冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ご飯うま!

2008-05-17 Sat 18:14
china free


土日は命の洗濯だ、如月です。
お腹すいたぞ←

基礎演発表終わりました。
詞書きの訳が全然違うと言われたので来週追加資料で説明しなおしですが
何はともあれ終わりました。
みかはって人の名前だったんですね、みためって御為の意だったんですね。
それさえわかれば詞書きなんてこっちのもんだコノヤロー!
この二つの意味がわからなくて先輩方巻き込んだんですからね。
いや、同歌なかったってのもあるけどさ。
おかげで当日は2時間ちょっとしか寝てなかったので機嫌悪かったです。
終わって飯食って帰って仮眠……と思ってたら爆睡してて
連絡会も3コマもサボってました。
あーうん、さすがにヤバいな3コマ。
月曜ダメもとで先生んとこ行って訳話してもらえたらもらって訳……しないんだろな←
無理だよ、私翻訳なんてできない。
英語でさえままならないのになんで仏蘭西語(手前がとったんだろ
うをー金曜3コマだけ休学したい←
起きたら16時過ぎてて慌てて又三郎読んで地図書いてました。
なんとか間に合ったけど……点数低そうだなorz

夜は21時に晶祐さん宅に押しかけ2時まで居座ってました(ちょ
九龍やらせてもらいましたよ、ありがとう!!
今度はカマチバディにできましたひゃっほう! 
プリクラもらえたときはによによ笑いが止まらなくて大変なことになってました。
あああなんだあのピュアっ子! 目指せ保健室戦争!!
一通りやって満足してからは晶祐さんのサモナイガン見。
前に比べるとだいぶプレイの仕方はわかってきてるので
PS2を嫁に迎えたら是非ともゲットレしたいです。
召喚獣が可愛すぎる。
あと、赤髪のお兄さんの声どっかで聞いたことあるなと思ってたら聞いてました。
ふをー! あの人ですか! 
如月は 新たに声優の名前を 一人覚えた。
1年で一人覚えればいい方だと思います。
ああもういい声だな!! あと、何気にガ行に気をつけて聞いたみたいです。
夜遅くまでお邪魔してすみませんでしたorz
ゲームさせてくれてありがとう!!(涙
今度時間に余裕があったら例のパン屋さん行きませんか(

帰ってきてから寝て、起きたら12時過ぎてました。
ネット徘徊してたら、中国、地震以外にも自然災害発生してたようですね。
うわー……これ、五輪どころじゃないでしょうに。
日本の苦い経験から生まれた災害時の技術・人材等が世界の舞台でも活躍するのは
大変嬉しいし誇らしくも思うけど、現地入りした人たち大丈夫かな……
二次災害も心配だけど、現地人もね……救助物資乗せたトラック襲ってたからな。
中国政府は72時間過ぎたら消毒液撒き始めてたけどおかしくね。
まだ生きてる人いるかもしれないのにさ。
確かに死体もあるだろうから衛生上よろしくはないけどさ。
うーん……いくら内陸地で地震を想定してなかったとしても手抜き工事しすぎでしょう。
本当にこの国では命が軽いんだなって思いました。
そういえば、日本の救助が入って中国人が感激してるという記事を見かけましたが
だからってその言葉を鵜呑みにしない方がいいと思ったり信じられないと思う自分。
全てが終わったらまた手のひら返したり五輪までの期限付きじゃと思わずにはいらない。
助かる命は助かってほしいけど、それ以上深入りしない方がいいと思う。
なんか日中友好とかまたいいだしそうで嫌だな。
イメージアップに必死だし、ね。
リアルタイムで追えてないんでこれから新聞やネットの記事読んでいきたいです。

グラン・ヴァカンス読み終えました。
世界観とか設定とかしっかりしててすごいとは思うけど
グロイ……グロイよ、続き気になるけど微妙に後味悪い。
風の又三郎は授業でも使うからしっかり読まないといけないな。
なんかすごい気になるところあるんだけどどこだろう……
蜜柑は3が気になる数字。水曜の読書会楽しみだな。
小説読むようにアニメや漫画も見てみたいです。
卒業してからはあんま役に立たなかろうと、こういうことばっかやっときたいなと思ってしまう。

それにしても、白米おいしいな!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | 眠い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
