冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寒いよ。

2008-03-30 Sun 14:16
china free


やっとこログインできた如月です。
何回弾かれたことやら……

雨降ってます。
昨日まで晴れてたのが嘘のようです。
洗濯物取り込んどいてよかった……!
そのまま干しっぱだったら朝起きたらカーテンの向こうは悲劇でした。

昨日はまあまあ真面目にバイトしてきました。
あまりにも腹すいてたんで19時過ぎて速攻飯食ったんで、まあまあ。
ぽいする前にほしいのあったら取っていいよと言われたんで遠慮なくいただきました。
現物支給きゃほい! 少しは遠慮というか慎みを持て自分。
帰りはなんか気分良かったんでお城まで行ってみました。
が、そこは私。何も調べてなかったので、夜の街で迷子になりかけました。
ほんと、予想を裏切らないね自分。
途中で堀川遊覧入口云々という看板見つけたんでつっこんでみたら
その先にあるのは、階段と橋。
……ええ、前輪持ち上げて登ってやりましたとも。
傍から見たらすごいシュールな光景だったと思います。
時間が時間なんでライトアップはないけど、いや、すごい威圧感ですね。
一度お堀泳いで石垣のぼって入城してみたいけど(ぇ
そんなことしたら豚箱いきだし、仮にそうならなくても
お堀の途中で力尽きるか、石垣まで行っても途中で落っこちます。
だってほら、体力ないし……握力弱いし……orz
てか、お堀泳いでる間に亀さんに噛まれそうですね。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080329/chn0803292305009-n1.htm
いや、ちょっと違うかもしれないけど、便衣兵なんてほんと変わってませんね。
大戦中もこの手を使ってましたもんね。
テレビも新聞もないからわからんけど、日本ではチベットのこときちんと報道し……てるわけないかorz
何でそんなへこへこしないといけないんだ。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080328/chn0803282339013-n1.htm(独逸)
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080328/chn0803281858005-n1.htm(波蘭・チェコ・エストニア)
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803292043008-n1.htm
選手の方には本当に申し訳ないけど、この五輪はボイコットしてもいいと思う。
平和の祭典とうたっているにもかかわらず、その陰では弾圧・虐殺等々。
スポーツと政治を絡めるのはいけないとわかってるけどこれはそんなこと言ってる場合じゃないと思う。
人権侵害の国で五輪なんて、どういう皮肉……おぞましい。
血塗られた五輪だよ。
華々しい選手の活躍の陰でチベット人の弾圧が粛々と行われてるなんてこと想像したら
とてもじゃないけど見る気は起きない。
にもかかわらず、首相のこの発言……
再度、愕然としました。だめだ、こいつ。立派なくにうりにんですね。

ttp://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080330010.html
さすが外国は違う! 日本では産経さんくらいかな(最低ラインが
ホントにIOCは何やってんだ。
これ、スポーツ・平和の祭典じゃないね。ただの金儲けのイベントだ。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/080329/kor0803292306002-n1.htm
いい加減、東か西かはっきりさせてくださいな。
こんなこといわれても、まだ「同胞」なんて言えるんですかね。
仮に半島の民族同士で有事を起こしても、こっち来ないでくださいね。
海渡ってこないでね、不法入国しないでね、願い下げだから。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/080329/asi0803291338002-n1.htm
遡及法っていったい……
過去の出来事を現代の価値観で裁くって、なにそれ。
さすが、自称「先進国」。

ttp://moneyzine.jp/article/detail/40432?p=1
前々からうっすら感じてはいたけど、これで確信しました。
もう、濠太剌利には行けないな。
てか、行きたくない。
入口でこんなことされて、その家に入ろうと思う人間はいるのでしょうか。
いくらコアラやカンガルーが可愛かろうと無理ですね。パンダの中国もおなじ。
鯨は駄目でカンガルーはOKな理由を説明してほしいです。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000000-yom-soci
漫画のせいキター!(げんなり
いやほんと、マスコミいい加減にしてほしいんですけど。
デスノやひぐらしなんて、ものっそ売れてるやつじゃありませんか。
それを持ってたからなんだっていうんです。
持ってたら犯罪予備軍ですか? だったら私もそうなんですか?
何その偏見。
簡単だよね、全てを物言わぬ漫画に押し付けるなんて……
漫画が悪いんですか? 
だったらその結論にたどり着くまでの道筋を順序立てて論理的に分かりやすく説明してください。
私からすれば、漫画じゃなくてその世界(仮想)を現実と区別できない人間の精神が脆弱なだけだと思うんですがね。
犯人は加害者ではなく漫画の被害者だとでもいいたいんですかね。

来年度の前期時間割考えてたら頭痛くなってきました。
ををを……こ、これ、乗り切れるの、か……orz(ヘタレすぎるだろ
理想でこんなだったら、現実はどうなるんだって話。
エイプリルフール翌日が恐ろしい……(がくがくぶるぶる

そろそろ、なんか作るか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<明日は4月莫迦。 | 不定期(旧) | 日付変わってるしorz>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
