冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

珍しく早起き。

2008-01-23 Wed 08:05
おはようございます。

久しぶりに早起きしてみた如月です。
雨降ってたのでもしかしたらバイトは徒歩になるかもしれません。

今日、もしくは明日あたりに注文してたやつが届きます。
嬉しい…けど、今日だったらまたすれ違いorz
うをー! テスト前ってなんですかー!(叫
開けないようにしたいけどどうせ誘惑に負けて開けるのがオチ。
ま、まああれだ。
開けてもクロアリインストールするくらいで…終わるわけないかorz
エターナルだけでも聴かせてくださいっ(誰に言ってるんだ

春休みの集中、先生に聞いた方法が間違ってたらしく
急遽事務の方に追加登録していただきました。
でも、フルでとってたため調整で日文Bを削るという形になりました。
きちんと隅まで読んでなかった自分が悪いし
必修落とすなんて莫迦な真似したくないので、これがベターかな。
先生には申し訳ないけど、他に落とせるやつはないんだ…(失礼すぎる
よし、頑張って24単位とるぞ!
集中も頑張る、缶詰ばっちこい!
でもその前に、テスト勉強してください(一番重要

この間帰った時、おかんに日教組のこと聞いてみた。
私のいってるブログやサイトが妙によってるからかもしれないけど
あまりよろしくない記事を目にしてたので、実際どうかなと思って…
といっても、おかんは下っ端も下っ端、ほんとにただ入ってるだけみたいな感じ。
上の方はともかく、下はそんな妙な意識もってる人少ないらしい。
それに、日教組のおかげで恩恵被ってることだってあるみたいだし…
ま、これは公務員にしか言えないことだけど。
それで、どうも今年役員をしないといけないような雰囲気みたいで
どうしたらいいと訊かれました(メールで
自分はやりたくないから(ただ単にめんどくさいってのもあるが)今までずっと避けてきたけど、どうも職場の方はほぼ全員が一度はやったことあるらしい。
うーん…私としては別にやりたくなきゃやらなくていいんじゃないかな…
これからまた十何年も教師やってくってんなら話は別だけど
あと2,3年で辞めるつもりだし、自分も仕事と家のことでいっぱいいっぱいみたいだし。
身内に甘いと言われるだろうけど、別に言われてもいい。
他の人には大変申し訳ないが…
確かに、やりたくなくてもやらなきゃならないことってのはたくさんある。沢山あるけど、やらずに済むことはごく少数とはいえ存在する。それはどうでもいいことの方が多いけど。
別に日教組の役員をするかしないかをどうでもいいことというつもりはない。ないが、やりたくなければやらなくてもいいみたいだし、そういう雰囲気になってるのはそれを断るだけの強力な理由がつけれてないからだと思う。
今の職場の人たちは前のところと違っていい人たち多そうなので、もっときちんと説明したらわかってくださるんじゃないかな…と思うのは、私がまだそういう世界を知らないから言えることだろうな。
でも、一応今みたいなことを返信で書こうかな。
教委云々の話だったら、諸手をあげて反対するな。碌な目に合わなかったし…
それにしても、ふらふらしてると改めて教師の恐ろしさというか影響力の強さを実感します。
中2のときに今みたいな考え持ってたら、軽く村八分状態だったろうな(笑

日本の作った地図に竹島が載ってたため、またなんか言われてます。
自国の領土じゃないのにって…いや、だったら世界地図作ってる所ってどうなるんですか。
それだけ文句言うのであれば、潔く国際司法法廷(だっけ)に出てくればいい。
日本は裁判やろうといってるのに、逃げてばっかりなのは勝てる自信がないからでしょう。
あれは二国がそろわないと開廷できないからな…
2月22日は竹島の日。竹島は日本の領土です。
決して、ドクトとかいうわけのわからんものではありません。
XBOXは…うん、おかしいよ。
さ、当日何が起こるか今から“楽しみ”です。

今日は12時から留学生との交流を目的にしたサークルのミーティングに入れてもらって留学生インタビューしますよ。
昨日交流ルーム行ったら、そのサークルの人たちがいて話しかけられて説明したりしたら、お友達さんに連絡とっていただいてじゃ明日12時ねと。
待ってるだけじゃいけないってのはわかってても、伝手もコネもないからどうしようもなかった。
最終手段としては、本日2コマ目にあるはずの留学生用講義に潜り込む。
外国語の先生たちに訊くというのはパンドラの箱。
無理だったら、サボる気も開ける気も満々だった。
た、助かった…っ! 
代わりに部会は華麗にサボタージュ。
単位かかってるから仕方ないさ…
1回生の出席率上げないといけないってのもわかってるけどね。
月曜の準備会は、すごかった。
私はほとんど関わってなかったので、話されることを聞いてただけだけど、裏は、すごい。
皆、もっと準備会にも出て!(かなり切実
あと、3コマ目に部室いってコンパ監査の話聞いて…って、献血いけるかこれ!?

たまに思う。もう一つの山陰に行かなくてよかったと。


別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<最近さぼり気味だ。 | 不定期(旧) | 祝 PS2化!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
