冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

和菓子おいしいよ。

2007-11-11 Sun 19:24
もっさり食べたぜ。

身体に悪い食生活を送る如月です。
私、すい臓に負担かけすぎです。

今日はやたらと午前中雨が降ってました。
お天気雨だった気がします。
おまけに、ちょっと雷鳴ってました。
帰るころには上がってたので助かりました。
時と場合によりけりですが、今日の雨は好きです。
ああ、空が泣いてる…
どこかで狐が嫁入りしてるのかなと、ぼんやり考えてました。
ま、まあ、そのあとぶん殴られそうな妄想に発展していったのはいうまでもありません。
だって、おろしあ様は狐なイメージなんです。
そしてこの場合は、嫁に行くのは……ふふふ。

昨日も書きました、例の即席汁粉。
日露戦争の時に作られたやつの復刻版です。
お湯を入れると日本と露西亜の国旗が浮いてくるのですが
当時は時代が時代なだけあって、日本のは麩、露西亜のはお餅でできてたそうです。
だから、ね…おろしあ様は必然的に沈んでしまわれるのですよ。
ちなみに、復刻版のはどっちも麩でできてるため
両方とも浮いてきます。
いやー、お汁粉なのにずいぶんと時代を反映してますね。
正露丸も元は征露丸だったので、ちょっと悶えてしまいます。
……なんで国が絡むと、私食べ物にまでときめき感じるんでしょう。
重症ですね、末期症状な気がします。

今週は週末3連休です。
きゃほーい! といいたいところですが、見事に補講です。
しかも、1コマ目と3コマ目という、なんとも微妙な時間帯です。
朝から情報か…orz
頭寝てるので、通常講義の時よりわからない確率高しです。
出席は取らないようですが、出ておかないと
そのところが見事にすっぽ抜けてしまうので、大人しく出てきます。
いいさいいさ、金曜と日曜はフリーですので。

すごく今更ですが、何気に本家・不定期は2周年突入してたのですね。
全然気づきませんでした。
飽き性な自分が、よくもまあ続けてますね。
何か実りあることを書いていればいいのですが、大抵はどうでもいいことや
妙に視点が偏った戯言です。
おまけに、諸事情によりパス制ですし…誰か見てるんですかね。
分家も分家で、ふと気がつけば1周年すぎてますし…
本家とは別の意味で、変なこといっぱい書き散らかしてます。
ま、いつまで続くかわかりませんが
自分の気が済むまで、パソさんとネットがある限りやめる気はありません。
たまに凹んで休止状態にはるときはあると思いますが(苦笑
なにはともあれ、2歳になった不定期をこれからもよろしくお願いします。

今日はちょっと勉強というやつをしてみようかな(手前

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<猫ネコねこneco! | 不定期(旧) | 最後は、自棄。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
