冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

炬燵つけたい。

2007-12-06 Thu 00:01
今日=5日の方向で。

結局テキスト読めてない如月です。
寝るのは深夜か明け方近くですね…(遠い眼

今日はお昼から学校行って部会。
寒くなってきたからか、大仕事も終わりつあるからか
この頃やたらと人の集まりが悪いです。
次のコマ授業って人も前期に比べると多いみたいですし…
まあ、いいか…

大学会館でヘルスチェックをやってたので、意気揚々と乗り込んできました。
アルコールパッチテスト、体脂肪率測定、血流測定、握力。
パッチテスト、5~7分くらい待ってくださいねと言われたので
じゃあ間とって6分で外すか! と一緒に行った部活の人たちといってました。
そろそろかなーといって外してみるも、誰も変化なし。
はい、3名様10分延長~(笑
結果、私ともう一人は赤くなったけど、残る一人は本気で変化なし。
親がある程度飲めるからそれなりには行けるだろうと思ってたので、まあ予想の範囲内。
でも、飲まないに越したことはないので料理の味付けとかで使う以外は飲みたくないです。
料理酒は、別物です。あいつは調味料。
次は握力測定。
別に、面白いことは何もなく…
あえて言うなら、右・28 左・26 てことくらいですね。
……握力弱っ!
体脂肪率測定では、まず体重と身長測ったんですが
いかんせんお手製(身長測るやつ
あまりにもアバウトすぎるので、結局165でいきました。
体重は…うん、マル秘の方向で。
BMIは相変わらず標準よりちょっと下、体脂肪率…知りたい人はあとで個別に聞きに来てください。
体型は普通らしいです、ノーマル(嘘だ
3人とも見せあいっこしながら、血流検査に…
これはちょっと時間かかるからってことで、待ってる間大豆のあいつに関するアンケートに答えてました。
またロハで1本もらえたぜ、遺影!(ちょ
血圧…標準だと信じたいです。
あいつを目の前にすると、緊張してどうしても心拍数が上がってしまうんです(いいわけ
3人が3人とも乏血型と出たのには笑いました。
自分の体を数値化してるだけってのはわかりますが、それでも今の自分がどうなってるのかわかってよかったです、ハイ。
理系関係の数字見るのは嫌いだけど、生活に溶け込みつつある数字を見るのは好きです。
明日はアデランスのヘアチェックもあるので、行けるようなら行きたいです(ぇ

そういや、最近はやれランキングだそれ支持率だと
なんでもかんでも数値化する傾向にありますね。
後半は別として、前半のランキング。
これすればそれなりに視聴率稼げるからって、この手の番組が多い気がする(注・私のテレビ番組情報は数か月前の物です。今のと違ってても突っ込まないでください)
面白いかもしれないけど、何かテーマを決めてそれを数値化することでしか人を楽しませられないのだとしたら、ゲストで招かれてる芸能人はいったい何の「芸」を持ってるんだ。
なんでもランキング形式にすればいいという、その根性が気に食わな。
絶望した、数値化社会に絶望した!
と、糸   色先生に言ってもらいたいです(それが言いたかっただけか

あ、今日は午後からバイト入りました。
部活の先輩と一緒でしたよ。
お昼間と全然雰囲気違います。
あまりのギャップにびっくりしました。
手順悪いわとろいわで、お客さんにも申し訳なかったですorz(愛想もないときたら最悪だ
どうやら年内は25日の9時から14時が最後みたいです。
よし、ちゃんと帰れる! 電車賃さえあればorz
実家帰れたら、おせちの作り方見ておきたいです。
やっぱ、ああいうの自分で作れるようになりたいです。
お店とかで予約注文とかありますけど、邪道だと信じて疑いません。
忙しいから、めんどくさいから、手間かかるから…
確かにおせちは手間かかるしめんどくさいけど、その分それぞれの家庭の味ってやつが出ると思います。
機械的に作られた「商品」としてのおせちは、味も見た目もいいかもしれないけど、人の情というものは感じられない気がします。
お総菜よりも手作り料理の方が、なんか愛情感じるのと同じ理屈です。
オール冷凍食品の弁当よりも、ちょっと焦げたりしてるけどおかんの作ってくれた手作り弁当の方が、美味しく感じるというものです。
弁当も、なんか生き生きしてますし。

そうそう、本日ついにムラサキイモをゲットレしました!!!
きゃほーい! これでアロマシチュー作れるぜ!
てことで、今週末土曜はグラタンじゃなくてシチューします。
土曜市があるから買い出しにも行けますね、うんorz
見つけたときは、思わず Get treasure!! と小さく叫んでガッツポーでした。
ふふふ…まってろよ、アロマ!
これで金曜までに鍋一つ空けないといけなくなりました。
いいさ、どうせ一つはスープだから。
アロマシチュー…どんな味、見た目になるんだろう…今から楽しみ!

てことで誰か土曜日一緒にやりませんか(道連れ募集中

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<なんか、長い。 | 不定期(旧) | おいしかった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
