冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

温かった。

2007-11-26 Mon 21:43
しゃっくりが止まらない…っ

久々にお茶入れてみた如月です。
といっても、安物ティーパックでほうじ茶ですが。

フランス語文法の中間が返ってきました。
ジャスト6割。
まあ、道案内とか命令形とか見落としてたところがあったので
予想通りといったら予想どおりな結果です。
木曜には会話の中間です。
何もしてないのは、今に始まったことではありません(手前
前日になって必死に詰め込もうとしてるんでしょうね…(遠い眼
あ、で今日は直しが終わってから3曲フランスの歌聴いてました。
les feuillrs mortes la chanson dev Prevert Les Champs-Elysees
表記がところどころ違ってますが、それはこのパソさんでは出し方がわからないからです。
1,2番のはあまりぱっと来ないかもしれませんが
3つ目のは有名な、おおシャンゼリゼです。
この陽気な曲調が気に入ったらしく、探してみました。
ニコ動にあって、ニコ動ってすごいな…とちょっと感動しました。
仏蘭西行きたいな…!

あ、3コマ目の外交講座きちんと見に行きました。
せっかく来てくださってるのに、前半はうつらうつらしてました。
ほ、他の人すごい聞いてるのに申し訳ないですorz
後半はきちんと起きて話聞いたり走り書きしたりしてました。
中々生の声というか、そういう日本外交の話は聞こえないので
いい経験?にはなったと思います。
やっぱり自由と繁栄の弧はでてきますよね。
まだ途中で止まってるので、早く読み切りたいです。
BBCの調査結果は前にどこかで見たことあるな…

帰るとき、大学会館の横で鳩が死んでました。
ガラスにぶち当たったのかな…すごく、静かな光景でした。
さすがに人目があるので見るだけにとどめたのですが
うーん、触ればよかったと思ってしまいます(ぇ
温度とか感触とか、どうなってしまってるんだろう…
朝は別のところ通ったので、いつからいたのかはわからないけど
仮に朝からずっといたんだとしたら、それはとても悲しいことだと思う。
何人もの人がその前を通り過ぎて、でも気付いた人は一体どれだけいるんだろう…
その子にとって死は唐突なものだったんだろうか。
死はどういう風に訪れてきたんだろう。
終わりはどういう風なものだったんだろう。
人間の主観だけど、そういうことを考えずにはいられません。

やっぱり和菓子にはお茶が一番です。
最中おいしかったです。
勉強のためにと、なんぼか貰ったんですがどれもこれもおいしい。
食べてちょっと経ってから口の中に広がる柚子の香りとか感動しました。
あと、求肥のモチモチした感触も。
今度帰るときは、ちょっと奮発しておいしい和菓子でも買って帰…れたらいいのになぁ~(手前
帰るときは青春18切符で山口とかぐるぐるして帰りたいけど
バイトがね…25日の9時から14時まで入ったというね…
それ以降はまだ未知数なんですが、早く帰れても25日の15時からです。
うをー萩行きたい、下関行きたい、広島も行ってみたい、です。
山陽・山陰制覇したいです(お隣は別の機会にでもいける

電気代がどうなってるか考えただけでも恐ろしい…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ゲームしたい。 | 不定期(旧) | アニ銀!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
