並べてた部活の子と一緒にキュンキュンしてました。
イタリア民族革命とかもね…お前ら何回革命してんだよ(3冊あった
日本語大辞典とかことわざ辞典、フランス語辞典名言集とか、辞書関係でもキュンキュンです。
ああもう、掻っ攫ってしまいたい(この変態め

そして調子よかったのに昨日から再びのどの痛みも復活です。
また、痛みで起こされた…orz
今はリプトンちまちま飲みながら……7時くらいからリスニングのCD聞こうかな!(待て
うん、今日だよ。おまけに1コマ目だよ。そんなのわかってるよ。
22時半に仮眠取ったつもりが起きたら6時だったんだよ…orz
そういえば、図書館から部員の子と一緒に本運んでるとき、全然接点のない部員の人とあって、いきなりなんか奢ってとたかってみたら、いいよ! と返されてビビった。
ちょ、まさかそんな言葉が返ってくるなんて…ありがとございました、んでもってごめんなさいorz(平謝り

そろそろリスニングのCD装備しよう…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<……ぇ | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
