冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

腰が寒い。

2008-02-01 Fri 19:03
び、ビビった…

2月になりましたね、如月です。
後期は死ぬかもしれません…

ヤホーのトップに出てくる特集。
さっき、お隣の国 韓国の魅力を再発見
みたいなやつだったんですが……大変、不快です。
いつもみたいにさっさと別のに変わってくれないかな…
個人のことだけど、私にとっての「お隣の国」は台湾ですね。
日本には国として認めてもらえてませんが…orz

餃子被害、一気に拡大してますね。
被害者の数字跳ね上がりにかなりびっくりしました。
でも、ここで間違えてはいけないことは
攻撃対象は輸入元のJTフーズや行政ではなく
あくまで 中国 だということです。
テレビみないから、どういう報道のされ方してるかわかりませんが
民主は政府が悪いとか言ってるらしいですね。
お門違いもいいとこです。
確かに発覚までに時間がかかったのは行政の手落ちだと思います。
でも、だからといってJTや生協、行政に責任をなすりつけるのは間違いです。
事の発端は、あくまで中国。
このことを忘れてはいけません。
あと、日刊スポーツの記事では
虚弱体質だ、中国叩きだ、といってるとありました(スポ新だから怪しいけど
……いや、毒摂取して中毒症状だすことが虚弱体質なの!?
中国内でも即席麺食べて死んだ人いるけど、それはどうなんですか。
むしろ、毒食べて平気な方が怖いんですけど…

新聞の一面を大きく飾った中国冷凍食品ですが。
このことに目を奪われては、マスコミの思うつぼです。
国会において、日本国民の意思総無視ととらえてもおかしくない
人権擁護法案、永住外国人参政権付与を可決されたら最悪です。
太田総理と秘書田中、この番組でも反対が8割占めてましたよね。
国民の代表者であるはず議員は、これをただの番組として無視してもいいのですか。
それとも、国民の前には日本ではない別の国名が入るのですか。
可決させないためにも、有権者の方は注意深く見守り
むやみやたらと民主に票を入れないことです。
表の言葉に騙されてはいけません。

好き勝手にネットができるという状況と家の考え方のおかげ?で
ここのところ、すんごい考え方が偏ってるなと思います、ライトに。
たまに日教組のことも目にしますが、それを読んで昔を思い出すと
教師の影響力の強さを、強く実感します。
いっそのこと、恐ろしくも思います(場合によりけりですが
おかんは結局断れなかったみたいで、みたときは落ち込みました。
ま、帰ったらあれだ、また聞いてみよう。

学校帰りに、今、誰かに中国食品あげるってのは
暗にお前死ねよって言ってるのと同じだなぁと思った。
まあ、私にとっては チャイナ・半島に行け=お前死んじまえ と同義ですが。
確かに近いから行きやすいってのはわかるけど
なんでわざわざ反日国家に行くのかな…理解できない。
早くフェア終わってくれないかな…正直、アンチの私にはかなりキツイ。
あの、看板が…orz(なるべく見ないようにはしてるけど

2月7日~4月7日まで新聞止めてもらうぞー。
朝日にお金払いたくないし全然読んでないし(手前
てか、今月の仕送りが諭吉さん6人だった。
これはあれか、私に死ねと言ってるのか。
どうやって帰れってんですか!? や、先月のも残ってるから大丈夫だとは思うけどさ!
うぅぅ…おじさんは逞しく生きてやる…

最近、床寝をそんなに苦痛と感じなくなってきました。
怠惰に磨きがかかってます、いつか光り始めます。
……光らなくていいorz

お腹すいた…

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<なんで、手の甲切れてるんだ… | 不定期(旧) | 山陰の道明寺=関西の桜餅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
