冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おいしかった。

2007-12-04 Tue 20:41
きゃほーい!

戦してきた如月です。
戦場はもちろん入ってすぐのところです。

4コマ目終わってからザスコまで買い出し行ってきました。
エビ入れると抜かしてましたが、やっぱ怖いのでやめました。
あいつら、どうやって処理したらいいんですかorz
火曜市でホウレンソウが思ってたより安く手に入りました。
チーズと牛乳、ベーコン冷凍コーンに20%引きのケーキ(待て
や、ほんと甘味の誘惑に勝てなかったんですorz
ドルチェ買わなかっただけマシなんですよ(モンブランで出てた
ムラサキイモを求めて彷徨ってみましたが、ムラサキイモのムの字もありませんでした。
やっぱホックさんですか…
やけくそでサフラン買ったろかゴルァ、と頭の悪い発言かましつつ
無事に買い出し終了です。
……あ、ケーキ買ったから無事じゃないのか。
部屋についてからは…まあ、軽く食器と戦ってから本番へ。
今回はまともなホワイトソースが作れました!
一通りやってから、なんかとろみが出ないなと思って
あとからバンバン小麦粉放り込んでました(計量スプーンの意味なし
でも、出来上がった物はいい感じだったので結果オーライということで…
具は、ホウレンソウ、ベーコン、シメジ、タマネギ冷凍コーン。
マカロニは言うまでもなくですよ。
で、そのマカロニですよ。
前に買って残ってたやつ、めんどくさいからと何も考えずに全部茹でました。
しかも、やかんで(鍋はどうした
いや、あの光景は気持ち悪い…上からのぞくと、何か未知の生物が生えてる感じがしました。
お湯切ってざるにあげる時も、ぼたぼた落ちてくるので気持ち悪かったですorz
とま、それは置いといて。
茹であがったぞーそれ! と放り込んだら、ソース<マカロニ みたいなことに…
表現するとしたら、ソースにマカロニが絡むのではなく、マカロニにソースが絡む、ですかね(わかりにくい
出来上がったグラタン(らしきもの)を見て、ちょっと泣きそうになりました。
今度からは、もちょっとソースの量多くしようと思います。

ちなみに、味の方はそれなりにいける…はず。
どうせ私しか食べないからいいんですがね。
それでも、やっぱりおいしいやつが食べたいですね。
ご飯もちゃんと炊いたし…これで今週は大丈夫。
ミッションコンプリート!(自炊のみ

明日は授業一つもありませんが
よくよく考えれば、次の日は2コマ目がテストでした。
例によって例の如く、まったく調べてません。
てか、気付いたの今日です(手前
やほーい、テキスト読むぞーorz
ノートなんて当てにならない、だって殴り書きなうえに落書きだらけだから☆(☆、じゃねぇ
あ、今週の金曜は近現代の云々発表じゃないか。
木曜の5コマ目に最終合わせですよ、まだレジュメ作ってないしorz
や、大枠はできてるんですが細かいところがね…最近のニュースとかね…orzorz
あ、これ明日授業ないぜきゃほーいとか余裕抜かしてる場合じゃありませんね。
うし、明日も早く起きて……何かできればいいな!(希望系

イタリア人はスピード狂な人が多いので
あまりうまくもないのにスキーでも猛スピード出して
こけるときに「ワー」とか「マンマミア」とか叫ぶらしいです。
……イタリア可愛いなオイ!

英国の国旗がどうなるのか興味津々です。
ユニオンジャック…あれが定着してるしかっこいいから変わらないでほしいな…
ウェールズ(であってるはず)との相性は最悪です、気持ち悪いぜ新国旗案。

年末実家に帰れたらいいな…(遠い眼

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<炬燵つけたい。 | 不定期(旧) | 日和が頭から離れない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
