冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

晴れた。

2008-05-11 Sun 12:09
china free


晴れてるYO! 如月です。
チャリで出動できるぞコノヤロー!!

昨日は午後から晶祐さん宅に武力介入してきました(
用意してるとき、無性にケーキが食べたくなったので
ぶっ壊れた辰馬のテンションでケーキ屋さん経由。
なんかお客さん多いなーと思ってたら、翌日母の日じゃないですか。
ケーキにもそれっぽいのがぶっ刺してありました。
ミルフィーユとタルト、シフォンケーキの3つお買い上げ。
シフォン初めて食べたけど、すっごいふわふわしてて美味しかった!
自分も型買って作ろうかな……
某アニメも3話分見せてもらいました。
前々から雑誌等でかなり目にしてたので興味だけはあったけど
手はつけずじまいだったやつ。
うをー! 続きとかすごい気になるしああいう話好きだ!
こ、コミックス買う、か(待て

未読本がたまりまくってます。
課題の締め切りが列をなして待ってます。
でも逃げたいお年頃(常にそうだろ
ちょ、今日は暗くなってから仏蘭西語に捧げるしかない!
本読みたいよ、ネットしたいよ、旅に出たいよ←
狂骨・民.間.防.衛・台湾関係・死.の.雑.学・沈.黙.の.春となんかあと少しで終わるのと
がっつり残ってるのとが入り混じってるっていうのに
こないだ部室でグ.ラ.ン.・.ヴ.ァ.カ.ン.ス借りました、よ。
コンパまでに、頑張って読むんだ……
てか、よくよく考えたら部内誌締め切りまで1か月切ってるし。
あっは、今回は頑張って出すぞ。

日本の死刑制度について廃止しろと言われてるようですが別にいいと思うんだ、あっても。
犯人が法にのっとって殺されたところで遺族は満足感も得られなければ救われるとも思えない。ただ、一種のけりがつくだけ、だと思う。
塀の中にぶち込んで罪の意識にさいなまれ反省し何年か経って更生して真人間になり「まとも」な社会生活を送れる人ってのはいったいどれほどいるというのだろう。中には自分の犯したことの重大さに気づき涙を流す人はいるだろう。与えられた罰を真摯に受け止め反省し、一般的な生活を送ろうと努力し送れる人もいるだろう。でも、イレギュラーは存在する。元から罪の意識のない人にはどんな罰も通用しない。ぶち込んでも外に出たらまた犯罪をしぶち込んで……そしてその塀の中で暮らす間は、国民の税金が使われる。更新不可能な、悪い言い方をすれば社会生活不適応者・復帰不可能な人に対して、なぜそうまでして手厚く保護しないといけないのか、そのような義理はあるのか。
何の証拠もなく、無差別に死刑を執行しているというのなら話は別だ。それはただの人権侵害。しかし、少なくとも今の日本はきちんと裁判をした上でその判決が下される。無差別ではないし、そこに至るまでの過程にはきちんと犯人の人権を守るというシステムも組み込まれている。それなりに正当な手続きを踏んだ上で執行されているにもかかわらず、なぜそのことに関して口出しされなければいけないのか。
それと、「従軍」慰安婦。南北朝鮮、オランダはわかる。日本に対して恨みがあるから。だが、ここにフランスの名が入れば首をひねらざるを得ない。自分もこのことに関してはまだまだ情報が足りないが、それでも調べていけばいくほど胡散臭さがにじみ出てくる。慰安婦という存在は、洋の東西を問わず昔から存在した。ので、問題となってくるのは「従軍」という部分であろう。慰安婦について責めるのなら全世界がその対象となる。
「従軍」というと、日本軍がいきなり家に押し入り拉致し、強制的に云々と語られるが、それらの証拠はすべて自称・慰安婦の発言だけのように思われる。しかも、同一人物が質問を受けるたびに違う内容を話すときたら信憑性を疑わざるを得ない。慰安婦という存在は確かにあったろう。それは否定しない。だが、それは本当に巷で騒がれるようなものだったのだろうか。韓国の性犯罪について目にするたび、その疑問は大きくなるばかりだ。
さらに、そのことについては既に決着がついているはずである。日韓基本条約時、日本側は個人補償を提案したが韓国側が政府が責任持って個人に配るという言葉を吐いたため一括政府に渡した。謝罪・賠償はこの時にすでに終わったはずである。なのになぜ未だにこれらの言葉を叫び続けるか。それは、政府が国民を騙し、個人に払われるはずだった補償をも経済に回したためであり、これが原因で起こったのが漢江の奇跡と呼ばれるものである。さらに、この日韓基本条約の重要部分は2005年まで非公開であったためこれら一連の流れを国民が知らなかったということもあげられる。謝罪も賠償も既に済んだ。いつまでもそれらをカードに日本から金をせびりとろうとするのが、世界一優秀な民族の姿なのかと思うと、呆れてものもえいない。いい加減自立してほしい。

とまあ、久しぶりにグダグダ書いてみましたが
いやはや……もっとこう、論理的?に話を進めていけるようになりたいですorz
知識不足が……情報が、情報がorzorz
ソースは毎日だと隠れ家に上がってたんですが、上手に見つけられませんでした。
隠れ家ソースを張ったところで意味ないしな……(会員じゃないと入れない
知れば知るほどいやになる特亜。
こんなジョークがありました。<アメリカンジョーク ttp://yellow.ribbon.to/~joke/>
神はまず天と地を作った。海と山を作った。そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神はこたえた。
「心配するな。となりに韓国を作った」

……特定国とは鎖国状態になりたい。

日焼け止め塗ってかないと。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

<<眠い。 | 不定期(旧) | 長かった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
