冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

舞い降りる白。

2008-02-13 Wed 10:53
テキサス親父に惚れそうです(ぇ

\"降ってるし…\"


雪が積もってますね、如月です。
カーテン開けてびっくりしました。

昨日はシエスタしてからうごうごと自炊開始。
白菜の水気をきちんと切らなかったせいで、悲劇が起こりましたorz
こ、今度からはきちんと切らせていただきます(ひれ伏し
60個作ったけど中身余ったので、それは今日焼いてやろうと思います。
ジャガイモ…やっぱり煮崩れ防ぐためには
めんどくさいけど面取りしないといけないのかな…

ネットふらふらしてたら、面白い動画みつけました。
それが頭の一言に凝縮され……てたら、怖いね!(手前
駄目だ、あの親父の笑い方がつぼに入った…っ!
英語版も見てみたけど、わかるのは国名と単語がちょろっと。
あとは……雰囲気?(あばうと
字幕付き見て、やっと言ってることが分かりました。
リスニングってなんですか…orz

なんかもう、本気でうんざり…
何でそんなに絡めてくるか…
半島では写真撮るとき、カメラを撮りたいモノに向けないという習慣でもあるんですか。
日本人の可能性がすごく高いので、あの子たちには無事に帰ってきてほしいです。
ああもうほんときもちわるい。
日本の領海にまで不法投棄されてるってのに
これ取り上げたマスコミっていくらあるんでしょうね(産経さんはオン
しかも、2,3年前に把握してたのにきちんと対処してなかった日本って…orz
政府は直接被害被らないかもしれないけどさ
その辺で漁してる漁師の人たちはどうなるんだって話。
本当に何考えてるのかわからない。
これは半島も腹立つけど、政府にも腹立つ。
マスコミは言わずもがな。なんで報道しないの?

報道といえば朝日(テレ朝か
第2のKY事件というコメがあったけど…うん、納得(珊瑚のはこの間教えてもらった
自分も数年前までお世話になってただけあって、本気で腹立ちます。
何その営業妨害…
地元の人たちは必死で猿害に対応してるのに…
なにか、これが有名なアサヒるってやつですか。
志賀高原いいよ、んでもってホテルの人GJ!
記事は下げられてたから読めなかったけど…
私はテレビ見てないのでどういう映像だったかわからないけど
見る人が見ればわかるような「演出」みたいです。

すっごい雪降ってるんだけど…
今日バイトなんですが、これ徒歩ですか…
そういえば、今日一番でかい寒波来るんだっけ…orz
うをー! 外出たいけど出たくない!(どっちやねん
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…信州に比べたら可愛いものだろう(暗示

今の気持ちをヘタ風に表すなら…『ああもう、鎖国したい…』

+速攻追加

沖縄の方ではまた米軍兵士がやらかしましたね。
数年前もすっぱ抜かれて大変なことになったってのに…
守ってもらってる立場上偉そうにいえないけどさ
やっていいことと悪いことくらい、わかるだろう。
ここは日本、亜米利加じゃない。
女の子可哀想だ…;;
が、ここで面白い現象が。
首相、早速遺憾の意を表明しましたね。
それ自体はいいことだと思うんですが…
うん、中国・韓国関係のことはほとんど報道もしなければ遺憾じゃなくて残念だで終わらせたのに
亜米利加相手になると嫌に対応早いですね。
確かに米軍の行為は許されるものではありません。
兵士の教育は徹底して行ってほしいです。
たった一人の人間の行為が、全体の評価を落とします。
一度落ちた評価が回復するのにはとてつもない時間と労力が必要です。
でも、これで亜米利加出て行け! となってはいけないと思う。
仮に…仮に出て行ったら、誰が沖縄守るんですか。
出てったら最後、台湾と同じような目に合うと思います。
きちんとけじめつけて、真剣に再発防止に努めてください。
こういったことが起こることの根底には人種差別的思想があるのかな…orz

ttp://www.chosunonline.com/article/20080213000029
ttp://www.chosunonline.com/article/20080212000061

最初のやつは……読み終わった後、笑いが漏れた。
あはは…はぁぁぁぁぁorz
再建するのに費用掛かるから寄付募るって、至極当然だと思うんだけど。
国宝だから政府が呼び掛けてもあまり違和感覚えないし…
まあ、その前に民間でそういう声は上がらなかったのかっていいたいけど。
一種のアイデンティティが燃え尽きたわけでしょう。
大事な大事な観光名所だったんでしょ。
何で渋るのかな…
あとのやつは、うだうだ言わずにきちんと払え(いい笑顔
お金出したくないのなら自分達でオリジナル開発すればいいじゃない。
てか、その前に無断って…知的財産なんだと思ってるんだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<寒 い 。 | 不定期(旧) | 外出してきた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
