冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最後は、自棄。

2007-11-10 Sat 21:02
腰が痛かった…

軟弱者の如月です。
確実に足腰の筋肉が弱ってます。

今日は部活の先輩に紹介していただいた和菓子屋さんでの
初バイトの日でした。
バイトといっても、初めてだったので
今回はお菓子の名前と包装のやり方、レジの打ち方等を教えてもらいました。
レジ打ちは、リユース市でちょっとやったくらいなので
ホントにわけわかりませんでした。
でも、慣れるしかありませんね…
色々言われたけど、やっていけば慣れてくる、といわれたので
その言葉を信じてこれから先もやっていきたいです。
包むのは……うん、慣れ、しかありませんね。
元来、大雑把な性格してるので
ゆっくり丁寧慎重にやっていきたいです。
なんか、性格出るな…とか思いました。
立ちっぱなし、という状態にあまり慣れてないので
途中から腰が痛くなりました…orz
筋肉、落 ち す ぎ で す 。
5時間、お世話になってきました。
慣れてきたら夕方かららしいですが、まだまだなので少しの間は
休日のお昼間に入って、教えてもらうみたいです。
うー…できることからやっていきたいです。

和菓子たち。


お客さんに聞かれたときに、自分なりの感想を伝えるためにということで
帰りになんぼかお菓子をもらってきました。
3種類くらい食べたのですが、中身は餡でも
粒餡と皮剥き餡では、味も見た目も全然違います。
普段は何気なく食べてますが、全然違うんですね…(2回言ってる
お菓子によって甘さも後味も違って、なんか感動しました。
そして、ここにはありませんが
日本海、というなの即席汁粉に思わずときめいてしまいました。
やっぱり、こいつか…
日露戦争の時に出てきた、即席汁粉。
まさか、ここでおろしあ様にお会いするとは思いませんでした。
しかも、当時と今のやつでは微妙に違ってるという…
こういうやつにまでときめきを感じる私は、立派な変人です。

今週食べすぎたので、来週はちょっと買い出し控えて
冷蔵庫の中を整理したいです。
冷凍食品が…あるので、す。
まだ牛蒡の鶏さん巻きが2本くらい残ってます。
海老もあるけど、食べる勇気が出ないのはなぜでしょう。
ちょっとでもいいから食費を抑えないと…
おにぎり作ろうかな…orz

最近、やたらめったら人が恋しいです。
ときたま、無性に人の温度を懐かしく想う時があります。
寒いからでしょうかね…
それとも、一人取り残されていく感覚があるからか…
お会いしたい人がいても、距離がありすぎる
その前に、お忙しい…
どんな人の温度でも大丈夫な人間だったら、ちょっと慣れた人たちに
見境なくハグ攻撃を仕掛けていけそうな勢いです。
でも、一部の人以外にはそんなことできるわけもなく…orz
いつまで経っても離れられない私は、とてつもなく迷惑な存在です。

来月からガス代値上げらしいです。
説明によると、やっぱり中国の影響です。
最近、やたらと石油の消費量増えてますもんね。
ちょっと前まで、中国はチャリの通勤ラッシュだったのに
今では自動車になってますからね(私のイメージです
だから必然的に石油の消費量が増えるのはわかりますが
どうも中国はエネルギー消費効率がかなり悪いみたいですね。
中国の1はアメリカの0,5、日本の0,25にあたるそうです。
石油のような化石燃料は、有限の物だから
いつか必ず空っぽになります。
そうなったとき、世界はどうやって対処していくんでしょう。
石油枯渇まであと40年と言われてますが、もっと早く来ると思います。
ああ…人ごとじゃありませんね。
憎まれっ子世に云々というので、私確実に生きてますよ。
どうしましょう…何したらいいんでしょう。

ヤッホーホートゥララ~

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<和菓子おいしいよ。 | 不定期(旧) | 今日は背後からぐさっと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
