冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

布団出そうかな。

2007-11-07 Wed 22:12
見方が偏ってしまう…

フリースでぬくぬくな如月です。
明日も晴れたらいいですね。

本日唯一の授業では、やっぱり萌えてきました。
ああ…亜米利加はやっぱりアメーリカ☆なのですね…
すごい勢いで映像が駆け巡りました。
この頭、本気で発酵し過ぎだと思います。
明日は1コマ目からリスニングなので、早めに寝たいです。
今日起きたの、8時半でしたからね…
1コマ目ないからいいんですが、あったら確実に遅刻です。

日韓基本条約がやたらと引っ掛かってます。
少し前にちょっと思い出しただけなのですが…
一応、教科書・資料集・用語集・広辞苑等引っ張り出してみたのでが
どこにもほしい情報は載ってませんでした。
まあ、当たり前なんですけど。
ネットで調べるにしても、たくさんありすぎて目を通すのがめんどくさいと同時に、どの意見がまだマシなのか全く分かりません。
亜細亜といっても、別に中国・韓国だけではないのですが
あまりにもこの近くで遠い国について無関心でした。
ま、まあ国内外問わず無関心だったんですがね。
もっと広い視野と幅のある思考、知識がほしいです。
明日図書館で何冊か借りてこようかな…
ちょっとでもいいから調べてまとめておかないと、来週火曜に死にます。
打ち合わせってなんですか。
ああでも、これは自分が知りたいことでもあるから、はい、やります。

中国・台湾について書いてみようと思い、実際に書いてみましたが
うまく表現できない上に、憶測でものをいってる所が多々みられたので
もう少し情報等を得てからにしたいです。
ああ…orz

日本が中国・韓国とそれなりの関係を築くのはプラスだと思うのですが
うまくいくのでしょうかね。
中国が共産主義の国であるということは周知の事実です。
が、問題は韓国。
体裁は民主主義ということになってますが、どうも言論の自由はないようですね。
間違ってたらすみません。
が、仮にそれが本当だとすると、韓国は真の民主主義国だといえるのでしょうか…首をひねらざるを得ません。
すべての中国人が、韓国人が、激しい反日感情を持っているとは思いません。
実際に歴史を見れば、日本が侵略したり併合したりと両国に物理的、精神的に大きな傷跡を作ったことは事実ですから。
しかし、これは何もこの二国に限ったことではありません。
アジアの色々な国で日本は侵略行為をしていました。
親日国といわれる国の人たちでも、日本を恨んでる人たちはいるでしょうし、それは仕方のないことだと思います。
ですが、なぜここまで大きな差があるのか不思議でなりません。
朝鮮と台湾を比べたとき、台湾の支配の方が厳しかったと思います。
併合と植民地はニアリーイコールではありません。併合を植民地化とかかれると、話は別だと思いますが…
まあ、レベルこそ違えども日本の支配を受け多大な損傷を被った国です。
なのになぜ、台湾は比較的親日といわれるのに対して、韓国は反日といわれるのでしょう。
この差はいったいどこから来ているのでしょう。
互いに歩み寄り話し合わなければ解決しない。
もっともな意見だと思いますが、「歩み寄り」互いに「話し合う」ためには、ある程度の共通した意識を持っていないといけないと思います。
それは、実際にあって話をするトップの人間だけではなく
その国に存在する人たちにも当てはまることだと思います。
ま、言論の自由がない国では、難しいと思うので
日本がこの二国となかよくやっていくのは、ほぼ不可能だと思います。
できたとしても、気が遠くなるほどの時間と労力が必要だと。
ああ…韓国と北朝鮮が統一国家になった時もおもしろそうですね。
どちらの体制が生き残るのでしょう。
韓国が残れば、それなりに北の生活はよくなる、かもしれませんがはてさて。
北が勝てば、韓国はどうおもうでしょうね。

………あれ、なんかまた、長い。
おまけに、途中で話がすごくずれてますね。
もう修正するのもめんどくさいです。
偏った視点、考え方ですみません。

そして、どうでもいいはなしですが。
なぜか画面の文字が小さくなってます。
途中で変なキーを押したんでしょうね。
これ、どうやったら元に戻るんでしょう…
すごく違和感あります。

昔の韓国はこんなだったということを示す写真。
検索かけたりググったりすればすぐ出てくると思うのですが
あれって有名なんですかね。
そして、あれが本当だとすると韓国っていったい……
いや、見たらかなりびっくりしますよ。
私も初めてみたとき、かなり驚きましたから。
今の韓国からは想像できません、今のね。

民主と自民の連立は無理だと思います。
ベクトルが違う方向向いてますよ。
日本もどうなるのでしょうね。
食料自給率が40%以下、もし輸入できなくなったら毎日食べられるのはご飯と鶏卵オンリー。
肉とか魚、野菜に果物なんて、もうめったに口にできませんよ。
金に物言わせてられるのはいつまでなんでしょうね。
と、そんなことをこんな冷めた口調で打ってる場合じゃありませんね(そうだよ

あ、今日の授業で世界三大戦車がドイツ・アメリカ・日本だと聞いて
思わず悶えてしまいました。
日本、対抗できるんだ…ウ゛(鼻おさえ/お前
さりげに自衛隊の戦力ってすごいんですね…
そういえば、日本についてもあまり知らないな…

話術の巧みな人って尊敬できます。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<反応する単語が明らかにおかしい。 | 不定期(旧) | 手伝ってくれて merci beaucoup !>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
